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2011/06/10 01:33
爆サイ.com 山陽版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1369034

ウルフ・ホークフィールド24
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#6012011/04/29 19:15
万年錬士の雑魚です。

K+Gを相手に当てて、
側面をとった後皆さんはどの様な行動していますか?

[匿名さん]

#6022011/04/29 19:30
4Kかキャッチ

[匿名さん]

#6032011/04/29 19:40
>>595
すべてのキャラがそうなら認めるが、壊れは必ず存在してるだろ?
弱くなっても相変わらずかてるの?
強い技も使いこなせない雑魚が良調整とかスタープレイヤー気取りですか?

俺は、壊れだろうが強いにこしたことはない
負けたくないもの

[匿名さん]

#6042011/04/29 19:57
>>603
いちいちウルフスレで言わずに黙ってキャラ替えすればいい

[匿名さん]

#6052011/04/29 19:57
壁コンとデッドリーP+G以外でウルフのコンボ変化あった?

[匿名さん]

#6062011/04/29 21:21
>>602
なるほど、
自分も4Kはするんですけど、
キャッチはしていませんでした。

避けた後、相手の避けを読んで、
K+G CHしたら背面か正面向きますよね。
背面とったら、背面投げが確定するんで
背面投げするんですけど、
正面とったときは投げてもゲージはつながるんですけど
上手い人とすると抜けてくるので、
確定する打撃技教えてください!!

[匿名さん]

#6072011/04/29 21:53
投げ抜けは一つまで

[匿名さん]

#6082011/04/29 23:17
>>603
595だけど
まずね、君が煽ったから俺も煽り言葉を使ったのは認める
だけどね、本心で壊れ技は無いほうがいいと思ってるし今回のウルフは良調整だとも思ってる
そして、付け加えると晶やジャッキーの一部の壊れ技の調整はおかしいとも思ってる
誰がそういう他キャラの壊れ技は認めると書いた?
強いにこした事はない? 勝ちたい?
なら何故君はウルフを使ってる?
晶やジャッキーを使えばいいだろう 答えは出ている。

何をそんなに未練たらたらでウルフを使ってるんだ君は。

[匿名さん]

#6092011/04/29 23:28
ウルフは晶と比べてコマンドも簡単
コンボも最速入力は必要無い
状況に応じた技も揃っている
何よりも与えるダメージが高い
晶は強キャラだからと言ってウルフみたいに簡単ではない
未練がましくもなるだろう

[匿名さん]

#6102011/04/30 01:30
側面のタックルとか壊れ技修正したのは妥当だけど
良調整というほどかこれ?

ロードロは当てて不利とか意味不な調整だし、追加要素の喧嘩キック頭崩れは上段に変更され
実質狙いどころない
ジャンプ攻撃は二択が成立しなくなり無意味
66P+Kの使い道のなさも特に変わらず
これ弱体化っつーか使えない技を増やしただけじゃない

そんで加えて結局糞みたいなリングアウト性能はいまだ健在なわけで

別に今までと同じ性能もとめないけど、死に技増やしたらプレイヤーの自由度減るだけじゃない
弱体化は妥当だけど自由度を減らすだけの弱体化じゃ良調整とまでは言いたくないな
セガを甘やかしすぎ

[匿名さん]

#6112011/04/30 01:34
ロードロが当てて不利だから死に技とか、貴様それでもプロレスキャラ使いか

[匿名さん]

#6122011/04/30 01:51
>>611
それ言われると俺は死に技でも使っちゃうからプロレスキャラ使いだ
まぁ多分ロードロなんだかんだこれからもお世話になるだろうけど
ノーマルヒットして負けて台パンしてる自分の姿も目に浮かぶ

今の性能でも勝てるしいいんだけど
ぶっちゃけ強化点じゃなくていい
使い道のある追加要素が欲しかった

[匿名さん]

#6132011/04/30 02:33
プロレス技も良いかもしれないがかっこいい技があまりないな…
ハーフフェンスの雪崩式はついつい狙ってしまうが対戦よくする相手には抜けられる…
しかし壁チョップはカッコ悪いから雪崩式をしていまうんだな…
66P+Gで持ち上げてるんだからそこから雪崩式ならいいのにな…
あと雪崩式の投げ抜けはハーフフェンスから打撃喰らって落とされるにするべし…

[匿名さん]

#6142011/04/30 06:30
良調整は側面46Pだけ

ロードロは流石に弱体化しすぎCHで大ダウンよけられるとか
NHしてもダメージ0なのに

どうせ調整するならNHでダメありにして、くらった相手が崩れかけるが持ちこたえ狼が立ちあがるより少し早く動けるようなモーションにして
狼側がNH時不利F固定とかもう少しプロレスらしくしてほしかった

他のキャラのガード外しに準拠するならロードロヒット時(立ちGは除く)は相手ダウンでダウン攻撃などできないようにして、被ガード時は+15F固定とかだよな
全体Fの長さとしゃがみGされたら膝確ある事考えると劣化ガード崩しになってしまう気もするが

[匿名さん]

#6152011/04/30 08:02
5からRまでロードロノーマル不利だったんだから今更調整入ったくらいで騒ぐことないだろ。
元に戻っただけだ!

逆に「前バージョンまでいい夢見させて貰ったよ」位言える奴はいないのか。

[匿名さん]

#6162011/04/30 08:05
>>613
どうでもいい

[匿名さん]

#6172011/04/30 08:09
>>615
わざわざ仙人面する必要は無い
そんな奴は最初からゲームなんてしない

[匿名さん]

#6182011/04/30 09:20
>>615
そんな事言い始めたら「グリズリー返せ」とか言う輩が出始めるぞ。

[匿名さん]

#6192011/04/30 09:58
グリズリー懐かし過ぎ吹いたwwww
とりあえず今回も打・上投・下投の三択で押し通すしかないね!

[匿名さん]

#6202011/04/30 10:16
まあ、投げがコンセプトのキャラだからなぁ。
瀬賀的に打撃でダメが取れる重量級は、ジェフだけで充分なのでしょう。

[匿名さん]

#6212011/04/30 10:37
操縦士が弱いくせに、技の調整に良調整とかいってるのに腹が立つ
そういう奴に限ってグリズリー返せとかしつこいんだよな



側面K+Gカウンターからのバーニングくらいしか夢はないのかなw

[匿名さん]

#6222011/04/30 11:08
>>621
側面K+Gでバーニングはいります?
前試したときはしゃがまれたような。・・。

[匿名さん]

#6232011/04/30 11:34
>>621が情報弱小なのを露呈した(笑)
その様子だと操縦士弱いだろ?

[匿名さん]

#6242011/04/30 11:35
K+Gバーニングは確りません

[匿名さん]

#6252011/04/30 11:43
>>621
はやく>>608に反論しろよw
そんなに意見言う人の実力って関係あんのか?
感情論言ってんじゃねえよ まず読解力が必要だよ君。

[匿名さん]

#6262011/04/30 11:44
単純に相手が何もしなければバーハン入れても横投げ

バーハンが決まるのは相手がガードボタン押してぼっ立ちのみ

[匿名さん]

#6272011/04/30 12:37
>>625
暇人じゃねぇんだよw
読解力?そこまで真剣に見てないし考えてもない
書いたことも覚えてないくらいだけど、イラッときたんならすまんなw

晶なんか使えねーよw



側面K+Gって書き方悪かったかな
側面状態からカウンターってことね
ゲージ繋がるでしょ
対人ではなかなか当たらないけどねw

[匿名さん]

#6282011/04/30 12:50
>>606
ゴメン成功避け後にK+Gってやらないからわからないや。
誰か教えてあげて!

ちなみに成功避け後に確定技が無さそうなら、そこも4Kとキャッチの二択で良いのでは?

[602]

#6292011/04/30 15:02
ロードロ当てて不利と言ってるが、当てて不利なのはジャンプロードロだけだよ?
立ち合いのロードロは今まで通り


壁コン色々探したがいいのがないなぁ
見つけたのは、軍・皿に
張り付け>2_3P>9P+K>46P+K>6_P>1P+K>624PP

これぐらい


あと、紅に
1P+K>2P>2_36P入ったけど、普通に46P+Kから受身攻めか小ダウンのがいい気がした

[匿名さん]

#6302011/04/30 15:14
ゲージがつながるかなんて相手の回復や行動次第
走りからキャッチ決めて二回バウンドさせて相手が何もしなければダウン引き起こしで壁に当ててもゲージはつながったまま
さらにKO後もコンボ決めて最大コンボが230とか記録された

[匿名さん]

#6312011/04/30 15:22
>>614
今はNHでダメージありのよろけですよ?

[匿名さん]

#6322011/04/30 15:26
バードラ確定状況の話に回復とか何ズレた事言ってんだ

[匿名さん]

#6332011/04/30 15:26
ロードロNH有利なの?

[匿名さん]

#6342011/04/30 15:46
ロードロのNHはダメージなくて、よろけて有利だよ
有利が減少したようだけどスクリューが割られない

[匿名さん]

#6352011/04/30 16:35
ロドロ動画さがしてみるか

[匿名さん]

#6362011/04/30 17:00
スクリュー余裕で割られるよ2Pは割られない

[匿名さん]

#6372011/04/30 17:33
>>636
下パンが割られ無いならスクリューも割られ無い

[匿名さん]

#6382011/04/30 17:48
>>637 えっ?

[匿名さん]

#6392011/04/30 17:51
スクリュー割られないから
ジャンプロードロと勘違いしてねーか?

[匿名さん]

#6402011/04/30 18:07
俺もスクリューが割られた記憶はないんだが、相手の回復次第なのかなぁ
ウルフと対戦したこと無いから分からんw

[匿名さん]

#6412011/04/30 19:17
>>631
ロードロはガードボタン押してなければダメありよろけ
ガードしてる相手には下段技だがダメ無しでよろけ
ガードしてない相手にNHで当たることのほうが少ない

よろけは相手の回復絡むからなエキスパのCPUがすごい回復してる気がするが
対人戦だとなんとも言えないよね

前にラウのよろけ投げを動画で確認してる人はいたけど
回復側のレーバー表示動画作成してコマ送りしないと回復量が分からんからね

スクリュー割られる人に動画取ってもらって最速で回復してれば1F有利?軽P相手だとしても2F有利が確定するんだが
いずれにせよ動画無いとね
回復がほぼ最速で出来る相手も必要だし

[匿名さん]

#6422011/04/30 19:45
CPUには余裕で負ける
自分で試したら無理だったw

[匿名さん]

#6432011/04/30 22:18
なんだ微有利なのか
よかった

[匿名さん]

#6442011/04/30 23:41
前は相手が最速回復で4F有利じゃなかったっけ?
バージョン上がって有利減ったんでしょ?

[匿名さん]

#6452011/04/30 23:47
ヒット後にしばらく行動不能になる
減ったのはその分のフレームだろ

[匿名さん]

#6462011/05/01 06:28
上級者の屈伸が全く攻略出来ません。
今回はシャガダで立ちPからの投げが屈伸できるみたいなので非常に苦しいです。
ちなみにキャッチも屈伸で交わされます…
自分のタイミングが悪いだけなのか誰か屈伸されないタイミングを教えて下さい。
ちなみにやっと強者になれたばっかりです…

[匿名さん]

#6472011/05/01 06:32
屈伸には下段投げ入れるだけ
屈伸時にロードロは見てから余裕でガード出来るから使わない

[匿名さん]

#6482011/05/01 06:59
>>647
お答えありがとうございます。
屈伸は中段ガードできるので下段投げ入らないって思ってました。
ならPKの後の屈伸対策に使ってみます。
投げがとうらないと立ちガードでほとんどの攻撃が防がれるのでダメージがとりにくかったので参考にしてみます。
他にもこんな攻め方してるなどありましたらご教示お願いします。

[匿名さん]

#6492011/05/01 08:48
パンチ挟まずにダイレクトなキャッチ

[匿名さん]

#6502011/05/01 10:10
>>648
6P+G使えば?

[匿名さん]

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