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2009/01/06 04:27
爆サイ.com 南関東版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656514

【攻め足りねぇ勝ち足りねぇ】ロア2【脱ぎ足りねーじゃねーか】
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#4512008/11/06 20:00
>>403>>404
もやもやしたから今日ちょっとCPU戦してきたけど、214Aは先端だと追撃間に合わないくさいよ
HJCもしてみたけど、インバリなしじゃ出来なかった・・・俺が下手なだけなのかな・・・

まぁでも雷の玉の部分に当たると追撃難しいけど、線の部分なら余裕で間に合うから、使うときは距離離さないようにしてくださいってことじゃね
固めにはやっぱ便利と思うよ

で、ちょっと聞きたいんだが、A砌ガードさせた後って五分って認識でok?
自分で試したいんだが、恥ずかしながらこれ使った固めまだ手に馴染んでなくて、試せてないんだorz

[匿名さん]

#4522008/11/06 20:11
とりあえず>>443はGJ!!

[匿名さん]

#4532008/11/06 22:44
いい〜感じのFロア動画あったよ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5149863

[匿名さん]

#4542008/11/06 22:48
>>444
でも当たってもダメージ2000ぎりぎり行かないとかそんなレベルなんだよな

[匿名さん]

#4552008/11/06 22:51
あとFで236B後の暴れつぶす動画っていうとコレかな今見てたけど
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5149512
これの3:00あたりにやってる

[匿名さん]

#4562008/11/07 00:39
>>442
5A空ガ可はなんとかして欲しいですね。

[匿名さん]

#4572008/11/07 08:15
>>455
その動画です。
てか、このFロアの人普通に上手いですよね。


有名な人なんだろか?前作はマイキャラの上手い人しか知らなかったから他キャラの有名人は全然知らなかったり…。

[匿名さん]

#4582008/11/07 08:48
>>457
この動画の人達のHNは多分殆どセカンドネームだよ 
本当の名前は有名って言うほどじゃないが、名前聞いたら分かる人もいるんじゃね
まぁロアスレには関係ない話だけど

[匿名さん]

#4592008/11/07 14:10
日曜にロケテ行くことにしました。
今のところ出てる修正案まとめるとこんな感じでいいかな?


全スタイル
5Aを空ガ不可に
理由:・・・むしろ何故空ガ可能なんでしょう

C & Hスタイル
2Aを下段にor画面端投げ追撃
理由:地上中段等有用な崩しが存在しないので

C)
236AorBのキャンセルルートに214AorB追加等新たなキャンセルルートの追加。
空中起爆後jcだけでなくdc可能、もしくは降り際にJ攻撃可能 (スレには出てませんが個人的にちょっと欲しかったので・・・)
理由:動きの幅を増やすために


H)
A・B瞬雷をガードorヒットさせたとき距離が近くなるよう変更
理由:(すいません、あんまH触ってないのでわからなかったりします。追撃・継続がしやすくするため?)

F)
A送り火掌の手の部分のくらい判定削除or上半身無敵に
理由:現状この技の有用性が乏しく、こうすれば対空・入れっぱ対策になるため


って感じでいいかな?
>>447さんの空中瞬雷の使用変更はちょっと文面思いつかなかった。
ただ、赫訳・鬼尾っていう同仕様の技がFにもあること考えるとちょっと難しい気がします。
あと個人的にはCのBEA・BEB雷針の有利時間増加ってのも欲しかったんですが、さすがに欲張りすぎかなっとも思ったので
とりあえず抜いときました。

これでよければ日曜にアンケートに書き込んできます。
ほかに要望あったら日曜までに(できれば理由も添えて)レスください。

長文失礼しました

[匿名さん]

#4602008/11/07 15:11
>>459
ありがたいです。
Hの瞬雷後関連はA瞬雷がガードされた場合反確状況が増えそうで個人的にはマイナス点な気が・・・
>>447に関してはあったらいいな程度だったので無視してくださって結構です。

Cに関して動きの幅を増やすという名目で
地上設置、発動をjc可能に
これでコンボに組み込んだり連携にいれたりが容易になると思う

[匿名さん]

#4612008/11/07 16:24
クレとハフとフル使い分けてんだが
クレもハフもフルも二段ジャンプがマジできねえ
二段ジャンプするとダッシュ系のキャラ、
ワルクとかリーズとかに下くぐられてくぐり対空からのコンボがマジで痛い
だからジャンプしなくなったらかなり勝率あがったけど
立ち回りのほとんどが前後移動というつまらない状態に

ロアのジャンプ攻撃上にそこそこ強いのはわかるけど
下に強い技がまじで無い
やっぱもうチョイJCの判定下に強くしてくれよー

昇竜のアーマーって強化されたらしいけど
どれくらい信用できるのかね?
バービの遠野志貴のA昇竜ぐらいあればいいんだがな

[匿名さん]

#4622008/11/07 16:47
最後の最後に空中避けやると振り向いてくれるからある程度使えるよ
まぁ下に弱いのはあるけど
FのJC以外

[匿名さん]

#4632008/11/07 16:50
ってえええ他スレ見てて気付いた公式の変更点リストに更新あり
ロア全)
投げ・・・きたよきたよーーー
他には追加項目無いから分からないけどな

[匿名さん]

#4642008/11/07 16:56
補正がついたよ^^
他の変更点誰か頼む
試してくる

[匿名さん]

#4652008/11/07 16:56
と思ったら無いのか
すまん

[匿名さん]

#4662008/11/07 16:57
補正ついたけどクレハーフでも拾えるとか?

[匿名さん]

#4672008/11/07 16:58
すげえ!これでついにロアに崩しが…

格闘ゲームで当たり前の物が付いて、うれしいとかひさびさだなぁ
でも、これで追撃不可になりました、とかだったら泣きたくなる

[匿名さん]

#4682008/11/07 17:11
>>464
今試せる状況なのかな?
とりあえずH,Cでの投げ拾い出来るか
補正ついたならだいたいエリアルでどの程度減るか

Cでの214キャンセルルート(236AorB後の214AorB可能か)
空中214関連の移動について

かなとりあえず思いつくのは

[匿名さん]

#4692008/11/07 17:19
お前らが案の定浮かれてて吹いた
追撃対象キャラは変わらず
補正で三分の二か半分くらいしか減らなくなりました

[匿名さん]

#4702008/11/07 17:24
なんだここでまさかの弱体化のみなのか・・・

[匿名さん]

#4712008/11/07 17:48
追撃できてもその後五分なら受身狩りで十分だろ

[匿名さん]

#4722008/11/07 18:34
半分は言い過ぎたかも
CPUの防御力上がったのかもしれんけど
従来の6、7〜8割ちょいくらいかな
フルにはキツい調整だわ

あとハーフのセブンスが元に戻った
発生そのまま無敵無し
てゆーか変更点の表がうざいから他に何か変わってても気付きにくいっていう

[匿名さん]

#4732008/11/07 18:45
ごめん連レスしまくる
変更ありそうなのであやしいのは623系
Bについてだけど相変わらずアーマーだったけど今思い返したら
最後だけ空ガ不って現象を見た覚えが無い
全部喰らってたから全段空ガ不になったかも?
しかしそれだとAとBの使い分けがよくわかんなくなるんだよな

[匿名さん]

#4742008/11/07 19:13
技名
AD:天の崩雷
ADD:天の崩雷
LA:空洞航路・十七転生だそうだ。

[匿名さん]

#4752008/11/07 19:30
B昇竜最終段空ガ可能疑惑

[匿名さん]

#4762008/11/07 19:31
B落雷のくらい判定先行無いかも

[ハーフ]

#4772008/11/07 20:00
いまさらだけど、クレの22溜めの4以上だと浮くやつに関して
全てA溜めじゃなくても、A溜めの値がB溜めの値を越えれば成立するみたい
だから例えば7溜め以上のとき、B溜めで3溜めてもAで4以上貯めれば22Cが浮き効果になります
これに関してAとBで貯める順番は関係ないようです
既出だったらごめん

[匿名さん]

#4782008/11/07 20:16
投げ追撃に補正ついたのか〜

投げからAAD

[フル]

#4792008/11/07 20:17
投げ追撃に補正ついたのか

投げからAAD入れて6000ダメが〜

[フル]

#4802008/11/07 20:18
俺いつ間違って押したんだ?
とにかくミス書き込みすまない

[フル]

#4812008/11/07 20:27
ロケテ関係無いけど投げからAADって2A即AADであってる?
前シオンに入らなかったんだけど対応キャラ書いてくれないか

[匿名さん]

#4822008/11/07 20:30
投げ拾い2A>2C>AAD>AAD拾い と予想

そして、修正版では硬直増えたのか
AAD拾い出来ません・・・
2A、2B、2C、5B全部ボタン擦って試したけど、全部ダウン追い討ち

[ぱぱ]

#4832008/11/07 20:46
今回ロアは弱体化か
投げ追撃はわざわざダメージそんなでも無いのに難易度高い追撃を狙うより
ダウン追い討ちとか受身狩り狙う方が堅実かね

[匿名さん]

#4842008/11/07 21:02
クレのコンボ安定してきたから書き込もうと思ったら暗い雰囲気になってる…


弱体化かぁ…

[匿名さん]

#4852008/11/07 21:24
信じられん
クレまさかの弱体点があるんだが
今までおそらくスパキャン扱いだったC設置がキャンセル不能になった\(^O^)/

代わりに空中設置後最行動可能になりました
波動の距離が多分伸びました
有利不利は調べるの忘れた

昇竜は確実に最終段空ガ可能
A昇竜に上半身無敵があるわけでもなかった

[匿名さん]

#4862008/11/07 21:26
安心しろ
今どのキャラスレも弱体化で自虐ばっかだから


ネロと志貴と秋葉以外ね

[匿名さん]

#4872008/11/07 21:35
昇竜マジか…多分ハーフやフルも同じだよね?
こりゃロケテで俺TUEEEEEしたのが響いたか…有名人に勝った覚えはないのに
しかしAADは威力上がったの?でなきゃ追撃不可だけは納得いかん

[匿名さん]

#4882008/11/07 22:12
ロア弱体化する前にやることあんだろコルァ(゜д゜#)
って気分だが、そんなことを言っても始まらんか

>>459
Hの話だが、214Aのヒット時の受身不能時間を延ばしてもらうように書いてもらえないか
固め・コンボ用の214A、牽制・対空用の214Bって役割を分けるのはいいんだが、214Aが先端通常ヒットだと追撃が間に合わないんだ
暴れつぶしならCHするからいいんだが、いれっぱ狩れた時のリターンがしょっぱくて萎える
別にそこから5000飛ぶとかじゃないし(せいぜい3000弱)、書いてもらえると助かる

[匿名さん]

#4892008/11/07 22:29
ひどい有り様だな…
Hはキャラ弱体化に加えてシステム的にも弱体化
FCがようやく出てくるかと思ったら投げ補正にCがまさかの弱体化か…

[匿名さん]

#4902008/11/07 23:49
今回はほぼ全キャラダウン調整でいくみたいだし、投げ補正はまぁ仕方ないかな
Cの空中設置の後行動可能とかいろいろ修正点もあるんだしまぁ問題なかろう
・・・でもなんか納得いかねぇ

[匿名さん]

#4912008/11/07 23:54
Cは立ち回り強化されたけどセットプレイがしょっぱすぎるよ………

[匿名さん]

#4922008/11/08 00:09
Fロア確認

214Bの受け身不能時間減少か硬直増加
hjJBも236Bも拾えない

空中236Aの硬直増加
今までのタイミングでhjcやるとノーマルジャンプに化ける


投げ拾いはなんだかんだで、一部除いて3500は減らせる

[ぱぱ]

#4932008/11/08 00:27
〜5C6C214A入れるコンボはいけるのかな?
これすら無理だったらFロアのコンボなかなかお通夜だな

[匿名さん]

#4942008/11/08 00:28
214B×2にしろってこと?それも間に合わないならわけわからん
空中236の繋ぎ今でも十分やっかいなのにわけわからん

まぁ他キャラも下修正喰らってるみたいだし
底辺から新作ばりに強化案考えて一からキャラ作り直しましょうねってことかな
あくまでポジティブに思い込みたい

[匿名さん]

#4952008/11/08 01:19
現状214Aと214Bに射出位置と射程以外の違いってあったっけ?
あと>>476はどういう意味だ

個人的に修正して欲しいところは、236Cに無敵は全然いらないから代わりに発生を早くして欲しいな
見てから刺せる技が案外少ないから
後は空Cにもう少し持続が欲しいな。あの妙なスカり方は持続が見た目ほど無いせいだろ?
差し込むほどの速さは無いCボタン技なのに持続が無いのは若干納得いかん

[ハーフ]

#4962008/11/08 01:56
修正案考え直さなくちゃだなぁ・・・
日曜そんなに時間ないのに・・・。
ロケテ行った方今後も情報提供おねがいしますね。
私も日曜行って>>459も含めアンケートに書いてこようと思います。


ついでにCロアコンボ
1.(A充電4以上 端、中央どちらでも可)
2A>2B>2C>5C>22C(A4↑放電)>設置>2A>6Cor5C>22C

2.(A4以上で合計7以上の充電+中央よりやや端より〜端 前提)
2A>2B>5C>6C>C波動>22C>ダッシュ〜(2C>6C>22Cなど)

1.はもちろん設置部分を充電に変えることもできます。
設置1個置いた状態での起き攻め用。
2Cを挟まず直で放電でも設置できるキャラいるかもしれませんがこっちの方が安定しました。

2.はちょっとした運び+起き攻めコン
端ならC波動後を〜6C>22C>設置or充電>2A>6C>(22Corエリアル)にできるはずです。
A4+B1 充電時などにいかがでしょうか?


空気読まない長文レスで申し訳ないですが、あまり放電込みのコンボを見かけなかったもので上げちゃいました。

[459]

#4972008/11/08 02:16
>>476のは多分
発生直前からロア本体の喰らい判定がでっかくなることだろ
相打ちではなく一方的にそこを狙われることはよくある
>>459のハーフの236系は多分画面端でのことを言っているのだろう
端だとこちらの短い2Aが届かない距離になるから

ロケテのアンケは質より数だからある程度要望を集中させた方がいいか
ハーフの214Aからの追撃の件だけど多分フルとの基礎コンレシピの差別化が原因
2C挟まない方が補正的にいいだろうし
セブンスを早くすればこっちはある程度解決しそうだけど
今度は立ち回りで遠距離キャラに一方的になりすぎる可能性もある
シエルと比べて小回り効くし

[匿名さん]

#4982008/11/08 02:25
あと>>459のフル236Aの強化の仕方は極端すぎる気がする
実現しても多分キツい補正かかるんでない?
そもそも相手の空中攻撃が出ない&出る前を叩く技なんじゃないのか
もしくは空ガ読み
フルメインじゃない俺がわかってないのかもしれないけど

[匿名さん]

#4992008/11/08 03:58
上半無敵はさすがにやりすぎだな。
Fの236にはもう半歩のリーチが欲しいなぁ、俺は。

[匿名さん]

#5002008/11/08 09:45
投げ追撃or2A下段って書いてるけど皆投げ追撃欲しいのか?
既出だったら悪いけど、投げ抜けは1or3+A+Dで出来るからダッシュ硬直がある限り上級者には見切られる。
そしてDを一瞬遅らせると投げ抜け失敗しても2Aが出るからダッシュに刺さる可能性が高い。
補正も掛かるみたいだしFじゃないから見返りも受け身狩りと同じくらいじゃないか?
だから投げ追撃のみの追加は殆ど意味がないと思う。
何回もこういう事書いて悪いと思うけど地方勢だからロケテに行けないんだ。

簡単に言うと修正案の2A下段と投げ追撃は別々にして欲しいです。理由は↑。
長文失礼

[匿名さん]

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