720
2024/03/07 22:47
爆サイ.com 北関東版

📲ライブチャット総合

FC2ライブ・FANZAライブチャット・モコム・ANGEL LIVE・macherie・ファム・マダムライブ・CHATPIA




NO.9724744

雪音氷菜はセリヌンティだべ ②
合計:
報告 閲覧数 5499 レス数 720

#2712021/08/06 19:07
アイヌカイセイ
アイヌの人々に伝わる妖怪
言語
ウォッチリストに追加
編集
アイヌカイセイは、アイヌ民話に伝わる妖怪。

ぼろぼろのアットシ(シナノキやオヒョウニレの樹皮の繊維で織った、アイヌの民族衣装)を身に纏い、空家や古い家などに現れる。人が眠っていると、胸や首を押し付けて苦しめるという[1]。

民話研究家・佐々木喜善は著書において、座敷童子との関連性があるのではないかと述べている!?!

[匿名さん]

#2722021/08/06 19:08
アイヌカイセイ
アイヌの人々に伝わる妖怪
言語
ウォッチリストに追加
編集
アイヌカイセイは、アイヌ民話に伝わる妖怪。

ぼろぼろのアットシ(シナノキやオヒョウニレの樹皮の繊維で織った、アイヌの民族衣装)を身に纏い、空家や古い家などに現れる。人が眠っていると、胸や首を押し付けて苦しめるという[1]。

民話研究家・佐々木喜善は著書において、座敷童子との関連性があるのではないかと

[匿名さん]

#2732021/08/06 19:08
人魚
水中に生息する伝説の生物
言語
ウォッチリストに追加
編集
曖昧さ回避 「人魚」のその他の用法については「人魚 (曖昧さ回避)」をご覧ください。
この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(䱱、𥥛)が含まれています(詳細)。
人魚(にんぎょ)は、水中に生息すると考えられた伝説の生物である。世界各地に類似の生き物の伝承がある。それらがすべて同一の種に属するという保証はないが、ここではそれらを総称して人魚と呼ぶ。

人魚
John William Waterhouse A Mermaid.jpg
ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスによる人魚(マーメイド)の絵画(1900年)
種類
神話上の生物
副種類
人魚
類似
半魚人、セイレーン、セルキー
初発見
ケルトの伝承
別名
マーメイド、マーマン

イングランド(現在イメージされる外観)
生息地

[匿名さん]

#2742021/08/06 19:08
人魚
水中に生息する伝説の生物
言語
ウォッチリストに追加
編集
曖昧さ回避 「人魚」のその他の用法については「人魚 (曖昧さ回避)」をご覧ください。
この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(䱱、𥥛)が含まれています(詳細)。
人魚(にんぎょ)は、水中に生息すると考えられた伝説の生物である。世界各地に類似の生き物の伝承がある。それらがすべて同一の種に属するという保証はないが、ここではそれらを総称して人魚と呼ぶ。

人魚
John William Waterhouse A Mermaid.jpg
ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスによる人魚(マーメイド)の絵画(1900年)
種類
神話上の生物
副種類
人魚
類似
半魚人、セイレーン、セルキー
初発見
ケルトの伝承
別名
マーメイド、マーマン

イングランド(現在イメージされる外観)
生息地

[匿名さん]

#2752021/08/06 19:09
人魚
水中に生息する伝説の生物
言語
ウォッチリストに追加
編集
曖昧さ回避 「人魚」のその他の用法については「人魚 (曖昧さ回避)」をご覧ください。
この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(䱱、𥥛)が含まれています(詳細)。
人魚(にんぎょ)は、水中に生息すると考えられた伝説の生物である。世界各地に類似の生き物の伝承がある。それらがすべて同一の種に属するという保証はないが、ここではそれらを総称して人魚と呼ぶ。

人魚
John William Waterhouse A Mermaid.jpg
ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスによる人魚(マーメイド)の絵画(1900年)
種類
神話上の生物
副種類
人魚
類似
半魚人、セイレーン、セルキー
初発見
ケルトの伝承
別名
マーメイド、マーマン

イングランド(現在イメージされる外観)
生息地
海彦

[匿名さん]

#2762021/08/06 19:09
人魚
水中に生息する伝説の生物
言語
ウォッチリストに追加
編集
曖昧さ回避 「人魚」のその他の用法については「人魚 (曖昧さ回避)」をご覧ください。
この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(䱱、𥥛)が含まれています(詳細)。
人魚(にんぎょ)は、水中に生息すると考えられた伝説の生物である。世界各地に類似の生き物の伝承がある。それらがすべて同一の種に属するという保証はないが、ここではそれらを総称して人魚と呼ぶ。

人魚
John William Waterhouse A Mermaid.jpg
ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスによる人魚(マーメイド)の絵画(1900年)
種類
神話上の生物
副種類
人魚
類似
半魚人、セイレーン、セルキー
初発見
ケルトの伝承
別名
マーメイド、マーマン

イングランド(現在イメージされる外観)
生息地
海かあなたの隣

[匿名さん]

#2772021/08/06 19:10
百話目になろうとするとき、または百話目が終わったときに現れるとされる。百物語をするときには、雰囲気を出すために行燈に青い紙を貼っていたとも言われている。鳥山石燕の『今昔百鬼拾遺』には、黒い長い髪と角を持ち、歯を黒く塗った白い着物を着た鬼女の姿で描かれている。

江戸時代の怪談集『宿直草』にある話の一つ「百物語して蜘の足を切る事」には、百物語の百話目で天井から大きな手が現れ、刀で斬りつけたところ、それは3寸ほどのクモの脚だったと記述されている[1]。

また『今昔百鬼拾遺』の解説文には「鬼を談ずれば、怪にいたるといへり」とあることから、青行燈とは妖怪自体の名前ではなく、百物語の後に起きるとされる諸々の怪異を指しているとの説もある[2]。

[匿名さん]

#2782021/08/06 19:10
百話目になろうとするとき、または百話目が終わったときに現れるとされる。百物語をするときには、雰囲気を出すために行燈に青い紙を貼っていたとも言われている。鳥山石燕の『今昔百鬼拾遺』には、黒い長い髪と角を持ち、歯を黒く塗った白い着物を着た鬼女の姿で描かれている。

江戸時代の怪談集『宿直草』にある話の一つ「百物語して蜘の足を切る事」には、百物語の百話目で天井から大きな手が現れ、刀で斬りつけたところ、それは3寸ほどのクモの脚だったと記述されている[1]。

また『今昔百鬼拾遺』の解説文には「鬼を談ずれば、怪にいたるといへり」とあることから、青行燈とは妖怪自体の名前ではなく、百物語の後に起きるとされる諸々の怪異を指しているとの説もある?

[匿名さん]

#2792021/08/06 19:11
百話目になろうとするとき、または百話目が終わったときに現れるとされる。百物語をするときには、雰囲気を出すために行燈に青い紙を貼っていたとも言われている。鳥山石燕の『今昔百鬼拾遺』には、黒い長い髪と角を持ち、歯を黒く塗った白い着物を着た鬼女の姿で描かれている。

江戸時代の怪談集『宿直草』にある話の一つ「百物語して蜘の足を切る事」には、百物語の百話目で天井から大きな手が現れ、刀で斬りつけたところ、それは3寸ほどのクモの脚だったと記述されている[1]。

また『今昔百鬼拾遺』の解説文には「鬼を談ずれば、怪にいたるといへり」とあることから、青行燈とは妖怪自体の名前ではなく、百物語の後に起きるとされる諸々の怪異を指しているとの諸説あり

[匿名さん]

#2802021/08/06 19:11
百話目になろうとするとき、または百話目が終わったときに現れるとされる。百物語をするときには、雰囲気を出すために行燈に青い紙を貼っていたとも言われている。鳥山石燕の『今昔百鬼拾遺』には、黒い長い髪と角を持ち、歯を黒く塗った白い着物を着た鬼女の姿で描かれている。

江戸時代の怪談集『宿直草』にある話の一つ「百物語して蜘の足を切る事」には、百物語の百話目で天井から大きな手が現れ、刀で斬りつけたところ、それは3寸ほどのクモの脚だったと記述されている[1]。

また『今昔百鬼拾遺』の解説文には「鬼を談ずれば、怪にいたるといへり」とあることから、青行燈とは妖怪自体の名前ではなく、百物語の後に起きるとされる諸々の怪異を指しているとの説も?!?

[匿名さん]

#2812021/08/06 19:12
アカガンターは、沖縄県に伝わる妖怪。

姿は赤い髪の赤ん坊のようで、赤い服を着ていることもある。古びた家の中に現れ、夜に広間で寝ている者の枕をひっくり返したり、寝ている者を押さえつけたりするという[1]。

外観や習性にキジムナーとの共通点があることから、キジムナーの仲間[2]、もしくはキジムナーの別名とする説もある[1]。妖怪研究家・多田克己は著書において、座敷童子と同種の妖怪としている[2]。民俗学者・日野巌による『日本妖怪変化語彙』にはアカガンターワラバーの名で、赤い髪の童子の妖怪の記述がある[3]。

[匿名さん]

#2822021/08/06 19:12
アカガンターは、沖縄県に伝わる妖怪。

姿は赤い髪の赤ん坊のようで、赤い服を着ていることもある。古びた家の中に現れ、夜に広間で寝ている者の枕をひっくり返したり、寝ている者を押さえつけたりするという[1]。

外観や習性にキジムナーとの共通点があることから、キジムナーの仲間[2]、もしくはキジムナーの別名とする説もある[1]。妖怪研究家・多田克己は著書において、座敷童子と同種の妖怪としている[2]。民俗学者・日野巌による『日本妖怪変化語彙』にはアカガンターワラバーの名で、赤い髪の童子の妖怪の記述があるる!

[匿名さん]

#2832021/08/06 19:13
胴面(どうのつら)は、妖怪絵巻に描かれている日本の妖怪。首から上がなく、代わりに胴体に顔がある姿をしている。


尾田郷澄『百鬼夜行絵巻』より「胴面」
尾田郷澄『百鬼夜行絵巻』(1832年)にて、この名称が示されているが江戸時代に描かれた絵巻物には名前と絵があるのみで解説文は一切なく、詳細は不明である[1]。『百物語化絵絵巻』にも同様のデザインの妖怪があかはだかという名前で描かれていることが確認できる[2][3]。

胸や腹にかけて顔のある存在は、刑天、ブレムミュアエ、カバンダなど中国やヨーロッパ・インドをはじめ、ユーラシア大陸各地に広く分布している。そのようなすがたの民族が遠く離れた異国に住んでいるという想像を通じて世界で描かれており、この造型もその影響下にあるものと考えられる。しかし、海外三十六国などには挙げられていないため、日本においてはその種の異国人物を描いた作品(『異国物語』など)には、このかたちのものが描かれる機会はほとんど無く、絵画としての類型は他の造型に較べると歴史的には数が少ない。そのため、具体的には『山海経』の絵図を通じて日本でも描かれる機会のあった刑天などがその手本となったと見られる。

[匿名さん]

#2842021/08/06 19:13
胴面(どうのつら)は、妖怪絵巻に描かれている日本の妖怪。首から上がなく、代わりに胴体に顔がある姿をしている。


尾田郷澄『百鬼夜行絵巻』より「胴面」
尾田郷澄『百鬼夜行絵巻』(1832年)にて、この名称が示されているが江戸時代に描かれた絵巻物には名前と絵があるのみで解説文は一切なく、詳細は不明である[1]。『百物語化絵絵巻』にも同様のデザインの妖怪があかはだかという名前で描かれていることが確認できる[2][3]。

胸や腹にかけて顔のある存在は、刑天、ブレムミュアエ、カバンダなど中国やヨーロッパ・インドをはじめ、ユーラシア大陸各地に広く分布している。そのようなすがたの民族が遠く離れた異国に住んでいるという想像を通じて世界で描かれており、この造型もその影響下にあるものと考えられる。しかし、海外三十六国などには挙げられていないため、日本においてはその種の異国人物を描いた作品(『異国物語』など)には、このかたちのものが描かれる機会はほとんど無く、絵画としての類型は他の造型に較べると歴史的には数が少ない。そのため、具体的には『山海経』の絵図を通じて日本でも描かれる機会のあった刑天などがその手本となったと見られる

[匿名さん]

#2852021/08/06 19:13
胴面(どうのつら)は、妖怪絵巻に描かれている日本の妖怪。首から上がなく、代わりに胴体に顔がある姿をしている。


尾田郷澄『百鬼夜行絵巻』より「胴面」
尾田郷澄『百鬼夜行絵巻』(1832年)にて、この名称が示されているが江戸時代に描かれた絵巻物には名前と絵があるのみで解説文は一切なく、詳細は不明である[1]。『百物語化絵絵巻』にも同様のデザインの妖怪があかはだかという名前で描かれていることが確認できる[2][3]。

胸や腹にかけて顔のある存在は、刑天、ブレムミュアエ、カバンダなど中国やヨーロッパ・インドをはじめ、ユーラシア大陸各地に広く分布している。そのようなすがたの民族が遠く離れた異国に住んでいるという想像を通じて世界で描かれており、この造型もその影響下にあるものと考えられる。しかし、海外三十六国などには挙げられていないため、日本においてはその種の異国人物を描いた作品(『異国物語』など)には、このかたちのものが描かれる機会はほとんど無く、絵画としての類型は他の造型に較べると歴史的には数が少ない。そのため、具体的には『山海経』の絵図を通じて日本でも描かれる機会のあった刑天などがその手本となったと見るやで

[匿名さん]

#2862021/08/06 19:14
広島にはこの類話が複数ある。根岸鎮衛の随筆『耳嚢』によれば、芸州(現・広島県西部)の比熊山に「三本五郎左衛門(さんぼんごろうざえもん)」という妖怪がいたとある。それによれば、稲生武太夫が引馬山で一晩を過ごして帰宅した後、家に様々な妖怪が現れるようになったが、武太夫は決して動じなかった。16日後、彼のもとに五郎左衛門が現れて彼の豪胆さを称え、その後は怪異もなくなったという[7]。

また同じく『耳嚢』に、以下のような類話がある。文化5年。五太夫という者が石川悪四郎という妖怪を見物するために真定山へ登り、山中で夜を過ごした後に帰宅すると、家に頻繁に妖怪が現れるようになった。しかし五太夫は決して怯まなかった。数日後、悪四郎は僧侶に姿を変えて五太夫のもとを訪れ、彼の勇敢さを称え、山から去ると告げた。五太夫が話合いの証拠を求めたところ、悪四郎は3尺(約90cm)ほどの用途不明のねじ棒を残して姿を消したという[8]。

石川悪四郎の話は五太夫の体験談として『耳嚢』に記述されているが、内容は『稲生物怪録』とほぼ同じのため、鎮衛が書き誤ったか、もしくは五太夫が『稲生物怪録』を脚色して鎮衛に語ったとの説もある[9]。

[匿名さん]

#2872021/08/06 19:14
広島にはこの類話が複数ある。根岸鎮衛の随筆『耳嚢』によれば、芸州(現・広島県西部)の比熊山に「三本五郎左衛門(さんぼんごろうざえもん)」という妖怪がいたとある。それによれば、稲生武太夫が引馬山で一晩を過ごして帰宅した後、家に様々な妖怪が現れるようになったが、武太夫は決して動じなかった。16日後、彼のもとに五郎左衛門が現れて彼の豪胆さを称え、その後は怪異もなくなったという[7]。

また同じく『耳嚢』に、以下のような類話がある。文化5年。五太夫という者が石川悪四郎という妖怪を見物するために真定山へ登り、山中で夜を過ごした後に帰宅すると、家に頻繁に妖怪が現れるようになった。しかし五太夫は決して怯まなかった。数日後、悪四郎は僧侶に姿を変えて五太夫のもとを訪れ、彼の勇敢さを称え、山から去ると告げた。五太夫が話合いの証拠を求めたところ、悪四郎は3尺(約90cm)ほどの用途不明のねじ棒を残して姿を消したという[8]。

石川悪四郎の話は五太夫の体験談として『耳嚢』に記述されているが、内容は『稲生物怪録』とほぼ同じのため、鎮衛が書き誤ったか、もしくは五太夫が『稲生物怪録』を脚色して鎮衛に語ったとの説もある

[匿名さん]

#2882021/08/06 19:15
広島にはこの類話が複数ある。根岸鎮衛の随筆『耳嚢』によれば、芸州(現・広島県西部)の比熊山に「三本五郎左衛門(さんぼんごろうざえもん)」という妖怪がいたとある。それによれば、稲生武太夫が引馬山で一晩を過ごして帰宅した後、家に様々な妖怪が現れるようになったが、武太夫は決して動じなかった。16日後、彼のもとに五郎左衛門が現れて彼の豪胆さを称え、その後は怪異もなくなったという[7]。

また同じく『耳嚢』に、以下のような類話がある。文化5年。五太夫という者が石川悪四郎という妖怪を見物するために真定山へ登り、山中で夜を過ごした後に帰宅すると、家に頻繁に妖怪が現れるようになった。しかし五太夫は決して怯まなかった。数日後、悪四郎は僧侶に姿を変えて五太夫のもとを訪れ、彼の勇敢さを称え、山から去ると告げた。五太夫が話合いの証拠を求めたところ、悪四郎は3尺(約90cm)ほどの用途不明のねじ棒を残して姿を消したという[8]。

石川悪四郎の話は五太夫の体験談として『耳嚢』に記述されているが、内容は『稲生物怪録』とほぼ同じのため、鎮衛が書き誤ったか、もしくは五太夫が『稲生物怪録』を脚色して鎮衛に語ったとの説もあるか?

[匿名さん]

#2892021/08/06 19:15
後堀河院の御世に、関白藤原道家朝臣のご子息であった征夷大将軍頼経が、悪来王を退治するために関東へ下向されたとき、鹿島神宮の神託を受けた。以来、社内に蔵をつくり、もろもろの神器を安置して四時の祭祀をおこたりなく、禁中と同じようにもよおすことになった
— 『鹿島神宮文書』 「天福元年正月五日付藤原実久白馬祭由来記」より大意
ここでは悪来王を退治したのは初代摂関家将軍となった藤原頼経(九条頼経)とされ[1]、頼経による悪来王退治をひいて摂家将軍の武威を喧伝した[3]。

この「白馬祭の由来記」を書いたという藤原実久は、鎌倉時代初期の有力御家人・那珂実久ではないかとされる。名前が一致していること、那珂氏と摂家将軍頼経が親密な関係にあったこと、那珂氏の拠点である那珂西郡には悪路王の首像を所蔵する高久鹿島神社があること(高久鹿島神社の悪路王面形彫刻節も参照)、那珂西郡は中世において鹿島信仰とタケミカヅチ伝説が先進的かつ濃密に分布する地域であったことが挙げられる(鹿島信仰と達谷窟節も参照)[3]。

[匿名さん]

#2902021/08/06 19:16
後堀河院の御世に、関白藤原道家朝臣のご子息であった征夷大将軍頼経が、悪来王を退治するために関東へ下向されたとき、鹿島神宮の神託を受けた。以来、社内に蔵をつくり、もろもろの神器を安置して四時の祭祀をおこたりなく、禁中と同じようにもよおすことになった
— 『鹿島神宮文書』 「天福元年正月五日付藤原実久白馬祭由来記」より大意
ここでは悪来王を退治したのは初代摂関家将軍となった藤原頼経(九条頼経)とされ[1]、頼経による悪来王退治をひいて摂家将軍の武威を喧伝した[3]。

この「白馬祭の由来記」を書いたという藤原実久は、鎌倉時代初期の有力御家人・那珂実久ではないかとされる。名前が一致していること、那珂氏と摂家将軍頼経が親密な関係にあったこと、那珂氏の拠点である那珂西郡には悪路王の首像を所蔵する高久鹿島神社があること(高久鹿島神社の悪路王面形彫刻節も参照)、那珂西郡は中世において鹿島信仰とタケミカヅチ伝説が先進的かつ濃密に分布する地域であったことが挙げられる(鹿島信仰と達谷窟節も参照)

[匿名さん]

#2912021/08/06 19:16
後堀河院の御世に、関白藤原道家朝臣のご子息であった征夷大将軍頼経が、悪来王を退治するために関東へ下向されたとき、鹿島神宮の神託を受けた。以来、社内に蔵をつくり、もろもろの神器を安置して四時の祭祀をおこたりなく、禁中と同じようにもよおすことになった
— 『鹿島神宮文書』 「天福元年正月五日付藤原実久白馬祭由来記」より大意
ここでは悪来王を退治したのは初代摂関家将軍となった藤原頼経(九条頼経)とされ[1]、頼経による悪来王退治をひいて摂家将軍の武威を喧伝した[3]。

この「白馬祭の由来記」を書いたという藤原実久は、鎌倉時代初期の有力御家人・那珂実久ではないかとされる。名前が一致していること、那珂氏と摂家将軍頼経が親密な関係にあったこと、那珂氏の拠点である那珂西郡には悪路王の首像を所蔵する高久鹿島神社があること(高久鹿島神社の悪路王面形彫刻節も参照)、那珂西郡は中世において鹿島信仰とタケミカヅチ伝説が先進的かつ濃密に分布する地域であったことが挙げられる

[匿名さん]

#2922021/08/06 19:17
この妖怪の由来が物語として伝わっていることも少なくない。江戸時代の奇談集『絵本百物語』にある「小豆あらい」によれば、越後国の高田(現・新潟県上越市)の法華宗の寺にいた日顕(にちげん)という小僧は、体に障害を持っていたものの、物の数を数えるのが得意で、小豆の数を一合でも一升でも間違いなく言い当てた。寺の和尚は小僧を可愛がり、いずれ住職を継がせようと考えていたが、それを妬んだ円海(えんかい)という悪僧がこの小僧を井戸に投げ込んで殺した。以来、小僧の霊が夜な夜な雨戸に小豆を投げつけ、夕暮れ時には近くの川で小豆を洗って数を数えるようになった。円海は後に死罪となり、その後は日顕の死んだ井戸で日顕と円海の霊が言い争う声が聞こえるようになったという[10]。

東京都檜原村では小豆あらいど(あずきあらいど)といって、ある女が小豆に小石が混ざっていたと姑に叱られたことから川に身を投げて以来、その川から小豆をとぐ音が聞こえるようになったという[2][11]

[匿名さん]

#2932021/08/06 19:17
この妖怪の由来が物語として伝わっていることも少なくない。江戸時代の奇談集『絵本百物語』にある「小豆あらい」によれば、越後国の高田(現・新潟県上越市)の法華宗の寺にいた日顕(にちげん)という小僧は、体に障害を持っていたものの、物の数を数えるのが得意で、小豆の数を一合でも一升でも間違いなく言い当てた。寺の和尚は小僧を可愛がり、いずれ住職を継がせようと考えていたが、それを妬んだ円海(えんかい)という悪僧がこの小僧を井戸に投げ込んで殺した。以来、小僧の霊が夜な夜な雨戸に小豆を投げつけ、夕暮れ時には近くの川で小豆を洗って数を数えるようになった。円海は後に死罪となり、その後は日顕の死んだ井戸で日顕と円海の霊が言い争う声が聞こえるようになったという[10]。

東京都檜原村では小豆あらいど(あずきあらいど)といって、ある女が小豆に小石が混ざっていたと姑に叱られたことから川に身を投げて以来、その川から小豆をとぐ音が聞こえるようになったという

[匿名さん]

#2942021/08/06 21:17
嘘つき発達障害者とは関わらない方がいいよ
人格障害を併発してる底辺姉妹と関わると疲弊するだけだからな

[匿名さん]

#2952021/08/06 21:20
雪音氷菜の嘘の内容は大抵自分を良く見せるための嘘!

[匿名さん]

#2962021/08/06 21:25
>>295
それ全員そうじゃん

[匿名さん]

#2972021/08/06 21:25
何故スレを流そう必死なの?

[匿名さん]

#2982021/08/06 21:26
虚言癖で話を盛大に盛りすぎる
嘘を何とも思わない底辺姉妹を擁護する馬鹿がいるんだなw

[匿名さん]

#2992021/08/06 21:27
>>297
引用してる馬鹿共のことは知らないよwww

[匿名さん]

#3002021/08/06 21:32
>>299
恐ろしく暇人なんだろうね

[匿名さん]

#3012021/08/06 21:45
>>299
暇な時間に爆サイ見てるが病的に引用して書き込んでる人は相手にするつもりはない

[匿名さん]

#3022021/08/06 22:00
ADHDの嘘は辻褄が合わないから分かりますよ
底辺姉妹は頭が悪く色々と嘘も多くて全く信用していません
ある程度関われば嘘に気付かないですか?

[匿名さん]

#3032021/08/06 22:00
みんなが自分をよく見せるために嘘ついて生きているとは言い切れない。

[匿名さん]

#3042021/08/06 22:07
>>296
腹の傷のこと聞いただけで、泣きながら元旦那が薬中で死産した傷痕だと言う。ても子どもは生きている事が後々判明しました。そんなレベルの事を普通の人もするんですね。ほんこわ。

[匿名さん]

#3052021/08/06 22:15
雪音氷菜は重度なADHDだから平然と不要でもすぐ嘘をつくし言い訳が下手くそw
嘘は信頼を失うし良くないよwww

[匿名さん]

#3062021/08/06 22:43
それでも書き込んじゃうくらい好きなんだなぁ

[匿名さん]

#3072021/08/06 22:51
誰も好きで書き込みなんてしてねーよ
また嘘かと何やってるんだと馬鹿にしてるんだよw

[匿名さん]

#3082021/08/06 22:53
その場しのぎの嘘や誤魔化しはいつかバレるでw

[匿名さん]

#3092021/08/06 22:58
診断書


ここにいる奴
なんらかの疾患あり

[匿名さん]

#3102021/08/06 23:01
>>306
君は掲示板に書き込んだら好きだと思うんだねwww

[匿名さん]

#3112021/08/06 23:02
犬は本来、群れを形成し集団で生活する社会的動物である。 このため主従関係がはっきりしており、犬自身が強いと認めた相手には絶対に逆らわない。 転じて人間関係においても、他に服従し使役される存在を指して「負け犬」と形容するほか、彼らは強い相手には牙を剥くことがないゆえに戦う前から負けを認めているとしてこのように形容する

[匿名さん]

#3122021/08/06 23:02
>>309
精神疾患持ちは底辺姉妹だけw

[匿名さん]

#3132021/08/06 23:02
負け犬(まけいぬ)とは

喧嘩に負けて逃げる犬。
(上に准えて)勝負に負けた人間。
ボストンコンサルティンググループが開発したPPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント)理論の中で、成長性にも収益性にも乏しいと位置づけられる事業ポートフォリオ。
酒井順子がベストセラー・エッセイ『負け犬の遠吠え』(講談社エッセイ賞、婦人公論文芸賞受賞)の中で、未婚女性が自ら幸せだと言うと世間の反感をかうことに配慮し、「どんなに美人で仕事ができても、30歳代以上・未婚・子なしの3条件が揃った女は負け犬」だと甘んじてレッテルを貼られておいたほうが世間とうまくやっていける、と未婚女性の処世術を説いたことから転じて、30歳代以上の未婚女性のことを指すこともある。(これについては後述)
志水辰夫の短編小説集。

[匿名さん]

#3142021/08/06 23:03
今回は、年々増加する誹謗中傷の被害について見ていきましょう。



まず、誹謗中傷とは根拠のない悪口・陰口などを言うことで他者を傷つける行為を言います。近年ではインターネット・匿名掲示板・SNSでの被害が拡大しており、社会問題となっています。大きくは「いじめ」と捉えることができますが、肉体的な加害ではなく言葉の暴力を指しています。



精神保健福祉士に助けを求める方の中に、人に傷つけられたことによって精神疾患を負ってしまった方は多くいます。症状は多岐に渡りますが、うつ病やパニック障害、ストレス障害などが考えられます。また、複合的な理由で不登校やひきこもり、依存症などになり支援を求めていることもあります。今後、誹謗中傷の被害に遭った患者はより増えていくでしょう。



精神保健福祉士として教育機関で働き、いじめや不登校などの問題を解決する場合にはその要因として誹謗中傷は頭に入れておかなければなりません。また、業務では直接的に誹謗中傷の対処といった内容を行うことのない、生活支援サービスなどの職場だとしても、患者の心の病について深く理解をすることは非常に重要です

[匿名さん]

#3152021/08/06 23:04
「ストーカー行為」の前提として、恋愛や好意の感情から行われる必要があります。
「ストーカー行為」に該当すれば、警告・禁止命令・逮捕が可能です。
「ストーカー行為」の証拠を残しておいた上で、すみやかに警察へ相談しましょう。
自分で自分のプライバシーを守る心がけも必要です。
ストーカー規制法の規制対象となっているつきまといなどの行為、ストーカー行為を行うと、場合によっては相手を逮捕してもらうことができる可能性も。具体的な法律や規制の対象となる行為の内容について把握しましょう。

[匿名さん]

#3162021/08/06 23:04
ストーカー規制法は、ストーカー行為を処罰によって規制し、被害者の身体や名誉を守ることで、被害者の安全で平穏な生活を実現することを目的とした法律です。

現在は、インターネットの発達や、LINE・TwitterなどSNS、コミュニケーションツールの多様化により、相手を怖がらせるような内容をブログ等に執拗に書き込むなど、ネットを介したストーカー被害が急増しています。また、ネット上の嫌がらせから発展して、命を脅かすような殺傷事件も起こっています。

ストーカー規制法が規制・処罰の対象としているのは、「つきまとい等」と「ストーカー行為」の2つです。また、それらの行為が、恋愛感情、もしくは行為の感情から行われたものであるか、または、恋愛や行為の気持ちが成就されないためにう恨みを持って行われたものである必要があります。

つまり、ストーカー規制法の規制対象となる行為は、いずれも恋愛や好意の感情があることが前提です。恋愛・好意の気持ちからではない単なる嫌がらせは、ストーカー規制法の対象とはならないことに注意が必要です。

規制や処罰の方法
あなたがストーカー規制法の対象としている行為によって被害を被った場合は、ストーカー規制法では次のように対処されます。

1.警告
被害者からの申し出により、警察が文書によって、それ以上つきまとい等の行為を行わないように警告することをいいます。加えて、警察より行政指導が行われます。

警告に違反すると
加害者の行為が「ストーカー行為」にあたると判断された場合は、1年以下の懲役、または100万円以下の罰金という刑事罰が科せられます。

禁止命令等
被害者からの申し出により、警察が文書によって、それ以上のつきまとい等の行為を禁止することをいいます。同時に、被害者の身の安全や権利を守るため、加害者の権利を一部制限する行政処分が行われます。禁止命令等の場合は、被害者からの申し出なしに警察官の判断で行うことも可能です。

禁止命令等に違反すると
状況に応じて、以下の刑事罰が科せられます。
禁止命令に違反した(ストーカー行為は行っていない):6ヶ月以下の懲役、または50万円以下の罰金
禁止命令に違反し、ストーカー行為を行った:2年以下の懲役、または200万円以下の罰金

[匿名さん]

#3172021/08/06 23:05
インターネット上でつきまといや誹謗中傷などの嫌がらせを受けているけど…犯人を特定したいけどその方法がわからない!と悩んでいませんか?

悩まれるのは当然です。

掲示板やSNSなどのIDやプロフィール名を見ただけで、「この人の本名は〇〇〇〇で、住所は〇〇県〇〇市〇〇町〇-〇」とわかる人はいません。

しかしながら、テレビなどマスコミ報道で、「犯罪予告を掲示板に書き込んだとして逮捕」「SNSで名誉を棄損する投稿をされたタレントの〇〇さんが慰謝料請求訴訟で勝訴」といったニュースを目にしたことがある人も多いはずです。

名前や住所がわからなければ、警察も逮捕はできませんし、被害者が民事裁判を起こすことができませんので、裏を返せば、「ネットの書き込みをした人を特定する方法がある」ということになります。

そこでここでは、ストーカーに強い弁護士が、ネットストーカーの犯人特定方法につきわかりやすく解説していきます。

[匿名さん]

#3182021/08/06 23:06
2020年5月、SNSで多くの人から誹謗中傷を受けた芸能人が亡くなったニュースがきっかけとなり、インターネット上に投稿される誹謗中傷への対策や法改正について政府をはじめ多くのインターネット関連事業者が積極的に動き出しています。

これまでもインターネットに投稿された誹謗中傷の問題は度々問題に上がっていましたが、「相手が匿名だから誰だか分からない」と泣き寝入りしてしまう人や、そもそもどういった対策を行えば良いか分からないため誰にも相談出来ずに心に受けたダメージを抱え込んでしまう人は多くいます。

一方で、「誹謗中傷を行った相手に対して法的措置を取る事を検討したい」という人も増えています。そして、匿名で誹謗中傷を行った相手に法的責任を追求するには、まず相手を特定しなければなりません。

本記事では、インターネットを悪用して匿名での誹謗中傷を行った相手を特定するために確認しておくポイントと手順について詳しく解説していきます。

[匿名さん]

#3192021/08/06 23:07
恋愛をするのなら『すぐに手に入る存在』になるよりも、
 『なかなか手に入らない存在』になった方が賢いものです。
 しかし女性の場合、概して『すぐに手に入る存在』になってしまいがちなもの。
 女性は男性よりも『嫌われたくない』という欲求が強いため、
 気になる男性がいると、その男性にとっては『すぐに手に入る存在』になりがちなものなのです。

 しかし、すぐに手に入る女というのは、
 簡単に全てが満たされてしまう女性ですから、男性としてはつまらない存在なのです。
 そのため、交際をしていても雑になりますし、女性から求められること自体が面倒くさくもなってくるもの。
 そもそも、その女性のことが好きかどうかも微妙になり、最終的には『いいや』と思えてくることもあるため、
 簡単に手に入る存在には、ならないようにすることが大切です。

[匿名さん]

#3202021/08/06 23:07
前スレで馬鹿の一つ覚えの意味を分からずして使ってる馬鹿がいたなw

[匿名さん]


『雪音氷菜はセリヌンティだべ ②』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
📌ライブチャットについて話す掲示板になりますので、掲示板上でのチャットは禁止です。
📌ライブチャットとは関係のないスレッドは削除対象となります。
📌求人または求職に関する書き込みは禁止となります。求人掲示板に書き込みして下さい。
※求人に関する書き込みを発見しましたら、削除依頼より通報して下さい。一回の書き込みでアクセス禁止措置と致します。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。





🌐このスレッドのURL