1000
2013/09/21 22:46
爆サイ.com 沖縄版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.2453648

何でも質問スレ 35
合計:
👈️前スレ 何でも質問スレ 34
何でも質問スレ 36 次スレ👉️
報告 閲覧数 517 レス数 1000

#9012013/07/08 10:32
>>900
みんな入れ込んでるよ
入れ込み嫌とか雑魚の言い訳です
連携も入れ込みの一つ
途中で止めると予測して打撃だすか出しきり読んで確反返すか
ジャッキーなら居合いの後肘を入れ込んでる人いっぱいいるよ

[匿名さん]

#9022013/07/08 11:10
>>901違う違う
>>900はバカにしてるんだよ。よく読めばわかる

[匿名さん]

#9032013/07/08 11:19
なんか、ここ観てたら久々にバーチャやりたくなって来たぜ!!
みんな、まだまだ燃えてるなw

[匿名さん]

#9042013/07/08 11:29
言い合いはある意味活性化に役立つからな

[匿名さん]

#9052013/07/08 12:39
質問お願いしますm(__)m

自分が軽量級で2Pをガードされたとします。
相手が最速ミドルを出した場合、こちらの軽量級立ちPとどちらが勝ちますか?

[匿名さん]

#9062013/07/08 12:41
最初の質問
入れ込みって悪い事?
次のレス
嫌われるよ!
次のレス
見て完全反応神じゃね?
次からが!
上から目線の言い訳連打
こんな感じ・・・ッぷww

[匿名さん]

#9072013/07/08 12:44
>>899
煽りは気にすんな。別に変なこと言ってないと思うぜ

[匿名さん]

#9082013/07/08 12:46
>>905
相手ミドルの勝ち
2Pは-5、軽量Pは11で相打ちだけどミドルの方がダメージ高いから負け
ミドルが17フレームのキャラも居るからそのキャラになら勝てる
アッパー持ちのキャラには控えるべき

[匿名さん]

#9092013/07/08 13:51
個人的には入れ込みってあんまり好きじゃないけど、有利不利を理解したうえでのある程度割り切った入れ込みなら許容範囲だと思う
上で書いてる居合いからの肘もフレーム的には問題ないし、居合いがヒットしてればそのままコンボにいけるわけだし
まぁ連係技最速打ち切りとか下パンからヒット確認なしの投げとかそういうレベルになるともうそれ以前の問題になるけど

[匿名さん]

#9102013/07/08 14:42
そうそう、自分のスキルとか反応速度と相談して、場面によって入れ込むのは悪いことじゃない。ただし
・文句言うやつはいる
・上手い人にはバレやすく、とがめられやすい
ってだけの事でしょう

[匿名さん]

#9112013/07/08 14:51
全ては最終ラウンドへの布石
1ラウンド2ラウンドはあえて相手に見える入れ込みを戦術に組み込む
あっ下パンに投げを入れ込んでやがった
あっ避け投げ抜け漏れのふりしてちゃっかり投げを入れ込んでやがった
などと思わせる事が重要
最終ラウンドではこちらの入れ込みに相手が対応する手段を予期した的確な行動を取り勝利する

入れ込みは戦術の一部

[匿名さん]

#9122013/07/08 15:01
入れ込みにいいも悪いもねーよ
個人の自由
そもそも入れ込みなんて誰も好きでやってるわけじゃねーだろ

[匿名さん]

#9132013/07/08 15:47
>>912
消えろグズ

[匿名さん]

#9142013/07/08 17:37
下Pの後確認しないで立ちPとかよくやってます
悪いか?

[匿名さん]

#9152013/07/08 19:38
ちょっと先行入力とかディレイの受付時間が長すぎる気がする。攻防のテンポ悪くなるし、読み合いも糞もなく、ただ技の基本性能に頼って先行で入れ込んで置く輩も出てくる。

[匿名さん]

#9162013/07/08 21:47
>>914
悪いってゆーかあまり良くないな

[匿名さん]

#9172013/07/08 22:07
結局入れ込みとかヒット確認無視みたいなところが手癖になるんだよな。
それで通用しているうちは気づかない、気づいていても意識はしないけど、それが原因でやられるようになって考え、手癖を修正する。

それこそがバーチャの面白さ。

[匿名さん]

#9182013/07/09 19:03
上手い奴は確認と状況判断がめっちゃ凄い
入れ込みというより状況判断で先行入力して当たったらボタン押してる
オラは無理だ

[匿名さん]

#9192013/07/10 01:10
お前らまだバーチャやってたのかよw
台撤去ぱねえのにしぶといなw

[匿名さん]

#9202013/07/10 05:34
>>908さんありがとうございましたm(__)m

ちなみにミドル17Fのキャラを教えていただけませんか?

[905です。]

#9212013/07/10 06:07
>>920
肘系14F、アッパー系15Fを中心の組み立てされたら全部つぶされるから
よほど相手の癖でもわかってない限りはむやみに暴れない方がいいよ

[匿名さん]

#9222013/07/10 11:08
>>920
リオン、ジェフ、ウルフ、タカ?、アオイは18、他にも居たかも

[匿名さん]

#9232013/07/10 12:57
嘘教えんなw

[匿名さん]

#9242013/07/10 13:07
軍の文句なしミドルは発生速かった気が…

[匿名さん]

#9252013/07/10 13:52
>>924
いや、普通に16Fだよ

リーチやヒットorガード後のフレームによりキャラによる性能差はあるけど
基本的にどのキャラにも発生16Fのミドルはあるんじゃないの

[匿名さん]

#9262013/07/10 15:04
バリバリくんのミドルは
早かったと思う

[匿名さん]

#9272013/07/10 15:52
ミドル属性の中段か発生16Fの中段キックのことかハッキリして欲しい

[匿名さん]

#9282013/07/10 19:12
>>320
今さっき調べてやったぞ
昌16、娘16、父16、猟16、狼18、4Kは16、紅16、生K17、愛16、影16、妹16、4Kは17、兄16、爺16〜18?螳17、6Kは17、覆16、6Kは17、笑17、3K+Gは16、禿15、4Kは16、軍D16、O16、血16、剛19、Kは16、鷹19、生Kは17
基本は3Kな

[匿名さん]

#9292013/07/10 20:29
笑w
自分語多いな
察するに30代かな

[匿名さん]

#9302013/07/11 09:35
各キャラ最速中段のがよくね?
肘とかアッパーもしくは、しゃがんだ状態からでる最速中段ww

[匿名さん]

#9312013/07/11 10:53
今のシステムだと「ミドル」とはバックダッシュに刺さると尻餅よろけになる中段キックのことという解釈でいいの?

[匿名さん]

#9322013/07/11 17:52
>>931
それでいいんじゃないかな。
一応紅の66Kや兄の6K+Gとかも当身とられたときなんかは属性はミドル扱いだけどグローインのことをミドルって言ったりはしないし。

[匿名さん]

#9332013/07/19 03:44
>>928さん
お礼、遅くなりましたがありがとうございました
m(__)m

928さんが
「幸せに暮らせます様に」祈らせてもらいます!!

ありがとうございました
m(__)m

[920です!]

#9342013/07/19 10:11
分かりづらい
笑とか誰だよ

[匿名さん]

#9352013/07/19 10:23
>>934
なら見るなよクズ

[匿名さん]

#9362013/07/19 16:01
ミドルは発生16Fの中段キックの事な

>>931
ジェフや鷹嵐の3Kは尻餅にならずにダウンするので、
そうとも言えないかと

[匿名さん]

#9372013/07/19 19:41
>>936
コマンドが3Kに限らなければ16Fの中段キックを持ってないキャラなんてないでしょ
だからBDにヒットすれば尻餅になる中段キックをミドルと称するって話なんじゃないの

過去シリーズの定義だとしゃがみヒットでよろける中段キックなわけだし

[匿名さん]

#9382013/07/19 20:12
ゴウの生Kとか?

[匿名さん]

#9392013/07/21 15:02
>>937
そういえばたしか鷹嵐って16F中段キック持ってなかったような・・・

>>938
鷹嵐もKだしウルフとレイフェイも3Kじゃなくて4Kだな。ジェフだけは例外で4P+Kだけど。

[匿名さん]

#9402013/07/21 20:01
>>939
ジェフだけ頭かよ

[匿名さん]

#9412013/07/22 07:29
尻餅誘発技で良いんじゃね?

[匿名さん]

#9422013/07/22 07:42
>>940
しかも漁のはバージョンアップで慌てて追加した
これだけでもFSがどれだけ駄目なゲームか解る

[匿名さん]

#9432013/07/22 10:11
剛スレ探すの面倒なんで、ここで聞いていいですか?
剛に開幕膝喰らってリングアウトされたんですが、そのコンボ教えてほしくて。宜しくお願いします。

[匿名さん]

#9442013/07/22 10:27
>>943
お前が使ってるキャラが鷹ではなくて再軽量級だということはわかったww

[匿名さん]

#9452013/07/22 11:26
>>944
うるせえコジキ
死にさらせ

[匿名さん]

#9462013/07/22 11:27
>>944
メインはウルフですが、落とされたのは晶です。

[匿名さん]

#9472013/07/22 12:04
ステージが知りたい。さすがに開幕リングアウトは見たことない。

[匿名さん]

#9482013/07/22 12:13
>>947
ステージは覚えてませんが、広いステージにしてもかなり運ばれるんじゃないかと思います。結構開幕膝撃ってきてたので、明らかに狙ってたように思えます。剛使いなら当たり前のコンボなのかと思ってましたが、違うのでしょうか?

[匿名さん]

#9492013/07/22 17:04
>>948
一応家庭用で調べたけどやっぱ無理だわ

[匿名さん]

#9502013/07/23 00:17
>>949
ありがとうございます。じゃあ、もしかして途中で受け身取れたのかな?二回喰らって二回共リングアウトしたので、うおっ!こりゃひでーとか思ったのですが。見た感じそんな特別な感じではなかったと思います。剛の技を知らないので、ハッキリとは言えませんが。調べて頂いてありがとうございました。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。





🌐このスレッドのURL