>>308
んじゃこれだけ書いて寝る、変な事言ってたらお手柔らかに突っ込んでくれ
確かにハーフのオートサキスパにはかなり助けられている
が、ぶっちゃけるとハーフにまともな切り返しはこれしかない
(ちなみに、ネロで切り返しが一番強いスタイルはF)
よすぎるゲージ回転率が災いして、勝手にヒートしてゲージがスッカラカンになった後にダウン取られるとひたすら耐え忍ぶしかないんだよ
正直まともな固め手段があるキャラにリバビ→ダッシュの固めを延々とやられると、相殺判定をぶつけるかシールド取るしかやることがない
(食らい判定が攻撃判定より先行するせいで、よほどタイミングよく差し込まない限りカウンター)
相手がじれて中段か投げを狙いにいって初めてネロにチャンスがくるわけで
今作では相殺判定削除の上にガークラ付き、相手がいちいち崩しを狙わずとも固められればそのまま殺される事も多いんだよ
ぶっちゃけ、EXガードがどんなもんかにもよると思うがね
少なくとも、切り返しはバービーなんかよりはるかに弱体化してる
Hネロに関しちゃ、サキスパを暴発させられることが一番ツラい
(ヒート状態のネロに技を差し込まない、飛び道具だけ撒いて暴発狙い)
あとはなんどでも言う、ゲージがない時にダウンを取られたらもはやサンドバック
というか、強制解放も前ダッシュによる拒否もできないネロが逃げられるような連携を組んでる時点でどうなのよ