1000
2009/01/21 16:12
爆サイ.com 北陸版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646108

【修正版でモザイクが消えます】ワラキア攻略スレ12【性的な意味で】
合計:
報告 閲覧数 359 レス数 1000

#5012008/11/23 00:38
>>496>>497
すみません
2Cは別に1Hitでも2Hitでも二段目が当っていれば猶予フレームは特に変わらないっぽいです
一段目のみHitだったらダウン追撃ちで2Aがヒットする場合が多かったです(インバリなしで)

[匿名さん]

#5022008/11/23 07:59
ちょいと違和感を感じたので質問

壁際EX横2Cからの極死投げを多用してるんだけど秋葉だけまったくといっていいほどタイミングがあわないんだ
気のせいかも知れないけど秋葉って他キャラに比べて起き上がり遅かったりする?

[匿名さん]

#5032008/11/23 08:42
>>499
当たると思うよ。Bみたいな感覚だとすかるけど最低空ならガードさせられる
しかし有利Fは微妙

[匿名さん]

#5042008/11/23 10:16
>>502

え?それはVer.Bの頃から・・・だよな?
秋葉はうまくディレイをかけないと極死投げ連携のダッシュ→投げがスカってヤヴァくなる。

多分秋葉は一番起き上がり遅いんじゃなかったかな?

[匿名さん]

#5052008/11/23 12:02
前作通りなら一番遅いのは青子

参考に
ttp://www34.atwiki.jp/mbac_walachia/pages/69.html

>>503
マジか。まぁ有利F微妙ならやる必要ないかな?
バーエー出たらもっかい試してみるよ。

[匿名さん]

#5062008/11/24 00:12
藁は真性包茎

[匿名さん]

#5072008/11/24 00:27
わきまえたまえ!

[匿名さん]

#5082008/11/24 10:44
秋葉は起き上がりが遅い上に屈むとネロが当たらないキャラだから、ネロ起き攻めが機能しにくいキャラだよね。
今回は2Cのディレイ幅延びたから秋葉にも一応ネロ投げは出来るけど。

[匿名さん]

#5092008/11/24 13:33
ワラキアはラスプーチンのチンコ○だけタタリにしてなんたらかんたら

[匿名さん]

#5102008/11/24 15:14
表見てきたが両秋葉とも平均的な起き上がりなんだが…

[匿名さん]

#5112008/11/24 18:56
エアポケット無くせとは言わないが、せめてしゃがみ回避だけは修正して欲しいと昔から思う。

[匿名さん]

#5122008/11/25 02:56
AC家庭用で秋葉を立ちっぱにさせて2C即ネロ召喚すればわかるんじゃないの

[匿名さん]

#5132008/11/25 21:55
空気読まずにバービーの話

隙消し5A→秋葉
がよく当たる

画面端で
起き攻めに生だしBカット
なら若干不利なので、A系統で暴れる相手にシールドが狙える

2C→すかし2A→ネロ→即hj空シールド
で、シールドの隙を狙って暴れた相手に2Aが刺さる

画面中央で
2C→すかし2A→ネロ→即hj即空バクステJB
でネロをガードして後ずさった相手とワラが密着して、JBでめくれる
JCも超密着ならめくり判定あるから、うまく使い分ければめくりorすかし2Aの二択を迫れるかも
まだJCは実践したことないし、いずれもキャラ限かどうかは詳しくは調べてないけど

[匿名さん]

#5142008/11/26 03:57
ツッコんだら負けなの?

[匿名さん]

#5152008/11/26 08:09
2C→低空横Aがうまくつながらないのですが入力のコツってどんな感じですか?

[匿名さん]

#5162008/11/26 08:59
>>515
2369Aの9A、もしくはA辺りに多めにディレイかけるといいよ。236入力はあらかじめ早めに、2Cが1ヒットした直後くらい
俺はこれで安定しました

しかし低空A横コンボも微妙な気がしてきた。ヒット数多かったら繋がりにくいような
低空コン決める余裕あるなら5Cでも挟んだ方が安定じゃないか?

[匿名さん]

#5172008/11/26 09:00
波動に9入れ込みっぱして、ずらしAでおkじゃね?

[匿名さん]

#5182008/11/26 09:19
何をずらすの?ヅラなの?

[匿名さん]

#5192008/11/26 12:09
フルキアで5B>2C>2Aが繋がるらしいけど
2Aのあと高度調整して2Cあてれば、また2Aあてれるんかね
離れちゃって無理なんかな

[匿名さん]

#5202008/11/26 16:31
>>513

[匿名さん]

#5212008/11/26 20:32
燃料になるかわからんけどネタ投下

クレセントで
2A×1〜2→2B→2C→5C(3)→6C→hjc→エリアルが繋がった
画面中央限定?っぽい

ダメはCPUに200〜300上がった。対人は試してません。

[匿名さん]

#5222008/11/26 23:27
>>518
誰が上手いこと言えとw

[匿名さん]

#5232008/11/27 02:11
>>521
その距離なら2Bの後に5B(2)をはさんだ方がダメ伸びる
ゲージ回収は5%くらい違うけど、6Cをディレイ前jcじゃなく
即hjcにしてJB(1)>JC>JCにすれば同じ事

[匿名さん]

#5242008/11/27 10:03
どこがうまいのかさっぱりわからないんだけど

[匿名さん]

#5252008/11/27 11:06
>>524
「ずら」す

ヅラ

あ、ごめん釣りだったかな^^;

[匿名さん]

#5262008/11/27 13:06
うわぁ…

[匿名さん]

#5272008/11/27 13:16
残念な雰囲気になってきたな……

カウンターからの拾いって5Cのがダメ高いかな?
5C>JC>JC>EX卍なら結構減るかなと期待してる

BE2Cの硬直もうちょい少なくして欲しい。あんだけ補正酷いのに

[匿名さん]

#5282008/11/27 16:04
拾えるならその方がいいかもしれないけど、実際やろうとすると間に合わない場合が多いと思うんだ。


2Cで拾えて尚且つ距離離れてなければ5C挟めるかな。
もしくは2C>低空A横とかやれたら格好イイよね、拾い下手な俺はテンパりそうだが…

[匿名さん]

#5292008/11/27 17:00
今作はなんかもっさりしてるし、前作では最早不可能に近かった2B>2C拾いとか出来そうな気がしないでもないよね。

中央の低空A横コンが安定しない。ダッシュ5Aにインバリつくわ……何かコツある?
あとハーフの低Aコンも安定拾いはダッシュ5A>B縦でおk?

[匿名さん]

#5302008/11/27 17:18
2B>2Cはキャラ限 青子、両志貴、軋間辺りには入らなかったはず
低空コンのダッシュ5A>B縦の拾いって基礎コンよりダメ上がるの? ゲージ回収率は上がりそうだが

[匿名さん]

#5312008/11/27 18:47
クレのカウンター拾いまとめてみた
需要は無さそうだが勘弁してくれ、暇人なんだ


5A>(5B)>2B>jc>JA>JB>jc>JC>〆
2C>(5B)>6C〜
5B>6C〜


安定拾い 6Cからは高度高いことが多いのでhjc推奨


2C>5C>6C〜
5C>6C〜
5C>jc>JC〜


ダメージ高め
>>528が言うように猶予厳しかったりするが、最後のやつは6Cが届かない距離でもエリアル行けるはず
JB、JC、5Cだけしか入れてなければ補正が良いのでEX系の〆がオススメ


2C>低空A横〜
低空A横>(5Aor2B)>2C〜
低空A横>5C〜


高ダメ拾い。余裕がある人はどうぞ



全部試したわけじゃないけどまあ入ると思う。
BE2Cカウンターヒットからは補正率酷いので2Cから起き攻め行っても良いかと。
低空コン絡みで、2A>2B>2C>ディレイ5C(2)>低空A横とか繋がったけど、そのあとJBは繋がらなかった
カウンターから5C(2)>低空A横ならヒット数少ないからJAは繋がるかもしれない。ていうか空A横の補正って100%でいいのか?

修正後を考えて空B横絡みは何も試してない


まあカウンターから一生懸命拾うのもいいけど、今作はせっかくJ攻撃のコンボ属性高いんだから
空対空はヒット確認から〆まで持っていくのが重要だと思う。
JB>jc>JC>EX卍だけで3k超えるので。
そう自分に言い聞かせてるんだが、いつもJC空かしまで入れ込んでしまう俺

[匿名さん]

#5322008/11/27 20:14
一応乙

やっぱ癖でJC仕込んじまうよなw
あとガードされた時も考えるとB横仕込みも捨てがたいわけで。JB>B横フルヒットで2000減るし。
まぁバーエーになったらヒット確認かJC仕込みの二択になるだろうけどw

[匿名さん]

#5332008/11/27 20:16
>>529
ハーフなら、適当>2C>低空A横>ダッシュワンツースリー>2A空キャン>JAJC>JC が安定だと思うよ

[匿名さん]

#534
この投稿は削除されました

#5352008/11/28 18:49
>>527
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5095548
ふるいけど、カウンター拾いが1分のとこにあるよ

[匿名さん]

#5362008/11/28 23:38
ところで、フルってJCを空中ダッシュキャンセル出来ないんですか?
コンボを発展させようとしたのですが、何回やっても出来なくて。

初歩的なことだったらごめんなさい。

[匿名さん]

#5372008/11/29 03:31
>>535
サンクス
低空コン入れてるね。しかし赤に4500程度か……安定するゲージ回収&ちょい高ダメレシピって感じかね
2Bのヒット確認上手いな。あれだけ拾えればダメージソースになるだろうなー

[匿名さん]

#5382008/11/29 05:27
6C中段が使えなさ過ぎる

[匿名さん]

#5392008/11/29 07:55
もともと固めに使うものじゃないしね

[匿名さん]

#5402008/11/29 20:01
>>536
その通り、フル自体にそのシステムが存在しない。

[匿名さん]

#5412008/12/01 01:36
フルワラキアのネタ投下
既出だったらごめんなさい

適当に固めでダッシュ裏回り着地2Aをやると何故か背面ガードになる事がある
まぁ、暴れ余裕な上に修正版で削除されそうなんで余裕ある時にでも一度使ってみて下さい。

[匿名さん]

#5422008/12/01 08:57
アルカに修正点出てたけどワラのは微妙過ぎる

[匿名さん]

#5432008/12/01 15:06
クレはB横が弱く
ハーフはA横が弱くなるって書いてあったんだが
差別化を謀ってるのかな?

[匿名さん]

#5442008/12/01 17:08
アルカ買った人誰かあげてくれると嬉しい
結局どーなったんだ?

[匿名さん]

#5452008/12/01 20:23
結局カット弱体化は両方とも共通じゃなかったのか?
まぁいずれにせよクレ一択じゃなくなるんだろうが
そういやアルカ曰くフルキアはモザイクの硬直が減るらしいな

[匿名さん]

#5462008/12/02 08:39
硬直減っても死に技だろー
鬼火使うし普通

[匿名さん]

#5472008/12/02 10:17
ゲージMAXで均衡している時に
〜>2C>EXモザイク
で様子見とかよくやるけどなぁ。

[匿名さん]

#5482008/12/02 10:36
しかし硬直が固め中に使っても入れっぱが狩れるレベルにまで減ったら・・・なんて事はないか。

[匿名さん]

#5492008/12/02 10:36
ガークラの凶悪連携ですね、分かります

[匿名さん]

#5502008/12/02 11:28
ワラキアのverAの変更点

共通
・ダウン中のくらい判定縮小
(キャラ限のダウン追い撃ちをくらわなくなった)
・Aファンブルの硬直1F増加

C
・空B横爪のヒット数減、発生遅く、着地硬直増加
(2ヒットになり、2段ともヒット時はA攻撃が繋がり、ガード時の有利Fは十分)
・2Bのスキ(硬直のこと?)2F増加
・オン・ステージのエフェクト変更
(残像+キラキラエフェクト)

F
・前ダッシュの出掛かりの硬直が短く
各モザイクの硬直が短く

H
・5Bの発生1F早く、スキ1F増加
・2Bのスキ2F増加
・A縦爪の発生2F遅く

アルカディアに書いてあったのは以上
言い回しが異なったりしてたので、そのまま書いた
どの段階との比較かは書いてなかった
ロケテ行ってないから詳しくはわからないが、書いてない技にも色々変更はあるはず(Hの空B横爪とか)

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。






🌐このスレッドのURL