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バーチャファイター攻略
#599
2012/07/05 17:43
>>596 それは相手がミドルなどを出した時に相手に一歩踏み込んでいるから。 逆をいうとリーチの長い技を出した後に踏み込まないようなデザインだと リーチに劣るキャラは反撃しようもなくなってしまう VFは4以降、雑というより丁寧にそこらへんを考えて作りこんでいるんだよ >>597 案外知られてない技術だけど、起き上がりの時にレバーを下に入れっぱなしだと 無敵時間を長くできます(≒硬直が長くなる) それで相手の起き上がり攻めのタイミングを狂わせるのですよ ただし起き上がり蹴りを出した場合は一定。あともちろん受身した場合には関係ありません
[
匿名さん
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2012/05/14 22:08
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#551
2012/06/29 03:50
影って日本人じゃねーの?
[匿名さん]
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#552
2012/06/29 03:56
>開幕バックダッシュは自殺行為ですよね?
間合い離れているから問題ない
[匿名さん]
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#553
2012/06/29 05:36
誰?
[匿名さん]
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#554
2012/06/29 05:37
おれ!
[匿名さん]
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#555
2012/06/29 05:37
555 ゲットG1
[匿名さん]
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#556
2012/06/29 06:17
>>552
ミドル刺さる
[匿名さん]
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#557
2012/06/29 08:46
>>551
忍者だと戸籍を取得してないと思われる
[匿名さん]
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#558
2012/06/29 08:59
>>549
晶は在日だろ
さらにガチホモ
[匿名さん]
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#559
2012/06/29 10:21
バックダッシュにミドルの尻餅は何フレームくらい不利ですか?
[匿名さん]
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#560
2012/06/29 10:48
1500試合して初めてファンメールきたはーw
なかなかこやんもんやねー
[匿名さん]
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#561
2012/06/29 12:16
>>560
どんなメール?
[匿名さん]
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#562
2012/06/29 12:51
まじサムイ氏ね的なの
[匿名さん]
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#563
2012/06/30 00:21
バックダッシュにミドルで尻餅した場合は何確ですか?
[匿名さん]
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#564
2012/06/30 00:34
>>563
20F程度までの技が確定する
だがリーチの問題や相手の回復の程度にも左右される
この条件に合う技を実際に試してみるのが無難だね
[匿名さん]
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#565
2012/06/30 08:19
>>563
17Fまでの技
[匿名さん]
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#566
2012/06/30 09:35
質問させていただきます。
鉄拳勢です。
鉄拳の三島家のようなオラオラした攻めをできるキャラは、バーチャだと晶一択ですか?
[匿名さん]
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#567
2012/06/30 10:00
>>566
晶で良いと思います。三島使いはコマテクがあるイメージがあるから晶はむいてそう。
あとはジャッキーの居合いが風神拳ぽいです。
[元フェン使い]
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#568
2012/06/30 10:11
晶、ジャッキーじゃないかな?たぶんジャッキーの方が扱いやすく攻めやすいかと
[匿名さん]
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#569
2012/07/01 22:50
避けキャンはどういう時に使うのがいいのですか?
[匿名さん]
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#570
2012/07/01 23:29
返事が遅くなりましたすみません。
567さん
ありがとございます。
立ち白虎等はすんなり出来たので、アキラで頑張ります。
568さん
ジャッキーは相手を動かすっていう点で三島と似てる部分がありますね、ありがとございます。参考にさせていただきます。
[566]
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#571
2012/07/01 23:38
>>565
最大回復されても、20Fまで確定とアルカディアに書いてあったぞ
[匿名さん]
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#572
2012/07/02 02:27
>>571
尻餅回復しないヤツ相手にボルケーノアッパー透かされた俺はどうすれば?
エルさんだからしょうがないのか?
[匿名さん]
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#573
2012/07/02 08:37
>>572
入力が遅いor届いて無い
ブレイズならシャドウのがよくね?
[匿名さん]
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#574
2012/07/02 10:17
>>572
全キャラ、ミドル尻餅の先端でも相手が中途半端な回復なら17Fまで確定する。
距離が届かないと思っても相手が回復すると相手との距離が近づく。
中途半端に回復するなら回復しない方がいい時もある。
他にも同じ場面がある。
軍のジョーからジョーみたいに
[匿名さん]
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#575
2012/07/02 12:12
回復しない選択もあるのか…
勉強になるぜSunkus
[匿名さん]
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#576
2012/07/02 13:03
>>575
回復しないと確定する物もある。
回復するかしないかで二択
[匿名さん]
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#577
2012/07/02 18:01
爺の9K+Gにダウン攻撃が暴発するのってアケでもなりますか?
[匿名さん]
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#578
2012/07/02 18:21
>>576
深いね。Sunkus
[匿名さん]
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#579
2012/07/02 18:41
PS3家庭用からの参戦です。
バーチャは4の時に少しやっていました。
質問ですが家庭用VF5FSの体重の順番を教えてください。
よろしくおねがいします。
[匿名さん]
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#580
2012/07/02 20:14
>>579
最軽量クラス
アイリーンブレイズ葵
軽量級クラス
パイサラベネッサリオン舜
中量級クラス
剛ブラッド影レイラウ
準重量級クラス
ジャッキー晶ジャン
重量級クラス
ウルフジェフリー
超重量級
鷹嵐
[匿名さん]
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#581
2012/07/02 22:32
>>579
詳しくは
愛=覆<葵<妹=軍<蟷<娘<爺=父=血=禿=影=剛<兄=晶=紅<漁<狼<<鷹
[匿名さん]
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#582
2012/07/02 22:33
ゴメン狼と漁逆でした。
[匿名さん]
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#583
2012/07/02 23:05
>>580
詳しくありがとうございます!
コンボの練習がんばります!
[匿名さん]
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#584
2012/07/03 01:36
デュラルはかなり思いぞ
[匿名さん]
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#585
2012/07/03 02:00
昔のデュラルは重かったがいまのデュラルは中量級くらい
VFは使用キャラにもよるけど
愛覆爺には重量的には入るはずのコンボが小さすぎて当たらないなんてこともある
[匿名さん]
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#586
2012/07/03 02:11
>>585
それは知らなかった
ありがとう♪
[匿名さん]
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#587
2012/07/03 22:16
デュラルのコンボまとめてる所ある?
[匿名さん]
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#588
2012/07/03 22:40
そんなもん必要ないだろ
[匿名さん]
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#589
2012/07/03 22:42
>>581
ウルフよりジゥフリーのが重くないか?
[匿名さん]
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#590
2012/07/03 23:23
>>589
わたしはわかりません。
[匿名さん]
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#591
2012/07/03 23:23
どうでもよいが…誤字が多すぎ!!
[匿名さん]
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#592
2012/07/04 01:04
>>589
>ジゥフリー
なんか気持ち悪い名前のキャラだなw
[匿名さん]
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#593
2012/07/04 01:49
ワロタw
[匿名さん]
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#594
2012/07/04 05:12
ジュルリー
[匿名さん]
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#595
2012/07/04 06:39
>>569
返事が遅くなったから見てないかな?
避けキャン(しゃがみダッシュでキャンセルの方)は、サラのフラとか、構えに有効な場合が多いよ。
簡単に言えば、投げが来る可能性が低いけど、きつい打撃が多く来そうな場面で使うと有効。
最速投げには弱い。抜けれる方法もあるけど、コマンドは難しい。
しかも出の速い回転系中段はけっこう食らってしまう。
避けキャン(立ちダッシュゆとり抜けの方)のほうは、打撃と投げを回避したいときに有効で、出の速い打撃技も防げる場合が多く、どんな場面でも結構使える。
ちなみに、ぼったちゆとりでもガードできれば基本自分の番が来る。
なのにあえて、避けキャンを使うのは避けたりすかしてから有効な側面攻めができたり、確定技でぼったち有利よりダメージとれるから使えるけど、できないならぼったちゆとりのほうがいい。
[匿名さん]
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#596
2012/07/04 11:08
例えば足が伸びきった状態のミドルが届かないのに、その直後に
相手が一歩も動かないようなP技や投げを出すと食らってしまう…。
旧作は覚えてないけどバーチャってもともとこんな判定が雑だったっけ?
理屈では伸びた足の判定に〜なんだろうけどいまだに慣れないなあ。
[匿名さん]
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#597
2012/07/04 12:23
無敵みたいにゆっくり起き上がるやつは特殊なやり方とかあるんですか?
[匿名さん]
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#598
この投稿は削除されました
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#599
2012/07/05 17:43
>>596
それは相手がミドルなどを出した時に相手に一歩踏み込んでいるから。
逆をいうとリーチの長い技を出した後に踏み込まないようなデザインだと
リーチに劣るキャラは反撃しようもなくなってしまう
VFは4以降、雑というより丁寧にそこらへんを考えて作りこんでいるんだよ
>>597
案外知られてない技術だけど、起き上がりの時にレバーを下に入れっぱなしだと
無敵時間を長くできます(≒硬直が長くなる)
それで相手の起き上がり攻めのタイミングを狂わせるのですよ
ただし起き上がり蹴りを出した場合は一定。あともちろん受身した場合には関係ありません
[匿名さん]
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#600
2012/07/05 23:29
家庭用FSを始めた新参者です
初歩的な質問ですが対戦相手がサラでこちらが壁を背負わされて
相手はフラミンゴ?に移行した時、反撃できません、これはどう対処したら良いでしょうか?
当方の使用キャラはカゲです
サラとジャッキーは博打サマー多いですね、当たる私も悪いのだけどw
よろしくお願いします
[匿名さん]
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