テンプレきめwww
まぁチートキャラにはお似合いのテンプレだな(´∀`)ノ
[匿名さん]
うまい生き方を心得てるマゾだなw
学籍番号13の俺が13ゲトー
ミスコンの秘訣ってやっぱ慣れか?
[匿名さん]
ミスコンなんて入れ込み、5C溜めくらいじゃね。
疑問なんだが、基本コンボをすずめロケットにすることで、ダメージ底上げ、
軋間にJC重なる以外にどんな利点があるんだ?
[匿名さん]
ミスコンスレ発見
ミスコン教えて
ミスコン教えて
ミスコン教えて
ミスコン教えて
[匿名さん]
言いたいことレシピ自体は容易に想像付くが
しかし初めて聞いた単語だな、すずめロケットってw
顕著な違いと言ったら2C裏当て起き攻め出来るぐらいじゃないのか
あとは2段J残しながら空中ダッシュJC重ねれるとかそんなもん
エリアル1段〆裏表にも多少影響するけどさして違わないし
火力もほぼ変わらんだろう
[匿名さん]
すずめロケットってミスコン拾いを5A>6A>2Cスカシ>派生にするやつ?
[匿名さん]
名前から察するにそうだろう。そんな名前がついているとは知らなんだが。
[匿名さん]
まとめサイトの管理人さんへ
ミスコン動画もあるけどリプレイファイルも置いたほうがいいんじゃないか?
その方が滑らかだし、入力も表示されるので。
[匿名さん]
そこまで求めるなら自分でやったらどうだ?
動画が掲載されているだけ有難いじゃないか…
[匿名さん]
いや、俺ができないわけじゃないんだ。
そうすればミスコン関連の質問はそれで済むかなと思った。
[匿名さん]
ミスコンの5Cって溜めるといいことあるの?
まとめには何も書いてなかったけど
[匿名さん]
距離調節
ひたすらミスコンやってれば距離ごとに慣れるよー
[匿名さん]
今こそシエル有利と言われているキャラを本気で対策
すべきだと思うんだ。
要はワラキアに何故か勝てない。実力差が一番の要因なんだが、
ワラキア戦どう立ち回ってるのか訊きたい。まだまとめに載ってないし。
[匿名さん]
ワラキア戦の立ち回りねぇ
厄介なのはJAJBだな。個人的にワラキアは空投げしにくいから狙わない。
普段よりJB多めにしてる
中距離同士でほぼ同時にダッシュ2Aやろうとすると向こうのダッシュの方が出始め硬直短いから乙る。
固められてる時のビート>ダッシュ2Bなんかはいれっぱに刺さるので注意
向こうからしたらこちらの鴨音驚異なので押しっぱ>ワープ等で拒否ってきたりリバサ縦カットしてきたりするので詐欺飛びやらJCすかし着地様子見やらを読みで混ぜてる。
2C派生択をかける時は中段択から鴨音とかやって意地でも崩すようにしてる。
後自分的に表裏から着地攻撃しないでジャンプ>めくりJBから鴨音とか思わぬ所で鴨音を使ってく方が良いかと思う。
素直に空投げ>空ダ>鴨音とかやっても割りきったシールドから反撃貰うのはアホらしいので。
後立ち回りは地上A黒鍵を見せといて飛ばすようにするとJAが生きると思う。
これはワラキアだけじゃないけど後飛びから相手のジャンプ行動数えて相手が着地するところにBハイで突撃とかも時には必要。
最近ワラキアと戦ってないorz 駄文すいません
[匿名さん]
んじゃ有利キャラの流れということで
ネロやろうよネロ
お願いします
教えて下さいm(__)m
[匿名さん]
対策できてない奴にはJAをきちんと置けばカウンター取り放題
いやマジで
JBには結構相打ちになるけど相手より下にいれば先に受け身取れる
5C派生後にシンカー安易に振ると幻想種でカウンターもらえるから注意
適当に書いてみた
[匿名さん]
相手が生で4Cガードさせてきたら、心の中で高笑いしながら
セブンスを入力してください。そしてゲージが足りずに
Bハイを出し、カウンターから痛手をもらってください。
私のように。
[匿名さん]
相手が生で4Cガードさせてきたら、心の中で高笑いしながら
セブンスを入力してください。そしてゲージが足りずに
Bハイを出し、カウンターから痛手をもらってください。
私のように。
[匿名さん]
シンカーは空キャンできるから幻想種ならセブンス返せばいいじゃない。
対空A黒鍵機能しやすいのと、オプションの無い甘い低ダに合わせて裏回ってやればめくり攻撃無いから安全に落としにいけるのを覚えておくといい。
[匿名さん]
ネロに負けるのはプレイヤー的に数段劣ってるだけ
全ての局面で勝てる要素しか無いし、事故って起き攻めされても
シエルなら常に逆択に出来たり、A蛇無効解放で他のキャラと比べて格段に抜けやすい
これといった対策より、基本をきっちりやるのが大事な組み合わせだと思うけど
[匿名さん]
ネロスレがきっかけで荒れたと言うのにネロの話題出すとか自殺行為
正気とは思えんな
[匿名さん]
地上戦なんかは2Bの届く間合いにいなければ
走るだけでネロは何らかのアクションを強要されるし
少し深めに踏み込むだけで
2Aは当たらない
5Bは引きつけないと初段が当たらないが引きつけたら相殺
2Bは発生が遅いから相当前に置いておかない限り相殺
各種動物は役立たず
ダッシュ相殺が活かせない位置ならネロは一足で接近する能力が低いから
安易に黒鍵が振れるし、黒鍵を振ることで各種召還を妨害できる
2Bの間合いに入っちゃったらちょっとした隙間にバクステしちゃえば
ネロ側は読み切っても4C以外で確反が取れず、4C先端とか食らっても
補正50%のJCJBJCとか安いコンボで仕切直しになるし
鹿を出されてもシエルなら関係ない
と、こんな感じでまず地上戦において主導権がネロに行くことが無い
そんなわけでシエルが走り込んだらネロ側は飛ぶ事が多いが
これは仕方なく飛ばせてる状況でネロが空、シエルが地の形になれば
5A、2B、4CでネロのJ攻撃に対して相討ち以下は出ないし
空対空もJCの発生前相殺にJBで突っ込まない限り悪くて相討ちで100%負けは無いし
更に言えばそもそもシールドされる分のリスクを背負って落としに行く必要性もなくて
困ったら飛んだの見てちょっと引きつけてから走って下を潜って拒否しちゃえば済む
まともに競り合ったらネロ側は勝てる要素が無いから
こっちの選択ミスを誘うのが立ち回りの狙い
その選択ミスを抑える為にも1個上のレスに書いたように
基本をきっちりやることが勝ちに繋がるってことだね
[匿名さん]
あとはまあ、ネロがシエルに対してJCでコンボを終わらせて鹿を出すってことは殆ど無いと思う
大体が出来る限り投げで落として起き攻めを仕掛けてくると思うけど
低空ダッシュや前JとかでJ攻撃被せてくるならBサマーが詐欺れないからこれを盾にして
Bサマーをかわそうとする前J>2段Jとかに対してダッシュ逃げ
適当>EX鴉の連携に対してもネロは2Bをあらかじめ振るしかダッシュを止める手段がないから
これを盾にしてセブンスで逆択を仕掛ければいい
様子見で垂直Jとかしてる場合もあるけど
結局こっちとしては鴉の範囲から抜ければいいわけだから
そのまま走り抜けたりおとなしくJ攻撃ガードすれば状況は悪くならず
ネロに100%分ゲージを浪費させられる
EX鴉をガードした場合でも鹿を出されて空中からネロが来る択は
絶対に隙間が空くから前ダッシュで拒否
鹿を出して歩いてくる場合はB鹿の場合なら
その時点で投げ>鹿>追撃がタイミング的に成立しないから
見え見えの投げ以外の投げは経費と割り切っておとなしくガードしてれば
打撃で崩れることはまず無いし、投げられても安く済む
ここで下手に暴れて打撃を貰うと鹿が絡んでダメージもなかなか痛いのをもらうし
何よりゲージを回収されるから、食らうなら投げ>>>打撃なのを徹底する
ならば、とEX鴉からA蛇から鴨音で択ってくるなら
EX鴉からネロ本体の低空ダッシュ攻撃の間に猶予が殆ど無いから
これをダッシュで潜るのは失敗した時のリスクが怖い
が、シエルはゲージ100%あれば解放硬直にA蛇を食らわないので
これもガードして付き合う必要がないから解放で吹っ飛ばして仕切直せばいい
とにかく落ち着いて強引な召還(2A2B>EX鴉からいきなりB鹿とか)を通さずに
抜けられるポイントできっちり切り返せばネロの起き攻めは怖くない
[匿名さん]
こっちが起き攻め仕掛ける時も
そこで積極的にダメージを稼ぐ必要が無いから
シールドや5Bでカウンターを貰わない攻め方してればいい
逆に言えばネロ側はこうやってシエルが触りにきている時が
ダメージチャンスって言えるくらい能動的なダメージチャンスが無いのと
見えない鴨音に付き合うならって意識があるから
比較的カウンター攻撃を狙ってくる事が多いと思うし
もしこれを逆手に取られて抜けられても結局は立ち回りに戻るだけで
立ち回りならシエルが完全に優位だからそこで削りながら封殺すればいい
[匿名さん]
vsネロって我慢できないときつい気がする
我慢してじっくり行かないとカウンターもらったり、暴れも刺さる
[匿名さん]
まぁネロはセットプレイあるから一度画面端追い込まれるとシエルでも辛いと言えば辛いな
拒否る手段は十分揃ってるけど
[匿名さん]
そのセットプレイがまともにシエルには機能しないんですけど
起き攻め低ダはBサマー確定、EX鴉撒いて起き攻めしてもダッシュなりセブンスなりで割れるポイント多し
キャンセルEX鴉や鹿は言わずもがな
[匿名さん]
Bサマーとか低ダシールドすればフルコンだからリスクリターンあってない
[匿名さん]