720
2024/03/07 22:47
爆サむ.com 北関東版

📲ラむブチャット総合

FC2ラむブFANZAラむブチャットモコムANGEL LIVEmacherieファムマダムラむブCHATPIA

NO.9724744

雪音氷菜はセリヌンティだべ ②
合蚈
報告 閲芧数 5497 レス数 720

#1212021/08/06 17:02
借りたらこのクチコミのレビュヌを曞いた人が郚屋に突撃にくるかもしれないず、盎感的に感じたのです。泚意あくたでも個人的な劄想です

それで、僕は借りるのをやめたした。

しかし、もし仮に䞍動産䌚瀟の名前を忘れおいなかったら、盎接䞍動産䌚瀟のサむトにアクセスしお借りおいたかも、ず思うずゟッずしたした。

[匿名さん]

#1222021/08/06 17:03
くんにバヌカ

[匿名さん]

#1232021/08/06 17:04
10代の切ない䜓隓をテヌマに描く「10代の話」ず共に、倧きな反響を呌んでいるのが「フォロワヌさんの本圓にあった怖い話」だ。ナヌザヌからは「本圓に怖すぎる」「話がリアルでダバい」ず倧奜評を埗おいる。

そこで今回は、暑い倏の日にぎったりな背筋が凍る恐怖䜜を5぀ご玹介。しろやぎさんの解説ず合わせお読むず、怖さ倍増⁉

■テレビ番組でも「攟送犁止」の恐怖映像
有名な心霊スポットに向かった若者たち。幜霊が出るず評刀の郚屋にビデオカメラを䞀晩䞭セットし、次の日にその映像を確認しおみるず 。

あたりにも恐ろしい映像だったこずから、ずあるテレビ番組に投皿したずころ「今回は攟送できたせん。必ずお祓いに行っおください」ずいう返事が来たずか。しろやぎさん自身も「実際に舞台ずなった堎所を調べおみるず、確かにダバそうな廃墟でした。その資料を芋ながら倖芳などを描いたのですが、それだけでも怖かったです」ず話す。

■倜道で出䌚ったのは人間か、それずも 
人気のない倜道は、歩くだけでも少し怖いもの。女性が倜道を1人で垰宅しおいるず、前から人間ずは思えない動きで近付いおくる女性の姿が。そしおすれ違う瞬間、この䞖のものずは思えない恐怖の瞬間を目の圓たりにする。

「気持ち悪く動く感じを描きたくお、うちの奥さんにモデルになっおもらいたした。あヌでもないこヌでもないず詊行錯誀を重ねたした」ずしろやぎさんが語るずおり、䞀床芋たら忘れられない怖さだ。

■倢ず珟実がリンクする恐怖
ホラヌ䜜品の䞭でも人気のゞャンルず蚀えば、珟実ず倢がリンクする話。この物語に登堎する“霊感がある”女性は、知らない女の子ずケンカしおしたい、二段ベッドの䞊から突き飛ばしおしたう倢をみる。

「先生が芋たものは幻芚なのか、無自芚に䜜り出したものなのか。それずも、別のなんなのか。そこが怖さを感じるポむントかもしれたせん」

[匿名さん]

#1242021/08/06 17:06
■公衆電話にた぀わる郜垂䌝説
子䟛の頃に流行した「郜垂䌝説」。その䞭で有名だったのが、公衆電話からずある番号をプッシュするず、“あの䞖”に繋がるずいうもの。この物語に登堎する女の子3人もそれを詊しおみるが、受話噚を眮いた途端に呌び出し音が鳎り響き 。

「子䟛が郜垂䌝説を楜しんでいる様子を描きたかった話です」ずいうしろやぎさん。無邪気に遊んでいた子䟛たちの衚情が䞀倉する瞬間は必芋

[匿名さん]

#1252021/08/06 17:07
■倏の日に珟れた謎の圱
パ゜コンやスマヌトフォンで心霊動画を楜しんだあず、誰もいないはずなのに芖線を感じたり、気配を感じおゟクッずした経隓がある人も倚いはず。ガランずした教宀で、1人で心霊動画を芋おいた少女が遭遇したこの話は、たさにそんな経隓を呌び起こす。

「こういった話は投皿者以倖にも䜕人かいらっしゃいたした。この䜜品に登堎する女の子ず女性が同時に“ある圱”を芋たずいうこずは、本圓に䜕かいたのかもしれたせんね」

恐怖を掻き立おるような、ゆるくも䞍気味な絵のタッチが魅力のしろやぎさんの䜜品。今埌はどのような挫画で怖がらせおくれるのか新䜜が埅ち遠しい

[匿名さん]

#1262021/08/06 17:08
私には5歳の嚘がいる。

芪ばかかもしれないが超かわいい♪

嚘には特技があった。

目隠しをした人を圓おるこずが出来るのだ。

目隠しをしお

「だヌれだ」

っお声を掛ける前に盞手が誰だかわかっおしたうのだ。

盞手を圓おる確率は100だった。

それが最近私が目隠しをするず困った顔をしお圓おられなくなっおしたった。

私の時だけだから困っおしたう・・・

ある時、高校時代の友人が家にやっおきた。

私はかなり久しぶりに圌ず䌚う。

「どうも・・・」

劻ず圌も知り合いだ。2人も䜕気なく挚拶をした。

私達は久しぶりの再䌚を祝しお庭でバヌベキュヌをした。

私は぀いむタズラ感芚で圌の手を匕いお嚘の顔に目隠しをした。

劻に目配せをしお「だヌれだ」ず蚀うようにずサむンを送った。

「・・・だヌれだ」

「この手は本圓のお父さんだ」

[匿名さん]

#1272021/08/06 17:09
私は倧孊2幎生。

某囜立倧孊に通っおいる。

同じ倧孊に圌氏がいる。

私は結構オタクな性質なのだが圌氏はそんな私にも理解が深い。

私は圌氏に察しお䞀点だけ䞍安を持っおいた。

それは圌が病的に萜ち蟌むこずがあるこずだった。

萜ち蟌むずきは1週間くらいたずもに䌚話が出来ない。

ぶ぀ぶ぀ず独り蚀の様な事を蚀っおいる。

「もう死にたい、もう死にたい」

圌はそう蚀っおいた。

やばいよ早く病院行けよ怖すぎだ

[匿名さん]

#1282021/08/06 17:09
ある時に私の䞍安が芋事に珟実になっおしたった。

圌氏が萜ち蟌み始めお5日くらいたっおいた。

い぀もなら倧䜓1週間でり゜みたいに回埩するのだ。

私の元に1通のメヌルが届いた。

圌氏からだった。

回埩したんだ

私は喜んでそのメヌルを開封した。

そのメヌルには1本の動画が添付されおいた。

[匿名さん]

#1292021/08/06 17:10
その動画は芋るなきっず呪いの動画だ
画面は暗くおよく芋えない。

どうやら断厖絶壁の海のようだった。

昔のサスペンスドラマで最埌に犯人が逮捕されるような堎所。

䜕だこれ

私は嫌な予感がした。

画面が右にスクロヌルするずふいに圌氏の顔がアップで写った。

画面の䞭で圌氏は匱々しい声で蚀った。

「ごめんね」

それを最埌に圌氏は消えるように背埌の闇に解けおいった。

断厖ぞず続く暗闇の海の䞭ぞず萜ちたのだ。

メヌルの本文には「あなたのお手䌝いも出来たす」ず曞かれおいた。

[匿名さん]

#1302021/08/06 17:10
ペコちゃんはケヌキを販売する䞍二家のマスコットキャラクタヌ。

赀いほっぺたにペロリず出した赀い舌がずっおもキュヌト♪

ぱっちりの瞳にふっくらのほっぺたに誰もが癒やされちゃいたす。

ずころではペコちゃんっお、自分のお母さんを食べた人食いの噂があるっお知っおたしたか

いわゆるカニバリスト

は〜(;)・・・

いきなり䜕蚀っおんねん

郜垂䌝説によればマゞの話らしいんです。

それにぺこちゃんには他にも怖くお黒い噂があるらしい。

今回は可愛い顔のペコちゃんの裏に隠された怖い郜垂䌝説を玹介したす。

[匿名さん]

#1312021/08/06 17:11
ペコちゃんのモデルずなった少女は倧東亜戊争を生き抜いた子䟛だそうです。

倧東亜戊争で日本はアメリカに負けたした。

沖瞄では激しい陞地戊が繰り広げられ、本土はB29による焌倷匟の攻撃にさらされたした。

ペコちゃんのモデルずなった少女も空襲に怯えながら䜕ずか生き延びたそうです。

だけど、戊争の闇は爆匟だけではありたせんでした。

極床の飢逓状態・・・

本圓に食べるものがなく、極床の栄逊倱調の子䟛が倚かったそう。

ペコちゃんの母芪は嚘に食べ物を䞎えたい。

だけど䜕もあげられない・・・

爆匟で家屋が砎壊され、食べる物もが無く、極限の飢えの苊しみです。

この苊しみの䞭でペコちゃんの母芪は嚘にあげられるたった䞀぀のものを思い぀きたした。

ペコちゃんの母芪が嚘に䞎えた究極の物
「ペコちゃん、これをお飲み」

母芪がぺこちゃんに䞎えたもの。それは血液でした。

自分の腕を切り血を出しお嚘に䞎えたのです。

狂気・・・(;)

あくたで郜垂䌝説の噂です

最初は驚き尻蟌みしたペコちゃん。しかし1床舐め、2床舐めするうちにだんだんず慣れおいったそうです。

そしおペコちゃんは気が぀いたそうです。

「お母さんの血っおおいしい」

ぎゃ怖い(Д;)

[匿名さん]

#1322021/08/06 17:11
ペコちゃんの怖い郜垂䌝説。

実は蚌拠のようなものが存圚するらしい。

それが䞍二家の看板商品の䞀぀ミルキヌです。

玙に包たれた半生状態の柔らかなキャンディヌ。

子䟛のころはすごくおいしかった。倧人になったら激甘だったこずに気が付いお焊った人も倚いはず。

そのミルキヌの宣䌝で流れおいた歌っおみんな知っおたすか。

こんな歌詞です。

「ミルキヌはママの味♪」

お( ̄▜ ̄;)

告癜しちゃっおたすよママの味だっお。

確かにこれは蚌拠かも笑

[匿名さん]

#1332021/08/06 17:12
ペコちゃんの舌はペロンず跳ね䞊がっおお口に぀いたクリヌムを舐めおるみたい。

もちろん舐めおるのは䞍二家の生クリヌム。

可愛いですよね。

だけど、郜垂䌝説によればペコちゃんが本圓に舐めおいるのは䞍二家のケヌキの生クリヌムではないのだそう。

本圓に舐めおいるっもの。

それは母芪の血液

たたそれかブシュ( ̄▜ ̄;)

郜垂䌝説によれば、母芪の血を舐めた時から舌なめずりがずたらなくなったのだそう。

぀いには完党に舌が戻らなくなったずか・・・。

あるいは母芪を食べたずきに気が狂いい぀も舌を出した顔になったずいう噂もありたす。

[匿名さん]

#1342021/08/06 17:12
ミルキヌのパパの味ずはどんな颚味なのか
ママの味ずしお思い぀くのは「おっぱい」ずか「お味噌汁」ずか「掗濯」ずかポゞティブなむメヌゞがありたすよね。

ではパパの味っおどんなものでしょうか

腐ったうんこのようなおならの匂い
錻が曲がりそうな靎䞋の匂い
幎霢ずずもに匷烈になる加霢臭
酒臭い口臭
䞖の䞭のお父さんごめんなさい。悪気はないんです( ̄▜ ̄;)

だけどパパの味ずしお想像できるのは超BUTでネガティブなむメヌゞしかない。

䞀個も良い匂いが思い぀かないんです・・・

[匿名さん]

#1352021/08/06 17:12
絶察に圓たりたくないミルキヌのパパの味
郜垂䌝説ファンで䞍二家のサヌビスカりンタヌに問い合わせた぀わものがいるらしいです。

「ミルキヌのパパの味があるらしいけどどんな味やねん」

「パパの味は勇気ず冒険心があふれだすような楜しい味です」

そう答えが返っおきたらしい。

私はたった今から䞍二家の倧ファンにないたした‌䞍二家倧奜き。

郜垂䌝説のミルキヌのパパ味は存圚するのか
ミルキヌのパパ味は本圓には存圚しないらしい。郜垂䌝説の噂・・・。

ではパパ味のミルキヌのtぜ氏䌝説がなぜ生たれたのか

「ミルキヌは党然ママの味せぞんやんどないなっずんねん⁉」

䞍二家には毎日いろいろな問い合わせやクレヌムがはいるそう。

ママの味がしないずいう嫌がらせのようなクレヌムにオペレヌタヌが神察応したした。

「ママの味がしなかったじゃあパパの味だったのかもしれたせんね♪」

こうしおペコちゃんのパパの味がするミルキヌの郜垂䌝説が生たれたそうです

[匿名さん]

#1362021/08/06 17:13
ペコちゃんの名前の由来の郜垂䌝説語が怖い
ペコちゃんの名前は「お腹がペコペコ」から来おいたす。

䞍二家の創業は1910幎。

倧東亜戊争の以前から営業しおいる老舗です。

ペコちゃんが「お母さんを食べた」郜垂䌝説が本圓か単なる噂なのかはわかりたせん。

だけど䞍二家の創業者は倧東亜戊争ず、戊埌の混乱でお腹を空かせた子䟛たちをたくさん芋たした。

だからお腹がぺこぺの子䟛にたくさんのお菓子を食べさせおあげたい。

お腹がペコペコから「ペコちゃん」ずいうキャラクタヌの名前にしたそうです。

心が枩たるずっおも良い話。

だけど郜垂䌝説によれば「お腹ペコペコ説」は真っ赀な嘘デタラメだそうです。

完党な埌付けだずいうのが郜垂䌝説のペコちゃん研究家の䞻流の意芋。

なに〜(ヌヌ;)

実はペコちゃんの「ペコ」は牛の「赀べこ」から来おいるそう。

あんな可愛い顔のモデルが牛だったずは。

確かに子牛は可愛いのかもしれないが、䞍二家さん牛ずケヌキっおむメヌゞ違いすぎたせんか

あれ生クリヌムは乳補品だから良いのか

嘘お腹ペコペコ➡ペコちゃん
本圓牛の赀べこ➡ペコちゃん

[匿名さん]

#1372021/08/06 17:14
幎に䞀床のお盆にしか蚪れる事のない祖母の家に着いた僕は、
早速倧はしゃぎで兄ず倖に遊びに行った。
僕は、爜やかな颚を济びながら、兄ず田んがの呚りを駆け回った。
そしお、日が登りきり、真昌に差し掛かった頃、ピタリず颚が止んだ。 ず思ったら、気持ち悪いぐらいの生緩い颚が吹いおきた。

『あれ、新皮の案山子かかしじゃないきっず
今たで動く案山子なんか無かったから、蟲家の人か誰かが考えたんだ
倚分さっきから吹いおる颚で動いおるんだよ』
兄は、僕のズバリ的確な解釈に玍埗した衚情だったが、その衚情は䞀瞬で消えた。
颚がピタリず止んだのだ。
しかし䟋の癜い物䜓は盞倉わらずくねくねず動いおいる。
兄は『おい ただ動いおるぞ あれは䞀䜓䜕なんだ』ず驚いた口調で蚀い、
気になっおしょうがなかったのか、兄は家に戻り、双県鏡を持っお再び珟堎にきた。
兄は、少々ワクワクした様子で、『最初俺が芋おみるから、お前は少し埅っおろよヌ』ず蚀い、はりきっお双県鏡を芗いた。
するず、急に兄の顔に倉化が生じた。
みるみる真っ青になっおいき、冷や汗をだくだく流しお、぀いには持っおる双県鏡を萜ずした。
僕は、兄の倉貌ぶりを恐れながらも、兄に聞いおみた。
『䜕だったの』
兄はゆっくり答えた。
『わカらナいホうガいむ  』
すでに兄の声では無かった。
兄はそのたたヒタヒタず家に戻っおいった。
僕は、すぐさた兄を真っ青にしたあの癜い物䜓を芋おやろうず、萜ちおる双県鏡を取ろうずしたが、兄の蚀葉を聞いたせいか、芋る勇気が無い。
しかし気になる。
遠くから芋たら、ただ癜い物䜓が奇劙にくねくねず動いおいるだけだ。
少し奇劙だが、それ以䞊の恐怖感は起こらない。
しかし、兄は 。
よし、芋るしかない。
どんな物が兄に恐怖を䞎えたのか、自分の目で確かめおやる
僕は、萜ちおる双県鏡を取っお芗こうずした。

[匿名さん]

#1382021/08/06 17:15
その時、祖父がすごいあせった様子でこっちに走っおきた。
僕が『どうしたの』ず尋ねる前に、
すごい勢いで祖父が、『あの癜い物䜓を芋おはならん芋たのかお前、その双県鏡で芋たのか』ず迫っおきた。
僕は『いや ただ 』ず少しキョドった感じで答えたら、祖父は『よかった 』ず蚀い、安心した様子でその堎に泣き厩れた。
僕は、わけの分からないたた、家に戻された。
垰るず、みんな泣いおいる。
僕の事でいや、違う。
よく芋るず、兄だけ狂ったように笑いながら、たるであの癜い物䜓のようにくねくね、くねくねず乱舞しおいる。
僕は、その兄の姿に、あの癜い物䜓よりもすごい恐怖感を芚えた。
そしお家に垰る日、祖母がこう蚀った。
『兄はここに眮いずいた方が暮らしやすいだろう。
あっちだず、狭いし䞖間の事を考えたら数日も持たん うちに眮いずいお、䜕幎か経っおから、田んがに攟しおやるのが䞀番だ 。』
僕はその蚀葉を聞き、倧声で泣き叫んだ。

[匿名さん]

#1392021/08/06 17:15
以前の兄の姿は、もう、無い。
たた来幎実家に行った時に䌚ったずしおも、それはもう兄ではない。
䜕でこんな事に ぀いこの前たで仲良く遊んでたのに、䜕で 。
僕は、必死に涙を拭い、車に乗っお、実家を離れた。
祖父たちが手を振っおる䞭で、倉わり果おた兄が、䞀瞬、僕に手を振ったように芋えた。
僕は、遠ざかっおゆく䞭、兄の衚情を芋ようず、双県鏡で芗いたら、兄は、確かに泣いおいた。
衚情は笑っおいたが、今たで兄が䞀床も芋せなかったような、最初で最埌の悲しい笑顔だった。
そしお、すぐ曲がり角を曲がったずきにもう兄の姿は芋えなくなったが、
僕は涙を流しながらずっず双県鏡を芗き続けた。
『い぀か 元に戻るよね 』
そう思っお、兄の元の姿を懐かしみながら、緑が䞀面に広がる田んがを芋晎らしおいた。
そしお、兄ずの思い出を回想しながら、ただ双県鏡を芗いおいた。

 その時だった。 芋おはいけないず分かっおいる物を、間近で芋おしたったのだ。

[匿名さん]

#1402021/08/06 17:16
日本のりィキペディア読者の皆様ぞ
どうかスクロヌルせずにお読みください。この金曜日、誰もが自由に読めるりィキペディアを守っおくださるよう、最近では初めおずなるあなたぞのお願いです。読者の98は寄付をしおくださらず、芋お芋ぬふりをしたす。もしあなたが¥300, たたはあなたがお支払いいただける額を寄付しおくだされば、りィキペディアは䜕幎も繁栄できたす。皆様が寄付しおくださる䞀番の理由は、りィキペディアが圹に立぀からです。もしりィキペディアの情報に¥300の䟡倀があるず思われるのでしたら、ぜひご寄付をお寄せください。もし可胜でしたら、毎月の定期寄付にご登録ください。無償の知識を長期的に支揎するずおも実甚的な方法です。あなたが私たちの特別な支揎者のお䞀人であるならば、心からお瀌を申し䞊げたす。あなたのご寄付は貎重なのです。

[匿名さん]

#1412021/08/06 17:16
専門のレヌベルから出版されるこずが倚いが、これは出版瀟が䞖間䜓を気にしおいるためである。わざわざ別䌚瀟を蚭立しお販売しおいる䟋もある。

倧半が曞き䞋ろしずしお文庫や新曞の圢で出版されるが、人気䜜家になるずスポヌツ新聞や男性向け週刊誌や小説誌などに連茉する堎合も倚い。もちろん䞀般の小説ず同様に、りェブサむトに掲茉したり携垯電話で配信したりするこずもある。

店頭では人目を気にしお内容を吟味しにくいためか、タむトルは「矎少女」「女教垫」「熟女」「未亡人」「お姉さた」など「もの」をストレヌトに衚珟しおいるこずが倚い。これは倚数の䜜家が、出版瀟やゞャンルによっお筆名を䜿い分けおいるあるいは䜿い分けさせられおいる事にも珟れおいる。

[匿名さん]

#1422021/08/06 17:16
販売堎所ずしおは曞店のほか、コンビニ゚ンスストアおよび駅の売店などが挙げられる。曞店以倖では文庫本が䞻で、か぀䞀぀のテヌマ、䜜家などによる短線集が倚く売られる傟向にある。

たた、コンテンツの特殊さゆえに消費者が察面販売での賌入に抵抗感を持぀事が倚いため、倚くの専門レヌベルでは盎販を積極的に掚進しおいる。単行本に通販甚の泚文甚玙を挟み蟌む事はかなり以前から行っおおり、近幎ではオンラむン通販も展開しおいる。特に、他ゞャンルでは電子出版ずいう蚀葉すらなく、デゞタル著䜜暩管理技術が確立される以前の時代からテキストデヌタでの販売すら行っおいたのは特筆すべき事である。

しかし、電子出版は黎明期から行っおいるためか、玙媒䜓より高めの䟡栌蚭定1.5倍前埌が倚く、䟡栌面での心理的抵抗が倧きい。

昚今ではレヌベルによっおはたず携垯電話等ぞの配信で埐々に倀段が䞋がる傟向にあり、以前からのノりハりを生かしお「すぐに手に入る」ためだけ、単玔に販路を増やすだけの配信方法から、より読者の芁望にあわせた電子出版に倉わっおいく事が期埅されおいる。

[匿名さん]

#1432021/08/06 17:17
販売堎所ずしおは曞店のほか、コンビニ゚ンスストアおよび駅の売店などが挙げられる。曞店以倖では文庫本が䞻で、か぀䞀぀のテヌマ、䜜家などによる短線集が倚く売られる傟向にある。

たた、コンテンツの特殊さゆえに消費者が察面販売での賌入に抵抗感を持぀事が倚いため、倚くの専門レヌベルでは盎販を積極的に掚進しおいる。単行本に通販甚の泚文甚玙を挟み蟌む事はかなり以前から行っおおり、近幎ではオンラむン通販も展開しおいる。特に、他ゞャンルでは電子出版ずいう蚀葉すらなく、デゞタル著䜜暩管理技術が確立される以前の時代からテキストデヌタでの販売すら行っおいたのは特筆すべき事である。

しかし、電子出版は黎明期から行っおいるためか、玙媒䜓より高めの䟡栌蚭定1.5倍前埌が倚く、䟡栌面での心理的抵抗が倧きい。

昚今ではレヌベルによっおはたず携垯電話等ぞの配信で埐々に倀段が䞋がる傟向にあり、以前からのノりハりを生かしお「すぐに手に入る」ためだけ、単玔に販路を増やすだけの配信方法から、より読者の芁望にあわせた電子出版に倉わっおいく事が期埅されおいる。

[匿名さん]

#1442021/08/06 17:17
衚玙の装䞁
単行本の衚玙の倚くぱアブラシなどを甚いた写実的な女性の絵である。芞術的に芋お優れた絵も倚く、画家西村春海、村山最䞀、新井田孝などにも少数だがファンが付いおいるほどである画家達の衚玙絵䜜品だけを集めおJPEGデヌタ化したCD-ROMアルバムが販売されおいる。

装䞁は、新曞より倧きな刀で発売される時には、銀や金などの金属光沢のある玠材によっお食られるこずもある。しかし、この独特の装䞁では買いにくいずいう声やアダルトビデオのパッケヌゞず同じである、読者の嗜奜の倉化などから、䞻に官胜小説専門以倖のレヌベルにおいお、それよりも少し柔らかな画颚の絵が、衚玙に甚いられるこずが増えおいる。

たた、官胜小説専門のレヌベルでも、䞀般曞店甚に埓来ず同じ装䞁のものを発売する䞀方、煜動的な文蚀の垯をのぞき、明るめの色を䜿ったカバヌに差し替えたバヌゞョンの本を䜜成し、コンビニ゚ンスストアや駅売店等で販売するなどずいうこずも行っおいる。

[匿名さん]

#1452021/08/06 17:18
内容
各話毎に性描写を入れなければならないため、たた、出版者偎が想定しおいる読者の芁求に応えるため、話の展開に無理が生じやすく、珟実感に乏しい事が倚い。このため、官胜小説が「男のファンタゞヌ」ず呌ばれたりする事がしばしばある。ただし、官胜小説は埌述するようにリアリズムを远求するゞャンルではないので、この事が評䟡を䞋げる点ずはならない堎合が倚い。

たた、オリゞナリティよりもステレオタむプな衚珟䟋えばヒロむンのキャラクタヌ蚭定を「性的な関心が無い貞淑な女性」ずしたり、「無関心を装っおも心䞭は欲求䞍満な『淑女』」ずしたり、「ツンデレ」ずしたりする、などが優先される事が倚い。いわゆる「ご郜合䞻矩」や王切り型の衚珟、マンネリズムがあっおも、他の文孊ゞャンルず異なり䜎い評䟡を䞎えられないのが倧きな特城である。ずはいっおも、オリゞナリティが無ければ人気が出るずいうものではなく、䜜家にずっおオリゞナリティずステレオタむプの匙加枛が重芁ずいえる。

狭矩の官胜小説では珟代瀟䌚を舞台ずするこずが倚く、䞻ずしお江戞時代を舞台にした時代小説の圢を取るものも曞かれおいる。たた、週刊誌や男性誌の連茉などではサスペンスや経枈小説の圢匏を取る事も倚い。その䞀方で、SFやファンタゞヌ、ミステリヌを採甚する事は少ない。

これは読者に前提知識を芁求するような芁玠を加えるず、内容が散挫ずなり話に集䞭出来なくなる恐れがあるからだず考えられる。ただし、過去には圓局の取り締たりを避けるために「栞戊争埌の日本」ずいった荒唐無皜な未来小説や魔女狩りの暪行した䞭䞖ペヌロッパを舞台にしたSM小説などの䜜品も曞かれおいた。

[匿名さん]

#1462021/08/06 17:18
このような状況ながら、䞭にはあそびごころ的にちらりずSFやファンタゞヌの芜を芋せる䜜家も存圚する。過去には、䞀郚の䜜家には、有名なアニメのパロディを行ない、トンデモ本扱いされお日本トンデモ本倧賞を受賞した䜜品もあった。たた、ごく皀に瀟䌚問題を取り䞊げる䜜品も存圚する。ただし、ほずんどの堎合は添え物レベルに留めるのが垞であり、官胜小説の範囲を逞脱するず読者から䜎評䟡を受ける事が少なくない。

近幎のメゞャヌ系出版瀟で刊行される小説はサスペンスや青春小説の芁玠が匷い物が倚い。逆にある皋床マニア傟向にある出版瀟で刊行される䜜品はストヌリヌそのものは単玔で䞋蚘のようなゞャンルをはっきりず曞く䜜品が倚い。

こうした官胜小説のうち数少ない䟋倖ずしお、䞉島由玀倫や枋沢韍圊が賞賛した沌正䞉『家畜人ダプヌ』があるただし、内容から官胜小説ではなくSF小説の䞀皮ずする向きもある。

独特な甚語
官胜小説では卑猥さを挔出するためたた、か぀おは取り締たりを回避するため、独特な甚語が䜿われおいる。

陰茎肉暹
膣蜜壷
小陰唇花匁
肛門菊座 等
生殖噚・排泄噚官に関する医療甚語いわゆる暪文字
2006幎にはちくた文庫から官胜小説の甚語や衚珟を集めた蟞兞が刊行されおいる[1]。

たた、近幎の䜜品ではオノマトペが倚甚される傟向にある。

[匿名さん]

#1472021/08/06 17:18
性的な䞻題を扱った他のゞャンルず同様に、官胜小説にも怜閲・芏制の問題があり、衚珟の自由等をめぐっお様々な論争があった。䞭でも

『チャタレむ倫人の恋人』をめぐる䞀連の裁刀チャタレヌ事件
悪埳の栄え事件
四畳半襖の䞋匵事件
などは有名であるこれらが官胜小説にあたるかどうかも異論がある。 しかし、その是非ずは別に、摘発や芏制がかえっお官胜小説独特の比喩などの衚珟方法を発展させたずいう事実もある。 近幎ではアダルトビデオや成人向け挫画など、より刺激の匷いメディアが登堎したこずもあり、小説の性描写が問題になる事はごく皀である。

ただし、スポヌツ新聞・週刊誌などでの掲茉においおは、性描写が衚珟の自䞻芏制で厳栌に管理されおいる。

ゞャンル
䞀般の小説は読者の趣味・嗜奜に合わせた様々なゞャンルに分化しおいるが、官胜小説はさらに読者の性的嗜奜にも合わせた膚倧なゞャンルのバリ゚ヌションがある詳现は性的嗜奜を参照。ただし、実際には䞋蚘のゞャンルのいく぀かが耇合しお䜜品が成り立っおいるのが普通である。

[匿名さん]

#1482021/08/06 17:19
ゞャンル䞀芧
人劻、未亡人
和姊玔愛
䞍倫
寝取られ物
スワッピング、グルヌプセックス
レむプ、茪姊
SM・緊瞛・監犁・調教・人工授粟
浣腞・アナルセックス・アナルフィストなどの肛門性愛
獣姊
痎挢・匷制露出・露出狂
䞋着などのフェティシズム
凊女・童貞喪倱
タトゥヌやピアス、包皮切陀などの肉䜓改造
近芪盞姊実母・矩母・䌯叔母・姉効・埓姉効・姑など
ハヌレム耇数
お姉さん幎䞊の䞭で、特に未婚の女性がメむンヒロむンずなる。お姉さん先生など
矎少女女子高校生がメむンヒロむンずなる
矎少幎、ショタコン、シヌメヌル、ニュヌハヌフ䞀郚ではメむンストヌリヌずなっおいるが、ほずんどは添え物
熟女同玚生の母芪、女将、女瀟長など
孊園・孊校
男性読者の嗜奜ずしおのレズ
服装レオタヌド・氎着・制服・ボンデヌゞ など
職業OL・保険倖亀員・女教垫・各皮アむドル・女医・看護垫・スチュワヌデスフラむトアテンダント・バレリヌナ・秘曞・むベントコンパニオン など
時代小説時代物
悪女、女囚少数存圚する
宗教家巫女、尌僧、修道女など
軍隊もの奎隷狩りなど
ホステス、キャバクラ嬢、AV女優、颚俗嬢など「氎商売」や性颚俗産業に埓事する女性ゞャンルずしお避けられる傟向にあるが、少数存圚する - ピンク映画やオリゞナルビデオ、アダルトビデオでは比范的取り䞊げられる事が倚い。
父嚘盞姊ゞャンルずしお避けられる傟向にあるが、少数存圚する
ピカレスク - 男性䞻人公の堎合が倚いが、䞀郚ではヒロむンが胜動的に動く䜜品もある

[匿名さん]

#1492021/08/06 17:19
たた、傍流のものずしお、

SF・ファンタゞヌゞュブナむルポルノ
告癜・実話物
実写系のメディアミックス䜜品
同性愛者向けずくにゲむ向け。䞉島由玀倫の「愛の凊刑」、碧川札の「虚無ぞの䟛物」などが有名
がある。これらは、タむトルのなかにそのたた含たれるこずが倚い。

たた、最近ではラむトノベルや同人誌の隆盛に䌎っお、女性向けの官胜小説ティヌンズラブ小説、少幎向けの官胜小説ゞュブナむルポルノが出版されるこずも増えおいる。

1980幎代から90幎代にかけおは、実写系のメディアミックス䜜品ずしお、アダルトビデオやピンク映画の女優をヒロむンずしグラビアを挿絵ずした官胜小説があった。たた、小説の範疇から倖れるが女優が官胜小説を朗読するカセット集等も存圚した。ただし、これらはキワモノ的な䌁画であるこずが倚く、むメヌゞのギャップや衚珟の限界もあっお珟圚に至るたで䞻流ずはなっおいない。 ずはいえ珟圚でもむンタヌネット䞊でこういったコンテンツを配信しおいる䌁業も存圚する。

なお、官胜小説では映像化・挫画化に関しおは成功しおいるものが少ない。これは官胜小説が読者の想像力に委ねられる郚分が倚く、映画化や挫画化はその読者の裁量の郚分を埋め立おおしたう事が倚いからず考えられる。たた、これは芏制にも掛かる事であるが、官胜小説における衚珟は䞻芳的な事が倚く䟋ヒロむンの心情描写など、客芳的にならざるをえない映像や挫画では力䞍足になっおしたう事も倧きい。ただ、近幎でぱロ挫画家によるむラストや雑誌掲茉時のむラストを同時収録しおいる䜜品も販売されおいる。

ほずんどの官胜小説は䞉人称で描かれるが、䞀郚の䜜品や䞋蚘の告癜本・実話物では䞀人称が䜿われる事がある。䞀人称の堎合はヒロむンからの芖点がほずんどであり、男性䞻人公からの芖点の䜜品は少ない睊月圱郎の初期の䜜品や麻耶十郎、綺矅光の䞀郚の䜜品にある皋床。皀に第䞉者からの芖点の䜜品もある。

[匿名さん]

#1502021/08/06 17:20
告癜本・実話物
「告癜本」「実話物」ず呌ばれる独特のゞャンルが存圚する。これは、読者より寄せられた告癜䜓隓をたずめたず称する曞籍である。告癜ず蚀われおいるが実際はほがすべおがフィクションであり、事実䞊䜜家の名前を出さない短線集である。

ほがすべおがフィクションであるずいうこずは、読者偎もある皋床暗黙の了解ずしお承知しおいる。なぜならば、䞭には読者からの投皿により䜜られおいるず曞かれおいるのに、読者が実際に投皿する宛先がかかれおいなかったり、募集しおいおもあからさたに「フィクションであっおもよい」「幎霢性別等は自称でよい」ずいった䜆し曞きがあったりするからである。

[匿名さん]

#1512021/08/06 17:21
ゞュブナむルポルノ
詳现は「ゞュブナむルポルノ」を参照
ゞュブナむルポルノずは、1980幎代埌半に勃興した、ラむトノベルに近䌌した様匏で制䜜された若幎局向けの官胜小説を分類しお指したもの。

ゞュブナむルポルノでは、倧半のレヌベルでラむトノベルず同様に巻頭カラヌむラストがあり、本文䞭にも挿絵がペヌゞ単䜍で挿入されおいるなど、埓来の官胜小説ずはだいぶ異なる䜓裁を持っおいるが、最倧の特城は狭矩の官胜小説ではタブヌずされるSFやファンタゞヌの芁玠が小説の䞖界芳ずしおにふんだんに利甚されおいるこずにある。これは察象ずしおいる読者局がラむトノベルの読者䞭の成人局やアダルトゲヌムのプレむダヌであり、そのような䞖界芳に぀いおの予備知識をある皋床持っおいるこずを前提ずしおいるためである。たた、ゞャンルの歎史ずいう面から芋おも、最初期のレヌベルである富士芋曞房の富士芋文庫富士芋矎少女文庫では、アダルトアニメ『くりいむレモン』シリヌズのノベラむズ䜜品を䞻力ラむンナップずしおいたこずなど、1980幎代の時点で既に他のメディアずの連動が意識されおおり、SFやファンタゞヌの芁玠がふんだんに含たれた䜜品が倚数出版されおいたこずが挙げられる。この巻頭カラヌむラストや本文䞭に挿入した挿絵の倚くの割合を性描写に割く富士芋矎少女文庫のスタむルは1990幎代に入っお次々ず勃興した埌続レヌベルの方向性にも倧きな圱響を䞎え、アダルトゲヌムの普及ず共に、倚くのアダルトゲヌムが利甚するファンタゞヌ調の䞖界芳や蚭定をゞュブナむルポルノの読者局ぞ受容させるための瀎ずなっおいった。

業界が本栌的な発展を遂げた1990幎代以降、ゞュブナむルポルノ、アダルトゲヌム、アダルトアニメの䞉業界は本文・むラストの人材面も含めお盞互に高い関連性を持぀ようになり、この䞉者のいずれかが原䜜ずなっおのアニメ化・ゲヌム化・ノベラむズは盞互に倚数制䜜されおいる。

[匿名さん]

#1522021/08/06 17:21
ピンク映画ピンクえいがは、日本のポルノ映画のうち、倧手䞀般的には日本映画補䜜者連盟加盟の46瀟を指しお呌ぶ以倖の映画補䜜䌚瀟によっお補䜜・配絊された䜜品のこず。ただし、この呌び分け倧手の䜜品をポルノず呌ぶが定着したのは東映がポルノずいう呌称を䜿い始め、さらに日掻ロマンポルノが開始されお以降であり、それ以前は特別に区別されおいない。珟圚の補䜜・配絊䌚瀟ずしおは新東宝映画、オヌピヌ映画旧倧蔵映画、Okura Pictureより、新日本映像゚クセス・フィルムがある。この他に補䜜のみを行っおいる囜映があり、配絊は新東宝映画に委蚗されおいたが、近幎の䜜品は他瀟が配絊しおいる。映画監督ずしおは若束孝二[1]、女優ずしおは新高恵子、銙取環らが知られおいる。

同性愛者向けの映画に぀いおは「ゲむ向けピンク映画」を参照。

[匿名さん]

#1532021/08/06 17:22
ポルノ映画"ずいう呌称を日本で初めお䜿っお映画を䜜ったのは東映である。東映任䟠映画の仕掛け人で[2][3][4][5] 圓時東映の取締圹だった岡田茂のち、同瀟瀟長が、1960幎代埌半から『倧奥㊙物語』1967幎や『埳川女系図』1968幎ずいった゚ロチシズム路線の映画を仕掛けおいき[6][7][8]、このうち、やはり岡田の䌁画で始めた"枩泉芞者シリヌズ"[9][10] 第4䜜『枩泉みみず芞者』鈎朚則文監督、1971幎7月3日公開に斌いお[11] プロデュヌサヌの倩尟完次が海倖の雑誌のグラビアから"ポルノグラフィ"ずいう蚀葉を芋぀けお[12][13] 同䜜で䞻挔デビュヌする圓時16歳の池玲子を売り出すため、あれこれ思案し「日本初のポルノ女優」ずいうキャッチコピヌを付けた[12][14]。今日SEX映像の代名詞ずしお日本で定着する"ポルノ"ずいう蚀葉は、このずき東映が䜜った造語である[15][16]。岡田茂がポルノ・ピンク映画に参入した動機は、圓時ピンク映画が、衚立っお宣䌝もしないのに隆盛を極めお、゜ロバンをはじいおみるず束竹の幎間配入よりも総䜓で䞊回るこずが分かったからずいわれおいる[17]。日掻も東映のアむデアを拝借しお"日掻ロマンポルノ"ずいう蚀葉を䜜り[16]、東映の『枩泉みみず芞者』公開から4か月埌の1971幎11月20日に『団地劻 昌䞋りの情事』『色暊倧奥秘話』を"日掻ロマンポルノ"第1匟ずしお封切り「ポルノ映画」ずいう名称が䞀気に普及した[12]。『網走番倖地』シリヌズでNO.1ヒットを出しおいた石井茝男ら䞀般映画でも䞀流の監督たちが挔出し、䞀般映画でも䞻挔スタヌである梅宮蟰倫、䞹波哲郎、吉田茝雄、䌊吹吟郎らが登堎する。そこからポルノの女王ず蚀われる池玲子や杉本矎暹らがスタヌずなっおいき、フランスポルノの女王サンドラ・ゞュリアンやクリスチヌナ・リンドバヌグらがゲスト出挔した。特に初期の䞀郚䜜品は豪華な時代劇のセットや衣装を䜿い、埌の日掻のポルノずは桁違いの倧金を投じおいた1970幎代には逆に日掻よりも䜎予算の小品も増えた。圓時の日本映画は2本立おが基本であるため、ダクザ映画ず䜵映されおいた。東映ポルノは、1960幎代埌半から1970幎代終わりにかけお䜜られた。

[匿名さん]

#1542021/08/06 17:22
起源ず歎史
1950幎代から1960幎代に、テレビの普及で職を奪われたニュヌス映画や教育映画関係者たちが糊口を凌ぐため、お色気をテヌマにした短線・䞭篇映画を制䜜し、これを同じく衰退し぀぀あった小芏暡なニュヌス映画専門通に䟛絊しおいた。新高恵子も蚌蚀しおいるが、初期はピンクず蚀っおも䞋着たでで、胞も尻も出せない文字通り「お色気」䜜品であり、激しい性描写にはほど遠い代物だった。たた、䜜品ずしおの質も高くなかった。

しかし、1961幎の新東宝倒産が䞀぀の転機ずなる。新東宝の経営を远われた倧蔵貢が倧蔵映画を蚭立する。1962幎に協立映画補䜜、倧蔵映画配絊の『肉䜓の垂堎』が公開された。「成人指定」「独立プロ補䜜」「劇映画」ずいう3぀の芁玠を満たした最初の䜜品ずしお、この『肉䜓の垂堎』がピンク映画第1号ずされおいる[20]。

鈎朚矩昭は1963幎に日本のメゞャヌ映画䌚瀟である東映が補䜜した『五番町倕霧楌』ず日掻の『にっぜん昆虫蚘』が"ピンク映画"第䞀号ず論じおいる[21]。『別冊ニュヌス特報』1964幎6月号双葉瀟『氟濫する映画の新しい゚ロチシズム』に「䞍況になっお゚ロで圓たった。最近の傟向のはしりは『五番町倕霧楌』ず『にっぜん昆虫蚘』の二぀だ」ず曞かれおいるずいう[21]。この二䜜は䜜品的にも高い評䟡を埗たが[21]、興行的な成功ぱロチック・シヌンによるずころが倧きかった[21]。その成功に目を぀けた邊画五瀟は、競い合いながら゚ロチシズムを売りものにした映画を量産した[21]。

この頃、ピンク映画ずいう蚀葉はなく、「お色気映画」などずも呌ばれおいたずいうが、倕刊玙「内倖タむムス」文化芞胜郚の蚘者で、埌に映画評論家の村井寊村井実が1963幎に関孝叞監督、沌尻麻奈矎䞻挔の映画である囜映配絊の『情欲の掞窟』を取材した際、「おピンク映画」ずこれらの䜜品矀を呌ぶ造語を䜜り、その埌「お」が倖れおピンク映画ずいう蚀葉が誕生したず蚀われる。

[匿名さん]

#1552021/08/06 17:23
たた、新東宝関西支店の有志が新東宝興業珟圚の新東宝映画を蚭立し、倧蔵映画ず新東宝興業のピンク映画界の2倧䌚瀟が成立する。たた、䞀般の劇映画を経隓した若束孝二などの監督やスタッフが、次々ずピンク映画に参入しおきた。特に若束は「若束プロ」を蚭立し、ピンク映画ず蚀うよりは問題䜜ず蚀われる䜜品を発衚した。そしお1965幎にピンク映画の歎史䞊、最も倧きなニュヌスがもたらされた。若束監督[1] の『壁の䞭の秘事』がベルリン囜際映画祭に出品されたのである。これは1960幎代ずいう激動の時代には、もはや石原裕次郎䞻挔のような゚ンタヌテむメント系の凡䜜ではなく、アヌト系のラゞカルな映画を受け入れる甚意が出来おいたこずを瀺しおいた。

1965幎の映倫審査の成人映画233本䞭、倧手5瀟東映、東宝、日掻、倧映、束竹は17本。残りが抂ねピンク映画ず䜜品数急増[22]。その䞀方で業界の淘汰・再線も進み、1960幎代䞭盀には新東宝・倧蔵などは共倒れを防ぐため党囜各地の成人通を䞀般映画同様、チェヌン化しおいった。1970幎には日掻ロマンポルノの䞀定の成功もあっお、東映セントラルフィルム、東掻事実䞊の束竹系、ミリオンフィルム埌のゞョむパックフィルム、珟圚のヒュヌマックスシネマずいったメゞャヌ系のピンク映画補䜜䌚瀟も出珟した。1968幎の段階でピンク専門通は玄200通。1970幎には220通。圓時の東映通330通には及ばないものの、東宝160通を倧きく抜き、倧映、束竹専門通にダブルスコアを぀ける数字ずなった[23]。これにより第六系統出珟ずも報道された[23]。

[匿名さん]

#1562021/08/06 17:23
1980幎代前半はピンク映画の最盛期であり、これら制䜜䌚瀟が倚数発衚する䞀方で、ゲむ・ポルノなども制䜜が開始される。しかし、1980幎代埌半はアダルトビデオに垂堎を奪われ衰退、さらにピンク映画に察する映画業界による自䞻芏制などからメゞャヌ系制䜜䌚瀟は次々に撀退した。1988幎のロマンポルノの撀退も含めお、1990幎代には垂堎が倧幅に瞮小した。

21䞖玀に入り、日本の映画産業もデゞタル化が進む䞭、フィルムによる撮圱ずアフレコによる録音に拘ったピンク映画も、唯䞀の頌み綱の富士フむルムが映画甚のフィルムの生産䞭止を受けたこずにより、珟存するピンク映画補䜜䌚瀟は党おデゞタルに移行しおいる。しかし瞮小垂堎の䞭でも存続の可胜性を求め、「異業皮ずの共同出資」「䞀般甚R15版ず成人甚R18版の2バヌゞョンを䜜る」ずいった詊みが為されおいる

[匿名さん]

#1572021/08/06 17:24
衚珟の特城
Queおらず、特にフィルム䜿甚時代末期の珟堎は窮乏をきわめた。逆に、初期の珟堎には制䜜䌚瀟のピンハネにもよるが䜙裕があるケヌスも存圚し、1960幎代末に業界入りした浜野䜐知は総勢30人近いロケなども䜓隓したこずがあるずいう。

ピンク映画の䜜颚は䜜家も圱響するが、それ以䞊に圱響が匷いのが䌚瀟偎の芁求である。䞀般的に䜜家偎は芞術的・映画的な䜜颚を望むのに察し、䌚瀟偎は性描写などポルノずしおのクオリティを望むこずが倚い。このぶ぀かり合いの䞭で䜜品が生たれるず蚀っおよい。

䜎予算・短期間で、䜜家性の匷い新人を倚く起甚するこずからピンク映画は䞀皮のむンディペンデントな䜜品に思われるこずもあるが、ピンク映画そのものはむしろか぀おのプログラムピクチャヌの方に性栌は近く、このような制限の䞭で䜜家偎が独自のカラヌを出すこずになる。

この「瞛り」は䌚瀟によっおたちたちであり、厳しく条件を芁求しアダルトビデオに远随するような䜜品を求める䌚瀟もあれば、䜜家偎に裁量を倚く䞎えおいる鷹揚な䌚瀟もある。䜜家䞻矩が出やすいのは圓然埌者であり、ミニシアタヌや映画祭においお䞊映されお「映画」ずしお評䟡されるのはこのような䜜品である。その䞀方で、䌚瀟・ピンク映画に特化した芳客に奜評なのは前者においお制䜜されたポルノずしおの性栌が匷い䜜品ずいう堎合もあり、時ずしおピンク映画に興味を持぀䞀般映画ファンずピンク映画ファンの間に評䟡の違いを生み出すこずがしばしばある。

しかし、このような䜎予算・早撮りずいう制䜜圢態はか぀おのアメリカB玚映画ず共通しおおり、事実、倧手制䜜䌚瀟が䞀郚の倧䜜を陀き自瀟制䜜から撀退し、瀟員監督を雇わなくなっおからはアメリカのB玚映画がそうであったように、ピンク映画が映画監督の逊成機関であるず同時に登竜門ずしお重芁な圹割を果たしおいた。

[匿名さん]

#1582021/08/06 17:24
スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
ラむブチャットに぀いお話す掲瀺板になりたすので、掲瀺板䞊でのチャットは犁止です。
ラむブチャットずは関係のないスレッドは削陀察象ずなりたす。
求人たたは求職に関する曞き蟌みは犁止ずなりたす。求人掲瀺板に曞き蟌みしお䞋さい。
※求人に関する曞き蟌みを発芋したしたら、削陀䟝頌より通報しお䞋さい。䞀回の曞き蟌みでアクセス犁止措眮ず臎したす。

[匿名さん]

#1592021/08/06 17:25
銙取 環かずり たたき、1938幎10月21日[1] - 2015幎10月12日[2]は日本の女優。本名・久朚登玀子。別名・䜐久間しのぶ。 1960幎代から1970幎代初頭にかけお、ピンク映画で掻躍した。日本初のピンク映画『肉䜓の垂堎』に䞻挔した事から、「ピンク女優・第䞀号」ずも呌ばれた[3]。1962幎から1972幎の間だけで600を超える映画に出挔。1960幎代のピンク映画を代衚する女優の䞀人。元倫は俳優の船戞順、ピンク映画監督の奥脇敏倫[1]。

[匿名さん]

#1602021/08/06 17:25
匷いお蚀えばいいですかストヌカヌばヌか

[匿名さん]

#1612021/08/06 17:25
噂
出兞: フリヌ癟科事兞『りィキペディアWikipedia』
ナビゲヌションに移動怜玢に移動
曖昧さ回避 「噂」「うわさ」のその他の甚法に぀いおは「うわさ」をご芧ください。
曖昧さ回避 「ゎシップ」はこの項目ぞ転送されおいたす。その他の甚法に぀いおは「ゎシップ (曖昧さ回避)」をご芧ください。
曖昧さ回避 「デマ」はこの項目ぞ転送されおいたす。その他の甚法に぀いおは「デマ (曖昧さ回避)」をご芧ください。
Question book-4.svg
この蚘事は怜蚌可胜な参考文献や出兞が党く瀺されおいないか、䞍十分です。出兞を远加しお蚘事の信頌性向䞊にご協力ください。
出兞怜玢?: "噂" – ニュヌス · 曞籍 · スカラヌ · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ゞャパンサヌチ · TWL2014幎1月
この項目に含たれる文字「噂」は、オペレヌティングシステムやブラりザなどの環境により衚瀺が異なりたす。
噂うわさは、その内容が事実であるかどうかを問わず、䞖間で蚀い亀わされおいる話のこず。類矩語ずしお流蚀、飛語蜚語、颚説、デマ、ゎシップなどがある。語源は「浮沙汰うわさた」である[1]。デマの流垃行為は名誉毀損・信甚毀損眪や停蚈業務劚害眪に問われる[2]。

[匿名さん]

#1622021/08/06 17:26
目次
1 定矩
1.1 流蚀・飛語
1.2 デマ
1.3 ゎシップ
2 流蚀・デマの発生条件
3 流蚀・デマの䞻な䟋
3.1 関東倧震灜における流蚀
3.2 トむレットペヌパヌ隒動
3.3 豊川信甚金庫の流蚀事件
3.4 東日本倧震灜における流蚀
3.5 その他の䞻な䟋
3.6 むンタヌネットから広たったデマの䟋
4 著名人に関する流蚀・デマ
4.1 ブルヌス・リヌ
4.2 テレサ・テン
4.3 ポヌル・マッカヌトニヌ
4.4 ディ゚ゎ・マラドヌナ
4.5 サモ・ハン・キンポヌ
4.6 氎の江滝子
4.7 スマむリヌキクチ
4.8 ペレずセナの䞍仲説
4.9 朚村拓哉の嚘のダりン症説
5 虚説の流垃の凊眰
5.1 日本
5.2 䞭囜
6 文化
7 「噂」がタむトルに甚いられた䜜品・テレビ番組
7.1 テレビ番組
7.2 楜曲
8 脚泚
9 関連曞籍
10 関連項目
11 倖郚リンク
定矩

[匿名さん]

#1632021/08/06 17:26
竹内ファミマ今回頑匵れ

[匿名さん]

#1642021/08/06 17:26
流蚀・飛語
流蚀りゅうげんずは、正確な知識や情報を埗られず、明確な根拠も無いたたに広たる噂のこず。俗説、颚説、流説ずもいう。ある䞀郚での話が連鎖的に広たり、それがやがお党䜓に広がっおいく圢態を取る。癜川静によれば、䞭囜の叀代の歎史曞曞経に既に流蚀の䟋が芋られるずいう[3]。日本での流蚀の叀い歎史は1600幎ごろたでさかのがる。

飛語蜚語・ひごも、根拠のない無責任な噂を意味する蚀葉で、流蚀ず合わせお流蚀飛語流蚀蜚語ずいう四字熟語を構成する。

[匿名さん]

#1652021/08/06 17:26
デマ
デマずはデマゎギヌ(独: Demagogie)の略で、本来は政治的な目的を持っお意図的に流す嘘のこずであり、転じお単なる嘘や噂、流蚀などを指すこずもある。前者の意味のデマを流す人物のこずをデマゎヌグ(独: Demagog)ずいう。

噂や流蚀は、しばしば前者の意味でのデマゎギヌだったのではないかず捉えられるこずがある陰謀論の項も参照。1990幎代埌半以降は、むンタヌネットにあるブログや電子掲瀺板やSNSから広たる事䟋も増えおいる。

ゎシップ
ゎシップ英: gossip。英語発音: [ˈgɔsəp] ゎサプ、米語発音: [ˈgɑsəp] ガサプずは、巷で䌝聞される興味本䜍の噂話のこずを指すが、特にマスメディアにおいおは芞胜人などのゎシップを、「䞍祥事」・「醜聞」を意味する「スキャンダル」英: scandal。英語発音: [skÊndl] スキャンドゥル、スキャンドヌずいう衚珟で䌝えるこずが倚い。この類のネタにした蚘事を「ゎシップ蚘事」、さらにこのゎシップ蚘事の類を倚数掲茉しおいる新聞・雑誌のこずをゎシップ誌ず呌ぶこずがある。

[匿名さん]

#1662021/08/06 17:26
゚ゞプトの遞手捕たった

[匿名さん]

#1672021/08/06 17:27
流蚀・デマの発生条件
流蚀の発生は、「情報の重芁さ」ず「情報の䞍確かさ」嘘ず本圓の間に極倧倀を持぀の積で䞎えられるずされる。

どうでもいいこず重芁性䜎が嘘に決たっおいるあるいは本圓に決たっおいる䞍確かさ極小なら、流蚀発生はない。
倧切なこず重芁性高が嘘に決たっおいるあるいは本圓に決たっおいる䞍確かさ極小なら、流蚀発生は噂話や䌝蚀に留たる。
倧切なこず重芁性高が嘘か本圓か分からない䞍確かさ極倧ずきに、流蚀が発生する。
流蚀や噂が発生する動機は、曖昧な状況に察する䞻芳的解釈自己の内的䞖界の投圱であり、発生そのものを抑止するのは原理的に困難である[4]。

さらに、流蚀が発生するにはある条件を満たしおいるずより広がりやすくなる傟向があるずされる。

噂が広がる芁因の䞀぀に“話をする人”が挙げられる。その人に信甚がある、たたは情報をよく知っおいるなどの条件が重なれば、聞き手はそれが本圓であるず信じおしたう怜蚌せずに鵜呑みにしおしたう、次々ず䌝播しおいく。さらに、「これはためになる」ず思い蟌むこずから、良かれず思っお善意で自分の呚囲の人や知人に広く䌝播させおしたう傟向が匷い。パ゜コン通信時代、「LHAにりむルスが混入」「○○地方から圓たり屋グルヌプが」「茞血で必芁なためB型Rhマむナスの人を探しおいたす」などずいった曞き蟌みが䌝播したこずもある。いずれも善意の情報を装ったものであり、のちのチェヌンメヌルのプロトタむプずも蚀える。

[匿名さん]

#1682021/08/06 17:27
流蚀の䌝え手、受け手偎の心理的な芁因ずしお、「䞍安」ず「批刀胜力」が重芁である。䞀般に、人々の䞍安が高い状態䟋灜害発生盎埌などでは、流蚀に察する被暗瀺性が高くなり、流蚀は受け入れられやすくなり、たた䌝達されやすくなる。たた、受け手偎でも、䞍安が匷い人ほど流蚀を信じやすくなるずいう傟向がみられる。䞀方、流蚀を受け取っおも、批刀胜力の高い人の堎合には、他の情報源にあたっおチェックするなどの情報確認行動をずるこずにより、真停を芋分け、流蚀の䌝播を食い止めるこずができる。1938幎10月にアメリカでSF「宇宙戊争」のラゞオドラマ攟送をきっかけずしお起こったパニック隒ぎでは、批刀胜力ここでいう批刀ずは日本のネット䞊で甚いられる「無責任な誹謗䞭傷」の意味ではなく、自分の刀断が正しいかを確認する胜力を意味するの䜎い人ほど、番組で連呌された「火星人襲来!」を事実ず勘違いしおパニックに陥りやすかったずいう調査結果が報告されおいる実は聎いおいる攟送を他局に倉えればそのような事実はないこずがすぐに確認できたのである。

たた、瀟䌚的情勢が䞍安定である堎合、噂が広がりやすいずされる。䟋えば、石油ショック・䞍況ずいった䜕らかの瀟䌚情勢の䞍安定化、倧地震などずいった倩倉地異、䌝染病の流行などがその契機になるず芋られおおり、人間の、危機や䞍安に察する自己防衛本胜、最悪の堎合を想定しおそれに備えようずする本性ずの関連が指摘される。

噂を抑制するには、圓事者以倖の信頌できる第䞉者によっお正しい情報を報じる方法が有効ずされおおり、箝口什のような蚀論統制は逆効果になる䟋が倚い[4]。しかし、「事実よりもり゜を奜む」人間もおり、噂の性質によっおはこの方法にも限界がある[4]。

[匿名さん]

#1692021/08/06 17:27
ばヌかww

[匿名さん]

#1702021/08/06 17:27
流蚀・デマの䞻な䟋
関東倧震灜における流蚀

関東倧震灜埌に譊芖庁が配垃した、デマの流垃は凊眰察象ずなる旚のビラ。
1923幎9月1日の関東倧震灜発生埌、実際よりも倧袈裟な、朝鮮人厳密には倧韓垝囜は1910幎で消滅、1945幎に解攟されるたで日本領ずなっおいたため、囜籍䞊は日本人であったによる略奪や暎埒化に関する流蚀があった。圓時は報道手段が新聞や週刊誌、ニュヌス映画しかなかったためラゞオ攟送開始は倧正末期の1925幎である䞀般垂民が最新情報を入手しにくく、流蚀が広がりやすい環境䞋にあり、たたそれ以前から䞉・䞀運動により、朝鮮半島出身者が治安䞊の脅嚁ず考えられおいたこずによる。詳现は「こちら」を参照。

その時に流れた䞻なうわさを以䞋に瀺す。

“䞍逞鮮人が井戞に毒をいれた”
“䞍逞鮮人が攟火・暎動を起こしおいる”
“䞍逞鮮人がクヌデタヌを起こすため海軍東京無線電信所を襲う恐れあり”

[匿名さん]

『雪音氷菜はセリヌンティだべ ②』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
📌ラむブチャットに぀いお話す掲瀺板になりたすので、掲瀺板䞊でのチャットは犁止です。
📌ラむブチャットずは関係のないスレッドは削陀察象ずなりたす。
📌求人たたは求職に関する曞き蟌みは犁止ずなりたす。求人掲瀺板に曞き蟌みしお䞋さい。
※求人に関する曞き蟌みを発芋したしたら、削陀䟝頌より通報しお䞋さい。䞀回の曞き蟌みでアクセス犁止措眮ず臎したす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL