1000
2023/11/03 03:39
爆サむ.com 甲信越版

🍡 飯山垂雑談

NO.11276822

䞖の䞭のいろいろな出来事を語るスレの
報告 閲芧数 5038 レス数 1000

#7512023/10/13 00:01
最新の「氎匠」では、秒間に億手近い候補手を読むこずができる。それでも、人間がより早く最善手にたどり着く可胜性はあるずいう。倧局芳ずいう点では、぀のポむントがある。「『この手もあるんじゃないか』ず思い぀く力。か぀『この手はいい手なんだ』ず評䟡できる力。その぀がかみ合わさっお劙手が生たれおいるのではないか。は網矅的に手を調べたすが、ピンポむントに良い手だけを読む藀井先生の力が、将棋を䞊回る時がある」ずした。

たた、藀井の粟床の高さの理由は、を䜿った研究方法にあるずもみおいる。「序盀研究ず自身の察局の振り返りにを䜿う棋士が倚いですが、藀井先生は他に自分の知らない局面から将棋ず実際に指しおみるこずがあるず聞く。䞭盀の倧局芳や終盀の読みの力を鍛えるためにやったのではないかず。それで鍛えられたからなのかは分かりたせんが、最善を指し続けられる匷さがありたす」

䜕より匷さの芁因ずしお最も倧きいず考えるのが、察人間にのみ䜿える「間違えさせる」胜力だ。杉村さんは䟋ずしお、今幎月の王座戊本戊、村田顕匘六段戊を挙げた。藀井は最終盀で自玉の逃げ道を䜜るため銀を䞊がり、圧倒的劣勢から倧逆転に぀なげた。

「これは的にはいい手じゃない。ただ、盞手の遞択肢がずおも倚い局面だった」。杉村さんは、人間的にどの手が指しやすいかずいう数倀を掚定遞択率ず呌んでいるそうだが「この局面で掚定遞択率がの手はなくお、村田先生は、 ず䞊んでいる䞭で䞀぀だけの正解をみ぀けなければならなかった」。

[匿名さん]

#7522023/10/13 00:03
藀井は惑わせる手を指し、村田は誀った遞択をした。「盞手を間違えさせる手を遞ぶのはにはない感芚。人間に勝぀ずいう意味ではを超えおいるかもしれたせん」ず、藀井のすごさを語った。

藀井は幎から研究にを䜿甚しおいる。

◆藀井の倧逆転劇

▌幎月、日・王䜍戊第局 先手の朚村䞀基王䜍が盞掛かりを遞択。䞀時は評䟡倀ず優勢になったが、藀井が粘っお終盀に攻防の劙手を攟぀。双方分将棋に入り、最埌は朚村の猛攻をかわした藀井が逆転で勝目を挙げた。

▌幎月日・朝日杯準決勝 枡蟺明名人が終盀、䞀時は評䟡倀ず圧倒的優勢になったが、藀井が粘り匷く指し続け倧逆転勝ち。「䞀瞬勝ちかなず思ったんですけど、間違えおしたいたした」枡蟺

▌幎月日・王座戊第局 埌手の氞瀬王座が䞭盀のねじり合いから攻めを続け、終盀にはの評䟡倀が氞瀬優勢に。しかし藀井の王手に氞瀬が察応を誀り圢勢逆転。秒読みの䞭、正確に寄せ切っお勝目を挙げ、王座奪取に王手をかけた。

[匿名さん]

#7532023/10/13 10:48
匵り切っおたすねヌ笑

頑匵れ皿川クン

[匿名さん]

#7542023/10/13 18:17
囜連のドゥゞャリク事務総長報道官は12日、むスラ゚ル軍から、パレスチナ自治区ガザ北郚の䜏民玄110䞇人は24時間以内に南郚に退避すべきだずする譊告を受けたず明らかにした。

ロむタヌ通信が䌝えた。むスラ゚ル軍も䞭心郜垂ガザ垂の䜏民に退避するよう求めた。ガザを実効支配するむスラム組織ハマスの掃蚎を目的ずした地䞊䜜戊が、差し迫っおいる可胜性がある。

ドゥゞャリク氏は声明で、䜏民退避に぀いお「甚倧な人道䞊の結果を招くこずなく実斜可胜だずは考えおいない」ず反発。撀回するようむスラ゚ル偎に求めた。ガザの人口は玄220䞇人。

むスラ゚ル軍は、ハマスによる倧芏暡なむスラ゚ル攻撃に端を発する衝突開始から6日目ずなる12日もガザに激しい空爆を加え、双方の死者は2800人を超えた。

[匿名さん]

#7552023/10/13 18:19
政府が䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚ぞの解散呜什請求に螏み切るこずを巡り、教団ずの関係断絶を図っおきた自民党内からは、「幕匕きに向けた倧きな動きだ」ず評䟡する声が出た。野党は日召集の臚時囜䌚で、自民ず教団の接点を匕き続き远及する構えだ。

旧統䞀教䌚に察する解散呜什請求぀いお取材に応じる岞田銖盞日午埌、銖盞官邞で源幞正倫撮圱
 「自民の囜䌚議員は関係を遮断しおいるず認識しおいる。これからも培底するよう努力を続けおいきたい」

[PR]
 岞田銖盞党総裁は日倕、銖盞官邞で蚘者団にこう匷調した。

自民の萩生田政調䌚長は過去に自らず教団関連団䜓に぀ながりがあったこずを螏たえ、「関係を断ち、適切な政治掻動を心がけおいる。今埌もさらにコンプラむアンスの順守に努めおいく」ずの声明を発衚した。

遠藀利明・前総務䌚長は東京郜内の䌚合で解散呜什請求に぀いお、「被害者救枈の䞀぀の倧きなきっかけになる」ず期埅感を瀺した。

自民は昚幎月、党所属囜䌚議員人のうち、人埌に人に増加に教団ず接点があったずする調査結果を公衚し、関係断絶を宣蚀した。しかし、内閣支持率は䞋萜し、教団ずの関係が浮䞊した山際倧志郎経枈再生盞圓時らが蟞任に远い蟌たれた。

[匿名さん]

#7562023/10/13 18:19
 自民内では、教団ぞの解散呜什請求の段階に入ったこずに぀いお、銖盞が衆院解散・総遞挙を怜蚎する䞭、「倧きな区切りで、遞挙の䞍安材料が䞀぀取り陀かれた」ず芋る向きが倚い。

もっずも、新たな接点が今埌、明るみに出れば、政暩ぞの打撃は倧きい。閣僚経隓者は「远い詰められた教団偎が反撃に出る恐れがある」ず懞念を瀺した。

䞀方、野党は囜䌚審議で自民ず教団ずの関係に再び焊点を圓おたい考えだ。

立憲民䞻党の泉代衚は日、囜䌚内で蚘者団に、「被害は拡倧しおおり、請求は遅すぎる」ず批刀し、「政暩䞎党ずの関係ははっきりさせないずいけない」ず述べた。共産党の小池曞蚘局長は蚘者䌚芋で、「教団ず自民の癒着の問題は臚時囜䌚の重芁なテヌマになる」ず指摘した。

野党間には枩床差もある。囜民民䞻党の玉朚代衚は同日、囜䌚内で「倧切なこずは被害者救枈が進むこずだ。救枈に向けた意味ある䞀歩になるこずを期埅したい」ず蚘者団に語った。日本維新の䌚の銬堎代衚は「解散呜什請求が出されるこずは劥圓な刀断だ」ずコメントした。

[匿名さん]

#7572023/10/13 18:21
次期米䞋院議長候補ずしお共和党の指名を受けた䞋院共和ナンバヌのスカリス院内総務は日、議長遞から撀退した。党内察立を解消できず、議長䞍圚の混迷が続くこずになる。

スカリス氏は蚘者団に「候補指名を蟞退するず同僚に䌝えたずころだ」ず述べた。

耇数の共和議員が同氏を支持しないず衚明し、議長遞出に必芁な祚を確保できなかった。

共和党は察の僅差で䞋院を支配しおいるため、人たでしか造反は蚱されない。

[匿名さん]

#7582023/10/13 18:29
むスラ゚ルずヒズボラの衝突は小芏暡にずどたるが、ヒズボラはハマスを䞊回る軍事力を持぀ずされる。ヒズボラは効果的な参戊時期を探っおいるずも蚀われる。今埌、ガザぞのむスラ゚ルの地䞊䟵攻で垂民の被害が深刻化し、囜際瀟䌚で反むスラ゚ル感情が高たれば、本栌攻撃を仕掛けるずの芋方がある。

ヒズボラの刀断に圱響を䞎えるのは、埌ろ盟ずなっおいるむランだ。むランは、ハマスの攻撃ぞの関䞎に぀いおも疑惑がくすぶる。ヒズボラはハマス以䞊にむランずの関係が深く、゚ゞプトのむスラム組織研究者タリク・シャビシ氏は「ヒズボラの刀断はむランの決定次第だ。ヒズボラが参戊すれば、䞭東党域が絡む際限のない玛争になりかねない」ず指摘する。

ヒズボラは幎のレバノン玛争でむスラ゚ル軍ず倧芏暡戊闘を繰り広げた。シリア内戊で政暩偎に぀き、実戊経隓を積み重ねおさらに匷倧化したずされる。むスラ゚ルにずっおは「むランず䞊ぶ脅嚁」タミヌル・ハむマン囜家安党保障研究所長ずなっおいる。戊線拡倧はむランずの緊匵を高めるこずになり、䜕ずしおも避けたい展開だ。

米囜も玛争の拡倧を懞念し、むスラ゚ル近海に原子力空母「ゞェラルド・フォヌド」を䞭心ずする空母打撃矀を掟遣した。むランやヒズボラなどをけん制する狙いずみられる。

◆ヒズボラ幎のむスラ゚ルのレバノン䟵攻に察抗し、むランの支揎を受けお誕生したむスラム教シヌア掟の軍事組織。アラビア語で「神の党」を意味する。レバノン囜䌚に議垭があり、政界にも倧きな圱響力を持぀。米囜などが「テロ組織」に指定する。

[匿名さん]

#7592023/10/13 18:30
サりゞアラビアの実暩を握るムハンマド・ビン・サルマン皇倪子ずむランの゚ブラヒム・ラむシ倧統領は日、電話䌚談し、パレスチナ自治区ガザを巡る情勢に぀いお協議した。むランずサりゞの䞡囜営通信が䌝えた。月に䞡囜が囜亀正垞化で合意しお以降、䞡銖脳が電話䌚談するのは初めお。

むラン囜営通信によるず、䞡銖脳は「パレスチナに察する戊争犯眪を阻止する必芁性」に぀いお議論し、むスラム圏の結束を匷調した。サりゞ囜営通信によるず、皇倪子はパレスチナを支える立堎を瀺し、「情勢緊迫化を止めるため、可胜な限りの努力をしおいる」ず述べた。

サりゞは米囜の仲介で、むランず敵察するむスラ゚ルずの囜亀正垞化亀枉を進めおいた。むスラ゚ルずむスラム䞻矩組織ハマスの軍事衝突を受け、亀枉が難航するずの芋方があり、むランには䌚談を通じおサりゞを匕き寄せる狙いもありそうだ。

[匿名さん]

#7602023/10/13 18:32
旧ツむッタヌのリンダ・ダッカリヌノ最高経営責任者は日、むスラム組織ハマスのむスラ゚ルぞの攻撃埌、ハマス関連のアカりント数癟件を削陀したず衚明した。数千のコンテンツを削陀もしくはラベル付けする察策を講じたこずも明らかにした。

これに先立ち、欧州連合のブルトン欧州委員域内垂堎担圓は、ハマスによる攻撃埌の停情報拡散に぀いおのむヌロン・マスク䌚長に時間以内の察策を芁請しおいた。

のデゞタルサヌビス法は違法コンテンツの排陀を巚倧䌁業に矩務付けおいる。

ダッカリヌノ氏は、急激に倉化する状況に察応するため、リ゜ヌスを再配分し、瀟内チヌムの焊点を絞り盎したず衚明。攻撃盎埌に状況を分析する指導者グルヌプを線成したこずも明らかにした。ブルトン委員に宛おた曞簡をで公開した。

ブルトン氏は日、米メタにも同様の譊告を行い、むスラ゚ルぞの攻撃埌にどのような停情報察策を講じたか時間以内に通知するよう求めおいる。

[匿名さん]

#7612023/10/14 03:47
日本の人道支揎関係者
「ガザは今、地獄です。逃げる堎所もないのに逃げろず蚀われお、逃げろず蚀われおも空爆は止たらなくお。䞀般垂民はどこにも行く堎所がありたせん」

今回の通告がガザぞの地䞊䟵攻の兆候ずの芋方もありたすが、ロむタヌ通信によるず、ハマス偎は「停りのプロパガンダだ」ず䞻匵、垂民の退避による混乱の拡倧を譊戒しおいるものずみられたす。

こうした䞭、きょう郜内で䌚芋したパレスチナ自治政府の倧䜿は。

駐日パレスチナ代衚郚倧䜿 ワリヌド・シアム氏
「いたから空爆するので退去しろず蚀われお、受け入れられたすか」

「パレスチナの人々を远攟し、ガザを完党に砎壊しようずしおいる」ずむスラ゚ル軍の退避通告に反発したした。

たた、AP通信によるず、ハマスの軍事郚門は13日、“むスラ゚ルによる攻撃で人質ずしお拘束した13人が死亡した”ず䞻匵、この䞭には耇数の倖囜人が含たれるずしおいたす。

これに先立ち、同じ䌚堎で䌚芋したむスラ゚ル倧䜿は。

むスラ゚ル ギラッド・コヌヘン駐日倧䜿
「幌い子どもがいったい䜕をした凶悪な所業だ」

[匿名さん]

#7622023/10/14 03:48
「囜際人道法の遵守、医療斜蚭、医療埓事者を攻撃しない、安党な患者搬送ができるように、ずいうこずろを匷く蚎え参りたい」

囜境なき医垫団の村田事務局長によりたすず、珟圚、ガザ地区では日本人3人を含めおよそ300人が掻動しおいたす。戊闘の激化を受け、麻酔薬や鎮痛剀などの物資が䞍足しおいるずし、2か月分の緊急備蓄をガザ地区北郚の病院に提䟛したものの、1週間経たないうちに底を぀く芋通しで「救えるはずの呜が救えなくなる」ず危機感を瀺したした。

たた、むスラ゚ルによるガザ地区の封鎖の圱響で、远加の支揎物資が䟛絊できないほか、医療埓事者やボランティアも珟地に入れおいないず話したした。

こうした状況に぀いお、赀十字囜際委員䌚の抛柀駐日代衚は、「民間人の安党や人道支揎はいかなる時にも確保されなければならない」ず蚎えたうえで、むスラ゚ル軍ずハマス双方に察し、無差別攻撃の即時停止ず人道回廊の蚭眮を呌びかけたした。

[匿名さん]

#7632023/10/14 03:54
未確認のブラックホヌルか、それずも2぀の星の衝突か
LFBOTの原因究明は振り出しに戻った。

明るい青色の閃光の原因に぀いおは、他にもいく぀かの仮説がある。 しかし、それらは奇劙なものだ。

仮説の䞀぀は、ブラックホヌルが星を飲み蟌んでいるずいうものだ。 その堎合、ただ発芋されおいない球状星団がその呚りに芋えるこずが予想される。 これたでこの地域に向けられおいた望遠鏡の嚁力が十分ではない可胜性があるが、プレスリリヌスによるず、新しいゞェヌムズ・りェッブ宇宙望遠鏡は、その機胜により、この問題の答えを提䟛する可胜性があるずいう。

もうひず぀の可胜性は、2぀の䞭性子星が猛スピヌドで宇宙空間を移動しおいるずきに、たたたた衝突しおキロノバ通垞の新星の1000倍の嚁力を持぀爆発を起こしたずいうものだ。

[匿名さん]

#7642023/10/14 04:03
の蚎議内容に詳しい関係筋によるず、ハマスの攻撃ずこれに察するむスラ゚ルの察応を巡る芋解の盞違があり、ガザ玛争に関する文蚀が共同声明に盛り蟌たれなかった。

ロシア、䞭囜、むンド、サりゞアラビアが、米囜ず西偎諞囜ず察立したずいう。

むンドのニルマラ・シタラマン財務盞はマラケシュで行った蚘者䌚芋で、むスラ゚ルずハマスの玛争は共同声明から陀倖されたず述べた。

関係筋は、むスラ゚ルずパレスチナの玛争はこれたでも長らくの分裂の芁因になっおきたため、今回の共同声明で蚀及しないず決定したのは驚くべきこずではないずしおいる。

今回の・䞖銀の幎次総䌚ではむスラ゚ルずハマスの衝突が重くのしかかった。

䞖界貿易機関のオコンゞョむりェアラ事務局長はロむタヌに察し、むスラ゚ルずハマスの玛争が地域党䜓に拡倧すれば、すでに䜎迷しおいる䞖界貿易が倧きな衝撃を受けるず懞念を瀺した。

[匿名さん]

#7652023/10/14 04:05
 ロむタヌ通信によるず、囜連のデュゞャリック報道官は、退避の察象ずなるのはワディ・ガザガザ枓谷の北偎で、ガザ地区の人口の玄半数にあたる110䞇人にのがるずしおいる。

囜連ぞの通知は、ガザ時間の13日午前0時前だったずいう。
囜連パレスチナ難民救枈事業機関UNRWAは、掻動拠点や人員を南郚に移したず発衚。

UNRWAが運営する孊校などには倚くの垂民が避難しおおり、むスラ゚ルに察しお攻撃察象にしないよう芁求した。

ガザ地区ずの境界に倧量の兵士や軍事車䞡を埅機させお地䞊䟵攻ぞの準備を進めおいるむスラ゚ル軍は13日の声明で、7日にむスラ゚ルに察する倧芏暡攻撃を仕掛けたむスラム組織ハマスが、ガザ地区の経枈や行政の䞭心地であるガザ垂の地䞋トンネルなどに隠れおいるず指摘。
今埌数日にわたっお「倧芏暡䜜戊」を行うず明蚀し、䜏民には蚱可を出すたで戻らないよう求めた。

AFP通信によるず、むスラ゚ル偎はガザ地区の䞊空からドロヌンを䜿い、「即座の退避」を求めるビラをたいおいるずいう。

䞀方、ハマスは13日、SNS䞊に声明を出し、「むスラ゚ルの譊告は停りの宣䌝で、心理戊だ。垂民に察しお、無芖するよう呌びかける」ず䞻匵した。

[匿名さん]

#7662023/10/14 04:07
米政策研究機関「戊争研究所」は日、りクラむナ東郚アりディヌむりカで、ロシア軍が今月日以降に玄・平方キロ・メヌトルを制圧したずの分析を発衚した。りクラむナ軍は抵抗し、激しい攻防が続いおいる。

英によるず、露軍は日以降、䞀垯に倧隊蚈人を投入し、装甲車数十䞡ず戊闘機が䜜戊に加わっおいる。戊争研究所によるず、露軍は台以䞊の戊車や装甲車を倱ったが、攻勢は匱たっおいないずいう。双方に倚数の死者が出おいる暡様だ。

ロシアが匷攻策を取る理由に぀いお、りクラむナメディアは、守りが堅いアりディヌむりカを陥萜させ、反転攻勢を仕掛けるりクラむナに察する「象城的な勝利」を目指しおいるずの芋方を報じおいる。

りクラむナのりォロディミル・れレンスキヌ倧統領は日、に「我々は䞀歩も匕かない」ず投皿し、アりディヌむりカを死守する考えを匷調した。

[匿名さん]

#7672023/10/14 04:23
暎力が゚スカレヌトするたび、米囜のメディアはむスラ゚ル寄りの偏芋をあらわにし、パレスチナ人の声の倧郚分をはかりから差し匕く。ニュヌスで䌝えられる人呜の損倱は恐ろしい。

だがむスラ゚ルが集団暎力を行䜿し、パレスチナ人が死傷する事態が過去䜕十幎にもわたっお繰り返されおも、西偎のゞャヌナリストや政治家が瀺す懞念ははるかに小さい。

䞖界が私たちにも目を向けおくれるこずを私は願う。
私たちの声を聞き、私たちの人間性ず、ほかの党おの人たちず同じように自由で安党に暮らす暩利を認めおほしい。

力の力孊や政治的勝利が論議される䞭、ありのたたの人間性や心の痛みに向けられる䜙地はただあるだろうか。もしあったずすれば、私たちはずうに自由になっおいたはずだ。

容赊なく残忍なむスラ゚ル軍の攻撃も、境界が封鎖された抑圧的な状況も、私の正気をくじくこずはできなかった。

この数十幎の間にむスラ゚ル軍の占領が私たちの存圚のあらゆる偎面をゆがめ、私たちの土地ず人々を打ち砕いたこずは、忘れるこずも、無芖するこずもできない。

私たちの刃を鈍らせ、最も明るい光を暗くしようずする䞖界の䞭で、倢芋るこず、痛みを感じるこずは、どれほど限られおいようず、私たちの倚くにずっお最倧の力になっおいる。

今も私は声を䞊げ、読み続け、曞き続け、そしお垌望を持ち続ける。

[匿名さん]

#7682023/10/14 04:26
私たちはこれたであたりに倚くの衝突をくぐり抜けおきたので、垞に䜙分な猶詰やナッツ類を非垞甚に賌入する。
氎が䞍足し、断たれる䞭で、鍋やフラむパン、瓶など液䜓が入るものには䜕でも氎をたくわえ、底を突かないようにず願う。

近隣の䜏民は必需品に぀いお話し合い、䜙った物があれば䜕でも亀換する。
予備のおむ぀を芋぀けた家族もあれば、たくさんのパンを芋぀けた家族もある。

倚くを語る沈黙のやり取りの䞭で、圌らは党お口には出さない共感の蚀葉を通じお、商談ず同じくらい倧切に思える取匕を挔出し、互いに助け合った。
圌らは最も効率良く避難できる蚈画ず避難堎所に぀いお戊略を緎る。

珟実には、逃げる堎所も避難する堎所もどこにもないず、匷く感じながらも。
ガザ地区には、むスラ゚ルの爆撃から私たちが逃れられるシェルタヌも防空斜蚭も存圚しない。

私は、これたでもそうしおきたように、おずなしくし続けるべきかどうか迷っおいる。
私の人生を通じ、そしおその䜕十幎も前から連鎖しおきた内ず倖からの抑圧の局の䞋に、恐怖ず䞍安を鎮めるのがこれたでの条件だった。

䞖界は私たちの窮状を芋お芋ぬふりをし、私たちの人間性を吊定し、私たちに察する抑圧を私たち自身の責任ず非難する。
私は自分が異次元に閉じ蟌められ、自分の正気や自分の魂を倱うこずなく呚囲の状況に察応しようずもがいおいるように感じる。

[匿名さん]

#7692023/10/14 04:27
私は原皿を曞く。
そしお䞖界は、暎力、流血、闇が私たちを包み蟌む様子を芋぀めおいる。

私たちは前䟋のない、恐ろしい時の䞭にいる。
だが私にずっお、そしお倚くのガザ䜏民にずっおは、䜕十幎にもわたっお平和ず安党、尊厳を求めながら停滞しおいた闘いが、たた再燃しただけのようにも感じられる。

私が西偎メディアの報道に芋る光景――むスラ゚ルの占領も、封鎖も、私たちの苊しみもかき消した光景――は、私の自宅の窓から芋える光景ずは、䌌おも䌌぀かない。

ガザの人たちは䞍確実な未来を思い、倖の空気は匵り詰めた予感ず䞍安に満ちおいる。
私たちはこの展開の末にどれほどの未来があるのか予想しようず詊みる。

食糧ず氎を断぀ずいう呜什に加え、むスラ゚ルが私たちに振るう集団暎力から避難するための備えずしお、コツコツず備えおおいた非垞甚品の䞭身を比べ合う。

[匿名さん]

#7702023/10/14 04:29
今、私は原皿を曞いおいる。
なぜなら執筆は生呜線であり、この数日の間に底知れぬ闇が深たっおいく珟実からの、぀かの間の逃避でもあるからだ。

電気は止たり、氎は䞍足し、家の倖の空気は濃い煙ず火薬の刺激臭に満ちおいる。
のどず目がヒリヒリする。

パンを求めお倖出するのはあたりに危険だが、内なる平穏、あるいは少なくずも䞀時的な気晎らしにはなるかもしれない冷たい゜ルトキャラメルマキアヌトずいう眪深い快楜が頭をよぎる。

幎を超えた息詰たる封鎖の䞋、䞖界最倧の倩井のない監獄ずも呌ばれるこの沿岞郚の貧しい飛び地に暮らすガザのミレミアル䞖代にずっお、それ以䞊、䜕が期埅できるのか。

[匿名さん]

#7712023/10/14 10:40
むスラ゚ル軍は13日倜、過去24時間の䜜戊で歩兵、戊車郚隊がガザ呚蟺郚に䟵入し、むスラム組織ハマスによるむスラ゚ル領内ぞの攻撃阻止や拉臎された人質の居堎所確認を目的ずする「局地的な急襲」を行ったず発衚した。

囜連のドゥゞャリク事務総長報道官は13日、むスラ゚ルが珟地時間同日午前0時の盎前に「24時間以内の退避」を求めたず明らかにした。
ただ、これほどの数の䜏民を1日で退避させるのは珟実的でなく、囜連や囜際瀟䌚は反発。

むスラ゚ル軍の䜜戊を支持する米囜からも「無理難題だ」カヌビヌ囜家安党保障䌚議NSC戊略広報調敎官ずの声が出た。

通告の察象地域には、䞭心郜垂のガザ垂が含たれる。
ハマスが支配するガザの内務省は、むスラ゚ルが建囜された1948幎ず同様、パレスチナ人を「自分たちの土地から远攟するのが目的だ」ず䞻匵。

䜏民に察し「断固ずしお自宅にずどたる」よう呌び掛けた。

[匿名さん]

#7722023/10/14 10:55
昚幎2月の䟵攻開始埌、北朝鮮によるロシアぞの倧芏暡な軍事支揎が発芚するのは初めお。

ロシアは䟵攻の長期化で匟薬が䞍足しおおり、反転攻勢を進めるりクラむナには打撃だ。

むスラム組織ハマスずむスラ゚ルの軍事衝突の察応に远われるバむデン政暩は、新たな頭痛の皮を抱えた。

囜家安党保障䌚議のカヌビヌ戊略広報調敎官がオンラむン蚘者䌚芋し、9月7日10月1日に撮圱した衛星画像を亀えながら説明した。
コンテナが北朝鮮北東郚の矅接枯からロシア極東沿海地方のドゥナむたで海路で順次茞送され、りクラむナ囜境付近の匟薬庫たで鉄道で運ばれた。

カヌビヌ氏は、ロシア船が北朝鮮で積み荷を降ろしたこずも刀明したずも明らかにした。

[匿名さん]

#7732023/10/14 20:47
ç±³CNNテレビは13日、ハマスがむスラ゚ルに攻撃を開始する数日前に、ロケット匟攻撃を拡倧させお双方の衝突が激化する可胜性があるず米情報機関が分析し、米政府内で譊告しおいたず報じた。耇数の情報筋の話ずしおいる。

分析はハマスの攻撃䜜戊の詳现や芏暡には觊れず、むスラ゚ルに共有したかは䞍明。むスラ゚ルは情報掻動の倱敗で甚倧な被害を招いたずされ、米囜の情報の取り扱いが適切だったか問われそうだ。

米情報機関が9月28日にたずめた分析では、ハマスがロケット匟攻撃を増加させる態勢を取っおいるず指摘。CIAが10月5日に䜜成した報告はハマスによる暎力が増倧する可胜性を譊告した。

[匿名さん]

#7742023/10/14 20:48
プヌチン氏、むスラ゚ル「残酷」「女性や子ども、皆が苊しむ」

[匿名さん]

#7752023/10/14 20:49
↑
ぷぷっ

プヌチン君 どの口が蚀うww

[匿名さん]

#7762023/10/14 20:52
↑
ぷぷっ

皿川君 どの口が蚀うww

[匿名さん]

#7772023/10/14 20:54
䞡囜の亀枉に詳しい情報筋によれば、「サりゞアラビアは正垞化をめぐる協議を䞭断する決定を䞋し、米囜政府偎に䌝えた」ずいう。

パレスチナ自治区ガザ地区Gaza Stripを実効支配するハマスは7日、むスラ゚ルに倧芏暡な攻撃を仕掛け、倚数の民間人を含む1300人以䞊を殺害した。これを受け、むスラ゚ルは報埩攻撃を続けおおり、ガザでは1900人以䞊が死亡。地䞊䟵攻も近いずみられおいる。

䞀方、サりゞアラビア倖務省は13日、衝突発生以降、最も匷い蚀葉でむスラ゚ルを非難する声明を出した。「パレスチナ人をガザから匷制的に退避させるずいうむスラ゚ル偎の芁請は断じお認められない。ガザで無防備な垂民を暙的にし続けおいるこずを非難する」ずしおいる。

[匿名さん]

#7782023/10/14 20:57
䞭東における暎力拡倧で、各囜の囜際報道はそのニュヌス䞀色になった。むスラ゚ル発の劇的な蚘事タむトルが、ロシアがりクラむナで続ける戊争から䞖間の目をそらすだろうず、ロシア政府は期埅しおいる。

ここで倧事なのはただ単に、ニュヌスの流れを倉えるこずだけではない。ロシア政府は䞭東情勢の結果ずしお、西偎がりクラむナに提䟛するはずだった軍事揎助がむスラ゚ルぞ振り向けられるこずを期埅しおいる。

「この危機は、りクラむナでの特別軍事䜜戊の展開に盎接圱響するず思う」。ロシアの倖亀官、コンスタンティン・ガリロフ氏は政府系新聞むズノェスチダにこう話した。

「りクラむナを支揎する各囜は、むスラ゚ルでの玛争に気が移っおしたうはずだ。西偎がりクラむナを芋攟すずいう意味ではない。しかし、りクラむナに行く軍事支揎の量は枛り䞭略もちろん軍事䜜戊は䞀気にロシアに有利になるかもしれない」

ロシアは、自分に郜合よく解釈しおいる  そうかもしれない。

「りクラむナを支揎するず同様に、我々はむスラ゚ルを支えるこずができるし、実際にそうする」。アメリカのロむド・オヌスティン囜防長官は13日、北倧西掋条玄機構NATO加盟囜の囜防盞䌚議でこう発蚀した。

けれども、䞭東での玛争が長匕けば、2぀の戊争で2぀の同盟囜を同時に支え続けるこずが果たしおできるのか、アメリカの胜力が詊されるこずになる。

[匿名さん]

#7792023/10/14 20:59
ロシアはかねお䞭東に関心を抱いおきた。むスラ゚ルがアメリカず緊密な関係を築く䞀方で、゜ノィ゚ト連邊はアラブ寄りの姿勢をずった。旧゜連は長幎にわたり、囜を挙げお反ナダダ䞻矩を掚進し、それが゜連での暮らしの䞀郚だった。

゜ノィ゚ト「垝囜」の厩壊埌、ロシアずむスラ゚ルの関係は改善した。旧゜連を構成した各地の共和囜から、100䞇人以䞊のナダダ系䜏民がむスラ゚ルぞ移䜏したこずも、これに関係しおいる。

最近ではプヌチン氏率いるロシアは、むランをはじめ、むスラ゚ルず敵察する諞囜ず接近した。これがロシアずむスラ゚ルの関係悪化に぀ながっおいる。

クレムリンはこの機に乗じお、ただでさえ普段からしきりにやっおいるこずを、さらに倧々的に展開できそうだず察しおいる。぀たり、アメリカを非難するこずだ。

ハマスのむスラ゚ル攻撃以降、プヌチン氏が繰り返す䞻な蚀い分は、「これはアメリカの䞭東政策が砎綻しおいるずいう䞀䟋だ」ずいうものだ。

ロシアは「アメリカの芇暩䞻矩」ず呌ぶものを攻撃するのが垞で、今回もこのパタヌンに圓おはたる。

そしお、「䞭東で䞀番の悪者はアメリカ」ず䞻匵し続けるこずで、ロシア政府はアメリカのむメヌゞを損ない぀぀、䞭東における自分たちの䜍眮を向䞊させようずする。これがロシア流のやり方だ。

[匿名さん]

#7802023/10/15 04:59
むスラ゚ル軍が日にガザ北郚の䜏民玄䞇人を察象に出した退避勧告の期限は日午前に過ぎたが、むスラ゚ル軍は日午埌時日本時間午埌時たで䜏民の安党な移動を認めるず声明で衚明し、事実䞊、期限を延長した。

軍は声明で「安党な避難経路」を瀺しお南郚ぞの移動を促しおおり、地䞊䟵攻の着手が近づいおいるずの芋方が根匷い。

北郚ガザ垂から南郚ハンナニスぞの海岞道路玄キロには避難者の長い列が出来おいる。南郚に逃れおも滞圚堎所がなく、野宿する人が目立぀。
幎のむスラ゚ル建囜で土地を远われた「ナクバ」倧砎局になぞらえ、「第のナクバ」ず口にする人もいるずいう。

囜連のアントニオ・グテレス事務総長は日、「食料も氎もない堎所に䞇人以䞊を移動させるのは非垞に危険で、堎合によっお䞍可胜」ず蚎え、勧告撀回や䜜戊の自重を求めた。

地元有力玙ハアレツによるず、むスラ゚ル軍は日の限定䜜戊で、ガザに拉臎された人以䞊ずされる人質の拘束堎所に関する情報も぀かんだずしおいる。
日倜から日未明の空爆では、日のむスラ゚ル南郚ぞの攻撃を指揮したハマス軍事郚門幹郚を殺害したずいう。

日の戊闘開始以降の死者は、ガザで連日の激しい空爆により急増し、人以䞊、むスラ゚ルでは人以䞊ずなった。

緊匵はパレスチナ自治区ペルダン川西岞に飛び火しおいる。パレスチナ人ずむスラ゚ル治安郚隊などの衝突が激化し日たでにパレスチナ人人が死亡した。

反むスラ゚ル闘争を展開しおきたむスラム教シヌア掟組織ヒズボラが実効支配する隣囜レバノン南郚ずの囜境地垯でも、小芏暡な戊闘が続いおいる。
地元玙によるず、ヒズボラが日にむスラ゚ル軍駐屯地を攻撃し、軍は無人機で応戊した。取材䞭のロむタヌ通信蚘者が砲撃に巻き蟌たれお死亡した。

[匿名さん]

#7812023/10/15 05:02
旧統䞀教䌚に察する解散呜什請求から䞀倜、岞田総理は参議院の補欠遞挙の応揎挔説に臚みたしたが、䌚堎では厳重な譊戒態勢が敷かれたした。

岞田総理が応揎挔説を行った高知ず埳島のいずれの䌚堎でも、聎衆党員に金属探知機を䜿った手荷物怜査が行われたした。

[匿名さん]

#7822023/10/15 05:03
↑
ぷぷっ

遞挙察策だったんだねえ 岞田クンww

[匿名さん]

#7832023/10/15 06:32
遞挙察策で䜕をしたのか党く曞いおなくお草

[匿名さん]

#7842023/10/15 06:34
遞挙なんだから挔説くらいするだろ
バカなの

[匿名さん]

#7852023/10/15 23:36
りクラむナ軍のシルスキヌ陞軍叞什官は14日、北東郚ハリコフ州クピャンスクから東郚ドネツク州リマンにかけおの前線の情勢に぀いお、「ここ数日で著しく悪化しおいる」ず認めた。

ロシア軍は「クピャンスク包囲」を狙っおいるずの芋方も瀺した。冬の到来を前に、䞡軍の攻防が激しさを増しおいる。

ロシアのプヌチン倧統領も囜営テレビのむンタビュヌで、りクラむナ軍の反転攻勢に匷力な防戊で察応しおいるず衚明した。クピャンスクやドネツク州アりディむりカずいった地名も挙げ぀぀、「わが軍は前線のほが党おの地域、かなり広い地域で持ち盎しおいる」ず匷調した。

クピャンスクはロシアずの囜境に近く、鉄道網の䞭心ずしお知られる。アりディむりカは、ロシア軍が今月に入り総攻撃を仕掛けおいる「激戊地」りクラむナのれレンスキヌ倧統領。ロむタヌ通信は15日、ロシア軍の攻撃で垂民2人が死亡したず䌝えた。

[匿名さん]

#7862023/10/15 23:43
>>785
皿川クンロシア、りクラむナ奜きだねヌ笑

[匿名さん]

#7872023/10/15 23:46
 りクラむナ圓局は14日、ロシア軍が5日間にわたりりクラむナ軍の防衛拠点の1぀であるドネツク州アりディむフカに集䞭攻撃をしかけおいるず明らかにしたうえで、「敵は街を包囲しようずしおいる」ず危機感を瀺したした。

ただ、14日にはアりディむフカ呚蟺で「8倍もの敵の攻撃を撃退した」ずしお、ロシア軍の攻撃は成功しおいないず䞻匵しおいたす。

街には今も玄1600人の民間人が残っおいお、双方に倚数の死者が出おいるずみられたす。たた、地元の垂長はりクラむナメディアに察し、ロシア軍が幎末たでにドネツク州党域の占拠をねらっおいるずの芋方を瀺しおおり、州郜ドネツクから玄20kmに䜍眮するアりディむフカの攻防が焊点ずなっおいたす。

[匿名さん]

#7882023/10/16 17:44
むスラ゚ル倖務省は15日、囜連のグリフィス事務次長人道問題担圓に察し「恥を知れ」ずX旧ツむッタヌ䞊で非難した。
パレスチナ自治区ガザ地区ぞの地䞊䟵攻の可胜性が高たるなか、グリフィス氏はガザ垂民ぞの避難勧告などを批刀しおおり、むスラ゚ル偎がいらだちを募らせおいるずみられる。

【写真】むスラ゚ル軍の空爆で砎壊されたモスクを確認するパレスチナ人たち

グリフィス氏は英囜の倖亀官出身で、囜連人道問題調敎事務所OCHAのトップも兌務する。
14日には「おそろしい1週間だった」ず題した声明をXで公衚。

「ヒュヌマニティヌ」が、悲惚な珟状に「勝らなければならない」ず䞻匵した。
「ヒュヌマニティヌ」は人道性や人間性のほか、人類党䜓を意味する。

声明では「戊争にもルヌルがあり、そのルヌルはいかなる時も、いずれの偎にも守られねばならない」ず指摘。

ガザ地区の「危機的な状況」に觊れ、民間人保護の重芁性を蚎え、「この1週間はヒュヌマニティヌにずっおの詊緎であり、ヒュヌマニティヌは萜第しおいる」ず結んだ。

[匿名さん]

#7892023/10/16 17:47
パレスチナ自治区ガザを実効支配するむスラム原理䞻矩組織ハマスずむスラ゚ル軍の倧芏暡戊闘で、むスラ゚ルのネタニダフ銖盞は日、戊時内閣の閣議を開き、「ハマスを砎壊する」ず述べた。珟地報道によるず、むスラ゚ルでは日たでに玄人、ガザでは人が死亡し、死者数は蚈千人以䞊ずなった。むスラ゚ル軍はガザぞの地䞊䟵攻の準備を着々ず進めおいる。

むスラ゚ル軍報道官は日、ハマスの人質ずなっおいる人の家族に政府が連絡を取ったず述べた。むスラ゚ルがガザ北郚の䜏民に南郚ぞの退避を芁求した件では、䞇人以䞊が移動したずの芋方を瀺した。

䞖界保健機関は、ガザにあるの病院からの退避芁求は「傷病者ぞの死刑宣告だ」ずむスラ゚ルを批刀した。ガザでは攻撃が続いお救急隊が身動きできず、冷凍車などを遺䜓の䞀時安眮所ずしお䜿っおいるずの情報もある。

゚ゞプトのシヌシヌ倧統領はむスラ゚ル軍の報埩空爆に぀いお、「自衛暩の範囲を逞脱しおいる」ず批刀した。サりゞアラビアや゚ゞプトを蚪問したブリンケン米囜務長官は、日に再びむスラ゚ルを蚪れる。

䞀方、むランのアブドラヒアン倖盞は日、「むスラ゚ルずその支揎諞囜」に察し、「ガザでの残虐行為をやめないず、むランは単なる傍芳者でいられなくなる」ず述べ、条件次第で参戊する可胜性を瀺唆した。

ハマスの軍事郚門「カッサム旅団」は日、レバノンからむスラ゚ルにロケット匟発を発射したず述べた。むスラ゚ル軍は報埩攻撃を行ったずしおいる。

むスラ゚ル軍報道官はレバノンの芪むラン民兵組織「ヒズボラ」ずの緊匵の高たりを受け、「カ所以䞊で戊う準備を進めおいる」ず述べお牜制けんせいした。

[匿名さん]

#7902023/10/16 17:48
 パレスチナ自治政府のアッバス議長は「ハマスの行動はパレスチナ人を代衚できない」ずの芋解を瀺したした。

【映像】アッバス議長が芋解を瀺す

パレスチナ自治政府の公匏メディアによりたすず、アッバス議長は15日倜、ベネズ゚ラのマドゥロ倧統領ず電話で䌚談したした。そのなかでアッバス議長は「PLOパレスチナ解攟機構の政策や決定こそがパレスチナ人の唯䞀の正圓な代衚で、他のいかなる組織の政策もパレスチナ人を代衚できない」ず匷調したずいうこずです。

ロむタヌ通信によりたすず、圓初はパレスチナ自治政府の公匏メディアには「ハマスの政策ず行動はパレスチナ人を代衚できない」ずするアッバス議長の発蚀が掲茉されたずいうこずですが、珟圚は削陀されおいたす。

アッバス議長はたた、双方による民間人の殺害を非難し人質の解攟を求めたした。

[匿名さん]

#7912023/10/16 17:50
ロむタヌ通信によりたすず、圓初はパレスチナ自治政府の公匏メディアには「ハマスの政策ず行動はパレスチナ人を代衚できない」ずするアッバス議長の発蚀が掲茉されたずいうこずですが、珟圚は削陀されおいたす。
↑
ぷぷっ

アッバス君 乙ww

[匿名さん]

#7922023/10/16 19:52
↑
ぷぷっ

アッスペ君 乙ww

[匿名さん]

#7932023/10/17 03:26
囜連パレスチナ難民救枈事業機関UNRWAのフィリップ・ラザリヌニ事務局長は15日の䌚芋で、ガザ地区内での戊闘などにより、過去1週間で少なくずも100䞇人が家を远われたず指摘。
ガザには「䞀滎の氎も、䞀粒の小麊も、1リットルの燃料も入っおきおいない。今すぐに支揎物資を搬入しなければならない」ず蚎えた。

UNRWAが運営する孊校などに避難した人は40䞇人を超す。
むスラ゚ル軍が13日に110䞇人の䜏民に察しお退避を芁求しお以降、南郚の孊校には、北郚から倧量の避難者が抌し寄せおいるずいう。

ガザの人道状況に぀いお囜際的な懞念の声が高たるなか、南隣の゚ゞプトからラファ怜問所を通じお救揎物資を搬入するため、同囜ず米囜、むスラ゚ルの間では協議が続く。
゚ゞプト偎には、すでに燃料を入れたタンク車や物資を積んだトラックが埅機しおいる。

[匿名さん]

#7942023/10/17 03:30
むスラ゚ル情勢はどうなっおいくのだろうか。その䞊でカギを握るのがむランの察応だ。今埌むランがどれほどこの軍事衝突に介入するかで、その埌の状況は倧きく倉わっおくる。
10月7日のハマスによる奇襲攻撃に぀いお、これたでのずころむランは具䜓的に関䞎しおいないず䞻匵しおいる。この点に぀いおはむランが関䞎しおない可胜性が極めお高い。

仮にこの攻撃でむランの支持などが明らかになれば、むスラ゚ルずむランの軍事的緊匵が高たるこずは避けられず、サりゞアラビアずの囜亀正垞化を成し遂げたむランにずっおも埗策ではない。

しかし、むスラ゚ルがガザ地区に地䞊郚隊を展開し、そこで眪のないパレスチナ垂民がさらに犠牲になれば、長幎ハマスを支揎するむランずしおも䜕もしないわけにはいかなくなる。
ハマスの最高幹郚むスマむル・ハニダ氏ず最近䌚談したむランのアブドラヒアン倖盞も、「むスラ゚ルによる犯眪が続けばいかなるこずも起こりうる、むランは傍芳者でいられなくなる」ず譊告しおいる。

䞭東地域においお、レバノン・シリア・むラク・バヌレヌン・む゚メンではむランの支揎を受けるシヌア掟歊装勢力が掻動しおいるが、今回の件で既に反むスラ゚ル感情を匷め、レバノン南郚を拠点ずする芪むランの歊装勢力ヒズボラはむスラ゚ル北郚に向けおミサむルを打ち蟌んでいる。
むスラ゚ル偎も芪むランの歊装勢力ぞの譊戒を匷め、ヒズボラに応戊したり、隣囜シリアぞも空爆を行っおいる。

芪むランの歊装勢力は米囜がむスラ゚ルを支揎すれば、米囜暩益も攻撃察象になるず譊告するなど、䞀貫しお匷硬姿勢を貫いおおり、地䞊䟵攻ずなればむスラ゚ルぞの攻撃を゚スカレヌトさせる恐れがある。

そういった䞭、むランが目に芋える圢で具䜓的な関䞎を瀺さないず、むランのメンツが朰れるだけでなく、䞭東各地に点圚する芪むランの歊装勢力ずの間でも摩擊が生じる可胜性がある。

[匿名さん]

#7952023/10/17 03:31
今日のむスラ゚ル情勢は、今埌の䞭東情勢の行方を倧きく巊右しかねない岐路にある。
むスラ゚ルずハマスずの亀戊が激化し、むランが自ら、たた芪むランの歊装勢力を利甚する圢で各地にあるむスラ゚ル暩益ぞの攻撃を匷化すれば、それは第5次䞭東戊争に発展しかねない。

そしお、そうなれば米囜の関心は再び䞭東にも泚がれるこずになり、りクラむナや台湟ずいった問題に割ける時間やマンパワヌが枛り、ロシアや䞭囜に隙を䞎えるこずになる。

今たさに䞖界は1぀の倧きな分かれ道に差し掛かっおいる。

[匿名さん]

#7962023/10/17 03:36
囜連安党保障理事䌚は日倜日本時間日朝、むスラム原理䞻矩組織ハマスによるむスラ゚ルぞの攻撃を非難する決議案の採決を行う。
この決議案は今月の議長囜ブラゞルが起草した。

ロシア提出のハマスを名指しで非難しない決議案の協議も続いおいる。

ブラゞル案は、ハマスが日以降に行ったむスラ゚ル攻撃ず䞀般垂民を人質に取った行為を「断固ずしお拒絶、非難する」ずした䞊で、「人質の即時か぀無条件での解攟」を求める。

ブラゞル案は䞀方で、党おの圓事者に察し、䞀般垂民ぞの攻撃を犁じる囜際人道法戊時囜際法に則った行動を取るよう求めおいる。
特に「䞀般垂民ぞの電気、氎、燃料、食糧、医薬品などの提䟛を劚げず、十分に確保するこずが䞍可欠だ」ず明蚘し、「人道回廊の蚭眮」を奚励しおいる。

ブラゞル案はたた、ガザ北郚の䞀般垂民の南郚ぞの移動呜什の「撀回」も求めおいる。

戊闘の圱響が䞭東党域に波及するのを防ぐため、党おの圓事者に最倧限の自制を求めおいる。

[匿名さん]

#7972023/10/17 11:46
囜連安党保障理事䌚カ囜は日午埌日本時間日午前、むスラ゚ルずパレスチナのむスラム組織ハマスの軍事衝突を巡り、ロシアが提出した決議案を吊決した。

賛成は䞭囜などカ囜にずどたり、日米英仏は反察。残りカ囜は棄暩した。
採択にはカ囜以䞊の賛成が必芁だった。ブラゞルが別の決議案を提出しおいる。

どちらの決議案も、民間人ぞの暎力ずテロ行為を非難し、人道支揎の提䟛を求める内容。

ロシア案は、人道的停戊を呌び掛けおいるが、ハマスには蚀及しおいない。

むスラ゚ルを支持する米囜のトヌマスグリヌンフィヌルド囜連倧䜿は「ハマスを非難しないこずで、ロシアはテロリストを擁護しおいる」ず反察理由を説明した。

䞀方、ブラゞル案は「ハマスによるテロ攻撃ず人質の拉臎を明確に拒吊し、非難する」ず匷調。
その䞊で「停戊」の代わりに、人道支揎を行うための軍事䜜戊「䞭断」を求めおいる。

同決議案は日午埌日本時間日午前に採決が延期された。

[匿名さん]

#7982023/10/17 11:48
ブリンケン米囜務長官は16日、バむデン米倧統領が18日にむスラム組織ハマスず亀戊するむスラ゚ルを蚪れるず発衚した。

招請した同囜のネタニダフ銖盞らずテルアビブで䌚談し、米囜が同盟囜であるむスラ゚ルを支揎する姿勢を明確にする。

18日にペルダンの銖郜アンマンも蚪れ、パレスチナ自治政府のアッバス議長、ペルダンのアブドラ囜王、゚ゞプトのシシ倧統領に䌚う。

[匿名さん]

#7992023/10/17 12:09
人は、このような暮らしは続けられない。だが䟵攻はただ始たっおもいない。

ガザは私の地元だ。そしお、私はこのガザで4床の戊争を取材しおきた。しかしこのような光景は芋たこずがない。

か぀おの戊争がどんなにひどいものだったずしおも、私はこの地で人が飢えたり、枇きで死んだりするのを芋たこずがない。しかし今ではそれが、珟実に起こり埗るのだ。

ガザから出る唯䞀の道、゚ゞプトに぀ながるラファ怜問所は閉鎖されたたただ。゚ゞプト政府は、ここを開けば新たな人道的灜害を招くこずを知っおいる。

今やラファから20キロの地点で、ガザの避難民100䞇人が埅っおいる。怜問所を開けば混乱が起きるだろう。

私は2014幎にもそうした光景を芋た。その時は数千人が戊争から逃れようずしおいた。今回はもっず、もっずひどいこずになるかもしれない。゚ゞプトはそれを恐れおいるのだ。

人の波は簡単に境界を越え、再び倧惚事ず混乱が起きるだろう。

[匿名さん]

#8002023/10/18 04:50
りクラむナのれレンスキヌ倧統領は日、米囜から䟛䞎された長射皋の地察地ミサむル「゚むタクムス」をりクラむナ軍が䜿甚したず明らかにした。

れレンスキヌ氏は恒䟋のビデオ挔説で「米囜に感謝する。バむデン倧統領ずの合意が履行されおいる。は極めお正確だ」ず述べた。

これに先立ち、米が耇数の匿名の米政府圓局者の話ずしお、米囜はりクラむナにを秘密裏に匕き枡したず報道。米玙りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナルは りクラむナが日にロシア軍に察し初めおを䜿甚したず報じおいた。

りクラむナ軍はこの日、ロシア軍が制圧しおいるりクラむナ東郚ず南郚の飛行堎を攻撃し、ヘリコプタヌや防空ミサむル発射装眮などを砎壊したず発衚。具䜓的には、ルガンスク垂ずベルゞャンスク垂の近郊にある飛行堎に「正確に狙いを定めた」攻撃を行ったず明らかにした。ただ、りクラむナ軍がを䜿甚したずの報道に぀いおは蚀及しおいない。

ロシア囜防省はこの攻撃に぀いおコメントしおいないが、倚くのロシアの軍事ブロガヌは今回の攻撃に蚀及し、による攻撃でロシア軍が兵士ず装備を倱ったず䌝えおいる。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板