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バーチャファイター攻略
#899
2006/08/02 13:10
>>898 kwsk
[
匿名さん
]
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エル・ブレイズ
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2006/03/04 13:00
エル・ブレイズ
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#851
2006/08/01 13:47
>>847
まだ7段とか言わないでくらさい。
泣きますよ?
[匿名さん]
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#852
2006/08/01 13:47
>>850
背後崩れには背後下段投げ入ります。
新バージョンでは分かりませんが・・・
[匿名さん]
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#853
2006/08/01 14:24
>850
エログってどこにあります??
>852
背後下段ってあまりダメージないような気がするのですが?
[匿名さん]
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#854
2006/08/01 16:15
スイマセンが2P+Kの使い方を教えてくれませんか?
相手の投げスカリにP+KPPを入れたいのにコレが出てしまうのも鬱
[匿名さん]
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#855
2006/08/01 16:23
>>854
ヒット時、しゃがみ状態にするみたいだから、
相手がガードを固めるようならそのまま下段投げ
暴れるようなら6PKや6K+G等で攻めるとかどう?
[匿名さん]
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#856
2006/08/01 16:54
背後下段投げは見た目面白いだけで
ダメージ大したこと無い。
追い討ち入りそうに見えてあの意味のわからん硬直の所為で
仕切りなおしだしな・・・
見た目だけいったら横投げの相手の腕持ってクルクル踊る奴の方が
相手に与えるインパクト大きいし。
[匿名さん]
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#857
2006/08/01 17:34
RD…おSEEEEEEEE!!
〇〇なのか?瀬賀は…このキャラの気持ちいいとこ消してどうすんだよ…14hitも無くなったから鬱だ…
[匿名さん]
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#858
2006/08/01 18:05
>>855
レスどうもです
ノーマルヒットに2択をかける程、有利があるのか疑問です
カウンターの時はかかりそうだが..下Pを6Pで潰せるかが大事かも
>857
もう新バージョン出てるの?さっきやったが気付かなかった...
[854]
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#859
2006/08/01 19:20
>>857
ほんとに遅いですねぇ
デジャブが↓Pで潰されまくり はうぅ
[匿名さん]
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#860
2006/08/01 19:22
>>857
もしかしてバージョンアップ版ですか?
どんくらい遅いか教えてくれませんか?
[匿名さん]
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#861
2006/08/01 19:26
>>853
>>369
にあるよ。
OMの側面崩れは3P+KP→6PKも安定して入るね。コッチの方がダメ高いのかな。
8P+K→4KPPも試してきたけどベネ禿以外は妙に安定しにくい。
足位置やディレイのかけっぷりによって違うけど他の軽〜中量級にも割と入った。
相手の腕持って踊る投げも側面46投げとかになったんだっけ?好きだったのに狙いにくい…。
[匿名さん]
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#862
2006/08/01 19:31
>>860
一瞬溜めてから走る感じ…とにかく出だし遅い…
[857]
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#863
2006/08/01 19:35
それって単発でロケット出したときの話だよね?
初動が遅くなっただけで、トップスピードまで遅くなった訳じゃないよね?
移行技からのロケットの出だしが遅くなったとかじゃなければ別にいいや。
[匿名さん]
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#864
2006/08/01 19:38
出だし遅くなったのって4PKと避け攻撃に限った話?
この2つだけだったらまあ妥当っちゃ妥当な調整だけど。
デジャヴまでダメ減らされちゃうのはなあ。新投げくれよぅ。
[匿名さん]
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#865
2006/08/01 20:33
今日やったのは旧VER.だったなあ。
地味に気付いたこと
生K後、4P+Kで結構拾える。
4Pって「すぐ後ろ向きになる打撃」扱いなのかも?
相殺せずにヒットしてた。
後ろ向きからでも9P+Kでデモンダンスだせる。
P+KPPを白虎ガード後だしたら一発目はヒットしたけど二発目はつながらなかった。
[匿名さん]
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#866
2006/08/01 21:34
派生からのRD前半が遅くなったって言うべきだったかな。PPPKのは別に変わってなかったけど他の主力だった派生は遅くなった。百聞は一見にしかず
[匿名さん]
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#867
2006/08/01 21:51
へたれなおいらは、8P+Kからのコンボがまるで安定しないので、大ダウン攻撃。
へたれのおいらは、打撃投げが安定しないので、P+K+GPから2択。
へたれなおいらは、半回転の投げが安定しないので、ワンコマンドの投げを多用。
[匿名さん]
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#868
2006/08/01 22:08
それにしてもショップに追加の新アイテムは鼻毛なアイテムでしたね。
がっかり。高いし。
[匿名さん]
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#869
2006/08/01 22:10
緑のジャンパー買って見たけど
あまりのダサさに失禁
[匿名さん]
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#870
2006/08/01 22:13
あれ?
もしかして後ろ回った後の下段投げって
最速で出すと確定?
[匿名さん]
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#871
2006/08/01 22:35
勝ちポーズのいまじねいしょ〜んのテンションに惹かれてエルカード
作ってしまったw
ジェフ使ってたがブレイズ使いやすいな・・・ぶっこ抜きもできるし
メインにしてしまいそうだ。
[匿名さん]
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#872
2006/08/01 22:38
>>869
グリーンデルソルパーカーですか〜 ・・・11000Gもしますよ〜
自分、勝てないから全然お金たまりません(泣)
[匿名さん]
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#873
2006/08/01 23:34
エルおもろいです。フェンス無いリングで
体力差つきすぎてもう勝てそうに無い時に
走って自殺がマイブーム。
(相手に向かって走ってすり抜けてそのまま自殺とか)
[匿名さん]
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#874
2006/08/02 00:38
攻め込まれると結構キツくない?このキャラ…ロードロとか4PKで暴れるけど潰される…
[匿名さん]
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#875
2006/08/02 00:48
なぜにそんな技で暴れる・・・
[匿名さん]
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#876
2006/08/02 00:57
だってPPPで反撃しても、hit時不利なんだもん…3P余裕で割り込まれた(ノД`)
[匿名さん]
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#877
2006/08/02 01:17
46PKKの3発目って中段?
[匿名さん]
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#878
2006/08/02 01:56
4PKPの判定は?
中中上?
[匿名さん]
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#879
2006/08/02 02:08
4PKPは上中上
46PKKの三発目は多分特殊上段
[匿名さん]
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#880
2006/08/02 02:20
このキャラ、初代タイガーマスクに動きが似てますね。
ワールウインドはタイガースピンだし
[匿名さん]
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#881
2006/08/02 02:29
フェイスロックまでかますと不利なのは仕様ですか?
このキャラ、ただのネタキャラになりそうだ…RD何とかならんのか
[匿名さん]
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#882
2006/08/02 02:53
つーか、もう走る必要なくね?
普通に有利とって択かけてったほうがいい気がする。
ただのリーチ短い打撃キャラじゃん。
同じ新キャラなのに、アイリーンと比べてこの普通さは何だw
ちょっとやる気が折れてきたぞ。
[匿名さん]
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#883
2006/08/02 03:03
昔は強かったんだ…最近出来たばかりなのにこの調整はねぇぜ瀬賀…ハンサムからのRD遅くなってるの確認。RD中K+G安定かもね。ちなみにこれだけでも半分いく…2セットやったらアイリーン死んだ(笑)
[匿名さん]
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#884
2006/08/02 03:10
K+Gは40くらいありそうですね
何気に2段技?
ていうか、RD投げを対応できないだけで弱体化って・・・。
投げで返せるのに・・・
[匿名さん]
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#885
2006/08/02 03:17
ハンサムからK+Gまで入れると10hitだった
頼むからハンサムの性能上げてくれ…他のキャラの打撃投げみてると、ブレイズのは当てにくくてかなわん…
[匿名さん]
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#886
2006/08/02 03:23
>>879
ども、やっぱ上段か…。
別にRDも使わなきゃ使わないであんまし痛手ではないけど、面白くねえなあ。
特殊派生が最近の流行なのになんで新キャラのコイツが一人レトロなファイトスタイルなんだ。
[匿名さん]
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#887
2006/08/02 03:25
当てづらい技から→走り→強力択ってのがキャラ特性だと思ってたのに。
走り弱体化は微妙すぎだね。
このキャラならではのものってのが、なくなった気がする。
尻餅つかせる技が多いことぐらい?
ルチャが尻ついたら負けとかいうスポーツなら納得できなくはない。
[匿名さん]
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#888
2006/08/02 03:25
>>876
PPP使えると思うよ?
むしろ1、2F有利でもエルの2P、3Pが届かない間合いのほうがつらい。
RDが弱体化したら分からないけど避け攻撃から2択いけるし、3発目のPは半回転だし、ディレイでK出せるし。
[匿名さん]
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#889
2006/08/02 03:27
何でまた最後が上段の技多いんだろな…8P+Kの判定強くなんないかぁ…劣化版レイなんて言われたくないな
走りが封印になったらこいつに漢を感じない
[匿名さん]
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#890
2006/08/02 03:30
>>888
何してもしゃがパンから攻め込まれやすい…確反には使いやすいけど攻め継続狙うなら4PKとか生PKとかだと思う
[匿名さん]
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#891
2006/08/02 04:05
なんだかんだ言って使ってて楽しい。
相手起き上がりを9P+Kでピョンピョン飛ぶのが楽しいし、相手横での46P+Gor64P+G(相手の手首ひねりまくるヤツ)が渋い!
[匿名さん]
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#892
2006/08/02 04:09
フェイクロール中って下段投げされるの?
[匿名さん]
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#893
2006/08/02 04:10
ひょっとして、他キャラが構え、特殊移動増える中、
レトロスタイルで戦えるのがこのキャラの持ち味ですとか
言い出すんじゃないだろうな瀬賀。
カゲの弧円落のごとくデジャヴを決める事に楽しみを見出してた
俺にとってRD弱体化はキツいわ。
4PKの2発目CHでダウンとかバランス絶妙やなー、とか思ってたのに。
なんかもー、愚痴ばっかでスマン。
[匿名さん]
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#894
2006/08/02 08:37
ハンサムがせめて中段ならなー
って思ったがただ中段にするだけだと今度は激強技になるな
[匿名さん]
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#895
2006/08/02 08:42
しかしほんと走る意味無くなったな、このキャラ。
どうすんだこれ。
ただの劣化ウルフ+劣化レイ÷2のキャラになっちゃったよ・・・。
あとマスク被ってる所為で髪型とか眼鏡とかのアイテムが無さそうなのがまた
着せ替えキャラとしても魅力激少。
[匿名さん]
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#896
2006/08/02 10:49
もうちょいカッコイイマスクとかないの?
Dコスもかっこよくないし…
[匿名さん]
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#897
2006/08/02 12:05
今度の変更にはムカついた。
ムカついたので、意地でも走ってやる。
何が何でも飛んだり跳ねたり転がったりしてやる。
それをせずして何のルチャ・リブレか。
あっ、ところで次のスレタイこんなんどうでしょうか。
【跳ねる走る転がる】エル・ブレイズPart2【そして食べられる?】
長すぎですかそうですか
[匿名さん]
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#898
2006/08/02 12:28
とりあえずアルカディア読んだ方がいいよ
ワクワクしてくるから
[匿名さん]
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#899
2006/08/02 13:10
>>898
kwsk
[匿名さん]
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#900
2006/08/02 13:12
中段じゃなくてもいいからハンサムの出だしにさばき効果を…止められるのがどうしても我慢できません(>_<)
[匿名さん]
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