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2006/11/24 01:34
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🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646077

【見てから閃鞘】七夜志貴攻略スレ9【一風でした…】
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#1712006/09/15 15:29
5B七夜×n

[匿名さん]

#1722006/09/15 17:14
あんぱん×七夜

[匿名さん]

#1732006/09/15 20:46
まだ家庭用買って無いんだけどAAD・ADの性能はどうなった?

[匿名さん]

#1742006/09/15 21:11
相変わらず

[匿名さん]

#1752006/09/16 02:58
つかむびマーダー?中央みゃーこに七夜>立ちAとかわりかし余裕なんだけど。

[匿名さん]

#1762006/09/18 15:29
なんとなくage

[匿名さん]

#1772006/09/18 15:59
>>175の意味不明さとスレスト力は異常

[匿名さん]

#1782006/09/18 16:08
意味不明では無いと思うがスレスト力はあるな。

[匿名さん]

#1792006/09/18 17:11
すまない、「むびマーダー」が俺には良く解らない

[匿名さん]

#1802006/09/18 17:27
>>179
ムービーまだ?
じゃないの

[匿名さん]

#1812006/09/18 19:31
キバヤシ「『むびマーダー』……この『マーダー』という単語は『MURDER』、つまり『殺人』という意味でほぼ間違いないだろう。
      するとわからないのはこの『むび』だが、俺の推理が正しければこれは暗号だ。
      『むび』をひらがなの順番に一文字ずつずらすと『めぶ』……。
      『め ぶ 』……『めるぶら』!
      …もう解っただろう、>>175にに秘められたメッセージが。
      そう、『むびマーダー』とは、>>175によるメルブラ殺人の予告だったんだよ!!」

[匿名さん]

#1822006/09/18 19:35
な、なんだってー

[匿名さん]

#1832006/09/18 22:52
それは本当なのか!?
キバヤシ!

[匿名さん]

#1842006/09/18 23:05
待てよ。それだと「マーダー?」の「?」の部分が解明されていないじゃないか!?

[匿名さん]

#1852006/09/19 00:29
キバヤシ「俺にだって……分からないことくらい……ある」

[匿名さん]

#1862006/09/19 00:50
「?」は>>175の文に謎が隠されている事、つまり>>175が暗号であるという事を示しているんだよ

[匿名さん]

#1872006/09/19 00:53
つノストラダムス

[匿名さん]

#1882006/09/20 01:20
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

[匿名さん]

#1892006/09/20 03:02
>>185
キバヤシ諦め良すぎwww

[匿名さん]

#1902006/09/20 12:34
ちょい質問、過去ログ出てるかもだけど、七夜の立ち回りでキャラ事にふっていい牽制とかふっちゃいけない攻撃とかいろいろ対策聞きたいんだけど。
空気読んでなかったかな?(汗)
レン相手でも有利なはずなのにかなり不利感じたりしてるから
日本の七夜使い達にキャラ対策やらご教授願いたい。
文章へんだけど許してw

[匿名さん]

#1912006/09/20 22:42
>>190
書き方から見て外国のお方かな? にしては日本語のニュアンスとかうますぎなんだけどw

あー、HJAをしていいキャラとしちゃいけないキャラで立ち回りが結構違う気がする。
都古とか青子にHJAなんてやるようじゃどうしようもないし、レンJA相手に七夜JAぶつけても負けるからね……

ごめん、未だ初心者なんだ……この程度ですまない。

[匿名さん]

#1922006/09/21 00:32
とりあえず露骨に気をつけるところは

・めくりJ攻撃持ちには2B、2Cのリスクがハネ上がる
・判定の広いJ攻撃持ちにはバクステのリスクがハネ上がる
レンは両方該当する。
下手に暴れずしっかりチキガして空投げやシールドも狙おう。

・後飛びに対しての空氷とJA
空氷でなかなか近づけない。
しかし思い通りに近づけないからって焦ると危険。
相手のターンにはならないので我慢するしかない。
JAに関してはどっちもどっち。

・判定が強めな2Bと間合いが長い5B
先端ぎわの2B、2Cで勝てるけど相手がジャンプしたら…という流れに。

・下段暴れを潰せるロンド
ガードしたらこっち有利だけどワンパな暴れ読まれたらマズイって話。
2B、2Cが振りづらいからといって2Aに頼っても厳しい。

・ネコ歩き
自分の周りに上手く使う人がいないので誰か頼む。

[匿名さん]

#1932006/09/21 00:50
・ネコ歩き使いにはJC禁物。まずといっていいほど当たらぬ。
 上からの攻めは、水月B後でもJBを推奨したい。
 画面端でも注意。壁に密着した状態で空中ダッシュ>JBとかの崩しだったら、JBすらスカされる。
 垂直J>JBなどを用い、なるべく壁に密着しないよう留意すること。

 あと八点は無論封印な。AD、AADはどうだったかな。駄文スマソ。

[匿名さん]

#1942006/09/21 02:16
歌月十夜やって思ったんだけど
このキャラ、ネコアルクとかレンみたいに
超低姿勢のしゃがみ歩きあってもよくない?
それかダッシュを蜘蛛みたいにカサカサ走るやつにしたほうが
原作の再現度上がると思われ。

[匿名さん]

#1952006/09/21 02:36
>>194
最初はそう思ってたんだが、閃鞘シリーズと水月シリーズがそれに該当するんだと解釈
地面に手ついてるしな

[匿名さん]

#196
この投稿は削除されました

#1972006/09/21 05:33
>>196 吹いたwww

[匿名さん]

#1982006/09/21 06:27
見てぇwwww

[匿名さん]

#1992006/09/21 06:50
いや、正真正銘の日本人ですw
ごめんw 日本→全国にしておけばよかった
対のびた死ねる〜Д

[匿名さん]

#2002006/09/21 23:04
>>199
BJJAでカウンター狙いとかでいいと思う
後は・・・ガー不でぬっころ?
スマンもろに初心者だし志貴相手の経験薄いからorz

[匿名さん]

#2012006/09/23 11:04
対戦している上で結構つらいキャラを教えて欲しい。
ダイヤとか関係なしで、戦っててなんか戦いにくい相手とか。

[匿名さん]

#2022006/09/23 11:07
>>201
個人の意見だが。ネロとワラキア。赤ダメージをもっさり回復されることが多い
あと赤主。ガー不。

[匿名さん]

#2032006/09/24 01:18
琥珀に攻められたとき。画面端で寝かされた後とかマジ無理ゲー。
まぁ紙装甲だし、王子の火力でボコればすぐ終わるからバランス釣り合っているが。

[匿名さん]

#2042006/09/24 08:09
今日は札幌の七夜使いがマホかサクセスに行こうか迷ってます。
中級レベルのヘタレですが、こんな自分でも相手にしてくれるのなら、要望あればその場所に向かいます。

[匿名さん]

#2052006/09/24 08:12
ごめw 板間違ったw
空気読めてないわぁ〜俺

[匿名さん]

#2062006/09/24 19:53
>>205
間違いは誰にでもあるさ

[匿名さん]

#2072006/09/24 22:07
>>206
お前いい奴だね。
204は北海道スレに書きたかったんだろうね。

[匿名さん]

#2082006/09/25 23:10
>>190
レン戦の自分のやり方ですが

・ロンドはEx六兎で返す。
・空中では相手のジャンプ軌道にJAをまく。(置きJAです)
・JCを出す時は相手のハイジャンプ軌道を頂点としてそこからバックダッシュをして置く。
・ジャンプ攻撃は見える限り5Aとシールドの2択。
・地上戦は暴れ潰し連携とダッシュ5Aすかし投げでひたすら択る。
・稀にバックジャンプ。これは攻撃時にも画面中央での防御時も。
・牽制はダッシュ2A。低空Ex氷に暗転返し。

これで連敗してた相手に結構勝てるようになりました。
特に5Aすかし投げで相手を地上に押さえつけるというのが理論値以上に精神的に効果ありなようです。
後は対空で二択の糞ゲにしてしまうのもありです。
安定性には欠けますが、ワンサイドゲームは避けられます。
特に格上相手には有効かと思われます。


ところで誰か、有利と言われているキシマ戦について、
どこが優位か、どういう戦い方をすれば有利に戦えるのか教えてください。
自分は2A(仕込み)2B5Cなどの相手の2A外のレンジでローリスクミドルリターンに立ち回ることが好きで
空中戦はあまりせず、地上から攻める時は普通に固めて時々投げ。空中から攻める時は低ダでのタイミングずらし多めでやっていますが、
ダメが通常コンボで2600中段を揺さぶって2B八点をいれて1800、牽制の2B5CA八点で1600、暴れ潰しB八的で1600、投げで500
みたいな感じで、手数では負けないものの、相手の一発のデカさ+起き攻めセットプレイでダメ負けすることが多いです。
キシマ戦の立ち回りを教えてください。

[匿名さん]

#2092006/09/25 23:43
中段を揺さぶって2B八点って・・何?
誰か説明頼む・・

A八点の後ってEXに繋いでる? てか繋ぐのは俺だけなのかorz

てか紅摩って人によって戦い方違うから対策とかしらねぇw

[匿名さん]

#2102006/09/26 00:40
>>209
ちょい溜め5C→2Bの擬似二択だとおも。それで2B→A八点ってことでしょ

A八点スパキャンEX八点ねぇ。入れ込みならまず出来るけど
A八点ヒット確認EX八点しようとするとヘリウムガスることが多々ww

[匿名さん]

#2112006/09/26 01:29
A八点はいれこみじゃなくてもヒット確認からきちんとスパキャン出来ますよ。
でもあれってチョイ歩までじゃないとEx六兎になるから近い時のみスパキャンしてます。
どちらみちスパキャンしても上乗せ500程度なので、もっと問題は深いわけです。

キシマ戦で負けているな。と痛切に感じるところは、

いつも相手の読み合いに付き合わされている状況が多いことなんです。
七夜なりに読み合いを拒否るか、またはかなり優位な位置に立つ戦いがあるんでしょうが
はっきりとしたセオリーが自分の中で構築されていないのですよ。
例えばジャンプ攻撃においては突っ込んでいくのか、置いて守るのかとかもろもろ。

だいさのところでは大幅有利って書いてあるのになぁ。
正直ワルクより苦手です。
ワルクとかはやる行動とやってはいけない行動がはっきりついてるんですが
キシマはいまいちそれがわかりません。

[208]

#2122006/09/26 01:54
基本っぽいことだけ延々と書いてみるw

キシマ相手にはできるだけ触らないで99秒間迎撃し続けるのが一番理想かな?
相手が飛んできたらJAで迎撃、空投げ狙いなら様子見。
地上戦狙いなら置き2Cでもいいかもしれないし、地対空で2Bされるならだいささんのページに書いてあった方法もあるし(書くのメンドイから省略)
キシマ相手はできるだけ固めたり、崩しにいったりしない方が良さそう
ある程度固めてゲージ回収したら後はそのまま立ち回り勝負。キシマの切り替えしの強さが怖すぎる・・orz
別に固めで無理しなくても立ち回ってると自然にアド取れるから楽といえば楽な相手。
でも一回コケルとすぐ死が見える相手だからその辺は注意。調子に乗ってJA振り回してカウンター貰ってそのまま死ぬのはよくある話
七夜戦分かってるキシマはガンガン動いてくるから、それをどう捌くかが重要なはず


と自分もちゃんと出来てない癖に長文。俺はキシマにガー不で殺されてます・・orz
直ガ失敗したらえらい事に・・・orz

[匿名さん]

#2132006/09/27 05:08
固めの途中のA見てからジャンプしてくる相手に対応できません
低ダはつぶされるし昇りAもキャラによっては持続のAに負けるし

ダッシュAをだす勇気はない

[匿名さん]

#2142006/09/27 10:14
空キャン

[匿名さん]

#2152006/09/27 11:13
画面端なら ダッシュ>シールドおしっぱ>スパキャンEX六兎
相手はほぼシールドに引っかかる。んでもって高度がよろしければ拾いも可能。
拾わず、ダウン追い討ち兼受身狩りの2Cでターン持続もウマー。

画面端じゃなかったらAで切ったあとガード仕込みHJ。
相手もタイミングよく飛べば、見てから投げが可能。
ただし二段ジャンプには投げが届かないどころか、シールド着地後相手はほぼJCで降りてくるので激注意。

[匿名さん]

#2162006/09/27 14:55
きしま相手は固めすぎずにヒットアンドアウェイかなぁ

[匿名さん]

#2172006/09/27 15:20
5A切り見てから飛ぶ相手には5B止め、B→5A切りから2A、5C→5A切りから2B、2C先端止めとかで飛ぶタイミング分かりにくくさせるといいよ

[匿名さん]

#2182006/09/29 15:20
メカ対策で立ち回りからの選択肢を教えてほしい…
かもねorがーふ行くと死んでしまう…

[匿名さん]

#2192006/09/29 23:49
>>かもねorがーふ行くと死んでしまう…
そこはもう自力でどうにかしないと。

メカはガードを仕込みつつダッシュで接近していくのがベターだと思う。
HJA特攻はスクランで死ねるし。

[匿名さん]

#2202006/09/30 01:41
七夜でメカにガー不されるっけ?屈Cからはうつ伏せダウンだから七夜はガー不にならないし。

鴨音も正直な所そんな状況に持ってかれる事がないと思う。持ってかれたらまず見えないのでどっちかに賭けるしかない。

立ち回りはもちろんスクランダー対策が主ですがある程度はジャンプも見せスクランダー撒かせて狩る、という感じにするのがベストかと。

ちょっと距離が離れてたらダッシュ2C>エリアル、距離が近いなら2A>エリアル、とやるのが安全ですよ。

[匿名さん]


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