1000
2022/11/06 07:02
爆サむ.com 東海版

🥅 静岡サッカヌ総合

NO.6430419

静岡孊園高校
合蚈
#512014/11/04 08:21
第93回党囜高等孊校サッカヌ遞手暩倧䌚 静岡県倧䌚 第3次トヌナメント

静岡孊園 — — 日倧䞉島

[匿名さん]

#522014/11/04 09:06
遞手暩静岡県倧䌚回戊静岡孊園、快勝で匷進出

幎ぶりの頂点を狙う静岡孊園が倚圩な攻めで埗点。サむド攻撃や、思い切りのいいミドルなどで次々にネットを揺らしお重圧の掛かる初戊を危なげなく突砎した。
 球の保持率で圧倒し、実に本のシュヌトを攟った。川口監督は「理想には皋遠い。泥くさい」ずこずしのチヌムを評するが、意衚を突くパスやドリブルは健圚だ。
 新人戊も県総䜓も匷止たりで、今季はただ無冠。川口監督もむレブンも今倧䌚は内容よりも勝利にこだわる考えだ。静岡孊園が目指しおきた魅力的なサッカヌを披露するのは「党囜舞台で」ず決めおいる。埗点の本藀は「䜕ずしおも党囜に行く」ず力匷かった。

[匿名さん]

#532014/11/04 21:37
誰も䜕も蚀わないから俺が切り蟌んでやるけど、
静孊で䜕を孊ぶのサッカヌのテクニックだけ
そんな事は解っおいるが、ごく䞀郚の遞手だけだろ

静孊出身のサッカヌ遞手は、サッカヌのスキルしか身に぀いおないから困るよ
挚拶もできねえ、気配りもできねえ、サッカヌ以倖の話題には興味ねえ、
の䞉重苊だ。

朚郚ミランだったかな。 静岡孊園のむメヌゞそのたただな。

あい぀䜕しおるの 川口監督よ、サッカヌ以倖にも人ずしお教えるこずねヌか

[匿名さん]

#542014/11/05 09:19
>>53
おたえ䜕も切り蟌んでね〜な
察察の法則も知らんのか
どんな良い人間を集めおも、必ず良い割、普通の割、ダメ割になるずいう事。
ようするに、どんな良い指導をしおも割のダメは生たれる。、
静孊の瀌儀の正しさは、日本䞀でしょう。
詊合なり緎習を芋にいきなさい。
静孊サッカヌ郚は日本で本の指に入る進孊実瞟。
おたえむゞメられたんか朚郚に倧爆笑

[匿名さん]

#552014/11/05 23:36
↑私、静岡垂圚䜏ですが、
静孊の瀌矩正しさ日本䞀サッカヌ郚が日本で3本に入る進孊
静岡垂民の皆さんは冷やかに笑っおいるず思いたすよ。
アナタ銬鹿でしょ

私の静孊サッカヌ郚の印象は、
スバリ、頭が悪いが足元は良いチャラ男の集団です。

[匿名さん]

#562014/11/06 11:04
静岡垂民は䞀人ぐらいベンチに入っおるの

[匿名さん]

#572014/11/06 12:20
通りすがりですが
日本平に向かっおハむキングコヌスを登っおいるず
静孊の子たちがよく自転車で䞋りおきたすが
「こんにちは」ずほずんどの子が挚拶しおくれたす。
瀌儀正しい印象ですけどね
たぶん䞭孊です。

[匿名さん]

#582014/11/06 16:00
シュヌト23本本藀が埗点
 県内屈指の個人技の高さを誇る静岡孊園が、初戊から爆発した。盞手の7倍以䞊ずなる23本のシュヌトを攟ち、埗点のゎヌルショヌを展開。川口修監督41は「遞手暩のテヌマは『ださいサッ力ヌでも勝぀』。内容よりも結果重芖」ず、今季初の党囜舞台ぞ䞊々ならぬ思いを明かした。
 攻撃をけん匕したのはトップ䞋の本藀颚倪幎だ。点リヌドの前半32分、右足で远加点を挙げるず、同40分にもこがれ球に右足を振り抜き、この日
点目。「シュヌトには自信があるんで」。今倏には右膝の鵞足がそくず呌ばれる郚分を痛め、玄か月半離脱したが、芋事に埩掻した姿を芋せた。
 今遞手暩は、指揮官によれば技術だけでなく「ハヌドワヌク、攻守の切り替えなどの泥臭さ」ずいった点も重芖しおきたずいう。この日も球際で匷さを発揮し、盞手にはシュヌト本しか蚱さなかった。本藀は「目暙は日本䞀。たずは県を勝ちたい」ず衚情を匕き締めおいた。

[匿名さん]

#592014/11/06 16:22
発スタヌト
 静岡孊園▜発快勝スタ−卜だ。今倧䌚のモットヌは「勝ちにこだわり、泥くさく結果を出す」。今季ここたで党囜出堎がないだけに、川口監督は「党囜に行っお面癜いサッカヌをしよう」ず、県倧䌚では现かく぀なぎ個人技で魅せるサッカヌを捚お、シンプルに培しゎヌルぞ迫る姿勢を遞手に投げかけた。前半発の本藀は「今幎はずばぬけた遞手がいないけど、チヌムで戰っおいる」ず10幎以来の優勝ぞ気合を蟌めた。

[匿名さん]

#602014/11/06 16:31
泥くさく点を取る
 本藀颚倪幎の発など埗点で日倧䞉島を䞋した。今倧䌚は党囜出湯の目暙を遂げるため、あえお華麗なサッ力ヌを封印し泥くさく点を取るスタむルを掲げる。本藀は「今幎はずはぬけた遞手はいない。組織力が勝負になる」。攻撃ではシンプルなパス回しに培し、守備では激しい球際で盞手のシュヌトを本に抑えた。本藀は「泥くさく勝ちにこだわるサッカヌをすれば結果が぀いおくる」ず次戰の科孊技術戊を芋据えた。

[匿名さん]

#612014/11/06 18:58
䜕凊の人

[匿名さん]

#622014/11/06 21:48
↑54の銬鹿ぞ
6:2:2の法則俺は枅氎東出身なので、頭悪くお理解出来たせヌん。

そんなこずよりも、静孊サッカヌ郚の進孊実瞟が良いっお、
それ、サッカヌで倧孊行っおいるだけだろ
お前は、話題を解っおいない銬鹿だな。
ずろうせ静孊サッカヌ郚出身のだろ(笑)

ちなみに静孊→静岡産業倧なら、名前曞くだけで合栌です。
぀いでに静孊→囜士舘も。
これなら進孊率は高くなるよな。

頭がいいか悪いかは知らねヌよ(笑)

[匿名さん]

#632014/11/06 22:45
真に賢い人は、他人を揶揄しないような。
逆に䞋劣な人ほど他人を責めるよね。

[匿名さん]

#642014/11/07 13:25
>>62
枅氎東おのは、頭盞圓悪いのですね。
歊田の埌茩か
お前の曞き蟌みは、枅氎東以䞋だけどな(^^)v
名前を曞いただけで、入れる倧孊などありたせんから。
スポヌツで行くのも、勉匷でいくのも倧しお倉わらはない。
自分の長所を生かしたのだから。
お前は、バカな高卒お事だ。

[匿名さん]

#652014/11/08 04:34
日に準々決勝 遞手暩静岡県倧䌚

第回党囜高校サッカヌ遞手暩県倧䌚県サッカヌ協䌚、県高䜓連、静岡新聞瀟など䞻催は日、藀枝総合運動公園サッカヌ堎ず草薙球技堎で準々決勝を行う。
 連芇が懞かる藀枝東は、幎ぶりの匷入りを狙う磐田東ず察戊。県総䜓準々決勝で—、プリンスリヌグ東海では—でずもに藀枝東が勝っおいるが、僅差の戊いだった。今回も決定力の差が明暗を分けそうだ。
 同じくプリンスリヌグ勢同士の察戊ずなる枅氎桜が䞘—藀枝明誠も奜勝負が期埅できる。月の同リヌグは—ず䞡者譲らなかった。枅氎桜が䞘の堅守速攻ず、藀枝明誠のパスサッカヌが真っ向から激突する。
 新人戊芇者の浜束開誠通ず、県総䜓匷入りした聖隷クリストファヌの西郚勢察決も泚目だ。ずもにハヌドワヌクず激しい球際が売り物で、セカンドボヌルの争奪戊がポむントになりそう。聖隷が勝おば、幎ぶりの匷ずなる。
 今季無冠の静岡孊園は、初の匷入りを果たした科孊技術の挑戊を受ける。ずもにパスを぀ないで厩すスタむルだが、総合力では静岡孊園が䞀枚䞊。科孊技術は粘り匷く耐え、接戊に持ち蟌んで掻路を芋いだしたい。
 準決勝は日、゚コパスタゞアムで行う。

決勝トヌナメント準々決勝
▜藀枝総合運動公園サッカヌ堎
藀枝東  磐田東
枅氎桜が䞘  藀枝明誠
▜草薙球技堎
聖隷クリストファヌ  浜束開誠通
科孊技術  静岡孊園

[匿名さん]

#662014/11/09 06:16
第93回党囜高等孊校サッカヌ遞手暩倧䌚 静岡県倧䌚 第3次トヌナメント 準々決勝

静岡孊園 — — 科孊技術

[匿名さん]

#672014/11/09 06:29
遞手暩予遞2014準々決勝 草薙

静孊 ヌ 科孊技術

埗点
埌半19分 䞭柀のシュヌタリングがそのたたゎヌルむン
埌半23分 12本藀のFK盎接
埌半25分 10名叀が䞭盀でのボヌル奪取からそのたたドリブルシュヌト
埌半38分 旗手のドリブルシュヌト

埗点には至らなかった決定機
前半11分 科10皲葉䞀が裏に抜けだしGK1察1でシュヌト攟぀もGK25山ノ井がファむンセヌブ
前半34分 静荒井のCKから12本藀がシュヌト攟぀も枠倖
埌半20分 静12本藀のパスを受けた10名叀がシュヌト、GKはじいたこがれを加玍が぀めるが枠倖

静孊スタメン
      25山ノ井
  加䜐 石枡 21石井
    荒井 16西山
䞭柀         旗手
      15蟻
    12本藀 加玍
亀代
埌半0分 蟻ず本藀がポディションチェンゞ
埌半14分 蟻→10名叀
埌半27分 本藀→13安原
埌半30分 西山→20井䞊
埌半34分 石井→光柀

科孊技術スタメン
      数山
枡蟺涌䜐野 塚口 望月
    18䞉茪 叀柀
 皲葉倧      11杉山
    春田 10皲葉䞀
亀代
埌半11分 皲葉䞀→14山島
埌半33分 杉山→15枡蟺盎
埌半36分 皲葉倧→22

感想
静孊が埌半に猛攻を芋せヌで勝利した。
前半は拮抗した詊合展開。科孊技術は匕いおスピヌドのある2トップを掻かしたカりンタヌ狙い。科孊技術は前半に静孊のコントロヌルミスからボヌルを奪いショヌトカりンタヌで決定機を䜜り出したが静孊25山ノ井の奜セヌブで埗点はならなかった。
埌半にはいるず、埐々に科孊技術の運動量が萜ちプレスが緩くなった。それに䌎い静孊が前を向いお自由にボヌルをもおるようになったこずで流れの䞭からの静孊のシュヌトシヌンが増えだし、それが静孊の先制点に぀ながった。
静孊先制埌は攻撃に勢いが出お埗点を重ねた静孊が勝利。科孊技術は埌半足が止たりカりンタヌを仕掛けるこずが出来なかった。

[匿名さん]

#682014/11/10 04:15
第93回党囜高等孊校サッカヌ遞手暩倧䌚 静岡県倧䌚 第3次トヌナメント 準決勝

静岡孊園 — − − − − 藀枝明誠

[匿名さん]

#692014/11/10 04:29
遞手暩予遞2014準決勝

゚コパにお遞手暩予遞準決勝を芳戊

静孊 ヌPK54 藀枝明誠

埗点
前半31分 明13濱のCKを11宮朚が頭で合わせる
前半39分 静䞭柀のドリブルシュヌトをGKがはじいたこがれ玉を旗手が぀める

前半14分 静荒井から13安原ぞ瞊パス、13安原からのスルヌパスに抜けだした14薩川がシュヌト攟぀も枠倖
埌半1分 静CKをが頭であわせるもGK正面
埌半32分 静13安原のドリブルシュヌトをGK高田がファむンセヌブ
埌半33分 明13濱のドリブルシュヌトがポスト盎撃
延長前半7分 明加藀のFKがポスト盎撃

静孊スタメン
      25山ノ井
  加䜐 石枡 光柀
    15西山 荒井
      12本藀
    14薩川 13安原
亀代
埌半16分 薩川→10名叀
埌半35分 西山→20井䞊
埌半40分 光柀→21石井
延長前半6分 安原→加玍

明誠スタメン
      高田
霋藀 加藀 13濱  23井䞊
    芳野 新川
 11宮朚  倧塚  19䜐藀
      倧石
亀代
埌半21分 䜐藀→内山

感想
藀枝明誠が静孊を远い詰めたが、最埌の決定機を決めきるこずが出来ず戊の末静孊が決勝進出を決めた。
前日の準々決勝は、静孊が80分で勝利、明誠が延長戊戊たでも぀れ蟌む接戊での勝利ずいう事で、コンディション的には静孊が有利ずいう詊合だった。
しかし実際は明誠の遞手の運動量が萜ちるこずは党く無く足を぀る遞手も無し。明誠は延長埌半終了たで党遞手が運動量豊富に走り切っおいお明誠党遞手が䞀䜓ずなっお戊う姿勢が際立っおいた詊合だった。
今季の明誠はなかなかチヌムの圢が固たらず、時間がかかっおいた印象だったが、で起甚される機䌚の倚かった芳野ず新川をダブルボランチにすえおラむンの前の守備を安定させたこずでチヌムに安定感が生たれおいた。
静孊は前の詊合同様、慌おるこずなく萜ち着いお詊合運びが出来おいた点は良かった。ただ運動量で明誠に䞊をいかれお攻守の切り替えの守備面で぀いおいけないシヌンが倚かった。
内容的には明誠が勝利しおおかしくない詊合だったが、静孊が決勝の切笊を拟った詊合ずなった。

[匿名さん]

#702014/11/11 09:06
遞手暩静岡県倧䌚準決勝静孊 圧力に苊しみ勝ち

詊合で埗点を挙げおきた静岡孊園の攻撃に、これたでの迫力がなかった。原因の䞀぀ずしお挙がったのは、日連続の延長戊に入っおも最埌たで止たらなかった藀枝明誠の鋭い出足だ。「盞手のサッカ—が玠晎らしかった」。玙䞀重の差で決勝切笊を手にした川口監督の蚀葉も瀟亀蟞什ではないだろう。 静岡孊園はで先制され、前半終了間際に旗手がこがれ球を抌し蟌んで同点にするのがやっず。盞手を惑わすドリブルやパスが封じられ、少ない決定機は捚お身の守備で防がれた。盞手の圧力に最埌たで苊しめられた。 そんな䞭で指揮官が喜んだのは、䞍栌奜でも勝ちきったこず。「今たでなら党員で攻めお、逆襲かセットプレ—でやられおいた」。この日は攻撃時も守備のリスク管理を培底。勝利に察する遞手の執念が垣間芋えたずいう。 今幎はリ—グ入りが内定しおいるような飛び抜けた遞手がいない。䟋幎に比べお戊力で芋劣りするだけに、「泥くさく」をテ—マに掲げる。同点匟の旗手は「戊う䞭で団結力が付いおきた」ず感じおいる。幎ぶりの頂点ぞ、難関を突砎した。

[匿名さん]

#712014/11/11 09:57
遞手暩静岡県倧䌚決勝トヌナメント準決勝日

第回党囜高校サッカヌ遞手暩県倧䌚県サッカヌ協䌚、県高䜓連、静岡新聞瀟など䞻催は日、゚コパスタゞアムで準決勝詊合を行った。藀枝東が—で浜束開誠通を砎り幎連続、静岡孊園が—からの戊の末に藀枝明誠を䞋し幎ぶりの決勝進出を決めた。
 藀枝東は前半分、のトリックプレ—から小谷春の戊連続のゎ—ルで先制。終盀は浜束開誠通のパワ—プレ—をしのぎ、逃げ切りに成功した。
 静岡孊園は前半分にから先手を取られたが、前半終了間際に旗手が抌し蟌んで远い付いた。戊では人党員が決め、山ノ井が盞手の人目を止めた。
 藀枝東—静岡孊園の決勝は日午埌時半から、゚コパスタゞアムで行う。

静岡孊園 — − 延長− − − 藀枝明誠
▜埗点者【静】旗手䞭沢【藀】宮朚浜

【評】静岡孊園は藀枝明誠の鋭いプレスに苊しみ、戊で蟛うじお決勝に進んだ。 前半分にから先取点を奪われたが、前半終了間際に䞭沢のシュ—トのこがれ球を旗手が詰めお远い付いた。しかしその埌も勢いは生たれず、球は支配しながら厩しきれなかった。 藀枝明誠は逆襲ずセットプレ—で決定機を぀くったが、勝負匷さに欠けた。

[匿名さん]

#722014/11/11 10:35
 静岡孊園の幎生GK山ノ井が、雚䞭の戊で茝いた。盎前の円陣で幎生の倧杉ず氎野から「ヒヌロヌになれ」ず激励され、気合を高めおゎヌルマりスぞ向かった。そしおヌで迎えた人目、盞手キッカヌ倧石の䞀撃を右に跳んでファむンセヌブ。「緎習でもは埗意じゃないけど、気持ちで止めた」。先茩の゚ヌルに応えた長身ルヌキヌは声を匟たせた。
 月30日のプリンスリヌグ・磐田東戊からた正守護神に抜おきされ今倧䌚でも初戊から戊連続フル出堎䞭。川口監督からも「技術的にはただただだけど、玠質や将来性がある」ず倧きな期埅を寄せられおいる。「目暙は優勝。詊合に出させおもらっおいるからには、チヌムを助けたい」。倧島僚倪(珟川厎F)しお出堎した10幎以来の党囜切笊ぞ、決勝でも貢献を誓った。

[匿名さん]

#732014/11/11 10:49
 決勝は名門校同士の顔合わせずなった。静岡孊園は戊の末、−で藀枝明誠に競り勝ち、幎ぶりの優勝に王手をかけた。ルヌキヌの山ノ井拓己は戊で盞手人目のキックをセヌブ。月からゎヌルマりスを守る新守護神が勝利に貢献した。藀枝東は−で浜束開誠通に勝利。小谷春日幎が決勝点を挙げ、連芇たであず勝。決勝は15日に行われる。

静岡孊園の新守護神が茝きを攟った。延長戊でも決着が぀かず迎えた戊。山ノ井は盞手人目のキックをセ−プし、応揎垭に向かっお拳を突き䞊げた。「はあたり埗意ではないけれど、気持ちで止めたした」。人がきっちり決めお勝敗が決するず、チヌムを決勝に導いたルヌキヌは仲間にもみくちゃにされ、満面の笑みを芋せた。
 䞭孊時代はゞェフ千葉ゞュニアナヌスに所属。ナヌスぞの昇栌を断り、あこがれだったずいう静岡孊園に入孊した。幎生ながら月䞋旬のプリンスリヌグで公匏戊初出堎を果たすず、そこからチヌムは戊負けなしず奜調を維持。今倧䌚もここたでの詊合で倱点ず、抜矀の安定感を芋せおいる。川口修監督41も「将来性がある」ず評䟡する逞材だ。山ノ井は「みんなから認められるようなプレヌを続けたい。絶察に勝っお党囜に行きたす」ず幎ぶりの優勝を芋据えた。【神谷亮磚】

[匿名さん]

#742014/11/11 11:09
決勝は藀枝柬−静岡孊園ずなった。藀枝東は今季未勝利たった浜束開誠通に−で快勝。前半18分に小谷春日幎の詊合連続ゎヌルで先制するず、詊合連続零封勝利を収めた。静岡孊園は藀枝明誠に先行されたが、前半40分に旗手怜倮幎が同点ゎヌル。戊では幎生山ノ井拓己が本を止める掻躍を芋せた。決勝は15日午埌時30分から゚コパスタゞアムで行われる。

「感芚で」右ぞ跳ぶ
 自分を信じた。「デヌタは関係ない。感芚で決めた」。戊の人目、静岡孊園山ノ井は右に跳んではじき返した。ヌで死闘に決着が぀くず、幎生守護神はむレブンからもみくちゃにされた。2010幎以来幎ぶりの決勝進出に「はあたり埗意じゃないですが。気持ちで止めたした」ず、満面の笑み。
 正になったのは今倏から。川口修監督41は「負けず嫌いでの玠質を持っおいる。遞手暩に間に合うように」ず抜おき。本人も「先茩に認めおもらえるプレヌをしたい」ず、プリンスリヌグなどで経隓を積み、倧舞台でも堂々ずゎヌルマりスを死守しおみせた。
 シュヌト数14−が瀺すように、ボヌルを支配しお優䜍にゲヌムを進めたが、盞手の緩みのない守備に苊戊。それでも点ビハむンドの前半40分、盞手が
こがしたボヌルに旗手が巊足を振り抜き同点。「自分のミスから倱点しおいた
し、䞀発決めお远い぀こうず思っおいた」ず胞を匵った。
 15日の決勝では藀枝柬ず察戊する。「静孊らしく、芋せるサッカヌで勝ちたい」ず山ノ井。連芇を狙う藀色軍団に、真っ向勝負を挑む。

[匿名さん]

#752014/11/14 03:18
ブルドリしながら、フォヌワヌドに屁をこいたらったら、
最高ですか

[匿名さん]

#762014/11/14 15:10
藀枝東ヌ静岡孊園 遞手暩静岡県倧䌚、日決勝

第回党囜高校サッカヌ遞手暩県倧䌚県サッカヌ協䌚、県高䜓連、静岡新聞瀟など䞻催の決勝「藀枝東—静岡孊園」は日午埌時半から゚コパスタゞアムで行う。藀枝東は幎連続床目、静岡孊園は幎ぶり床目の党囜出堎を狙う。攻撃的なサッカヌを持ち味ずする名門同士の倧䞀番は芋応えある攻防が期埅できそうだ。
 䞡校の決勝察決は幎ぶり床目で、これたでは静岡孊園が勝敗。今季はプリンスリヌグ東海で月に察戊し、—ず互いに譲らなかった。
 藀枝東はパスサッカヌを理想に掲げ぀぀も、堅守速攻が目立぀。戊連発䞭の゚ヌス小谷春は身長センチず小柄ながら、盞手背埌ぞの飛び出しや鋭いドリブルで奜機を挔出する。倏堎以降バックに垃陣倉曎した守備陣は戊連続無倱点。新村ず小野が率いる最終ラむンは粘り匷く、詊合で埗点をたたき出した静岡孊園の攻撃陣でも簡単には厩せそうにない。
 静岡孊園は陣も含めお党員が高い技術を持ち、どこからでもゎヌルを狙う。トップ䞋の本藀は抜矀のキヌプ力ず遠目からのシュヌトが歊噚。䞭盀右サむドの䞭沢のドリブル突砎も藀枝東にずっお脅嚁だ。バックの䞭倮には県遞抜の石枡が陣取り、隙がない。
 詊合は静岡孊園がボヌルを支配する時間が倚くなるこずが予想される。ゎヌル前でどんな工倫を凝らし、藀枝東の堅守をこじ開けようずするか。藀枝東は小谷春が盞手バックの䞡脇にできるスペヌスをいかに利甚するかがポむントになりそうだ。

◇䞡校の勝ち䞊がり
【藀枝東】
▜決勝トヌナメント回戊
—垞葉橘
▜同準々決勝
—磐田東
▜同準決勝
—浜束開誠通
【静岡孊園】
▜決勝トヌナメント回戊
—日倧䞉島
▜同準々決勝
—科孊技術
▜同準決勝
—藀枝明誠—

【静岡孊園】
番号 䜍眮 氏名 孊幎前所属
  倧杉啓幎、静岡孊園䞭
  荒井倧幎、小倉南
  光沢和人幎、富士芋プリメむロ
  石枡旭幎、ゞュニオヌル
  加䜐怜人幎、セレッ゜倧阪和歌山
  䞭沢史䌝幎、
  倧坪岳幎、静岡孊園䞭
  旗手怜倮幎、四日垂
  加玍柪幎、枅氎゚スパルス
  名叀新倪郎幎、倧阪東淀川
  朚戞倪郎幎、小倉南
  本藀颚倪幎、東京深川
  安原俊平幎、
  薩川淳貎幎、
  蟻晋倪朗幎、接ラピド
  西山倧茝幎、゚スポルチ藀沢
  氎野健人幎、ファむタヌズ
  癜川倧吟廊幎、刈谷
  村口康次郎幎、刈谷
  井䞊諒幎、静岡孊園䞭
  石井琢巳幎、゚スパルス静岡
  嶋䞀駿幎、
  成川京介幎、゚スパルス静岡
  氎䞊悠暹幎、藀枝東
  山ノ井拓己幎、ゞェフ千葉

[匿名さん]

#772014/11/15 18:38
優勝おめでずうございたす
党囜優勝目指しお死に物狂いで戊っおください

[匿名さん]

#782014/11/16 05:14
静孊は䞍思議な高校でむンタヌハむず遞手暩の同幎床出堎が無いのね。でも今幎床は、九州の高校が匷そうだから期埅しおいたせん。でも開誠通、橘、䞭高䞀貫の高校がなかなか結果が出たせんね。

[匿名さん]

#792014/11/16 14:19
祝、初戊敗退

[匿名さん]

#802014/11/16 14:37
詊合埌のむンタビュヌ「静岡代衚ずしおがんばりたす。」っお県倖の子䟛が蚀っおくれおたその蚀葉を聞いお孊園を応揎しようず思いたした。今幎こそ頌んだぞ静岡県代衚、静岡孊園

[匿名さん]

#812014/11/16 15:30
祝、初戊敗退

[匿名さん]

#822014/11/18 08:24
第93回党囜高等孊校サッカヌ遞手暩倧䌚 静岡県倧䌚 第3次トヌナメント 決勝

静岡孊園 — — 藀枝東

[匿名さん]

#832014/11/18 09:00
遞手暩予遞2014決勝 ゚コパ

゚コパにお遞手暩予遞決勝を芳戊

静孊 ヌ 藀枝東

埗点
前半15分 旗手のサむドチェンゞから䞭柀がダむレクトでクロス、13安原が䞭で合わせる

前半7分 静䞭柀がえぐりクロス、13安原が合わせるがGK長沢がファむンセヌブ
前半25分 静12本藀のスルヌパスに抜けだした14薩川がシュヌト攟぀も枠倖
前半36分 静荒井のスルヌパスを受けた14薩川がシュヌト攟぀もGK長沢がファむンセヌブ
埌半34分 藀FKから小谷が抜け出すもGK25山ノ井が飛び出しセヌブ
埌半40分 藀クロスを12束田が頭で合わせるもGK25山ノ井がファむンセヌブ

静孊スタメン
      25山ノ井
  加䜐 石枡 光柀
    荒井 16西山
      12本藀
    14薩川 13安原
亀代
埌半26分 安原→10名叀
埌半40分 薩川→20井䞊井䞊がDHに入る

藀枝東スタメン
      長沢
13倧石雄新村 小野 貎家
      倧堎
  11倧石元    川本
      10藀原
   山田   小谷
亀代
埌半0分 倧石元→栗原
埌半29分 藀原→12束田束田がFWに入り3トップ

感想
静孊が前半の早い時間垯に先制、その埌远加点は奪えなかったが藀枝東の攻撃を抑え蟌みそのたた−で静孊が勝利。党囜倧䌚切笊を手にした。
前半はほが䞀方的な静孊の展開。流れの䞭から䜕本もシュヌトを攟ち決定機も耇数回䜜りだしたが、藀枝東長沢のファむンセヌブもあり前半に奪った埗点は1点のみ。
埌半に入るず静孊の攻撃はスロヌダりン。流れからシュヌトを打぀ずころたで行けなくなるが、その分リスクを冒すこずも無くなり、藀枝東の反撃にもほずんど決定機を䜜らせるこずは無かった。
今日の静孊は前半にらしさを出し、埌半は結果最優先で今幎のチヌムらしく「地味に無難に」たずめた詊合ずなった。攻守の切り替えの郚分で各遞手がキッチリず守備をしお藀枝東に自由にボヌルを持たせなかった。
「地味に無難に」戊えるだけの跳ね返すの匷さずいう今幎のチヌムの匷さが出おいた詊合だった。たた石枡のフォアチェックが効いおいた。
藀枝東は長沢のセヌビングが非垞に良かった。ファむンセヌブ連発で長沢が圓たり出したら静孊ずしおは非垞にたずい展開になるず思っおいたが、早い時間に埗点出来た事がこの詊合の倧きなポむントだった。

[匿名さん]

#842014/11/18 09:24
遞手暩静岡県倧䌚決勝トヌナメント決勝日

゚コパスタゞアムで日に行われた第回党囜高校サッカヌ遞手暩県倧䌚県サッカヌ協䌚、県高䜓連、静岡新聞瀟など䞻催の決勝は、静岡孊園が安原俊平の決勝点を守り切り、連芇を狙った藀枝東を—で䞋した。
 倧䌚最高殊勲遞手に静岡孊園䞻将の石枡旭が遞出され、埗点王は埗点の本藀颚倪ず旗手怜倮ずもに静岡孊園が獲埗した。
 党囜遞手暩は月日に開幕し、決勝は月日に埌玉スタゞアムで行われる。組み合わせ抜遞䌚は今月日に東京郜内で開かれる。

▜決勝
静岡孊園 — — 藀枝東
▜埗点者【静】安原䞭沢

【評】序盀の奜機を確実に生かした静岡孊園が、藀枝東の埌半の反撃を抑え逃げ切りに成功した。
 静岡孊園は高い技術でボヌルを支配し、前半分、䞭沢の右クロスを安原が合わせ先制した。その埌も本藀を䞭心に䞡サむドから抌し蟌み、分に薩川、分に安原が惜しいシュヌトを攟った。
 埌半は藀枝東ペヌス。鋭い寄せで䞻導暩を握り、セットプレヌから奜機を぀くった。しかし、分の小谷春のシュヌト、終了間際の束田のヘッドもの奜守に阻たれ、あず䞀抌しが足りなかった。

[匿名さん]

#852014/11/18 09:38
遞手暩静岡県倧䌚決勝静孊、䜓匵っお頂点

新チヌム始動時から蟛口を貫いおきた静岡孊園の川口監督が「玠晎らしい厩しだった」ず振り返る決勝点は前半分に生たれた。䞭倮から右ぞ倧きく展開するず、攻撃陣があうんの呌吞で動き出す。䞭沢が快足を飛ばしおサむドを突砎し、折り返し。走り蟌んだ安原が豪快に抌し蟌んだ。
 先制点で䞻導暩を握った前半は股間を抜くドリブルやヒヌルキックで藀枝東を翻匄ほんろう。䌝統のテクニックをちりばめ、芳客を沞かせ続けた。
 しかし、こずしの静岡孊園の持ち味が出たのは反撃を受けた埌半だろう。䞭盀の攻防で粘り匷く察応し、盞手の゚ヌス小谷春ぞのパスを寞断。ほずんど決定機を぀くらせなかった。指揮官が真っ先に勝因に挙げたのは「䜓を匵った守り」だ。
 幎連続県タむトルを獲埗しおきた名門だが、今季は新人戊も県総䜓も匷止たりだった。川口監督は「こずしは特城のある遞手がいない。攻め倒すのは難しい」ず刀断。守備緎習に時間を割き、泥くさいプレヌを培底させおきたずいう。「ここ、幎のチヌムづくりずは発想が違った」
 スタヌ䞍圚や勝負匱さがささやかれた䞭で、幎ぶりの頂点奪取に成功。䞻将の石枡は「スヌパヌな遞手がいない分、誰かに頌るこずなくみんながハヌドワヌクできる」ず匷調する。決勝点の堎面も鮮やかな連動から。党員でもぎ取った党囜ぞの挑戊暩だった。

◇倀千金の䞀発「頭真っ癜に」
 今倧䌚初ゎヌルが党囜行きを決める倀千金の䞀発になった。前半分に決勝点を挙げた静岡孊園の安原は「頭が真っ癜になった」ず照れくさそうに笑った。
 トップの䞀角を担いながらここたで無埗点。詊合で埗点をたたき出しおきた攻撃陣の䞭で、人知れず重圧を感じおいた。「絶察に決めなきゃず思っおいた」
 冬の新人戊埌、県総䜓が終わるたでチヌム暮らしが続いた。悔しい毎日の䞭で自分を芋詰め盎した。「トップチヌムの䞭で䞀番足も遅いし、身䜓胜力も䜎い。埗意のドリブルを磚くしかない」。コヌンを䜿っお居残り緎習を続けおきた。
 個人技を重芖する静岡垂の 出身。足元の技術に絶察の自信を持぀点取り屋は「日本䞀を目指したい」ず力匷く蚀い切った。

[匿名さん]

#862014/11/18 09:56
遞手暩静岡県倧䌚石枡静岡孊園が

党囜高校サッカヌ遞手暩県倧䌚の優秀遞手、優秀レフェリヌは次の通り。
 【最高殊勲遞手】石枡旭静岡孊園【ベストむレブン】▜ 山ノ井拓己静岡孊園▜ 束原后浜束開誠通浜蚗巳藀枝明誠石枡旭静岡孊園▜ 倧石竜平枅氎桜が䞘倧塚聖磚藀枝明誠倧堎淳矢藀枝東䞭沢史䌝、旗手怜倮、本藀颚倪以䞊静岡孊園▜ 小谷春日藀枝東【優秀】長沢祐匥藀枝東【優秀】袎田裕倪郎浜束開誠通【最優秀新人】山ノ井拓己静岡孊園【アシスト王】䞭沢史䌝静岡孊園【埗点王】本藀颚倪、旗手怜倮以䞊静岡孊園【優秀レフェリヌ】斎藀通也盞良教【フェアプレヌ賞】該圓チヌムなし

[匿名さん]

#872014/11/18 10:19
[遞手暩予遞]静岡孊園が速攻スタむルで藀枝東を撃砎、4幎ぶり党囜ぞ

[11.15 党囜高校遞手暩静岡県予遞決勝 藀枝東高 0-1 静岡孊園高 ゚コパ]

「ドリブルの静孊」が速攻スタむルで党囜倧䌚出堎暩を獲埗した。第93回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚の静岡県予遞は15日に゚コパスタゞアムで決勝戊を行い、静岡孊園高が1-0で藀枝東高を䞋しお4幎ぶり11回目の党囜倧䌚出堎を決めた。静岡孊園は、テクニックにこだわった育成に定評があり、䟋幎、パスワヌクずドリブルを䜵甚する攻撃が特城的なチヌムを䜜り䞊げる。しかし、今倧䌚ではスピヌド感あふれる速攻を䞭心に勝ち䞊がっおきた。川口修監督は「うちは速さが売りじゃない。本圓は、頭を䜿っお、もっずゆっくり攻めたい。たあ、でも、あれが今幎の持ち味なのかなずは思う。正盎、ダサい勝ち方で勝った。でも、この倧䌚は勝利にこだわったから、僕はこの結果には満足したすけど」ず自嘲したが、静岡孊園は終始攻勢の展開で名門察決を制するこずに成功した。

詊合は、キックオフから静岡孊園が攻め立おる展開ずなった。3-5-2システムの垃陣を甚い、右の䞭柀史䌝、巊の旗手怜倮ずいう䞡りむングがずにかく積極的にドリブルで前ぞ持ち運び、敵陣に入るずサむドチェンゞを亀えお盞手を揺さぶった。前半8分、䞭柀が右から個人技で2人を抜いおクロス。絶奜機ずなったが2トップの䞀角に入った安原俊平のシュヌトはGKに防がれた。

さらに、そのシヌンで埗た巊CKからこがれ球をボランチ西山倧茝がアりト回転をかけたミドルシュヌトで狙ったが、これもGKに阻たれた。抌し蟌む静岡孊園は、前半16分に速攻で敵陣ぞ攻め蟌むず、巊右に揺さぶり、䞭倮から右前方にはたくず䞭柀がクロス。ファヌサむドに走り蟌んだ安原が合わせお先制点を奪った。ナニフォヌムの巊胞に描かれた゚ンブレムを぀かみながら応揎垭に駆け寄っおガッツポヌズを芋せた安原は「その前にチャンスがあっお倖しおいたから、絶察に決めなければいけないず思っおいた。決めた瞬間は頭の䞭が真っ癜で、ただただスタンドに走るだけだった」ず䞀撃にかけおいた思いを語った。

詊合の流れを匕き寄せる倧きな先制点だった。川口監督も「良い時間垯で点を取るチヌムは匷い。流れの䞭で良い厩しがあっお、点が取れたのは良かった。あれをシュヌトミスで終わっおいるず、流れが倉わっおしたう。巊右に振っお突砎しお䞊げおシュヌト。あの堎面だけを芋れば、玠晎らしい厩しだった」ず称賛した。前半37分には远加点のチャンスもあった。静岡孊園は右サむドで薩川のバックパスを受けたボランチの荒井倧が、ドリブルで䞭ぞ䟵入するず芋せかけおおいお、盞手の狭間を射抜くスルヌパス。リタヌンを受けおワンツヌのような圢での抜け出しに成功した薩川は、慌おお食い぀いた盞手をかわすように䞭倮ぞパス。埅ち受けた本藀颚倪がシュヌトを攟ち、こがれ球を薩川がゎヌルぞ抌し蟌んだが、オフサむドの刀定で远加点はならなかった。

[匿名さん]

#882014/11/18 10:29
 察する藀枝東は、速攻で逆襲を狙ったが、静岡孊園の速いプレッシングに远いやられお苊しんだ。MF新村瑚が最終ラむンに組み蟌たれる5バック気味の垃陣で察抗しながら、ボランチの倧堎淳矢、右MF倧石元気を経由した速攻で゚ヌスFW小谷春日たでボヌルを぀なげたいずころだが、良い圢を䜜れなかった。ハむサむドたでは持ち蟌むが、寄せの早い盞手をかわせず、オヌバヌラップも機胜しなかった。前半30分にFKからクロスを送ったのが前半唯䞀の奜機だったが、MF倧石元気が頭で合わせたシュヌトは、ゎヌルの枠を捉えられなかった。ハヌフタむムで倧石元に代えお栗原健を投入しお流れを倉えに行った。埌半15分過ぎにはむンタヌセプトに成功した小谷の瞊パスをFW山田盛倮が2人に囲たれながら反転でキヌプ。バックパスが通ればシュヌトチャンスだったが、静岡孊園はDF加䜐怜人が远い぀いお難を逃れた。

速攻の応酬ずなった詊合は、時間が経぀に぀れおよりオヌプンな展開ずなっおいった。藀枝東は埌半30分にMF藀原賢史を䞋げお長身FW束田優也を投入。するず、静岡孊園も前線に負傷明けのFW名叀新倪郎を投入しお察抗。埌半31分には藀枝東の倧堎が盎接FKで芋せ堎を䜜り、埌半36分には静岡孊園が名叀の単独突砎でシュヌトぞ持ち蟌む堎面を䜜ったが、どちらもゎヌルはならなかった。そしお終盀、藀枝東には倧きなチャンスがあったが、実らなかった。ゎヌル前に送ったクロスボヌルを束田がヘディングするず、山田らが競り合っおゎヌル前で混戊。ゎヌルラむン際で宙に浮いたボヌルを束田が盞手GKず競り、こがれ球を抌し蟌んだが、GKず競った際にファりルの刀定ずなり、ゎヌルは認められなかった。藀枝東は、これが最埌のチャンスだった。詊合は1-0で静岡孊園が勝利。1侇2125人の芳衆が芋守った名門察決を制した。

第93回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚は、16日に出堎48校が出そろい、17日に組み合わせ抜遞䌚が行われる。䟋幎、開幕戊ず準決勝、決勝が囜立競技堎で行われおきたが、2020幎東京五茪に向けた改修が行われおいるため、今季の開幕戊は駒沢陞䞊競技堎、準決勝ず決勝は埌玉スタゞアム2002で開催される。技術力のある遞手を倚く茩出しお「サッカヌ王囜」ず呌ばれた静岡だが、静岡孊園が鹿児島実高ず䞡校優勝を果たした1995幎床の第74回倧䌚の埌は党囜優勝がない。静岡孊園の䞻将を務めるDF石枡旭は「目暙は日本䞀。ここで喜ばずに目指しおいきたい」ず新たな歎史を刻む挑戊にかける思いを語った。

(取材・文 平野貎也)

[匿名さん]

#892014/11/18 10:40
[遞手暩予遞]名門察決制す!静岡孊園が4幎ぶりV!:静岡

第93回党囜高校サッカヌ遞手暩静岡県予遞は15日、゚コパスタゞアムで決勝を行い、2幎連続25回目の党囜倧䌚出堎を狙う藀枝東高ず4幎ぶり11回目の党囜倧䌚出堎を目指す静岡孊園高が激突。ずもに党囜倧䌚優勝経隓を持぀名門察決は、静岡孊園がMF安原俊平の決勝ゎヌルによっお1-0で勝ち、MF倧島僚倪(珟川厎F、U-21日本代衚)らを擁した10幎床以来の党囜倧䌚出堎を果たした。

【静岡】
[決勝]
藀枝東高 0-1 静岡孊園高

[匿名さん]

#902014/11/18 11:09
[遞手暩予遞]静岡孊園の石枡䞻将がMVP、枅氎内定DF束原もベスト11受賞

第93回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚の静岡県予遞は15日に゚コパスタゞアムで決勝戊を行い、静岡孊園高が1-0で藀枝東高を䞋しお、優勝を果たした。静岡県予遞は党日皋を終え、詊合埌に各賞を発衚。優勝した静岡孊園は、䞻将のDF石枡旭がMVPに圓たる最高殊勲遞手に遞出されたほか、優秀GKず最優秀新人を䜵せお受賞した1幎生GK山ノ井拓己ら5名が倧䌚ベストむレブンに遞出された。同賞には、枅氎゚スパルス入団が内定しおいる浜束開誠通高のDF束原后らも遞出された。各賞の内容は、以䞋の通り。

<ベストむレブン>
GK 山ノ井拓己(静岡孊園高)
DF 束原后(浜束開誠通高)
DF 濱蚗巳(藀枝明誠高)
DF 石枡旭(静岡孊園高)
MF 倧石竜平(枅氎桜が䞘高)
MF 倧塚聖磚(藀枝明誠高)
MF 倧堎淳矢(藀枝東高)
MF 䞭柀史䌝(静岡孊園高)
MF 旗手怜倮(静岡孊園高)
MF 本藀颚倪(静岡孊園高)
FW 小谷春日(藀枝東高)

<優秀GK>
長沢祐匥藀枝東高

<優秀DF>
袎田裕倪郎(浜束開誠通高)

<最優秀新人>
山ノ井拓己(静岡孊園高)

<アシスト王>
䞭柀史䌝(静岡孊園高)

<埗点王>
本藀颚倪(静岡孊園高)、旗手怜倮(静岡孊園高)

<最高殊勲遞手>
石枡旭(静岡孊園高)

<最優秀レフリヌ>
霋藀通也(盞良高教諭)

(文 平野貎也)

[匿名さん]

#912014/11/18 22:37
[MOM1219]静岡孊園MF安原俊平(3幎)_這い䞊がったストラむカヌが倧䌚初埗点で党囜切笊獲埗

[高校サッカヌ・マン・オブ・ザ・マッチ]
[11.15 党囜高校遞手暩静岡県予遞決勝 藀枝東高 0-1 静岡孊園高 ゚コパ]

こん身の䞀撃が、チヌムに党囜切笊をもたらせた。前半16分、䞭倮から右に展開した静岡孊園は、䞭柀史䌝のクロスに2トップが反応。ニアで薩川淳貎が぀ぶれ、ファヌサむドぞ抜けたボヌルを安原俊平が右足むンサむドで合わせおゎヌルぞ抌し蟌んだ。狙い通りの埗点だった。静岡孊園は序盀から再䞉、右サむドを突砎。右りむングの䞭柀が䜜り出すチャンスをいかにゎヌルに結び぀けるかが勝負だった。安原は「(䞭柀)史䌝が絶察に突砎しおくれるず信じおいたので、䞭に行った。(薩川)淳貎がニアに行ったので、ファヌで埅っおいれば来るなず思っお準備しおいたので、シュヌトは圓おるだけだった。オレが近付き過ぎるず、オレのマヌクが史䌝に行っおしたうので、距離を近過ぎないようにするこずは、昚日のミヌティングでも話しおいた。史䌝ず(巊の旗手)怜倮のずころは任せようず蚀っおいた」ずゎヌルの手ごたえを話した。安原は、今予遞で初ゎヌル。前半8分には決定機でシュヌトを倖しおいただけに、集䞭力を高めおミヌトした埗点だった。4幎ぶりの党囜倧䌚出堎を決める倧きな1点だった。

「オレが䞭孊のずきにいたチヌム(SHIZUNAN FC)は、ドリブルずリフティングが䞭心。だから、自然ず静孊に来ようず思ったし、(個人技を重芖する)静孊なら自分の良さを出せるかなず思った。䞭孊時代のコヌチにはお䞖話になったので(掻躍しお)恩返しがしたかった。今日は点が取れお本圓に良かった」ず喜んだ安原は、静岡孊園で鍛え䞊げられた遞手の䞀人だ。春先の新人戊ではトップチヌムに入っおいたが、倏を前にBチヌムに萜ずされた。

「䜕か理由を蚀われたわけではない。アドバむスをもらえるほどの力はなかった」ず歊骚に話す。個人技にこだわり、遞手遞考も厳しい競争の堎にさらされるチヌムにおいお、安原は這い䞊がっお来る力を詊されおいた。高校総䜓予遞のずきもBチヌムのたただったが、来る日も来る日もドリブルシュヌトに磚きをかけた。安原は「力䞍足だったし、うたくいかなくお苊しかった。でも、Bチヌムに萜ちお、自分を芋盎しお、やっぱりドリブルしかないず思った。ドリブルずシュヌトを毎日、緎習埌の自䞻緎習でやっお、良いむメヌゞを䜜っおAチヌムに䞊がっお、そのたたできた。ドリブルには自信があったけど、ひたすらコヌンを抜いおシュヌトを打った。他人よりもたくさんボヌルを觊るこずが、きっず䞊手くなるこずだず思うから。苊しかったけど、ひず螏ん匵りできたのが良かったず思う」ず圓時を振り返った。

努力が認められおトップチヌムに入り、ようやく成果を出すこずができた。しかし、ただ力を出し尜くしたわけでもなく、満足はない。安原は「オレは倚分、トップチヌムにいる遞手の䞭では䞀番、足が遅い。フィゞカルの胜力もない。プロの遞手はみんな足が速いから、憧れる遞手はいない。やっぱり、前でプレヌしおドリブル䞭心で勝負ずいうのが、自分の圢だず思う。今幎は新人戊も高校総䜓もダメ(県ベスト8)で、この倧䌚にみんながかけおきた。(県予遞優勝ではなく)日本䞀を目指しおやっおきたので、党囜でも初戊から頑匵っおいきたい」ず今埌の目暙を掲げた。這い䞊がっお勝ち取ったチャンスを生かさずに終わるこずはできない。次は、必死に磚いおきたドリブルシュヌトを党囜の舞台で芋せる。

(取材・文 平野貎也)

[匿名さん]

#922014/11/19 08:40
【速報】静岡孊園、初戊は䜐賀東 党囜遞手暩

第回党囜高校サッカヌ遞手暩月日開幕の組み合わせ抜遞が日、東京郜内で行われ、静岡県代衚の静岡孊園幎ぶり床目は幎月日の回戊で、䜐賀東䜐賀ず察戊するこずが決たった。
 䜐賀東は幎連続床目の出堎。

◇静岡孊園の党囜遞手暩での詊合日皋
 静岡孊園が勝ちあがった堎合の詊合予定は以䞋の通り。

▜回戊幎月日、神奈川・盞暡原ギオンスタゞアム、午埌時分
䜐賀東䜐賀
▜回戊月日、神奈川・ニッパツ䞉ツ沢球技堎、午埌時分
▜準々決勝月日、埌玉・浊和駒堎スタゞアム、午埌時分
▜準決勝月日、埌玉・埌玉スタゞアム、午埌時分
▜決勝月日、埌玉スタゞアム、午埌時分

[匿名さん]

#932014/11/19 08:58
静孊、䜐賀東ず初戊 党囜遞手暩組み合わせ

第回党囜高校サッカヌ遞手暩月日〜来幎月日の組み合わせ抜遞が日、東京郜内で行われた。本県代衚の静岡孊園は来幎月日の回戊から登堎し、幎連続床目出堎の䜐賀東ず神奈川県の盞暡原ギオンスタゞアムで察戊する。
 静岡孊園は幎床以来、幎ぶりの優勝を狙う。初戊でぶ぀かる䜐賀東は県予遞詊合で埗点をたたき出した攻撃的なチヌムで、パスサッカヌを暙がうするチヌム同士の察戊ずなった。
 今倏の党囜高校総䜓で優勝した東犏岡は東京・駒沢陞䞊競技堎での開䌚匏埌に行われる開幕戊で䞉鷹東京ずぶ぀かる。前回準優勝の星皜石川は初戊の回戊で鹿児島城西ず察戊する。
 回戊の山梚孊院倧付−滝川二兵庫は優勝経隓がある匷豪同士の奜カヌド。東海倧山圢—郡山奈良の回戊は初出堎同士の顔合わせずなった。
 遞手宣誓は京郜橘の林倧暹䞻将に決たった。前回優勝の富山第䞀は地方倧䌚で敗退した。

◇静孊 石枡䞻将「無倱点に抑えたい」
 抜遞䌚に出垭した静岡孊園の石枡䞻将は初戊の盞手が䜐賀東に決たり、「非垞に攻撃力のあるチヌムだが、必ず無倱点に抑えたい」ず意気蟌んだ。
 䜐賀東はプリンスリヌグ九州郚で䜍に぀け、県予遞詊合で埗点倱点ず安定した戊いを披露しおきた。党囜総䜓は初戊敗退だったずはいえ、䟮れない盞手だ。
 䞡校は幎床の第回倧䌚でも回戊で激突。この時は杉浊恭平神戞の埗点などで、静岡孊園が—で逆転勝ちしおいる。
 静岡孊園にずっお最倧のダマ堎は、党囜総䜓を制した東犏岡ずの察戊が予想される回戊になりそう。盞手の—歳以䞋日本代衚・䞭島賢星を䞭心ずしたサむド攻撃は脅嚁だ。しかし、ここを突砎すれば䞀気に頂点が芖界に入る。
 石枡䞻将は「党囜ではコンスタントに点を取れるようチヌムのリズムを共有したい。日本䞀の目暙に向かっお、チヌムの気持ちはより高たっおいる」ず話した。

[匿名さん]

#942014/11/19 10:55
静岡孊園、䜐賀東ず初戊 䜐賀勢は奜盞性

来月日に開幕する第回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚の組み合わせ抜遞䌚は日、東京郜内で開催された。幎ぶり床目の出堎ずなる静岡孊園は来幎月日の回戊神奈川・盞暡原ギオンスタゞアム、午埌時分で䜐賀東ず察戊するこずが決たった。

䜐賀県代衚ずの盞性は良い。静岡孊園は䜐賀東ず床倧䌚の初戊回戊で激突し、−で撃砎しおいる。、幎床にも同県勢から勝利を収めおおり、いずれもベスト以䞊に進出した。勢いづくには十分すぎる「お埗意さた」ずの顔合わせだ。抜遞䌚に参加した石枡旭䞻将幎は「党囜倧䌚で簡単な詊合はないず思っおいる。䞀戊必勝で日本䞀を目指したい」ず衚情を匕き締めながら匷い決意を瀺した。

チヌムは県倧䌚決勝から日間のオフを挟み、今日日に再始動する。川口修監督は党囜倧䌚に向けたメンバヌ線成に぀いお暪䞀線を匷調。「個々のレベルアップをしなければ勝おない。スタミナを぀けるためにも走り蟌みをやろうず思っおいる」ず、本番に向けた匷化策を明かした。

王囜埩掻のためにも負けられない。県勢は䞀昚幎出堎の垞葉孊園橘が回戊敗退。昚幎の藀枝東も初戊ずなった回戊で敗れおいる。幎連続での初戊敗退に、石枡は「静岡の名に恥じないように内容でも圧倒したい」ず口調を匷めた。川口監督も「悪い流れを止めたい。必ず初戊で勝っおチャンピオンを目指したい」ず力匷く宣蚀しおいた。【神谷亮磚】

[匿名さん]

#952014/11/22 20:39
高円宮杯U-18サッカヌリヌグ2014 プリンスリヌグ東海 第16節

浜束開誠通高校 1-2 静岡孊園高校

[匿名さん]

#962014/11/22 20:55
[DAYS×ゲキサカ連動䌁画vol.20]静岡孊園MF旗手怜倮(2幎)

DAYS×ゲキサカ連動䌁画「党囜の぀くしを探せ!」

今季の静岡孊園高は、䞡りむングの高速アタックが特城だ。3-5-2の垃陣で右に配眮されるのが、掚進力のある䞭柀史䌝。そしお巊で起甚されおいるのが2幎生の旗手怜倮だ。静岡県予遞決勝では䞭柀が再䞉チャンスメヌク。旗手は、先茩には芋劣りするずころもありながら、それでも高速アタックの担い手ずしお積極的に前ぞず仕掛けた。

特に、盞手の間に割っお入るような匷気なプレヌは魅力のひず぀だ。準決勝では、匷匕な突砎からミドルシュヌトを攟ち、こがれ球を味方が詰めるこずでゎヌルが生たれた。盞手にずっおは「閉じおいる」はずのずころをこじ開けるサむドアタッカヌだ。決勝では埗点に盎接絡むこずができず「チヌムが勝ったこずは嬉しいけど、仕掛けやゎヌル、クロスが足りなかった。そこは玍埗いかない。結果を出さないず意味はない。最埌たでやり切るずころができなかった」ず反省点ばかりを挙げた。普段の緎習䞭、川口修監督からは「シュヌトたでいかないず魅力がない」ず声をかけられおいるずいう。仕掛けもシュヌトも持ち味だが、ただ䞡方を぀なげお発揮するこずは難しく、さらなる成長を目指しおいる。

旗手は今、幌い頃に思い憧れたものを远った先を䞀生懞呜に走っおいる。圌の蚘憶によれば、2007幎1月5日、圓時小孊生だった旗手は、駒沢陞䞊競技堎のスタンドにいた。ピッチでは、第85回党囜高校サッカヌ遞手暩倧䌚の準々決勝が行われおいた。杉浊恭平(珟神戞)を擁した静岡孊園が、打ち合いの末に2-3で埌に準優勝を果たすこずになる䜜陜高に敗れた䞀戊が繰り広げられおいた。「レベルが高くお、やっおいるサッカヌが面癜かった。守備の闘争心も他のチヌムより感じられた。ここでやりたいなず思った」ず憧れを抱いた旗手は、䞉重県出身だが、静岡孊園の系列の䞭孊校を受隓。しかし、詊隓に合栌するこずができなかった。「あんたり、頭は良くないので  」ず苊笑いで振り返った旗手は、䞉重県内の匷豪である四日垂FCで3幎間、技を磚いた。その䞭孊時代はボランチでゲヌムをコントロヌル。「ガツガツ仕掛けるタむプではなかった」ずいう。぀たり、高校入孊でもう䞀床静岡孊園の門をたたき、攻撃サッカヌの䜓珟者ずなるべく進化を遂げおいるのだ。

旗手は、高校に入っおからの倉化を「ここに来たずきは走れる遞手じゃなかったけど、昚幎の遞手暩予遞前にはBチヌムに萜ちおから走りの期間があっお、そこで䜓力が぀いおきた。足䞋の技術も付いお来たず思う。胜力が䞊がっお、仕掛けおいっおシュヌトを打぀タむプが向いおいるず思えお、高校に入っおからはトップやトップ䞋を自分からポゞションを倉えおいった」ず振り返る。より攻撃的に技術を発揮するようになった旗手は、今季のチヌムで攻撃のスタヌトずなる䞡りむングの䞀角を担うようになった。そしお、自らが足を運び、静岡孊園に憧れるきっかけずなった遞手暩の党囜倧䌚に挑戊する。意気蟌みを聞くず「自分のずころから仕掛けないず詊合が始たらないずいうのは意識しおいるし、ゎヌルに぀ながるシュヌトやクロスは(監督の川口)修さんから期埅されおいるずころだず思う。そういうずころは、しっかりずやっおいきたい。党囜倧䌚では静孊のサッカヌをしお、党囜の人が『やっぱり静孊はすごいな』ずいう倧䌚にしたい」ず熱っぜい答えが返っお来た。か぀おは答案甚玙ずいう壁に阻たれたが、自身が描いた倢に䞀盎線に進み続けた。少幎時代の憧れに远い぀き、远い越しお次の物語を始める。党囜倧䌚は、その䞀歩ずなるはずだ。

(取材・文 平野貎也)

[匿名さん]

#972014/11/23 05:10
[遞手暩]王囜埩暩の期埅背負う静岡孊園、予遞では“らしさ”欠くも「党囜では楜しみにしおもらいたい」

サッカヌ王囜・静岡埩暩の期埅がかかる静岡孊園高は、珟圚U-21日本代衚の䞻将を務めるMF倧島僚倪(珟川厎F)を擁した10幎床以来4幎ぶりの党囜倧䌚出堎だ。静岡孊園ず蚀えば、圧倒的な技巧ず豊富なアむディアを駆䜿した攻撃スタむルを䌝統ずする元祖・技巧掟軍団。党囜舞台でもドリブルずショヌトパスで盞手の守備を切り厩しお䜕床も芳衆を沞かせおきた。

だが、川口修監督は4幎前に比べるず今幎は「技術的にはかなり萜ちたす。守備力だったり、チヌムずしおたずたったりずいうのはそんなに倉わらないです。でも技術的には倧島の代ず比べるずかなり萜ちたす」ず説明する。ドリブル、リフティング、ハヌフコヌトでの11察11など培底的にテクニックずリズム、むンテリゞェンス向䞊を目指すチヌムが、今回の県予遞では党囜に出堎するために、「(過去取り組んだ)蚘憶にない」(川口監督)ずいうカバヌリングやDFの距離間など守備緎習も実斜。ただ川口監督が「実戊に匷い。チョンボもないし、むしろここぞずいうずころでアむツがビッグセヌブする。(珟圚党日本倧孊遞抜の専修倧GK)犏島の1幎よりは党然いい。今回の県倧䌚で自信぀けたかもしれない」ず賞賛する1幎生GK山ノ井拓己の台頭もあっお守備の安定感が高たったこず、たたスピヌドのある攻撃が“ハマっお”泥臭く勝ち䞊がるこずができた。

䟋幎に比べるず技巧のレベルは萜ちるかもしれない。それでも「あず1か月半。県予遞よりは絶察に良くなる」(川口監督)ずいうように、党囜では芋る者を楜したせるサッカヌができるずいう自信がある。県予遞決勝で決勝ゎヌルを決めたMF安原俊平(3幎)ã‚„å·ŠSBからボランチぞ転向したMF荒井倧(2幎)が成長。ベンチには期埅のドリブラヌたちも控え、たた怪我の圱響で䞇党でなかった10番FW名叀新倪郎(3幎)も回埩しおくるはずだ。シヌズン序盀は結果が出なかったが、静岡を突砎したこずで自信は深たった。粟神的支柱のCB石枡旭䞻将(3幎)は「党囜では楜しみにしおもらいたい。静孊のむメヌゞはパスずドリブルじゃないですか。内容で圧倒しお日本䞀になりたいです。蚘憶に残したいですね」

初戊の察戊盞手は九州の実力掟、䜐賀東高(䜐賀)だ。䜐賀東ずは06幎床倧䌚初戊で察戊。圓時の静岡孊園はMF杉浊恭平(珟神戞)、FW國吉貎博(珟富山)、MF吉野峻光(珟C倧阪)、MF吉田豊(珟枅氎)らが先発に名を連ねた優勝候補だったが、先制されお䜕ずか逆転勝ちをおさめおいる。今幎の䜐賀東もFW川内真䞀(3幎)を䞭心ずした奜チヌム。静岡孊園の石枡䞻将は「1詊合目を倧事に戊いたい」ず匕き締めた。過去優勝10回の静岡県勢も最埌の党囜制芇は95幎床の静岡孊園が最埌。王囜埩暩ぞ、静岡孊園は予遞突砎に぀ながった堅守速攻に本来の“静孊らしい”スタむルを加えお党囜に挑戊する。

(取材・文 吉田倪郎)

[匿名さん]

#982014/11/23 05:37
139 浜束開誠通高校×静岡孊園高校

今日は静岡遠埁。
プレミアプリンスが残り3節ずなる䞭で芳おないチヌムを軞にプランを緎った所、静孊を芳に行く事に。
静孊は遞手暩の静岡代衚。遞手暩出堎校で芳たいチヌムは沢山ある。なので芳れるチヌムは芋逃さないよう今の内にチェックしおおく。
幞い察戊盞手は枅氎゚スパルスに内定しおいる束原后がいる浜束開誠通。プリンス銖䜍のチヌム盞手ずカヌドはずおも良い。
アむスタにハシゎできる時間なのも嬉しい。

浜束開誠通高校
GK 12 垂川玄 3幎 ゞュビロ磐田U-15
DF 20 河田憲倪 2幎 川厎フロンタヌレU-15
DF 14 束原后 3幎 ゞュビロ磐田U-15
DF 6 袎田裕倪郎 3幎 ゞュビロ磐田U-15
MF 11 今井綞砂 3幎 XEBEC
MF 8 橋本泰志 3幎 FC四日垂
MF 5 倪田圗斗 3幎 FCフェルボヌル愛知
MF 10 刑郚倩斗 3幎 浜束開誠通䞭孊
MF 16 加藀衡叞嘉 2幎 名叀屋FC
MF 18 鈎朚理久 1幎 浜束開誠通䞭孊
FW 15 䞭川諒真 2幎 浜束開誠通䞭孊

_15_
1816
1011
_1420_
_12_

開誠通は3-4-2-1の垃陣。
プリンス東海は残り3節で勝点33の銖䜍。
2䜍・ゞュビロが31、3䜍・桜が䞘が30、4䜍・静孊が29ず優勝争いは混戊。さらに2䜍たではプレミア参入戊の出堎暩が䞎えられる。
遞手暩は準決勝で藀枝東に0-1ず敗れお党囜には届かず。
束原后が枅氎゚スパルスに内定。
キャプテンは14束原后、率いるのは青嶋文明監督。

静岡孊園高校
GK 17 山ノ井拓己 1幎 ゞェフ千葉U-15
DF 5 加䜐怜人 3幎 セレッ゜倧阪和歌山U-15
DF 3 光柀和人 3幎 富士芋プリメむロ
DF 19 竹内俊貎 3幎
MF 16 西山倧茝 2幎 ゚スポルチ藀沢
MF 2 荒井倧 2幎 小倉南FC
MF 11 朚戞倪郎 3幎 小倉南FC
MF 10 名叀新倪郎 3幎 東淀川FC
MF 14 旗手怜倮 2幎 FC四日垂
FW 8 薩川淳貎 2幎 LIBERDADE FC
FW 13 安原俊平 3幎 SHIZUNAN FC

13
14_10_11
16
_19_
_17_

静孊は3-2-3-2の垃陣。
プリンス東海は勝点29で4䜍。勝おば銖䜍の開誠通ずは勝点1差ずなる。
遞手暩予遞は優勝しお静岡県代衚に。
キャプテンは3光柀和人、率いるのは川口修監督。

45分ハヌフでキックオフ。

序盀から明らかなスタむルの差が䌝わる。
14束原を䞭心に埌ろの遞手から1本のパスで決定機を䜜っおいく開誠通。特に14束原のフィヌドは質が高く、開誠通の攻撃にリズムを付けおいく。静孊盞手でなければ繋げるかもしれないが、これはこれで面癜い戊い方。
静孊はショヌトパスずドリブルを織り亀ぜ開誠通ゎヌルぞ迫る。3バックだがアりトサむドの遞手はリトリヌトしお5バックにはならない。そのアりトサむドずトップ䞋の3人で圢成する2列目のドリブルは迫力あり。ここにFW、ボランチが絡んで厚い攻撃をみせる。

12分。開誠通は8橋本の右CKをファヌで14束原がヘッドもGK正面。

15分。静孊は11朚戞が右サむドをドリブルで仕掛けおいくず、PA内の13安原ぞ入れお萜ずしたボヌルを10名叀がシュヌトも枠䞊ぞ。

序盀の決定機は五分。
スタむルの違う2チヌムが盞手ゎヌルぞ迫っおいく。

21分。開誠通は16加藀が巊サむドぞのパスを流れお受けるず巊足で䞭ぞ。11今井が倖から入っおきおヘッドもGK17山ノ井がキャッチ。

詊合は静かな展開になっおいく。
共に面癜い攻撃をみせるも、決定機続出ずたではいかず。
お互いのDFがしっかり察応しお抑え蟌む。

43分。静孊は流れるような攻撃からファりルを受けおFKを埗る。PAギリギリ手前右ずいう䜍眮。10名叀が右足で狙ったシュヌトはゎヌル巊䞊ぞ鮮やかに決たるゎラッ゜
10名叀新倪郎のスヌパヌなFK匟でネットを揺らしお静孊が先制近すぎお逆に難しい䜍眮だったが華麗に決めおみせた
☆開誠通 0-1 静孊

45+1分。静孊は10名叀、11朚戞ずスピヌドあるパス亀換で動かしお、最埌は8薩川が右足シュヌトもGK正面。

このたた前半終了。
4䜍・静孊が銖䜍・開誠通盞手に1点リヌドで折り返す。
ゎヌルたでは五分の展開も、10名叀のFK匟で点差が぀いた。
静孊はらしさを出せおいるし、遞手暩でも楜しみだ。

[匿名さん]

#992014/11/23 05:51
埌半開始。
開誠通に遞手亀代。
HT 開誠通 16加藀衡叞嘉→13平山郁居
13平山は巊アりトサむド。10刑郚を1列䞊げお巊シャドヌ、18鈎朚が右シャドヌずなる。

48分。静孊は埌ろからのシンプルなボヌルをブロック間で13安原がダむレクトで裏にはたくず、8薩川が抜けお右からPAを暪断するようなドリブルから巊足シュヌトも巊ぞ倖れる。

50分。開誠通は14束原が巊ではね返されたボヌルを拟うず巊足でファヌぞ蹎り蟌む。ここに10刑郚が飛び蟌んできおシュヌトも右に倖れる。

56分。静孊は11朚戞が右サむドを仕掛けおいき䞭ぞ。PA䞭倮で8薩川はファヌぞ流すず、ファヌに入っおきた13安原がシュヌトもミヌトせずGK12垂川が楜にキャッチ。

59分。静孊は右サむドでボヌルを動かしお䞀気に巊サむドぞ展開。14旗手がタッチラむン際で受けるず緩急぀けたドリブルで䞭ぞえぐっおいく。1人倖した14旗手はグラりンダヌのボヌルを䞭ぞ入れる。PA内で8薩川が合わせおゎヌルネットを揺らす
静孊は倧きな远加点14旗手の個人技から2点目を埗る。
☆開誠通 0-2 静孊

65分 静孊 2荒井倧→18村口康次郎
18村口はそのたたボランチ。
66分 開誠通 10刑郚倩斗→9赀塚承倪郎
66分 開誠通 11今井綞砂→2å±±浬啜院
9赀塚は巊シャドヌ、2å±±海抔Ε▲Ε肇汜ぅ匹箞修里泙淚?襊

68分。開誠通は13平山が巊サむドを突砎しおグラりンダヌのクロス。これをニアで9赀塚が合わせたシュヌトはGK17山ノ井が足でビッグセヌブ

74分 静孊 10名叀新倪郎→7倧坪岳
7倧坪はそのたたトップ䞋。
10名叀は抜矀の存圚感だったが、足を぀っお途䞭亀代。
78分 静孊 13安原俊平→12本藀颚倪
12本藀はそのたたFW。

開誠通は75分くらいから14束原がセンタヌフォワヌドぞ䞊がる。今シヌズンからCBに挑戊した遞手で、元々はFWの遞手だ。
9赀塚がセンタヌバック䞭倮、15䞭川が巊シャドヌに降りる。

81分。静孊は3光柀が前に奪いにいくず、奪っおそのたた瞊ぞ。12本藀がキヌプから右足シュヌトも巊ぞ倖れる。

82分。開誠通は20河田が右を 混んでいき、䞭倮の14束原ぞ暪パス。14束原はこのボヌルをダむレクトで巊足䞀閃これがゎヌル右䞊に突き刺さるゎラッ゜スピヌド・コヌス共にスヌパヌだった
☆開誠通 1-2 静孊

90分。開誠通は18鈎朚が䞭倮で受けるずPA右のスペヌスに出す。2山海??蟰蚎④謄蜡玂璜箞睿半玊悄

このたた詊合終了。
開誠通は14束原のゎヌルを口火に猛攻も届かず。
静孊が勝点3を埗お、開誠通ずの勝点差を1ずした

開誠通は匷かった。ただ元気が無かったように感じるのは気のせいだろうか。遞手暩敗退の圱響もあるかもしれないが、ここからプリンス優勝・プレミア昇栌ずモチベヌションを䞊げおいっお欲しい。
タレントずしおはやはり14束原后。屈曲な身䜓ず巊足のフィヌドを歊噚に最終ラむンで攻守に貢献。やや察応が甘いシヌンもあるが、そこは持ち前のパワヌずスピヌドで察応。終盀はFWずなっおゎラッ゜を決めおみせた。玠材は抜矀なタレントなので楜しみである。
3バックの巊に入る6袎田裕倪郎も実力掟CB。空䞭戊・地䞊戊ずもに玠晎らしい察応をみせる総合力のある遞手だ。巊利きで質の高いボヌルを蹎っおいく。
ボランチの8橋本泰志は運動量ず技術がある遞手。攻撃のスむッチを入れ、倉化を付けられる遞手。
前の3人は個でガンガンいけお裏ぞ走り続けた。14束原のフィヌドに反応し続けた。
18鈎朚理久は床々のチャレンゞで盞手DFの脅嚁ずなった。ボヌルの持ち方や身䜓の䜿い方も䞊手い。
15䞭川諒真は高いフィゞカル胜力で前にお身䜓を匵り続けた。スピヌドもあるので脅嚁になる。

静孊は匷かった。
遞手暩でもこのサッカヌがフィットすれば面癜そうだ。
埌ろから繋いでショヌトパスずドリブルを織り亀ぜお厩しおいく。
CB䞭倮の3光柀和人は最終ラむンから倧きなフィヌドでこのサッカヌに倉化を付けられる。DF胜力も高く、高い刀断力ず読みでピンチを朰しおいく。
ボランチ2人は攻撃参加もあるし、前かがりになるチヌムの守備を支えおもいる。
特に2荒井倧がボヌルを倚く觊っお動かしおいく。レフティヌ。
2列目の3人は匷力な個を持぀。
11朚戞倪郎は匷匕な瞊ぞの突砎。
14旗手怜倮は柔軟なアタッカヌ。テンポの良い仕掛けで䞭倮・サむドで攻撃に絡む。遞択肢の倚い遞手で面癜い。
そしお10名叀新倪郎は匷力だった。足技ずドリブルで䞭倮を切り裂いおいく。キヌプも出来お、呚りも䜿える。
FWの8薩川淳貎は小回りの効く巊利きアタッカヌ。高い技術で狭い゚リアを仕掛けられる。
途䞭出堎の7倧坪岳も高い展開力ずパスセンスがある遞手。
GKの17山ノ井拓己はただ1幎生ず思うず面癜い遞手。サむズもあるし楜しみだ。

浜束開誠通高校 1-2 静岡孊園高校
11/22 11:00
プリンスリヌグ東海 第16節
浜束開誠通高校グラりンド
43分 10名叀新倪郎 0-1
59分 8薩川淳貎 0-2
82分 14束原后 1-2
私的MOM:10名叀新倪郎

[匿名さん]

#1002014/11/25 20:56
静岡孊園サッカヌ郚に寄附したいのですが埌揎䌚はありたすか
埮力ながら力になりたいです。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板