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2007/11/25 00:01
爆サイ.com 北東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656772

MeltyBloodActressAgain
合計:
#6012007/11/06 12:27
とりあえずビートエッジが出来なくなる代わりに単発の攻撃力が上がるスタイルが欲しい。
イカとかフリーズとか牽制で馬鹿にならんダメージ与えたい。


所で誰か俺にシールドカウンターの説明をお願いします。

[匿名さん]

#6022007/11/06 12:31
シールドの硬直をキャンセルして固有技シールドカウンターを出す
空中、立ち、しゃがみですべて性能が違う
以前はシールドは相殺判定を出すだけで、かつキャンセルきかなかったからあったシステムやね
しゃがみは基本的に緊急回避系統の移動技
立ちは本当に固有技
空中はキャラによってまちまちだが、追撃が可能なキャラが多いっつーか全キャラできたかな?

[匿名さん]

#6032007/11/06 12:31
2Aと5AとJAの補正を50〜60%位にしてほしいわ
暴れから4kとか痛すぎる・・・・と、無理な話でつよね

[匿名さん]

#6042007/11/06 12:40
満月 →おしっぱシールド有り
三日月→シールドカウンター有り

これだと結局EXシールドじゃなきゃシールドカウンター出せないわけだろ?
あるいはEXシールドから通常技キャンセル出来なくするのか

[匿名さん]

#6052007/11/06 12:43
シールドカウンターのあったリアクトは持続シールドなんて存在しなかったけどな。

[匿名さん]

#6062007/11/06 12:52
あの頃のシールドは単純に相殺尾判定を発生させるだけのものだったからな。

[匿名さん]

#6072007/11/06 13:03
翡翠に崩しってあるんだ…

[匿名さん]

#6082007/11/06 13:11
投げは崩しじゃないのかな?

[匿名さん]

#6092007/11/06 13:11
A攻撃は「乗算」70%〜80%にすべきかと
空中受け身にN受け身が必要かと
サーキットスパークはサーキットブレイクすべきかと
空中投げ空振りモーションは必要かと
A攻撃による空中カウンターは受け身可能にすべきかと

思う訳だが

[匿名さん]

#6102007/11/06 14:36
>>609
空中A攻撃カウンターは別に今のままでいいだろ

[匿名さん]

#6112007/11/06 14:58
A攻撃の補正強くするのはいいんだが、そのぶんB・C系統にレバー入れとか増やして
使い勝手や技の種類を向上させた方がいいな
仮に今の琥珀や白レンのような性能で補正だけきつくなったら開幕からお通夜だ

[匿名さん]

#6122007/11/06 15:04
とりあえずBE無しの地上中段はやめてほしいシオン使われ

[匿名さん]

#6132007/11/06 15:27
乗算さん70〜80%はないわ
少しは補正かけるべきだとは思うけど
かけすぎると固め強すぎてリターン重視の逆択ぶっぱが多くなりそう

あと地上中段は特にいいかな、発生と補正くらいは微調整してもいいけど
それより上り中段だけはちとどうにかして欲しい、鴨音ならいいんだけど

[匿名さん]

#6142007/11/06 15:55
>>609
空中受け身にN受け身あるだろ?

[匿名さん]

#6152007/11/06 16:44
J攻撃空中カウンター時に技毎に受け身可or不可に調整すればいいんじゃね?
あと、A系通常技はもっと補正を強くするべき
特に2Aが下段のものは

[匿名さん]

#6162007/11/06 17:31
新しいのが出てもゲーセンではやりませんキモい奴らの仲間だと思われたら嫌だからな!
おとなしくKOFかストⅢでもやってます…隣で月の信者見ながらキモっとか
思いながら~^一番見ててキモいのはアルカナなんだがな…
やめてKOFの隣にアルカナとメルブラ一緒にするの!!

[匿名さん]

#6172007/11/06 17:47
>>604
結局ダメじゃん

[匿名さん]

#6182007/11/06 18:01
■ガードクラッシュ
あまりぴょんぴょん飛ぶのみっともないから
空中ガードはガークラゲージが減る
地上ガードはガークラゲージがあまり減らない
感じで調整頼むわ

[匿名さん]

#6192007/11/06 20:07
>>616
煽るのはいいがもう少し日本語を勉強してからにしような

[匿名さん]

#6202007/11/06 20:27
句読点がないとものすごく必死に見えるよなw

[匿名さん]

#6212007/11/06 21:08
サキスパはギルティみたいにEX技にはできないようにしたら読み合いが広がると思う
つーか死に技が減るんじゃないかと

[匿名さん]

#6222007/11/06 21:41
本格的に使い道の無い技ってどれくらいあるかな
とりあえず琥珀のアンバーとか開放読んだときに遊びで出すくらいしか実戦で使うことない
あとはワラキアのワープとかもいらないか?

[匿名さん]

#6232007/11/06 21:55
ワープはカウンター限定コンボ練習するのに必要だろ


あ、卍でいいか

[匿名さん]

#6242007/11/06 22:00
ワープなくすなら幻の地上卍が復活か…?
どちらにしろ使い道ないか

[匿名さん]

#6252007/11/06 22:00
コハヒスのA絆、琥珀のA抜刀追加ちゃぶ台も真剣に使い道無い
A植物も限りなく死に技に近いが

[匿名さん]

#6262007/11/06 22:16
A植物は牽制に使えるやん

[匿名さん]

#6272007/11/06 22:27
シオンAAD
翡翠4B A埃
シエルEXシンカー
琥珀コハポンX
志貴EX波動
七夜AAD
キシマA兜(多分)


パッ、と思い付いた削除されても困らなさそうな技たち

[匿名さん]

#6282007/11/06 22:40
技は全体的に変わるんじゃない?
新Verになっても変わらないとか流石に無いと思うんだ
コンボが今まで通りだと楽しみが少なすぎる件

[匿名さん]

#6292007/11/06 22:46
スタイル選択でお茶を濁します

[匿名さん]

#6302007/11/06 22:53
>七夜AAD

余裕で使うんだが

[匿名さん]

#6312007/11/06 23:06
ワルクAD,AADもいらないな
正直嫌がらせくらいしか出来ない
コンボに使えるわけでもなし、切り返しに使えるわけでもなし

それでも嫌がらせはしっかりしてくれる辺り本当にどうにかして欲しい
ワルク使いだけど、魅せコン程度にも使えないならいっそない方がいいくらい

[匿名さん]

#6322007/11/06 23:18
まあバージョンアップではなくメルブラⅡ的扱いだからいろいろ変わっちゃいそうだよね
そうなるとゲーセンにはVerBも残してほしいよなぁ・・・

技追加するのはいいけどコマンドはどうなるのかね・・・
特殊技はいろいろできそうだけど,コマンド技に関してはあんまり複雑なのは
入れてほしくないな・・・簡単入力というのはメルブラのコンセプトだったはずだし。

[匿名さん]

#6332007/11/06 23:29
軋間のA兜はリバサに使えないのか?

[匿名さん]

#6342007/11/07 00:03
>>627
翡翠の4Bとかさつきいじめに最適なんだが

[匿名さん]

#6352007/11/07 00:50
ワルクADを消すと某ワルク使いが怒りそうだな・・・

まぁ性能変えて欲しいものはいろいろあるけど

[匿名さん]

#6362007/11/07 00:54
単純にCIELの、ラストアクがいらね(゚⊿゚)
ぶっちゃけ使い道が無いが、無い場合だな
CIEL、ラストアク変更してよ
変更せえへんやったら、メルティ辞めるわ

[エリアル]

#6372007/11/07 00:57
やめれば?

[匿名さん]

#6382007/11/07 01:01
A兜はたまに使うな
Bはいらない

[匿名さん]

#6392007/11/07 01:04
ラストアクlol

[匿名さん]

#6402007/11/07 01:08
翡翠如雨露は志貴七夜のステップに合わせて使いたいから消さないで欲しい

[匿名さん]

#6412007/11/07 01:41
志貴に対するアルクのLAみたいに
志貴対ロアの時に志貴のLA変わるとかないかなぁ?
どっかにあった動画みたいに地面殺すアレに

[匿名さん]

#6422007/11/07 02:24
>>633
リバサで使うともれなく子馬の体力が4000吹き飛びます

[匿名さん]

#6432007/11/07 02:25
自殺に最適だね!!

[匿名さん]

#6442007/11/07 02:28
A昇竜>A兜

[匿名さん]

#6452007/11/07 03:42
志貴波動EXはA波動からスパキャンで使うぜ
遠いとその2つながんないから

[匿名さん]

#6462007/11/07 03:58
>>625 コハヒスのA絆は普通に使い道あるんだが。まさかバカキャン警戒しないで毎回B絆使ってるなんてことないよな。

[匿名さん]

#6472007/11/07 07:51
ダメージカスで(700だったか)当てて不利なら使わない

[匿名さん]

#6482007/11/07 08:25
てかガークラゲージっていつ回復するのかな?
時間がたつごとに徐々に回復していくのかそれとも解放して赤ダメと一緒に回復すんのかな?

[匿名さん]

#6492007/11/07 09:14
さすがに開放はないだろ
開放潰しゲーになるしな

[匿名さん]

#6502007/11/07 09:58
白レンのDナッツ。
あれ以上の無意味技は無いと思う。

まぁ可愛いからいいんだが。

[匿名さん]

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