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メルティブラッド攻略・地方
#399
2008/10/06 01:41
>>392 B電撃>jc>JAの部分がどうしても繋がらないんだけどなんかコツない?
[
匿名さん
]
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メカヒスイ攻略スレ7
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2008/09/24 20:53
メカヒスイ攻略スレ7
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【VOCA6IDの】メカヒスイ6号機【鴨音メカ】
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#351
2008/10/04 01:44
yarikatasiranai
[匿名さん]
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#352
2008/10/04 01:54
>>347-348
そこで言うめくりは、相手が出した攻撃による喰らい判定を叩いてるだけなんだよね。
だから、相手が何もしなかったらスカるし地上投げが確定する。(開放で対処できるが)
[匿名さん]
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#353
2008/10/04 01:57
>>346
俺が今まで黙ってた事を・・・
俺もCPUに一回しゃがみガードされた事がある
でも空ガ不能だから気にしなくてもいいかな!どうせしゃがんだら当たらんのだし、って思ってた
少しフル鴨音の話
昇りJAが相手の立ちガード、立ち状態にヒットしてたんでちょっと前に出てたJB>着地即JAは確かに鴨音になりそう
ただJAが結構密着じゃないと当らないため、JBを着地ギリギリかなり深めに刺す必要がある模様
JAは空ダキャンセル出来るんで昇りJA>降りJA>空ダ〜なんて継続も面白いかもしれない
[匿名さん]
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#354
2008/10/04 02:30
JAって中段じゃないから鴨音にならなくない?
[匿名さん]
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#355
2008/10/04 02:57
>>354
フルは中段だよ
[匿名さん]
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#356
2008/10/04 02:59
>>354
フルは中段だよ
中段じゃなくても鴨音は鴨音だけどな
[匿名さん]
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#357
2008/10/04 06:09
>>349
がいいこと言った
[匿名さん]
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#358
2008/10/04 07:23
酷い自演を見た
って言ってほしいの?
今回って例えば垂直ジャンプからレバーを前か後ろに入れたら若干その方向に移動するの残ってる?
[匿名さん]
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#359
2008/10/04 07:53
クレのBバリアなんだが……
相殺判定の発生がはやくなってて暴れ技として使えなくもない性能に
[匿名さん]
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#360
2008/10/04 08:26
最初はEXアサルトしゃがみガードされたから焦った
>>346
の言う通り下段だとするとそれはそれで強いんじゃね
[匿名さん]
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#361
2008/10/04 08:35
>>352
分かってるよ。JBJCがめくりになるような条件とかこれしかないっしょ?
JCがめくりになる条件を聞きたいみたいだし
>>357
これは酷い
メカ使うなら「待ち」ができないとダメだぜ
[匿名さん]
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#362
2008/10/04 09:10
相手暴れてないのにJBがめくりになったことあるよ
あれは確かキシマだった
[匿名さん]
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#363
2008/10/04 12:55
JBは確か足の当たりに攻撃判定あるはず
ただめくりとして使うのは難しいだろうな・・・
うーん、対空6C>Bヤマナリとかうざそうだなぁ
ちなみにihcいれたコンボってもう出た?
やっぱり5C>Aフィンガー>ihc>5C>Aフィンガー>EXフィンガー
が一番できそうだよね
まずMAXがないけどな・・・
[匿名さん]
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#364
2008/10/04 13:16
クレメカネタ投下
〜>Aワイヤ>Bワイヤ>hj>空中避け
で表裏できた。
空中避けのタイミングで裏まわっても相手側振り向いてるんでJB出せばいけるぽい。
JCだと間に合わない。
あと画面端で
〜>Aワイヤ>JC>JB>JB>JC>投げ
の後、相手が受身取らなければ
hj>バックダッシュ>空中避け
でもいけそう。
んで、書いてて思いついたんだが空中避けのあとJCですかし投げとか下段できそうな気がするぜ。
既出だったらスマソ
[匿名さん]
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#365
2008/10/04 15:07
そもそも今回ってすかし使えるの?
[匿名さん]
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#366
2008/10/04 15:39
すかしの意味を判ってれば使えない訳が無い
久しぶりに見たら結構ネタ出てるなぁ…みんな乙!
[匿名さん]
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#367
2008/10/04 15:47
>>364
GJ
[匿名さん]
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#368
2008/10/04 16:30
B2であれほど使ってたすかしの意味くらい分かってらい
まだ着地硬直に慣れてないだけって脳内変換しとく
[匿名さん]
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#369
2008/10/04 18:30
白レン相手だとアサルト機能しないな
[匿名さん]
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#370
2008/10/04 21:23
シエル相手だとヤマナリと設置も出せないぞ
オワタ
[匿名さん]
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#371
2008/10/04 21:27
お前ら読み負けしてるだけじゃないのか
普通に設置してるけど
[匿名さん]
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#372
2008/10/04 21:30
メカvsメカ
ロケットパンチvsアサルトライフル
すげぇ不毛だったwww
[匿名さん]
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#373
2008/10/04 21:35
いやマジ見てからセブンスっすよ
アサルトなんか撃ったらしゃがまれて撃ち終わった後にダッシュからフルコンっすよ
それ以前にダッシュにアサルト当たらないらしいですし
間に合わない時でもゲージありゃセブンスっすよ
ヤマナリも見てからダッシュフルコンかセブンスっすよ
マジパネぇっすよ
[匿名さん]
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#374
2008/10/04 21:42
>>373
マジで?超ヤベェじゃん
[匿名さん]
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#375
2008/10/04 21:55
>>373
先輩の立ち回りマジパネェっす
[匿名さん]
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#376
2008/10/04 22:16
wiki編集した?
[匿名さん]
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#377
2008/10/04 23:21
結局のところどうしてもメカはクレセントしか無いと思う
フルとハーフは弱い部分が酷すぎてどう考えても
相手が慣れるor上級者ってだけで手も足も出なくなる
クレセントの起き攻め考えた方が伸びしろあるような気がする
とりあえずAワイヤー→Bワイヤー後の行動
①BEAワイヤー(中段、リバサ避けれるかは分からない)
②BE5C(下段、相殺判定はやたら強いと思う)
③ダッシュから2A→当て投げor5Cでバックダッシュ狩or普通にガトリング
④低空ダッシュから空中攻撃のタイミング表裏orBEJCの下段か投げ
⑤今回Bワイヤー後の即ジャンプJCは詐欺重ねかな?
結構当たり前の事しか書いてないけど基本はこれでいいでしょ
[匿名さん]
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#378
2008/10/04 23:28
Bワイヤー後に上記の避け表裏と、hj後Bスク表裏ってできないかな?まだ試してないが
[匿名さん]
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#379
2008/10/04 23:31
でもBワイヤーよりAワイヤー叩きつけのが有利大きいよね、体感だけど
硬直が少ないイメージ
[匿名さん]
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#380
2008/10/04 23:42
あとAワイヤー→Bワイヤーって全キャラ対応かな?
なんかやり辛い(出来ない?)キャラとかいるよね
あとAワイヤーはガードされた後
距離の関係上大抵のA関連あたらない+硬直そんな無いで
五分かしきり直しだよね
[匿名さん]
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#381
2008/10/04 23:47
>>378
Bワイヤー後の避け表裏って裏の場合相手の起き上がり時硬直中じゃない?
ハイジャンプBスク表裏はできる気がする
Aワイヤー叩き付けがBワイヤーより有利だったら
避け表裏関連が機能しだすかな
低空ダッシュ表裏はBワイヤー後のがやりやすいと思う
[匿名さん]
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#382
2008/10/04 23:56
後は低空ダッシュorHJから相手の真上付近での避け表裏
相手ハーフでヒート時のスクランヒットサキスパからのフルコンは徹底したい所
[匿名さん]
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#383
2008/10/05 00:14
>>382
ハーフのサキスパって着地まで完全無敵じゃなかったっけ?
[匿名さん]
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#384
2008/10/05 00:37
ハーフ空スパークは着地まで完全打撃無敵
投げは入るよん
[匿名さん]
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#385
2008/10/05 00:59
ありゃ勘違いしてた
どっかで判定あるみたいに書かれてた気がして
起き攻めは今回振り向き関連のおかげでAD地上ガードさせて
HJ裏回りからの攻撃でとりあえずワンコンボ頂けるね
[匿名さん]
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#386
2008/10/05 01:42
ハーフの236Aはガードさせて有利かな?
コンボで
A>6A>5C>236A>A>6C>エリアル
ができた
[匿名さん]
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#387
2008/10/05 01:45
ハーフがどうも微妙な感じだなー。
クレもフルもJBが強いのに対してハーフだけ微妙なのが一番の問題かも。
崩しも良いのが無いので立ち回りはゲージ回収だと思ってEXSOS中心にするのが安定しそう。
あと全然意味ないけど5A6A6Aから4Bが繋がった。それだけだけど。
[匿名さん]
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#388
2008/10/05 12:22
AAメカのバクステってACのころと変わらないぐらいの無敵時間ある?
[匿名さん]
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#389
2008/10/05 12:44
無敵時間はあまり変化ないと思うが移動距離が短くなってる
ステージが広くなったせいかもしれないが相手と一気に距離が離せるバクステでは無くなった
[匿名さん]
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#390
2008/10/05 12:47
サンクスです。
一応まだ仕切り直しには使えるんですね。
[匿名さん]
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#391
2008/10/05 15:16
>>252
>>317
ハーフで、上の二者のネタを合わせた
2A*2>5C>5A(スカ)>6A>6A>BE2C>Aドリル>jc>JC>B電撃>jc>JA>JB>B電撃or投げ
を猫含む全キャラで確認
ダメそこそこでゲージ回収はかなり良かった。正確なデータはメモってなかったから忘れた…スマソ
[匿名さん]
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#392
2008/10/05 15:17
2A*2>5C>5A(スカ)>6A>6A>BE2C>Aドリル>jc>JC>B電撃>jc>JA>JC>B電撃or投げ
JBをJCに修正。すまそ
[391]
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#393
2008/10/05 15:19
EX電撃って確定ダウンじゃないんだっけ?
確定ダウンなら
>>391
の〆をEX電撃で、着地してEXSOSとか妄想してるんだけど
[匿名さん]
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#394
2008/10/05 19:35
フルメカでアンバー置いたあとに遠距離でしゃがみ待ちされると
何やってもガードさせられないっぽいんだけど
パワー溜めで待ってもいいんだろうか
相手に申し訳ない気がしてならない
[匿名さん]
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#395
2008/10/05 19:40
相手が攻めてこない時点でチャージ一択でしょう
棒立ちのほうがなんかあれだし
[匿名さん]
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#396
2008/10/05 19:48
アサルトBを近距離で当てたらフルコンくらった
近距離でガードさせた時はどうなんだろ。
[匿名さん]
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#397
2008/10/05 20:12
多分フルコン
〜5C<623A<イニキャン<5C
繋がりませんですた
[匿名さん]
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#398
2008/10/06 01:33
>>393
空中EX電撃は受身可能だよ
[匿名さん]
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#399
2008/10/06 01:41
>>392
B電撃>jc>JAの部分がどうしても繋がらないんだけどなんかコツない?
[匿名さん]
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#400
2008/10/06 07:46
ttp://jp.youtube.com/watch?v=V0GJoSB1N0c
Hメカ、この動画ってことは丸やんって人かな?
健闘してるけどどうしても辛そうだな
空中攻撃され続けるだけで詰むだろこれ
[匿名さん]
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