>>944
そんな感じでいいんじゃないか?
確かに議論を1キャラに絞れっつー方が無茶だし
>>966
立ちCは2hitさせると、相手の空中受身の受け付け時間が早まる
なのでJAかJBじゃないと入らなくなる
JAはJBよりも少し上下に対して判定広いから、安定させるならJAというのは正解
(正確には、JAはJBより発生が早く判定出てる時間も長いため、上昇しながら出すと結果的にJBより広く上下をカバーする、だけど)
ただ立ちC(2)→JB→JC→JCは、普通にほぼ全てのキャラに入る
キャラが限定されるのは2B→B(3)→JB→JC→JB→JCのほう
何故かさっちん・翡翠など一部キャラは立ちBによる浮きが低く、琥珀さんに至ってはJBどころかJAすらスカる場合も……
そして、本日色々と試してきたんだが
JCがめくりで当たったとして、そこからの最大威力は
①5C(5)→4B→JC→二段JB→JC→投げ
これでファイナルアンサーっぽい。
②5C(2)→2B→5B(3)→JB→JC→二段JB→JC→投げ
これが一番①といい勝負だったけど、2Bの補正がかからないのが大きいのか
クリティカルが数発ほど絡んでやっと①に追いつくかも知れない、程度の差がついた
とはいえ、こっちは①より入る射程が長いので、2Aとかから入るならこっちが良いっぽい
①の注意点は5Cが5hit、かつ4Bも入るほど近距離でないと駄目なこと。
2Aから始動するなら本当に密着してないと、5Cの5hitはともかく4Bがスカる
ただし②と違ってエリアルが全キャラにちゃんと入るという、威力・安定を兼ね備えた逸品。
②の注意点は、状況によってJBがスカる場合があること。
少なくともまともに入れると、さっちん・ヒスコハ・猫アルク・メカヒスイ・たまに赤秋葉、あたりに当たらない
そういうキャラには4Bを使うか、エリアルをJA始動にする必要がある……
ちなみに5B(3)も5C(2)同様に受身可能になるのが早いので、JC始動のエリアルは繋がらない。
とはいえ、威力のほうはJ攻撃から入ればワルク相手に4000を余裕で超えるほど。
2A→2B→C(1)→EXフリーズ→何か追い討ち
という、基本EXコンボとあまり変わらないダメージをゲージ無しで叩きだせるのは大きな魅力
そして>>966よ、最後にまとめサイトの「ネタ」を読もう
空中で5Cが5hitするキャラはあれで正しいから
2Bからと書かれてるけど、空中にいる以上同じこと