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2006/11/18 23:12
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656649

【これならバクステも】遠野志貴攻略スレ6sage【狩れるっぽい!】
合計:
#6512006/11/10 13:09
ここの住人の付ける志貴ダイヤってどんな感じなの?
おまえらとにかく自分の思ったとおりにダイヤ付けてみろ。

ちなみにダイヤってのはキャラごとの相性な。
足して10になるようにつけるんだぞ

5:5五分
6:4有利
4:6不利
って感じだ

[匿名さん]

#6522006/11/10 13:51
じゃ、俺のダイヤ

左が志貴な
アルク6:4
ワルク5:5
シオン6:4
vシオン6;4
秋葉6:4
赤5.5:4.5(コレは個人的に苦手、でも有利)
翡翠7:3
琥珀6:4
ひすこは5.5:4.5(立ち回りだけみると単体と一緒)
志貴5:5
七夜5.5:4.5(個人的には5分やけどな。リードした方がそのまま勝つ感じがする)
シエル6:4
メカ6:4
レン6:4
さつき6:4
ネロ5.5:4.5(スマン、俺が個人的に苦手なだけ)
ワラキア5:5(こりゃまた個人(ry)
紅摩6:4
青子6:4(近くにまともに使えるやつおらん)

まぁ不利はないかなぁ。ワルクがちょい怪しいが。
ちなみにある程度力量が近い人ね。
青子の上級者としたひにゃ目も当てられん結果になったから。
日本語が変なのは気にしないでね。

[匿名さん]

#6532006/11/10 13:54
あ、都子忘れとった

5.5:4.5な
まぁこれもある程度勘やけどな

[匿名さん]

#6542006/11/10 14:07
個人ダイヤなんていくら晒そうがただのオナニーになるだけだろ

[匿名さん]

#6552006/11/10 14:42
ち、親切のつもりがこれか

[匿名さん]

#6562006/11/10 15:14
と言うか何で同キャラ戦に有利つくんだ?

[匿名さん]

#6572006/11/10 15:56
後100回ぐらい読み返したほうがいいと思うよ?

[匿名さん]

#6582006/11/10 16:12
のびとか全キャラに7:3付くだろ。
試しに使ってみたら2A連打してるだけで20連勝しましたよ。
このキャラ削除安定だよ。他キャラが研究して頑張ってものびに連打されたら糸冬。
よくお前らこんな糞厨キャラ使って恥ずかしくないよな。人として終わってることに気付け。
つーかのび使うならゲーセン来るな。のび使いは氏ね。

[匿名さん]

#6592006/11/10 16:26
お前が氏ねよA連打だけで勝てる雑魚としかやったことのないカスがいきがんなよ

[匿名さん]

#6602006/11/10 16:39
紅魔は2Bで志貴のJC落とすの簡単だから、安易なJCは止めた方がいい。

基本待ち気味の、攻めてくる紅魔を潰す立ち回りの方が機能しやすい。



崩しに関しては差が出るから、安心してると一気に持っていかれるから、油断するとすぐ死ねる相手だったり。

[匿名さん]

#6612006/11/10 17:30
全キャラ7:3で有利だったら、のび1強ゲーになるだろう?もう少し考えて書き込もうね

[匿名さん]

#6622006/11/10 17:39
釣りだろうからほっとけ

[匿名さん]

#6632006/11/10 18:11
最強だけどな志貴

[匿名さん]

#6642006/11/10 18:17
そこは否定しない

[匿名さん]

#6652006/11/10 19:12
俺はネロがいやだね
有利なのはわかるが対策してる人はカマキリなんて使わないし、空中はJAで押さえ付けられるし・・・

[匿名さん]

#6662006/11/10 20:12

[匿名さん]

#6672006/11/10 20:42
ネロが?だしてるみだいだな、それ。

[匿名さん]

#6682006/11/10 21:40
いくら最強キャラだからって人によっては苦手意識くらいあっても不思議じゃない
気にすんな!

[匿名さん]

#6692006/11/10 21:42
なんでもいいからさっさとガー不直してくれ

[匿名さん]

#6702006/11/10 22:30
>>660
ジャンプ中のCボタンの押し方知ってる?

[匿名さん]

#6712006/11/10 23:50
完全にできったJCは子馬の2Bを上から潰せるはず。
低ダッシュからだして出始めの股間あたり殴られたらCHからあぼんだけど。

[匿名さん]

#6722006/11/11 00:22
7:シオン
6、5:Vシオン
7:アルク
5、5ワルク
6、5秋葉
5:赤主
7:琥珀
7:翡翠
6、5ヒスコハ
6、5メカ
6、5:ネロ
6:ワラキア
7:都
6:シエル
5、5:七夜
6、5:さつき
6、5:レン
6、5キシマ
7:青子

他キャラ使いの俺が試しに使ってみて考えたダイヤ
何か意見はあるか?雑魚ども

[匿名さん]

#6732006/11/11 00:49
>>672
ふ ざ け ん な

[匿名さん]

#6742006/11/11 01:13
完全に出きったってそれ、判定消えた後の隙だろ

[匿名さん]

#6752006/11/11 01:24
>>673
ほっとけ、釣りだ。7:3がどれくらいの差かわかってねーんだよ
ん?・・・じゃあ釣りじゃないんか?

[匿名さん]

#6762006/11/11 09:05
おまえら軋間使いと翡翠使いに謝れwww

・対翡翠
投げハメは割り切ってぶっぱで返す。
リバサB昇竜とバクステで逆糞2択。
もちろん所詮ぶっぱなので、なるべくダウンしないのが大事。志貴なら立ち回りで完封も可。

翡翠は主に空中戦を挑んでくるはず。地上はダッシュ見たら置き2Aか2Cで乙ニダ
んで空中だけど、気をつける相手の技は主に
・置きJA(HJA読み)
・B埃(HJA読み)
・J2C(HJA読み)
・差しJB
・生空投げ

無理にHJしまくって調子乗ると案外狩られるから、後飛びして待つのが楽。
翡翠のHJ空投げや空ダJBがまともに当たらない距離が理想。
この間合いでJAやJCを先置きで振りまくって、相手が後ろに逃げたら距離つめて以下略。
相手が突っ込んできたら潰せるように。
こちらのJAの下から差し込んでくるJBは、こちらがJBを置くことで抑制できる。これ重要。
この状況はJC振ろうとしてると懐潜られてカウンターするから注意。

待つときは空ダ残しといて、相手が突っ込んできたの確認したら空バックダッシュJBとかめちゃ強いよw
リターン欲しかったらJCで。


上手くダウンを取れたら、翡翠にはガー不にアホ毛にめくりにガリコンとやりたい放題できるから、後はお好きに。
自分は崩しに行ってるけど、勝ちたくなったら立ち回り勝負します^^


長いの読んでくれた人いたらありがとね。
あまりに酷かったからせめて自分なりの対策書いてみた。
意見とかあったら嬉しいです。

[匿名さん]

#6772006/11/11 09:31
電車ひまだから軋間もかこっと。

・軋間
絶対立ち回り勝負。
向こうはぶっぱの切り返しからのリターンがすごい上に、ガー不ゲーで乙る可能性があるから。
軋間側は対志貴がまともにやるとつらいの分かってるから、遠慮なく荒らしにきます。
一般的に志貴大幅有利と言われてる組み合わせは、シールドなどの荒らしに逆に気をつける。

立ち回りの相手の肝は
・ダッシュ2A(相殺あり)
・差しJB
・置きJC
・置きJB
・対空2B
・生空投げ

あたり。
向こうの空中技の判定が強いから注意。
基本は置くJAとJCで相手の空ダ軌道を制圧していく動き。
相手の空中での突撃は大体防げる。
志貴JAの下から殴ってくる相手のJBは、例によってJBで抑制。
相手と同じくらいの高度を意識すれば大体置きが勝ってると思う。

んで話題の対空2B。
JCも懐潜られて股間殴られたら負けますw
足先端なら勝っちゃうクオリティだから間合い大事。
上手い軋間ならちゃんと潰せる間合いに来てから振るんで、そこに空ダでタイミングをずらしてJB、JCで対象。
ジャンプ中に横移動するやつで相手の真上にずれるのもいいね。

まぁそれでも対空シールドとかで糞ゲーされたり、ずらすのバレてそこに2B食らうと痛いから、やっぱ相手の強い行動にはできる限り付き合わないのが確実。

攻撃当ててコンボしたら、起き攻めはあんまり狙わなくていいと思う。
前述の通りぶっぱで返されると死ぬ可能性あるしね。
相手のぶっぱを釣って狩るくらいがいいとおも。

相手がどうしようもないと悟ったら、生空投げとか無理矢理狙ってくるから、油断しないようにするw

もし固められたら、2C使わせてからバクステなり、暴れやいれっぱなりで必死に動く。
ガードしててもあまりいいことないです。圧壊からもガー不いけるしね。

コンボ>起き攻めってやられたら気合い。
仕方ないので読み合いに付き合ってあげましょう。

とまぁ攻撃引っかかると厄介なんで、立ち回り合戦でがんばる感じ。


また長くなったけど、読んでくれた人ありがとうw

今から文化祭だわ(´∀`)

[匿名さん]

#6782006/11/11 09:47
GJW
まともな奴も一割はいるんだな。

[匿名さん]

#6792006/11/11 10:10
凄く参考になりました。

[匿名さん]

#6802006/11/11 14:30
>>677
GJだな。
や、オレは他キャラ使いだが。情報提供する人は偉いと思う。
祭りを楽しみんさい。

[匿名さん]

#6812006/11/11 15:08
愛してます。結婚してください。

[匿名さん]

#6822006/11/11 18:30
え…ちょ、ば///

[匿名さん]

#6832006/11/11 18:43
だいぶ荒れが収まってきたなw

[匿名さん]

#6842006/11/11 20:51
そんなに安心してると・・・

[匿名さん]

#6852006/11/11 21:32
いやまじでGJ
最近まともにキャラ対策書いてくれる人がいないから
辟易してたところさ

[匿名さん]

#6862006/11/11 22:30
>>677のような奴がいてホント良かったと思うよ
このスレも安泰だな

[匿名さん]

#6872006/11/12 00:11
>>686
>>684ではないが、やはり油断はよくないな
いつもならそろそろ奴らが来る時間だ…

[683]

#6882006/11/12 00:58
みんなありがとう^^

ただ自分はあまり画面見えてる自信ないし、所詮有名人とやるとなかなか勝てないようなレベルだから、そこらへんは考慮しといてw

せっかく書いたからここから発展させてくれると嬉しいな。
全部正しいとは限らないし。全部間違ってるかもだしw

[677]

#6892006/11/12 01:30
>>688
んじゃその心を酌んでいっちょ発展させっか!
俺には期待すんなよ!

とりあえず生空投げは仕方ないかなと思う
となると最も厄介なのはやっぱ2Bと置きJCか!

前者には確かに上手く空ダしてJC合わせればOKな訳ではあるが…
2B見てから反応は正直キツイし、やっぱシールドが怖い

後者は所詮置き技と割り切ってガン無視!
こっちから行かなきゃ無害!
と、言ってても始まらないので
正直振ったの見てから突っ込めないかな〜?と思うのだが…ど〜よ?
やっぱシールドか!?

ごめん、やっぱ俺じゃ酌めなかった…

[匿名さん]

#6902006/11/12 08:07
ごめん今日も電車ひまだからなんか書かせてw
でしゃばってごめんね(´・ω・`)

>>689
生空投げに関しては、極力軌道に入らないくらいしかないのかなぁ。
そう毎回上手く行くもんじゃないけどw
軋間は空投げからの読み合いが強いから、本当に投げられると怖いわけだけど…。


対空2Bは本当に付き合わないのがw
JCが勝てるからって無理にケンカ売って失敗しないのが大事だと思うw
空中で上手く横慣性つけて、頭の上を飛び越すような感じがいいかも。
使ったことある人なら分かると思うけど、軋間2Bは真上には無力です。


置きJCは確かに強いですよね(・ω・)
軋間としては、相手が攻めに来る軌道の真上を取ってから、早めに振ったJCの持続を落ちながらぶつける感じで置いてくると思います。
高めに飛んでるから釣られてHJAしたり、昇りJAでつつこうとすると、逆にカウンターでどつかれる場合が多々…(自分のJAが遅いのかも)
対地でやられるならバクステで回避して、空対空なら自分から突っ込まきゃいいんじゃないかなぁ。
空中戦は軋間の真横を維持して技ぶんぶんしてるし。ここで慌てて空前ダッシュとかやったら上からJCの判定が降ってくるw
さすがののび様もこれは無理w

もし空中で牽制しまくってる時に相手がJC置きしてたら、その上を逆に抑え込むようにJBを重ねに行くとペース取れます。着地対空2Bとか間に合わないはず。


地上戦を2Aで分からせて相手を先飛びさせられたら楽ちんなんだけどねw

[677]

#6912006/11/12 09:36
>>677
正しいとか間違ってるとかなんてのはどうでもいいw

ただ純粋に攻略情報載せてくれるだけでスレ住民は嬉しいんだ

[686]

#6922006/11/12 10:41
>>690
全然OKだぜ! ばっち来いやー!

さてさてw
やっぱ生空投げには垂直Jとかで擬似ガン待ちかな?
で、シールド空打ったとこに着地フルコン!
つまりは軌道に入らないってことなんだが…w
でも基本MAX使いは投げ全般の使い方が上手く感じる(シールドも)
乗せるのは難しいかと…気のせいか?

2Bについては全くの同意見だぜ!
MAXって自ら来ること少ないからなんか攻めたい衝動に駆られるが
ここは我慢!w

ワルクもメインで使っているんだが
奴なら置きJCを一方的に潰せるんだが…
一応昇りJAで潰せるかと思っていたんだが無理っぽいのかい?
やはり上取った者勝ちなのか…

あぁっ、やっぱ酌めなかった…

[689]

#6932006/11/12 13:05
紅摩の2Bは友人と調べつくしたら結局は勝てないって結論に落ちついたっぽい。
あと相手と自分の択のかけられる数が違いすぎるから、志貴側は2Bには付き合わないのが吉。

あと紅摩に攻められてるときはファジー大事だよね。あのキャラファジー潰しにくいキャラだし。

[匿名さん]

#6942006/11/12 16:04
ファジーってどうやるんすか?

[匿名さん]

#6952006/11/12 19:31
「ファジーッ!!」って叫んでおけ

[匿名さん]

#6962006/11/12 20:52
のび使いとしてはせっかくの良い流れを止められたくないんで答えるね。
>>694
ファジー投げは、
相手がジャンプ攻撃とスカしの二択を仕掛けてきたときに、着地際に合わせてガード方向にレバー入れつつ投げを入力すると、ジャンプ攻撃の時は立ちガード、スカしの時は、地上投げが出る。
ファジー打撃(暴れ)は
ファジー投げの地上投げの部分を、基本は立ちAにすればいい。
間違ってたら訂正よろ。
キャラ対策いろいろ期待してるんで、このままの良い流れを期待w

[匿名さん]

#6972006/11/12 21:25
ちがうよ

[匿名さん]

#6982006/11/12 21:58
ガード優先だろ?

[匿名さん]

#6992006/11/12 21:58
合ってるだろ

[匿名さん]

#7002006/11/12 22:09
697は釣りだろ。スルーしろよ

[匿名さん]

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