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2008/10/30 00:20
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646564

メカヒスイ攻略スレ7
報告 閲覧数 176 レス数 1000

#6012008/10/12 18:11
フルで5CからAスイープ繋がる?

[匿名さん]

#6022008/10/12 21:14
そりゃWikiに載るほどの基本コンボだからな

画面端の裏周りの話出てたけど、あれの択で表に落ちる方法って判明してる?

[匿名さん]

#6032008/10/12 21:40
やった事ないがBスクじゃだめかな?

[匿名さん]

#6042008/10/12 21:52
>>601
立ち喰らいなら全キャラ入るけどscEXスイープは繋がらない
>>602
それはフィンガープリットな

ヤマナリボムのEXって中段じゃないんだね
A、Bは中段なのに…

[匿名さん]

#6052008/10/12 21:53
Bスクで表、JCスカシ?で裏の二択か
ワイヤー二択より見えるわw

バックジャンプ>空ダから早めJCで表、遅めJCで裏とか妄想してるがAAできんorz

ところでキャラ対策でハーフかフルのがいい相手っていないのかな…クレセント安定なんだろうか

[匿名さん]

#6062008/10/12 23:30
個人的に気になってるんだけど
>>591を確認した人いないの?

[匿名さん]

#6072008/10/13 02:11
>>604
立ちくらいか…
さんくす

こっから開放コンボにもちこめないかね

[匿名さん]

#6082008/10/13 04:17
お手軽厨キャラで勝って楽しいのかな^^?

[匿名さん]

#6092008/10/13 04:33
メカにスクランだけで処理されたのかい?
相手からしたらキミみたいな弱い奴は工夫無しの手抜きお手軽プレイで余裕だと思ったんだろうね^^
そんなお手軽プレイに負けてる間は一生上達しないよ^^
頑張ってね<<o(>_<)o>>

[匿名さん]

#6102008/10/13 04:37
夜中なのにデカいのが釣れてしまった…

[匿名さん]

#6112008/10/13 05:08
これは大物だ

[匿名さん]

#6122008/10/13 05:45
ゴッドフィンガーだが、あまり赤ゲージ削れない。残念
画面端エリアルゴッドフィンガー〆→HJで裏に回ったり回らなかったり……

[匿名さん]

#6132008/10/13 08:30
実は>>609の逆釣り

[匿名さん]

#6142008/10/13 09:34
フルで
2C>Aマシンガン>EXマシンガンのコンボで、Aマシンガンからスパキャンする時に即キャンセルか全弾当ててからキャンセルするのってどっちがダメ高いんだろうか?
補正とかクリティカルとかであまり同じ条件で調べられないんで教えてもらえないですか?

[匿名さん]

#6152008/10/13 10:46
>>605
いや俺が言いたかったのはBスク長めから慣性表裏ね。前Jのタイミングで裏回れないかしらと。普通にBスク出したら表とか見えすぎw

[匿名さん]

#6162008/10/13 15:02
>>615
よく分からないんだけど
画面端で2C〆してから前Jで長めBスクと短めBスクで表裏?

[匿名さん]

#6172008/10/13 17:00
>>608
>>609
もういいから死ねよ

[匿名さん]

#6182008/10/13 19:29
画面端で2C>低ダ>Bスクで裏に落ちれるなら表裏にはなりそう

[匿名さん]

#6192008/10/13 20:54
今日から始めたんですけど永久のやり方教えてくrだr歳

[匿名さん]

#6202008/10/13 20:58
>>619
まずメルブラ初代を起動します

[匿名さん]

#6212008/10/13 21:52
画面をハンマーでぶったたくと良いよ

[匿名さん]

#6222008/10/13 22:35
>>619
〜EXワイヤー>立ちC(3h>【jcJA>JC>ディレイJB】>着地即【 】繰り返し
対応キャラはネロです

[匿名さん]

#6232008/10/13 23:19
クレメカの2P側でした。で、、、

画面端に投げから裏回れたのが1回だけあったような

今回2P限の裏回り残ってるのかわかりませんが。。

[匿名さん]

#6242008/10/14 07:30
>>614
全段当てたほうが高いんじゃないかな?
Aスイープ→EXスイープもかなり猶予あるしww
予想じゃしょうがないし試してみるかな


しかしなぜ5C→6Cはつながるのに5C→2Cは繋がらないんだぁぁぁ
フルの話題が少ない!
ihcコン開発しようぜ!
妄想だけでできないぜ!

[匿名さん]

#6252008/10/14 08:24
言うまでもないけど
Fメカが一番つんでるのってCメカだよね
どうあってもBビームで終わる気が

[匿名さん]

#6262008/10/14 10:29
コンボもある程度でたし、そろそろキャラ対策をしないか?

[匿名さん]

#6272008/10/14 10:52
>>624
立ちC>2Cが繋がったらシステム無視というか、優遇されすぎというか
個人的にはFメインで研究してるけど、Fメカ自体があまりオススメできない性能なんでチラ裏程度にしか…
立ち回り弱くてリターンも薄いものしかないとかどんだけマゾいんだよ


しかも柔らかくなりすぎ、前回の係数に+0.05以上されてる気がする
対人で6〜7割残ってる状態でリーズのLA喰らって8.7k減った、そのまま死んだ(某スレにも書いたけど秋葉だと5.5k、さつきだと6.5k前後の減り
ついでに言うとFリーズの立ちB>Aパイルで3k、JC>立ちB>6B?>立ちC>ADで6k減った
切り替えし無敵技がADしかないのに何でこんなに柔らかくしたのかと小一時間(ry

[匿名さん]

#6282008/10/14 11:37
フルメカはカワイソスすぎて妄想でも書き込もうかと思うw
でその妄想なんだけど、236C後はC設置でなくてB設置にしてそのままゲージ貯めにすればかなりゲージ回収できないかな?
もち飛び道具ないキャラ限定で

[匿名さん]

#6292008/10/14 12:37
>>627
ニュートラル技から方向技はキャンセルできるんじゃないの?
5B→2Bみたいに
実際5C→6Cはキャンセルできるし・・・
もともと火力低いしできてもよかったなと思ってたww

[匿名さん]

#6302008/10/14 12:48
>>628
B設置にする意味がちょっと俺にはわからない、Cのがいいんじゃないか
どうせ3カウントしないと意味ないし、見た目より範囲狭いし
あとEXスイープ当てた位置で回収も変わってくると思う


画面端背負ってEXスイープ当てて即貯め始めたとしても相手が起き上がるまでに50〜70%くらいしか貯まらないと思う


>>629
システムスレ見てきな

[匿名さん]

#6312008/10/14 13:15
5C>2Cはできなかったっけ?
2C>5Cは無理だけど

[匿名さん]

#6322008/10/14 13:38
ttp://jp.youtube.com/watch?v=5sRQ4uPZjeg
1分40秒あたりのミサイル関連は思わずなるほどとつぶやいた

[匿名さん]

#6332008/10/14 14:04
>>631
5Cは硬直すげー短いからそう見えるだけ
5C>5Cとか暴れ潰しになるくらい短い

[匿名さん]

#6342008/10/14 14:18
>>630
B設置の爆発は遅めだから、逆に利用して突っ込みにくくできないかなーなんて
近づいてる内にいい感じにカウント減ると妄想
C設置だと破壊されるのがきつすぎる…


確かに位置にもよるね、画面端近いと余裕でフルコンされそう
画面端はC設置でいいと思う


問題はフルメカにそんなにゲージは必要なのかってことと、飛び道具ある相手には無意味なことかな

[匿名さん]

#6352008/10/14 14:30
フルでB昇竜のあと起き攻めできないかな

[匿名さん]

#6362008/10/14 15:47
>>634
フルメカはゲージないと何も出来ないというか各種行動がハイリスクローリターンだと思うよ
コンボはほぼEXスイープ〆、一番有利が長く取れて2C先端でもAスイープからしっかり繋がるし
仕切り直しになってもA、BスイープのフォローでscEXスイープやヤマナリで使うし、切り替えしのADにもゲージ回してリスク軽減しないとキツイキャラ


あと個人的にB設置よりC設置を押したい、ただC設置の上に立ってるだけでも相手が攻め辛いし
さらに画面端背負い〜中央でのコンボEXスイープ〆からCアンバー設置だと
中央側 自分 C設置   相手┃壁
みたいな状態になりやすいと思うんだけど、ここでAスイープ>Aスイープなんていう連携を見せておくと相手がしゃがみっぱなしを考える訳だ
そこでゲージ貯めが出来る状況が生まれる
さらにEボタン押しっぱ>236(623)E離し+Aでゲージ貯めモーションからすばやくAスイープやAフィンガーが出せると思うんで、ゲージ貯め見てから動く相手にもしっかり対応できると思う
流石に空ガ不能のCアンバーがあってHJしてくるような人は居ないと思うけどそういう輩にはE押しっぱ>ジャンプ>JAorJBor空ガで設置の上で空対空出来るようにしておくとレーザーが刺さってくれる可能性も出てきてリスク軽減できる
ただ>>627でも書いたけどこんだけ対策してダメ2k弱の仕切りなおしって状況が多すぎる、この連携無視できるキャラが多いのも難点だしね


あと意外なところに判定のあるEXスイープの話
撃った後のランチャー後部から煙が出てるところにもふっとばしの攻撃判定
でも壁バウンドでダウンは取れそうに無かった

[匿名さん]

#6372008/10/14 15:52
>ただ>>627でも書いたけど
これはリターンが薄いって話ね

>>635
Bフィンガーでダウンが取れる状況があるなら是非教えてもらいたい
EXヤマナリ当てた後とか?
他にBフィンガーが繋がる状況が俺にはちょっと思いつかない

[匿名さん]

#6382008/10/14 15:54
フルのダメージ重視コンボって、
〜5C>A掃射>EX掃射と端EXヤマナリ拾い直し
以外ない?

[匿名さん]

#6392008/10/14 17:35
>>637
もしあたったら〜って時の話しで確定はまだわからないっせ

[匿名さん]

#6402008/10/14 18:06
これHノビタに不利つくだろ……
マジありえんわ
JC、JAが全部JCに負けた
なんであんな糞判定なんだよマジキチ
ノビタ相手にはガー不バグ使うわ……
なんか有効なガー不バグのやり方なかったけ?

[匿名さん]

#6412008/10/14 18:20
スタイルしらんけどのびに空中で殴りあうという行為をしている限り永遠に勝てんよ

[匿名さん]

#6422008/10/14 18:39
ここでその日初めて使ったはとさんのH志貴に9:1つけられた俺が通りますね。

帝王のチャージになにもできなかったぜ…><

[匿名さん]

#6432008/10/14 19:03
永久にならないにしても、端近くならEX絡ませれば相当な火力アップになった。

やはりメカはクレ安定だったな。スクランがクレにしか無い時点で解っていた事だが、問題は超優遇ハーフがメカには使えないことか。それは上記のワイヤーコンボで補うとするか。


アルク、ネロ、リーズは敵じゃないし。

[匿名さん]

#6442008/10/14 19:38
フルB昇竜発生遅すぎわろた

使いどこがない

[匿名さん]

#6452008/10/14 19:49
B電撃みたいな暴れ潰しにはならんの?

[匿名さん]

#6462008/10/14 20:00
>>644
つーかアレでダウン取れないと思うんだが…
ダウン属性だっけ?

>>645
まずB電撃は暴れ潰しじゃなくていれっぱ抑制だと思う
フィンガーは足元にしか判定ないから同じ感覚で振るとジャンプから痛い目見る

[匿名さん]

#6472008/10/14 20:14
硬直どうなの?
ガードさせて不利なら微妙だろうし・・・

システムスレ見てきた
んじゃ5C→6Cはノーキャンで繋がってるってこと?

[匿名さん]

#6482008/10/14 20:45
>>647
過去ログ読んでから書き込めよ
あと初心者スレ見てこい・・・

[匿名さん]

#6492008/10/14 20:46
クレの赤ダメの報告
発生早くなった4Bをどうにか使えないかと妄想してたら
2A>2B>2C>5C>4Bがつながりました。両猫は不可。
これはッ!とか思ったけど4Bの硬直が長すぎて
コンボ繋ぐどころか受け身狩りすら無理でした
そもそも4Bの赤ダメが微妙でした。完全に妄想でしたすいませんでした

あとはエリアルのBフィッシャー〆とかJ2C〆とかはどうなのかなと
誰か検証していただけたら幸いです

[匿名さん]

#6502008/10/14 21:23
ぶっちゃけハーフとフルは本当にダメな子すぎる
攻略を考えるのが不毛、ただまぁギリギリハーフはいいのかな・・・?

ハーフに猫の対空ビーム追加、フルのJCを横方向に強い+長い技、Aジャンク変更
とかすれば良キャラくらいにはなるかなと妄想
開発陣はなんで必殺技全スタイル別物にするとか愛があるのに
モノとしては使えないキャラにしたのか・・・

クレはループ禁止にしてもいいからもう少し火力下さい

[匿名さん]

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