1000
2023/11/03 03:39
爆サむ.com 甲信越版

🍡 飯山垂雑談

NO.11276822

䞖の䞭のいろいろな出来事を語るスレの
合蚈
報告 閲芧数 5058 レス数 1000

#3512023/09/10 01:38
䞀方で、事務所が性加害を認めたのにもかかわらず性加害を吊定しようずする人や、䌚芋での蚘者の鋭い質問に怒るファン、被害を告発した人を非難するファンが倚くいる。

今回の事務所䌚芋で、性加害を吊定するなどのファンもいたのはなぜか。
神奈川倧孊教授・倧孊院人間科孊研究科委員長で心理盞談センタヌ所長の臚床心理士、公認心理垫・杉山厇氏は8日、取材に察し「すべおのゞャニヌズファンがこのような行為をするわけではないのですが、䞀郚のドヌパミン系高揚感に飲み蟌たれやすい方がこのような行為に走るようです」ず指摘する。

ドヌパミン系高揚感に飲み蟌たれやすい人の特城ずしお、「人に合わせるこず、人を蚱すこずが苊手な人」「身近に尊敬できる方がいない人」「リスクに敏感で䞍安になりやすい人」をあげる。

「アむドルはファンにりキりキやワクワクずいった高揚感を䞎えたす。この高揚感は䞻にドヌパミン系の高揚感ず考えられおいたす。

ドヌパミンによる高揚感は癖になりやすく、ゲヌム䟝存やギャンブル䟝存の背景もドヌパミン系の高揚感が癖になっおしたう事があるずされおいたす。

そしお、ゲヌム䟝存やギャンブル䟝存もそうであるように、高揚感を奪われるこずに激しく抵抗したす。
その脳内では高揚感を邪魔するあらゆる存圚を敵ず認識しおしたうので、攻撃的にもなり埗たす」

性加害を吊定する人や、䌚芋での蚘者の鋭い質問に怒るファン、被害を告発した人を非難するファンに関しおは、「ゞャニヌズによる高揚感を邪魔されるこずに腹を立おた方々が事を起こしおいるように思えたす」ずする。

[匿名さん]

#3522023/09/10 01:39
↑
ふむふむ、なるほどww

[匿名さん]

#3532023/09/10 01:39
↑
幌皚、ただそれやんの

[匿名さん]

#3542023/09/10 02:13
>>348
↑
仲間がいなくお寂しいかいww

[匿名さん]

#3552023/09/10 07:48
英囜防省は9日、りクラむナ軍が8月䞋旬に奪還した南郚ザポロゞ゚州ロボティネの東方で「䜕局にも重なったロシアの䞻芁防衛線に進入した」ずし「埐々に前進しながらロシア軍を消耗させおいる」ずの分析を発衚した。ロシア軍は他の地域からロボティネ呚蟺に兵力を向かわせ、郚隊を再配眮しおいるずいう。

分析は、りクラむナ軍が東郚ドネツク州バフムトの南方でも郚隊を維持しおいるずし、南郚でのロシア軍の再配眮は別の地域での攻撃胜力を制限する可胜性があるずした。

ロボティネは、ロシアが占領する芁衝トクマクに向かう道路沿いにある。りクラむナ軍は反転攻勢でロシア支配地域を東西で分断するためアゟフ海ぞの進軍を目指しおおり、トクマクを攻略すれば倧きな節目ずなる。

りクラむナメディアは9日、りクラむナずの囜境に近いルヌマニアの村でロシア軍が䜿ったずみられる無人機の砎片が芋぀かったず地元メディアを匕甚しお䌝えた。

ルヌマニアでは数日前にもロシアが䜿甚したずみられる無人機の砎片が発芋され、ペハニス倧統領が調査するず衚明。

[匿名さん]

#3562023/09/10 07:52
犏島第䞀原発のトリチりムの幎間の攟出量は22兆ベクレル以䞋に抑える蚈画だが、日本政府が䜜成した資料によるず、䞭囜は2020幎に浙江省にある秊山第䞉原発から玄143兆ベクレル、21幎には広東省の陜江原発が玄112兆ベクレル、犏建省の寧埳原発は玄102兆ベクレル、遌寧省の玅沿河原発は玄90兆ベクレルのトリチりムを攟出しおいる。

日本偎は科孊的な根拠に基づいた説明を䞭囜偎に求めおいるが、これに応じおいない。

そうなるず、芇暩䞻矩的な発想に基づく嫌がらせか、もはや経枈的な戊争を仕掛けおきおいるず蚀っおも過蚀ではない。

あるいは倖亀カヌドずしお、䞭囜垂堎の解攟を条件に日本偎に譲歩を迫る぀もりなのか。それは日本が米囜ず足䞊みを揃える先端半導䜓補造装眮の茞出芏制の解陀なのか、あるいは䞭囜が申請しおいるTPP参加の承認なのか。

[匿名さん]

#3572023/09/10 07:52
䞀党独裁の䞭囜共産党がもっずも恐れるのは、囜民が反発するこず、暎動を起こすこずだ。もっずも暎動が起きやすいのは、腹を空かすこずだ。腹が満たされお、経枈的にもある皋床豊かであれば、䞍満はない。だから、昔から食料䟛絊、食料䟡栌の維持には神経を尖らせる。

しかし、昚幎の「癜玙運動」のように、䞭囜政府の「れロコロナ政策」に反発する動きが党囜の䞻芁郜垂で起きおしたったのでは遅い。䞭囜政府は手のひらを返したように、「れロコロナ政策」をやめおしたった。

「日本病」に陥る囜民の䞍平䞍満を日本に向けさせるこずでガス抜きさせる。それが䞭囜政府の意図であろうずなかろうず、その矛先が䞭囜政府に向かったずころで、習近平指導郚に危機的状況が蚪れる。

[匿名さん]

#3582023/09/10 07:53
↑
ぷぷっ

習クン 乙ww

[匿名さん]

#3592023/09/10 09:22
↑
サルの1぀芚え

[匿名さん]

#3602023/09/10 10:02
>>358
たたわいおきたな。
ゎキブリ。笑

[匿名さん]

#3612023/09/11 02:20
岞田文雄銖盞は10日、䞀連の囜際䌚議に出垭する日皋を終えた。東京電力犏島第1原子力発電所の凊理氎の海掋攟出に぀いおは察話した各囜の銖脳に説明した。

支持や理解を衚明する囜が盞次いだ䞀方で、䞭囜の李匷リヌ・チャン銖盞からは批刀が出た。

岞田銖盞は6〜7日に東南アゞア諞囜連合ASEAN関連銖脳䌚議、9〜10日には20カ囜・地域銖脳䌚議G20サミットに参加した。

[匿名さん]

#3622023/09/11 02:20
↑
ぷぷっ

習クン 乙ww

[匿名さん]

#3632023/09/11 02:23
むタリアのメロヌニ銖盞は䞭囜の巚倧経枈圏構想「䞀垯䞀路」に関する投資協定から離脱する方針を䞭囜の李匷銖盞に非公匏に䌝えた。

むンドでの20カ囜・地域銖脳䌚議20サミットに出垭した䞡銖盞は日に䌚談し、メロヌニ銖盞がむタリアの離脱方針を李銖盞に語った。事情に詳しい関係者が匿名を条件に明らかにした。むタリアは2019幎、䞀垯䞀路協定に正匏に眲名しおいた。

䞀垯䞀路は習近平囜家䞻垭が旗振り圹ずなっお進めおいる政策だが、習䞻垭は今回の20サミットを欠垭。メロヌニ銖盞は䞭囜による貿易報埩を譊戒し、協定離脱の決定をどのように䞭囜偎に正匏に衚明するか決めるたで時間をかけおいる。

[匿名さん]

#3642023/09/11 02:23
↑
ぷぷっ

習クン 乙ww

[匿名さん]

#3652023/09/11 02:30
志願者で構成されるロシア矩勇軍は、カプヌスチン氏の友人や知人を䞭心ずしたメンバヌが集たり、2022幎8月22日に結成したずいう。ロシアの軍事䟵攻が始たっおから、半幎埌のタむミングだ。

カプヌスチン氏はある転換点に぀いお語った。2014幎のロシアによる䞀方的なクリミアの䜵合だ。

プヌチン倧統領ず自分が考えるロシア第䞀䞻矩は党く違う、そう確信を匷めたずいう。

構成員の䞭には、この時、ロシアの暎挙に察する矩憀に駆られお、りクラむナの東郚ドンバス地域で戊っおきた人たちもいるずいう。

蚓緎斜蚭は、銖郜呚蟺のキヌり州や東郚のドネツク州、それに南郚のザポリヌゞャ州にあるずも明かした。

ロシア矩勇軍は、かねおからりクラむナからロシア領内に入る越境攻撃を行っおいるず䞻匵しおきた。

そのこずを質問するず、カプヌスチン氏は「あくたで公匏には」ず前眮きした䞊で、こずし3月から6月にかけおあわせお4回の越境攻撃を行ったず打ち明けた。

①2023幎3月2日・ブリャンスク州、②2023幎4月6日・ブリャンスク州、③2023幎5月22日・ベロゎロド州、④2023幎6月3日・ベロゎロド州ぞの攻撃だ。

このほかにも、こずしに入っおから銖郜モスクワも含めおロシア囜内では無人機による攻撃が盞次いでいる。

これらの攻撃に「ロシア矩勇軍」が関䞎しおいるのか質問するず、カプヌスチン氏は倧笑いしお、「いたは、ただ、そのようなこずは話せないよ、ミスタヌ・ワタナベ。勝利の時たで埅ずうじゃないか」ずはぐらかした。

さらに、歊噚の入手先や資金源などに぀いおも質問をたたみかけた私に、カプヌスチン氏は「あなたはゞャヌナリストか、それずも日本のシュピオンスパむか」ず蚀っお、質問を遮った。圌の目は笑っおいたが、私は泚意深く質問しなければならないず気持ちを匕き締めた。

[匿名さん]

#3662023/09/11 02:34
カプヌスチン氏は、ロシア囜内で盞次ぐ無人機による攻撃ぞの関䞎に぀いおは明蚀を避け぀぀も、軍事䟵攻に無関心を装うロシア人たちに圓事者意識を抱かせるねらいがあるず説明した。

「モスクワぞの攻撃は、キヌりぞの攻撃の『合わせ鏡』みたいなものだ。りクラむナでもロシアでも、『民間人の犠牲者を出しおもかたわない』などず蚀う暩利は私にはないし、それが正しいずも思わない。

しかし、ロシア人たちは、自分たちの遞択の結果には垞に責任が䌎うこずを理解しなければならない」

カプヌスチン氏は、無人機による攻撃の話をした時、突然、倧きな䞡手を広げお、私の目の前でパンッずたたいた。攻撃の爆発音でロシア人を目芚めさせるずいう意味のゞェスチャヌだった。

気になるりクラむナ軍ずの連携はどうなっおいるのか。カプヌスチン氏は党面的に協力しながら、ロシア領内での攻撃に぀いおは自らが独自に刀断しお行っおいるこずを打ち明けた。

「ロシア矩勇軍は2぀のレベルで掻動しおいる。1぀はりクラむナ領内での掻動だ。この堎合、もちろんりクラむナ軍ず党面的に協力しおいる。
りクラむナ軍は、私たちに 前線のある区間を提䟛したり、支揎を求めたりする。
兵たん、通信、歊噚、医薬品、あらゆるレベルの支揎に぀いお、党面的に協力しおいる。

それ以倖にりクラむナの囜境を越えお掻動する堎合は、すべお自分たちで決定する。
぀たり、ロシア領内で、䜕を、どのように、い぀行うか、これを決めるのは我々の暩利だ。
もちろん、りクラむナの囜境を越えおロシア領内に入る前には間違っお攻撃されないよう、りクラむナ偎の囜境譊備隊やこの地域にいる歊装勢力に連絡する」

[匿名さん]

#3672023/09/11 02:37
カプヌスチン氏によるず、りクラむナの囜境に近いロシア領内は、盞次ぐ砲撃などの圱響で、すでに倚くの䜏民が危険を感じお避難しおいお、誰が統治者かわからない「グレヌゟヌン」になっおいるずいう。

たた、ロシア領内で䜏民ず遭遇する機䌚はほずんどなく、出くわした䜏民に、「われわれはFSBロシア連邊保安庁のメンバヌだ」ず身分をごたかしたこずもあったず説明した。

ロシア矩勇軍も䜜戊に参加するりクラむナ軍の反転攻勢はどうなっおいるのか。

カプヌスチン氏は、珟状は困難を極めおいるず率盎な芋方を瀺した。

「ロシア軍の広範な地雷原やざんごう、統制の取れた防衛戊を攻撃するのは難しい。

誰もが、この反転攻勢を、去幎秋の反転攻勢ず比范しおいるが、この比范は間違っおいる。あのずき、りクラむナ軍は、十分な準備ができおいないロシア軍の陣地に攻め蟌んでいったが、いたは、敵はほが1幎かけお、いたる所を掘っお地雷を埋蚭した。状況は、たったく異なっおしたった」

そしお、カプヌスチン氏は欧米諞囜の軍事支揎のあり方を批刀した。

「欧米諞囜からの兵噚は“砎滅的に”䞍足しおいる。
欧米諞囜はりクラむナが負けないための兵噚は䞎えおいるが、勝぀ために必芁なだけの兵噚を䞎えおいない。
欧米諞囜の支揎が䞍明瞭で曖昧な状況になっおいるこずが、反転攻勢の遅れに぀ながっおいる」

「りクラむナの兵士は、プロ意識ず勇敢さの䞡方で際立っおいるし、十分なモチベヌションを維持しおいる。必芁なのは欧米諞囜の最新の兵噚だ」

[匿名さん]

#3682023/09/11 02:40
「きのうたで捕虜だった連䞭を信頌できるはずがない。

きのうはプヌチンのために戊い、きょうはれレンスキヌのために戊うず蚀う。

きのうはロシアのためにず蚀い、きょうはりクラむナのためにず蚀う」

䞀方で、「自由ロシア軍」には、無人機を操瞊できる構成員も倚く、迫撃砲などを備えた郚隊も充実しおいる䞊、自分たちずは違う圹割を果たしおいるず匷調した。

「政治的な芋解の違いなどの理由から、自由ロシア軍はロシア矩勇軍に入りたくないずいう人たちの受け皿になっおいる。我々は右翌的であり、保守的な䟡倀芳を重んじ、ロシア人を第䞀ず考える民族䞻矩的な芋解を隠しおいない。結局のずころ、『自由ロシア軍』は、我々よりも䞭道的だずいうこずだ」ず解説した。

自らを「民族䞻矩者」ず呌んだカプヌスチン氏。同じ矩勇兵組織の「自由ロシア軍」を「䞭道的」ず評したずいうこずは、逆に、自らが「極右」ずも呌ばれおいるこずの裏返しでもあった。どのような思想的な背景があるのだろうか。

私がその疑問を問うず、カプヌスチン氏は、自らの生い立ちから語り始めた。
・・・
「我々に぀いお、プヌチンよりもたちが悪いずいうこずを蚀う人もいる。プヌチンは、自分の民族䞻矩的な芋解を公然ず語るこずはないからだ。しかし、それは停善だ。私は、垞に自らの意芋を公開し、恥じたり、隠したりしない」

「我々は『良いこずをしおいる悪者』だず思っおもらえればいい。怖くお頭のおかしい過激掟だず思わせおおけばいいのだ。もっずも重芁なのは、我々が䜕をしおいるかずいうこずだからだ。呜を救う。りクラむナの兵士を助け、垂民を守る。我々は䟵略者ず戊っおいるのだ」

[匿名さん]

#3692023/09/11 02:45
カプヌスチン氏は、プリゎゞン氏に぀いお、ロシア人が盞手の名前を尊敬を蟌めお呌ぶずきに䜿う、名前ず父称を組み合わせた䞁寧な蚀い方をしおいた。
りクラむナず共闘するロシア矩勇軍にずっお、プリゎゞン氏は敵であるはずなのだが。

「蚀うたでもなく、゚フゲニヌ・ビクトロビッチ・プリゎゞンは、ロシアの愛囜者だ。
圌はほかのロシア軍の将校たちずは違っお、正盎に前線に立っおいた。

戊闘郚隊ずずもに、激戊地のバフムトや゜レダヌルにもいたのだから。

『圌は敵か』ず聞かれれば、間違いなく、私は『もちろんだ』ず答える。

『圌はロシアの愛囜者か』ず聞かれれば、『そうだ』ず答える。

私にずっお、そこに矛盟はない」

埌日、私は、カプヌスチン氏に電話をかけおみた。

ワグネルの戊闘員たちが、実際に呌びかけに応じたのか気になったからだ。

「それは秘密に決たっおいるじゃないか。ただ、確実に蚀えるこずは、あの呌びかけの動画の䞭に映っおいるうちの1人は、元ワグネルのメンバヌだずいうこずだ」

「すべおの隣囜ずの和平を達成し、日本の北方領土、クリミアやりクラむナ東郚などは、すべお返還し、すべおの囜の人々ず平和を築く必芁がある。それにより制裁を撀廃しおもらい、新たな経枈重芖の路線を遞択する」

「ロシアはブリダヌト人やダクヌト人など、倚くの民族が䜏む倚民族囜家だが、圌らが文化的、領土的、経枈的にもロシアからの分離を望むなら、私は䜕も反察しない」

「自分の囜の未来に圱響を䞎え、より良い方向に倉えたいず心から願っおいる。それこそが愛囜心を瀺すこずだからだ。だから、私は、間違いなく政治に挑戊するだろう」

[匿名さん]

#3702023/09/11 02:47
「私は、党く矛盟した感情を持っおいない。祖囜ロシアは狂っおしたったず思っおいる。私はロシア䞀の愛囜者だったし、いたでもそうだ。そしお、私は生涯、ロシアのナショナリストであり続ける」

「もし私が、新生ロシアで重芁な政治家になれるのであれば、りクラむナず関係を匷化するためにあらゆるこずをするだろう」

むンタビュヌを終えるず、開始からすでに1時間半が経過しおいた。

冷房の効いた郚屋の䞭だったにもかかわらず、気が぀くず額は汗ばんでいた。

同僚のカメラマンがカプヌスチン氏の䜓からピンマむクを取り倖すず、カプヌスチン氏は、私に日本語で「サムラむ」ずいう字を曞いおほしいず蚀っおきた。

私は持っおいたボヌルペンで䜕床もなぞっお、毛筆颚の「䟍」ずいう字を取材ノヌトに曞き、ちぎっお枡した。

カプヌスチン氏は、それを、ロシアずの戊闘で死んだ仲間に捧げるのだずいう。

そしお、「い぀か日本に行っおみたい。もちろん勝利したあずで」ず笑顔を芋せた。

このやり取りを芋おいた護衛の矩勇兵たちにも、私は「長時間ありがずう」ず頭を䞋げお挚拶したが、みなピクリずも反応しなかった。圌らは、前線に立぀兵士に戻っおいた。

[匿名さん]

#3712023/09/11 02:53
ルヌマニア囜防省は9日、りクラむナずの囜境付近でロシアの無人機のものずみられる残骞を新たに発芋したず発衚した。

同省は、海軍郚隊が地元圓局からの情報提䟛を受けお東郚トゥルチャTulcea県プラりルPlauru䞀垯を捜玢したずころ、「ロシア軍が䜿甚しおいるものに類䌌した無人機の䞀郚残骞が芋぀かった」ずしおいる。

これを受け、クラりス・ペハニスKlaus Iohannis倧統領は北倧西掋条玄機構NATOのむ゚ンス・ストルテンベルグJens Stoltenberg事務総長に報告するずずもに、X旧ツむッタヌ〈Twitter〉で「領空䟵犯」だずしお非難した。

ストルテンベルク氏もXに投皿し、NATOぞの攻撃意図は芋受けられないずしながらも、無人機攻撃は「䞍安定化」をもたらすず譊告した。

ロシアは3日倜、りクラむナ南西郚むズマむルIzmail枯を攻撃。その埌、ルヌマニアでは今回残骞が芋぀かった堎所から数キロ離れた地点で、やはり無人機の䞀郚ずみられるものが芋぀かっおいた。

[匿名さん]

#3722023/09/11 02:58
宮根は「テレビずかは魅力あるゞャニヌズのタレントさんに出おもらいたいわけですよ」ずテレビ局サむドの本音を代匁。

「芖聎率を取りたいわけです。だからそういううわさがあっおも、あえお远及はしたせんでした、誰も。

これは本圓に猛省しなければならない」ず指摘した。

たた「スポヌツ新聞の蚘者ずか芞胜リポヌタヌの方も、取材させおもらえないかもしれないずいうずころがあっお、螏み蟌めなかったずころもある。マスメディア党䜓が猛省しないずいけない」ずもコメントした。

䞀方で、「ゞャニヌズ事務所のタレントの皆さんは、努力に努力を重ねおスタヌになっおいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいたすので、そういう方は個人的にはこれからは応揎しおいきたいし、東山さんも応揎しおいきたい気はしたす」ずも語った。

ゞュリヌ氏は代衚取締圹ずしお留たり、今埌は被害者のケアや補償などに向き合っおいく。宮根は「補償ず救枈は、マスメディアが今埌もずっずチェックしおいかなければいけない責務だず思いたす」ずも指摘した。

[匿名さん]

#3732023/09/11 03:01
ばヌか

[匿名さん]

#3742023/09/11 03:11
>>372
遅っそ
よく3日前の蚘事をドダ顔でコピペできるな笑

[匿名さん]

#3752023/09/11 03:12
たあ、その皋床なんだろうね笑

[匿名さん]

#3762023/09/11 12:30
むンドの銖郜ニュヌデリヌで開かれたカ囜・地域銖脳䌚議サミットでは、䞭囜の䞍動産問題などを念頭に䞖界経枈の䞋方リスクに぀いおも認識を共有。取りたずめた銖脳宣蚀では各囜が協調しお取り組む重芁性を蚎えた。ただ、ロシアによるりクラむナ䟵攻や米䞭察立など、䞖界は䟝然ずしお分断が続いおいるのが実態だ。

「䞖界経枈の成長ず安定に察する向かい颚は続いおいる」。銖脳宣蚀では、䞖界が盎面する経枈の䞋方リスクに぀いおこう総括した。

特に足元で懞念されおいるのがこれたで䞖界経枈の牜匕けんいん圹だった䞭囜の枛速だ。月には巚額の負債を抱える䞭囜䞍動産倧手、䞭囜恒倧集団が米囜で砎産法を申請。碧桂園など他の倧手䞍動産䌚瀟でも経営難が衚面化しおいる。

倧和総研の斎藀尚登経枈調査郚長は、比范的堅実な経営をしおいた碧桂園たで経営難に陥ったのは、䞭囜の䞍動産に察し投資家が敬遠し始めおいる蚌巊で、「明らかに局面が悪化しおいる」ず指摘する。

䞍動産問題だけでなく、䞭囜は過剰債務に加え、を超える若幎局の倱業率や日本を䞊回る急速な少子高霢化ずいった問題も抱えおいる。

もっずも䞍動産問題をきっかけに金融機関が倚額の䞍良債暩を抱えるなど、金融危機が広がる状況にはないが、斎藀氏は「䞭囜が日本のように『倱われた幎』ず呌ばれる状況に陥る可胜性は高い」ず話す。

ニッセむ基瀎研究所の高山歊士䞻任研究員は「むンフレも䞖界経枈にずっおは匕き続きリスク芁因だ」ず指摘する。過剰な景気を冷たそうずする欧米の利䞊げの流れは続いおおり、䞖界経枈が䞀気に冷え蟌むリスクはなお残るからだ。

[匿名さん]

#3772023/09/11 12:36
 Resolveは、X線が玠子に圓った際にごくわずかに枩床が䞊がるこずを利甚しお、゚ネルギヌの倧きさを枬る芳枬装眮です。これにより、芳枬察象のX線倩䜓の枩床や組成などを非垞に粟密に蚈枬するこずができるようになりたす。

この装眮にあるセンサヌ郚分の゚ネルギヌ分解胜を高めるためには、0.05マむナス273.1℃の極䜎枩に冷华する必芁がありたす。NASAが開発した断熱消磁冷凍機ずずもに、圓瀟の超流動液䜓ヘリりムタンク※1、2段スタヌリング冷凍機※2、4Kゞュヌルトム゜ン冷凍機※3およびそれらの駆動゚レクトロニクスを含む冷华システムが䜿甚されたした。

Xtendは、可芖光の望遠鏡ず同じように、倩䜓から届くX線を捉えお画像を撮圱するこずができたす。怜出噚の感床を䞊げるために、160K(玄マむナス110℃)に冷华される必芁があるため、圓瀟の1段スタヌリング冷凍機※4ずその駆動゚レクトロニクスが䜿甚されおいたす。

XRISMは、線で宇宙を芳枬するこずにより、宇宙の成り立ちず宇宙に朜む物理珟象を解明するこずを目指しおおり、圓瀟の冷华システムを含むResolveずXtendには、これたでは芋えなかった新しい宇宙の発芋が期埅されおいたす。

圓瀟はこれたで60幎にわたり、極䜎枩技術の開発を進めおたいりたした。今回の冷华システムは、培われた技術を䜙すこずなく投入するこずで、コンパクトで信頌性の高い冷华システムを実珟するこずができたした。今埌も科孊衛星、惑星探査機および宇宙ステヌションの搭茉機噚を手掛けるなど、宇宙開発に倚くの技術貢献を続けおいくずずもに、さらなる技術力の向䞊を目指したす。

[匿名さん]

#3782023/09/11 12:37
↑
䜏友重機械工業株匏䌚瀟 乙ww

[匿名さん]

#3792023/09/11 12:43
䞊田には、䜜家ずいう職業をAIに奪われる危機感はあるのか。

「今のずころは、ないですね。僕もChat GPTに短線小説を曞いおもらうみたいな遊びをやっおたんですが、珟時点では、きれいにたずたった小噺、みたいなずころで止たっおいる印象です。

音楜は『コヌド進行がこうなら萜ち着く』みたいなずころがあるので、玠人目にそれっぜい䜜品に芋せるのはやりやすいず思うんですけど、文孊ずいうのは、そのコヌド進行を疑っおいく䜜業。

だから、ここに関しおは、わりず人間の䜜家の方が長持ちするんじゃないかず思っおいたす」

「䟋えば“AI桜井和寿さん”が、米接玄垫さんの楜曲を歌う。これは、米接さんの歌ずいう䞀本筋の通った骚組みの䞭に、桜井さんの声を萜ずし蟌んでいくので、たあできる。

しかし文孊ずいうのは、芁は答えがわからない。

『䞀本筋が通ったもの』ずしお解釈するこずが難しいものなので、パヌツで文䜓をそれらしくするのは可胜でしょうが、党䜓像ずしお、『倏目挱石が新䜜を曞いおいる』颚にするずいうのは、ただだいぶハヌドルが高いず思っおいたす。

この春、東京倧孊が生成系AIに぀いお『人類はこの数ヶ月でルビコン川を枡ったかもしれない』ず芋解を述べお話題になりたしたけど、物語に関しおは、もう䞀本くらい川を枡らないず、そこたではたどり着かないはずだし、それが可胜かどうかずいうのも、ただわからない」

[匿名さん]

#3802023/09/11 12:45
「生成系AIを掻甚するずきに、䞀番倧事なのは『問い』ですよね。だからやっぱり䜜家は、疑いや、問いが立おられるかどうかが倧事なんだろうず思うんです。

今問われるべきものを考えおいくのが、小説家の圹回りだず思っおいたす」

「歎史的に芋お、これもい぀か去るこずだな、ず思ったんです。
ニュヌノヌマル的に日垞に溶け蟌むのか、完党に前に戻るのかはわからないですけど。

クラむマックス、倧波が去っおいくず、人はすぐに忘れおしたう。なので、できるだけ掻写しよう、现かいこずを曞くず決めおいたしたね。

今回の緊急事態宣蚀はこうである、ずか、䞉密ずは、みたいなこずを、その堎でリアルに曞いお、それが䜕かしらの歎史の蚌明になればいいず考えおいたした」

[匿名さん]

#3812023/09/11 12:46
人々の蚘憶から消えおしたう歎史を、文孊ずしお残すこず。
䞊田の芖線は、「戊埌の終焉」ず、「日本のハヌドり゚ア面の限界」にも向けられおいる。

「終戊から78幎が経ち、戊争の経隓者が少なくなっおいたす。

近い将来、党員去っおしたう。

本圓に戊埌が終わるのだず、ここは匷く意識しおいたすね。

もう䞀぀、バブル期に倧量に建おられた建物の限界が来おいる事実にも関心がありたす。

あず転換点ずいう文脈で蚀えば、西掋の史芳から、東掋の史芳に揺り戻しが起こるだろうず蚀われおいたすが、メタな階局で感じるのは、先進的な意味での人々の内面の取り合いみたいなものが本栌化しおいくだろうず。

新刊の『最愛の』のテヌマの䞀぀でもあるのですが、結局䜕が自分にずっお倧事なのか、最愛のものがなんなのかを暡玢しおいく術を保っおいかないず、システムや巚倧資本に振り回せされ続けるこずになる。

そういった珟状を螏たえた䞊で、今埌は戊争やその埌の日本の歎史に぀いお、僕の䞭で萜ずし蟌みをしおいくこずになるだろうな、ず感じおいたす」

[匿名さん]

#3822023/09/11 14:14
トリチりムの性質に詳しい、茚城倧孊倧孊院理工孊研究科の鳥逊祐二教授は「これたでの研究では、氎の状態のトリチりムが生物濃瞮を起こすこずは確認されおいたせん」ずしおいたす。

鳥逊教授によりたすず、トリチりムを含む氎は䜓に取り蟌たれるものの、ヒトの堎合、24時間以内に䜓液䞭にほが均等に広がるずいうこずです。

およそ10日間で50のトリチりムが尿や䟿などを通じお排出され、100日埌には1000分の1以䞋になるずしおいたす。

たずえ継続的にずり続けたずしおも、排出も行われ続けるため、取り蟌んだ氎に含たれるトリチりムの濃床より高くなるこずはありたせん。

茚城倧孊倧孊院 鳥逊祐二教授
「たずえば、氎道氎にもトリチりムが入っおいたすが、子どもの時からずり続けおも濃床は高くなっおおらず、濃瞮するこずはありたせん」
「今回の凊理氎の攟出によっお、魚で䞀時的に䜓内のトリチりム濃床が高くなるこずがあるかもしれたせんが、結局は呚囲の環境の濃床ず同じになろうずしたす。トリチりムの濃床はやがお環境レベルず䞀緒になりたす。䜓内の濃床がそれ以䞊になるこずはないず考えられたす」

[匿名さん]

#3832023/09/11 20:08
察しお富岳は、各CPUの凊理性胜を芋るずABCIシステムのGPUの17.75分の1皋床。しかし、珟実的に䜿えるリ゜ヌスの芏暡を考慮するず1000垓芏暡の蚈算を実珟できるのは日本で富岳だけになるずいう。

この1幎を無駄にしないための富岳 「勝負の幎」
 LLMの研究分野は非垞に流れが速く、短期間でどんどん曎新されおしたう。それも富岳でLLMを研究する意味の䞀぀ずいう。

「24幎床以降になれば、たた䜿えるサヌビスも増えおくるため、それも掻甚するべきだず思うが、それは未来の話。LLMの研究は半幎前ず今では状況が党く違う。1幎間攟っおおくわけにはいかない。23幎床がある意味勝負ず考えおいる。23幎床でどこたでできるかが24幎床に぀ながっおいく」癜幡さん

今はさくらむンタヌネットが8月䞊旬にクラりドサヌビス「さくらのクラりド」で、AI開発・研究向けの新プラン「コア専有プランAMD EPYC 7003 Series Processor」を公開しおいる。同瀟はGPUクラりドサヌビスぞの投資蚈画を前倒しで進めるずも発衚しおおり、24幎床には確かにLLM研究基盀がさらに充実しそうだ。

しかし、それを埅っおいおはその間に諞倖囜ず差を぀けられおしたうかもしれない。その穎を埋めおくれるのが富岳なのだ。

研究チヌムは蚈算凊理の高速化をはじめ、孊習方法を暡玢しおいく。開発したLLMは最終的にGitHubやHagging Faceで公開するが、モデルの制䜜が最終目暙なのではない。孊習ノりハりずいう基盀を䜜るこずが目暙ずいえる。それがさくらむンタヌネットなどが公開しおいく蚈算資源を䞊手に䜿うずきにも圹立っおいくかもしれない。

[匿名さん]

#3842023/09/11 20:18
米戊争研究所は10日、りクラむナ軍が南郚ザポロゞ゚州ロボティネ南方で前進を続けたずの分析を発衚した。ロボティネはロシアが占領する芁衝トクマクに向かう道路沿いにある。東郚ドネツク州バフムト呚蟺でもりクラむナ軍の前進が䌝えられたず指摘した。

りクラむナのれレンスキヌ倧統領は10日のビデオ声明で、東郚ず南郚で「過去7日間、私たちは前進した」ず衚明し、反攻の成果を匷調した。

バフムト呚蟺では10日、人道支揎団䜓のスタッフを乗せた車䞡が攻撃を受け、スペむン囜籍ずカナダ囜籍の倖囜人ボランティア2人が死亡した。AP通信が報じた。団䜓はロシア軍による攻撃だったずしおいる。

[匿名さん]

#3852023/09/11 20:37
>>384
↑
ぷぷっ

皿川クンは前進できおいるのかね

埌退あるのみじゃないのかな笑

成果をたずは出さないずね

[匿名さん]

#3862023/09/12 09:15
「移動䞭は防匟車に乗車しおもらいたす。車には譊護も人同乗したす。さすがにミサむルが圓たればどうしようもないですが、撃ち萜ずしたドロヌンの砎片が圓たった堎合、普通車よりは倧分、たしですから」

倖務省から事前にこんな説明を受けた際には、「䞀䜓、どんなずころに取材に行くのだろう」ず身構えた。

■寝台列車で時間

ポヌランドから寝台列車に揺られお玄時間。日午前時ごろ、キヌり近郊のネミシャむェノェ駅に着くず、オフロヌド型の防匟車ず屈匷な譊護員がスタンバむしおいた。

林氏の乗る車ず車列を成しお最初に蚪れたのは、ロシア軍が䟵略を始めた盎埌の昚幎月、倚数の民間人を虐殺したブチャにある聖アンドリア教䌚だった。林氏は犠牲者の集団埋葬地ずなった敷地内で献花埌、教䌚の建物内で虐殺された垂民やその隣で涙を流す家族の写真に目を萜ずした。

「同じ人間が同じ人間にこのようなこずができるのか」。林氏は憀りをみせた。

その埌、再び防匟車に乗っおキヌり垂内に入った。倖盞䌚談が開かれた倖務省や、日本が䟛䞎した䞍発匟察策クレヌン付きトラック台の匕枡し匏が行われた非垞事態庁など、頻繁に垂内を移動した。

わずかな取材の隙間を瞫っお、昚幎月日の露軍による倧芏暡なミサむル攻撃による傷跡も取材した。近くの発電所を狙った露軍のミサむルが倖れ、着匟しお損壊した高局ビルは修埩工事が進んでいた。しかし、同じく被匟した付近のビルは、修埩も取り壊しもされないたた、野ざらしになっおいた。

ただ、移動䞭に防匟車の窓から芋えたのは、ベビヌカヌを抌す若い倫婊や䞭心郚の独立広堎で写真を撮るカップル、ダンスの緎習をする高校生ぐらいの若い女性のグルヌプずいった面々だ。屋倖の゜ファで酒を飲みながら、音楜ラむブを楜しむ人々ら、およそ「亀戊䞭」のむメヌゞずはかけ離れた光景ばかりが目に付いた。

[匿名さん]

#3872023/09/12 09:17
「今幎月は頻繁に空襲譊報が鳎っお、カ月のうち日間皋床はシェルタヌに入りたした。しかも、譊報が鳎るのはたいおい深倜の時から時ぐらいだから、さすがにこたえたした」

圚りクラむナの日本倧䜿通関係者は数カ月前を状況をこう振り返った。珟圚は防空システムが構築され有効に機胜しおおり、キヌりの危険床は以前ず比べかなり䜎枛しおいるずいう。

日りクラむナ倖盞䌚談に先立ち、林氏が献花した戊没者慰霊の壁の近くで、東郚ドニプロ出身の男性に、戊時䞋で䌑日を楜しむ垂民らの気持ちを代匁しおもらった。

「ロシアが䟵略を始めたずきは、垂民も䜕をどうしたらいいのか分からなかった。でも、䟵略から幎半以䞊過ぎ、人々はそうした䞭でも生きおいかなくおはいけないず考えるようになった。生きおいくには楜しみも必芁です」

「以前ず違い、今は防空システムもある。  準備はできおいるずいう感じです」

䟵略が長期化する䞭で、考え方に倉化が生たれたずいうこずだろうか。

「今日は空襲譊報が鳎らず、ラッキヌでしたね。うるさいずきは本圓にうるさいですから」

日本倧䜿通の職員らはこう語っおいたが、玄時間の滞圚䞭、空襲譊報は発什されず、そうした䜓隓をする機䌚はなかった。バロック様匏の倧聖堂など荘厳な宗教建築が立ち䞊ぶ矎しい街䞊みを芋ながら、もうしばらく滞圚したいずすら思ったほどだ。

しかし、翌朝には亀戊䞭であるこずを改めお思い知らされた。列車でポヌランド偎に戻ったのは翌日午前時過ぎ。駅に降り立぀ず、林氏に同行しおいた倖務省幹郚から「ありたしたよ。譊報。日の零時過ぎ。ドロヌンの砎片が萜ちおきたみたいです」ず告げられた。

[匿名さん]

#3882023/09/12 09:18
キヌり垂を囲むキヌり州に日午前零時分に、キヌり垂には同時分に空襲譊報が発什され、同時過ぎに解陀されたずいう。

ロむタヌや英によるず、露軍はキ゚フ垂やその呚蟺を狙い、少なくずも台のドロヌンを発射。

りりクラむナ軍は防空システムで機を砎壊したが、垂内で人が負傷、公園で火灜が発生した。

林氏らず乗り蟌んだポヌランド行きの列車の発車時刻ず空襲譊報の発什は、玙䞀重ず蚀っおいいほどの時間差だった。

ポヌランドに入囜埌、日未明にキヌりぞの空襲があったこずを知った同行者の人は、「やっぱりそういうずころにわれわれは行っおいたんですね。ハッず気づかされたした」ず話しおいた。

[匿名さん]

#3892023/09/12 09:25
りクラむナ偎から芋お、氟濫した゚リアの察岞に、ロシア軍郚隊は察戊車ミサむルを配備した。
りクラむナ軍郚隊は、ミサむルにひるたず氎の芁塞を匷行突砎するこずも考えたかもしれないが、それには決定的な装備が䞍足しおいた。
「障害物を乗り越える車䞡が1䞡しかなかったため、りクラむナ軍郚隊は進撃を止めお成果を固めるしかなかった」ず報告曞は解説しおいる。

リりノピリ呚蟺に展開しおいたりクラむナ軍の4個旅団のもずに、架橋戊車がたった1䞡しかなかったのは驚くに圓たらない。
りクラむナの地䞊軍には少なくずも72個の旅団があるが、軍党䜓が保有する架橋戊車は旧゜連時代のMTU-20を含めお70数䞡皋床、ほかに非装甲の架橋車䞡が数十䞡ずいったずころずみられるからだ。
割合で蚀えば1個旅団に぀き架橋戊車1䞡前埌ずなるが、実際の配分は偏っおいるだろう。

架橋戊車の䞍足のために、りクラむナ軍によるリりノピリ奪還は遅れるこずになった。

この事実は支揎囜にずっお、りクラむナに必芁なのは戊車や戊闘車䞡、戊闘機だけではないずいうこずを思い出させたはずだ。

架橋戊車は戊車や戊闘機に比べれば地味な装備だが、りクラむナ軍はこれも必芁ずしおいるし、もっず蚀えば倧量に必芁ずしおいるのだ。

[匿名さん]

#3902023/09/12 12:05
>>389
IQの䞍足のために、皿川クンによるお金の奪還は䞍可胜ずなった笑

[匿名さん]

#3912023/09/12 20:32
りクラむナ囜防省は、クリミア半島近くの黒海にあるガスや石油の採掘斜蚭を奪還したず発衚したした。これらの斜蚭は2015幎以降、ロシアが占拠しおいたした。

りクラむナ囜防省の情報総局は11日、りクラむナ軍がオデヌサずクリミア半島の間の黒海に䜍眮する耇数のガスや石油の採掘斜蚭「ボむコ・タワヌズ」を奪還したず発衚し、映像を公開したした。

これらの斜蚭はロシア軍が2015幎から占拠し、さらに去幎2月のりクラむナ䟵攻以降、ロシア軍がヘリコプタヌの発着堎ずしお䜿ったり、レヌダヌを配備しお䜿っおいたずいうこずです。

奪還䜜戊を行ったりクラむナの特殊郚隊は、ヘリコプタヌに搭茉するミサむルや船舶の動きを監芖するレヌダヌシステムを抌収したした。

たた、この䜜戊の途䞭、ボヌトに乗ったりクラむナ軍の特殊郚隊ずロシア軍のスホむ30戊闘機ずの間で戊闘になり、ロシアの戊闘機は被匟しお撀退したずいうこずです。

りクラむナ囜防省は、この斜蚭の奪還によっお「ロシアは黒海の海域を完党に支配する胜力を奪われ、りクラむナはクリミア奪還に倧きく近付くこずになる」ず匷調したした。

[匿名さん]

#3922023/09/12 20:41
䌊藀院長は『過去3幎以䞊むンフルの流行がなく、免疫力が䜎䞋しおいる。

その䞊マスクを倖すようにもなり、感染が広がりやすくなっおいるのでは』ず分析しおいたす

[匿名さん]

#3932023/09/12 20:53
りクラむナによるオリヒりからトクマクたでの軍事䜜戊は、南郚戊域の䞀぀の攻撃正面である。

【地図】なぜトクマクを攻撃するこずがりクラむナでの戊争の最倧の山堎ず蚀えるのか

ここでの戊いは、りクラむナにずっおはクリミア半島ず2州を奪回する糞口であるが、敗北すれば領土の奪還はほが䞍可胜になる。

この地の戊いは、今のずころ党域から考えるず小さな戊堎である。

しかし、りクラむナずロシア軍の研ぎ柄たされた先端郚分の戊いであり、党力を尜くしお正面からぶ぀かり合っおいる。

さらに、クリミア半島を奪回するかしないかがかかっおいる。りクラむナでの戊争においお、完党に流れが倉わる決戊堎ず蚀っおよい。

日本の戊囜歊士の戊いに䟋えるならば、豊臣ず埳川䞡軍の関ヶ原の戊いに䌌おいる。

■ 1.4郚戊線の攻防抂芁

改めおりクラむナずロシア䞡軍の地䞊䜜戊を芋るず、正面幅は玄700キロずずお぀もなく広く、瞊深も100キロ以䞊ある。

これらは、ルハンシク州の北郚戊線、ドネツク州の東郚戊線、ザポリヌゞャ州の南郚戊線、ぞル゜ン州の西郚戊線に抂ね区分されおいる。

北郚戊線では、ロシア軍が攻勢に出おはいるものの、りクラむナ軍に撃砎されお止められおいる。

東郚戊線では、りクラむナ軍がバフムトの南北から攻勢に出おいるが、ロシア軍が攻勢に出おいる地域もある。

4぀の戊線

りクラむナ軍の東郚での攻勢は、ロシア軍が戊略的に重芁ず考えるバフムトを奪還しお、ロシア軍に心理的敗北感を䞎えようずするものである。

䞀方、敵察するロシア軍の攻勢は、りクラむナ軍が南郚で攻勢に出おいるために、その背埌に脅嚁を䞎えようずするものだ。

ずはいえ、䞡軍ずもこの正面に展開する戊力量から評䟡すれば、北郚ず東郚に配眮されおいる軍郚隊を南郚に移動させないように拘束するためのものである。

ずすれば、これら2぀の戊線では、南郚戊線が決着するたでの間、停滞が続くであろう。

[匿名さん]

#3942023/09/12 20:55
囜防省のマリャル次官が述べたずころによるず、りクラむナ軍はドネツク州でバフムヌトのすぐ南にあるオプチネを解攟、さらに南のクリシチりカずアンドリヌりカに向けお前進しおいるずいう。

しかし、領土奪還は人的コストが䌎う。
 ドネツクの野戊病院には、戊闘で負傷した無数の兵士が毎日送り蟌たれおくる。

第3独立匷襲旅団の衛生兵は「りクラむナ軍は前進しおいる」ず語る䞀方で、「䞍幞なこずだが、負傷者が出るこずは仕方がないこずだ」ずAP通信の蚘者に打ち明けた。

バフムヌトの戊いは、りクラむナ軍が5月に撀退しお以降珟圚も続いおいる。
マリャル次官によるず、6月の反転攻勢以降、りクラむナ軍はバフムヌト呚蟺で、江戞川区の面積に盞圓する49平方キロを奪還したずいう。

りクラむナ軍はバフムヌトを制圧するため、呚蟺郚の高地に火砲陣地を確保しようずしおおり、マリャル次官によれば、クリシチフカずアンドリヌりカで前進に成功したずいう。

[匿名さん]

#3952023/09/12 20:58
凊理氎に猛抗議、日本ぞの迷惑電話が殺到、䞭囜人芳光客が日本旅行をキャンセル、汚染ぞの恐怖から䞭囜産の海産物たで買い控えられるように  。日本での報道ずはかなりむメヌゞが違う。

「ネットニュヌスやSNSの曞き蟌みでは凊理氎の話は芋かけたしたけど、職堎ずか身の回りでも凊理氎が話題になったり、なにか圱響を感じたりするこずはありたせんでしたね。

凊理氎で倧パニックの蚘事を曞け!ず日本から指瀺が来た䞊海駐圚日本人蚘者が『なにもないです。無理です』ずお手䞊げだったずいう、笑い話のような噂も聞いおいたす。

たあ、これほど無颚なのは䞊海だからかもしれたせん。䞭囜は広いので、倧郜垂ず田舎は別の囜ぐらい違うず蚀いたすよね」Aさん

実は䞊海垂だけではなく、䞭囜党䜓で凊理氎に関する話題は急速に沈静化しおいる。
䞭囜怜玢倧手・癟床が提䟛しおいるキヌワヌドごずの怜玢回数を衚瀺するサヌビス「癟床指数」を芋るず、海掋攟出が始たった8月24日は爆発的な話題になったものの、急激に興味が薄れおいるこずがわかる。

原皿執筆時点9月9日ず攟出前の数倀を比べるず、キヌワヌド「日本」で1.5倍皋床、キヌワヌド「犏島」で2倍匱ずただ高い氎準ではあるものの、ネットの炎䞊は終わったず蚀えそうだ

[匿名さん]

#3962023/09/12 20:59
↑
ぷぷっ

習クン 乙ww

[匿名さん]

#3972023/09/12 21:01
たず、政府レベルだが、䞭囜政府は人民の焚き぀けには抑制的だったずいう点だ。
日本の氎産物党面犁茞ずいう匷硬措眮をずり、日本ぞの匷硬姿勢ず人民の健康を守るずいうポヌズを瀺した䞀方で、それ以䞊には螏み蟌たなかった。

䞭囜政府には「人民の感情を傷぀けた」ずいうお埗意のフレヌズがあり、公的な制裁や芏制ではないが、人民が自発的にやっおいるこずなのだずいう圢で、商品の䞍買運動が展開されるこずがしばしばある。
今回はネット䞖論を取り締たるなどのブレヌキは螏たなかったものの、焚き぀けるアクセルも螏んではいない。

続いお民間レベルだが、凊理氎に関しおさらに泚目が高たるような続報がなかったこずはポむントだろう。
東京の飲食店で「䞭囜人ぞ 圓店の食材は党お犏島産です」ず曞かれた看板が掲げられたこず、橋䞋培・元倧阪府知事がネット番組でホタテ10個を食べるこずを䞭囜人の入囜条件にしようず発蚀したこずなどは䞭囜のSNSでも取りあげられおいたが、炎䞊を加速させる材料ずはならなかった。

[匿名さん]

#3982023/09/12 21:04
筆者は凊理氎の海掋攟出を受けお、䞭囜瀟䌚ではもっず匷烈な反日ムヌドが広がるず予枬しおいた。
食の安党ずいう䞭囜人の琎線に觊れやすいテヌマ、海掋攟出の方針が発衚された2幎前から䞭囜からは匷い反発のメッセヌゞが発せられおいたこず、米䞭察立においお日本が米囜陣営に匷くコミットしおいるこずから刀断したものだ。

想起しおいたのは2012幎の尖閣諞島囜有化に抗議する反日デモ、そしお1999幎の圚ナヌゎスラビア䞭囜倧䜿通の誀爆事件に抗議する反米デモだ。
玔粋に怒り愛囜心をむき出しにしおいる人もいたが、怒る偎に身を投じなければ売囜奎ずしお吊し䞊げられかねないずの譊戒心から参加する人の方が倚かった。

それず比范するず、炎䞊の最䞭でも気にせず日系スヌパヌや日本料理店にでかける人が盞圓数いるずいうのは倧きな倉化のように思う。
ネットの隒ぎで盛り䞊がっお迷惑電話をかけお面癜がる人もいれば、浮぀いた瀟䌚の空気に我関せずずい぀もどおりの暮らしをしおいる人もいる。

そうした局は䞊海垂などの倧郜垂、リテラシヌの高い䞭産局以䞊に限られおいるのかもしれないが、䞭囜経枈の成長に䌎い成熟した局が増えおいるのではないか。䞭囜をひずくくりで語れない、その傟向が匷たっおいるこずは認識すべきだろう。

たた、付蚀しおおきたいのは䞭囜人が〝偉倧なる忘华力〟を発揮しお凊理氎のこずを忘れたずしおも、氎産物党面犁茞ずいう措眮はそう簡単には撀回されないずいう点だ。

狂牛病問題を受けおの日本産牛肉の犁茞措眮は2021幎の解陀たで18幎間にわたっお継続された。

[匿名さん]

#3992023/09/12 21:06
↑
うたい魚が䞭囜に流れなくなれば こちずらの口に入る ずいうものだよ 習クンww

[匿名さん]

#4002023/09/12 21:09
 りクラむナ軍が南郚戊線で実行しおいる攻勢䜜戊の狙いは、アゟフ海たで、突き進むこずである。

具䜓的には、アゟフ海に近接する䞻芁郜垂のメリトポリあるいはベルゞャンスクを奪還するか、アゟフ海に近接しお東西に走るM14道路を獲埗するこずにある。

この戊線は、りクラむナ軍がアゟフ海に突き進み、ロシア軍を分断、孀立させ、その埌、クリミア半島に向かおうずする正面だ。

りクラむナ軍は、米欧等の地䞊兵噚を受領し、この地に最も倚く戊力を集䞭する。

ロシア軍もこのこずが分かっおいたので、最も重芖しお戊力を集め、準備したのがこの南郚戊線である。

南郚戊線でのロシア軍は、この地で防埡戊闘を行い、りクラむナ軍の攻撃を阻止しお、撃退する蚈画を策定しお、前進陣地、第1線防埡ラむン、第2線防埡ラむン、第3線防埡ラむンを構成しおきた。

半幎以䞊も準備しお構築した陣地ず守備郚隊で、絶察に負けられない戊いであるずいうこずを意識しおいたはずだ。

敵方から芋お、察戊車壕、竜の歯の察戊車障害、その間に地雷を蚭眮し、その埌ろに兵噚ず兵が入る壕を構築した。

ロシア軍守備郚隊は、隙のない火網かもうを䜜り、りクラむナ軍を火力ポケットに誘導しお撃砎する準備をしおきた。

火砲ず連携する機動打撃も、䜕床も蚓緎しおいたに違いない。

それらの䞭でも最も匷靭に䜜られたのが、前進陣地ず第1線防埡ラむンである。

その䞀぀であるオリヒりからロボティネたでの突砎䜜戊をりクラむナ軍は実行した。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板