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バーチャファイター攻略
#548
2011/05/06 00:30
>>546 FSは3千試合やってるけど さすがに間に合わなかった事は1回もないよ。 しゃがダでスカした場合は、PK返すのもキツイけど
[
匿名さん
]
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ジャン紅條⑬
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2011/02/03 00:02
ジャン紅條⑬
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#501
2011/05/01 10:53
>>500
錬士が言うのもなんだけど
ゆとり、避け抜け、屈伸、避けキャン、ぼっしゃが、捌き投げ抜け
この辺りを一通りやってるんなら、最速で膝暴れした方がいいよ。
[匿名さん]
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#502
2011/05/01 11:12
イニシアチブを取る為には多少暴れる必要がある
このゲームに必要なのは
イニシアチブ
イニシアチブなくしてバーチャは勝てん
俺は烈士の○使いだが
[匿名さん]
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#503
2011/05/01 11:30
>>501
錬士とか嘘付くなwww
最低でも強者クラスのシステム理解あるだろ?
[匿名さん]
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#504
2011/05/01 11:31
イニシアチブって?
[匿名さん]
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#505
2011/05/01 11:41
練士も強者も一緒
[匿名さん]
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#506
2011/05/01 12:01
>>503
者クラスの知識は装備してるが、腕がなまくらでな。
ちなみに、錬士と強者は全然違う。5回に1回くらいしか勝てないよ
[匿名さん]
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#507
2011/05/01 13:01
>>500
防御を課題にしているなら、そろそろフレームを覚える時期かも。
-5Fまでの微不利ならシャガダ屈伸、-9Fまでの不利大ならゆとりor避け等。
フレームを意識できればどの技がどの場面で暴れに良いか参考になるはず。
セオリーなら防御の場面でも相手の投げ読み、遅らせ打撃読みで暴れるのは
全然不正解ではないので、そこらへんは経験になるのかなー。
あえて暴れるのと適当に暴れるのでは意識が全然違うから、まずは自分なりの
暴れポイントを考えてから暴れたらいいかも。
最初のオススメは逆正拳をガードされた後にたまに暴れてみるのもいいかもです。
[匿名さん]
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#508
2011/05/01 13:19
>>507
そうなんですか、逆正拳ガードされたらバックダッシュしてました。ジャンの距離ってあるとおもうんですよね
[匿名さん]
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#509
2011/05/01 15:10
>>508
俺全く別人だけどうちの地元の方だと正拳からバックダッシュするとミドル普通に打たれるし。
距離開くしさらにバックダッシュして下がる必要はないと思う。
[匿名さん]
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#510
2011/05/01 18:19
すみません、3P+Kのコンボで影から兄位まで皆さんはどんなコンボ使ってますか?
自分はP>4KPPとP>6PPKなんですが後者は最後のKが当たらない事が多いのであまり使いたくありません
よろしくお願いします
[匿名さん]
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#511
2011/05/01 18:31
当たらないのは足位置じゃ。
[匿名さん]
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#512
2011/05/01 18:38
P>4KKK
その後横転受け身に3P+Kが側面ガードになる
[匿名さん]
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#513
2011/05/01 18:45
鷹嵐の腹崩れは?
[匿名さん]
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#514
2011/05/01 19:05
46PK
[匿名さん]
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#515
2011/05/01 23:23
>>498
側面で正拳ヒットしても正面ヒットになるのは知ってる?
もしグラフィックは正面ヒットでもフレーム的にボーナス増えてるって事なら新発見だが。
元々の変更理由が正拳ハメ削除だからフレームを正面と同じだろうけどね
[匿名さん]
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#516
2011/05/01 23:46
>>512
3p+kで+3側面Bで+16
この後の展開はどうしてますか?
[匿名さん]
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#517
2011/05/02 00:01
>>516
3P+Kが側面被ガードは普通のディフェンスですかね。
受け身取らないと読んだら、確認して小ダウン狙い。
横転受け身後ガードを読んだら、七曜か確認してから投げとか。
こんな感じですよ。
基本的に3P+Kは狙わないですけれど。
[匿名さん]
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#518
2011/05/02 00:09
>>517
ありがとうございます。
もしや側面ネタでも転がってやしないかと…浅はかでした。
[匿名さん]
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#519
2011/05/02 00:48
なるほど
[匿名さん]
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#520
2011/05/02 02:29
ザッ
[匿名さん]
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#521
2011/05/02 07:53
わ〜るどぉ〜
むなしいな。
[520]
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#522
2011/05/02 08:20
はい消えたー
[匿名さん]
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#523
2011/05/02 09:30
秋の祭典
[匿名さん]
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#524
2011/05/02 15:25
>>515
見た目正面ヒットでボーナス増えてるってことです。
動画見てたら正拳ヒットして+21になってたので。
見間違いだったらすいません。
[匿名さん]
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#525
2011/05/02 18:10
>>524
おぉマジか!
以前からそうなのかもしれないけど知らなかった!
疑ってすまん
[匿名さん]
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#526
2011/05/02 18:24
今回のジャン強いよな?
前バージョンからかなり段位上がったんだが
[匿名さん]
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#527
2011/05/02 18:45
スペシャル
[匿名さん]
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#528
2011/05/02 20:34
>>526
それは君の実力だ!
キャラが圧倒的に強くならない限りそんな段位には表れないよ!
[匿名さん]
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#529
2011/05/02 22:02
晶使いにジャン強いって言われてイラッとした
[匿名さん]
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#530
2011/05/02 22:22
今日、晶に正拳をマホですかされた…フレーム有利時は4Kぐらいしか勝てないのかね?
[匿名さん]
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#531
2011/05/02 23:10
正拳、肘は+6でもすかる時あるよ
有利にもよるけどマホで暴れてくるなら4p+kとかでもいいんじゃない?
[匿名さん]
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#532
2011/05/02 23:38
捜下も正拳すかしてくる
[匿名さん]
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#533
2011/05/03 00:12
>>531
ありがとう
4P+Kやってみる
しかし、読み勝っているのに置かれているマホに勝つのにもう一回読み勝たないと
いけないって何ですかね?
あとベネッサのインポジには皆さんはどうしてますか?33Pでどうにかやり過ごしては
いるんですけど何かアドバイスもらえないですか?
[匿名さん]
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#534
2011/05/03 05:03
>>533
避けたらマホ暴れだったらミドルで猪木は4kが当たるよ
[匿名さん]
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#535
2011/05/03 10:20
前バージョンでは+5か+6でマホ読みの膝うったらスカされた事があった。
マホのスカし判定の条件が未だに分からないんだよなー・・・
+6でマホを読むなら発生18Fの2Kを打つか、避けてスカ確入れるほうがいいのかな?
>>533
有利とって9K+G。
浮きによっては33PKで追い討ちできたはず。
[匿名さん]
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#536
2011/05/03 11:06
馬歩スカしには33P〜派生。
[匿名さん]
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#537
2011/05/04 01:30
3P+K>PKP>横転受身>K_が側面に当たらなくなってる気がする
俺のタイミングが悪いだけなのかな?
全て正面ガードされた
[匿名さん]
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#538
2011/05/04 15:05
・きりもみタイプのやられからの受け身に打撃技を重ねた際、側面状態になる時間を減らしました。
[匿名さん]
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#539
2011/05/04 16:28
正面ガードでも重ならないよりマシ
[匿名さん]
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#540
2011/05/04 20:28
紅チーム残ってるよw
[匿名さん]
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#541
2011/05/04 23:16
紅チーム惜しかったね。ちょーたろーがいれば…
[匿名さん]
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#542
2011/05/05 00:03
起き攻めと自分起きた後の行動や受け身後の行動ってどうしてますか?
自分ダウンさせられると非常に弱いです
[匿名さん]
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#543
2011/05/05 22:33
>>542
投げ読みの6Kを2割
直線打撃読みの避け抜け3割
ぼっしゃが2割
ぼったちゆとり3割
こんな感じでやってます
[匿名さん]
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#544
2011/05/05 22:44
>>543
膝二割は男前だな
[匿名さん]
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#545
2011/05/05 23:01
錬士の俺が言うのもどうかと思うが
投げ読みなら、ぼっしゃでいいよ。
上下全回転しゃがめて、全打撃CHで食らう事もない。
中段には負けるけど。投げスカ見てから膝出すのと
最速で膝出すのだとリスクが違う。ツナミとかは受身中に見てからガードすればいい
[匿名さん]
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#546
2011/05/06 00:15
投げスカ見てから膝出しても間に合わんだろう?
[匿名さん]
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#547
2011/05/06 00:24
頑張ればいけるぜ!
[匿名さん]
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#548
2011/05/06 00:30
>>546
FSは3千試合やってるけど
さすがに間に合わなかった事は1回もないよ。
しゃがダでスカした場合は、PK返すのもキツイけど
[匿名さん]
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#549
2011/05/06 00:38
そうなのか。いつもP+Kやってた
今度膝だしてみる
[匿名さん]
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#550
2011/05/06 12:46
投げスカに膝入れれるのに錬士はないでしょw
[匿名さん]
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