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2011/08/14 06:49
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1394288

ジャン紅條⑬
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#4012011/04/24 16:22
>>394
ぼったしてるならPは確定だよ。避けにも確定。相手はしゃがむかしゃがむ技で暴れるしかない。

>>398
BDとかじゃなくて溜め技ガードさせて距離あいてそもそも投げが届くのか?ってことじゃないかな?

[匿名さん]

#4022011/04/24 18:00
>>401
横やりだけど
それは確定って言わない
それに文章読めば394がそんな理由わかってる事わかると思うが。

[匿名さん]

#4032011/04/24 18:03
マッハブログは更新なしか
あいかわらず口だけ厨だな
ネットでは特に。

[匿名さん]

#4042011/04/24 18:33
七曜側面でガードさせたら+17で膝あたる?

[匿名さん]

#4052011/04/24 18:45
側面七曜はよろけるから、回復ぬるければ当たるんじゃない?でも、膝うつくらいなら9K+Gの方がいいかと。9K+G浮きがかなり高くなってるから。

[匿名さん]

#4062011/04/24 20:34
>>404 >>405
ちなみに前verの話だと
試したから分かるけど全然確定ないよ
回復されれば9K+Gは余裕で回復可能。
所詮バレればびっくり連携だってだけだからこんなのに頼ってるようじゃきついね
バレないように使うぐらいのもの。

verAでこんな所強化あるわけないよ

[匿名さん]

#4072011/04/24 20:56
3P+K等からのコンボを2P+Kホニャララで〆る時、正位置4PKは軽量級にはKがスカッてたのに、バージョン変わって当たるようになってるね。

これがなかなか嬉しい

[匿名さん]

#4082011/04/24 21:08
>>407
それ、入るようになったんだw

万年3P+K→しゃがP→PKPタメKを振り回してたから嬉しいな

[匿名さん]

#4092011/04/24 21:12
避けキャンですかるの見えるのにBDには届かないだろ?
溜めガードさせてK+Gも避けキャンに引っ掛からないんでしょ?

[匿名さん]

#4102011/04/24 21:13
壁際の4KP>P>6K>4KP>〆(46K+G)

の最後の4KPで壁に当たりづらくなってる気がする
ver変わる前も不安定だったけど更に当たりづらくなってるような

[匿名さん]

#4112011/04/24 21:15
>>409
言葉足らず

[匿名さん]

#4122011/04/24 21:17
>>408
煽りじゃなく万年そんなコンボ使ってる人に
407のコンボは確認やらなんやら難しすぎるだろw

[匿名さん]

#4132011/04/24 22:15
>>410
要検証だけど、安定しないなら〆は33PKや胴回しでOKっぽいね。

あと、壁際4KP>P>6K>P>2P+K>46PK
をフルフェンスでリオンに確認した。
何日か前に入らなくなったかもってあったが、もしかしたら変わってないかも。

[匿名さん]

#4142011/04/25 00:27
>>412
大丈夫だぜw

ただ、足位置無視した安定したコンボをしたかっただけ。
足位置なんぞ、とうに確認してできてる。

ただ面倒なだけ。もともと3P+Kに頼らないんだ☆

[匿名さん]

#4152011/04/25 00:40
>>402
394はぼったち読みで七曜と言ってるわけだし、分かってない気もするが
K+Gがカウンターで当たったときに屈伸でPと3Kって両方対処できる?
屈伸に3Kあたるなら七曜打つ意味はない気がするけどリターンも多いわけではないし

[匿名さん]

#4162011/04/25 03:41
屈伸できるけど、もともと投げが確定する場面だから微妙。
FSになってから、質問スレで何回も聞いてるけど誰ひとりとして答えないからわからないけど
1or3で抜けながら屈伸可なら7段でいいと思う。

[匿名さん]

#4172011/04/25 04:10
自分壁際4KP>P>33PK>4KP>46K+Gってやってるんですけど33PKより6Kの方が減るんでしょうか?

[匿名さん]

#4182011/04/25 07:07
6kでからpで拾って2p+kとか入るキャラがいるからの。

[匿名さん]

#4192011/04/25 08:18
側面は抜けられるから七段打ってんじゃね?

[匿名さん]

#4202011/04/25 10:40
>>416 屈伸できないよ しゃがめるのは相手が上段出してるから

[匿名さん]

#4212011/04/25 13:57
>>420
別のキャラに側面攻めされる時、Pはしゃがんでミドルはガードしてるから
システム的に出来るはずなんだけど。

[匿名さん]

#4222011/04/25 16:26
できるらしいけどそこに投げって選択をとられると抜けれないから完璧な防御方法ではない。
結局は純粋な二択

[匿名さん]

#4232011/04/25 16:35
1か3で抜けれないの?

[匿名さん]

#4242011/04/25 16:55
1か3は下段投げ抜けという識別

[匿名さん]

#4252011/04/25 17:05
確かRの頃は1か3で横投げ抜けられたんだよね
今は出来なくなってると思うからPと3Kの2択だけで良いと思う

七曜だとPガード不能の状況だと見てからしゃがまれるやすい
特にPをわざと食らうような人はその後の展開を見てるし

[匿名さん]

#4262011/04/25 17:13
屈伸ゆとりすれば対処出来そうだけど、そうなると7段とKタメがキツそうだな

[匿名さん]

#4272011/04/25 17:40
その状況で屈伸ゆとりできるわけないじゃん。
できるなら正面-6以上でもできることになるだろ

[匿名さん]

#4282011/04/25 21:27
>>427
肘とPの2択なら相当シビアだけど、Pとミドルなら出来るよ。
投げは投げられた後半のフレームで抜けれるんであって
屈伸で投げスカすって意味じゃないよ。

[匿名さん]

#4292011/04/25 22:21
話を折るけどyoutubeの動画で
1Pカウンター+3を確認。
持続とかで表示は変化するから他情報も求む。

[匿名さん]

#4302011/04/25 22:26
>>>429、GJ!前まで肘までだったが、4Kも撃てるようになったというわけだな

[匿名さん]

#4312011/04/25 22:35
>>429
そこは発生F確認すればよくね?
変わってなかったらプラス。

[匿名さん]

#4322011/04/25 22:39
3P+K>3K+G>6_P(9K+G)>1P+K>色々

()はハーフフェンス

既出かな?

[匿名さん]

#4332011/04/26 03:43
>>432
ハーフなら9k+gじゃなく膝でいいんでない?

[匿名さん]

#4342011/04/26 04:42
>>432
GJ
どのキャラに入るか分からんが
1P+K途中挟めたら強いね1P+Kの当たり判定変わったのかな
明日試してみよう

[匿名さん]

#4352011/04/26 08:25
>>431
なるほど。
今確認したら発生21なのでCH+3は確定かも。

[匿名さん]

#4362011/04/26 12:25
張り付け>1P+K>P>3K+G>66K>6_P>2P+K>46PK
ってやすいですか?
あまり試してないですがラウやブラッドに入りました!ウルフにもはいったり入らなかったり!
やっぱ4PK入れる方の壁コンの方が減るんですかね?

[匿名さん]

#4372011/04/26 12:42
それだけ入るならダメも上じゃない?
中量級に3回バウンド入るのか
足位置とか色々調べだ方がいいね

[匿名さん]

#4382011/04/26 14:23
そーですね!
ちょっと時間空いたら調べてみます!

[匿名さん]

#4392011/04/26 15:08
でも1P+K>P>3K+G>4PK>4KP>46K+G
と当たる数一緒じゃない?

[匿名さん]

#4402011/04/26 15:56
当たる数は一緒だけどダメージが違うっしょ。
とは言ってもそんなにダメージ変わらないだろうから安定する方でいいと思う

[匿名さん]

#4412011/04/26 16:43
ジャンって強くなったの? 弱くなったの? ちょっとだけ触ったけどよくわからんかった。

[匿名さん]

#4422011/04/26 18:26
>>432
やってきました、かなり安定しますね!

[匿名さん]

#4432011/04/26 18:42
Por2P→2P+Kで叩きつけた時点で
両足だと46PKが安定。
平行だと全キャラ4PKが入りキャラによっては4KKPが入る。
ハの字だと葵とリオンには目押し6_P→46PKが入る。
目押しが完璧なら6_P→46PKが完全に空中ヒットします。
おそらく葵,リオン以外にも入るキャラがいると思われます。
ちなみに
2P+K→6_P→2P+Kで叩きつけてハの字だと,
葵だけなぜか6_P→46PKが最速入力でつながります。

[匿名さん]

#4442011/04/26 18:56
>>443
もうちょっとはじめを詳しく!
まずそれはどのコンボ始動の話をしてるの?

もしかして>>432
3P+K>3K+G>6_P(9K+G)>1P+K>色々

の色々の部分??

[匿名さん]

#4452011/04/26 19:14
>>444
6Kや腹崩れ,3P+Kなどの後です。
壁コンボではないですよ。
例えば,
6K→9K+G→2P+Kで叩きつけた後など,
空中に浮かせて3発目以上の後に2P+Kで叩きつけてしまうと,
2P+Kの後2発までしか打撃を当てることが出来ません。
3発いれようとすると空中コンボ補正のせいで2発目の後に,
相手が一気に地面に落下していきます。
そのため浮かせた後や腹崩れの後などには,
Por2P→2P+Kというように2発目に2P+Kがくるようにする必要があります。
そうすれば2P+Kの後に足位置限定ですが,
6_P→46PKや4KKPなど技によっては3発打撃を入れることが可能になります。

[匿名さん]

#4462011/04/27 11:29
最軽量
6Kch>3K+G>9K+G>2P+K>〆の9K+Gが入らなくなってる…
CPU戦で結構使ってたのに。

[匿名さん]

#4472011/04/27 12:00
ちょっい遅らせではいるよ。

[匿名さん]

#4482011/04/27 12:02
マッハ更新した。けど内容ない

[匿名さん]

#4492011/04/27 12:41
新参なんで何故嫌われてるかわからんが書いとく
わんこブログでコンボ表更新。

3K+Gのコンボ単価上がってるようだ
こういう有益な情報は空気読まず書くよ。

[匿名さん]

#4502011/04/27 12:55
>>448
ヒエラルキーって・・・。

[匿名さん]

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