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2009/01/06 04:27
爆サイ.com 南関東版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656514

【攻め足りねぇ勝ち足りねぇ】ロア2【脱ぎ足りねーじゃねーか】
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#4012008/11/05 09:30
フリプでCとH使い込んだら2A下段の偉大さを再確認した

[匿名さん]

#4022008/11/05 11:38
Cの投げ追撃はやっぱり出来なかった
というか進み止まったねー
ここの所のものをまとめて公式に要望書こうかな

[匿名さん]

#4032008/11/05 12:06
ハーフの調整案だけど
214Aの先端が当たってもJ攻撃で追撃できるようにってのはどう?
明確に言うと214Bより受け身不能時間増加か技硬直減少

固めと立ち回りで214Bと使い分ける意義が出ると思ったので

[匿名さん]

#4042008/11/05 12:20
hjcで追撃出来るじゃん

[匿名さん]

#4052008/11/05 12:24
間に合ったっけ?スレ汚し失礼

[匿名さん]

#4062008/11/05 17:07
使えるか分からんが、空236A→A→236A→エリアルでけた。
カウンターヒットなら2Cでも拾えたけど、ヒット確認は無理くさい。

[フル]

#4072008/11/05 18:32
>>403
A砌は今のままでもそこそこ固めに使えるよ
5A空キャンA砌とか、5B止め見せてから5BディレイA砌とかで暴れ潰せると凄く気持ちいい
これ使った後に低ダJBとダッシュ2Bとかすると結構崩れてくれるよ
6C低ダとか6C基点の崩しとか、こうゆうので意識散らさないと余裕で対処されるしorz

[匿名さん]

#4082008/11/05 18:50
いや、当然固めで使ってはいるけどどうも追撃が間に合わないので

[匿名さん]

#4092008/11/05 18:58
いれっぱとかバクステ狩った時ってこと?
JA始動にすればノーマルヒットでも間に合ったと思うけど・・・なんか自信なくなってきた
明日確かめてくるよ

[匿名さん]

#4102008/11/05 19:25
フルロアってとりあえず
2A>5B>2B>5C>6C>214A>6C>214Aと2A>5B>2B>5C>6C>214A>6C>JBJC>JBJC>投げ
の二つが出来れば最初は大丈夫かな

[匿名さん]

#4112008/11/05 19:33
あとはJCとかで空中カウンターとった時の拾いだけど
適当に2C6Cエリアルやってたけど
最大はこれがいいとかあるかな?

[匿名さん]

#4122008/11/05 19:51
2Cって(バービーと同じシステムなら)結構補正かかるんじゃなかったっけ?

俺は6Cからコンボ入れてるよ。

[匿名さん]

#4132008/11/05 21:10
俺は2B>6Cからだなぁ。
6Cだと低めのとき拾えんことあったりしたから・・・。

[匿名さん]

#4142008/11/05 21:24
2B6Cだと逆に高めの時スカったことがあるから
2B5Cか2B236Aでやってる

[匿名さん]

#4152008/11/06 07:49
フルのJCとかで空中CH後の拾いを5C(2)でやってる俺は異端。
実際、5Bor2B>5C(1)が安定だと思う。
どんな状況だろうと、2Cを組み込んだらダメージが大幅に下がるので…。

あと、Fロア一択で使ってるからなのか、Cワラが異常なまでに辛い。
ワラの牽制先端の距離だと勝てる技が無いので、毎日我慢の連続ですわ…。

[匿名さん]

#4162008/11/06 08:04
思ったんだがロアの2C対空って強くないか?
フルでしか試したことないけど

[匿名さん]

#4172008/11/06 08:19
今度の土曜か日曜にロケテ行くんでアンケートに書いて欲しいことあったら教えてください。


説得力の問題もあるんで、できれば理由も合わせて書き込んでくれたら助かります。


クレは…設置ルートorキャンセルルート増やすくらいしか思い浮かばないな…。
新技増やして欲しいってのはさすがに無理だろうし。

改めて考えるとこのキャラ結構良キャラじゃね?と思ったり。

[匿名さん]

#4182008/11/06 08:29
対ワラキアはハーフ以外どうしようもない…
あとはネロもハーフかな
相手によってスタイル変えるのは大切だね

[匿名さん]

#4192008/11/06 08:32
Fロアはキャラ相性きっついね。その辺りは間違いなくHのが優秀。

[匿名さん]

#4202008/11/06 08:40
このキャラ使いはじめた初期のころにスタイル一択は諦めたw
いや、Hならいけるのかもしれないけど、CとFに惹かれて使い始めた手前そこは譲れなかったってのが本音なんだけどね

[匿名さん]

#4212008/11/06 08:47
ハーフよりフルのがいいキャラって居るのか?

[匿名さん]

#4222008/11/06 09:19
っと、書いてて思い出した 
ハーフ使ってて、Fアルクに凄い苦戦する 
技の判定強くて全然勝てない。すばしっこいから砌で迎撃もしづらいし
F使ってる人はどう思う?

Fならそんなキツくないよ、って言うなら使い分けてみようと思うんだが
それともFロアの技でも空中負ける・・・?

[匿名さん]

#4232008/11/06 09:33
>>417
C)
236AorBのキャンセルルートに214AorB追加
理由:動きの幅を増やすために
2Aを下段にor画面端投げ追撃
理由:地上中段等有用な崩しが存在しないので
H)
2Aを下段にor画面端投げ追撃
理由:上に同じ
F)
特に現状verでいいかなと

>>421
いるんじゃない?そこそこ、シオンとか白レンとか

[匿名さん]

#4242008/11/06 10:01
とりあえず2A下段だけはお願いしたいな
今でも画面端投げなら受け身狩りか攻め継続出来るし、
追撃可能になっても2Aが上段だったらうーん…って感じかな

[匿名さん]

#4252008/11/06 10:11
めくりとか贅沢言わないから、2A下段と投げ追撃だけはどうしても欲しいな
2Aが下段になればしゃがみガードしなくちゃいけないから今より投げも
通りやすくなるだろうし

確かにスタイル使い分けてキャラ対策したほうがいいね
稼動初期にフルとハーフ使ってたら青子戦とかネロ戦は明らかに
ハーフの方がいいんじゃねって思う。
ワルクに有効なスタイルがまじでわからんなー
クレを練習するべきなのか…

[匿名さん]

#4262008/11/06 10:34
>>422
上から押し付ける感じでJC振ってけば負けた覚えはあまりないかな?
地元にFアルク使いが少なくて回数こなしてないから確証はできないけど。
横方向もJBが比較的当たった気がする。
下から上は相手のJCが判定強いからきつかった記憶が。

ただどのタイプでもそうだけど端でちょっと距離置いて固められたらきつかった気がする。
5Bor2C>ネゲ繰り返されるだけで赤ダメどころか黄ダメもけっこう削られる。

[匿名さん]

#4272008/11/06 10:39
連レス失礼

修正案考えてる時にちょっと疑問もったんだけど
FロアのA波動のガード時の有利不利ってどんなもんなんだろ?
動画でA波動止めからの2Aで相手の暴れを結構喰ってたのがあったけど
微有利なんだろか?
正直対地A波動振ってる人をあまり見ないから、死に技なりかけてるなら何かしら修正案出したいなと思ったり

[匿名さん]

#4282008/11/06 10:48
>>427それたぶんB波動

[匿名さん]

#4292008/11/06 11:01
マジか・・・
確認しようにもニコ動メンテしてるしorz

[匿名さん]

#4302008/11/06 11:13
その動画は見てないけど前スレにB波動ガード>2Aで暴れ潰しって書いてたと思う
発生早い2Aには負けるかもしれないげど

[匿名さん]

#4312008/11/06 11:48
2A暴れはほとんど喰えるけど、発生早いBCの技に割られたりする 
とりあえず、のび太の2Bは相殺&アーマー付加という奇跡的な現象で負ける


>>426
やっぱFロアのJ攻撃はパーフェクトだ!
今度使ってみるよ 

固めに関しては俺はバンカーして抜けてる
ゲージ無かったら気合いでいれっぱか、電波受信立ちシールドくらいしか分からん

[匿名さん]

#4322008/11/06 12:04
FのB波動持続当てとか出来て2Aが繋がったら表裏の表択が出来ていいなと
思ったけど修正案としてどういえばいいか分からない、持続を長くって事かな

>>421
勘違いした文脈的にロアでハーフよりフルのが戦いやすいキャラか
相手が空中戦弱めだったらJCかぶせていけばって感じでフルのが良さそうだけど対象キャラだれだろ

[匿名さん]

#4332008/11/06 12:07
>>428-430
マジか。チェックはしてたけど見落としてたか、ごめん。
てことはマジでA波動ってエリアル始動くらいしか用途ないんか・・・。
オレはエリアル始動B雷で代用してるから(A波動使ったエリアルが安定しない)マジで使わなくなるな・・・。


>>430
雷落としながらJC押しつけてれば相手の動きにプレッシャーかけれるから、立ち回り少しは楽になるかも。
ただなにぶん強いFアルクとやったことないから確証はできないや、ごめん。
そして対策ありがとうw

[匿名さん]

#4342008/11/06 12:49
空中CHの拾い6C-236Aでも2C拾いより高いのかな?
俺はいつも2C-6C-236Aで拾ってるから2C省いた方が威力上がるならそうするかな

[匿名さん]

#4352008/11/06 13:13
ネロがつら過ぎる。
当方フルロア一択なんだけど、ネロと戦うと文字通り何も出来ずに負ける。
何が辛い?と聞かれたら全てと答える勢い。
誰か俺はこう立ち回ってるってのがあったら教えてください。

[フル]

#4362008/11/06 13:16
6C236Aってコマンド的に昇竜暴発しそうだね
フルなら暴発しても特に問題なさそうだけど

[匿名さん]

#4372008/11/06 13:20
>>436
若干ディレイ掛ける感じで入力するとあんま暴発しないよ。

>>435
ネロ戦は・・・オレも聞きたいくらいです・・・

[匿名さん]

#4382008/11/06 13:26
ネロに関してはハーフのが良いってことかな?
カマキリガードから236Aが確定なんだっけかな
画面端脱出にも236A使えそうだしね

[匿名さん]

#4392008/11/06 13:31
>>435 フル一択はまずいと思うよハーフも使えるようになるべき
ハーフの春雷がネロの迂闊な動物召喚に機能するし
空中ダッシュが遅いからハーフの雷針が機能する
固めも甘いのなら春雷でおk

基本は地上に張り付きながら春雷と雷針狙うことかな?

地元にうまいネロいないからかなり甘い対策で勝てるんだよなぁ
書いてて、まだまだ対策不足だと思うけどほかに突っ込みどころあるなら
よろしく

[匿名さん]

#4402008/11/06 13:36
アルカイダ立ち読みして気づいたのだけど
フルの鬼流祭だっけ?214C空ガ不可はいいけどシールドも不可だったんだね
あとちょい削りたい時には便利かも

これで空中受け身不能とかだったらめちゃくちゃ強かったろうに

[匿名さん]

#4412008/11/06 13:44
キャラ相性的にハーフがおぬぬめされがちだけど
ハーフでもめんどくさい相手にはフルでリターン求める方がいいかも
つまりハーフ一択もフル一択も大差無い
そしてハーフとフル両方を使って相互に頭を切り替えるのはきつい

[匿名さん]

#4422008/11/06 14:02
5Aってまだ空ガ可?
まだならまず修正すべき点だと思う

[匿名さん]

#4432008/11/06 14:26
CPU相手にA雷CHからの拾いを色々。
2C>6C>エリアル 3400
6C>エリアル 3800
5B>エリアル 3000

最大拾いはBE6C>A雷>エリアルだけど難しい。A雷の時点で2500は超えてたと思います
5Bor2B>6Cは6Cがスカる。5Bor2B>5C試すの忘れたOrz

[ハーフ]

#4442008/11/06 14:42
>>440
それって決め打ちとしてはかなり強くね?

[匿名さん]

#4452008/11/06 15:20
フルの214Cはゲージ余ってたら嫌がらせにも使ってる

[匿名さん]

#4462008/11/06 15:57
>>417
H)A・B瞬雷をガードorヒットさせたとき距離が近くなるよう変更 C瞬雷の発生早くして発生無敵追加
F)236ABをガードさせて有利に

[匿名さん]

#4472008/11/06 16:09
>>446
H)
個人的には無理だろうけど空中236攻を空中版瞬雷みたいな動きに
原罪は発生無敵ついたらしいよ
F)
前進系を安易に有利にすると永久に固められるようになっちゃうよ
236Bならおk236Aは雷部分に食らい判定無しとかなら対空に振れるようになるかな

[匿名さん]

#4482008/11/06 16:48
ロア個人的キャンセルルートとか特別要素増やしまくってひたすらテクキャラか魅せキャラ調整になってほしい

[匿名さん]

#4492008/11/06 19:20
皆意見ありがとう。
取りあえず、ネロ戦は俺だけじゃ無く皆辛いって事だね。
具体的な対策は無さそうなんで、気合で何とかします。

それと、これからはフル意外も触る事にします。

ども、でしたー。

[匿名さん]

#4502008/11/06 19:40
試す時間が無くてわからないんだが、
〜ワンツー>BE6C>低空236A>JA>J236A>jc>JB>JC>投げ

って入るかな?

[匿名さん]

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