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2012/10/10 17:50
爆サイ.com 東海版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1610983

エル・ブレイズ28
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#4512011/11/02 23:04
>>449
そこで46Pの発想はなかったです!ありがとうございます!

[440]

#4522011/11/03 01:35
>>449
血にバックダッシュってどいいうタイミングですか?受け身にキャッチ重ねられたりして血に負けます。

[匿名さん]

#4532011/11/03 04:25
>>446
良いこと言うぶりね

[匿名さん]

#4542011/11/03 08:35
ブラッドのダッキングきつい。

[匿名さん]

#4552011/11/03 11:50
>>440
すいません、46Pでの割り込みはP+K、K+Gにダメージ負けしてしまいます。
適当なこと言ってすいません!

>>452
不利中ぐらいの相手が3Pや6Pを出したくなる場面でバックダッシュ46Kを仕込むとかで。リスクもあるけれどリターンは見合ってるかと思います。

[匿名さん]

#4562011/11/04 11:00
バックダッシュもそうだけどブラッドの出の早い打撃はリーチが短いのが多いので、1P+Kが機能しやすいかな。足位置ハの字の時は特にスカしやすいのでお試しを。

[匿名さん]

#4572011/11/04 18:57
血のダッキングバックダッシュできませんでした・・遅いのか・・・しゃがみ下がりは良いときいたのですが?すかせますか?

[匿名さん]

#4582011/11/04 19:52
>>456
なるほど

[匿名さん]

#4592011/11/05 10:58
>>457
たぶんバックダッシュはブラッドのダッキングに合わせてじゃなくて、3Pや6Pなどリーチの短い打撃をスカしやすいって事じゃないかな。
ダッキング後の技はリーチが長いのもあるので、バックダッシュやしゃがみバックダッシュで安定じゃないと思う。

逆に、ダッキングについては割り込んだり、避けたりするより、ダッキング後の技をガードしてから対応の方が比較的楽だよ。

その代わりダッキングからのキャッチは食らっちゃうけど、まだ投げ抜けするチャンスがあるからね。ダッキングに慣れないウチはキャッチを捨ててダッキング後の技をガードしてどうするか決めちゃえばOK。相手もダッキング後にこちらがガードしがちだと思ったらキャッチが多くなるので、それからキャッチをしゃがんで2_6P+Kなどで反撃してみてー。

[匿名さん]

#4602011/11/05 11:06
んで、ダッキングだけだと相手のガードを崩しにくいので、ブラッド側はスリッピングやスウェーバックを混ぜてくると思います。ブラッドの移行技にバックダッシュや1P+Kが機能するのはそうなってからのお話。

とりあえず、相手がダッキング(前に踏み込む)なのかスリッピング(左右に身体をねじる)なのか、スウェーバック(後にのけぞる)のか良く動きを見る事です。ブラッドが連携を出し始めたらとりあえずガードボタンだけ押しておいて、ブラッドの身体をよく見て対応きめるとよろし。
下段のコンボ始動技はカウンターじゃなければ良いので、ガードさえ押しておけば、ブラッドの痛いコンボ始動技は食らわないし、ついでのどの方向かゆとっておけば1/3で抜けれるわけだしね。

ブラッド戦で一番やっちゃいけないのはとっさの時に出ちゃう2Pとかの安易な暴れや不用意な避けであって、相手がダッキングでごりごり押してくるタイプならむしろウェルカム!って気持ちで臨むと良いっすよ。その為にダッキング後の技の判定や有利不利とか覚えておけば更にラク。

[匿名さん]

#4612011/11/05 11:41
>>459
素晴らしい!
参考にしてもう一度ブラッドと戦ってみます

[匿名さん]

#4622011/11/05 22:48
>>460
なるほど

[匿名さん]

#4632011/11/08 12:36
側面仕様変更て側面ネタ使えなくなりますな。

かなり戦力ダウンする予感。。。

[匿名さん]

#4642011/11/08 14:47
>>463
変更点よく読め

[匿名さん]

#4652011/11/08 18:13
>>463
受身後の側面ボーナス削除だから、通常の側面ボーナスは残るんじゃね?
それより、リングアウトしながらのボディプレスでKOを修正するって方がショック!(笑)

[匿名さん]

#4662011/11/08 18:49
>>465
(爆)

[匿名さん]

#4672011/11/08 18:58
今回の変更は覆には影響大きそうだな
TSガード不能連携は全滅なんだろ?

[匿名さん]

#4682011/11/08 23:16
そんなセコい技で勝とうって
のが甘い!
修正当たり前だろ

[匿名さん]

#4692011/11/09 02:34
不利になってこっちがゆとり投げ抜けしてて、相手は1p+k警戒して様子見してるんだよ
そうするとお互いぼったちしてるわけなんだけどこんなとき何すればいいかな?
とありあえずP出しとく?避けキャン?

[匿名さん]

#4702011/11/09 08:49
>>469
極端な話、有利でぼっ立ってんじゃねぇよオラァーって不利投げ入れこんでもいいけどね
ただ相手が上級者でも無い限り「画面見ろよ!!」「バーチャしろよ!!(意味不明)」がセットでついてくる。仕方ないね
P、46P、避けキャン からの二択。避けキャン2P、下段暴れからの読み合い(カウンターならラッキー)、デモンぶっぱ、46K暴れないしマウス、仕切り直しと、書けばキリがないね
色んな選択肢を取ることで相手の傾向、クセが読み取れれば試合をコントロールできる…かもしれない

[匿名さん]

#4712011/11/09 10:48
>>469
不利の度合いによって違うんじゃないかな。不利がデカいと1P+Kが機能しない時あるし。
たぶん微不利の時の話だと思うので、相手が1P+Kを警戒して有利時に様子見してるわけだから、不利→五分に戻ってるわけで何もしないでオトクな状況になってると考えればいい。

結局五分の状況に戻るんであれば>>470が言ってる通り対応は色々取れるしね。

個人的には相手が1P+Kを意識しすぎている状況であれば、しゃがみバックダッシュ→前ダッシュ投げが通ったりします。それで不利投げするなとか言う相手はいないと思うので(笑) 相手が暴れるようになったらバックダッシュから2_6P+K混ぜればいいしね。

[匿名さん]

#4722011/11/09 11:08
ブレイズの1P+Kを毛嫌いする人も多いけど、それは葵の天地に文句いう人と同じで、キャラ対策出来てないって話。当て身や捌きのあるキャラなら微不利時に肘とか出さないで当て身警戒するっしょ?

1P+Kは足元のスカし判定そんなに無いので、微不利時の選択肢が1P+Korゆとりぼっ立ちなら発生遅めの下段(回転系のみ?)でダメ取れるわけだからね。ゆとりぼっ立ち中でも発生の遅い下段なら見てからしゃがまれる!ってレベルのブレイズ使いならたぶん微不利時にリスクのある1P+K出して来ないと思うw

微不利時の二択(投げと肘)の両方が回避されるのは屈伸も同じなんだけど、逆にダメージとりかえされて更に減る&起き攻めまでセットってのが他キャラ使いからは不評なんだろうな。個人的にはチョップはあくまで切り返しの手段だったんで、Rの初期の確定反撃無しだった頃が最強だったと思う。チョップ連発orチョップ→投げとか極悪だったw

強い人はチョップのモーションが出てから膝などの発生遅いコンボ始動技を置いてきたり、ガードしてP確取ってくるので、そのうち1P+Kが通用しなくなって来るんだよね。

[匿名さん]

#4732011/11/09 11:36
>>472
なるほど

[匿名さん]

#4742011/11/09 16:20
>>472
…民主党まで読んだ

[匿名さん]

#4752011/11/09 21:06
>>474
ウソつけwww

[匿名さん]

#4762011/11/10 01:50
今さらだけど禿のp6p、p6ppをガードorヒットしたときの基本行動教えてください
p、2p出すと前者は当て身、後者はボクタイp+kで死亡
k系で暴れると前者はkp、後者はk、pp+k出されると割り込めない
で結局ちょこちょこ踊って投げられる

ちなみに敗式kガードしたあとってなかなか投げに行けないしp系も出せない
k系出すと1p+k+gかな?に構えられて捌かれる

どーしたらいいんですの?

[匿名さん]

#4772011/11/10 02:30
そこは読み合い

[匿名さん]

#4782011/11/10 03:10
>>476
ゆとり待ちか避けキャンが無難
敗式と独立式は立ちガードを崩す手段に乏しく、リスクのある下段か構え解除しての投げ、あるいは虚式移行からのP+K位しか無い
敗独からの直下段はどれも発生20Fを超えるのである程度見てからの対処が可能
基本ゆとりぼっ立ちしつつそれを気合でしゃがんでしっかり最大確反を返してやれば相手は困るはず
後は構え移行か解除投げしかないが、そこは逆ニで抑えたい
その際は捌かれない技、例えば1K+G、1K、8P+K辺りがいいと思う
2Pも必要ではあるが、敗独に対してはリスクが高い為あくまで見せておく程度に留める事が大事

敗Kガード後は・・1Kでも出しとけ

[匿名さん]

#4792011/11/10 10:23
禿対策ありがたい。
便乗ついでに、禿6P→虚式は2P出せば全部割れるんだよね?

[匿名さん]

#4802011/11/10 11:44
6P虚ガードに2Pはある程度ヒット確認可能な虚Kに負けるがこれはまぁ仕方ない
ダメは低目だから気にすんな
問題は2P一点読みの独移行P+Kで、これをやられると大分痛いので注意
まぁ2Pは嫌がらせ程度に思っていた方がいい

ただ、側面になると6P虚から虚6Pが割れなくなる
展開が早いからと言って手癖で2Pを出してるとこれで狩られるので注意

[匿名さん]

#4812011/11/10 11:50
つまり禿強いよな

[匿名さん]

#4822011/11/10 13:32
>>481
リーチ、コンボ、壁から考えてどちらが強いと言ったら禿が強いんじゃない
ただ構え関連はキャラ対の部類だな

[匿名さん]

#4832011/11/10 13:54
6Pとか3P後は独立になる奴多いからP出せないな
構えとめられなくなって攻め込まれる
ノーマルだとKが割れないカウンターだと6Pが割れないんだっけ?

[匿名さん]

#4842011/11/10 16:45
禿対策レスありがと。

じゃぁ、基本的には6P後はゆとりぼっ立ちが基本でいいのかなぁ。
バックダッシュで6PPってスカせないんだっけ。

[匿名さん]

#4852011/11/12 19:25
虎Kいらなくなる?アクセントに使うか側面ガードさせて2Pでch狙うしかないかな・・・正面で当ててもな〜
とりあえずRD重ねを狙うようにすればいいのかな…

[匿名さん]

#4862011/11/12 23:31
>>485
新バージョンの話?
正直狙ってガード不能にできた試しがないんで個人的には全く無問題でふ

[匿名さん]

#4872011/11/13 00:51
>>485
キリモミ横転受身にジャストで重ねて側面取れるならまだ使えるんじゃない?
ぼっ立ち以外に側面ヒットからRDK確定で〜って感じでさ
んでぼっ立ちにはTSP+Gで完全二択の完成といきたいけどねぇ
どうなるかな

[匿名さん]

#4882011/11/13 11:18
あとは相手壁背後時に壁よろけねらいか。

[匿名さん]

#4892011/11/13 20:17
まだ使用価値はありそうですね!今のうちバグを堪能しときます(笑)

[485]

#4902011/11/14 00:32
>>487
なるほど

[匿名さん]

#4912011/11/14 12:51
新アイテムのコートいい感じっすね。目が影みたいに光ってます。

[エルさん]

#4922011/11/14 13:23
新アイテム画像どこで見れるのですか?

[匿名さん]

#4932011/11/14 14:26
公式HP

[匿名さん]

#4942011/11/14 15:09
>>493
なるほど

[匿名さん]

#4952011/11/16 00:47
覆の目が光ってるのメカ関連だよね
覆のメカ物ってあつめるの大変なわりにメカになりきれないよね
なんか良い組み合わせないんかな

[匿名さん]

#4962011/11/16 00:51
自分は、角付けて、メカマスクに新アイテムのメガネ付けて、アイテムチケットの最後の奴付けて、Eコスにしよーかと考え中。

[エルさん]

#4972011/11/16 01:57
>>496Eコスチュームにサイバーアームプロテクターつけられません。

[匿名さん]

#4982011/11/16 02:10
>>497
(爆)

[匿名さん]

#4992011/11/17 12:35
>>497

496じゃないけどマジっすか?
今、Eコスにサイバーアームつけたくて一生懸命ポイント
貯めまくって、ようやく今月のオープンバトルで取れる
ってとこまで頑張ったのに…涙

新アイテムと別コスで考えなおします。

[匿名さん]

#5002011/11/17 12:37
追記になったけど、アイテムNaviではB以外大丈夫
になってるけど、どっちがホント???

[499]

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