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2011/08/14 06:49
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1394288

ジャン紅條⑬
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#7012011/05/29 14:09
レタスメモに7段は父のG崩しと比べて破格の性能とか書いてある。
なら、父のG崩しと交換して欲しいわ。
壁際で使えば4KP、消費なし66P+Kが入るし。発生が19Fと24Fじゃ天と地

[匿名さん]

#7022011/05/29 15:11
え、紅のG崩しの方が性能上って書かれてんの?
有り得ないでしょ。

[匿名さん]

#7032011/05/29 15:15
ダウン取れる点はって話でしょ

[匿名さん]

#7042011/05/29 15:16
たぶんノーマルヒットした時の話じゃないwwどう考えても父の方が上やろ!

[匿名さん]

#7052011/06/01 18:12
塚風呂での冒頭 
ベイ前日、板z邸で突如勃発した
これ、最初に読んだ時↑勃起した に見えて一瞬固まった。      それだけ

[匿名さん]

#7062011/06/01 18:16
意味も無く勃起したっていいじゃない
にんげんだもの
みつお

[匿名さん]

#7072011/06/08 09:42
田舎だからどこにもアルカディア打ってねぇ..
ジャン何か載ってたのかしら

[匿名さん]

#7082011/06/08 21:01
超初歩的な質問で申し訳ないのですが、
正拳と裏正拳がヒットしたあとの良い展開例を
教えていただきたいです。

現時点では2KKと3KKの2択しか
かけることができていない状況です。

でもそれだとダメージ単価も低いので、
裏正拳でさばいても相手の脅威になっていないと
思うのですよね・・・。

[匿名さん]

#7092011/06/08 22:13
66Pと236Pか?
ノーマルヒットなら66Pと2KKの二択
66Pカウンターなら四段、3P+K、4P+Kと2KKの二択
というか236P使うなら4P+K+Gの方がいいぞ

[匿名さん]

#7102011/06/08 22:15
236P+Kだった
あまりに使わないからコマンドも忘れてた

[匿名さん]

#7112011/06/08 22:47
>>707
壁際でタメガードさせてからのKKと4PKと4KPの3択が強い
あと投げが暴れ以外に勝つ
みたいなことが書いてあったような

[匿名さん]

#7122011/06/09 04:43
>>708
ヒット確認出来てればそれで十分だと思うけど
たまに2K一発度目から投げたり
状況しだいでは4P+Kとか
OMから4PP溜KK狙うとか、避ける相手には4PP溜中Kとかネタだけど
たまにやったりすると結構当たる

側面4PP溜せっかくガードさせるタイミングで出せた時に限って相手が崩れて
そのあとが蹴り1発でて悲しい時が結構あるけどね

[匿名さん]

#7132011/06/09 12:02
>>712
>側面4PP溜せっかくガードさせるタイミングで出せた時に限って相手が崩れて
そのあとが蹴り1発でて悲しい時が結構あるけどね

塚風呂にあった溜ガード後KK9K+Gで両方カバーできると思う。
詳細は塚風呂やちょっと前のレタスメモにあったはずだよ。

[匿名さん]

#7142011/06/09 21:35
レスしてくださった皆様ありがとうございます。
実はこれ軽量級の早い立ちPの対応に困った事が
きっかけでした。安易に思いついたのが、やや不利な時に
とっさに236Pで相手の立ちPをさばくこと。でも、
さばいた後の展開にイマイチ迫力に欠けていたので、皆様の
知恵を借りようと思ったわけです。

>>709
66Pと236P+Kの質問でした。私の場合236P+Kだと
反応が鈍いことと、コマンドミスがあるということも考えれば
確かにワンコマンドで出る4P+K+Gの方が使い勝手が
良さそうです。戦術に取り入れてみる事にします。

>>712
2Kから投げとか、4P+Kなどとても参考になります。
特にOMは普段あまり使っていないだけに、「なるほどな」と
思わされました。更にそこから4PP溜めというのも
面白い選択肢だと勉強になりました。溜めも普段何気なく
適当に使っているので、もっと有効なシーンで使う事が
大切だと実感しました。とりあえず、OMからの4PP溜めと
2K1発止めからの投げは即実践投入してみます。


>>713
貴重な情報ありがとうございます。確かにCPU戦で練習
していても、「これどうにかならないもんかな?」と
思うシーンでした。これも即試してみます。

長文すんません。

[708]

#7152011/06/09 22:08
>>714
236P+Kよりも4P+K+Gを勧めたのは、
・捌いた時点でコンボが確定
・捌けない技を出されてもノーマルヒットで済む
この2点が大きいから
236P+Kは投げられない利点があるけど発生が遅すぎて投げスカ後ガードされてP確、下手すりゃ避けられてコンボ
反応やコマミス関係なく純粋に4P+K+Gの方が強いんだぜ

[匿名さん]

#7162011/06/10 03:46
壁際で溜め派生KK当てた場合はそのまま3K+Gで壁もっていける?
それとも9K+Gか2P挟めばいけるかな…

[匿名さん]

#7172011/06/10 06:40
>>714
Pまで先行入力してボタンおしっぱで、追加でG+レバ-で投げ抜けれるから、完備しておくと良いですよ!

[匿名さん]

#7182011/06/11 14:41
少し上で逆正拳hit後の択としてNHとCHで違いがありましたが
何故でしょうか?強制2択なのは変わりないんですよね?

[匿名さん]

#7192011/06/11 15:09
>>716
無理だよー

>>718
NHとCHじゃ相手に強制二択になる時間が違うんよ。
逆正拳ヒット後に4P+Kを打つとします。相手がしゃがみガードを選択した場合、逆正拳NHだと4P+KはNH、CHだと4P+KはCHします。

[匿名さん]

#7202011/06/11 16:22
うるせーよバカ
そんな事はわかってんだよ

[匿名さん]

#7212011/06/11 17:11
逆に逆正拳のNH時の2択技とCH時の2択技ってどれが良いのですか??

[匿名さん]

#7222011/06/11 17:16
>>721
>>709+個人的には立ちガードに7段。あくまでアクセントで。

[匿名さん]

#7232011/06/11 21:33
>>721
逆にの意味がわからん

[匿名さん]

#7242011/06/11 21:37
>>719
そうだったんですね、逆正拳後に4P+Kを狙ったことが無かったので知りませんでした。
今後に生かします、ありがとう。

[匿名さん]

#7252011/06/11 23:05
錬士すぎてくだらんw

[匿名さん]

#7262011/06/11 23:49
一応補足しておく。
なお今から書くことは今までジャンを使ってた方たちには
今更感しか無いと思いますが、誤植があったり足りない部分が
あったら補足してくれると助かります。
なので、もし知らない事があれば必要部分だけ吸収してもらえれと思います。
長いので2回に分けます。

逆正拳NH時
発生18Fまでの技がヒットした場合、カウンターヒットになる。
また、逆正拳ヒット→逆正拳ヒットの場合は特殊判定で吹っ飛びダウンになる。
逆正拳ヒットから18Fまでの間は避け、捌き、当身等のガード以外の防御は
全て無効となり、カウンターヒットとなる。

状況的には中段or下段で二択をかけていく場面。
逆正拳NH時には再度逆正拳、2KKで2択をせめるのがセオリー。
ただし逆正拳ヒット時に相手の体力が微量だった場合、不利の少ない中段or2Kで
攻めることで、ガードされた場合のリスクを抑えるのが良い。

18Fまでの主な中段技。1発目の発生Fのみ記述。()内はガードされた時のFを記述。
ただしほとんどの技には派生技があり、派生技を出したときは状況は変わる。
6P→14F(-4F)
4K→15F(-5F)
3P→15F(-6F)
33P→15F(-6F)
66P→15F(-8F(多少距離が離れる))
66P+K→15F(-10F)相手が壁を背負っている場合はヒットすれば壁コンボ始動になる。
3K→16F(-6F)
6K→17F(-15F)

18Fまでの主な下段技。
2K→18F

**余談だが、しゃがみダッシュ→3P+K等を見せるのも効果的。

[匿名さん]

#7272011/06/11 23:51
逆正拳CH時
発生28Fまでの技がヒットした場合、カウンターヒットになる。
また、逆正拳ヒット→逆正拳ヒットの場合は特殊判定で吹っ飛びダウンになる。
逆正拳ヒットから28Fまでの間は避け、捌き、当身等のガード以外の防御は
全て無効となり、カウンターヒットとなる。
基本的には逆正拳NH時と同じように中段と下段で2択をかける。
その他は逆正拳NH時とほぼ同じ。

発生19F〜28Fまでの主な中段技。1発目の発生Fのみ記述。
3P+K→19F(-8F)
43P+K→19F(-8F)
2P+K→21F(-8F)
4P+K→21F(-3F)
6P+K→22F(-6F(多少距離が離れる))

発生19F〜28Fまでの主な下段技

1P→21F(-7F)
1K+G→21F(-15F)
2K+G→24F(-18F)


**ここにまで書いておいて一番言いたい事は、逆正拳CH時の中段には4P+Kをオススメしたいという事。
ヒットすれば腹くずれからのコンボに行け、ガードされても不利Fが-3。
逆正拳CH時、4P+Kと2KKを7:3くらいに割り振っておければ、嫌でも立ちGメインに防御してくると
思うので、そうなった時には46P+Kからの7曜が活かせてくる。


かなり長くなってしまったけど、逆正拳のヒット確認ができればかなりジャンを活かせる事ができるので、
逆正拳→逆正拳等の安定だけでなく、NHとCH状況確認の練習をしてみるのも良いと思います。

[匿名さん]

#7282011/06/12 01:04
糞共ら話なげーんだよ!この糞野郎!

[匿名さん]

#7292011/06/12 01:37
知らない人が多いみたいだから今更だが
正拳ch→3K+G当てたら全キャラ33PKで拾える
4P+Kに比べれば劣るが、
ダメージは正拳→正拳→33PKとほぼ変わらない。
ブライアント兄妹にはP→2P+K入るから相手は立ちガードするしかないし
ガードされても有利。ハイリターンノーリスクは強い。

3K+GGKは昔から受身に重ねると
相手はしゃがむ以外の行動が出来ない、
NHでダウンを奪える全回転でガードされても確反がないから
知らない相手には、捌き投げ抜けや膝暴れが出来る。

[匿名さん]

#7302011/06/12 15:33
4P+KCHの良いコンボってあります?

とりあえず9K+G〜33PKしかしてないんですが。

[匿名さん]

#7312011/06/12 19:04
テンプレに載ってる所でさえ見て調べる気がないのであれば
それで十分だと思いますよ。

[匿名さん]

#7322011/06/13 11:16
>>729
正拳ch→3K+G→669K+G〜33PK

[匿名さん]

#7332011/06/13 21:55
今回はかなり強キャラだから使ってて楽しい。

[匿名さん]

#7342011/06/13 21:57
今回は?
紅はずーっと準強キャラみたいな位置にいるだろ

[匿名さん]

#7352011/06/13 23:24
最初はかなり微妙だったけど、Rver.B以降はずっと準強かな

[匿名さん]

#7362011/06/14 02:48
逆正拳、四段、七段、捌き持ち、壁コン、確反がそこそこ優秀、重量級
と、一通り揃ってるから、安定して戦える事からじゃない?
これで側面がもう少し強ければ、叩かれてたかもねえ。

問題は使う方も相手する方も、若干マンネリ気味になりやすいという事かね

[匿名さん]

#7372011/06/17 00:50
紅の高段者の人には勝てる気がしません P7 P7 P7

ホント厄介なキャラですわ。

禿では絶対無理。 Gx Gx Gx

[匿名さん]

#7382011/06/17 08:13
紅に染めてくれないか...

[匿名さん]

#7392011/06/17 10:54
3K+Gってガードさせてどれくらい有利なんですか?

[匿名さん]

#7402011/06/17 13:25
>>737
確かに禿にとっては紅は苦手キャラかもしれんが、それは禿スレに書くといいんじゃねw

[匿名さん]

#7412011/06/17 14:55
禿はジャンの主力技を捌けるから、かなりいけるはずなんだが

[匿名さん]

#7422011/06/17 15:12
まあ逆もしかりだけどね。紅は4K、2K、6Kあるし。禿は肘確安い。
ハイヤーと壁以外でそんなにダメとられないし、そこそこの構え対策とでかい逆二で結構やれるイメージ。

[匿名さん]

#7432011/06/22 00:54
構えがやっかい
わけわかめ

[匿名さん]

#7442011/06/22 02:36
バーチャを始めたばかりで猛者程度ですが質問させてください

今日ウルフに肘を当て身?されて掴まれたんですが、あれはミドルキック等も当て身されてしまうんでしょうか?

よくわからなかったので4Kしか打てず、かなり負け越してしまいました

先輩方ご教授お願いします

[匿名さん]

#7452011/06/22 02:46
取られますよ
因みに4Kも取られます

[匿名さん]

#7462011/06/22 04:31
膝は取れなかったと思うが、
ミドルキックはRAWで当身されても硬化カウンターのダメが狼に入るので
こっちは27ダメ与えてからの3拓になる
抜けれれば、あっちが一方的に損するし仮に投げられても最大の4P+Gが65、6P+Gが60で
P+Gのドラゴンスクリューは50なので、差し引きすると38〜23となるので気にしなくも良いダメージ

手を取られた方が痛いが、肘も2発止めまでだすとRAWで取れずに初段硬化ダメで2hitするし、
NHダウンする打撃はそもそも取れないので、そこらへんを意識してやると良いよ

肘一発止めとかP一発止めが多いと狙われるので散らしていけばいい
取られても3拓なので頑張って抜けよう

後はRAW読んだら有利からなら3P+Kや4段(打撃投げは取れないので)や投げで
結構RAWの受付時間は短いので見たら即打撃でOK

[匿名さん]

#7472011/06/22 13:17
744です

>>745
ありがとうございます!

>>746
ありがとうございます!

ロウにそんなに対策があったんですね!凄く有難いです
まだ肘しか最速で返せないので、いろいろ技を使ってみます

[匿名さん]

#7482011/06/28 23:33
テンパりすぎて4K出そうとしたら7Kが出てハーフフェンスから出たw

お互い笑うしかなかった。

[匿名さん]

#7492011/06/29 13:18
身内でジャン対決してたとき、7段遠いとこから出してきたんで
4発目辺りですかりそうなんで避けたら避けれて、どうせ6段までいれこみだろと思い
4、5、6見て最後に手を出したら、7段目が当たりました。
どーなってんだクソセガ!6段目かすってすらいないぞ!

[匿名さん]

#7502011/06/29 13:56
6段目捌けよwww

[匿名さん]

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