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2012/10/10 17:50
爆サイ.com 東海版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1610983

エル・ブレイズ28
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#6012011/12/26 09:45
自分が投げに行って抜けられて側面とられたときってどれぐらい不利なんですか?
相手がミドル出してくるのよんで避けたらPKか2Pぐらい確定します?

[匿名さん]

#6022011/12/26 11:10
>>600
受け身に首相撲重ねられるんだったら、受け身しないのも手
ダックから寝っぱなしを拾える技は無かったと思う
キッチリ小ダウンぐらいは入れられるかもしれないけど、首相撲よりは安く済む

[匿名さん]

#6032011/12/26 12:42
>>601
投げ抜け後は-6Fくらい不利なんだけど、抜けられた投げによって状況が違うので、レタスさんのサイト(VF5FSメモ)で確認するがよろし。

-6Fからミドルを避けたらP確くらいはありそうな。肘確あるかどうかはキャラによって違うのかも。

[匿名さん]

#6042011/12/29 02:01
>>602
ありがとうございます。やってみましたがダッキングやっぱり苦手でした。

[匿名さん]

#6052012/01/01 10:18
あけおめー
マスク外しマダー?

[匿名さん]

#6062012/01/07 01:11
まだまだ

[匿名さん]

#6072012/01/13 06:45
マスク外し欲しい

[匿名さん]

#6082012/01/13 07:57
影みたいな顔ではないだろうなぁ〜メキシコ系かなぁ〜?

[匿名さん]

#6092012/01/13 10:17
マテ・アシカラズみたいだったらやだな。

[匿名さん]

#6102012/01/13 12:55
>>609
ゴメン、元ネタ解らないんだけどミル・マスカラズのパロディ?
…最近アイテム買ってないんだけど、覆面て色替え出来るようになったんだっけ?

[匿名さん]

#6112012/01/13 13:35
連投ゴメン、確認した
…なぜ白だけ赤い縁取りが無いんだ

[610]

#6122012/01/15 04:51
べネのカットアッパーってノーマルで食らうと−何フレなの?
攻略本前のバージョンのだから意味ないし

[匿名さん]

#6132012/01/15 13:28
バージョンアップ時のアルカ記事によればCH時+6とのこと。NHについては
記述がないから、+3のままかな。あ、ベネから見たときの数値ね。

誰か2P+Gコンボ研究してる人いる?
2P+G→P→KKKが全キャラ確認はしてないけどダメ64で安定、
軽量級には2P+G→P→2P+K→KKKがダメ78行けるけど、
KKK〆はなんかもう食傷気味だし、他にかっこいいのないかねえ。
(コンボ補正は2P+G抜きで考えればいいんだよね?)

[匿名さん]

#6142012/01/15 15:08
>>613
2KPK RDキャンセル前ジャンプからの攻めとかわ?(笑)

[匿名さん]

#6152012/01/15 15:41
>>613
2P+G>P>KKKで61じゃね?

対鷹
2P+G>P>3K+G[45]
しょぼ過ぎて泣ける
他にいいの無い?

対愛覆爺辺り
壁際2P+G>P>6K+G>P>2P+K>KKK[77]
そこそこ減るけどいまいち安定しない
稀にKKKで壁もたれになり3K+G〆で83

[匿名さん]

#6162012/01/15 19:21
え、マジ?
R氏のブログで紹介されてたダメ計算ツールでP→KKK(Pをコンボ始動技扱い)が
44だったから、それに2P+Gの20を足したんだ。
投げからの追撃コンボはダメ補正時に投げ自体をカウントに含めないって聞いたから
これでOKだと思ったんだけど、違ってる?

[613]

#6172012/01/16 01:41
>>616
ごめん
>>615は普通の空中コンボ補正で計算したんだけどその方式の裏付け取れなかったわ・・
某ブログにあったダメ見ると空中コンボと変わらなかったからてっきりそうなのかと思ったんだけど
つか2P+G決めてる動画が一つも見つからねー

でも晶64P+Gのダメ見ると>>616の方式なんだよな
覆2P+Gもそっちなのかな?
教えてエロい人!

[匿名さん]

#6182012/01/16 02:28
動画確認取れた
2P+G>P>KKKで61
2P+Gを始動とした極普通の空中コンボ補正の模様

[匿名さん]

#6192012/01/16 11:40
>615
コンボ〆のKKKで壁もたれになる条件って浮きの高さとか角度なのかなぁ。
軽量級に壁平行1Por2K+G→側面壁よろけ→2_6P+K→4PKP→壁貼り付け→P→2P+K→KKK→壁もたれ→3K+Gとか入る時あるんだよなw

[匿名さん]

#6202012/01/16 22:06
>>615の壁コンを初めて発見した日には壁垂直くらいから100%の確率でもたれたんだけどな
後日試したらほぼもたれなかった
マジわけワカメ
これがサイレントver.UPか?

[匿名さん]

#6212012/01/17 12:11
>>620
壁よろけ→6K+G→9P+KK→4P+K→背後8K→3K→P→2P+K→〆
みたいに足位置だったら面倒くさいね。

[匿名さん]

#6222012/01/18 02:36
P+K+GPの崩れからのコンボ何やってます?キャラ限定で6K>RDK>2P>6PKが入ります。(受け身可かも?)その他のキャラにはP>6K+G>目押し2P>6PK(2Pが安定しない)をやってます。

[匿名さん]

#6232012/01/18 03:18
>>621
2P+G後なら足位置一定だよ

>>622
ほとんどのキャラに4KPP>66>目押し6PKが入る
6Pはジャストバウンド狙いで
超シビアで困るんだが多分最大ダメ
安定させる方法を見つけたらたら是非教えて欲しい

[匿名さん]

#6242012/01/18 03:19
2P+K>6_P>KKK

[匿名さん]

#6252012/01/18 08:19
>>623
試したことないので解らないが、4KPP後って通常のヒットと同じ(頭から落ちてくの字に折れ曲がる)状態になるの?
もしそうなら無理に6PK当てなくても2KPKで妥協出来そうなんだけど

[匿名さん]

#6262012/01/18 12:37
>>625
P+K+GP>4KPP>2KPP?
夢のような構成だなw

とりあえず4KPP空中ヒット時は地上ヒットみたいな叩きつけにはならないよ
三段目の時点の高さによって変わる
浮きが高過ぎると相手が縦に一回転してすぐ着地して受け身可能
低いと普通のコンボと変わらない浮き方になる
でも低過ぎると続きが間に合わないというね

[匿名さん]

#6272012/01/18 12:45
>>624
それ全然安定しないんだけど
どうやって安定させてる?

[匿名さん]

#6282012/01/18 16:28
6_P→2P+K→KKKじゃない?

[匿名さん]

#6292012/01/18 20:22
2p+k→6_p→6k+g→虎ぜめ たまに使う

[匿名さん]

#6302012/01/21 14:13
>>623
あ、そっか。ご指摘ありがとう。

壁際でP+K+GP→6_P→6K+G→壁→2P+Kでバウンドするんだけど、背後バウンドなんでKKKが入らないキャラいるんだよな。

壁際P+K+GP→9K+G4(背向け)→背後8Kとかも距離によって入ったり入らなかったりするし。

[匿名さん]

#6312012/01/23 10:05
失礼。
9K+G4じゃなくて、4P+Kでした。

[630]

#6322012/01/24 06:16
ウルフ相手に側面2Pも食らってミドルと66P+Gキャッチの二択って
避けキャンで回避出来るんですか?側面投げ捨てれば出来るかな

[匿名さん]

#6332012/01/24 10:38
側面2Pノーマルヒット+4・側面+2で覆が-6F
66P+Gは発生21F?、3Kは発生18F
なんで、背中避けキャン(6+11=17F)でどっちも防げるんじゃね。

背中避けキャン+投げ抜けを1個入れておけば
運がよければ側面投げも抜けれるような。

[匿名さん]

#6342012/01/24 18:04
>>623
622です。レスありがとれすw 4KPPのコンボは知らなかったので試してみま〜す。

[匿名さん]

#6352012/01/24 18:08
便乗しつれい。
P+K+GP→4KPPの最後のPで相手がひっくり返っちゃうんだけど。
要ディレイとか?

[匿名さん]

#6362012/01/25 20:04
そだよ

[匿名さん]

#6372012/01/26 02:28
禿戦つらい
みんなこの小さいおっさん好きなんだな

[匿名さん]

#6382012/01/26 10:13
>>636
ありがと。

>>637
禿戦は構え対策に1K+Gとか2K+G結構使えるよ。
小さいおっさんは動かしてて楽しいから大好きだ!

[匿名さん]

#6392012/01/26 20:20
ブレイズ人口増えた

[匿名さん]

#6402012/01/27 02:37
道場で、しろぬこさんの遠征動画を見たんだ。
気が付いたことを大ざっぱに言うと、けっこう2K+Gを使っていることと
RDのジャンケンに負けると、そのまま死んじゃうケースが多いこと。
他にもいろいろ参考になったけど、そんな印象だった。
2K+Gと、あと個人的に使いたいだけだけど3P+Kの出しどころって
どんなとこがありますかね?

[匿名さん]

#6412012/01/27 02:42
受け身攻め

[匿名さん]

#6422012/01/27 03:33
なんか負けが込んでくると
「とりあえずRD下段投げ決めてやる」
と思いだす俺がいる
回復甘そうな相手だと、
「ハンサムから5割持っていってやる」
てのもある
そんな大技(ネタ技?)狙ったら、勝てるものも勝てないと解っている
だがいいんだ、技がキレイに決まれば勝敗なんて

[匿名さん]

#6432012/01/27 10:32
2K+Gも3P+KP+Gも壁際でつかえますぉ。

壁垂直で2K+GNH→壁投げ(2方向)とミドルの2択、CHで壁貼り付けになるので壁コンへ。
壁平行(自分背中側に壁)で2K+GNH→側面壁よろけから壁コンへ、CHでダウンしちゃうけど受身無しは2P→6PKで拾い、受身には3or9P+K+Gからの2択がかかる。

3P+KP+Gも壁際での下段を警戒する相手に良く刺さりまふ。

[匿名さん]

#6442012/01/27 10:36
あと、2K+Gは各種構えとか捌き潰しで使うかなー。
CHで当たれば前述の受身攻めを狙えるし、NHでも1P+Kがあるんで相手に逆二っぽい事できるしね。
通常の立ち回りでも気軽に振れる技だと思うっす。

3P+Kは立ちシャドウハンマーを出そうとして良く暴発する(´・ω・`)
3236P+K入力の時は保険でP+Gまで入れておくけどねw

[匿名さん]

#6452012/01/27 10:42
>>642
RD中2P+Gは決まると気持よいからねー。
自分は受身攻めの時に狙ってる。起上がりにぼっしゃがの人には良く決まるでー。

43P+KP+Gも半回転特上なんで起き攻めや遅らせ打撃としてヒットさせやすいしね。
壁付近で43P+KP+G→9K+GP→P→6K+G→壁もたれ→〆とか入ると相手の悲鳴が聞こえて楽しいw

[匿名さん]

#6462012/01/27 15:01
下段2P+Gからの最大ダメージおせーてオーライ!

[匿名さん]

#6472012/01/27 17:35
P>2P+K>KKKの73が最大

[匿名さん]

#6482012/01/27 17:56
軽量級に2P+G→ダッシュ2P→P→2P+K→KKKって入らなかったっけ?

[匿名さん]

#6492012/01/27 18:07
そんなのもあるのか
75?
安定するならそっちのがいいね

[匿名さん]

#6502012/01/27 20:06
>>647
サンキューオーライ!!

[匿名さん]

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