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メルティブラッド攻略・地方
#298
2008/10/02 17:09
>>297 落ち着いて自分のレスをもう一度読み返した方がいい
[
匿名さん
]
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メカヒスイ攻略スレ7
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NO.646564
2008/09/24 20:53
メカヒスイ攻略スレ7
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【VOCA6IDの】メカヒスイ6号機【鴨音メカ】
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#251
2008/10/01 08:51
>>250
俺試したけど使えなかったw
[匿名さん]
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#252
2008/10/01 08:57
ハーフで浮かして空中B電撃>jc>JAJC>空中B電撃が繋がった
高さとか距離とかタイミングとかやたら難しいけどゲージ回収率は上がってると思う
一応、2B>(5C)>2C>Aドリル>垂直JC>B電撃>前jc>JAJC>B電撃が暫定レシピ。試してみて
あとJC>後ろjc>JB>Aビーム(Bは試してない)>スパキャンEXビーム
で鴨音になってるような。CPU戦で試したので分かりませんが
安いけどとにかく簡単なんで鴨音になってるならトドメ用にどうぞ
なってなかったらゴメンナサイ
[匿名さん]
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#253
2008/10/01 08:59
>>247
Fメインで練習
人が沢山いる状態で10連勝以上してる人を見たらCでストッパーさせてもらってる
Hは今の所興味わかない、面白さが俺には感じられなかった
[匿名さん]
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#254
2008/10/01 09:02
垂直JCって書いてしまったけど、垂直jc>JCでお願い
ジャンプ方向が全部違うから分かりやすくしようとしてミスった。スマヌ
[匿名さん]
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#255
2008/10/01 09:39
251
マジで?
なら地上投げ>低空フィッシャー>避けorジャンプは無理かねぇ…
後でしつこく試してくるww
[匿名さん]
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#256
2008/10/01 10:51
避けの移動距離があとちょっとあれば
[匿名さん]
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#257
2008/10/01 11:10
>>255
俺が駄目だっただけかもしれんので期待してる、頑張ってw
[251]
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#258
2008/10/01 13:54
フルハーフクレセントどれが一番強いの?
[匿名さん]
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#259
2008/10/01 14:08
>>259
現状クレ>フル>ハーフ
避けの移動距離が足りないならちょい歩き>避けで補えばいいじゃない…!
意地になりすぎかな 俺も色々試してくる
[匿名さん]
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#260
2008/10/01 15:07
>>252
GJ
今日ゲーセン行けたら試してくる
んじゃ俺もハーフのネタでも
投げ後前感性垂直HJからサンドリできる
ただ着地硬直と2Bの発生の遅さでコンボに繋げ難い
でもこれができれば起き攻めの幅が広がるぜ!
[匿名さん]
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#261
2008/10/01 18:33
フルリーズに太刀打ちできないんだけど、空中は大人しくガンガードで何とかなるんだけど端に追い込まれてからはもうどうにもならなかった
シールドとバンカーに全てをかけるしかないのだろうか?
[匿名さん]
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#262
2008/10/01 18:33
まさかメカがサンダードリフトをする日が来るとは‥‥
[匿名さん]
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#263
2008/10/01 18:34
と、こっちフルです
[匿名さん]
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#264
2008/10/01 18:52
フルでシールド取っても良いこと無くね?
つか今回シールド弱いからAキャン見てからAフィンガーで割れるとことかあるからそこからEXフィンガーに繋ぐとかJ逃げとかのほうがいいかも
[匿名さん]
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#265
2008/10/01 19:03
なるほど、シールドはあんまり良い選択じゃないのか
相手の固めをジックリ見てAキャン時に脱出できるよう頑張ってみるよ、助言ありがとう
[匿名さん]
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#266
2008/10/01 20:03
フルで
〜2C>アサルトA>
の後にダッシュ5Bで相手がボタン連打して空中受け身した所を狩れた
後ろに飛ばれたら狩れないかも
[匿名さん]
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#267
2008/10/01 20:09
>>264
Aキャンってリバビの事だと思うけど、相手フルリーズだろ?
もうちょっとよく読もうな
>>261
飛び蹴り(6C)がちょい溜めで有利取れて暴れ潰しも兼ねてるんで結構ガンガン振られると思います
これをガード後近めだと相手が固め継続でAや2A振ってくるんでそこに立ちシールド押しっぱ>シールドカウンター、入れっぱ狩りの立ちBもこれで取れます
2Bが固めのパーツにならないのがありがたいですね
この後に相手に残される選択肢がジャンプ狩りにJB、シールド潰しの2Cやダッシュ投げなど
この辺りは距離と相談で2Aまたは立ちBの暴れや入れっぱが機能するようになるはず
固めが少し離れていくと今度は波動Aのリスクが出るんで出来るだけガード&チキンガードをしながら入れっぱを
メカの暴れは潰されるか吸われるんで
フルリーズは結構固めがめんどくさいんですが相手がシールド意識させれたら少し楽になると思います
[匿名さん]
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#268
2008/10/01 21:35
質問した自分でも普通に納得してました…
確かに飛び蹴りを多く使われました、その後が重要だったとは、どうもありがとうございます
フルメカ使ってて楽しいのでフルリーズに狩られっぱなしにならないようその点に注意して抵抗してみます
[匿名さん]
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#269
2008/10/01 21:56
フルのコンボってどんなものがある?
オレが今日やってみてできたコンボは
2A 2B 1C?(サーベル) 6C JC jc JA JB JC 投げ
6Cが届きそうになかったら236A 236C
ハーフのコンボもあまりわからない…やったのは
2A 2B 5C 2C 214A よくわからないエリアル
クレセントしかまだ使いこなせない…
[匿名さん]
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#270
2008/10/01 22:31
>>269
たかが300弱だ、過去ログ嫁
[匿名さん]
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#271
2008/10/01 23:16
フルメカ歴二日の自分はロムに専念した方が良いのかな。
それなりにウザいと言わせれる立ち回りを習得し始めたんだけど。
[匿名さん]
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#272
2008/10/01 23:41
>>271
>>79
の動画でも見てさらに何か追加したい事あったらどうぞ
というかとりあえず1から読めばいいじゃん
[匿名さん]
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#273
2008/10/01 23:42
既出じゃないような新しい立ち回りなら是非
ひたすら逃げて相手が地上ならスイープ、空中ならJBorヤマナリとかなら別にいらない
[匿名さん]
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#274
2008/10/02 00:01
クレのBワイヤー後の避け表裏ってリバサ2Aで潰される?
[匿名さん]
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#275
2008/10/02 00:05
すいません文章力と自信があまりないので今回は控えめに言います
ヤマナリBレバー自分向き倒し一発止めがガードか当てたら強いです
しゃがんだ相手に当たると距離的にコンボが繋がります
立ちガードされても色々揺さぶれます
ヤマナリBレバー自分向き倒し一発止めをガードさせるには2A>2B(2ガード)>2Cの連携をガードさせたら良い感じにガードさせれる距離になるはず。
でもこの連携は相手に前ダッシュされるとフルコンで乙ります。
スイープ警戒させてください。
ヤマナリヒットからコンボは多分既出ではないはず…
[匿名さん]
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#276
2008/10/02 00:13
ヤマナリから2Bで拾うの?
他候補としては623or236Aとかかもだけど
[匿名さん]
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#277
2008/10/02 00:32
FメカのC設置が空ガ不、EX波動がガー不ってのは既出?
[匿名さん]
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#278
2008/10/02 00:36
どいつもこいつも過去ログ読めほんまに
[匿名さん]
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#279
2008/10/02 00:40
自分はちょいダッシュ2Cですね
その後6C届かないんでアサルトA>アサルトCです
2Bでも拾えるかも
ヤマナリ立ちガードされてもすぐにしゃがまない相手は2C当たります
自分はヤマナリが当たろうがちょいダッシュ2Cして、ヤマナリが当たってたら2CのあとアサルトA、ガードされてたら2Cのあとヤマナリ
とかしてますね
他のバリエーションとしてはヤマナリ出した後にハイジャンプやダッシュ投げとか、まぁ普通な感じです。
ヤマナリ後の2Cをちょっとダッシュしてから出すんで投げが決まりやすかったり逆に投げにビビって暴れた所を相手の射程外から2Cとか
ただ2C>ヤマナリは前ダッシュからフルコンされるんで注意です。
[匿名さん]
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#280
2008/10/02 00:50
>>216
の動きに混ぜたらいい感じかもね
なんにせよ報告GJ
[匿名さん]
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#281
2008/10/02 01:25
>>216
を読み返して思ったんですが
今日キシマと戦いましたがキシマの前ダッシュにアサルトA引っ掛かったような気が…
[匿名さん]
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#282
2008/10/02 01:27
>>248
回答ありがとう
実は俺も鴨音安定しない^^;
[匿名さん]
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#283
2008/10/02 03:37
すいません、まだ妄想なんですが明日試せそうにないので誰かこのネタ試してくれたら嬉しいです。
・フルメカでAD、AADを地上ガードさせてる時にヤマナリ一発か二発→2Cという揺さぶりが実用的かどうか
・相手がADやAADをシールドとってる時に投げるとどれくらいダメージがあるか
[匿名さん]
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#284
2008/10/02 04:39
フルはこれに限る!
アンバージャンク強で守り、マシンガンで怯ませロケランで止め!(コンボ的な意味で)
[匿名さん]
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#285
2008/10/02 06:22
Cジャンクが盾になる
そう思っていた時期が俺にもありました
リターン求めずにただ盾にするならBの方がいい気がする
[匿名さん]
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#286
2008/10/02 07:12
正直Bアンバは2カウントにして欲しかった
[匿名さん]
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#287
2008/10/02 08:05
どう考えてもヤマナリの構えモーション見てからダッシュ余裕だろ
[匿名さん]
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#288
2008/10/02 08:48
>>281
ダッシュの出始めだったんじゃない?
何にせよ走り始め以外に当たらないキャラにはAMG>AMGはリスク高いと思う
[匿名さん]
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#289
2008/10/02 11:12
〜<2B<5C後相手がガードしているなら継続して5Cをすると結構あたる。
流れ的には2A<2B<5C<5C
ここで相手が固まって動かなくなるようならアンバー設置ヤマナリなどで乱す。それでも暴れるようなら各種623、236で黙らっしゃいさせる。
もちろん5C当たったなら623A<623Cへ
画面端なら5C三回固めできるかも
ガードさせてもちょいゲージ回復でウマー
[匿名さん]
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#290
2008/10/02 11:51
ヤマナリ見てから走れた
[匿名さん]
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#291
2008/10/02 13:46
上手い奴はA溜めワイヤーをガードしてるね
こうなるとやっぱり5C溜め下段がいいのかねぇ
でもさ、5C溜めってマジに下段?
[匿名さん]
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#292
2008/10/02 14:05
BE5Cは普通に上段
[匿名さん]
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#293
2008/10/02 14:16
BE2C「俺の出番のようだな」
[匿名さん]
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#294
2008/10/02 14:56
BE2C「どや!?気持ちええやろ!!」
[匿名さん]
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#295
2008/10/02 15:08
誰だよ下段とか言った奴ww出てこいww
[匿名さん]
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#296
2008/10/02 15:35
つーか信じてたのかおまいら
書きこみからして日本語でおkだったから初心者の勘違いか釣りにしか・・・
[匿名さん]
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#297
2008/10/02 16:59
BE5C下段って書いたものです
クレメカはBE5CCPUは下段ガードしたんだけど……違った?
[匿名さん]
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#298
2008/10/02 17:09
>>297
落ち着いて自分のレスをもう一度読み返した方がいい
[匿名さん]
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#299
2008/10/02 17:29
投げ後EXミサイル>避けはめくりになるぞああああああ
振り向きバグは無理だがヤバイこれww
[匿名さん]
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#300
2008/10/02 17:39
BE5C確認したが、ガチで下段ガードだたぞ……
騙されたと思った俺が確認したがらガチ
BE5Cは下段
投げ後EXミサ>避けのめくり
クレ始まった?
今ミサイルヒット後、ガードされても両方にある程度対応できるコンボ考えてますです
でも2A連打してるとダウン追い討ちになるんだけど前もヒット後強制ダウンだったけ?
[匿名さん]
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