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2009/01/21 13:15
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🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656565

【わ、ワルクビームっ】ワルクの大冒険12日目【///】
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#7012008/12/25 01:19
レールコンのレール>2A部分が全く繋がらない件。
なんかコツとか気をつけることとかってあります?

[匿名さん]

#7022008/12/25 10:39
翡翠は固めはガードにかなり遅く投げ仕込むと暴れ潰しガード兼投げ抜け出来る。暴れ潰しより投げのが早いとかありえないし

椅子は邪魔だから距離取る
バッケン有るハーフだと潰し易いねCだと相手の投げ椅子とか注意してデカリングぶっ放は使える
A技とかでマメに潰しても良い

[匿名さん]

#7032008/12/25 11:50
椅子出されたら、避け連で釣ってバンカープギャ-してる俺は異端ですか?

[匿名さん]

#7042008/12/25 11:51
避け連はねーわ

[匿名さん]

#7052008/12/25 12:14
とりあえず>>702の周りの翡翠がろくな固めすら出来ない事はわかった。

[匿名さん]

#7062008/12/25 12:27
投げ抜け余裕過ぎて感覚狂ったかも。投げ抜け有るから弱キャラ扱いされてんだなって思ってたわ…普通の翡翠で無理なら訂正。投げ抜けは暴れより効率悪いから禁止

[匿名さん]

#7072008/12/25 22:23
確かに翡翠の椅子と物投げは鬱陶しいな

[匿名さん]

#7082008/12/26 08:25
翡翠とか喰らい判定薄いキャラにエリアル安定しなかったから色々ためしてみたら

JCABdcJBJBCのNINコンが一番安定した。

特に2A5B6C2B2C5Cとかで2Bが先端気味で当たったときはこれが良い。
普通のNINコンだとうまく当たらないときも当たる。


もうやってる人いるかもしれないけど一応既出ではないはず。

[匿名さん]

#7092008/12/26 11:32
376 :名無しさん:2008/12/22(月) 03:36:15
向こうで出してもしょうがないのでこっちにネタでも

クレワルクのエリアルはjB(1) jd jB(2)jC 着地Hj jC jc jBjCj2C
が最大で運びダメ共に最強クラス


もえいたのつんでれスレからのコピペなんだが
修正版で可能ならワルク始まったな
ところでjbって何だ?ジャンプダッシュ?
AA撤去されて試せないんだ…

[匿名さん]

#7102008/12/26 11:34
>>709
誤字訂正
jb→jd
連書きスマン

[匿名さん]

#7112008/12/26 13:32
妊娠コンのことか

[匿名さん]

#7122008/12/26 18:43
verA稼働したようだし、変更点でもまとめないか?

[匿名さん]

#7132008/12/26 19:31
他キャラスレだともういろいろまとめてるっぽいね
すまん今日はゲーセンいけなかったんで
明日触ってきて一応修正されてる技まとめてみますわ

全スタイル共通は別なところでもうででるんで別にいいかな?

[匿名さん]

#7142008/12/26 19:38
>>713
別の所?

[匿名さん]

#7152008/12/26 22:00
解放時に目の辺りが光ってサキイカ吹いた

[匿名さん]

#7162008/12/26 22:27
フルで3C暴れからのリターンが高すぎて笑った。


ワルク「ちょっと痛いけどアタシ負けないもん!!!」

[匿名さん]

#7172008/12/26 23:24
修正版で何が起こったの?
3Cキャンセル可能なん?

[匿名さん]

#7182008/12/26 23:44
空ダで雪みたいのが舞うのがバーエーの証?

[匿名さん]

#7192008/12/26 23:45
修正版関係ないよ。
固められてるときに3C>追い討ちカルスト>エリアル


昔ここでみたからやってみたら普通に強かった

[匿名さん]

#7202008/12/27 00:25
間違いや見落としがかなりあるだろうけど・・・
これまでに出た情報と今日使ってみた感触からまとめてみた

○全スタイル共通
・J2C
ゲージ回収量と有利F変わってない?エリアルの締めで32%前後ゲージ回収。アーマー健在
フルはJBやJCからキャンセルできるように

・空中アルトシューレ
B版がバックダッシュできなくなり、クレとハーフで避けキャンすると50%消費するように
必殺技でキャンセルできるのは残ってる

○クレセント
・エヒトシューレ
ガードされたとき1ヒットごとに前進する距離が大きくなりヒット数減少。画面中央と近距離で顕著
中央の固め継続や空中ガードさせてダッシュ5Aで引きずり下ろしするのが困難に。画面端での大幅有利は変わらず

○クレセント、ハーフ
・空中ビーム
硬直短くなった?何となく使いやすくなった気がする
最低空で出しても地上ヒットしないのはそのまま

○クレセント、フル
・地上ヴァイス
A版、B版共に発生が鈍化。使えないレベルじゃないけど気軽には出せなくなった

○フル
・ハイスヴァッサー
A版の有利F減少。またA版とB版のガードゲージの削り量が以前の半分くらいに?勘違いであることを祈る
Aハイス>Aハイス>エリアルは残ってるけど昇りJAが非常に入りづらく

・2C
ゲージ回収量修正。単発で10%前後増える

[匿名さん]

#7212008/12/27 01:00
ヴァイスはまだまだ使っていけると思った

[匿名さん]

#7222008/12/27 01:04
フルも考えてみようと思った

[匿名さん]

#7232008/12/27 02:32
何でこんなに弱体化ばかりされるんだろうか
正直このキャラにこれ以上調整入れる必要はなかった

[匿名さん]

#7242008/12/27 02:35
エヒトシューレはちょっと卑怯かなって思ったけどな

[匿名さん]

#7252008/12/27 03:50
3Cの硬直が減ってるのを追加。

空ビームの硬直はかなり短くなってた。
体感でBイカ並。発生は前と同じ

[匿名さん]

#7262008/12/27 06:15
>>720
GJ!

システム仕様変更点はアルカ、Vシスレから

【全スタイル共通】
●背面ガードの仕様を変更
(「ガード時の振り向きの瞬間」のガード切り替え現象削除)
⇒起き攻めなどのめくり攻撃は、
左右どちらのガード方向でもガード可能に。
MBACの仕様に戻った?
●投げ抜けの猶予と性能を向上
(投げ抜けする側の猶予Fが以前より2F増加。
投げ抜け成功時に攻撃が当たらなくなった)
●ボタン同時押しの不具合を修正
●シールド成立時のエフェクト表示調整
●ガードゲージが回復開始するまでの時間を延ばした
●シールド空振り時と避け(空中・地上とも)時の
ガードゲージレベルが下がりやすく
(シールドは2回空振りで最低レベルまで落ちるように)
●シールド成立時にガードゲージが回復するように変更



【クレセント】
●持続シールド性能向上
●ノーマルシールド時のゲージ消費量が少なく
●EXガードの性能を向上
(EXガードした側の有利Fが以前より1F増加)
●赤ダメージを若干残りやすくし、体力回復可能幅を多くした
●サーキットスパーク可能条件を変更
(MAX時のみ可能)



【フル】
●ゲージ溜め性能向上
●ノーマルシールド時のゲージ消費量を若干多く
●EXガードの性能を向上
(EXガードした側の有利Fが以前より1F増加)
●ガードゲージの回復スピードを他スタイルより若干早く
●攻撃を相手にガードさせたときのゲージ増加率を若干低下
●サーキットスパーク可能条件を変更
(MAX時のみ可能)



【ハーフ】
●HEAT時の体力回復速度を遅く
(クレセントのブラッドヒート時と同程度に)
●ゲージ増加率を他スタイルより低く
●赤ダメージを残りにくくし、体力回復可能幅を少なくした

[匿名さん]

#7272008/12/27 09:31
ハーフの修正はMBAA出す時点でやっとけよ、と思った

[匿名さん]

#7282008/12/27 09:48
ビームだけ俗称でワロタ

[匿名さん]

#7292008/12/27 13:07
なんかたまにFで2B5C>Aハイスがすかるんだけどなんでだろ

[匿名さん]

#7302008/12/27 15:51
2Cは8方向に浮かせるけど、5Cは9方向に浮かせるから
離れてると横判定の狭いAハイスは当たらないことはある
後今F触ってるけど
J攻撃当てた後ダッシュキャンセル可能になってた
さらにBハイスがscとIH可能になってる

[匿名さん]

#7312008/12/27 16:27
すかるっていうかインバるんだよね。

dcまじか、3クレやったのに気づかなかったwww

ちなみにIHはEX技を出せるタイミングでできる行動だから
scできる=IHできる
なんだぜ

[匿名さん]

#7322008/12/27 17:03
つかってみた感じ立ち回りとかにあんま支障ないなワルク
つか3Cが強すぎるんだがwww
自分画面端で3Cから追い討ち>カルストできる時点でシールドで狙わなくてもw

Cワルクのデカイカもあんまり中央で使わないせいか全然いけるし
ヴァイスもそんな気になるほど遅くなってなかった
エフェクトもかっこよくなってたりしてるのがいろいろあっていいわw
それよりもAADとかADのとき時間のところになにやら魔方陣?がでるんだけど
ただ単に落ちるカウントしてるだけなのかな?ってか前から?

[匿名さん]

#7332008/12/27 17:10
J2Bって何が変わったの?
修正対象だったはずだけど使ってても修正点が分かんない…

[匿名さん]

#7342008/12/27 17:26
>>729>>731
固め中に相手が割り込もうとして、技が刺さった時はよくスカるね。
たぶん、固めてる間もコンボ時間として加算されるバグかなんかあるんじゃないかな。
明らかにおかしいタイミングで受け身取られるしね。

[匿名さん]

#7352008/12/27 17:28
>>732
発生は前から変わってないんだからシールドするようなとっさの状況で3Cとかハイリスクすぎるだろ
硬直減ったんだから早い段階で置き気味に振る研究をすべき

[匿名さん]

#7362008/12/27 17:41
>>735
んにしてもリターンが高すぎには変わりないだろ
無印、前作から3C活用してる俺からすればハイリスクとは思えないんだが
むしろ一か八かでシールドしてミスってフルコン+ガークラゲージ削るよりかは全然リスク低い
まぁ3C使わない人からすればどうでもいいんだけどね

[匿名さん]

#7372008/12/27 17:44
んじゃあ、今まで暴発以外では3Cなんて使わなかったから正しい3C講座おねがいしたいな!

[匿名さん]

#7382008/12/27 17:57
>>737
そんなのないでしょ^^;
俺の場合はほとんど固められてる際からの暴れとして使ってる
相手の固めパターン見て低ダから差し込んでくるようなら低ダ見てから3C
それ読んで相手ジャンプしたら裏回るかまた3C
シールドで突っ込まれる前に3C使い、あとは相手が警戒しだすでしょ
そっからは読み合い

たまに起き上がりにバクステやらリバサしてくる奴にも当たったり
まさか立ち回り最中にいきなり3Cとか使わないでしょ
ってか正しい3C使えるって俺いついったっけorz

[匿名さん]

#7392008/12/27 17:58
フルの2Bが少し長い距離進むようになったのは勘違いかな

[匿名さん]

#7402008/12/27 18:10
>>738
3Cが出るのは20Fと意外に速いし低ダがそこまで見えてるなら十分アリ…だけど
それって普通シールド狙うんじゃなくて昇りJAするタイミングだよね
本当にシールドが必要な場面で3Cすると多段乙だから意見が食い違ってるんじゃないの

[匿名さん]

#7412008/12/27 18:19
固められてる状況で20Fって絶望的に遅いと思うんだが

[匿名さん]

#7422008/12/27 18:32
前から言ってるけど、3C暴れはキャラによっては有効だけど全キャラに使えるものじゃないよ。

固めの密度が薄いの相手にするときにどうぞ。代表例がリーズ。

あとロアの雷読んでダッシュ3Cとか。

[匿名さん]

#7432008/12/27 19:06
>>741
実際にはアーマーでもう少しだけ猶予あるし低ダが完璧に読めてるなら行けるんじゃね?とレスしてみたけど
家庭用で試したら実際には前進するから裏を取られるわ上に判定なくてシオンJAを耐えながらスカるわ
リターンは2Cと大して変わらないわと対空として使うには何一ついいことがなかった、正直すまんかった

[匿名さん]

#7442008/12/27 19:11
>低ダから差し込んでくるようなら低ダ見てから3C
それ読んで相手ジャンプしたら裏回るかまた3C
君頭おk?w

[匿名さん]

#7452008/12/27 19:26
ってかこのスレの悪い所は一部が目で見ず頭で思った事すぐに書く所だよ。ちゃんと自分でやってから物言えよ

[匿名さん]

#7462008/12/27 19:28
>>740 >>742
もちろん多段使う相手には使いませんよ
前作では相手の飛び方によって入ったり入らなかったりする多段があったので(ワラとかネロ)
それに反応して振るタイミング見計らってました
いまは全キャラ3スタイルというカオスなシステムのせいで
相手がどんな技をもってるのかまだ覚えきれてないので、いつも対戦して技覚えてる相手やクレセント相手とかに
だけ使ったり使わなかったりしてます
ほとんどがガード知らずの突っ込み屋ですけど^^;

まさかこんな話が広がるとは思ってもなかったですわ
スレ汚し申し訳ないです

>>755
いやどうもです
んじゃこれでなんとかなってたのは偶然だったのかな
画面端のときは結構いけたと思うですけど・・・
気のせいならすみません
修正入って3Cからの追い討ちに感動したものの、周りの話を聞いてると
難しくなってきますわ

>>744
意味がわからん

[匿名さん]

#7472008/12/27 19:56
そういえばデカリングガードさせたあとこちらが近づいたの見てからバンカーする人にはダッシュ3Cがバンカー対策になったりするね。

[匿名さん]

#7482008/12/27 23:08
対地の弱さなんとかならんかのう

[匿名さん]

#7492008/12/28 00:06
対地 空空 の下判定の弱さは
JBに段目先端しか頼りにならないからね…空避けととっさならJA(弱いけど)あと上を上手く使うしか…空ヴァイスは弱体?

[匿名さん]

#7502008/12/28 03:35
なんかレスをみるかぎりそこまで弱くなってる訳じゃなさそうだな。

あとはPスキルか…

>>732
ワルクの技エフェクトどこが変わってたのか年末田舎の俺に教えてくれ

[匿名さん]

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