1000
2012/09/25 06:03
爆サイ.com 南東北版

✝️ キリスト教

NO.6435593

旧約聖書・新約聖書・トーラー・コーランについて
合計:
#4012012/07/03 19:06
  死の商人? って言えば、××宗教団体に限らず、○○国家、××政治 ○○保険会社、××薬化学、××石油、等々
 人民に不安を煽り、商売が成立! のパラドックス含み・・ 神経質に考える事「原罪」 アラッら、破壊神のお蔭?・・ 

[啓蒙社]

#4022012/07/03 19:11
  当社にも ①中学校・中退 ②東大卒 ③学習院入り損ねた者・・
④まったく無学な者・・等々 居りますが・・ 兎角・叩き上げの ①&④者の
子供に・・学習院入学・志望が多いのが、特徴です・・・・・
 ①者は絶えず・・タコタコイカ以下の 愚痴が多くて・・たまりません。
 まぁ・この世の中・・学歴社会ですから ②の東大卒・位を狙って欲しいと思います。
第一に・・出世街道・・驀進可能ですので・・  
  五次元の世界・・ 印度・バラモンのカースト・(身分格差社会)・に記す。

[啓蒙社]

#4032012/07/03 19:16
 APEC関係は「運命・共同体」と宣言されました。 同盟関係、仲良くやって下さい。
イスラム教も「心悩める者同志の運命共同体」=かっての「大東亜共栄圏思想」も同じ・・
 なんだか・・・1500年前の思想の復活? 歴史は繰り返しか?

[啓蒙社]

#4042012/07/04 22:00
非クリスチャンだけど聖書を紐解くと・・ユダヤ商人も印度商人も、欧米人も
日本人の資本家も皆、罪の下にあるのです、正しい者は居ない、悟る者もなく、
恐ろしい神の天罰を探し求める者も居ない・・だから我々タリバンが教えに
やって来たのです・と言うのが印度高級ホテルのテロ爆破?なのかも・・贅沢
は敵だ、貧富の差の無い社会にしょう・・ イスラム教に記す

[啓蒙社]

#4052012/07/04 22:05
ふと02年9・11テロを思い出す「万軍の主はこう言われる、異邦人の道を習ってはならない」
「私が見ているとみよ、天の四方からの風が大海をかきたてると、四つの大きな獣が海から
上がってきた。第一のものは獅子のようで鷲の翼を持っていた」米軍のことか?「第二の獣は
豹の様で背には翼が四つあった」第三の獣は熊のようで・・第四の獣は大きな鉄の歯があり、噛み
砕いて・・ダニエル書、ビルに突っ込んでいった・・クリスチャンを自認している者よ、聖書をよく読み
エンマ神に懺悔せよ・・ 旧約聖書&イスラム教に記す

[啓蒙社]

#4062012/07/04 22:10
旧約聖書を深読みすると・・流石世界教の一人者であることが
分かった人・・アンタは偉い・・啓蒙社より

キリスト教の聖書とイスラム教の啓典を抱き合わせで読みますと・・
聖書の意味がより鮮明に理解されます・・

[啓蒙社]

#4072012/07/04 22:15
 そう言えば「悪魔の詩」と言う・・イスラム教を批判した・・
本がありましたが、と言う著者は、命を狙われているとの事・・・・
 軽々に、悪魔が悪で、天使が善とは言い切れない、何かが?有るようです・・

一般論として「悪魔」は諸宗教に見られる、煩悩、邪心、姦淫・恋泥棒・を指す。
 日本では「鬼」と言う名称のようです。
印度では、髑髏の首飾りをした「シヴァ神」と言うか、3ツ目を持った女神・・
嫉妬深くて、「男根」好き、デサ・・こいつに睨まれると、セーラァームーンすると言う・・
 是非とも、お付き、遭いしたい。 五次元の世界・・・印度教に記す。

[啓蒙社]

#4082012/07/04 22:20
 私立学院総長殿・・・低度の低い信者の頭を、再教育してやって下さい・ネ・・
 「商人」の哲学・・① 消費者の欲求を駆り立てない事 ② 有害な製品を作らない事
③ 高価な物を買わせない事 ④ 自然環境を破壊しない事 (人間革命しない事)
⑤ 海外の諸国に対し悪いインパクトを与えない事 (アホな人間教育をしている・ナ)
⑥ 高価で購入し それで物価を吊り上げない事・・等々・・
  を 「寺経営のモットー」として下さい・・イスラム商人〔ムハンマド〕の哲学より

[啓蒙社]

#4092012/07/04 22:25
   「安楽死」?・・・・・・・・・・・
 但し・・「葬儀」・「棺」・「墓地」も不必要・「散骨」?・無料です。
  嘘をつかない・・素晴らしい・・イスラム商人です・・・

勿論・・ 生花・花輪? 永代供養料?戒名?・銅像?・・
 偶像拒否がイスラム教の特徴・・・・そんなの要りません!
  環境破壊・無駄です・・・・・・・・・

[啓蒙社]

#4102012/07/04 22:30
 奇跡って言うのは、「神」の偉業を示す物と信じられていたが、その「万能なる神」も、
仕事を放棄スル事がアリ・・よって、必ずしも、現れ無い事もある。 だから「奇跡」と言う。これを「運」「ふ・ウーン」と言う。
 イスラム教の六信・・① 天の使い人・天使(悪魔の天使)の存在を信じる事 と、あるのが、それである。 

いわゆる ① 翼を持った、悪魔の天使も居れば 
      ② 女神の天使も居る と言うのが実感・・・エ・リカちゃん人形によく似た美人も居るし、
 ゴルゴみたな、ゴッツイ人も居るし、猪豚に似た人も居る・・人間社会の構図に、よく似ている「神の世界」です。

[啓蒙社]

#4112012/07/04 23:31
 その内に・・あらぁらッッ・・と言ってるうちに・・・あらョ・・
経済破綻に陥る・・2008年・・天罰じゃー・・「破壊神」アラァーの勝利!

でも・・心配しないで下さい・・
「破壊」が遭って・「創造」が生じるのですから・・
 否の・非の・弁証法の論理展開と言う・・
 戦争が遭って、死者多数にならないと・・
    厭戦気分の・・反省が生じて来ない・・と言う。

[啓蒙社]

#4122012/07/04 23:44
  かって、日本国家の・平和と 繁栄を求めて・・・
 ① 若き兵士が・・神風特攻隊・殉死してくれた・・・・
 ② 中近東では・・自爆テロ・(殉死)・がなくならない・・・・
   同格で論じられるものです・・・アラァー神・の為に。

自己犠牲なくしては・・・・・・・・・?!

自分だけの仕合せを求める・・・・?
 自分だけいい子になる・・・・・・? なかなか厄介な教えである。

[啓蒙社]

#4132012/07/05 02:27
  ① 江戸・幕末期、坂本竜馬らが・・このマンマだと、西洋列強国に、
   日本が蹂躙されてしまう・・・思想
 ② このマンマだと、資源の乏しい日本国が危ない・・として満蒙の開拓に奔る
   ○×軍部の思想・・・
 ③ このマンマだと、経済破綻してしまう・・現在の思想・・・
 等しく「政治理念」と「宗教理念」は、一致するというのが、イスラム教の教えです

①の場合・・「脱亜・入欧政策」・・欧米諸国から学べる物は何でも学べ・・
   漫才の、お前ぇ・欧米か? の言葉が流行る・・・・ ttp:\/\/www.keimousha.com
 ② に、入ると欧米化、一辺倒の反省が生じて、アジア主義・(大東亜共栄圏思想)・が生じて
  大東亜戦争に突入し・・自爆テロ・(神風特攻隊)・敵わず、キリスト十字軍に負ける・・
 ③ そして遂に・・悪徳ユダヤ商人・リーマン旋風に遭い・・没落企業が増加中・との由・・
   と 言う・・歴史認識を書いたのが・・五次元の世界です。

[啓蒙社]

この投稿は削除されました

#4152012/07/05 17:36
一夫多妻制度の種類と地域一覧 - いちらん屋(一覧屋)
ttp:\/\/ichiranya.com/society_culture/070-polygynys.php

女性の嫉妬や女性人権などは、熟考しよう。

[シオン◆gU93SCyE]

#4162012/07/05 17:48
一夫一婦制は、離婚を許容する制度。だから遺憾。
離縁してはならないttp:\/\/ime.nu/church.ne.jp/okiluth/sermons/marraigeedenjap.htm

一夫二妻制を検討中。
最初の結婚後15年後に再度妻を得られる制度を検討中。

#4172012/07/05 18:05
>女性の人権も本当に考慮するんなら、
>単純に重婚を合法化すれば?

しかし、重婚を合法化すれば、一夫多妻制になり得るから、重婚の合法化には賛同できない。

一夫多妻制では女性を粗末にしかねないなど問題がいくつかある。

#4182012/07/06 08:12
 「主」なる「神」は・・どんな形の刻んだ像を・作っても・・
 拝んでも・・ならない・・板曼荼羅・・バーミアン州の石窟像・・
  爆破する・・・・・「主」なる「神」は自分一人で十分である・・
   一神教であるぞぇ・・・

[啓蒙社]

#4192012/07/06 08:23
      て・やんでぇー・・
 大和民族は八百万・種の「神」が居るんだぞぉー・・  厄病神に、
 貧乏火の車屋さん・・に・・・失業の神に、成功の神に・・幸福の神も
 居るんだぞぉー・・数なら負けていない・ぞぉー・
 一神教・多神教・・無神教・・理神論・・汎神論・宇宙論・・等に記す。

[啓蒙社]

#4202012/07/06 08:46
 と・・・中から「神風特攻隊」を選んで・・・逆転の勝利を試みたが・・
 遂に、十字軍派遣の「暴風雨の神」にやられてしまい「敗戦」を迎える・・・
 一神教(破壊神)(アラァー・あらッ) の勝ち・・・ 若者の特攻隊死・・
 のお蔭で、今日の経済繁栄がもたらされた・・・靖国神社に参拝しょう・・

[啓蒙社]

#4212012/07/06 14:42
おぉ!!「純粋で神聖なる無知者」の為に、鞭を呉れる為に、「アラー神」&「聖書」が誕生しました。
 両者の主旨は、同じですので・・出来たら1500年前の、虎の巻・コーランを精読して下さい。

[啓蒙社]

#4222012/07/06 19:47
・・この(羊を飼う者)が、やがて「宮崎県産の屠畜業」?を営むようになったのか?
 伝染病の発生! 大変です・・生きてる豚・牛類・・全部、始末をして下さい、ダッテ・・
 業者・(商人)・にとっては・・生き地獄、誰か? 助けてやって下さい。

そう、言えば「狂牛病」に罹った牛肉を買え!輸入しろ!って言う
米国・悪徳ユダヤ商人が居た。吉野家の牛丼がストップ!・・困ってしまった。
貿易問題に発展・・ ttp:\/\/www.keimousha.com 「ユダヤの悪徳商法」・タルムードに記す。

[啓蒙社]

#4232012/07/06 19:53
 昔から、三・悪徳商人・・中国人華僑、印度商人、ユダヤの商人・・と言われており・・その、
 ズルさ、賢さはピカ一・・現在、これ等の商人が、世界を席巻中です。 ガンバレ!日本の商人達ょ・・

[啓蒙社]

#4242012/07/12 23:42
大津市立皇子山中学校
〒520‐0311滋賀県大津市尾花川12−1
電話番号077‐522‐6674
小網健智は皇子山中。転校してない

木村束磨呂の転校先
京都市立近衛中学校
〒606‐8315京都府京都市左京区吉田近衛町26−53
電話番号075‐771‐0007
FAX075‐771‐0008

山田晃也→改名して佐田(足立)晃也の転校先
京都府宇治市立広野中学校3年1組
〒611‐0021京都府宇治市広野町尖山3
電話番号0774‐39‐9170

森山進(皇子山中の糞担任)
〒520‐2135滋賀県大津市松陽3‐8‐18
電話番号077‐545‐5896

マヅカ3Dワークス木村真束(束麻呂親)
〒606‐8453京都府京都市左京区北白川南ケ原町1−388
電話番号075‐334‐9292

山田晃也→父親 足立恵介。母親 佐田文香(共に再婚)
東洋プレス工業株式会社滋賀事業所
〒520‐3213滋賀県湖南市大池町1‐2
電話番号0748‐75‐1291

[宮崎希美◆rJZ6hEJI]

#4252012/07/13 00:42
سُبْحَانَ اللهِ وَبِحَمْدِه
616;،
سُبْحَانَ اللهِ الْعَظِيمِ.

subHaana-llaahi wa biHamdihi subHaana-llaahi-l‘aZiim.

スブハーナッラーヒ ワ ビ ハムディヒ、スブハーナッラーヒルアズィーム。

『アッラーを称え感謝し、偉大なるアッラーを称えます。』

سُبْحَانَ اللهِ، وَالْحَمْدُ للهِ، وِلاَ إِلٰهَ إِلاَّ اللهُ، وَاللهُ أَكْبَرُ

subHaana-llaah wa-lHamdu li-llaah wa laa 'ilaaha 'illa-llaah wa-llaahu 'akbar.

スブハーナッラー、ワルハムドゥリッラー、ワ ラー イラーハ イッラッラー、ワッラーフ アクバル。

『アッラーに称えあれ、アッラーに感謝します、アッラー以外に神はなし、アッラーは偉大なり。』

لاَ حَوْلَ وَلاَ قُوَّةَ إِلاَّ بِاللهِ

laa Hawla wa laa quwwata 'illaa billaah.

ラー ハウラ ワ ラー クウワタ イッラー ビッラー

『アッラーによるほか完璧に物事をおこなう力はありません。』

[匿名さん]

#4262012/07/13 00:46
【眠る時のドゥアー】

اَللّٰهُمَّ بِاسْمِكَ أَمُوتُ وَأَحْيَا.

allaahumma bismika 'amuutu wa 'aHyaa.

アッラーフンマ ビスミカ アムートゥ ワ アハヤー

『おお、アッラー、あなたの御名において私は死に、また、生きます。』

【目覚めた時のドゥアー】

اَلْحَمْدُ للهِ الَّذِي أَحْيَانَا بَعْدَ مَا أَمَاتَنَا وَإِلَيْهِ النُّشُورُ.

al-Hamdu li-llaahi-lladhii 'aHyaanaa ba`da maa 'amaatanaa wa 'ilayhi-nnushuur.

アルハムドゥリッラーヒッラズィー アハヤーナー バアダ マー アマータナー ワ イライヒンヌシュール

『私たちを死なせた後に生き返らせ、また、死後彼のもとに我々を復活させる御方アッラーに讃美あれ。』

اَلْحَمْدُ للهِ الَّذِي رَدَّ عَلَيَّ رُوحِي وَعَافَانِي فِي جَسَدِي وَأَذِنَ لِي بِذِكْرِهِ.

al-Hamdu li-llaahi-lladhii radda `alayya ruuHii wa `aafaanii fii jasadii wa 'adhina lii bidhikrih.

アルハムドゥリッラーヒッラズィー ラッダ アライヤ ルーヒー ワ アーファーニー フィー ジャサディー ワ アズィナ リー ビズィクリヒ

『私に魂を戻し、健康を恵み、彼(アッラー)を唱念することをお許しになられたアッラーに称えあれ』

[匿名さん]

#4272012/07/13 00:50
【ウドゥーをした後のドゥアー】

أَشْهَدُ أَنْ لاَ إِلٰهَ إِلاَّ اللهُ وَحْدَهُ لاَ شَرِيكَ لَهُ وَأَشْهَدُ أَنَّ مُحَمَّدًا عَبْدُهُ وَرَسُولُهُ

'ashhadu 'a-llaa 'ilaaha 'illa-llaahu waHdahu laa shariika lahu wa 'ashhadu 'anna muHammadan `abduhu wa rasuuluh.

アシュハドゥ アッラー(←「アンラー」;音の変化が起こります) イラーハ イッラッラーフ ワハダフ ラー シャリーカ ラフ ワ アシュハドゥ アンナ ムハンマダン アブドゥフ ワ ラスールフ

『彼に並ぶ者なきアッラー以外に神はなく、ムハンマドは彼のしもべであり、使徒であることを証言します』

[匿名さん]

#4282012/07/13 00:54
【外出時のドゥアー】

بِسْمِ اللهِ، تَوَكَّلْتُ عَلَى اللهِ، لاَ حَوْلَ وَلاَ قُوَّةَ إِلاَّ بِاللهِ، اَللّٰهُمَّ إِنِّي أَعُوذُ بِكَ أَنْ أَضِلَّ أَوْ أُضَلَّ، أَوْ أَزِلَّ أَوْ أُزَلَّ، أَوْ أَظْلِمَ أَوْ أُظْلَمَ، أَوْ أَجْهَلَ أَوْ يُجْهَلَ عَلَيَّ

bismi-llaah tawakkaltu `ala-llaah laa Hawla wa laa quwwata 'illaa billaah allaahumma 'innii 'a`uudhu bika 'an 'aDilla 'aw 'uDalla 'aw 'azilla wa 'uzalla 'aw 'aZlima wa 'uZlama 'aw 'ajhala 'aw yujhala Aalayy.

ビスミッラー、タワッカルトゥ アラッラー、ラー ハウラ ワ ラー クウワタ イッラー ビッラー、アッラーフンマ インニー アウーズ ビカ アン アディッラ アウ ウダッラ、アウ アズィッラ アウ ウザッラ、アウ アズリマ アウ ウズラマ、アウ アジュハラ アウ ユジュハラ アライヤ

『アッラーの御名において、アッラーにお任せします、アッラーによるほか完璧に物事を行う力はありません、自分が迷い迷わされることから、また、あやまちを犯し、犯されることから、また、不正を働き、働かれることから、また、無視し、あるいは無視されることから、あなたに助けを求めます。』

[匿名さん]

#4292012/07/13 01:01
【帰宅時のドゥアー】

اَللّٰهُمَّ إِنِّي أَسْأَلُكَ خَيْرَ الْمَوْلِجِ
548;
وَخَيْرَ الْمَخْرَجِ
548;
بِسْمِ اللهِ وَلَجْنَا، وَبِسْمِ اللهِ خَرَجْنَا، وَعَلَى اللهِ رَبِّنَا تَوَكَّلْنَ
575;

allaahumma 'innii 'as'aluka khayra-lmawlij wa khayra-lmakhraj bismi-llaahi walajnaa wa bismi-llaahi kharajnaa wa `ala-llaahi rabbinaa tawakkalnaa.

アッラーフンマ インニー アスアルカ ハイラルマウリジ、ワ ハイラルマフラジ、ビスミッラーヒ ワラジュナー、ワ ビスミッラーヒ ハラジュナー、ワ アラッラーヒ ラッビナー タワッカルナー

『おお、アッラーあなたに善の入り口と善の出口を尋ねます。アッラーの御名において,私たちは入りました、アッラーの御名において私たちは出ました。そして我らが主にすべてをお任せしました。』

[匿名さん]

#4302012/07/13 01:07
【モスクに行く時のドゥアー】

اَللّٰهُمَّ اجْعَلْ فِي قَلْبِي نُورًا وَفِي لِسَانِي نُورًا، وَفِي بَصَرِي نُورًا، وَفِي سَمْعِي نُورًا، وَعَنْ يَمِينِي نُورًا، وَعَنْ يَسَارِي نُورًا، وَمِنْ فَوْقِي نُورًا، وَمِنْ تَحْتِي نُورًا، وَمِنْ أَمَامِي نُورًا، وَمِنْ خَلْفِي نُورًا ، وَاجْعَلْ لِي فِي نَفْسِي نُورًا، وَأَعْظِمْ لِي نُورًا

allaahumma-j`al fii qalbii nuuran wa fii lisaanii nuuraa wa fii baSarii nuuraa wa fii sam`ii nuuraa wa `an yamiinii nuuraa wa `an yasaarii nuuraa wa min fawqii nuuraa wa min taHtii nuuraa wa min 'amaamii nuuraa wa min khalfii nuuraa wa-j`al lii fii nafsii nuuraa wa 'a`Zim lii nuuraa.

アッラーフンマジュアル フィー カルビー ヌーラー ワ フィー リサーニー ヌーラー、ワ フィー バサリー ヌーラー、ワ フィー サムイー ヌーラー、 ワ アン ヤミーニー ヌーラー、ワ アン ヤサーリー ヌーラー、ワ ミン ファウキー ヌーラー、ワ ミン タハティー ヌーラー、ワ ミン アマーミー ヌーラー、ワ ミン ハルフィー ヌーラー、ワジュアル リー フィー ナフスィー ヌーラー、ワ アアズィム リー ヌーラー

『おお、アッラー、私の心に光を、私の舌に光を、私の視覚に光を、私の聴覚に光を、私の右に光を、私の左に光を、私の上から光を、私の下から光を、私の前から光を、私の後ろから光を、私のために私の自我に光を、そして私のために光を強くしてください』

[匿名さん]

#4312012/07/13 01:21
【モスクに入る時のドゥアー】

اَللّٰهُمَّ افْتَحْ لِي أَبْوَابَ رَحْمَتِكَ

allaahumma-ftaH lii 'abwaaba raHmatik.

アッラーフンマフタフ リー アブワーバ ラハマティク

『おお、アッラー。あなたの慈悲の扉を私に開いてください』

أَعُوذُ بِاللهِ الْعَظِيمِ، وَبِوَجْهِه
616;
الْكَرِيمِ وَبِسُلْطَا
606;ِهِ
الْقَدِيمِ مِنَ الشَّيْطَان
616;
الرَّجِيمِ

'a`uudhu billaahi-lAaZiim wa biwajhihi-lkariimi wa bisulTaanihi-lqadiimi mina-shshayTaani-rrajiim.

アウーズ ビッラーヒルアズィーム、ワ ビワジュヒヒルカリーム ワ ビスルターニヒルカディーム ミナッシャイターニッラジーム

『私は偉大なるアッラーに、寛大なる御顔に、古代よりある彼の権威に、呪われるシャイターンから助けてくださるよう求めます。』

[匿名さん]

#4322012/07/13 01:37
【モスクから出る時のドゥアー】

اَللّٰهُمَّ إِنِّي أَسْأَلُكَ مِنْ فَضْلِكَ

al
laahumma 'innii 'as'aluka min faDlik.

アッラーフンマ インニー アスアルカ ミン ファドゥリク

『おお、アッラー。私にあなたの恩恵を与えてください』

[匿名さん]

#4332012/07/13 02:17
【性交の際のドゥアー】

بِسْمِ اللهِ. اَللّٰهُمَّ جَنِّبْنَا الشَّيْطَان
614;،
وَجَنِّبِ الشَّيْطَان
614;
مَا رَزَقْتَنَا

bismi-llaah. allaahumma jannibna-sshayTaan wa jannibi-shshayTaana maa razaqtanaa.

ビスミッラー.アッラーフンマ ジャンニブナッシャイターン、ワ ジャンニビッシャイターナ マー ラザクタナー

『アッラーの御名において、おお、アッラー、私たちからシャイターンを退けてください。そして私たちに授けてくださったものからシャイターンを退けてください』

[匿名さん]

#4342012/07/13 02:20
【市場(スーク)に入る時のドゥアー】

لاَ إِلٰهَ إِلاَّ اللهُ وَحْدَهُ لاَ شَرِيكَ لَهُ، لَهُ الْمُلْكُ، وَلَهُ الْحَمْدُ، يُحْيِي وَيُمِيتُ، وَهُوَ حَيٌّ لاَ يَمُوتُ، بِيَدِهِ الْخَيْرُ، وَهُوَ عَلَى كُلِّ شَيْءٍ قَدِيرٌ

laa 'ilaaha 'illa-llaahu waHdahu laa shariika lah lahu-lmulk wa lahu-lHamd yuHyii wa yumiit wa huwa Hayyun laa yamuut biyadihi-lkhayr wa huwa `alaa kulli shay'in qadiir.

ラー イラーハ イッラッラーフ ワハダフ ラー シャリーカ ラフ、ラフルムルク、ワ ラフルハムド、ユフイー ワ ユミート、ワ フワ ハイユン ラー ヤムート、ビヤディヒルハイル、ワ フワ アラー クッリ シャイン カディール

『唯一のアッラー以外に神はなく、彼に並ぶ何者もいない、権威は彼に属し讃美も彼に属す、生かし殺す御方、彼は生きており死ぬことはなく、良いことは彼の手により、彼はすべてにおいて全能である』

[匿名さん]

#4352012/07/13 02:23
【結婚時の祝辞】

بَارَكَ اللهُ لَكَ، وَبَارَكَ عَلَيْكَ، وَجَمَعَ بَيْنَكُمَا فِي خَيْرٍ

baaraka-llaahu laka wa baaraka `alayk wa jama`a baynakumaa fii khayr

バーラカッラーフ ラカ、ワ バーラカ アライカ、ワジャマア バイナクマー フィー ハイル

『アッラーがあなたに妻(あるいは夫)を与えたことに祝福がありますように、あなた方の結婚が祝福されますように、そしてあなた方二人をよいもののうちにあつめてくださいますように。」

[匿名さん]

#4362012/07/13 02:27
【飲食時のドゥアー】

بِسْمِ اللهِ

bismi-llaah.

ビスミッラー

『アッラーの御名において』

【飲食後のドゥアー】

اَللّٰهُمَّ بَارِكْ لَنَا فِيهِ وَأَبْدِلْن
614;ا
خَيْرًا مِنْهُ، اَللّٰهُمَّ بَارِكْ لَنَا فِيهِ وَزِدْنَا مِنْهُ

allaahumma baarik lanaa fiihi wa 'abdilnaa khayran minh allaahumma baarik lanaa fiihi wa zidnaa minh.

アッラーフンマ バーリク ラナー フィーヒ ワ アブディルナー ハイラン ミンフ、アッラーフンマ バーリク ラナー フィーヒ ワ ズィドナー ミンフ

『おお、アッラー、それにおいて私たちを祝福してください。そして私たちにそれよりもよいものを替わりに与えてください、おお、アッラー、それにおいて私たちを祝福してください。そして私たちにそれを増やしてください』

[匿名さん]

#4372012/07/13 02:31
【自分とかかわりのある人や物に対するドゥアー】

اَللّٰهُمَّ إِنِّي أَسْأَلُكَ مِنْ خَيْرِهَا، وَخَيْرِ مَا جُبِلَتْ عَلَيْهِ، وَأَعُوذُ بِكَ مِنْ شَرِّهَا، وَشَرِّ مَا جُبِلَتْ عَلَيْهِ

allaahumma 'innii 'as'aluka min khayrihaa wa khayri maa jubilat `alayh wa 'a`uudhu bika min sharrihaa wa sharri maa jubilat `alayh.

アッラーフンマ インニー アスアルカ ミン ハイリハー、ワ ハイリ マー ジュビラト アライヒ、ワ アウーズ ビカ ミン シャッリハー、ワ シャッリ マー ジュビラト アライヒ

『おお、アッラー、わたしはその良いものを尋ね、そのように創造された良いものを尋ねます。そしてその悪からあなたに助けを求め、そのように創造された悪いものからの助けを求めます』

[匿名さん]

#4382012/07/13 05:46
アザーン(マッカの聖モスク )
ttp:\/\/www.aii-t.org/real_audio_2/adhan_makka2.rm

[匿名さん]

#4392012/07/13 05:53
تعريف بالمعهد العربي الإسلامي في طوكيو

تربط المملكة العربية
السعودية و اليابان علاقات وثيقة وروابط متينة
أسهمت فيها المصالح مشتركة و عزم الدولتين على تنمية أواصر هذه العلاقات.
و حرصاً من حكومة المملكة العربية السعودية في تعزيز التبادل الثقافي و الحوار الحضاري مع اليابان من جهة ،
و اضطلاعاً بدورها الرائد في التعريف بالإسلام و تقديم الصورة الحقيقة عن الحضارة العربية و الإسلامية و العناية بأحوال
المسلمين في كل بقاع الأرض .صدرت الموافقة

[匿名さん]

この投稿は削除されました

#4412012/07/13 06:02
السياسة

ttp:\/\/www.aii-t.org/a/japan/politics.htm
أهلاً بكم في قسم التعريف باليابان ، اختر أحد الأقسام ، و للعودة إلى موقع المعهد الأساسي اضغط هنا أو استعمل القائمة في الجانب الأيمن من الصفحة

[匿名さん]

#4422012/07/13 06:06
الصفحة الرئيسة
فعاليات المؤتمر
ttp:\/\/www.aii-t.org/a/news/vc2002/index.htm

[匿名さん]

#4432012/07/13 06:11
* السفارة السعودية في اليابان (طوكيو)
(サウジアラビア大使館公式HP)

ttp:\/\/www.saudiembassy.or.jp/

[匿名さん]

#4442012/07/13 06:15
سفارة خادم الحرمين الشريفين لدى اليابان تستقبل المواطنين المقيمين في اليابان لمبايعة سمو ولي العهد حفظة الله

[匿名さん]

#4452012/07/13 06:21
برنامج الإعداد اللغوي الصباحي
مدة الدراسة : سنتان دراسيتان .
عدد المستويات الدراسية : أربعة مستويات مدة كل مستوى خمسة عشر أسبوعاً.
عدد الساعات المقررة : عشرون ساعة في الأسبوع موزعة على المقررات الدراسية فيه.

برامج الإعداد اللغوي المسائي(غير المكثف)
مدة الدراسة : سنة ونصف.
عدد المستويات الدراسية: ثلاثة مستويات مدة كل مستوى خمسة عشر أسبوعاً.
عدد الساعات المقررة: ست ساعات أسبوعياً موزعة على ثلاثة أيام في الأسبوع.

برامج الدورات المكثفة
يقيم المعهد بين الفصلين الدراسيين الأول والثاني دورتين مكثفتين مدة كل دورة أسبوع يقدم فيها برنامجاً خاصاً للمتخرجين
يتيح لهم فرصة تطوير مهارهم اللغوية التي تعلموها في المعهد."

[匿名さん]

#4462012/07/13 06:27
ويحتوي قسم تعليم المحادثة العربية في هذا الموقع على ملفات صوتية وتسجيلات للمحادثة باللغة العربية في مواضيع مختلفة
لتسهيل عملية حفظها واستخدامها للطالب.كما تم تزويد الصفحة بالنصوص العربية وترجمتها باللغة اليابانية مع شرح مفصل
للمفردات واشتقاقها وطريقة استخدامها.با&#
1604;إضافة
إلى معجم للمفردات المتعلقة بموضوع الدرس.

فصول الخط و الترجمة

فصول الخط العربي
تم بدء فصول الخط العربي في المعهد في خريف 2003 م بإشراف الخطاط العالمي الأستاذ هوندا كوإيتشي عضو هيئة التدريس بجامعة دايتوبونكا و الذي تم اختيار ثلاثة من لوحاته لعرضها في المتحف البريطاني بلندن عام 2006 م. و تلاقي هذه الفصول أيضاً إقبالا كبيرا من اليابانيين مما شجع على توزيع الطلاب إلى مستويين أول ومتقدم.

[匿名さん]

#4472012/07/13 06:35
إسهامات المعهد / قسم الشؤون الإدارية والمالية

الشؤون المالية

- إصدار ميزانية المعهد المالية للعام 2003م
- متابعة جميع الإجراءات المالية لندوة الحوار الإسلامي الياباني المملكة العربية السعودية نموذجا
- استقبال وفد وزارة المالية السعودية في أغسطس 2004م
- تقديم كشف شهري عن مصروفات المعهد
- متابعة أوامر الصرف اليومية و الشهرية و ذلك عن طريق برنامج المالية على الحاسب الآلي

الشؤون الإدارية

[匿名さん]

#4482012/07/13 06:48
وللأستاذ (أمين ميزوتاني) الباحث في المعهد عدة اعمال بحثية نشره
منها :المساجد حول العالم باللغة اليابانية
..روح الحضارة الإسلامية

كما قام الأستاذ (أحمد سوزوكي) المستشار
السابق في المعهد بتأليف كتابين تعريفيين بالدين
الإسلامي عامي
2002 م و 2003 م بعنوان ( كلمة المسلم ) و ( تعريف بالإسلام ) بواسطة رسوم المانجا
. يباع الآن هذان الكتابان في العديد من المكتبات اليابانية وعبر
الإنترنت ولا يخفى ما لهذه الكتب من دور كبير في تقديم الصورة الحقيقية عن الإسلام.

ttp:\/\/www.aii-t.org/a/activities/media_index.htm

[匿名さん]

#4492012/07/13 06:54
المناهج:
• تم إنشاء لجنة تختص بتأليف منهج خاص بالمعهد لتعليم اللغة العربية تحت اسم ( سلسلة طوكيو لتعليم العربية )
• تم الانتهاء من تأليف كتب المستوى الأول و استلم الطلاب المناهج الجديدة المطبوعة طباعة تجريبية للفصل الدراسي الجديد من 27 سبتمبر 2004م.
• جرى تقييم المناهج القديمة و إحداث بعض التعديلات إلى أن يتم الانتهاء من تأليف المناهج الجديدة بإذن الله.

[匿名さん]

#4502012/07/13 07:00
المناهج:
• تم إنشاء لجنة تختص بتأليف منهج خاص بالمعهد لتعليم اللغة العربية تحت اسم ( سلسلة طوكيو لتعليم العربية )
• تم الانتهاء من تأليف كتب المستوى الأول و استلم الطلاب المناهج الجديدة المطبوعة طباعة تجريبية للفصل الدراسي الجديد من 27 سبتمبر 2004م.
• جرى تقييم المناهج القديمة و إحداث بعض التعديلات إلى أن يتم الانتهاء من تأليف المناهج الجديدة بإذن الله.

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。

🌐このスレッドのURL