43P+KP+G後は何をするのがいい?
今回回復が簡単だよね
[匿名さん]
周りがぬるい&わからん殺しだとは思うが、対人戦でRD9K+Gガードされた事が無い
…まあ、その前に43P+Kが当たる事が少ないんだが
[匿名さん]
RD中PとRD中K+Gのルチャレスラーらしい二択をぜひ。
フライングクロスチョップは壁際だと張付けになるぜ!
[匿名さん]
あ、張付けの時も壁と垂直になるように受身とってね。
[匿名さん]
移行技が遠目に当たると最速RD中Kが相手の目の前でスカるのアレほんとなんとかなんねぇかな。
別に当てた後屈伸されてもいいからさ、安定して届くようにしてほしい。
もう次のバージョンなんか出ないだろうけど
[匿名さん]
RD中Kは遅らせて出すと割り込まれるからね。
リーチの短いエルさんならではなんでしょうがないっちゃしょうがないけど、CH時に投げ確くらいあったらなー。
[匿名さん]
RD中9K+Gのあとのガード外し全回転上段と中段ってどっちか必ず当たるもん?
相手は避けキャンとかすれば回避出来る?
[匿名さん]
RD中9K+GPの方が発生早いから、屈伸の逆か。
RD中9K+Gガード後に立ち→しゃがみガードで対応する相手にはRD中9K+G一発止めから下段投げとか通るよ。
[匿名さん]
RD9K+G避けてからしゃがむ相手にRDP+Gかましたら
ウザい、ツマランと言われた
…どうすればいいんだ?
[匿名さん]
同キャラ対戦で6kカウンターからのなげ何回やってもしゃがめないんだがどうしたら?
pとか2p出しても吸われるw
[匿名さん]
ベネの63214P+G抜けた後、イントルード打たれると打撃が届かず腹崩れ。
みなさんどーしてますか?
[匿名さん]
ディフェンシブの方だよね?
BDからデモンKや2K+Gじゃだめかな?
さばきが強いキャラだと投げを抜けた後は様子見を多くしてる。
[匿名さん]
なるほど、デモンKはリターンがでかいからいいですね。
様子見も取り入れてみます。
K+Gは当たるんでしょうか?今度試してみます。
[匿名さん]
リオンの投げを抜けた後の斜後歩?にも9P+KK届くしね。
抜けた後相手が側面状態になる状況なら2Pもスカす9P+KKおすすめ。
[匿名さん]
1P+Kコンボを教えてください
いい使いどころもよく分かってません
[匿名さん]
1P+K→3K+G
軽量級に遠目でヒットして6_Pなどが届かないとっさの時に
1P+K→6_P→2P+K→KKKor3K+Gor6PK
軽量級CH時など、足位置でKKKがスカる?
1P+K→6P+KP→KKKor6_PPK
中量級まで、CHからなら兄まで入る?
1P+K→6P+KP→6PK
重中量級
1P+K→PPPK
鷹嵐以外
1P+K→6PK
鷹嵐専用
[匿名さん]
1P+Kの使い所は覆側が若干不利な時がオススメ。
肘と投げの直2をスカせます。足位置が八の時の時はヤクホもスカしたりします。
1P、2K+Gのノーマルヒット後や、投げを抜けられた後とかね。
ただPPPなどの連続打撃や、発生の遅い打撃(遅らせ含む)、1P+Kの避ける方向に合わせたリーチの長い半回転や発生の遅い全回転技などは、後に下がったままそのままスカしておけば良いのに、レスラーらしくエルさんが律儀に戻ってきてくらってしまうので要注意。
また起上がりに出す人も多いんだけど、投げはスカせても密着からだと発生遅めの太い打撃に大カウンターを取られてエルさんまさに昇天してしまうので、起上がりに暴れたいなら8P+Kの方がオススメ。
[匿名さん]
BD対策どうしてる?
困るのは3Kが届かない範囲なんだけど、66Kはリスク高いし・・
[匿名さん]
やっぱ3Kしか無いんじゃないかなあ?
前ダッシュ3Kだと66Kに化けるよね?多分
ところで尻餅とれたら次どうしてる?
俺は4P+Kからコンボで安定なんだが、いかんせんキャラ別最大コンボを知らないので
4P+K→背後2P→KKK
でド安定
尻餅からゲージつながってるから、それでも結構減るんだが…
[匿名さん]
4P+K一択でいいでしょ。尻餅取ってからコンボ行くにはこれが最速かつ最長リーチなんだし。
猿・葵・覆には4P+K→背2P→P→2P+K→KKK(92)
中量級まで4P+K→背2P→P→KKK(82)
重量級まで4P+K→背2P→KKK(77)
みたいなざっくり区分で良いんじゃないの?
あ、カッコ内はダメージだけど尻餅関係ない4P+KのCH時コンボなので参考程度に
[匿名さん]
しろぬこブログにビートラの優勝までの軌跡を書いてあったんだがエルであそこまで戦えるのは素晴らしいかった
エル使いとして無くなってきていたモチベが復活したよ
[匿名さん]
バックダッシュ対策でリスクを減らしたいなら
レバー前入れPとか6P+KPかなぁ。
まぁ、仮にカウンターとってもリターンは少ないけどね。
相手がバックダッシュ打撃を入れ込むタイプなら46Kとか43K+Gはどぉ?
[匿名さん]
43K+Gは半回転だし投げ部分のダメージ増えてるから
重い相手の時は特に重宝する
[匿名さん]
ああ、そうだな
4P+Kの当て感があるとか言ってたが4P+Kはすかし性能あるから当てやすい
被ガードは側面ぬけでいいかお手軽だし
[匿名さん]