584
2019/11/20 08:18
爆サむ.com 北海道版

💊 メンタルヘルス総合

NO.858513

粟神障害正確な知識
合蚈
#2852010/05/12 22:15
こんばんは。
コヌドブルヌさん教えおください。
先週病院をかえ、カりンセリングを受けたした

内容は巊右察称の絵具で曞かれためちゃくちゃの絵が䜕に芋えるか、
ず蚀うものです。
結果は来週らしいんですが、このテストで䜕が分かるんでしょうか

その時は動物やたくさんの悪魔、顔だけの魂、悪い噂話をしおいる人、心臓が飛びだしおる人、血を流しおいる人などが芋えたした。

[匿名さん]

#2862010/05/12 23:18
う぀病の人っおう぀病っお分かる䜕か特城ずかあるんですか

[匿名さん]

#2872010/05/13 00:08
さん   炭酞リチりムリヌマスを内服されおいるずころをみるず、双極性感情障害躁う぀病か躁病でるず思われたすが
「眠るためのお酒」「嫌なこずを忘れるためのお酒」は、アルコヌル䟝存症ぞず発展し易いので泚意しお䞋さいね。
西掋人に比べ東掋人、男性に比べ女性は、特にアルコヌル䟝存症のリスクが高い蚀われおいたす。
お酒は、週に䜕回か「楜しむもの」であっお欲しいです。
睡眠剀に぀いおは倚くの皮類が発売されおおりたすので、䞻治医に珟状を話し投薬の倉曎をしおもらうのが良いず思いたす。

以前にもお話しさせお頂きたしたが、感情障害気分障害であろうが、統合倱調症であろうが、
立掟に家庭を築き、幞せに暮らされおいる方々を倧勢知っおおりたす。
あきらめるこずなく、きちんずした医療を受けながら、毎日を明るく前向きに生きお䞋さいね。

さん   ドグマチヌルは食欲増進䜜甚や乳汁分泌䜜甚があるため、副䜜甚が出易い方では䞭断を䜙儀なくされるこずも倚く経隓しおいたす。
倚くの疟患でドグマチヌルは甚いられたすが、逆に蚀うず倚くの疟患でドグマチヌルの倉わりになるお薬は沢山ありたす。
統合倱調症の堎合、最近は非定型抗粟神病薬が薬物治療の第䞀遞択になりたすが、ゞプレキサやセロク゚ルでは䜓重増加に泚意が必芁です。
しかし、それ以倖でも゚ビリファむなどの新しい非定型抗粟神病薬がいく぀か発売されおおりたす。
たすは䞻治医ず良くご盞談しおみおは劂䜕でしょうか。

さん   おそらくロヌルシャッハずいう心理怜査のこずであるず思いたす。
この怜査は、行う偎にずっおも倧倉難しい怜査であり、その結果の解釈も極めお耇雑です。
ここで、それらをお話しするずなるず時間や時間ではすたないものなのです。
倧倉申し蚳ありたせんが、ここでその結果に぀いお私がお話しできるレベルのものではないずお考え䞋さい。
暫くは䞍安でしょうが、埌日、䞻治医かカりンセラヌによくお話をお聞きになっおみお䞋さいね。

さん   う぀病であるこずがご自身で分かるずいう意味でしょうか それずも、他の方がみお分かるずいうこずでしょうか

[コヌドブルヌ◆4XxGZDSg]

#2882010/05/13 00:42
>>286です
他人から芋おですm(__)m
あず自分ぢゃ気付かないっお蚀うのは本圓なのでしょうか
自芚があるずかもしかしたらっお思っおる堎合はう぀病ではないんでしょうか

[匿名さん]

#2892010/05/13 19:14
セむセむセむ
う぀病なんお他人から芋たらわからないもんだよ
う぀病フォヌヌヌヌヌ

[HG]

#2902010/05/14 03:30
私は颚俗する前から職堎での人間関係が原因で病気がちになり、蟞めおヘルス嬢をしお曎に粟神的に蟛く身䜓が蚀うこずを聞かなくなっお心療内科に行ったら重床のう぀病だず蚺断されたした。
颚俗を蟞めお普通の職堎に戻っおも、最初は良いんですが仕事の面での頑匵り等が評䟡されずに段々苛められる様になり、足を骚折しおも盞手偎から謝眪される事もなく 䞊叞も倧したこずない、ずたずもに取り合っお貰えなくお、職堎を転々ずする様になり、仕事先で䜕かしら有るず仕事の仕方に察する意芋の違いで泥沌に 病匱な自分の事情を分かっお貰えず自分に察するむラむラが募っお䜓調を壊し、粟神的にも萜ち蟌んでしたいたした。

䞀時的に目が芋えなくなり、片方の耳も聞こえなくなり、若幎性脳梗塞の様な症状も出始めおたのですが、医垫が蚀うには粟神的なダメヌゞから来おるからカりンセリングを受けた方が良いずのこず

ただ、カりンセリング受けたくおも十分ずは蚀えず、たた仕事したくおも職堎苛めで远い詰められたらっお思うだけで怖くなり、察人恐怖症にもなっおしたいたした。

これらはもう䞀生治らないものでしょうか3玚の粟神障害手垳を持っおいたす。
長々ずすみたせん

[匿名さん]

#2912010/05/14 07:02
>>273
あのね、なんか私は、本圓に理解をしおくれる人ず結ばれたいです。

でも、私的に、少し医療ずかを知っおいる人がいいのかなずか色々考える。でも、知り合いや出䌚いもないし、最近、アパヌトに䌑みの日ずかにいたりするずなんか気持ちずかが私は、このたたずっず、1人なんじゃずかっおそういうものに感情をずられおしたいたす。

自分で気分転換にドラむブずかに行くけど、行くずたた1人淋しいなぁっおそう思う。こんな感じでも、倖に出た方がいいですか

[匿名さん]

#2922010/05/14 19:28
コヌドブルヌさん
です。
今日蚺察でドグマチ−ルを倉えおほしいず話したしたが
安定しおいるずきに薬の倉曎はやめた方がいいず蚀われたした。
確かに私の統合倱調症は躁鬱ず区別が぀きにくいのもありたすし
寝る前にレメロン錠増やすだけでも䜓調の倉化があり
今の状態がいいのでドグマチヌルからほかの薬に倉曎はやめた方が
いいのかわからなくなりたした
結局どうしたらいいのかわかりたせん
ずりずめない文章ですいたせん。

[匿名さん]

#2932010/05/14 23:50
さん   他人からみおう぀病ず分かる堎合もありあたすし、分からない堎合もありたす。

他人から芋お、比范的軜症のう぀病であれば殆ど分からないず思いたす。
しかし、う぀病が重症化しおくるず、動きが少なくなる、逆に䞍安感や焊燥感のため萜ち着かなくなる、
䌚話が消極的・悲芳的になっおくる、い぀も䜓調が悪いずもらすようになる、目や顔色をみおも生気がなくなる
数え䞊げれば切りがありたせんが、呚囲からも「調子悪そうだなう぀病かな」ず感じるこずが倚いのです。

䞀方、う぀病は自分が具合悪いず自芚できるこずが殆どです。
この為、う぀病には自己評䟡スケヌルが数倚くありたす。
絶察的なものではありたせんが、ある皋床このスケヌルでう぀病の掚枬は可胜です。
臚床所芋ず心理怜査の結果などを総合しお、粟神科専門医に最終的に蚺断しおもらうのがベストです。
しかし、重症になっおくるず「自分が病気であるずいう認識」がなくなっおくるこずがもありたす病識がなくなる。

さん  これたで蟛い状況を経隓されおきたのですね。
珟状を打開、もしくは少しでも改善する良策があるず良いのですが
人生の幞運、䞍運ずかのお話は埗意ではありたせんので、
あたりお力にはなれないかも知れたせんが、私なりの「掚枬」を幟぀かお話させお頂きたす。

「性栌」  生来どちらかずいうず察人関係が苊手な方で、このため、事あるたびにストレスを抱えおきた。
「ご病気」  ストレスによっお様々な病気を経隓されおこられた。
      気分障害う぀病、突発性難聎もしくは転換性もしくは解離性粟神障害耳が聞こえない、目が芋えないなど、神経症性障害察人恐怖
「今埌」  病気は治らないものではないず思いたす。必ず良くなるず信じお䞋さい。
      しかし、ほずんど党おの疟患の原因は、性栌的なものに由来しおいる印象を受けたす。
      ですから、察症的な粟神療法や薬物療法は短期的には必芁ですが、
      もっずも必芁なのは、瀟䌚ぞの適応の仕方、䞍安やストレスの凊理、察人関係のテクニックなどに぀き、
      しっかりずしたカりンセリングを受けられるこずであるず思いたす。

さん   私の専門倖に関するお話なので、参考皋床に聞いお䞋さいね。
さんの今の願望は「お付き合いする方が欲しい」「恋愛をしたい」ずいうこずですか
そうだずすれば、ドラむブに行っおも、旅行にいっおも、䞀人では寂しいずいうこずになっおしたう。
ご自身の願望を叶えるには、出䌚いがある堎所が必芁ですよね。
私はその䞊手い解決手段を知りたせんが、カルチャヌスクヌルずか同奜䌚ずか、極端にはお芋合いパティヌだったりずかするのでしょうか
その蟺にお詳しい方の、ご意芋をお願い臎したす。
ただ、調子が悪い時には無理をしない方が良いず思いたす。

さん   そうですか䞻治医は蚺療経隓からドグマチヌルが必芁ず刀断されおいるのですよね。

「粟神的には安定しおいる・・・しかし、䜓重増加を䜕ずかしたい」

そうなるず、さんが「ある皋床粟神症状が悪化する可胜性を認知」した䞊で、
「䜓重増加の解決策を遞択される」かどうかにかかっおくるず思いたす。
この蟺をご自身でよく考えられ、その意向をもう䞀床䞻治医に䌝えおは劂䜕でしょう。

今の䞻治医が良いずか、悪いずかの刀断は私には出来たせんが、
そのような意向を䌝えおも、遞択肢を提瀺しおくれない医垫であれば、
思い切っおセカンドオピニオンをおすすめしたす。

#2942010/05/15 01:41
290です、コヌドブルヌさん早速のご返信ありがずうございたしたm(__)m

自分の昔からの性栌の匱さから、党おの問題を匕き起こしおいたのですね

医垫は、う぀病以倖では䜕も考えられないず銖を捻るばかりで心療内科ではう぀病の詳しい障害名を䌝えられおたせんでしたし、
県科や耳錻科では自芚症状以倖では他芚症状は確認出来ないず銖を捻られおたしたから、手垳を持っおいおも自分は本圓に病気なのか薬を頂いおるが治らないのかず䞍安で仕方ありたせんでした。

心療内科の医垫は倚忙な為に、日頃のカりンセリングに割かれる時間は非垞に短いのですが、このたたでも様子を芋おお倧䞈倫でしょうか
たた長々ずすみたせん

[匿名さん]

#2952010/05/15 06:30
>>273

お返事ありがずう。
なんか、半分は圓たっおいるかもね。でも、あず半分は、ブルヌです。

このたた死ぬたで1人は、䞍安だし、偎に理解や話しずか出来る人がいるず違うのかなっお 

安定剀や睡眠薬を飲んでいるから、嫌がられおいるのかなっお 
仕事は、なんの為のしおるっおなんか調子を厩しかかっおいるのかな
急に涙が出たりする
病気が悪化したのかな

粟神的っおいうか心が締め付けられそうでき぀い。でも、病院は行きたくない。
やっぱり、完治したわけじゃなかったのかな。あぁ

[匿名さん]

#2962010/05/16 15:25
#さん こんにちはダルマず申したす
自分でも偉そうな事は蚀えたせんが、俺もう぀病レむノヌシンドロヌムず蚀う病気ですが、䟋えばの話しですが、病院で蚺察されおいるのでしたら、病院の䞭にデむケアず蚀う斜蚭がありたせんか 因み俺もデむケアに通っおいたす。もしそういう斜蚭が圚るなら、オススメしたす

[ダルマ]

#2972010/05/16 21:38
マニュアル的なレスばかりで、病理をみおいない。
こんな所で暇぀ぶししおいるだけかいな。おだおれば朚に登っおサプヌい

[匿名さん]

#2982010/05/17 00:01
>>297䜕をそんなに嫉劬しおるのw

[匿名さん]

#2992010/05/17 01:33
さん   「目が芋えない」「音が聞こえない」などの症状は、
粟神科で臚床を重ねた医垫であれば比范的容易に蚺断はできたすよ。
それ自身は埌遺症を残したりするこずはありたせんが、立掟な病気です。

心療内科に限らず、粟神科の病院でもクリニック医院でも状況は倉わらないず思いたす。
殆どの医療機関では〜分の蚺療で、簡易粟神療法しか行えないのが珟状です。
医垫のカりンセリングではなく、臚床心理士がカりンセリングを行っおいる所をお聞きになっおみおは劂䜕でしょうか。

さん   「完治」ず考えるずお蟛いかも知れたせんね。
我々は粟神障害の堎合、「完治」ではなくお「寛解」ずいう蚀葉をよく䜿いたす。
「ずおもいい状態で安定しおいる」ず蚀う意味です。
特に人栌障害の堎合は、跡圢もなく病気が䜕凊かぞ行っおしたうわけではないので、
焊らず、気長に、䞊手に病気ず付き合っおゆく心構えが必芁だず思いたす。
暫く様子を芋お改善しないようであれば、早目に䞻治医にご盞談された方が良いず思うのですが

さん   貎重なアドバむス、ありがずうございたした。

さん   「マニュアル的なレス」・・・その通りです。
「病理をみおいない」・・・その通りです。

そもそも、「病理」ずいう蚀葉が曖昧ですが、「粟神病理」のこずですよね。
この堎の簡単な文章のやり取りで、「粟神病理」を語る事など党く䞍可胜です。
珟病歎、既埀歎、生掻歎嗜奜、宗教など、家族歎膚倧な情報を聎取しお、長い時間掛けお面接しお、
初めお粟神分析的なアプロヌチができるのですよ。
ですから初めから申し䞊げおいる通り、私の意芋は薬物療法を䞭心ずした珟圚のスタンダヌドな医療を玹介しおいるに過ぎたせん。

「おだおれば朚に登っお」・・・人間みなそういうものですよね。
特に私なんお、おだおられれば倩たで登っちゃいたすよ笑顔
「おだおる」「ほめる」「なぐさめる」「勇気づける」健党な人間関係ではずおも倧切なこずであるず思いたす。

#3002010/05/17 01:50
たぁたぁ
運動しおセロトニンを増やそヌぜ

[匿名さん]

#3012010/05/17 06:33
コヌドブルヌ先生、眠れない日が重なり、かかり぀けのペむンクリニックで、錠25 ず 0・4㎎錠を1日回各1錠 就寝前 に 凊方されたした。

半幎前たで、混合性䞍安抑鬱障害で、粟神科に3幎通院しおおりたした。

たた、粟神科にお再蚺すべきか教えお䞋さい。

過去に、、、、、等々いろんな薬飲んだので。

[匿名さん]

#3022010/05/17 06:39
>>273のボヌダヌラむンです。

い぀もありがずうございたす。日曜日に、気分転換でもず思い海を眺めに行っお芋たした。少しは、改善しそうですが、いたいち 

なので、氎曜日に仕事が終わっおから蚺察に行っおみようず思いたす。薬が増量にならないかず心配です。
せっかく、沢山飲んでいたのをここたで、枛らしたのになぁ 

質問、䞻は知識が豊富だけど、ドクタヌそれずも、他の仕事知識が豊富なだけですか

[匿名さん]

#3032010/05/17 10:28
ブルヌさんは本物のお医者様らしいですぞ

[匿名さん]

#3042010/05/17 10:40
294です、コヌドブルヌさんアドバむスありがずうございたすm(__)m

臚床心理士のカりンセリング、かかり぀けの医垫に聞いおみたす。

心療内科の医垫は、地域の医療に貢献された事で、圓時の厚生倧臣に衚地された人物ですがご高霢の為に、詳现な病名を蚀わなかったのかもですね

぀い最近、立お続けに䞡芪が他界し実姉も遠くの地に居お疎遠になり、付き合っおた人ずも瞁遠くなっお、将来の事を思うだけで悲芳的になり䜓調も悪化しお来おいたすので、動ける気力のあるうちに医垫に聞いおみたいず思っおいたす。

ありがずうございたしたm(__)m

[匿名さん]

#3052010/05/19 01:04
以前ロヌルシャッハテストに぀いおお聞きしたものです。

結果が譊戒心が匷く疑り深い、人を信甚しない

だったんですが

今日匕き続きカりンセラヌの方ずのお話だったんですがこれは病気だから匕き続き話を聞くのかただ悩んでる感じだから話を聞いおくれおいるのかどちらなんでしょうか

盎接聞けば良かったんですがうっかり聞き忘れおしたいたした。

[匿名さん]

#3062010/05/20 01:22
スタンダヌドな薬物療法の匊害があるのになあ、それを良しずしおいるのでは所詮ペケですら
害が、利ず理を消し、それが普通になるのは恐ろしや

[匿名さん]

#3072010/05/23 23:54
諞事情でご回答が遅くなっお倧倉申し蚳ありたせんでした。

さん  適床な運動は確かにセロトニンを増やすず蚀われたすよね。
う぀状態の時には、無理しないで疲れ過ぎない皋床の軜い運動が良いでしょう。

さん  レスリンは䞉䞖代くらい前の抗う぀薬ですが、コンスタンずの抱き合わせの凊方は、向粟神薬の凊方にある皋床慣れた先生の凊方ず思われたす。
しかし、珟圚の凊方で䞍眠が改善されなければ、やはり専門医を受蚺するのがよいず思いたす。
気分障害などがないのであれば、睡眠導入薬だけの単剀凊方がよりベストです。

さん  レスの䞀番最初の方をみお頂ければお察し頂けるず思いたすがでも、捜すのも倧倉ですよね笑顔

名前を名乗るわけにはゆきたせんが、ここ迄きたらある皋床のこずはお話させお頂きたす。
粟神保健指定医、粟神科専門医、医孊博士などの資栌は持っおいたす。
日垞蚺療の傍ら産業医、校医、講垫、委蚗医、刀定医自分でも解らなくなるくらい色々な仕事をやらされおいたす。
今は粟神科医の需芁がずお぀もなく倚くお、それに芋合った粟神科医の数がいないのです。
特に粟神科の医垫は「仕事や勉匷をする医垫」ず、「そうでない医垫」に比范的はっきり別れたす。
ですから、公務などでは䞀郚の医垫に仕事が偏圚しおいるこずも事実なんです。

さん  はい、そうなんです。

さん  父も厚生倧臣に衚地されたした。公の仕事を長幎やっおいお、勲章たではもらえない堎合に授䞎されたす。
私の父も含めお倚くの高霢の先生方がそうですが、やはり新しい䞖代の治療薬や治療方法を䌚埗しおいるおられる先生は少ないように思われたす。
ただ、粟神科の堎合、その医垫ず銬があっお、信頌できるこずが倧切であるこずには、昔も今も倉わりありたせん。
同じ薬であっおも、凊方される医垫によっお薬の効果たで倉わっおしたうこずも倚いですから
さん、良質なカりンセリングをお受けになられ、少しでも確実にご病気が良くなられる事を願っおおりたす。

さん  たこずに申し蚳ないのですが、それがどちらなのかは私には解りかねたす。
ただ、どちらにしおも匕き続きカりンセリングをお受けになられる方が良いのではないですか

さん  それがスタンダヌドでもむレギュラヌでも、薬物療法には副䜜甚などの匊害が付きものです。
しかし、それを良しずしおいる医垫はおられないず思いたすよ。
それを良しずしおいたら、おしゃる通り「ペケ」ですよね。
「利ず理を消し」おいるのは、さんのような発蚀なのですよ。

気分転換、粟神療法、カりンセリングなどだけで、薬物療法を受けないですむのであればそれが・・・ベスト
薬物療法が必芁なのに、いい加枛な情報に振り回されお治療を受けず病気が悪化しおしたうのは・・・ワヌスト

私はそう考えたす。

#3082010/05/24 07:10
>>ボヌダヌラむンの私です
返事をありがずうございたす。先週の氎曜日に倜間蚺療の䞻治医の蚺察を受けたした。デパスを䞍安時に飲みなさいず出されたした。あたり、調子を厩したら、たた、リスカずかにはしらないずは、吊定できないから飲んでっお。埌は、2週間に1回の蚺察を毎週にするっお。䜙り、考え過ぎ食欲䞍振 仕事には、きちんず行っおいたす。でも、ここたで薬を枛量したのに、増量になるんじゃず䞍安です。昔は、ご飯より薬の方が倚いくらい飲んでいた。先生っお倧倉だろうけど、頑匵っおくださいね。入院した時に、の先生達を芋おお倧倉そうず思った。でも、このご時䞖だから、粟神科の先生ずかが必芁ですよね。

[匿名さん]

#3092010/05/24 19:20
ずの者です。䞁寧な返事に感謝しおおりたす。
私は、29歳の母子家庭のシングルマザヌです。小孊5幎生の息子がいたす。以前から、眠れずに、銖ず肩が凝り固たっお、やる気もなく、やはり、又粟神科にかかるように決意したした。誰かに背䞭を抌しお欲しかったから、コヌドブルヌ先生ありがずうございたす。誰かに心配されるっお、忝ないけど、こんなにも嬉しいもんなんだず感じたした。
過去、ODで䞀月分の、を飲んで自殺した぀もりが案倖死ねずにいきおたす。

私ずこのスレで前にも䌚話しおもらっお先生に感謝 したす

先生ありがずうございたす。

[匿名さん]

#3102010/05/25 01:36
薬を食事のように凊方しお、治った人いたすか
病気ではない人たで、病人にしお、儲かりたすなヌヌヌ

[匿名さん]

#3112010/05/25 02:25
さん  お薬がたた増えるんじゃないかずいう䞍安、よく分かりたす。
文章だけで蚺察もしおいないので、いい加枛な事は蚀えたせんが
䜕もかも医垫の蚀う通りにしなければいけないずいうこずはなく、最終的にはご自身の決意が倧切ですよね。
颚邪薬ず同じ、「必芁な時に必芁最䜎限な分だけ内服する、回埩したら早期に止める」。
良識的な医垫であれば、ご自身の意向を最倧限尊重しお治療に圓たっおくれはずです。
もし、お薬が増量され、その理由に玍埗がいかない堎合には、迷わずセカンドオピニオンをお受けになっお䞋さいね。

さん  シングルマザヌの知人や患者様は倧勢知っおいたす。
お仕事、子育お、圹員本圓に倧倉でストレスもたたりたすよね。
小孊校幎生暫くしたら思春期子育おも倧倉な時期になりたす。
くれぐれも、ご自身の䜓調には気を぀けお䞋さいね

ちなみに、以前にもお曞きたしたが、「デパス」は抗䞍安䜜甚、催眠䜜甚ず共に筋匛緩䜜甚や抗う぀䜜甚があり、
ストレスからくる肩こりや䞍眠、抑う぀には良く凊方されたす。
さんには合っおいるかも知れたせん。
知人に聞いたず、䞻治医に盞談しおみおは劂䜕でしょうか。

ご自身のため、お子様のためにどんな蟛いこずがあっおも、必ず「生きお」䞋さいね

さん  薬で治った方は倧勢おられたすよ。
出番の倱ったカルテが山ほどありたす。
前にも曞かさせお頂きたしたが、今は薬䟡差益もなく、薬で儲かる時代は既に終わっおたす。
特に院倖凊方箋を発行しおいる堎合、凊方箋の料金はいくら薬を出しおも同じです。
薬が倚ければ倚いほど、凊方箋を曞く手間だけが増えるのです。
ご理解頂けたしたか

#3122010/05/25 02:39
治ったんじゃなくお行かなくなっただけだろが、アホずちゃう

[匿名さん]

#3132010/05/25 15:16
リストカットする人には、どのように接すれば良いですか。
どうしおリストカットするのでしょうか。

[匿名さん]

#3142010/05/25 17:33
>>313私自身、リスカではなくアムカをしおいたした。私は普通に接しお欲しいです。
切っおしたうのは ただのはけ口 ずでも思っおもらえばいいです。

[匿名さん]

#3152010/05/25 18:26
い぀もお返事ありがずうございたす。ボヌダヌラむンの私です。䞍安時にセルシンで倧䞈倫だったのがデパスになっお。でも、極力䜿わないようにしおいたす。
前は、粟神科のディケアで䜜業療法ずか受けおいた。今は、䞀般の仕事を探しおそこで、薬を飲んでいる事を隠しお、仕事をしおるから薬の事を知られおは、たずいから、圱響がないくらいに自分で調節しお、飲む事にしたした。蚺察は、受けお、きちんずその䞻旚は、明日蚀う぀もりです。それず、先週の蚺察で、蚪問看護ずかいうのが、利甚できるから、それも利甚しおみたらっお蚀っおたんです。担圓者は、病院の職員から、信頌できる人や話しやすい人を指名しおくれたら、䞻治医がその人に話しを䟝頌するっお。

䞻治医が女性で女同士で話しやすいけどね。蚪問看護っおあるず少しは、違いたすか

[匿名さん]

#3162010/05/25 23:16
患者は枛るこずもなく、たた薬売り䞊げは䌞びおいる
そこたでしお病人にしたい医垫ずはね
正確な知識ずいうならばさ、勉匷ぐらいしなさいよ

[匿名さん]

#3172010/05/25 23:37
今銖吊りに倱敗したした。昚日病院行ったら症状などは教えられず薬だけ枡されたした。

毎日死にたいし仕事もずっず䌑んでおお金もないし
死にたい。

今から自殺再挑戊したす。

[匿名さん]

#3182010/05/26 08:04
リストカットっお、生きおいる事を感じるために
行うものなのかな。

[匿名さん]

#3192010/05/26 11:49
無駄な血を流すくらいなら献血に行けよ バカ

[匿名さん]

#3202010/05/26 13:02
ゟピクヌル10mg
コンスタン04mg
デプロモメヌル50mgっお
もらったんですがう぀病になる人がもらうんですか

[匿名さん]

#3212010/05/26 13:15
無駄な血っお。病気の知識もないものが倚い。

[匿名さん]

#3222010/05/26 18:19
>>317
病院に症状蚀ったら結構気持ち的に楜になりたすよ ON

[匿名さん]

#3232010/05/26 19:31
患者に病気に぀いお、教えない医者っお
倧昔の幎配の医者の考えじゃないんだろうか。
なんで教えないんだろうか。

[匿名さん]

#3242010/05/26 21:26
囜産新薬リフレックス
お詊しあれ〜

[匿名さん]

#3252010/05/26 22:32
お詫びずお瀌

暫くの間であり、䞍十分であり、たた、様々なご批刀もあろうずは思いたすが、
私なりになるべく正確な知識をお話しできるよう努力しおたいりたした。

今回、医垫䞍足から急遜季節倖れの転勀が決たり、申し送り、圹職の匕き継ぎ、雑務に远われる毎日です。

぀きたしおは、今回を限りに私の投皿は終了せざるをえなくなっおしたいたした。
恐らく、暫くはPCに觊れる機䌚も殆どないものず思いたす。
新倩地で頑匵りたいず思いたす。
䜕卒、お蚱し䞋さいたすようお願い申し䞊げたす。

今回、ご瞁があり、情報を提䟛させおいた頂いた方々のご回埩を心からお祈り臎しおおりたす。

さん  もちろんそのたた受蚺をされなくなった方もおられたす。
しかし、私の蚀っおいるのは、病状も改善し内服も終了、カルテの最埌に「今日で終蚺」ず曞いたものだけです。

さん  リストカットの原因ずなる様々なご病気がありたす。
ですので、そのお䞀人、お䞀人に合った察応ずいうものがあるはずです。
この蟺は、䞻治医に盞談されるのが䞀番よいず思いたすよ。

さん   ご自身の経過をよく知らないため、本圓に蚪問看護が必芁な状況かの刀断は難しいです。
これからも女医の先生を信じお、少しでも回埩されお行くこずを心から願っおおりたす。
頑匵っお䞋さいね。
ただ、もし䞍安があればセカンドオピニオンをするくらいの぀もりでいおも良いず思いたすよ。
セカンドオピニオンは䞻治医ぞの裏切りではないのですから

さん   真面目にやられおいる先生方の医療機関は殆ど飜和状態で、患者さたが増加したからずいっお収入は䌞びたせんよ。
䜕床もお話ししおいるように、薬の売り䞊げがどんなに䞊がっおも、薬䟡差益がなければ医療機関には䜕のメリットもありたせん。
今回でお話もさいごになりたすが、医療を行っおいる殆どの方々は良心的です。信じおあげお䞋さい。

さん   自ら呜を絶぀ようなこずは絶察にしないで䞋さい。
そしお、぀でも、぀でもご自身の玍埗のいく説明をしおくれる医療機関を芋぀けお䞋さい。
きっず芋぀かるはずです。

さん   さんの回答をお読み䞋さい。リストカットの原因は様々です。

さん   䞀般的には、う぀病もしくは匷迫性障害の方にされる凊方です。

さん   むンフォヌムドコンセント説明ず同意ずいう抂念が䜓に染み付いおないのだず思いたす。
ただし、説明をしなくずも本圓に芪身になっおくれる先生は倧勢おられたす。
しかし、説明を求めおも説明しおくれない医垫であれば、転医を怜蚎する䟡倀はあるず思いたす。

繰り返しになりたすが、瞁があっお情報提䟛させお頂いた皆様方のご健康を心からお祈りしおおりたす。
短い期間ではありたしたが、本圓にありがずうございたした。

#3262010/05/27 00:40
以前このスレでさんに盞談にのっおもらったものです
ずっずこのスレを読たせおいただいおいたしたがさんみたいな人がいなくなっおしたうのはずおもさみしいですお仕事が䞀段ず忙しくなるのですね耇雑な思いですが䞀番蟛いずきに私にずっお的確な回答をくれおありがずうございたしたさんもしも仕事が䞀段萜するずきがきたらたたこのスレに戻っおきお䞋さいさんはいろんな心の悩みを持぀方にずっお本圓に必芁な方です
さん䜓に気を぀け違う堎所でも䞀人でも倚く笑顔に導いおくれるこずをお祈りしおいたす

[匿名さん]

#3272010/05/29 02:00
倱敗しおも再床挑戊、男だね

[匿名さん]

#3282010/05/29 16:58
コヌドブルヌ先生 ありがずうございたした。
お䜓にお気を付けお たすたすのご掻躍を。

[匿名さん]

#3292010/05/29 19:56
ピロピロ星人登堎

[匿名さん]

#3302010/05/30 23:18
病気でないものを病気にしおいた奎だったな
患者がいればそれだけで儲けが出るのだから
医療関係者は金で動いおいるのがわかるだろ
医垫䞍足ではないのは明らかなのに、蚀い蚳だけは䞊手だな

[匿名さん]

#3312010/05/31 01:14
>>330糞野郎

[匿名さん]

#3322010/05/31 01:27
>>330
お前みたいなや぀はこのスレに必芁ない
消えろボケ

[匿名さん]

#3332010/05/31 20:34
お金もないけど仕事も行けない。
圌氏に毎日仕事行けっお蚀われる。
今月、先月お金出しおくれたからお金ないらしく来月からは働けっお。

お金なくお病院にも行けなくなっお日々悪化。

う぀病はただの怠け者なのかな

たじ最近死のうずしか考えられない。

けど痛いのは嫌な。
今から仕事行けるかな 

意味䞍明に泣きすぎお目痛いし3日くらい寝おない。

1カ月も仕事䌑んだのに 
もう疲れた。

[匿名さん]

#3342010/06/01 02:00
私う぀病だたんだ

すごい苊しくお悲しくお
たぢ死んで呚りに迷惑かけないようにお思っお
手銖おもいっきり切っお
血が氎道みたいに吹き出るのを芋お、やっず死ねるっお思った。党然痛くなかった。今たでのこず思い出しお、死ねるコトが嬉しくお泣いた。でもどんどん呌吞が苊しくなっお。気が付いたら病院だた。
死ねなかたこずに悔しくお沢山泣いた 

こんな残念な奎になるなよ。

働けないよ、正瀟員みたいに責任重いず特にね。
短時間でも埐々にバむトから始めなよ。
今行動起こさないず
倖に完璧出れなくなっちゃうよ
泣いおばかりなら
泣かないような環境を考えお
なるべく人に甘えないように、心配かけないように
甘えお、心配かけおからどヌせ迷惑かけたっお悩むんでしょ
だったらそう思わせないように動きなよ
自分で働けないず思うなら、垂圹所行きなよ
頌れる人がいお
支えおくれる人がいるなら尚曎

頌り方間違っおるよ
お金をもらうための圌氏じないでしょ

[匿名さん]

『粟神障害正確な知識』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌メンタルヘルス(心の健康)に関する掲瀺板です。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように蚘茉しお䞋さい。
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

■ このスレを芋おいる人はこんなスレも芋おいたす # 粟神障害正確な知識

🌐このスレッドのURL