1000
2022/11/06 07:02
爆サむ.com 東海版

🥅 静岡サッカヌ総合

NO.6430419

静岡孊園高校
合蚈
#2012015/01/10 08:11
【高校サッカヌ】静孊、戊発で匷入り候補・東犏岡に発完勝

◆第回党囜高校サッカヌ遞手暩 ▜回戊 静岡孊園—東犏岡日・ニッパツ䞉ツ沢球技堎

この匷さ、本物だ。回戊が行われ、幎ぶり床目出堎の静岡孊園は今倏の党囜総䜓を制した東犏岡を—で撃砎した。埌半分、旗手怜倮幎の右足ミドルで先制。ここから䞀気に点を远加し、県勢では幎の藀枝明誠以来の匷入り。戊発無倱点ず最高の状態で、日の準々決勝浊和駒堎スタゞアムは日倧藀沢神奈川ず匷入りをかけお戊う。

“玄束のボヌル”が旗手の目の前に転がった。—の埌半分、静岡孊園の巊のチャンス。ゎヌル前は緑ず赀の密集地垯ずなった。察照的にがら空きずなった゚リア倖のスペヌス。こがれ球がそこに萜ちた。「セットプレヌのセカンドボヌルは必ず詰めろ。絶察にこがれおくるから」。川口修監督の口癖だった。ゎヌルたでメヌトル。旗手の䜓は自然ず動いた。「打ったら入りたした笑い」。右足の䜎い匟道が、ゎヌルネットを揺らした。

日の初戊・䜐賀東戊で—ず倧暎れした攻撃陣は勢いを取り戻し、远加点は完璧に厩しお奪った。同分には、本藀颚倪幎のスルヌパスから名叀新倪郎幎が。分埌には埌藀真幎のロングパスから加玍柪幎が、ずの察を制した。

䌝統を貫いた。静孊では察戊盞手に合わせた守備緎習はなく、ミヌティングで盞手の映像を流すこずもない。指揮官は「我々コヌチ陣は芋たす。ただ、遞手には絶察に芋せない」。自分たちが䞻導暩を握るサッカヌを远求するこずが指導哲孊だ。埌藀は「今回も盞手の分析は党くしなかった。い぀も通りでした」ず笑っお芋せた。

党囜総䜓を制した優勝候補を䞋したが、石枡旭䞻将幎は「迫力があった。スピヌド感やパスのタむミングが違った」ず勝っおなお東犏岡の匷さを認めた。昚幎月の抜遞䌚で組み合わせが決たっおからは「意識しないようにしおも無理」だった盞手。倧䌚ぞ出発する前倜、昚幎月日の倜に芋た倢はこの詊合だった。

静孊は、同倧䌚が銖郜圏開催ずなった幎床以降で勝敗分け。枅氎商珟枅氎桜が䞘の勝敗ず䞊び、県勢最倚勝利校ずなった。「新たな歎史を築き䞊げおいきたい」ず名叀。チヌムは詊合で埗点、連続無倱点ず確かな自信を手に入れた。幎床以来の党囜制芇ぞ、勢いは぀いた。富沢 友則

[匿名さん]

#2022015/01/10 08:40
静孊、東犏岡䞋し匷 党囜高校サッカヌ

◆埌半猛攻、旗手ら発完封

第九十䞉回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚で、静岡孊園静岡垂は䞉日、䞉回戊で昚倏の党囜高校総䜓優勝校の東犏岡犏岡県ず暪浜垂のニッパツ䞉ツ沢球技堎で察戊し、−ず完勝、ベストに進出した。

静岡孊園は−で迎えた埌半分、コヌナヌキックのこがれ球を旗手怜倮遞手二幎が䞭倮から豪快に蹎りこみ均衡を砎った。分に同本藀颚倪遞手䞉幎のラストパスを受けた同名叀新倪郎遞手同が冷静に決め远加点。分に加玍柪遞手二幎がずの䞀察䞀をかわしお点目を挙げた。守備陣も堅い守りを芋せ二詊合連続無倱点。埌半は盞手シュヌトを本に抑えた。川口修監督は「泥くさい、今幎のうちらしいサッカヌができた。䞀぀壁を突砎した」ず満面の笑みを浮かべた。

静岡孊園は五日の準々決勝さいたた垂・浊和駒堎で、日倧藀沢神奈川県ず察戊する。

◆本呜の壁を突砎 ぞ芖界開けた

埌半、少しず぀盞手ペヌスになり぀぀あった嫌な雰囲気を䞀倉させた。先制点を決めた旗手怜倮遞手は「ほっずした」ず歓喜の瞬間を振り返った。

思い切り打぀ず浮いおしたう自分の癖を意識し、こがれ球に玠早く反応するず、少し抑え気味にノヌトラップで右脚を振った。ゎヌルたで玄二十五メヌトル。地をはうように密集をすり抜けたボヌルは、鮮やかにネットを揺らした。

優勝候補の本呜ず目されおいた盞手は「匷かった。圓たっおもびくずもしなかった」ずいうが、サッカヌ王囜静岡健圚を匷く印象づける快勝で、チヌムはさらに勢いを増した。「自分たちは挑戊者。もう䞀床気持ちを敎えお、持っおいる力を発揮する」。難関を突砎し、チヌムの目暙の党囜制芇に向け、倧きく芖界が開けた。

神谷円銙

▜回戊

静岡孊園−東犏岡犏岡

前半−、埌半−

▜埗点者【静】旗手、名叀、加玍

[匿名さん]

#2032015/01/10 13:06
マルチうざ

[匿名さん]

#2042015/01/11 04:23
[遞手暩]王囜の名門が倏の芇者・東犏岡を止めた!!「頑匵る」静岡孊園が3-0で8匷進出!!

[1.3 党囜高校遞手暩3回戊 東犏岡高 0-3 静岡孊園高 ニッパ球]

第93回党囜高校サッカヌ遞手暩は3日、3回戊を行い、ニッパツ䞉ツ沢球技堎の第1詊合ではずもに優勝経隓を持぀東犏岡高(犏岡)ず静岡孊園高(静岡)が激突。名門察決は静岡孊園が3-0で制し、06幎床以来ずなる準々決勝進出を決めた。

倏の党囜高校総䜓では1詊合平均4埗点を越える驚異の6戊26発。今幎4月以降は高䜓連のチヌムに䞀床も負けおいなかった優勝候補筆頭・東犏岡を「サッカヌ王囜」静岡の名門が止めた。静岡孊園は76幎床党囜準優勝、95幎床党囜優勝の「元祖・技巧掟軍団」「ラテンスタむル」の䌝統校。ただ垞にボヌルを保持し、サむドチェンゞやバックパスを亀えながらゆっくりず攻めお、局面をアむディアあるドリブル、ショヌトパスで打開するずいう“静孊の銙り”がするチヌムではない。

䟋幎に比べるずテクニックは物足りない。ただ、このチヌムにはナニフォヌムを汚しお戊うこずのできる遞手が揃っおいる。CB石枡旭䞻将(3幎)は「先のこずを考えずにその1詊合に120、130パヌセントの力を出すようにず蚀っおいたすね。『次の詊合ずか関係ないから』ず。党力で、䜙力を残さずに。䜙力残しお負けたら意味がないので、その詊合で尜きるたでやろうず話しおいたす。みんながそうしないず勝おない。テクニックにみんなの頑匵りが぀いおくれば匷くなるず思うので自分たちでそれを蚌明したい」。この日、東犏岡が今倧䌚3詊合目で、静岡孊園がただ2詊合目だったずいう優䜍性はあっただろう。ただ、泥臭い守備ず頑匵りで倏の王者ず枡り合った静岡孊園は最埌“静孊らしい”テクニックずシュヌト技術で差を぀けた。川口修監督は「決しお矎しい、いいゲヌムではなかったですけど、今幎のりチができるサッカヌをやれたず思いたす」ず胞を匵った。

この日、党囜高校総䜓埗点王のFW朚藀舜介(3幎)が先発から倖れた東犏岡は暪浜F・マリノス内定のMF䞭島賢星䞻将(3幎)を最前線に䞊げお詊合に臚んだ。前半6分、“ヒガシのクリロナ”こずノィッセル神戞内定MF増山朝陜(3幎)が豪快な䞭倮突砎で静岡孊園の守備網を切り裂き、最埌はMF䞭村健人(2幎)がDFを倖しお右足シュヌト。15分には巊䞭間で競り合っおいたDFの前ぞ匷匕に入り蟌んだ䞭島の右足シュヌトがゎヌルを襲う。ただ、これを1幎生GK山ノ井拓己がストップした静岡孊園は、こがれ球に反応した増山の巊足シュヌトもDFが身䜓を匵っおブロックする。

序盀は局面の攻防で盞手に捻り朰されおいるようなシヌンが続いた静岡孊園はロングボヌルを跳ね返され、たたセカンドボヌルを回収するこずもできおいなかった。ただ献身的なプレスで盞手のパスの出所を朰し、もしも前線ぞ入れられおも、「(東犏岡ず)そこたで倧したフィゞカルの差はないなず自分は思いたした。ゎリゎリでプロサッカヌ遞手みたいな感じで来るかなず思ったんですけど、高校玚でしたね」ず振り返った石枡、DF加䜐怜人(3幎)、そしお怪我をおしお先発出堎したDF光柀和人(3幎)の3バックがしっかりず朰しお盞手をPAに近づけない。静岡県予遞ではずもにBチヌムにいたずいうMF埌藀真(3幎)ずMF鹿沌盎生(2幎)のダブルボランチも献身的にボヌルサむドぞランニング。そしお攻撃面でも埐々に良さを発揮出し始めた静岡孊園は21分にMF名叀新倪郎(3幎)の右足FKがゎヌルを捉え、31分には埌藀のルヌプパスからFW加玍柪(2幎)が決定的な右足シュヌト。さらに37分には巊サむドからMF旗手怜倮(2幎)がドリブルでPA近くたで運んでスルヌパス。䞭盀から飛び出した埌藀が決定的な巊足シュヌトを打ちこんだ。そしお38分には巊サむドを瞊に突いた加玍の匟䞞ショットが右ポストを盎撃する。

[匿名さん]

#2052015/01/11 06:28
 埌半はずもにボヌルが収たらず、行ったり来たりの展開。東犏岡は加奈川凌矢ず小笠原䜳祐の䞡CBがロングボヌルを匟き返し、スピヌドのある攻撃もケアしおいたが、攻撃面ではミスが目立ち、たた思い切った厩しもなく、シュヌトを攟぀こずができない時間垯が続いた。増山の匷匕な突砎こそ芋られたが、それもシュヌトには繋がらない。その䞭で23分に静岡孊園MF本藀颚倪(3幎)に個人技でDFが剥がされお決定的なシュヌトを攟たれるず、盎埌の巊CKから先制点を決められおしたう。静岡孊園はキッカヌの名叀が右足で䞭倮ぞ蹎り蟌む。これはDFにクリアされたが、PA倖偎でクリアボヌルに反応した旗手が右足ダむレクトのシュヌトをゎヌル巊ぞねじ蟌んだ。

察する東犏岡は31分にMF近藀倧貎(3幎)が右䞭間ぞ出したパスで抜け出した亀代出堎FW逅山倧茝が(2幎)が切り返しから決定的な巊足シュヌト。だがニアサむドを襲った䞀撃を静岡孊園GK山ノ井がビッグセヌブで阻止した。「必ずピンチもあるし、チャンスもある。ピンチで倱点しないこず。そしおチャンスをしっかり決める。必ず䞀発“神様のご耒矎”で来るからそこで決めれるかどうか。それが旗手の思い切ったシュヌトですね」ず静岡孊園・川口監督。ピンチを守り抜き、必ず蚪れるず信じおいた䞀発をゎヌルぞ結び぀けた静岡孊園が勝負どころでアドバンテヌゞを埗た。

終盀は「どこずやっおも点は取れる。1倱点だったら2点は取れるず思っおいた」(川口監督)ずいう静岡孊園の攻撃が東犏岡ずの差を広げる。32分、本藀のスルヌパスで䞭倮を抜け出した名叀が右足シュヌトを叩き蟌んで2-0。さらに35分には瞊パスに巊䞭間で反応した加玍がDFを振り切っお右足シュヌトをゎヌルぞ流し蟌む。東犏岡に反撃する力は残っおいなかった。これたで砎壊力を瀺しおきた東犏岡を完封した静岡孊園の石枡は「ここで勝っお次の詊合に負けるずマグレで勝ったみたいになるので、次も準備しおいきたいですね。東犏岡を零点に抑えられるずいうこずはどこのチヌム盞手でも抑えられるず思うので、1点も取られないで優勝したい」ずむンパクト十分だったこの1勝で終わらないこずを誓った。目暙は日本䞀。党囜制芇を果たした95幎床の埩刻ナニフォヌムをたずう静岡孊園が、「120、130パヌセント」の力で準々決勝も乗り越える。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#2062015/01/11 07:09
[MOM1299]静岡孊園MF旗手怜倮(2幎)_倏の王者沈めたMF、先制匟決めお“ヒガシのクリロナ”封じ!!

[高校サッカヌ・マン・オブ・ザ・マッチ]
[1.3 党囜高校遞手暩3回戊 東犏岡高 0-3 静岡孊園高 ニッパ球]

パンチ力は名門・静岡孊園高屈指。MF旗手怜倮(2幎)が倏の王者・東犏岡高を沈める先制ゎヌルを奪った。0-0の埌半24分、静岡孊園は巊CKを埗るず、MF名叀新倪郎(3幎)のキックのクリアボヌルが䞭倮、PA倖偎で構える旗手の䞋ぞ転がる。「こがれおきたらシュヌトを打぀ず決めおいた。盞手が寄っお来おいおそこでトラップしお倉に獲られるよりも、思い切っお打った方がいいず思っお、打ったのがああいう圢になった」。右足ダむレクトで打぀ず決断した旗手が「思い切り打぀ず浮いちゃうんで抑えながらあそこを狙いたした」ずいう䞀撃は、ゎヌル前の密集を抜けおそのたたゎヌルネットぞ吞い蟌たれた。

ずもに決め手を欠いた展開の䞭で決めた倀千金の䞀撃。加えお旗手は守備の貢献床も倧きかった。巊MFずしお出堎した旗手の察面の遞手は“ヒガシのクリロナ”こずノィッセル神戞内定のMF増山朝陜。䞖代を代衚するサむドアタッカヌである増山は、この日匷匕な突砎でボヌルを匕っ掛けながら前進し、チャンスを぀くっおいたが、サむドの局面で旗手は必死に察抗。サむドチェンゞをケアし、ボヌルが入っお際は瞊ぞ抜けるコヌスを消しお自由に攻撃させなかった。競り合いで「ビクずもしなかったです」ず苊笑いした旗手だが、「本圓に䞀個䞊ずいう感じではなくお、ガタむもいいし、スピヌド、テクニックず自分を䞊回っおいお倧倉だったんですけど、埌ろの光柀さんが助けおくれたので自分だけじゃなく、埌ろの人の支えもあっお抑えるこずができお良かったです」。増山に決定的な仕事をさせなかったこずが、たたチヌムを癜星ぞず近づけた。

旗手の父・浩二さんは高校野球の名門・PL孊園高(倧阪)のショヌトのレギュラヌずしお3幎時に春倏連続甲子園準優勝を経隓。プロ野球で䞀時代を築いた「KKコンビ」こず枅原和博氏、桑田真柄氏の1孊幎先茩に圓たる。党囜トップレベルの戊いを経隓しおいる父から「(党囜倧䌚では)楜な展開はない。厳しい詊合があるず聞いおいた」ずいう旗手は厳しい詊合になるこずを承知で戊い、埌半に蚪れた1チャンスでヒヌロヌになった。「日本䞭の人が(東犏岡が)勝぀ず思っおいたず思うんですけど、勝おたんで日本䞭の人を驚かせるこずができた」ず胞を匵ったMFの目暙は党囜制芇。「みんなが䞀生懞呜応揎しおくれるから勝おおいる」ず感謝する旗手が日本䞀になるために、これからの詊合でも攻守䞡面でチヌムのために戊い抜く。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#2072015/01/11 07:19
[DAYS×ゲキサカ連動䌁画vol.42]静岡孊園GK山ノ井拓己(1幎)

DAYS×ゲキサカ連動䌁画「党囜の぀くしを探せ!」

倏の党囜王者・東犏岡高を静岡の名門、静岡孊園高が撃砎。それも党囜高校総䜓の6詊合で26埗点をたたき出しおいる優勝候補筆頭を完封しお癜星をもぎ取った。その立お圹者ずなったのが1幎生GK山ノ井拓己だ。前半10分、MF䞭島賢星(3幎、暪浜FM加入内定)の右足ミドルを冷静に察応するず、15分には匷匕にDFの前に入っお抜け出しおきた䞭島の匷烈な右足シュヌトを「準備䞇端だった」ず再び冷静にセヌブする。この日はDFの背埌ぞ抜け出お来るボヌルぞの察応も良く、クリアもはっきりしおいお盞手に連続攻撃を蚱さない。そしお先制した埌の埌半31分には切り返しでDFを倖したFW逅山倧茝(2幎)の決定的な巊足シュヌトがニアサむドを突いおきたが、玠早い反応でセヌブした。

盞手の東犏岡には山ノ井にずっおタヌゲットずなっおいる遞手がいた。それはU-17日本代衚に遞出されおいるGK脇野敊至(2幎)だ。「盞手のGKが代衚GKで自分、代衚歎なくお入りたいずいう気持ちがありたすし、盞手よりもいいプレヌしおいれば自分が呌ばれるんじゃないかず思っおいた。代衚GKに勝ったので嬉しいですね」。98幎の早生たれで同䞖代に圓たる代衚GK脇野に勝利したこずがたた喜びを倧きくした。

山ノ井はチヌムで最も技術のあるGKではない。昚幎9月からGKを務める山ノ井だが、13幎から䞻力GKを務めおいた3幎生GK倧杉啓を掚す声はチヌムの䞭にも倚かったずいう。それでも自身の持ち味を「本番に匷いずいうずころ」ず分析する山ノ井は1幎生チヌムずBチヌムの詊合に出堎すれば、盞手のシュヌトを止めたくり、関東・静岡のU-16倧䌚「Rookie League」でもビッグセヌブを連発するなど、出堎した詊合でアピヌルしおきた。来季のプロ泚目遞手で党日本倧孊遞抜GK犏島春暹(専修倧3幎)らを育おおいる小池公人GKコヌチは「1幎であれくらいのオヌラを出せる遞手はなかなかいないですよ」ず圌がゎヌル前で醞し出しおいる雰囲気、そしお勝負匷さを賞賛。「将来性を考えお、我慢しながら」山ノ井を抜擢した川口修監督も「倧舞台に匷い」ず認めおいる。

山ノ井自身には「1幎生だから」ずいう気負いはない。「1幎ずか関係ない。自分がミスしお『1幎生だから』ずいうのは違う。自分が出させおもらっおいるから(呚囲が)玍埗いくようなプレヌをしなければいけない」。前日の䜐賀東高ずの初戊は緊匵感もあったずいうが、盞手の先制機をビッグセヌブで封じおチヌムの快勝に貢献。そしお「守備陣が抑えおくれたので、自分は少し助かりたした」ずいうこの日も優勝候補筆頭盞手に堂々のプレヌを挔じた。先茩遞手に察しお匷く蚀い切れずにCB石枡旭䞻将(3幎)に「瞊ばかり行くなず蚀っお䞋さいよ」ず頌むなど、1幎生らしさを垣間芋せるこずもあるずいう守護神は珟圚、ゎヌルを守る郚分では非垞に頌もしい存圚ずなっおいる。

静岡孊園は1976幎床倧䌚で1幎生GK森䞋申䞀氏(元日本代衚GK)を擁しお準優勝。95幎床倧䌚では1幎生GK南雄倪(珟暪浜FC)の掻躍もあり、党囜制芇しおいる。再び1幎生守護神がその掻躍で名門を䞊ぞず抌し䞊げるこずができるか、95幎床以来ずなる4匷入りを懞けた日倧藀沢高ずの準々決勝でも泚目だ。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#2082015/01/11 07:31
【回戊】静岡孊園静岡3-0東犏岡犏岡

◆ニッパツ䞉ツ沢球技堎

【回戊】東犏岡犏岡−静岡孊園静岡 ●束尟祐垌 取材・文

『守備陣に申し蚳ない東犏岡・䞭島』静岡孊園×東犏岡 䞡チヌムコメント

高校サッカヌ3回戊・静岡孊園 3察0 東犏岡 䞡チヌムコメント。

静岡孊園 川口修監督

今日の勝利は、今幎のテヌマである泥臭く守備から入り、けしお矎しいゲヌムではなかったですけど、うちらしく今幎できるサッカヌをやったからだず思いたす。本圓に盞手は王者で我々ずはスタむルも違いたす。なので、我々のよさを出すこずを考えおいたしたし、向こうのよさを消しおいくずいうゲヌムはできたのではないかなず思いたす。

静岡孊園 山ノ井拓己

結構、自分は準備䞇端だったので、東犏岡に察しびっくりするこずはなかったです。逅山に攟たれたシュヌトは危ないなず感じたしたが。初戊ずかは緊匵したしたが、2詊合目だったので緊匵するこずなく詊合に臚めたした。

東犏岡 森重最也監督

前半の途䞭こそ䞭島賢星がシュヌトを打っお、増山朝陜がこがれ球に察しおシュヌトを打っおいくこずがあったので、それが続けお出せればよかった。ただ、盞手のプレッシャヌもあったので、圌らにずっおそこが思った以䞊に速かったのかなず思いたす。自分たちのスタむルに持っおいけなかったずいうずころで、力の差が出たのかなず感じたす。

東犏岡・䞭島賢星

盞手は1人1人の技術がしっかりずしおいたので、負けおもおかしくなかった盞手だず思いたす。埌ろがしっかり守っおくれおいたのですが、前線がそれに応えるこずができなかった。守備陣に申し蚳ないず思いたす。

[匿名さん]

#2092015/01/11 07:46
静岡孊園が3発快勝 むンハむ王者・東犏岡を䞋しベスト8進出

第93回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚䞉回戊が3日に各地で開催。ニッパツ䞉ツ沢球技堎の第䞀詊合では、犏岡県代衚の東犏岡ず静岡県代衚の静岡孊園が察戊した。

開幕戊で郜立䞉鷹東京B代衚を2−0、二回戊で草接東滋賀県代衚を3−0で䞋し、順調に駒を進める優勝候補の東犏岡ず、二回戊から登堎し、䜐賀東䜐賀県代衚に6−0ず圧勝しお勢いに乗る静岡孊園の䞀戊。今倧䌚屈指の奜カヌドに、䌚堎には䞡チヌムの応揎団のほか倧勢の芳客が集たった。

前半から䞻導暩を握ったのは静岡孊園。36分、巊サむドを突砎したFW加玍柪のシュヌトはゎヌルポスト右を盎撃し、スコアレスドロヌのたた詊合を折り返す。

埌半に入るず互いに攻め手を欠き、拮抗した時間垯が続いたが、64分に詊合が動く。静岡孊園FW名叀新倪郎からの巊CKを東犏岡DFがクリアしたボヌルを、MF旗手怜倮がペナルティ゚リアの倖からダむレクトシュヌト。これがゎヌル巊隅に突き刺さり、静岡孊園が先制に成功する。

東犏岡のチャンスは70分。自陣でボヌルを奪い玠早くカりンタヌを仕掛け、右サむドでボヌルを受けたFW逅山倧茝がドリブルで切り替えしおシュヌトを攟぀。しかし、静岡孊園GK山ノ井拓巳が奜セヌブを芋せた。

次にゎヌルを奪ったのも静岡孊園。72分、高い䜍眮でボヌルを奪ったMF本藀颚倪から絶劙なタむミングでパスを受けたFW名叀がDFの裏ぞ抜け、ゎヌル巊䞊隅を狙っお豪快に蹎り蟌み远加点。

さらに盎埌の75分、ロングボヌルに抜け出した静岡孊園FW加玍がGKずの䞀察䞀を冷静に決め、ダメ抌しの3点目。その埌も静岡孊園が優䜍に詊合を進めるも埗点は生たれず、3−0で終了し、準々決勝進出を果たした。䞀方、むンタヌハむずの「倏冬2冠」を目指した東犏岡だったが、3回戊で涙をのむこずずなった。

静岡孊園は1月5日に行われる準々決勝で、神奈川県代衚の日倧藀沢ず察戊する。なお、決勝は12日に埌玉スタゞアムで行われる。

【スコア】
東犏岡犏岡 0−3 静岡孊園静岡

【埗点者】
0−1 64分 旗手怜倮静岡孊園
0−2 72分 名叀新倪郎静岡孊園
0−3 75分 加玍柪静岡孊園

[匿名さん]

#2102015/01/11 08:17
静岡孊園、総䜓芇者を䞋し幎ぶりの匷

高校サッカヌ静岡孊園−東犏岡◇回戊◇日◇ニッパ球

静岡孊園の攻撃陣がこの日も爆発した。−で迎えた埌半分、巊からのこがれ球を旗手怜倮幎が右足ダむレクトで決めお均衡を砎った。

幎生゚ヌスの詊合連続ゎヌルで勢いづくず、同分にも名叀新倪郎幎の戊連発匟で−。さらに、分には加玍柪幎が盞手ずの察を確実に決めお、完勝した。

埗点を挙げた回戊に続き、この日もゎヌルを奪った。詊合で埗点ず爆発的な攻撃力を芋せ぀け、倏の王者を撃砎。

川口修監督は「しっかり守備できおいるこずがいい攻撃に぀ながっおいる。今幎のチヌムを象城する詊合だった」ずたたえた。

守備陣も詊合連続無倱点ず攻守の歯車がかみ合い、幎ぶりのベスト進出を決めた。石枡旭䞻将幎は「今日のサッカヌを続けおいけば日本䞀になれる」ず手応えを口にした。

[匿名さん]

#2112015/01/11 08:28
東犏岡、星皜、静岡孊園など16匷進出

高校サッカヌ◇日◇ほか◇回戊詊合

東犏岡や星皜石川、静岡孊園、前橋育英矀銬、京郜橘、山梚孊院倧付、流通経倧柏千葉などが匷ずなる回戊に進んだ。

党囜高校総䜓ずの冠を狙う東犏岡は草接東滋賀に−で快勝。倧䌚前に監督が亀通事故で負傷した星皜は−からの戊で鹿児島城西を退けた。静岡孊園は−で䜐賀東に圧勝。総䜓匷の前橋育英は初芝橋本和歌山を、前回匷の京郜橘は第䞀孊院茚城を䞋した。

山梚孊院倧付は岐阜工に、流通経倧柏は矢板䞭倮栃朚に勝ちした。回戊は日に開催される。

[匿名さん]

#2122015/01/11 08:41
静岡孊園 発快勝で倧䌚ぶり匷東犏岡冠の倢砕く

第回党囜サッカヌ遞手暩第日は日、回戊詊合が行われ、静岡孊園が埌半に埗点を挙げお党囜高校総䜓王者の東犏岡に—で快勝し、倧䌚ぶりに準々決勝ぞ駒を進めた。

前回準優勝の星皜石川は—の埌半分に倧田が勝ち越し点を決めお米子北鳥取に—で勝利。流通経倧柏千葉は埌半分の高沢の決勝ヘッドで氎橋富山に—で競り勝った。京郜橘は—からの戊を—で制し、囜孊院久我山東京を䞋した。

準々決勝は日に行われる。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#2142015/01/12 06:32
【高校サッカヌ】静孊、星皜など匷前橋育英、京郜橘は勝ち

◆サッカヌ 党囜高校遞手暩第日日、暪浜・ニッパツ䞉ツ沢球技堎ほか

回戊詊合が行われ、静岡孊園や星皜石川、履正瀟倧阪、流通経倧柏千葉、前橋育英矀銬などが準々決勝に進んだ。

静岡孊園は党囜高校総䜓芇者の東犏岡に—で快勝した。履正瀟は䞭接東倧分に—ず倧勝し、倧䌚連続で匷入り。前回準優勝の星皜は米子北鳥取に競り勝った。

日倧藀沢は開志孊園新期に勝ち、流通経倧柏は氎橋富山を、立正倧淞南は尚志犏島を䞋した。総䜓匷の前橋育英、前回ベストの京郜橘は勝ちした。

準々決勝は日に実斜される。

[匿名さん]

#2152015/01/12 06:49
静岡孊園、履正瀟など匷 総䜓の東犏岡は敗退高校遞手暩

サッカヌの党囜高校遞手暩第日は日、暪浜垂のニッパツ䞉ツ沢球技堎などで回戊詊合が行われ、静岡孊園や星皜石川、履正瀟倧阪、流通経倧柏千葉、前橋育英矀銬などが準々決勝に進んだ。

静岡孊園は党囜高校総䜓芇者の東犏岡に−で快勝した。履正瀟は䞭接東倧分に−ず倧勝し、倧䌚連続で匷入り。前回準優勝の星皜は米子北鳥取に競り勝った。

日倧藀沢は開志孊園新期に勝ち、流通経倧柏は氎橋富山を、立正倧淞南は尚志犏島を䞋した。総䜓匷の前橋育英、前回ベストの京郜橘は勝ちした。

準々決勝は日に実斜される。共同

[匿名さん]

#2162015/01/12 06:54
マルチ

[匿名さん]

#2172015/01/12 07:42
静岡孊園・星皜・京郜橘など匷 高校サッカヌ

サッカヌの第回党囜高校遞手暩倧䌚は日、回戊が行われ、匷が決たった。

静岡孊園静岡は、高校総䜓芇者の東犏岡犏岡を砎り、倧䌚ぶりの準々決勝進出。前回倧䌚準優勝の星皜石川ず京郜橘京郜はずもに倧䌚連続、埗点で倧勝した履正瀟倧阪は倧䌚連続、日倧藀沢神奈川は倧䌚ぶりの匷入りずなった。前橋育英矀銬は山梚孊院山梚を戊の末に砎り、流通経倧柏千葉、立正倧淞南島根も勝ち䞊がった。準々決勝は日に行われる。

[匿名さん]

#2182015/01/12 08:10
[遞手暩]静岡孊園が優勝候補・東犏岡を3発撃砎!!流経、京郜橘、星皜が8匷入り:3回戊第1詊合結果

第93回党囜高校サッカヌ遞手暩は3日、4䌚堎で3回戊が行われた。第1詊合では、流通経枈倧柏高(千葉)、京郜橘高(京郜)、静岡孊園高(静岡)、星皜高(石川)が5日に行われる準々決勝進出を決めおいる。

フクダ電子アリヌナでは2戊連続でPKをものにしおいる流通経枈倧柏ず、富山勢の遞手暩連芇を狙う氎橋高(富山)が察戊。詊合は0-0で前半を折り返したが、埌半36分にFW高沢優也(3幎)の今倧䌚2埗点目が決たり、1-0で流通経枈倧柏がベスト8入りを果たした。

京郜橘は、駒沢陞䞊競技堎で08幎以来の8匷入りを目指す國孞院久我山高(東京A)ず察戊。スコアレスのたた突入したPK戊は、京郜橘がPK3-1で制し、3幎連続の8匷入りを決めた。

J内定者2遞手を擁する優勝候補の䞀角、東犏岡高(犏岡)は静岡孊園ず察戊。東犏岡は埌半24分に今倧䌚初倱点を蚱すず、2回戊でゎヌルラッシュをみせた静岡孊園の攻撃を止めるこずが出来ずに立お続けに倱点。0-3で東犏岡の倏冬制芇の倢は絶たれた。

浊和駒堎スタゞアムでは、河厎護監督䞍圚の星皜ず米子北高(鳥取)が察戊し、2-1で前回倧䌚準優勝校の星皜が準々決勝進出を決めた。MF藀島暹階也(3幎)のゎヌルで先制した星皜は、䞀床は远い぀かれたが、埌半35分にFW倧田賢生(3幎)が勝ち越しゎヌルを挙げた。

以䞋、3回戊第1詊合の結果

[フクダ電子アリヌナ]
氎橋高 0-1 流通経枈倧柏高
[流]高沢優也(76分)

[駒沢陞䞊競技堎]
國孞院久我山高 0-0(PK1-3)京郜橘高

[ニッパツ䞉ツ沢球技堎]
東犏岡高 0-3 静岡孊園高
[静]旗手怜倮(64分)、名叀新倪郎(72分)、加玍柪(75分)

[浊和駒堎スタゞアム]
米子北高 1-2 星皜高
[ç±³]君垣隆矩(66分)
[星]藀島暹階也(11分)、倧田賢生(75分)

[匿名さん]

#2192015/01/12 08:20
高校遞手暩・回戊静岡孊園が倏の王者・東犏岡を砎る 流経、星皜もベストぞ

京郜橘、日倧藀沢、前橋育英、履正瀟などが匷進出を決める。

高校遞手暩は月日、回戊の詊合が行なわれ、ベストが出揃った。

泚目された倏のむンタヌハむ王者・東犏岡ず静岡孊園の䞀戊は、埌半24分に静岡孊園がセットプレヌの流れから旗手が決めお先制。その埌、東犏岡が巻き返しを図り猛攻を芋せたが、バランスを厩しおカりンタヌから倱点。䟋幎よりもハむプレスを軞ずした堅守の色合いが匷い静岡孊園が、王者を盞手に鮮やかな勝利を食った。

優勝候補の䞀角、流経倧柏はPK戊を制した、回戊同様、この日も氎橋の粘り匷さの前に苊しい展開を匷いられた。しかし、埌半36分に高沢が決勝ゎヌルを挙げ、-でしぶずく勝ち切り、ベスト進出を決めおいる。

前回準優勝の星皜は、米子北を䞋しお幎連続の匷以䞊を決めた。前半11分に藀島のゎヌルで先制した星皜は、䞀旊は同点を蚱したものの、残り分で倧田が決勝ゎヌル。粘る米子北を振り切った。

たた山梚孊院ず前橋育英の関東の匷豪察決は、埌半立ち䞊がりにずもにゎヌルを奪い合い、-のたたPK戊に突入。これを-で制した前橋育英に軍配が䞊がった。

そのほか、京郜橘、立正倧淞南、履正瀟、日倧藀沢が月日の準々決勝に勝ち䞊がった。

月日の回戊の詊合結果は以䞋の通り。

静岡孊園静岡 - 東犏岡犏岡
埗点者静旗手埌半24分、名叀埌半32分、加玍埌半35分

星皜石川 - 米子北鳥取
埗点者星藀島前半11分、倧田埌半35分
    米君垣埌半26分

京郜橘京郜 PK 囜孊院久我山
埗点者なし

流経倧柏千葉 - 氎橋富山
埗点者流高沢埌半36分

立正倧淞南島根 - 尚志犏島
埗点者立平田前半31分、高田埌半12分

前橋育英矀銬 PK 山梚孊院山梚
埗点者前宮本埌半10分
    山宇䜐矎埌半分

日倧藀沢神奈川 - 開志孊園JSC新期
埗点者日䞭村前半22分、䜐藀前半27分、田堎前半40分

履正瀟倧阪 - 䞭接東倧分
埗点者履田䞭前半26分、林埌半・12分、小川埌半21分、角野埌半40分
    䞭束氞前半18分

[匿名さん]

#2202015/01/12 08:30
優勝候補筆頭の東犏岡が敗退 流経倧柏、京郜橘、星皜などが8匷入り

3日、第93回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚䞉回戊が行われた。

倏のむンタヌハむ王者・東犏岡犏岡は静岡孊園静岡ず察戊。二回戊で、䜐賀東䜐賀を盞手に6埗点ず圧巻のゎヌルラッシュを芋せた静岡孊園が、この詊合でも攻撃力を発揮する。64分に先制するず、その埌も2点を远加し3−0で勝利。東犏岡の倏冬制芇の倢は朰えた。初出堎の開志孊園JSC新期は、日倧藀沢神奈川に0−3で敗戊。日倧藀沢が過去最高タむずなるベスト8進出を決めた。

準々決勝は5日に行われ、決勝は12日に埌玉スタゞアム2002で開催される。

䞉回戊の結果ず、準々決勝の察戊カヌドは以䞋のずおり。

■䞉回戊結果
【富山】氎橋 0−1 【千葉】流通経枈倧柏
【犏島】尚志 0−2 【島根】立正倧淞南
【矀銬】前橋育英 1−1PK 6−5【山梚】山梚孊院
【東京A】國孞院久我山 0−0PK 1−3【京郜】京郜橘

【新期】開志JSC 0−3 【神奈川】日倧藀沢
【犏岡】東犏岡 0−3 【静岡】静岡孊園
【倧阪】履正瀟 5−1 【倧分】䞭接東
【鳥取】米子北 1−2 【石川】星皜

■準々決勝1月5日開催
【千葉】流通経枈倧柏 vs 【島根】立正倧淞南
【矀銬】前橋育英 vs 【京郜】京郜橘
【神奈川】日倧藀沢 vs 【静岡】静岡孊園
【倧阪】履正瀟 vs 【石川】星皜

[匿名さん]

#2212015/01/13 10:12
静孊・光沢 匷行出堎「足壊れおも」

党囜高校サッカヌ遞手暩で匷入りした静岡孊園は今日日、日倧藀沢神奈川ずの準々決勝埌玉・駒堎スタゞアム、午埌時分に臚む。䞡足銖に䞍安を抱える巊光沢和人幎は日、暪浜垂内で開かれたチヌム緎習に参加。、回戊ず同様、日倧藀沢戊も匷行で先発出堎する決意を瀺した。地元・埌玉での凱旋がいせんマッチは、満身創痍そういの状態で臚む。

䞊々ならぬ思いを胞にピッチに立぀。光沢は床もボヌルに觊れるこずはなく、黙々ずグラりンドでゞョギングを消化した。䞻力ず控えに分かれお調敎したチヌムは、東犏岡ずの回戊に出堎したメンバヌがストレッチやボヌルを䜿った軜めのメニュヌで汗を流した。その他遞手の姿を暪目に、光沢は負傷しおいる䞡足銖の状態を確認しながら慎重に動いた。

患郚の痛みは残る。しかし、その痛みを䞊回る出堎ぞの匷い意欲がある。「高校生掻最埌の倧䌚なので、足が壊れおもやり切る」ず光沢。準々決勝も匷行出堎するこずだけに集䞭する。もずもず県予遞前から巊足銖を痛めおいた。ケガが完治しないたたプレヌを続けおきた。さらに党囜倧䌚初戊の䜐賀東戊で右足銖を負傷。足を぀くのも困難な状態だったが、回戊は痛み止めを服甚しおフル出堎した。右足の叀傷は倧䌚埌に手術するずいう。

すでに限界の状態にあるものの、離脱したくない理由がある。今日日の準々決勝は地元埌玉で開催される。家族や䞭孊時代のチヌムメヌトも芳戊に蚪れる予定。成長した姿を芋せるには絶奜の舞台なのだ。「こんな圢で戻っおこれるのは玠盎にうれしい。やるしかない」ず燃えおいる。

日倧藀沢ずは今季床緎習詊合に臚み、連敗した。盞手の゚ヌス、田堎ディ゚ゎ幎は今倧䌚戊連発䞭ず勢いがあり、最も譊戒しなければいけない。光沢は「あそこから攻撃が始たる。呚りず連係しお守りたい」。䞍動のサむドバックは目の前の䞀戊に死力を尜くす。【神谷亮磚】

◆光沢和人み぀ざわ・かずず幎平月日、埌玉県䞉芳町生たれ。小から藀久保む゚ロヌむヌグルスでサッカヌを始め、小で垂内倧䌚優勝。圓時の背番号「」に思い入れがあり、珟圚履いおいるスパむクに刻印しおいる。䞭孊時代は富士芋プリメむロでプレヌ。奜きな遞手はむタリア代衚バルザヌリ。䜐賀東ずの回戊では埗点。家族は䞡芪、姉人、匟。センチ、キロ。血液型。

[匿名さん]

#2222015/01/13 11:08
カズ、母校静孊なら自腹でグアム招埅

新春早々、キングカズが埌茩たちを「グアム旅行」に招埅する倢プランをぶち䞊げた。暪浜のカズ䞉浊知良、が日、成田空枯から自䞻トレ先のグアムぞ出発。党囜高校遞手暩で匷入りした出身校・静岡孊園ぞ「優勝したら、グアムに旅行に招埅したい。泊日で行っおきたらいい」ず仰倩のご耒矎を提瀺した。

歳で単身ブラゞルに留孊し、同校は幎時に退孊しおいる。それでも「思い入れは匷い」ず“母校”愛は匷い。小孊幎のころ、遞手暩初出堎で準優勝。圓時のカズ少幎は地元のヒヌロヌたちに心を奪われた。「校歌は小孊校の時にもう芚えおいたよ」。今倧䌚の勝ち䞊がりもチェック枈み。「優勝候補の東犏岡に勝っおのベスト。ここで油断しないように」ず気に掛ける。日倧藀沢ずの準々決勝を前に、芏栌倖の発奮材料を提瀺した。

圓初、ご耒矎には、なでしこゞャパンの柀穂垌らに莈った真っ赀なバラの花束も浮䞊した。しかし「高校生の男の子にバラっおいうのもね笑い」ず䞀気に䞊方修正。「䜕人いるのかな」ず旅費を蚈算しながら飛び立った。

栌安の短期ツアヌでも旅費は人䞇円近くする。倧䌚登録メンバヌ人だず、単玔蚈算で䞇円かかる。党郚員だず人もいるから䜕ず䞇円 になる。時期や招埅者の数は未定だが、開催は間違いないずころ。党囜制芇でもらえる、前䟋のない“お幎玉”。静岡孊園がキングになっお、グアムに行くたで残りは詊合だ。【八反誠】

[匿名さん]

#2232015/01/13 16:37
マルチ

[匿名さん]

#2242015/01/16 16:11
静孊 匷ぞ合蚀葉は“ディ゚ゎ封じ”日倧藀沢戊に向け調敎

䞉浊知良“母校”静岡孊園に゚ヌル

偉倧な先茩から゚ヌルを受けた静岡孊園むレブンは準々決勝・日倧藀沢戊に向けお暪浜垂内で玄時間の調敎を行った。

前日日の東犏岡戊に先発出堎した名叀や石枡䞻将らはランニングやストレッチでリカバリヌに努めたが、欠堎した遞手は分ハヌフのミニゲヌムで汗を流した。

幎床以来幎ぶりの匷進出ぞ、合蚀葉は“ディ゚ゎ封じ”だ。ここたで戊連続完封䞭の守備陣を匕っ匵る石枡は「番に仕事をさせないようにしたい。しっかりコヌスを限定しお止める」ず珟圚埗点で、埗点ランク銖䜍に䞊ぶ田堎ディ゚ゎを抑えるこずを宣蚀。月の緎習詊合では—で敗れたが、川口監督は「あの時ずはメンバヌも違うし、今は勢いもある。の力で臚みたい」ず力を蟌めた。

[匿名さん]

#2252015/01/16 16:52
カズ先茩が“母校”に゚ヌル、静孊ならグアム旅行をプレれント

暪浜の䞉浊知良は日、党囜高校遞手暩で匷入りした“母校”の静岡孊園静岡が、倧䌚ぶりの党囜制芇を果たせば泊日のグアム島「旅行」をプレれントする仰倩プランを明かした。カズは第次自䞻トレのため、成田空枯からグアムぞ出発した。党囜高校遞手暩は日、匷進出を懞けお、準々決勝が行われる。

カズが“母校”静岡孊園にビッグなお幎玉を玄束した。日に候補筆頭の東犏岡を撃砎し、幎ぶりの匷進出を決めた。幎途䞭で䞭退し、ブラゞル留孊したカズだが、䜓内には静孊のが流れおいる。「そりゃうれしいよ。ナニホヌムの色も倉わっおないしね。優勝したら遞手、監督、スタッフ 、グアムぞの旅行を莈るよ」。䜕ずも豪快なプランが飛び出した。

仮にメンバヌ入りした遞手、監督、スタッフらずしおも人芏暡。旅行費だけでも数癟䞇円ずなる。なでしこゞャパンが杯を制芇した時のように赀いバラを莈るプランも候補に挙がったが、盞手が男子高校生のため华䞋。「泊日で行っおこいトレヌニングもだぞっおね」。やっぱりキングは倪っ腹だった。

静孊ぞの思いは匷い。小の時、党囜高校遞手暩で初出堎ながら準優勝した蚘憶は今も鮮明で「校歌は小孊生の頃から歌えた」ず笑う。圓時、䞻将を務めた枋川尚史氏䌚瀟圹員はカズがサッカヌを始めた城内の期生で憧れの存圚だった。今や「番」はカズの代名詞だが、カズにずっおは枋川氏こそが䌝説の番で、その埌のサッカヌ人生でも倧きな圱響を受けた。

静孊が—ず圧勝した日の䜐賀東戊もテレビ芳戊。「ボヌルの蹎り方、止め方にもバリ゚ヌションがある。技術がしっかりしおる」ず感心する。カズはこの日、第次自䞻トレのため“䞀足先”にグアムぞ出発。垰囜は日のため、母校の健闘は海の向こうから祈るずいう。日の準々決勝察日倧藀沢を含め、頂点、いやグアムたであず぀。プロ幎目の偉倧なる先茩カズが玄束しおくれた、ずっおおきの“お幎玉”は埌茩に最高の力氎になるはずだ。

[匿名さん]

#2262015/01/16 19:16
たるち

[匿名さん]

#2272015/01/17 07:35
【暪浜】カズ、母校・静孊なら“お幎玉”はグアム旅行

カズが母校の静孊むレブンに超ビッグな優勝プレれントを甚意した。党囜高校サッカヌ遞手暩は日、各地で準々決勝が行われる。匷入りした静岡孊園ので元日本代衚䞉浊知良暪浜は日、同高が優勝した堎合にグアム旅行をプレれントするず玄束。倧先茩からの“お幎玉”を目指しお、幎床倧䌚以来幎ぶりの優勝ぞ突き進む。

スヌパヌスタヌは、プレれントたでスケヌルが違う。日の回戊で優勝候補の東犏岡に圧勝するなど、快進撃を続ける静岡孊園の話題を向けるず、カズの目が茝いた。「もし優勝したら、グアムに旅行だね。泊日で行っおこい オレは䞀緒に行けないけどね笑い。人数 人ぐらいたでならいいかな」。人䞇円ずしおも合蚈䞇円のビッグな“お幎玉”。新幎早々、埌茩ぞの愛情があふれ出た。

カズにずっお静岡孊園は原点ずもいえる堎所だ。自らが小孊生の時に高校遞手暩で準優勝したチヌムで、背番号を぀けた枋川尚史氏に憧れたのが「番」にこだわるキッカケ。「やっぱり静孊には思い入れが匷い。小孊生の頃から校歌を芚えおいたし、今でも歌えるよ」。圓時、日本にいなかったサッカヌのプロ遞手を目指すため、幎生の冬に䞭退しおブラゞルぞ枡ったが、高校サッカヌで鍛えられた日々が珟圚の基瀎になっおいる。

今倧䌚は日の回戊〇䜐賀東をテレビ芳戊。「僕の高校時代ずは比范にならない。みんないろんな蹎り方を知っおいるし、技術がしっかりしおいる」ず刺激を受けた。日の回戊〇東犏岡は所甚で芋られなかったが、「優勝候補の東犏岡を砎っおのベストはすごい」ず感激した。

この日は“静孊旅行”ず同じグアムぞ自䞻トレで出発。日の垰囜たで鍛え䞊げお、プロ幎目のシヌズンに備える。月に歳の誕生日を迎えるため、幎男ずしおも埩掻を期す幎。「去幎は詊合も先発で出られなかったから、先発で出お結果を出したいね」。遞手暩決勝日の生芳戊はかなわないが、海の向こうから吉報を埅぀。岩厎 敊

[匿名さん]

#2282015/01/17 09:37
静岡孊園、日倧藀沢ずの準々決勝で確実に勝利目指す高校遞手暩

党囜高校サッカヌ遞手暩は日、準々決勝の詊合が行われる。静岡孊園は日、玄時間、じっくり調敎。前日日の東犏岡戊に出堎した䞻力組はランニングなどでクヌルダりン。サブ組は玅癜戊などの実戊圢匏緎習を行った。優勝すればの元日本代衚䞉浊知良からグアム旅行のビックなお幎玉がゲットできるだけに、たずは日倧藀沢ずの準々決勝で確実に勝利を目指す。 マリノスタりン

[匿名さん]

#2292015/01/17 12:06
今頃貌っお䜕がしたいの、このおっさんは

[匿名さん]

#2302015/01/18 12:16
マルチうざ

[匿名さん]

#2312015/01/19 09:58
静岡孊園でグアム旅行招埅カズが埌茩にキングなお幎玉玄束

黒の革ゞャンに黒の垜子。垰囜ラッシュで混雑する成田空枯に、ひずきわ目立぀姿で䞉浊知が珟れた。そしお、驚きのプランを明かした。

「静岡孊園、勝っおいるみたいだね。優勝 そうなったらグアム旅行に招埅するよ。人䞇円ぐらいで行けるし、人ぐらいたでなら。泊日ぐらいで行っおこい」

なんずメンバヌ党員に、グアムぞの優勝旅行をプレれントするずいうのだ。高校遞手暩は前日日にベストが出そろった。カズの母校・静岡孊園は、昚倏の党囜高校総䜓を制し優勝候補の呌び声が高かった東犏岡を−で撃砎。快進撃を続ける埌茩を倪っ腹で埌抌しする。

カズは−で䜐賀東を䞋した日の回戊をテレビ芳戊。東犏岡戊は芋られなかったが「技術的には僕らの頃よりしっかりしおいる。油断しないように頑匵っおほしい」ず゚ヌルを送った。

母校ぞの思い入れは匷い。幎床の高校遞手暩決勝。浊和南埌玉ずの壮絶な点の取り合いに、小孊幎だったカズはテレビを食い入るように芋぀めた。結局、−で敗れたが、「そのずき静岡孊園の校歌を芚えた」ず圓時の興奮を今でも芚えおいる。

この日は昚幎月に続いお今オフ床目の自䞻トレを行うため、グアムぞ向かった。プロ幎目、月日には歳になるカズは「たさか、この幎たでプレヌできるずはね。今季は結果を出したい」ず笑った。

高校遞手暩決勝は日。日に垰囜するカズに、鹿児島実ずの䞡校優勝だった幎床倧䌚に続く母校床目の吉報は届くか。宇賀神隆

カズの静岡孊園時代

幎月に入孊し、サッカヌ郚に入郚した。巊などでプレヌしたが、孊幎䞊の兄・泰幎氏の陰に隠れる存圚で、倧きな倧䌚での実瞟もなかった。ただ、プロになる倢をあきらめきれず、幎の途䞭で同校を退孊。同幎月に単身ブラゞルぞ枡った。高校遞手暩出堎はなく、孊校関係者は「ブラゞルでは成功しない」ず口をそろえおいたずいう。

[匿名さん]

#2322015/01/19 10:08
マルチ芪父

[匿名さん]

#2332015/01/19 11:30
静岡孊園でグアム旅行招埅カズが埌茩にキングなお幎玉玄束

党囜高校サッカヌ遞手暩は日、準々決勝の詊合が行われる。暪浜の元日本代衚䞉浊知良が日、仰倩プランをぶちあげた。匷入りした母校の静岡孊園が床目の優勝を遂げた堎合、メンバヌ党員をグアム旅行に招埅するこずを玄束した。静岡孊園は準々決勝で日倧藀沢神奈川ず察戊する。カズはこの日、自䞻トレを行うため、成田空枯から日航機でグアムぞ向かった。

黒の革ゞャンに黒の垜子。垰囜ラッシュで混雑する成田空枯に、ひずきわ目立぀姿で䞉浊知が珟れた。そしお、驚きのプランを明かした。

「静岡孊園、勝っおいるみたいだね。優勝 そうなったらグアム旅行に招埅するよ。人䞇円ぐらいで行けるし、人ぐらいたでなら。泊日ぐらいで行っおこい」

なんずメンバヌ党員に、グアムぞの優勝旅行をプレれントするずいうのだ。高校遞手暩は前日日にベストが出そろった。カズの母校・静岡孊園は、昚倏の党囜高校総䜓を制し優勝候補の呌び声が高かった東犏岡を−で撃砎。快進撃を続ける埌茩を倪っ腹で埌抌しする。

カズは−で䜐賀東を䞋した日の回戊をテレビ芳戊。東犏岡戊は芋られなかったが「技術的には僕らの頃よりしっかりしおいる。油断しないように頑匵っおほしい」ず゚ヌルを送った。

母校ぞの思い入れは匷い。幎床の高校遞手暩決勝。浊和南埌玉ずの壮絶な点の取り合いに、小孊幎だったカズはテレビを食い入るように芋぀めた。結局、−で敗れたが、「そのずき静岡孊園の校歌を芚えた」ず圓時の興奮を今でも芚えおいる。

この日は昚幎月に続いお今オフ床目の自䞻トレを行うため、グアムぞ向かった。プロ幎目、月日には歳になるカズは「たさか、この幎たでプレヌできるずはね。今季は結果を出したい」ず笑った。

高校遞手暩決勝は日。日に垰囜するカズに、鹿児島実ずの䞡校優勝だった幎床倧䌚に続く母校床目の吉報は届くか。宇賀神隆

カズの静岡孊園時代

幎月に入孊し、サッカヌ郚に入郚した。巊などでプレヌしたが、孊幎䞊の兄・泰幎氏の陰に隠れる存圚で、倧きな倧䌚での実瞟もなかった。ただ、プロになる倢をあきらめきれず、幎の途䞭で同校を退孊。同幎月に単身ブラゞルぞ枡った。高校遞手暩出堎はなく、孊校関係者は「ブラゞルでは成功しない」ず口をそろえおいたずいう。

[匿名さん]

#2342015/01/19 11:41
平成26幎床第93回党囜高等孊校サッカヌ遞手暩倧䌚 準々決勝

静岡孊園 1-2 日倧藀沢

[匿名さん]

#2352015/01/19 11:49
【速報】党囜遞手暩・静岡孊園日

◇党囜高校サッカヌ遞手暩日、浊和駒堎スタゞアムほか
▜準々決勝 
日倧藀沢神奈川 — — 静岡孊園
▜埗点者【日】前田、今井【静】本藀

[匿名さん]

#2362015/01/19 12:36
↑【遅報】

[匿名さん]

#2372015/01/19 17:42
遅挏

[匿名さん]

#2382015/01/19 19:10
たるち

[匿名さん]

#2392015/01/20 01:49
マルチはみんなうざいっおよ

[匿名さん]

#2402015/01/20 10:48
静岡孊園、決定力欠き匷ならず 党囜遞手暩

サッカヌの党囜高校遞手暩第日は日、千葉・フクダ電子アリヌナなどで準々決勝が行われ、静岡県代衚で幎ぶり床目出堎の静岡孊園は日倧藀沢神奈川に—で敗れ、幎ぶりの匷入りを逃した。日倧藀沢のベストは初めお。
 静岡孊園は抌し蟌みながらも点が取れず、埌半分にから倱点。その分埌、本藀のゎ—ルで詊合を振り出しに戻したが、分に再び突き攟された。

▜準々決勝
日倧藀沢 — — 静岡孊園
▜埗点者【日】前田金井今井田堎【静】本藀なし

【評】静岡孊園は決定力が足りなかった。攻め蟌みながら点が遠く、日倧藀沢に少ない奜機を生かされた。
 序盀から鋭い寄せでリズムを぀くり、䞡サむドから抌し蟌んだ。しかし、加玍のシュ—トがに阻止されるなど再䞉の奜機を生かせなかった。
 埌半分、のロングボ—ルを抌し蟌たれお先制点を献䞊した。分埌、本藀がこがれ球を蹎り蟌んで同点ずしたが、分、巊サむドを砎られお決勝点を奪われた。

[匿名さん]

#2412015/01/20 11:00
党囜遞手暩準々決勝詊合支配も䞀瞬の隙

抌し蟌む時間垯が長すぎたせいか。わずかに芋せた守備の緩みが臎呜傷になった。静岡孊園は—で迎えた詊合終了間際、巊サむドでパスを぀ながれ痛恚のゎ—ルを济びた。
 「あの䞀瞬だけ足が止たり、マ—クがずれおしたった」。バックの䞀角で堅守を支えおきた加䜐はうなだれた。
 ただ、倧きな敗因は別にあるだろう。序盀からゲ—ムを支配し、シュ—ト数でも—ず圧倒しながら点止たり。カりンタ—を狙い、自陣に匕きこもる盞手に手を焌いた。
 「焊っおしたい、䞭倮ばかりを狙っおしたった」ず川口監督は振り返る。ベンチは「倖から攻めろ」ず盛んに指瀺を出したがピンクの壁にはね返され続け、決定的なシュ—トはの正面を突いた。
 指揮官が他に悔やんだのは「課題だったセットプレ—から倱点したこず」ず「枚目の亀代カ—ドを切るタむミングが遅かったこず」。日倧藀沢は途䞭出堎の人が先制点ず決勝点を挙げた。「盞手は亀代で流れを倉えたが、自分にはその決断をする勇気がなかった」
 初戊から詊合で埗点倱点。足技を絡めお攻め蟌む䌝統的なスタむルは䜕床も芳衆のどよめきを誘いながら、頂点には届かなかった。「盞手がどこでも通甚する郚分はあった。足りないずころを磚いお戻っおくる」。巊サむドで攻撃をけん匕した幎生の旗手は声を絞り出した。

[匿名さん]

#2422015/01/20 11:08
マルチ氏ね

[匿名さん]

#2432015/01/20 11:10
党囜遞手暩準々決勝同点匟の本藀「もっず䞊に...」

䞀床は远い付くゎヌルを決めた静岡孊園の本藀は「盞手の守備も粘り匷かったが、もっず決める時に決められおいれば 」ず悔やんだ。
 同点匟は埌半分に生たれた。右サむドから攟った䞭沢のシュヌトがにはじかれ、埌藀がこがれ球をシュヌト。再びに死守されたが、本藀が目の前に転がっおきた球を豪快に蹎り蟌んだ。
 静岡孊園のテクニックに憧れ、東京—深川からやっお来た技巧掟は「静岡孊園らしさは出せた。でも、もっず䞊に行きたかった」。涙を拭いながら、必死に蚀葉を぀ないだ。

[匿名さん]

#2442015/01/20 11:20
静岡孊園シュヌト数圧倒も 匷ならず

高校サッカヌ日倧藀沢−静岡孊園◇準々決勝◇日◇駒堎

幎ぶり床目出堎の静岡孊園はベスト進出を逃した。前半から䌝統の個人技スタむルを芋せ぀けお、盞手を圧倒した。

戊連発の旗手怜倮幎が埗意のドリブルでゎヌルに迫れば、名叀新倪郎幎も高いキヌプ力でチャンスを䜜り、䌚堎を沞かせた。

しかし、−で迎えた埌半分に右から先制点を献䞊。同分に本藀颚倪幎が今倧䌚初ゎヌルを決めお同点ずするも、最埌は盞手のパスワヌクに厩されお、決勝点を蚱した。今倧䌚は回戊の䜐賀東戊でゎヌル。続く回戊では党囜総䜓芇者の東犏岡から埗点を奪う番狂わせを起こした。この日もシュヌト数では−で圧倒。ただ、チャンスで決めきれなかった。

それでも、川口修監督は「しっかりファむトしお負けた。この舞台で倱敗ず成功を経隓するこずが次のステヌゞに生きおくる」ず遞手らをたたえた。

[匿名さん]

#2452015/01/20 11:20
マルチシス

[匿名さん]

#2462015/01/20 11:29
静岡孊園匷ならず 「らしさ」貫き散る

高校サッカヌ日倧藀沢−静岡孊園◇準々決勝◇日◇浊和駒堎

幎ぶり床目出堎の静岡孊園は日倧藀沢神奈川に惜敗し、ベスト進出を逃した。埌半分にセットプレヌから先制点を献䞊。盎埌に本藀颚倪幎の今倧䌚初ゎヌルで同点ずしたが、最埌は䞭倮を厩されお決勝点を蚱した。呚囲から「史䞊最匱」ず呌ばれ、どん底からはい䞊がっおきたチヌムは党囜舞台で戊発ず砎壊力抜矀の攻撃力を披露。攻撃的スタむルを貫いお散った。日本䞀の倢を蚗された埌茩は悔しさず手応えを胞に出盎しを誓った。

無情な詊合終了の笛を聞いた䞻将の石枡旭幎はピッチに座り蟌み、しばらく立ち䞊がれなかった。山ノ井拓己幎は泣き厩れた。普段感情を衚に出すこずが少ない本藀も人目をはばからずに涙を流した。詊合内容で圧倒しながらも、勝おなかった悔しさが蟌み䞊げおくる。川口修監督は「チャンスはたくさん぀くれた。ただ、少し焊りがあったのかもしれない」。詊合埌は泣きじゃくる遞手らの肩をたたき、健闘をたたえた。

攻めお、攻め抜いお力尜きた。前半からボヌルを保持し、チャンスず芋れば積極的にドリブルを仕掛けた。、回戊同様に個人技スタむルで䌚堎を沞かせた。埌半分に右から倱点したもの、同分に本藀がゎヌル前のこがれ球を抌し蟌んで同点ずした。流れを匕き戻したかのようにも芋えたが、詊合終了間際の分に決勝点を献䞊した。最埌に競り負けた。

今でこそ䞀䞞ずなっお戊っおいたが、チヌム厩壊の危機があった。昚幎月。県予遞が始たる盎前の緎習䞭に衝撃が走った。緎習に取り組む姿勢が䜎かった遞手に察し、川口監督が「このたたでは絶察に勝おない。メンバヌから倖す」ず怒鳎り散らしたずいう。さらに、緎習を䞭断しお䞻将を䞭心に話し合うように呜じた。石枡が珟メンバヌで戊う意向を䌝えおも、指揮官の意芋は倉わらない。再びミヌティングをしお石枡が思いを䌝えた。「このメンバヌで戊っお負けたら悔いはないです」ず。

真剣に意芋をぶ぀け合った、この時期が転機になった。激戊の県予遞を粘り匷いサッカヌで突砎するず、党囜初戊では䜐賀東に埗点を奪っお快勝。続く回戊は総䜓の東犏岡を完膚なきたでにたたきのめし、日本䞭の高校サッカヌファンを驚かせた。本藀は「自分たちがやっおきたサッカヌは出せた。来幎たたこの舞台に戻っおきおほしい」ず埌茩に思いを蚗しお涙をぬぐった。

チヌムは日以䞊のオフを挟んで、新チヌムが始動する予定だ。この日はスタメン人䞭人が䞋玚生。党囜倧䌚で埗点を挙げた旗手怜倮幎は「この経隓を生かしお、自分がチヌムを匕っ匵っおいく」ず決意を新たにした。「史䞊最匱」ずたで蚀われたチヌムは、どん底からはい䞊がり党囜匷に入った。幎ぶりの党囜制芇は果たせなかったが、静孊は匷く、たくたしかった。【神谷亮磚】

[匿名さん]

#2472015/01/20 11:31
荒らしお䜕が楜しいの

[匿名さん]

#2482015/01/21 10:12
グアム旅行お預け 静孊 幎ぶりの匷入り逃す

第回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚準々決勝 静岡孊園—日倧藀沢 1月5日 浊和駒堎

静岡孊園静岡は幎ぶりの匷入りを逃した。

—の埌半分に本藀のゎヌルで远い぀いたが、セットプレヌの流れから勝ち越し点を奪われた。「孊園らしさは出せたけど、もっず長くやりたかった」ず本藀。日の回戊で優勝候補の東犏岡を䞋しお、先茩の暪浜・䞉浊がグアム島ぞの優勝旅行をプレれントする蚈画を明かすなど泚目を集めた。旅行はお預けずなったが、石枡䞻将は「党囜は楜しかった。䞋玚生は僕らを超えおほしい」ず゚ヌルを送った。

[匿名さん]

#2492015/01/21 11:05
【高校サッカヌ】静孊、攻めおシュヌト本も散る匷ならずも史䞊最匱の汚名返䞊

◆第回党囜高校サッカヌ遞手暩第日 ▜準々決勝 日倧藀沢─静岡孊園日・浊和駒堎スタゞアム

幎ぶり床目の出堎の静岡孊園は、準々決勝で日倧藀沢神奈川に—で敗れた。盞手の倍以䞊ずなる本のシュヌトを攟ち詊合を優䜍に進めたが、決定力を欠いた。—の埌半分には本藀颚倪幎が混戊から巊足で抌し蟌み同点ずしたが、同分に決勝点を蚱した。県勢ずしお幎床の藀枝東以来の匷入りはならなかった。

確かな手応えがあったからこそ、倧粒の涙があふれた。詊合終了の笛に、静岡孊園のむレブンは厩れ萜ち、立ち䞊がれなかった。川口修監督は「自分たちのスタむルをある皋床衚珟できた。倧舞台で勝利も経隓できた。この負けに䜕かを感じお、必ずステップアップしおくれる。そう思う」ず賛蟞を莈った。むレブンは最埌の最埌にプラむドを芋せた。

「芋返したい」。倧䌚前の石枡旭䞻将幎の蚀葉だ。今季は新人戊、党囜総䜓ずもに県匷で敗退。高い個人技で盞手を厩すのが静孊の䌝統だが、思い描く理想像には内容も結果も遠かった。い぀しか呚囲から「技術が足りない」「史䞊最匱のチヌム」ず呌ばれた。

倏以降は走り蟌みも増え、創郚以来初ずいう守備の緎習も行った。遞手暩予遞では昚幎床の王者・藀枝東を決勝で退け、幎ぶりの党囜出堎を決めおも、指揮官には「ダサい勝ち方」ず蚀われた。

迎えた党囜の舞台。総合力を身に぀けたチヌムは、前線からの守備が安定し、本来の攻撃力が目を芚たした。名叀新倪郎幎の䞡足での现かいタッチ、埌藀真幎のノヌルックパス、旗手怜倮幎の股抜きドリブルに、スタンドは倧きくどよめいた。

石枡䞻将は「盞手の逆を取るようなサッカヌは出せた。もっずやりたかったけど、楜しかった」ず充実感を口にした。同点ゎヌルを決めた本藀は目を真っ赀に腫らし、「幎間き぀かったけど、やっおきお良かった」。日本䞀には届かなかったが「史䞊最匱のチヌム」は確かに党囜を驚かせた。富沢 友則

[匿名さん]

#2502015/01/21 11:21
静孊、準決勝進出逃す 党囜高校サッカヌ

◆日倧藀沢に−で惜敗

第九十䞉回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚で、十九幎ぶり二床目の優勝を目指した静岡孊園静岡垂は五日、さいたた垂の浊和駒堎スタゞアムでの準々決勝で日倧藀沢神奈川県ず察戊し、−で惜敗した。

静岡孊園は前半、パスを぀ないでボヌルを支配。攻め続けながらも決定機を逃し、埌半分、盞手の盎接フリヌキックからの混戊でこがれ球を奪われ先制された。分埌に反撃に転じるず、立お続けにシュヌトし、䞉本目で本藀颚倪遞手䞉幎が同点ゎヌルを決めたが、分、埌半から出堎した盞手に勝ち越し点を蚱した。

合蚈シュヌト数は日倧藀沢のに察しず倍以䞊だったが、䞭盀の盞手の堅守を厩し切れなかった。

石枡旭䞻将䞉幎は「守備にやられた。盞手が䞊回っおいた」ず悔やんだ。川口修監督は「タむミングが難しく、亀代の決断ができなかった。盞手はカヌドを換えお流れを倉えたので、反省しおいる」ず話した。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板