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2006/12/28 00:54
爆サイ.com 北東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654521

【人気ねぇなぁ!】ネコ攻略スレ【4号は!!!】
合計:
#3152006/11/12 20:26
そういえばこの前シエルと対戦してた時にBビーム見てからセブンスやられたんだけど、カス当たりして途中からガードできたんだけど?
セブンスってどっか薄いところあるのかな?

既出ならスマソ

[匿名さん]

#3162006/11/12 21:28
画面中央でエリアルして〆をAワニ園にして着地したらBビーム
猫知らない人には空中受け身した後にBビーム食らうよ

やっぱ一番はハハハハイハイ!

[匿名さん]

#3172006/11/13 00:01
>>315
セブンスに薄いところはなかったはず。ビームでどこか相殺したんじゃね?

>>310
EXワニ園でLA避けるとか
ワラキア、さつき、猫のLA以外なら避けれるよ。

[匿名さん]

#3182006/11/13 03:54
実用的なネタね…

とりあえずAとEXビームの記憶を脳みそから消去
Bビームを立ち状態の相手にギリギリ当たる間合いで放つ
牽制&対空&ジャンプ防止&暴れ潰しも
Bビーム一つあればOK
どの場合もBビームを放つ間合いは基本は上の通り
要は【ギリギリ当たる間合い】さもなくば【少しでも動いたら当たる位置】で
B振り撒くっとけ

コチラから攻める場合は
低空Aワニ園で固める
BじゃなくてAな理由としては
例え最低空で出せなかったとしても
Aのほうが硬直が短いので、その分反撃を受けにくい
また、ヒットした場合
相手がダウンしないので、硬直が切れたと同時に2A連打しておけば
相手の暴れを高確率で潰すことが出来る



ワルク対ネコの対戦動画があったハズなので
参考までにココにUPしては?
まあほとんど隕石…(ry

[匿名さん]

#3192006/11/13 20:17
>>317
猫のLAは避けれるぜ!むしろもうひとつ避けれないのはメカヒスイだぜ

[匿名さん]

#3202006/11/13 20:39
空ガード後に空2C
空2Cは4Fとガン速なため反撃に

通常技をバクステでキャンセル可能。
ガードされた時のフォローにでも

屈C→屈A(5A)→強制解放
猫の解放は早いので普通に入る。確認してないけどw

黄泉がえり→妄想具現
初見限定ww当たると嬉しい

バカキャンにゃんぷしー
63214Dずら押しC……ごめんネタじゃないね

垂直ジャンプからの受け身狩り
過去ログ参照w

他にもネタって有ったかな?

[匿名さん]

#3212006/11/14 02:04
>>319
メカヒスイのは最後の一発は当たるけどその後有利になれたはず



とりあえず暗転返し六身分解できるようになろうぜ!

[匿名さん]

#3222006/11/14 05:38
318の言っていた動画置いておきますね
ttp://neco.oh.land.to/kyo_vs_non.zip

[匿名さん]

#3232006/11/14 21:32
みなさんどうもわざわざありがとうございます!
正直ここまで親切に教えてもらえるとは思ってませんでした。
やっぱりまとめサイトに乗ってるの以外にも覚えなきゃいけないことってたくさん
ありますね・・・
俺も教えてもらったことをちゃんと意識してできるようにして早く立派な猫使い
にならねば
大会は燃え尽きてきますよ!!

ただ俺がヘタレなせいで
>>314さんの
JB→JC→J2C→着地後直ぐJA(昇り)→JB→JC→J2C→2B〜〜

を家庭用借りて練習してみたんですが昇りJAの後がどうしてもつながらないんです
がこれってなんかコツとかあります?


後なんか猫使い必須みたいですけどハハハハイハイ!ってなんなんですか?w

[310]

#3242006/11/14 22:09
>>323
別にそんな難しいコンボ覚えるより、まず先に

【JB→JC→J2C】

という飛び込む時のコンボを
レン、都古、ネコ以外の相手に確実に決められるようにする。
それができたら次は

【2B→2C→5C】

を全キャラ相手に決められるようにする。
(両志貴と軋間相手が特に難しい。要練習!)
そしたら最後に

【JA→JB→JC→(二段ジャンプ)JB→JC→J2Cor投げor必殺技】

JA部分と最後の締めは
自分のやりやすい物で

まずはこの3つをマスター汁
魅せコンはそれからだ!!


>>ハハハハイハイ
ネコのまとめサイトに置いてあったネココンボムービー
それに使われた曲の一部分
そのムービーを見た者達の間では
通称【ハロゲン動画】と呼ばれる(この【ハロゲン】という単語も
歌詞の一部)
結構参考になるコンボが多数あるので

誰かサイトのアドうpキボンヌ!!

え?俺?
無理w携帯wwwww

[匿名さん]

#3252006/11/15 02:13
>>322
ワルク相手の時いつも思うが、どうしても時間との戦いになる気がする。

[匿名さん]

#3262006/11/15 02:22
>>323
>JB→JC→J2C→着地後直ぐJA(昇り)→JB→JC→J2C→2B〜〜
ttp://www.geocities.jp/guilty_katare/mbac/top.html
おそらくこのリンク集の猫の一番最後のサイトにある動画が参考になる気がする。
でもコレはJB→JC→JA(jc)→〜〜〜
だと思うんだよね。
最低空J2Cで繋がるのかな。

[匿名さん]

#327
この投稿は削除されました

#3282006/11/15 07:21
と思ったが、赤い風のほうリンクミスのようだ・・・・・・。
ここ見てたらなおしてね

[匿名さん]

#3292006/11/15 09:36
>>325
いや…
そのワルクに限っては
俺と対戦慣れしまくっているから
そう見えるだけだと思う…(苦笑

[N.O.N]

#3302006/11/15 23:05
>>322
これはいい猫ダブルダッシュですね。


>>310
ネタとは言えないけど俺の猫の戦い方を教えてみるテスト

基本立ち回りは離れて前J>JA>後ろjc>JAで待つ。
飛び込んできたらJAで刺す。近づかないで離れてるならとりあえず上のことをして待つ。
ダッシュしてきたら対空一点読みでシールドorアドリブ(ぁ
ガン逃げされてる時は狂ったように猫を吐く。吐いてる時に近づいてきたらシラネ。アドリブでカバー(ぁ
崩しは飛び込んで多段中段(JB>JC>J2C)
多段中段拒否るなら多分バクステかチキガで拒否ると思う。
・バクステで拒否られる場合
一点読みワニ園。ガードされたら反確だから注意
・チキガで拒否られる場合
空投げor相手に降りようとしてるところでジャンプ

相手がジャンプとかして上にいる場合はダッシュ裏回りしてアドリブ
たまに猫に攻撃当たるときあるから注意
エリアルした後のバウンド2択で相手バウンド放置で受け身狩り失敗した時に2回目のバウンドで相手受け身取らなかったら
2B>2C>EXネコエステ確定で入る。サーキットブレイクうまいよ。
あとはエリアルでダウン追い討ち、受け身狩りを完璧に(多分これ猫使いの最低条件)

猫使い必須スキルは電波シールド、ダッシュしゃがみキャンセル*n、ハハハハイハイ!だよ^^

[匿名さん]

#3312006/11/16 00:39
あの鬼のようなダッシュしゃがみの連続はどうやるんです?

[匿名さん]

#3322006/11/16 17:19
上記レスは自己解決しました。
本当にありがとうございました。

[匿名さん]

#3332006/11/19 20:53
>>310の結果に期待

[匿名さん]

#3342006/11/19 21:49
今日猫で乱入したら、隣の違うゲームやってる奴に
「何猫なんて使ってるんだ!なめてんのか?」って言われた…

おめぇには関係ないだろとチラシ裏

[匿名さん]

#3352006/11/19 22:16
ああ、俺たちにも全く関係無いことだな

[匿名さん]

#3362006/11/20 16:44
>>334
オレが猫アルクだったらそいつににゃんぷしーしてるな

[匿名さん]

#3372006/11/20 19:49
310です。
遅くなりましたが大会は来週に延期ということになりました。

なんですがとりあえず他の場所でも大会やってたんでそっちに急遽でたところ。
シングルだったのですが二回戦でネロにやられちゃいました・・・・

ですがみなさんのおかげでとりあえずなんとかまともに近い猫に
はなってきてるんじゃないかな〜っておもっとりますw
来週のために野試合もしてきたし来週もこの調子で頑張りますよ!


俺もチラシの裏ですが猫使いになるっていうとたいていみんなに「え!?」
とか「冗談でしょ?」って顔されるっすww

[匿名さん]

#3382006/11/21 01:35
あんましこういう事をいうのもよくないと思うけど、
まともな猫<厨志貴厨ワル
だと思う。
立ち回り強化が猫修行の真髄かな。
さっちんには立ち回りではかなり有利だと思うけどそれでも火力で押し切られる。

[匿名さん]

#3392006/11/21 15:06
散々言われた猫も
Ver.Bではどういう評価受けるんでしょうねぇ

[匿名さん]

#3402006/11/22 02:14
>>317
亀だが、セブンスは遠距離だと判定薄い
端対端で解放見てから出してもカス当たりする事がしばしば

[匿名さん]

#3412006/11/22 04:24
>>339
ver.Bが稼動したら
ネコで確実に言えることが一つある…
それは………


次スレのタイトルが
【空中ネコ戦艦】ネコ攻略スレ【5モラン】
になることだwwwww┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

[匿名さん]

#3422006/11/22 07:35
確かに決定してるが
まだこのスレ半分も消費してないんだがw

[匿名さん]

#3432006/11/22 16:34
ネコってさ、強くしたら駄目なキャラだと思うんだ…。

[匿名さん]

#3442006/11/22 19:47
>>343
リーチ云々で十分弱いさ・・・

俺が最低限求めるのは2B>2Cの安定
自分のターンなのにスカったせいでフルコンもらって相手のターンとかマジ勘弁だわ・・・

[匿名さん]

#3452006/11/22 20:46
>>344
分かった!2Bを浮かせorダウン属性にすればいいんだ。

[匿名さん]

#3462006/11/22 21:45
2C入らないからダメ低下しないか?
その性能だと補正つきそうだし。

[匿名さん]

#3472006/11/22 22:28
>>344
【2B>2C】部分を
【(2A)x2>2C】に代えれば安定しますよ
ネコ使いを名乗るんなら
勝てたのはネコの性能のおかげ
負けたのは俺の性能のせい
ぐらいの心がけで挑めや…

[匿名さん]

#3482006/11/23 08:39
>>347
いや、受け身狩りの時なんで2Aは届かないんだよ・・・。

その心構え忘れていた・・・俺頑張る!

[匿名さん]

#3492006/11/23 15:29
逆に考えるんだ!
直接2Cを重ねてみるとかどうよ?

[匿名さん]

#3502006/11/25 01:13
いきなりだけど今まで疑問に思ってたんだけど猫ってガン待ちされると異様にキツクない?
みんなどうやってかってるの?

[匿名さん]

#3512006/11/25 01:22
えっと

ぶっちゃけ無理ゲー。
相手が事故ってくれればいいんだけど、中々そうもいかないしね。

[匿名さん]

#3522006/11/25 02:47
>>350
待ちワルクは異様にキツイ。
あとこの前さっちんににゃんぷしたら相手ずっと立ちA連打してたんだけど飛び込みを全部落とされた。

待ちには2段ジャンプ→空ダでタイミングずらす→相手なんか出す→降下攻撃(JB)とか飛び込みシールドくらいだな。
降下攻撃を見せておいて攻撃せずに着地〜投げも有効。
相手の立ち状態でJB当たれば4000はいくんだよね。

[匿名さん]

#3532006/11/25 02:51
そういう時は開き直って好き勝手行動する
↓↓Bとか
「くそー!!逃げられた!!」
と憤るのではなく
「そうだ逃げろ…
逃げるがいい………
それがお前にとって
俺に勝てる唯一の手段なんだからな!!(藁」
ぐらいの精神的余裕(?)をもってみwwwww

[匿名さん]

#3542006/11/25 19:30
アバドンフォースだした瞬間HJからフルコン喰らったのもいい思い出

ということは、これからはこっちが技の空振りみてから飛び込めるのか!
wktk

[匿名さん]

#3552006/11/25 19:58
22Bは以外に有効。当たりくじはワニ園とダッシュ
2番当たりは歩きとしゃがみ歩き。

ワニ園はそのまま牽制に使える。ダッシュは確認後自分も追いかけてダッシュ
相手ガード後に投げor2Aの二択で迫る。
歩きは自分も一緒に歩いて挑発たまにびっくりビーム
あるいはキャットリターンズで撹乱させる。
基本的に同じ行動をとると撹乱作用が高いみたい。

[匿名さん]

#3562006/11/28 22:48
そこでアバドンフォース連発から相手のHJ読みアバドンフレアで…

どうみても飛び越されます。本当にry

[匿名さん]

#3572006/11/29 22:26
この前シールドがうまい猫使いがいた罠
シールド後のコンボもしっかり決めとるし、黄泉返りの使いどころもうまかったわ
普通に強かったなあの猫…
それに比べて自分は…
猫メインでVer.Bも頑張ろか〜

[匿名さん]

#3582006/11/30 02:13
ヒント:それが普通

[匿名さん]

#3592006/11/30 02:29
今日発売のアルカディア読んだんだが
やはりにゃんぷしーの性能は、両者レバー反転で確定みたい…

ただ欄外に
【EXゴモラン⇒ダウン追い討ちにゃんぷしー】などの
ダウン追い討ちで当てれば「ほ と ん ど の 場 合」
相手のみに効果をつけられるらしい…
逆に空中ヒット時は、当たり方によって自分のみレバー反転になってしまうとも書いてありました。


つまり…

・立ち状態などの相手にヒットさせる
       ↓
 ネコ・相手、両者レバー反転

・ダウン追い討ちでヒットさせる
       ↓
 相手のみレバー反転(※【ほとんどの場合】と注意書きアリ。当て方次第で自分も?)

・空中の相手(J2C後のバウンドしてる相手?)にヒットさせる
       ↓
 最悪自分のみレバー反転(よくて両者反転か?)


となる。

ただし、実際稼動して試してみないと、何とも言えないですがね…
ちなみにアルカディアに書いてあった【発売日】ですが

 【2 0 0 6 年 1 2 月 予 定】

だってさwwwエコール乙wwwww
アルカナは【12月下旬】、ギルティは【12月予定】だから
それより早く出してほしいもんですwwwww

[n]

#3602006/11/30 13:09
両者反転かぁ
反転って楽しいよね
…つまりにゃんぷしは弱体化かな

[匿名さん]

#3612006/11/30 16:34
当て方次第では相手のみ反転状態にできるので
後はネコ使いの研究次第でなんとかなるのでは?
無印の時のにゃんぷしーと比べれば
両者反転だって十分過ぎる程強いわ!!wwwww

[n]

#3622006/11/30 16:53
猫メインの人ってどのくらいいるのかな?
うちの近くのゲーセンには少なくとも2人いる

[匿名さん]

#3632006/11/30 17:48
ってことは2B>2C>ダウン後のにゃんぷしーはまだ大丈夫っぽいのかな。

>>362
うーん、うちの近くのゲーセンは俺1人だけ・・・。
あ、使ってる!って思ったら結局遊びで使ってる程度で。

[匿名さん]

#3642006/11/30 18:57
反転練習しないとリバサにゃんぷは使えないってことか。
ヤバイ、楽しそうだ。

[匿名さん]


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