1000
2023/09/04 00:15
爆サイ.com 関西版

キリスト教

NO.9306529

ヨハネの黙示録
#9012023/08/05 18:18
長文邪魔

[匿名さん]

#9022023/08/06 12:54
 友よ。聖霊はあなたの中におられます。そのお方を無視し、現象や偽りの声を求めることは、御霊を悲しませます(エペ4章30節参照)。御霊の声は、御言葉を通し語られます。世界中の誰よりも心配される方が、あなたのただ中にいます。静まってください。

[匿名さん]

#9032023/08/07 03:03
>静まってください
水戸黄門
格さん「静まれ静まれ、この紋所が目に入らぬか!」
復活子羊村掲示板 ヨナ爺俄然元気元気 ウータン元気元気、ついでにアクビも元気元気〔モコちんも〕

まっ、そんなこんなで、世界的に霊の歯車が、第七のラッパとともに「究極の終わりの時プログラム」にギアチェンしてきています。
携挙は極めて近いとしか申し上げられません。ちなみに、お盆の起源も聖書にあると久保有政氏が最新号で書いています。〔昨日、銀座教文舘行ってきました〕ついでに盆躍り あれは士師記21:19 しかして言う歳歳シロにヱホバの祭あり・・・ベニヤミンの人びとに命じて言ふ汝らゆきて葡萄畑に伏して窺い もしシロの娘ども 舞ををどらんと出できたらば葡萄畑より出でシロの娘の中より各々妻を執りてベニヤミンの地に往け もしその父あるいは兄弟来たりて我等に訴へなば我等これに言ふべし 請ふ幸いに彼等を我等に取らせよ・・・ベニヤミンの人びと すなわちかく行ひその踊れる者どもを執らへてその中より己の数にしたがひて 妻を取りゆきてその地にかへり町町を建てなほして其所にに住めり
つまり、神容認の掠奪結婚の為に シオン〔祇園〕シロでの盛大な祭と躍りが開催されたと記されています。祭りの起源 盆躍りの起源 面白いですね。ちなみに 七月15日が祝えない場合8月15日に祝えと聖書にあります。民数記29章申命記16章参照

[匿名さん]

#9042023/08/07 16:19
こんばんは、さてさて
輝かしく凛凛しいお姿の、白馬の騎士 王の王キリストと、天馬に乗る十四万四千の天の軍勢 の場面を学びましたが、次は不気味な予告となります。

〔19:17/18〕
また見ていると、ひとりの御使が太陽の中に立っていた。彼は中空を飛ぶすべての鳥に向かって、大声で叫んだ、
「さあ、神の大宴会だ、集まってこい」
「そして、王たちの肉、将軍の肉、勇者の肉、馬の肉、馬に乗っている者の肉、またすべての自由人と奴隷との肉、小さき者と大いなる者との肉をくらえ」

ハルマゲドンで滅ぼされる者らのリストです。そこには、身分、階級、人の評価による区別も、人と馬との区別さえありません!

今、カラスが地上に存在する一番の理由は、将来ハルマゲドンで 地上戦で滅ぼされる人間や馬の肉片を食べ尽くす為なのです。

〔19:19/20〕
なお見ていると、獣と地の王たちと彼らの軍勢とが集まり、馬に乗っているかたとその軍勢とに対して、戦いを挑んだ。
しかし、獣は捕らえられ、またこの獣の前でしるしを行い、獣の刻印〔666〕を受けた者と その像を拝む者とを惑わした偽預言者も、獣とともに捕らえられた。そして、この両者とも、生きながら、硫黄の燃えている火の湖〔ゲヒンノム〕に投げ込まれた。

ハルマゲドン 本来いくべきでない戦いに出向いて戦死したヨシヤ王の記憶 全世界の王たちが、行くべきでない「全能者なる大いなる主ヤハウェ」の戦い 16章参照 ここでもう一度 獣と偽預言者の受けるさばき 生きながら、燃える火の池ゲヘンナに投げ込まれる、と
この火の湖は 地球上の物資世界にあるものではありません。霊的世界 永遠の世界に属するものです。霊界について詳しくは後の章で述いたします。これで19章まで終りました。

[匿名さん]

#9052023/08/07 17:01
「神は、何でもできる」は事実ですが、「神だからこそ、しない」も事実です。神は秩序の神です。人祖が罪を犯して堕落して以後、サタンへの宣言、皮の着物(動物犠牲)の用意、ノアの箱舟、アブラハムの選び、選民イスラエルを通しての証し、預言者たちによる預言。

そして御子イエスの来臨、宣教、十字架、復活、昇天、ペンテコステ、弟子の派遣、世界伝道…と「短時間、一気、簡単」は、どの段階にもありませんでした。なぜなら、それらのプロセスあっての達成であり、プロセスも確実な救いに必要であるからです。

友よ。信仰は、魔法や手品ではありません。例えそれらによって一日で大人になっても外側だけです。しかし信仰は、私自身の霊の変化であり成長です。それには0才、20才、40才、60才、80才と時間と出来事が必要です。また、喜び、悲しみも必要です。それら全てが、神にある恵みの人生であり、救いです。

[匿名さん]

#9062023/08/08 15:50
立秋、秋ですよ!暦上の、
半年前に、節分があり 立春がありました。立春大吉 立春には玉子が立つそうな、
さてさて、立秋には何が立つのやら?
前章では、獣とにせ預言者 すなわちG10と偽メシヤが捕らえられ、火の湖に投げ込まれたところまで学びましたが、
この20章では、さらにその後の話が続きます。あまり興味わかないかもしれないけど 重要な内容なので大バビロンのような要約ダイジェストと云う訳にはいかないようです。
サタンの幽閉、千年王国、さらにサタンの一時解放、ゴグ・マゴグの戦い、そして最後の審判、と時間にして千年以上にわたる未来の歴史が、この20章の中だけで、トントントンって進みますよ。

〔黙示録20:1/3〕
またわたし〔ヨハネ〕が見ていると、ひとりの御使が、底知れぬ所の鍵と大きな鎖とを手に持って、天から降りてきた。
彼は、悪魔であり、サタンである龍、すなわち、かの年を経た蛇を捕らえて千年の間つなぎおき、
そして、底知れぬ所に投げ込み、入り口を閉じてその上に封印し 千年の期間が終わるまで、諸国民を惑わすことがないようにしておいた。その後、しばらくの間だけ解放されることになっていた。

御使は、こともなげにその大悪党 サタンを捕まえて、幽閉してしまいました。まるで合気道の達人が、ヒョイヒョイと投げるように簡単に!
なんだあ、そんなに簡単なことなら、どーしてもっと早くそうしなかったのさ、とモコちんなら突っ込みたくなるかもね。
しかし、すべてのことには 神さまに定められた「時」というものがあります。そして、悪魔は千年間、監禁されます。
サタンが「人を惑わす」ことをしなくなると、世界は想像を絶する時代になります。再臨後のこの時代には、地上には二種類の人類がいます。普通の人と 超人と、

[匿名さん]

#9072023/08/09 04:43
おはようございます!
>再臨後の、この時代には
地上にある意味、二種類の人間が存在するようになるわけです。今の私たちと同じように、いわゆる普通の人びとと、それから、携挙され、すでに復活を経験し地上に舞い戻ってきた人びとです。
これまで通り、ごく普通に、生まれ育ち、恋愛して結婚し 子どもを産み、育て、・・・といった、人間の限りある命の営みをしていく人びとがいます。サタンが取り除かれた千年紀でも、生き残った「普通な人間」の世代交代は変わらず続いていきます〔但し、かなり長命となり百才で亡くなる人は稀だと預言されています。〕
一方で、イエスの再臨とともに携挙から地上に戻ってきた人びとがいます。この人びとの中には、一度死んだ経験の人と、死というものを味わわない人とがいます。いずれにせよ、その人びとはみな、地上で生きていた体ではなく、主と同じ復活の新しい〔栄光の〕からだを着ています。二度と死なない 不老不死 永遠のからだです。〔第一コリント15:51/52:フィリピ3:21〕
※栄光の新しい創造のからだの特性について、主の復活体を考察すればわかります。重力や物質に束縛や支配されない自由な身体。壁を通過して弟子たちに現れ、瞬間移動、空中飛翔、物質の肉体のように触れるが、時に霊のからだのように消えることも出来る身体。つまり、丸い墓石を転がしたのは、主が墓から出る為ではなく、復活の目撃者 証人の為でした。地上界と天界も行き来自由な身体 寧ろ天国では更に寛げるようです。このような云わば超人〔ソルジャーブルーのような〕となった彼らだからこそ 来るべき千年紀と準備期間に 地上を楽園パラダイスにする壮大な計画に着手出来るのです。20:5にあるように 第一の復活の人に第二の死はなんの力もありません。

[匿名さん]

#9082023/08/09 05:57
秦の始皇帝が最後に求めた、不老不死の妙薬
金銀財宝や、美食美女で我が世の春を謳おうが、老病死は確実に人間を蝕みますよね。イエスが山上の垂訓で 空の鳥をみよ 金銭は幻でしかない 本当の「宝」である神の義と御国を求めよ とはこういう意味だったのですね。永遠のいのち 永遠の光り〔栄光〕の中に生きられる者は幸いです!

[匿名さん]

この投稿は削除されました

#9102023/08/10 04:38
おはようございます!
>自称クリスチャン
教会に行き、バプテスマを受け、奉仕活動 ボランティアに集い、少なくとも聖日には礼拝。伝道に熱心となり、それ以外は 麦酒を飲みながら、野球中継を観るのが楽しみな 善男善女の「キリスト教信者」だとしても、神さまからみて >自称クリスチャンで、「救われて」もいない人なら、たとえ死んでも天国には行きません?
よく仏式葬儀に、お子さんが「天国のおじいちゃん」と式辞を詠まれ 僧侶たちが苦笑いする場面が多々ありますが、
そうした人の魂は 天国ではなく、「シェオール〔ヘブル語〕」にいきます。ギリシャ語では「ハデス。日本語ですと、「黄泉よみ」「陰府よみ」にいきます。〔詳細は後述いたします〕
とにもかくにも、猫も杓子も 天国にいく訳ネェのです!「シェオール」にいくのだと覚えておいてください。「本当のクリスチャン」と 未成年者のみ限定が天国パラダイスにいくのです。

さあ、今週ま木曜日 頑張ってください!夜また伺います。

[匿名さん]

#9112023/08/10 17:57
こんばんは、木曜日夕方、今週もあと少しです。明日は祭日〔山の日〕ですが、わたしは仕事。腰を痛めましたが、だんだん治ってきました。ああしんどい。
さてさて、千年王国について詳しく説明は省きましたが、興味ある方は旧約イザヤ書2:2/4 ミカ書4:1/3
参照されてください。
〔20:7/8〕
千年の期間が終わると、サタンはその獄から解放される。そして、出て行き、地の四方にいる諸国民、すなわちゴグ、マゴグを惑わし、彼らを戦いのために召集する。その数は、海の砂のように多い。

千年が過ぎました。すると、サタンが一時解放されます。サタンも懲りないヤツで、解放されるなり、またもや諸国民を惑わしに出かけるわけです。
ゴグ、マゴグについてはエゼキエル書の38 39章にも言及ありますし 最近、久保有政牧師が新刊で「マゴク、ゴグ」を出していますから、興味ある方は是非読んでみてください。
やっぱり人間も懲りないわけで 大患難を知らない世代が地に増えると またもやサタンに惑わされた諸国民が神に反抗して エルサレムを包囲し 〔天から火が下って彼らを焼き尽くす〕のです。つまり、ですね。千年王国の前と後に、ハルマゲドン級の最終戦争が2回あるということになります。なんとハルマゲドンまで2回あるとは

サタンが一時解放された目的は 諸国民の見極めのためです。千年の間 戦争のないキリストによる平和な統治 しかし世界から人間の罪がなくなったわけではない。惑わす者がカムバックし意志をもって神に従うか 反抗するか 見極められます。そのために サタンが一時解放される必要があるのです。最終的には 「サタンもついに火の湖にぶちこまれて終わり」となります。復讐するは我にあり、ですね。裁きは主に任せましょう。

[匿名さん]

#9122023/08/11 05:39
>裁きは主に任せましょう

「また見ていると、大きな白い御座があり、そこにいます方があった。天も地も御顔の前から逃げ去って、あとかたもなくなった。

〔黙示録20:11〕

さあ、いよいよミケランジェロの絵画で有名な、「最後の審判」です!

「また、死んでいた者が、大いなる者も小さき者も共に、御座の前に立っているのが見えた。
「数々の書物が開かれたが、もう一つの書物が開かれた
これはいのちの書であった。死人は その仕業に応じ、この書物に書かれていることにしたがって、裁かれた

いよいよ、最後のさばきが執行されます。今ある天地は、この時点で消え去ってしまいます。主なる神の御座〔4章参照〕の前に、千年王国の間は生きかえらなかった、「第一の復活」者以外の死者が、すべて復活して、裁きを受けます。これが、「第二の復活」です。
数々の書物とは ひとりひとりの全生涯が記録されたメモリーです。〔人が生まれると記録係の御使が全生涯を記録します。守護天使ではありません。守護天使は特別に守る為に遣わされた霊です。〕
いのちの書とは、入城権のマトリックスのことです。

復活した全人類〔いったい何人いるのかしらん〕の前に、そのひとりひとりが生きている間にした行いが、記録されている書が開かれます。さばきにあたって、証拠となる重要な記録ですね。
いのちの書とは 永遠のいのちを与えられる者の名が記されてある書です。

永遠の世界 新しい天新しい地 のどの領域に入る許可を与えられるか ひとりひとりについて定義されています。

このいのちの書に名が記されていない者は、せっかく死から復活したものの、第二の死である、ゲヘンナ燃える火の池に投げ込まれるのです。

※つまり、全人類は 誰一人も未だ地獄にはいません

[匿名さん]

#9132023/08/11 15:35
さあ、てと・・・
いよいよヨハネの黙示録の最新研究の発表 も、残すところ 僅かに21章22章の二つとなりました〔最終章はある意味epilogueなので、実質的残すところこの21章となります〕

日本のキリスト教の重鎮 内村鑑三は 「わたしは眼に涙をたたえずして、いまだかつて黙示録の21章を読んだことはありません」と 残していますが、まさに同感です!
21章を読みながら、子羊の花嫁「新しいエルサレム」の、まばゆいばかりの美しさ 聖らかさに圧倒されました。

それでは、その感動に満ちた黙示録21章を読み解いてまいりましょうか。

前章では、ついにラスボス サタン悪魔が滅ぼされ、神さまの御前に全人類が生き返って 最後のさばき〔審判〕を受けました。
〔黙示録21章1節〕
わたしはまた、新しい天と新しい地 とを見た。先の天地とは消え去り、海もなくなってしまった。

差っぴかずに受け取りましょう。現在ある天地は消え去ります。素粒子で出来ている物質宇宙は一度 すべて消え去るのです!太陽系も、アンドロメダ星雲も銀河系宇宙も ひっくるめて 神さまはちゃぶ台返し ひっくり返し チャラにしてしまいます。海もなくなってしまいます。それに代わって 「新しい天地」が創造 万物一新されます。

〔21章2節〕
また、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために着飾った花嫁のように用意を調えて、神のもとを出て 天から下って来るのを見た。

なんと、キリストの花嫁の名前は「新しいエルサレム」でした。
彼女は誰なのか?神のもとを出て、天から下って来る。 神のもととはどこで どこへ下って来るのでしょうか?

さあ、またまた 新たな謎解きミステリーが始まります。〔つづく〕

[匿名さん]

#9142023/08/11 17:05
イエス様の花嫁て、人やなかったんですね。神様のとこから出て、天から下りてくれとこ読んでたら、一世一代のおつくりをしてもろて手を引かれて、しずしず出てくる、角隠しの花嫁さんみたいでカワイイ。

[匿名さん]

#9152023/08/11 17:51
>>914
男同士ですか?

[匿名さん]

#9162023/08/11 18:24
>>915
友よ。
人生の主人公は「神」です。
人生の主語が「神」となる時、人生の責任は主人である神が取ってくださいます。
神を信じて、神が任命したリーダーを信じることです。
そうすれば何をしても神が責任を取ってくださいます。
これは誰もがキリストの花嫁として歩むということです。女は花嫁、男でさえキリストの花嫁になるのです。男も妻になります。寝所で共に働くのです。
 友よ。
救われたければ人生(身体)を神様に明け渡すことです。

[匿名さん]

#9172023/08/11 21:15
>>795
復活した人に、性別はありません。新しい創造体の先駆者であります、主イエスの体を考察しましたよね。
復活した主は性別がありませんので、髭のないお母様のマリアのような人に見えたでしょう。ですから、男性の弟子は愚鈍なので、主であると理解できませんでした。ところが、マリーマドレーヌ〔マグダラのマリア〕は、女性特有の勘で、霊の目が開かれ 主〔ラボニ〕だとわかり、抱きつきました。慌ててイエスは マリアよ、抱きつくのはそれぐらいにしなさいと軽い叱責なさいましたよね。弟子のトマスは疑い深いので敢えて主は傷跡の身体で現れています。新しい身体は、性別がないので 男性にも女性にもなれますし 私たちが理解できないような様々な特性があります。消えたり 飛翔したり、化けたり、死なない →オバケのQ太郎みたいな身体 わかりやすいかな?ラーメンなら百杯はいけるかも だけど犬には弱いんですが?冗談です。

[匿名さん]

#9182023/08/11 21:45
>>912
復活〔第二の〕は、カーテンコールです。
宝塚の芝居で、ロミオとジュリエットが悲劇的最期を迎える場面~観客席から「これで終わりじゃないよね」
幕が降ります。すると、カーテンコールの声 声 声
別れた家族 亡くなったカップルがよみがえり 再会 幕間から現れたロミオとジュリエット ジュリエットが歌います。愛は死さえ超えて
すると、突然 幕が開き 光輝くレビューです。天上の歌 dynamoショータイム 復活はまさに カーテンコール 死に別れた家族 親子 カップルが再び出会い めぐり合い 再会する歓びの一刻 実は最後の審判は 神さまの人類へのサプライズだったのです! 新しい天地創造の幕間の歓びの一刻 それがカーテンコール 第二の復活なのです!ハレルヤ、

[匿名さん]

#9192023/08/12 05:55
おはようございます!
昨夜は、あの日航ジャンボ機の事故 遺族たちがオスタカの麓で、式典を行ったそうです。あの北原遙子〔吉田由美子〕さんも少なくとも第二の復活で カーテンコール、よみがえるのですね。今 彼女の霊は「黄泉」の慰めの場所で眠っているのでしょうか? 主のみ知ることですね。
さてさて、新しいエルサレム キリストの花嫁の話の続きは夜また伺います。お楽しみに、

[匿名さん]

#9202023/08/12 17:04
こんばんは、天の真相をお話しますね。天とは、霊的領域で 三つの部分あるいは層に分かれています。第一の天 第二の天 第三の天 一般的に天国パラダイスと理解されているのは第二の天 黙示録4章以来天上での礼拝場面も第二の天
今 父なる神さまは第二の天におられます。しかし、新しいエルサレムが下ってくるとき〔携挙のとき〕父上は第二の天から第三の天に移られます。新しいエルサレムは「携挙のとき」に第二の天に下りてきます。
ということは、第一の携挙十四万四千人の引き上げに伴って 父なる神は第二の天ら第三の天に引っ越され、都は第三の天から第二の天に下りてくるのです。
いやはや 子羊の婚宴はあるし、天国でもかなりの移動やイベントがあるのです。「究極の終わりの時」への突入に伴うフォーメーションの一新、でしょうか。
整理すると、こういうことのようです。第一の携挙以前〔今〕には、聖なる都 花嫁なる新しいエルサレムは、第三の天で支度中
そして、携挙の時、父なる神さまはそれまでおられた第二の天から、第三の天に移られます。そして第三の天で完成している新しいエルサレムを 第二の天に下されるのです。

※幕屋の配置図から天上の並びがわかります、第一の天 聖所に相当 第二の天 至聖所に相当〔立方体キューブ〕第三の天 シェキナの輝き 至聖所の頭上 超越した空間 神のプライベートな領域 新しい天地の構造については詳しくは後述いたします。

〔21:3/4〕
また、御座から大きな声が叫ぶのを聞いた、
「見よ、神の幕屋が人と共にあり、神が人と共に住み、人は神の民となり、神自ら人と共にいまして、人の目から涙を全くぬぐいとって下さる。もはや死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。先のものが、すでに過ぎ去ったからである」

[匿名さん]

#9212023/08/12 17:43
>>918
「復活」が真実ならば、仏教ヒンズー教バラモン教から派出した、いわゆる輪廻転生〔生まれ変り〕は偽りになります!
サタン〔蛇〕は女にいった 「あなたがたは決して死なない」
生まれ変りはサタンの偽りの最大のマヤカシ 神さまは人間の霊魂が動物などに生まれ変るような複雑怪奇な 霊魂のリサイクルを考えていません。
輪廻転生が全く偽りであるなら、先に市川猿之助親子が 「次の世界にいきます」といって 安易に自死して 人生をリセットできると信じ混む愚かな行為を正当化出来なくなります!輪廻転生が偽りなら、人類の残された唯一の希望は イエス・キリストと同じような「復活」しかないことになります。あるいは死にっぱなしになるか否かですね。

最近のコミック漫画には 異世界転生ものが余りに氾濫 イライラいたします!そんなの全部 サタン悪魔の創作でしかないのに 人類はこの恐るべき詐欺にまんまと騙されているのですから、基本形 人生は一回きり、主の憐れみで復活されるなら、もう一回だけチャンスがあります!人生はやり直せる。

[匿名さん]

#9222023/08/12 18:38
>>916
そうなんだ 男女平等なんだ

[匿名さん]

#9232023/08/12 19:03
>>917

>オバケのQ太郎 は化けることはできません。飛ぶ、消える、壁抜けぐらいです。むしろ、「地球〔テラ〕へ」の「ソルジャーブルー」に近いのではないでしょうか? 実体がありながら、霊的な電磁波となり消えたり現れて活躍 敵にまわすと恐るべき無敵のソルジャーです。そんな聖徒が十四万四千一人 終末に大活躍。デビルマンのサタン軍団と戦います。地上では人々は本性を現し 互いに◯しあう地獄が展開します!

[匿名さん]

#9242023/08/12 19:06
>>916神様は偉大です わかりやすく教えてくれてありがとう

[匿名さん]

#9252023/08/13 05:18
おはようございます、残り七十数回の投稿になりました。ロサンゼルス・サンダーバード〔ローラーゲーム〕が、最後の1分で、驚異の大団円を展開しましたように、残り二章の解説も絶妙に展開して参りましょうか?皆様も遠慮なく投稿レスに加わって 祭り気分で「ヨハネの黙示録」掲示板盛り上げていきましょう!アンギャ

>見よ、神の幕屋が人と共にあり、神が人と共に住み、人は神の民となり、神自ら人と共にいまして、

幕屋とは テント 天幕 仮小屋を意味しますが 神の幕屋が人と共にあり とは要するに、「神さまが人間と一緒にいてくださる、ということです。
神〔エロヒム〕である主〔アドナイ〕であられる方 一般的には 父なる神ですが、ヤハウェ〔ヤハは省略形〕あるいはヱホバ〔英語ですとJehovah〕である天地創造 唯一まことの神ご自身が 人の涙 悲しみ 苦しむようなことをなくしてくださる。涙の原因になるような 世の刹那〔せつな〕矛盾 無慈悲 悪、死 も 喪失も もうないといって私たちによりそってくださる世界。>もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、苦痛もない。先のものが、すでに過ぎ去ったのだから、
〔21:5〕
すると、御座にいます方が言われた 「見よ、わたしはすべてのものを新たにする」
また、言われた、「書きしるせ、これらの言葉は、信ずべき、まことなり」

天地創造 唯一まことの神ヤハが 「すべてのもの」とおっしゃったら、本当に「すべてのもの」なのです。
天と地のすべて、宇宙のすべてを、素粒子から、石ころに至るまで すべてを「新しく」なさるおつもりです。
Look 、I am making all thing new ワォ!
しかも念を入れて 信ずべき、まことなり と絶対そうなると確認しておられます。

[匿名さん]

#9262023/08/13 15:45
友よ
愛することは、信じることですから、神任せではなく、互いの責任を果たす必要があります。相手の話をしっかり聞いて、布に包んだお金をそっと手渡すのも良いことです。愛を形にして捧げるのは大事なことです。人は、サタン(同盟 聖約 統一 そうか)や罪(献金をしない)や肉(性欲)に勝てませんから、主に戦っていただけるように、御言葉を尽くして主をその気にさせるのは人と神との戦いです。

[匿名さん]

#9272023/08/13 16:50
こんばんは!夏休み真っ只中、皆様如何お過ごしでしょうか。
さてさて、前回主は、「すべてを新たにする」と宣言なさいました。NEW 新らた なんと快い響きでしょうか。最近は、「シン・ゴジラ」「シン・仮面ライダー」「シン・ウルトラマン」 とやたら「シン」がつきます。「シン」は「新」「信」「真」「神」「心」に通じる良い言葉です。友人に「新〔あらた〕」君がいたけど、彼どうしてるでしょうか?風の噂では医師になったと聞いております。

〔21:6/7〕
そして、わたしに仰せられた、「事はすでに成った。わたしは、アルパであり、オメガである。初めであり終わりである。渇いている者には、いのちの水の泉から価なしに飲ませよう。
「勝利を得る者は、これらのものを受け継ぐであろう。わたしは彼の神となり、彼はわたしの子となる」

この時点で 神さまの、世界に対するご計画は、成就いたしました。〔ローマ11:36〕
事はすでに成った これも以前学びました、「テテレスタイ」です。アルパでありオメガである。主は1章18節で 我はいやさきなり、いやはてなり 嘗て死にたりしが、世々限りなく生く と証しされております。またヨハネ福音書7:37にいのちの水を価なしに飲めと伝えていますよね。ここで、父なる神ヤハウェと主イエスが、シフトしているのがわかります。異端は認めないですが三位一体の美しさが垣間見られる箇所になります。〔ヨハネ14:9〕
神さまの国では いのちの水は無料タダです。秦の始皇帝が莫大な財産を投じて得たいと願う 不老不死の妙薬 それがいのちの水なのですから、
人は衰えることなく永遠に元気なまま生きられます。もう「死」は存在しないのです。
「勝利を得る者」は 神さまの子とされ 神さまの財産すべてを相続します。

[匿名さん]

#9282023/08/13 17:05
友よ。
「神の前に出る」とは、礼拝すれば、祈れば、ということ以上のもので、「イエスを主としているか、否か」を、それは「神に支配されて生きているか、否か」を問うことです。例えて言うならペットショップで400円払ってカブトムシを買ってきたようなものです。400円払って買ったのは神様容器に入っているカブトムシは人類です。400円の贖いによって人類は買い取られたのです。ここには主従関係がはっきりしています。カブトムシが飼い主に意見を言ったり、牙をむいて飼い主に噛み付くことはあり得ません。餌をもらう立場をわきまえて、おとなしく奴隷として生活するのがカブトムシの幸せです。カブトムシが善悪を判断して飼い主である神様に説教するのは間違いです。
人の善悪は、神に支配されているか、自分やその他のものか、によるのですから!

[匿名さん]

#9292023/08/14 16:31
こんばんは、
一応、参考までに記しておきます。今年、2023年ユダヤ暦の安息月〔第7の月〕のはじまりは、来月9月の16日になります。いわゆる、ラッパの祭りになります。前日の15日の夕方、日没後からはじまります。〔ユダヤでは1日のはじまりは夕方から数えます〕16日が第7月の1日。9月25日が10日目になります。大贖罪日 信仰ある人々は断食します。罪の悔い改めをいたします。さらに9月30日〔正確には前日の日没後から〕いわゆる 仮庵〔かりいお〕の祭り スコットになります。第7の月の15日に辺ります。七日間 松の内のようにスコットを祝い 八日目の10月7日〔前日の6日の日没後〕にどんど焼きのように、燃やして一年間の安寧を祈り 仮庵祭がめでたく終わります。
七日間+一日 八日間 イスラエルは仮庵に住み モーセに率いられた荒野の生活を思い起こします。シトロン、柳〔ホザナ〕杉の枝やナツメ椰子の葉っぱを飾り付けます。日本の松飾りそっくりですね。春のパン祭りでは 種入れぬパン マッツォ〔餅〕を焼いて食べます。ホンマや そっくりや!
主イエスが降誕されたのは仮庵の半ばとされていますので、今年は10月の3日4日あたりですかね?人間の仮の肉体をつけて神さまが現れるのと 仮りの住まいに住むシフトしているのがよくわかります。見よ、神の幕屋が人と共にあり、神が人と共に住み、人は神の民となり、神自ら人とともにいまして、ですよね。

2023年9月16日から、ユダヤ暦は5783年から5784年になります。来年2024年秋までが、ユダヤ暦で、5784年です。シュミーターでは、1973年 1980年 1987年 1994年 2001年 2008年 2015年 2022年 で五十年ヨベルが2023年秋から一年です

[匿名さん]

#9302023/08/14 16:58
それでは、あらためまして今夜は短いですが黙示録の続きを学びましょう。

〔21:9/10〕
最後の七つの災害が満ちている七つの鉢を持っていた七人の御使いの一人がきて、わたし〔ヨハネ〕に語って言った
「さあ、来なさい。子羊の妻なる花嫁を見せよう」

かの御使いは、わたしを御霊に感じたまま、大きな高い山に連れていき、聖なる都エルサレムが、神の栄光のうちに、神のみもとを出て天から下って来るのを見せてくれた。

さあ、おあずけになっていた、「子羊の花嫁」の再登場です。

「子羊の花嫁」とは 聖なる都 新しいエルサレムのことです。人間ではありませんでした。この都が 新しい世界全体の中の、光を放つ中心なのです。

「婚姻」というのは、主イエスが新しいエルサレムを所有する、都が神のものになる、そういう意味だったのです。まさに、>一世一代のおつくりをしてもろて手を引かれてしずしず出てくる、角隠しの花嫁さんみたいでカワイイ。
この都が神さまの 奥義 世々に渉る神のご計画 救いのみわざがすべて完成したことを証しするシンボルなのです。過去の歴史の一切 世界のはじめから今まで起きたことの全部が、ひとつでも欠けていたなら、この都はできあがらなかったのです。複雑なキルトやジュウタンの裏はまるで素人ではみて判るものではありませんが、反転させると美しい新しいエルサレムになっているような感じですよね。何千年にもわたる 忠実な聖徒たちの愛の行いでこの都はできあがりました。ですから、聖徒たちは花嫁ではありませんが 花嫁の友人代表なんですね、榊原郁恵さんが歌ってましたよね。
神さまが 人間に対し 忍耐を重ね それでも人を愛し続け、どれほど長い間でしょう 待ちに待って ついに完成した 都 新しいエルサレムです。

[匿名さん]

#9312023/08/15 04:50
グッドモーニング、おはようございます!八月十五日、日本の一番長い日 終戦記念日です。広島原爆、長崎原爆と続き、大日本帝国が敗戦した日になります。〔欧米では戦艦ミズーリでの無条件降伏調印式の九月一日としています〕
ヨハネの黙示録を学んでみて、まさか第6のラッパが既に吹き終わっていただなんて まったく「目からウロコ」「目がテン」ですよね。二億の騎兵隊は 二つの世界大戦で動員された兵士の数だと過去ログで学びました。1914年から、1945年の約四十年が第6のラッパの期間でした。
その日は、真夏の暑さで空は真っ青だったと関係者は語ります。有名な玉音ラジオ放送 宮城と福島の県境 阿武隈川 今の丸森町に育った幼き母は微かに覚えていたそうです。その母も今は 地上舞台から降りてしまいましたが、戦後の約八十年 何時 最後のラッパ第7のラッパが吹かれても良い状況になってきました。今、私たちが立っているのは、戻ることの出来ない断崖絶壁にいます!神の一声で、最後のラッパが吹かれると、「究極の終わりの時プログラム」が発動 一気に時代は、「大患難」そして、黙示録後半に預言されていた災いが次々に起こります。二つの携挙が起こると、いよいよ 真打ち登場 我らが主 王の王 麗しの王子イエス・キリストの地上再臨です。 エドムに現れる説もありますね〔オバデヤ書参照〕とにもかくにも、主はオリーブ山で勝利の雄叫びをあげます!ハレルヤ!

終戦記念日によせて、夜また伺います。

[匿名さん]

#9322023/08/15 16:56
美しく輝くCITY都 新しいエルサレムを見学いたしましょう!
その都の輝きは、高価な宝石のよう、透明な碧玉〔へきぎょく〕のようであった。
黙示録の4章で、父なる神のお姿が、碧玉や赤瑪瑙〔あかめのう〕のようだったとありますね。実は ガラスのように透き通っている 緑や赤のキラメキと思えば良いと思います。19節では、碧玉、サファイア、緑玉、トパーズ、ルビーなど都を飾る宝石類が列挙されていますが 原文では 実はよくわからない宝石名オンパレードなのだそうです。
十二の門があり イスラエルの十二の部族名が書いてあります。東西南北にそれぞれ三つの門です。
新しいエルサレムは正方形キューブの形をしていて 長さ、幅、高さは一万二千スタディオン〔1スタディオンは約185m〕→2220キロメートル これはですね、だいたい 札幌から那覇まどの距離ぐらいなんですね。
ちなみに、一万二千スタディオンは 完全数 12 x 1000 美しい数ですね。
古代イスラエルには、神殿に至聖所という部屋がありました。契約の箱アークが安置してあった所です。そこは 神さまの臨在する所で 幅、奥行き、高さが同じ 正方形キューブの部屋でした。まさに この新しいエルサレムの模型 予告編
つまり、この都の中にいるということは、神殿の中のさらに奥深く 至聖所の中にいるのと同じことなんです。すなわち 神さまの満ち満ちておられる所なのです。そして、都の光源は 太陽や月ではなく、神ご自身です。
スターウォーズの デススターもかなり大きな星でしたが、一辺が約二千キロの正方形キューブの 新しいエルサレムも 考えてみますとなんと不思議なんでしょう!スーパーマンのクリプトン星は 新しいエルサレムからヒントを得たそうです。まだ都見学は続きます

[匿名さん]

#9332023/08/16 05:55
おはようございます!
八月も半ばを過ぎました。あの夏空の白い雲も、もうあと僅かですよね。歌ではありませんが、九月になれば、September 秋風が吹いてきます!
さてさて、「救われた者」さらに選ばれた「勝利を得る者」は、天へ引き上げられて天の軍勢となり、キューブ新しいエルサレムの都に住むことを許されます。残りの「救われた者」は、最後の審判において、永遠の住まいをそれぞれ定められます。都は第二の天イコールっ考えていいですね。キューブが第二の天 そのものの代名詞になります。第三の天は神のプライベート空間ですので 人間はそこへは基本入れません〔パウロは例外的に垣間見ただけです〕御使いは第三天にいて神に仕えます。「勝利を得る者」が第二の天へですから その「外」に住む、ということは「第一の天」か「新しい地」のどちらという意味になるわけですね。新しい天地は 第一、第二、第三の天と新しい地とから成り立っているからです。詳細は後述いたします。

それでは、夜また伺います。お楽しみに!

[匿名さん]

#9342023/08/16 18:50
>夜また伺います。
すみません、野暮用出来ましたので、今夜の投稿は此れまでになります。明日か明後日また伺います。それでは、おやすみなさいませ。

[匿名さん]

#9352023/08/17 17:23
こんばんは、昨夜はいろいろとすみませんでした。
まっ、解決いたしましたので、もう大丈夫です。
それでは、約束通り、ヨハネの黙示録の学びのつづきをいたしましょう!
21章で、子羊イエスさまの花嫁 新しいエルサレムについて学びました。
>新しいエルサレムは、神さまに対する人間の愛の応答の結晶なのです。
「結晶」が crystalのような様々な宝石になり、真珠になった訳ですよね。
※真珠 とは、真珠貝の涙とも云える分泌物で異物が結晶化した異質な宝石です。人間の涙 一滴一滴を神さまは決して忘れることはない象徴と聖書研究では捉えておりました。

天地を創造された ヤハ〔ヤー〕の神 どれだけ孤独であられ、傷ついてこられたか?私たちは考えたことがあるでしょうか?
なぜ世界を造られたのか?神さまはまず、愛そのものである方です。愛には対象が必要です。対象のない愛は自己愛になりますから、
異端は否定しますが、ヤハの神は三位一体です。おひとりであられても、同時にお三方であられます。主ご自身の中では、すでに権威も愛もあり完成しておりました。
主なる神さまは 神さまの中で完成していた「権威エクスーシア」の実現を、神の外にも求められ、御使いと霊的な空間〔天〕を創造されました。同じようにして、神さまの中で完成していた「愛」を、神の外に求められたのです。御使いたちは、「愛」の対象ではないのです。
つまり、どういうことかといいますと、主なる神ヱホバは 三位一体神ですから、父、子 そして風〔プニューマ〕なる神が お互いに愛し合っておられ 天と御使いを造られた。
御使いには自由な意志が与えられました。それは「権威エクスーシア」に従わない自由の選択肢もないと権威は実現化しませんよね。〔つづく〕

[匿名さん]

#9362023/08/17 17:46
〔つづき〕
御使いのうちで、神さまの権威に「従わない」選択をしたのがルシファーはじめ悪霊たちでした〔過去ログ参照〕
さて、それと同じように、三人の神さまの「中」で完成されていた「愛」を、神さまの「外」でも実現するため、創世記に書かれているように天地が造られ 人間が造られました。
人間には、自由な意志が与えられました。神の愛に応答するか否か 「愛さない」選択肢もないと、愛というものは権威同様実現化されないからです。
たとえば、誰かがあなたを心に受け入れてくれたから、愛を感じますね。
けれども、ロボットがあなたに向かってプログラムされた通りに 「アナタヲアイシマス」と発音しても、それは愛ではありません。
そういうわけで、神さまが、そもそもこの世界をお創りになった目的が、「愛」の対象を得るためでした。平たく言うと つまり、愛し合う相手、ですね。神さまは、ご自身と愛を交わす〔コイノニア〕相手として人間〔アダマ〕を創造されたのです。人はなんの為に生まれてきたのか?人間はみな、神さまと愛し愛されるために、本来生まれてきたのです。
ちなみに、神さまの愛は、私たちが通常「愛」と理解している感情とは違います。神さまの愛とは、感情ではなく、「愛する」という決断のことです。
※人間に対する神の愛は、「好き」という感情が高じて愛し始める 意味での愛ではない。神は人間が素晴らしいからではなく、人間を愛するとお決めになったから、人間を愛される。その愛は、人間にどんな落ち度があっても、どんなに愛しにくいとしても変わることがない。たとえ何があろうと、移ろいやすい 利得を求めない 独り子を与えるほどに愛される。神の愛はゆるぎなく 決して冷めるようなことはない。そして神の愛は応答を求めます。ヨハネ14:21

[匿名さん]

#9372023/08/17 18:12
人間の歴史は、神ヤハに背いてきた歴史です。ご自分に背き続ける人間 ご自身の怒りから救うために、ご自分の命を棄てられ 血によって、ご自身を裏切った人間に永遠のいのち〔救い〕を差し出された神 こんなお人好しいますか?フーテンの寅さんがまさに主そのものですね。裏切られても家族やマドンナたちを愛し続けた寅さん イエスさまと重なりませんか?
神さまは、私たちに愛を注ぎ続け、私たちは、神さまを無視し続けてきた。神さまは、十字架から救いの手を差し伸べ続け、私たちは、神さまを拒絶し続けてきた。

しかし、神さまのその愛に、わずかながら応答する者たちが現れた。ストリッパのリリー?紀元前から今に至るまで 途方もない忍耐をもって、ご自分に「素直に、まっすぐに」応答する一人一人を集めてこられた。それが、人類から刈り取られた「勝利を得る者」たち、その初穂が十四万四千人。
彼らがご自分と共に永遠に住むことになるこのキューブの都の完成、すなわち、「救いの計画」の完成を、主なる神はどれほど長い間待っておられたことでしょう!
私たちの想像を絶する永い永い時間です。

神さまの愛が、二度と拒まれないところ。神さまの孤独の傷が、永遠に癒される都。

それが、げに麗しのキューブ 新しいエルサレムなのです。

この都のオープニングが、「子羊の婚宴」と呼ばれ、この都が、「子羊の花嫁」にたとえられます。それには、神さまご自身の心とからだから流された 貴重な血潮で真っ赤に染まった、このような理由があるのです。

これで、黙示録は残る終章 22章のみとなりました。いわゆる、エピローグです。次回、直ぐに22章にいく前に、あらためて 黙示録の1章から21章までを総復習したいと存じます。ずいぶん忘れてしまったかな?お楽しみに、

[匿名さん]

#9382023/08/18 16:06
ヨハネの黙示録 おさらいです。
〔黙示録1章1~3節〕
イエス・キリストの黙示
この黙示は、神が、直ぐにも起こるべきことをその僕たちに示す為キリストに与え、そして、キリストが、御使を遣わして、僕ヨハネに伝えられたものである。
ヨハネは、神の言とイエス・キリストの証しと、すなわち、自分が見たすべてのことを証しした。
この預言の言葉を朗読する者と、これを聞いて、その中に書かれていることを守る者たちとは、幸いである。時が近づいているからである。

「黙示」の原語は、ギリシャ語で、「アポカリュプシス」意味としては、「隠れているものの覆いが取られ中身が見えるようになること」
簡略に「啓示」と訳した方がわかりやすいが、荘厳さ、超自然的で、象徴的な特別なものなので、一般的な聖書では「啓示」ではなく、あえて「黙示」という訳を使っています。

というわけで 要するに、「神さまがヨハネを通して、人類みんなに教えてくれた大切な話だよ、すぐ起こるんだから、しっかり耳をかっぽじって警告に従おうね」ということです。

それでは、これから黙示録の1~21章までの、ざっくりと要約ダイジェストで学び直していきましょう。今夜はその触りだけですので、甚だ簡単ですが、これで終わりにします。

「そこで、あなたの見たこと、現在のこと、今後起ころうとすることを、書きとめなさい。」 〔1章19節〕

[匿名さん]

#9392023/08/19 16:33
ヨハネの黙示録 おさらいです。
2~3章 エペソ、スミルナ、ペルガモ、テアテラ、サルデス、ヒラデルヒヤ、ラオデキヤ →七つ〔すべて〕の教会へのメッセージについて
それぞれの詳細な意味は略
たとえば ニコライ派の教えイコール バラムの教え
キリスト者でありながら、貪欲に世の富や利益を追求することを肯定 二心を人々に奨励すること
耳のある者は、聞きなさなさい という言い回しは、主が地上におられたとき、よくおっしゃった言い方。アーメンアーメン〔まことにまことに〕とか、イエスさまの口癖を ヨハネは 懐かしいお言葉を聞いて、「主よ、お変わりありませんね」と思ったでしょうか?

「勝利を得る者」これこそが 黙示録の最重要キーワード。「勝利を得る者になりなさい」
「救われた者」っは違います。人は主イエスを心に受け入れ口で告白して救われます。ローマ10:9
その「救われた者」の中から、さらに「勝利を得る者」が選ばれるのです。
「勝利を得る者」ビクトリー・クリスチャン VC
イエス・キリストが十字架の贖罪で成し遂げてくださった「救い」を 私たちは、ただ受け取る それが「救われたクリスチャン」です。
「救い」を得るには、人間の努力や行ないは一切必要ありません。エペソ2:8/9
しかし、「救われた」その先に、努力することではじめて入ることのできる「狭い戸口」があります。ルカ13:23

この「狭い戸口」から入る者こそ、黙示録で「勝利を得る者」と呼ばれています。実に 新約聖書の福音書や手紙すべてが、この「勝利を得る者」になることを勧めるメッセージなのです。〔つづく〕

[匿名さん]

#9402023/08/19 17:02
神さまの選びと私たちの応答は対になります。主が差し出され 私たちがアクティブに受け取らないかぎり それは成立いたしません。
ですから、七つの教会へのメッセージから、「選び」には2段階ある、と理解していいと思います。一度機会ありましたら 非常に微妙な問題なので詳細に学べたらと思います。神さまが いったい何を基準にして人を選ばれるのか 私たちにはまったくの神秘です。「わたしは恵もうとする者を恵み、憐れもうとする者を憐れむ」出エジプト33:19
人間にはわからない
ただしですね。誤解しないでいただきたいのは、「勝利を得る者」にならなければ、普通な「クリスチャン」では「救われない」という意味では、決して 断じてないということです!
イエス・キリストを受け入れて「救われた者」は、あくまでも「救われている」のです。神の子どもとされ、永遠のいのちを与えられており、天で永遠を過ごすことをゆるされています。地獄にいくことはありません〔ヨハネ3:16/18〕
しかし、「勝利を得る者」に選ばれた者に与えられる祝福は、それよりもさらに大きい、ということです。
黙示録の2章3章で語られた通り
神のパラダイスにあるいのちの木の実を食べられる〔2:7〕
第二の死に滅ぼされることはない〔2:11〕
神との親密な交わり、新しい世界における使命が与えられる〔2:17〕
諸国民を支配する権威〔2:26〕
キリストご自身が与えられる〔2:28〕
白い衣 いのちの書に名があり〔3:5〕
新しい都エルサレムに住むことをゆるされ〔3:12〕
キリストと共に天の御座につくことまで許されます〔3:21〕さらに、まもなく携挙され 大患難前に天へ引き上げられ、不老不死 無敵の栄光の復活の身体まで与えられる特権です。

[匿名さん]

#9412023/08/19 20:20
いつ終わるの?

[匿名さん]

#9422023/08/20 14:39
こんにちは、残暑厳しいです。>いつ終わるの
この書き込みについて言うなら、総復習してから最終章で、まもなく終了いたします。この世界について言うなら、これもまた、あと暫く まもなくしたら、滞りなく世界は終わります。大丈夫ご安心ください。
さてさて、最近の流行りアニメで推しの子 ありますよね 歌でもアイドルが大ヒット、全米でも売れているのだとか? わたしは内容よくわからないのですが、自動車評論家の吉田由美さんが若い頃のイメージそっくりな アイドルが事件に巻き込まれ 子どもたちが犯人捜しをするミステリーでもあるのですね。コミック第一巻の アイさんが?舌出して左右の手で怨めしそうな顔している姿 あれって幽霊ですよね。四ッ谷怪談?本能的に怖いと感じたのはわたしだけでしょうか?
あのひょっこりひょうたん島の物語だって、井ノ上ひさし氏に云わせると、第一話のひょうたん島爆発で、住人たちは、幽霊になって彷徨う話だと ショッキングな打ち明け話されていました。博士もガバチョも、黒ひげも、みんな死者の話だった、聖書でも 主イエスは、〔神の目から見て既に〕死んでいる〔救われない〕人間をおそれるな、死人は死人にまかせておけと意味深な言葉を語られています。今、地上に生きている約八十億の人々の大半は 「生きているのは名ばかりで、実は神の目から見て既に死んでいる」人々ばかりなのかも知れません。だって、十四万四千人の内 携挙されるのは実質 十万以下でしょうから、8000000000-100000= 7999900000人は レフトビハインド地上に取り残されて 地獄のような大患難を通過するようになる。しかも、過去ログで学びましたように 〔7年〕ではなく、長ければ数十年の可能性でしたよね。短くなるとはいえ、

[匿名さん]

#9432023/08/21 15:52
こんばんは、復活子羊村のレビさんの〔お釈迦様の弟子の話〕良かったでした。
なるほどね、心の醜さに気づく事こそ、真に自らの愚かさを知る者 賢者なんですね。時として、私たちは掃除するにしても本末転倒なことで怒りを発してしまうことありますよね。ちょっと子どもが車のボディを触ったり、お年寄りがよろけて手垢をつけたと難癖つけてボコボコにして何とも思わない輩が増えました。車関係ですと、あおり運転ばかりではありませんよ、どちらが被害者だか加害者だか判らない事例が最近 やたら多いと某警察官が仰っていました。心にゆとりがないと、寛容さに欠けて粗暴犯で捕まる方が多いのだとか?第二テモテの終わりの日の印しなんでしょうが、世知辛いですよね。寅さんだったら、ごめんなスッて、と笑い飛ばしてしまうだろうに 今の人々はトラブルメーカーなんでしょうか?車関係はご近所トラブルともシフトすると言います。お互い様の気持ちが大事ですよね。

さてさて、黙示録総復習 4章簡単にいきますね。

ヨハネは、聖霊の力で 天の神さまの御座の前にいました。

〔イザヤ六章より〕
われ高くあがれる御座にヤハウェの座し給ふを見しに、その衣裾は殿にみちたり セラピム〔高貴な天使〕その上にたつ、おのおの六つの翼あり その二つをもて面をおほひ その二つをもて足をおほひ 其の二つをもて飛翔り たがひに呼びいひけるは 聖なるかな聖なるかな聖なるかな 萬軍のヤハウェ その栄光は全地に満つ

御座のまわりにいた4つの生き物について、第一の生き物は ライオン〔獅子〕→強さ〔正義と関係、権威の力〕第二の生き物 雄牛→堅牢さ 〔文字通りのパワフルさ〕
第三の生き物 人間 →知恵
そして第四の生き物 鷲 →軽快さ、 これらは聖霊の属性でしたよね。

[匿名さん]

#9442023/08/22 05:00
おはようございます!
8月も、残り10日切りました。東北、北海道では既に夏休み明けして2学期の始まった地域もあるそうです〔地域差がありますが〕
子どもたちも、そろそろ宿題本気で仕上げないとヤバそうですね。ドリル?自由研究とか?あるんでしょうか?
横浜鶴見や川崎近辺では謎の奇病が、大発生している とか、彼処は韓国人が多いんですが、以前も話したように、ヤップ遺伝子ある日本人にはなんでもないものでも、中国や韓国人には危ない病気があります。SARSvirus とかマーズウィルス とかがそれです。韓国人だとマーズ?でしたか? また、今回のワクチンの副作用も、日本人にはあまり効果ないとヨナ爺曰く。倒れたりするのは中国韓国人の血脈相承らしいとのことです。やはり純血種は護られているのでしょうか?〔ワクチンについては過去ログ参照〕
さてさて、黙示録の五章では、天国の場面に 子羊がトコトコ現れました。そして、神の巻き物をアグッ、とくわえて ピース
v(´`)♪な、訳ないか?
まっ、そんなこんなで、いよいよ六章 巻き物の封印が開かれます。
第一から第四の封印開封から現れたのが、いわゆる「黙示録の4騎士」でしたよね。思い出せますか?
アクビ「こんにちは」
弓「あらら、いらっしゃい」
アクビ「弓さん、お元気そうですね」
弓「アクビちゃん、夏休みの宿題どうしたの?」
アクビ「あのね、大魔王の娘は妖精だから、宿題ないんだよ」
弓「へぇーそうなんだ」
アクビ「ゲゲゲの歌にもあるよ、お化けにゃ学校も、病気も何にもない」
弓「お化けは死なない?じゃなかった?アクビちゃんお化けなんだ?」
アクビ「ちゃうちゃう、妖精よ、妖怪より格が上なんだからね」
弓「ティンカーベルか?」
アクビ「ヴィヴィデバビデブー」

[匿名さん]

#9452023/08/22 05:59
聖書に忠実な黙示録です

[匿名さん]

#9462023/08/22 17:07
こんばんは、黙示録総復習つづきです。
六章 四騎士の意味
白い馬〔獅子、正義〕→世界の覇者
赤い馬〔雄牛、頑強な力〕→戦争
黒い馬〔人間、知恵〕→欠乏
そして、蒼白い馬 〔鷲、俊敏さ〕→死
でしたよね。
ゼカリヤ六章と比較すると、興味深いことに白い馬は西へ、黒い馬は北へ、蒼白い馬は南へ出て行きました。
そうして考察した結論が次の通り。
第一の封印 白馬 西へ イスラエルから見て、西はローマ帝国 さらにヨーロッパ、さらに歴史的にアメリカへ「世界の覇者」は遠征します。十字軍、大航海時代、帝国主義、植民地政策、二度の世界大戦 遠くへさらに遠くへ「弓を手に」武力を象徴しています。
第二の封印 赤い馬「戦争」は剣を手に 中東に留まりました。イスラエルと中東は世界の火薬庫
第三の封印 黒い馬 「欠乏」は北の国 ダブルミーニング 二重の意味として シヌアルの地域 バビロニア さらにロシア一帯です。ロシアは裕福な人々と農奴との格差が長く続きます。ロシア文学の主題は まさにこの貧富の格差ですね。経済的圧迫はありますが、後述の蒼白い馬のような致命的ではありません 1デナリで小麦1ますしか買えない ものすごいインフレです。しかしオリブ油 ぶどう酒 必需品がなくなる訳ではない 経済的圧迫はあるけれど、飢餓ではないということです。
第四の封印 蒼白い 馬 「死」南へ 剣 飢餓 地の獣 疫病などによる死 はアフリカに送られました。

過去二千年間 アフリカに 飢えた人々がいなかった時があったでしょうか?暗黒大陸に 部族間紛争 猛獣や害虫 風土病の脅威がなかった日があったでしょうか?
「地の四分の一を支配」
アフリカ大陸は、地球の全陸地面積の、22%占めます。
以上が四騎士の実相です。

[匿名さん]

#9472023/08/23 05:40
おはようございます!
黙示録の四騎士 興味深い内容でした。いわゆる、陰陽五行説に似て、聖書のダニエル書と読み比べてみると、真ん中が黄金、黄色、左が白銀、白色、
上が青銅 青色、右が鉄、紅い血の色、そして下が粘土、黒 の「十字形」の五色が見出だされるのです。
ダニエル書だと、黄金、バビロニア→白銀 メディア・ペルシャ→青銅 ギリシャ → 鉄 ローマ →粘土 未来に起こるG10 獣
となります!また、幕屋の配置図から考察すると、真ん中はシェキナ〔神臨在のしるし〕左側に 7つの燭台メノラー、前方に香壇、右側が常供の食卓と十二個のパン そして 下側に 紐と鈴をつけた大祭司 と云った具合
頭のよい賢い方なら
黄金が「神聖」
白銀が「正義」
青銅が「囚われない自由、軽快さ」
鉄や血の色が「力強さ、パワー、dynamo」
そして
粘土が 知恵 人間 を表しているのは一目瞭然ですよね。

青
白黄赤
 黒

こんな十字形が聖書の至るところに見出だせます。興味深い内容なので機会ありましたら、1973年の話同様、詳細を後述いたします。あくまでも機会がありましたら、です。

それでは、夕方また伺います。
アクビ「またね、」

[匿名さん]

#9482023/08/23 13:49
恐れを感じたときや、暗闇しか見えず途方に暮れたときは、どうしたらよいでしょうか?ペトロのように「主よ、助けてください」と願うのです。すると、主は「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」とわたしたちにも答えてくださいます。荒れ狂う人生の波の中で、あなたはもう独りではないのです。

[匿名さん]

#9492023/08/23 17:20
>>948
素晴らしいメッセージありがとうございます。
さてさて、夏の甲子園大会、慶応高校優勝おめでとうございます!そして、準優勝の仙台育英の健闘を讃えます。
しかし、若き球児たちの真剣な戦い 清清しいでしたね。さあ、甲子園も終わり 夏も終わりますよ!
〔黙示録総復習〕7章
十四万四千人
「勝利を得る者」にスポットライトが当てられ、ズームアップされます!
ユダの部族から一万二千人、ルベンから一万二千人、ガドから一万二千人、アセルから一万二千人、ナフタリから一万二千人、マナセから一万二千人、シメオンから一万二千人、レビから一万二千人、イサカルから一万二千人、ゼブルンから一万二千人、ヨセフ〔エフライム〕から一万二千人、ベニヤミンから一万二千人
合計 十四万四千人が 勝利者の印を額に押されました。

この「勝利を得る者」というのは、重複しますが 「救われた者」全員のことではなく、「救われた者」の中にあって、
さらに神さまの恵みの招きに信仰をもって応じた者たちのことです。「人類の中から初穂として」選ばれた者なんです。
「初穂」というのは、本格的な収穫に先立って、最初に実った穀物を神さまに捧げる捧げ物のことをいいます。よく、家でも初物を買ってきたら、神棚に「初物」としてお供えしますでしょ、あれです。人類の中から「初穂」として捧げられるということは、その後に本格的な収穫もある、ということを暗示します。つまり「勝利を得る者」に十四万四千人 の携挙の後も 加えられる者が相当いるということになります。
しゅろの枝を持った 数えきれないほどの大群衆

総復習 日本人のヤップ遺伝子持つ男性の方は 古代イスラエルの血脈があります。これもかなり詳しく説明しましたので過去ログ参照されてください。

[匿名さん]

#9502023/08/24 15:29
こんにちは、
昨夜 トウモロコシ半生茹でを食べて 今朝から下痢気味 朝昼は断食いたしました。
ようやく、普段な生活に戻ってきました。健康体って有難みを痛感 感謝です。
ヨーグルトとポカリスエットしか摂っていないので、お腹すいちゃいました。帰宅途中少し夕飯のオカズ買うつもりです。
ところで、皆さんはまだマスクしてますか?病院行きましたら、マスクつけないと入れて貰えませんでした。そんなバカなですよ!任意と政府が決めているのに、いまだに 病院はムッソリーニの黒シャツ隊のようなことしています。ワクチンもそうよ!子どもにワクチン必要ありません。老人ならともかく年端もいかない子どもたちになぜ接種するのか?無知な親を選んだ子どもらが不憫です。いいえ無知ではなく無能です。
巷では、プライベートジェット機ごと落とされる要人がおり、ハワイのマウイ島 なぜか?青色の屋根の家だけ燃えていないのはなぜなんでしょう?今年秋のコレクションは 青色の服が流行りそうです、衛星からレーザー光線で放火出来ないそうです、青色の物は
黙示録にも獣が天から火を降すと学びましたが、わたしは「ミサイル」と解釈いたしましたが、或いは 「レーザー光線による放火」や「神の杖による人工的タングステン隕石攻撃」もアリかも知れないですね。
夕方 お腹いっぱいになってから、また伺います。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。

HOT!オススメ! ⇒ 宗教総合/ 創価学会/ 神道・仏教/ 幸福の科学/

🌐このスレッドのURL