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2006/11/24 01:34
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🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646077

【見てから閃鞘】七夜志貴攻略スレ9【一風でした…】
報告 閲覧数 75 レス数 820

#4712006/10/28 21:44
JBカウンターからの拾いがバービ七夜の生命線らしいけど、
いくらやっても出来ないんだ・・・

出来る人、JBの一段目と二段目、どっちでカウンターを狙うかを
教えてくれないか

[匿名さん]

#4722006/10/28 21:50
基本JC仕込みJBで良いんじゃまいか?
もしJBがCHしたらJCがスカって着地5B拾いとか

過去ログでこのこと載ってると思うから見直すことオススメ

[匿名さん]

#4732006/10/29 00:51
レモとネーブルのVer.Bのロケテ行って来たよ。
あとでサイトに詳しく書くとして簡素な報告。


・JAはマシになってる。JBJC>HJA>JB>JCのコンボが家庭用では出来ない時でも入るから最低でもJAの判定は広がってる。
発生と判定の弱さは相変わらずだが、十分使って行ける。

・2Cの硬直は、Ver.Aクラス。増えてるのは間違いないが気にならないレベル。
相殺は一度も確認出来ず。多分無いと思う。
あとジャンプ攻撃をめくり食らいする事が多かったんで食らい判定はでかくなってるっぽい。

・5Aは変わってないくさい。

・JBの一段目に補正追加。JB追撃が3000ちょいぐらい。
JB>JC>JB>JC>空投げも3800減ったのが3000にギリギリ届くか届かないか。
おそらくは上書き80%だと思う。

・閃鞘七夜は端だと、何回やっても浮かなかった。遠距離版は2B、5C先端からは相変わらず繋がる。

・装甲、露骨に低下してる。レデュースの難易度増加のせいじゃないぐらい露骨低下。

・アホ毛中段削除。これで崩しの要が無くなったので対応キャラへの崩しがマジ困難。

ほかは家庭用Ver.Bのままっぽい。
頼みの綱のJB追撃の超ダメージが無くなってしまったが、JAと2Cが帰って来て使ってて超面白いキャラになってる。
トータルでみるとVer.Aからかなりの弱体化喰らった事になる。
ぶっちゃけ、他キャラ次第では中の下クラスかもしれんが楽しい良キャラになった。

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#4742006/10/29 01:01
そういえば、家庭用Ver.Bからかもしれんが空中バックダッシュの行動可能がかなり早くなってる。
前ダッシュよりわずかに行動可能が遅いぐらいで、空バックダッシュから半キャラ分ぐらい下がる頃には動けるようになってた。

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#4752006/10/29 01:05
だいさ氏GJ!
なんか地上投げからダッシュ慣性前ジャンプ低空バックダッシュJBとか熱そう
重なったら神

[匿名さん]

#4762006/10/29 01:39
だいささん
地上での火力は変わらないんですか?
さすがに地上での火力が変わると辛い…

[匿名さん]

#4772006/10/29 01:58
>>464
自動解放中でゲージ余ってて2ループで200%に戻してから回収メインでダウン追い打ちやる。
あと空投げ後の起き攻めは状況が悪いんで、受身狩りの後のが状況良いからむしろ起き攻めしたいならダウン追い打ち。
レシピ書くの面倒いんで省くけど、ダウン追い打ち>C水月>2Aで全方向狩れて相手が受身しなかった場合はそのまま起き攻め出来る。
という訳で逃がしたく無い相手には六兎>ダウン追い打ち>起き攻めで。

>>471
過去ログ参照おすすめ。
ログにのってないJCが当たってしまう状況での話なら、下からJBを使う場合は一段目で空ダ>JCスカしでキャンセルして5B拾いで。
安定させるなら急降下だけど、リバース補正受けるからかなり安くなる。
ってかロケテで追撃ダメージ下がったから、今まで通りJB>2J>JB>JC>投げの2600で十分だよ。

>>475
ふわっと浮き上がるバックダッシュなんでどう頑張っても無理。
端背負わされた時に着地ズラしでバックダ使った時に相手のJAをガード出来る状況が増えたって感じ。
今まで下手に空バックダ使うとHJ攻撃貰ってた部分がガード間にあうようになって便利。

>>476
地上コンボの火力低下は感じられなかったけど、前述通り端閃鞘系はほぼ不可能なんで火力落ちてるといえば落ちてる。

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#4782006/10/29 03:17
B六兎の無敵はどうなったんですかね

装甲低下っていうとシエルくらいの装甲ですか?

[匿名さん]

#4792006/10/29 04:44
立回りでちょっと空バックダが使いやすくなった〜くらいかな?

[匿名さん]

#4802006/10/29 06:32
ダチからGGXX#R借りて逃走の準備をしていた俺はどうすればry

んでも他キャラの変更点について書かれてるのが翡翠・ワラスレくらいなのが気になる。
やっぱり人がいないのかねぇ。

[匿名さん]

#4812006/10/29 07:05
確か装甲はAC稼動当初、FTと同じじゃなかったっけ?

[匿名さん]

#4822006/10/29 07:56
アホ毛消えたのは痛いな…火力も六兎で稼ぐしかなさそうだし。

鴨音はまだ生きてるよね?
さすがに崩しが…

[匿名さん]

#4832006/10/29 08:35
七夜が端で浮かないって事はまさか今までの2C>七夜>2B>5Bも入らなくなったって事ですか?

[匿名さん]

#4842006/10/29 09:51
投げ後の硬直とか水月系の硬直とか気になるのう
ともあれ、だいささんもレモリアさんもお疲れ様です
兵庫県民なのにロケテ行かない俺はダメな子

[匿名さん]

#4852006/10/29 10:15
自己解決しました

[匿名さん]

#4862006/10/29 11:48
久しぶりに七夜板のぞいてみたら……
だいさ神が帰ってきてる( ゜∀゜ )  オツカレです。

[匿名さん]

#4872006/10/29 14:55
>>478
健在っぽい
ただ、初段のリーチが横にすげー短いのと上への判定ペライせいで、
上から来られるとシールドからでも生で出してもスカる上に、割り込みで使おうにも初段当たらないのでスパキャン出来る状況あんまりない。
リバサで使うにしても、相手が起き攻めで真上からジャンプ攻撃被せるだけで六兎には当たらない。

一番ひでーのが、牽制に六兎で割り込むと初段当たって、二段目三段目スカって上受身した後にフルコンもらったりする。
全段ヒットさせてもこっちが動くとほぼ同時に相手が上でN受身取ってて状況が悪かったり。

かなり便利な技だけど、横と上へのリーチ無さ過ぎて強過ぎという訳じゃなかった。むしろ使いどころムズい。
装甲はワルクぐらい?解放挟まないとまず3コンボで沈む。

>>479
かなり使いやすくなったよ。
相手端に追い詰めてる時にシールドや解放読みで着地間際空バックダッシュJCとかが使いやすい。

>>480
軋間スレと琥珀スレに書いて来たw
メカのミサイル空ガー可能とか細かい調整なら色んなキャラで結構把握してるけど羅列するのはマジめんどいw

>>481
あー、あのペラさはFTで対戦した時の感覚に近かったから、それ合ってそう。

>>483
当然不可能。空中カウンターから2C拾いからですら無理だったよ。

>>484
ほぼ間違いなく家庭用ver.Bのまま。

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#4882006/10/29 15:46
>>だいささん
あれ、レモリアさんのHPによると5B>5C>2B>2C>七夜>2B>5Bが健在、との事でしたが…どちらなんでしょう

[匿名さん]

#4892006/10/29 19:25
>>488
ああ、それは端付近とか限定のコンボです。混乱させたようですみません。
中央より少し右or左側で、七夜後に七夜が(分かり辛いw)端に到達する感じになれば、
出来るってだけで、完全に画面端だと、一回も成功しませんでしたorz
キャラ限定でもしかしたら出来るかもしれないから、
稼動してから調べてみる必要はあるかも。

ただ、端で2A>2B>2C>七夜、すら相手が垂直浮きにならず、
追撃が出来なかったので、出来たとしても相当シビアになってますねー。

[匿名さん]

#4902006/10/29 19:44
>>489
ありがとうございます。七夜コン好きだったのにな…

[匿名さん]

#4912006/10/29 20:56
七夜コン無理なのか。
技コンは六兎だけ……そんな……

[匿名さん]

#4922006/10/29 22:30
完全端じゃなきゃ出来るってことっしょ?
狙うチャンスが無いってわけじゃなさそうだけど

[匿名さん]

#4932006/10/29 22:43
>>488
すでに>>489でレモが書いたが、端と隙間ある状況以外ムリポ

>>492
補正状況次第では、閃鞘入れる方がダメージ下がるよ。
なんせ乗算だからリバ補正が蓄積されてる時に使うともの凄い安い。
リバ補正は上限があるけど、乗算はいくらでも下がるしね。
2A>2B>5C>2C>5B>B>C水月>JB>JB>JC>投げが距離が近い時のメインコンボかな。

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#4942006/10/29 23:37
2A始動とかならJBの上書き補正関係ないし、端閃鞘以外のコンボダメ検証ぐらいなら家庭用使えるかな?

[匿名さん]

#4952006/10/30 08:27
GGXX#Rおもしろry しかし厨房七夜の立ち回りが抜けないorz

>>487
ぬを、見落としていて申し訳ない。そしてお疲れさまですよ。
聞く限りではおおよそのキャラが良調整を受けてるみたいだし、コレを地元のゲセンにもうちょい
新規の方が増えたり、古参が戻ってきてくれたりすると嬉しいなと思う今日この頃・・・。

[匿名さん]

#4962006/10/30 20:01
だいさの書いた
2A>2B>5C>2C>5B>B>C水月>JB>JB>JC>投げをps2版で試したんだが、軋間にだけ初めのJBが一発しか当たらないんだ。
これって俺がヘタなだけ?それとも仕様?

[匿名さん]

#4972006/10/30 22:48
chujanaited

優しくカーソルが 七夜に触れる時
今だけ 勝つために JA連打いいんだろう?

誰もが負けてゆく 一定行動しすぎて 
自分が堕ちてゆく 場所で対空受ける

傷つけてJA×n→投げしかできない ざわめく想いが 僕らの真実なら

連打しあうから 動けない
淋しい読み合い重ねて

出逢う厨のない時代の
眩しさを視せて

哀しい眸のままで ガー不をしてしまう度
もっとずっと もっとそっと 狩れる気がした

心しか抱き締める物のない 孤独の途中で 見失う対戦がある

変われる事が 怖くなる
深い後悔の先に

交わす戦いに 描かれた
勝利が視える

JAばっかで 動けない
淋しい読み愛重ねて

出逢う光のない時代の
眩しさだけ

変われる力 恐れない
深い思考の先に

交わすシールドよ 描かれた
勝利に届け

[匿名さん]

#4982006/10/30 22:50
最初はレモリアさんがシードやってるとのことで
lemonaitedとか作ろうとか思った。
この場に書き込んだ事を後悔はしていない

[匿名さん]

#4992006/10/30 23:07
VerB王子の赤ダメはどうなったの

[匿名さん]

#5002006/10/31 01:30
需要がなさそうだけどもダメージ比較↓
[2A>2B>5C>2C>5B>B>C水月>JB>JB>JC>投]4049/2377
[2A>2B>5C>2C>5B>JB>JC>JB>JC>投]3993/2244
いずれもPS2Ver.B調べ。対象は有馬都古

ていうか上のコンボはヘタレの俺にゃ安定しねぇorz
5Bをなるべく低空で拾うのがコツか

[匿名さん]

#5012006/10/31 03:02
秋葉にどうやっても最初のJBが2HITしない件
派生Bはあんま差も出ないし俺は下ので安定させるわww

[匿名さん]

#5022006/10/31 06:52
毎回家庭用やってて思うんだが、vsダメージて何だ?

[匿名さん]

#5032006/10/31 08:07
ヴァイタルソゥスダメェジ

[匿名さん]

#5042006/10/31 10:27
Ver.Aより厨度が下がったみたいでよかた(´ω`)
立ち回りもだいぶかわるのかなぁ…

[匿名さん]

#5052006/10/31 14:13
>>501秋葉は2Cの後ギリギリまでディレイして5Bすれば2HITするっぽい。
むしろ軋間に2HITできないんだが

[匿名さん]

#5062006/10/31 19:22
結局最強の連携とはいったい?

[匿名さん]

#5072006/10/31 19:44
>>506
単純だなぁw
状況にもよるし、何より自分で色々試行錯誤すんのが楽しんだろw

[匿名さん]

#5082006/10/31 20:26
まぁワンパじゃバンカーされたりシールドで割られたりするし、ディレイや途中止めを駆使してくもんじゃないか?
常識か

[匿名さん]

#5092006/11/01 10:15
ver.bからはレデュースも目押しになったから連携も一つに拘らずに色々使ったほうが効果的っぽいしね。

[匿名さん]

#5102006/11/01 13:10
JB(2)→JCで三回全部レデュースされるのと
JB(1)→JCで最初の一回だけレデュースされた場合のダメ差とかが気になるね。
レデュースの軽減率上がったらしいし

[匿名さん]

#5112006/11/01 23:14
エリアルを JB>JC>JA>hjc>JA>JB>JC>投げ
固定にしたらまたいろいろと変わるんじゃね?

[匿名さん]

#5122006/11/03 13:05
とりあえず自分のネタ投下
固め:2A 5C 2C 5B 5A…。
2B 5A… 常識だねw
2B 5Aに疑似BE5C混ぜる まぁ、これだと暴れ潰しにしかならんから固め区切っちゃうからお勧めにならんね(汗)
2A 5C 2C 2B 5Aキャンセルで はってんしょう暴れ潰し これも暴れ潰しで固め途切れるな^^;
続いてエリアル:2A 5C 2C 2Bか5B EXりくと→ダウン追い討ちか受け身狩りか画面端なら拾えるなら壁コン
2A2B2Cディレイ5C5BJBJCJBJC投げとか
あと、水月ネタでのめくり:2A 5C 2C 2B A水月 だったかな
B水月やC水月ネタがまったくわからんので誰か書いてくれ(汗)
せんさもまったくわからない(汗)
あと知ってるネタはバンダナステップ?とか、起き攻めで5Aすかし投げとか子馬みたく2Aでじっくり固めてダッシュ投げとかこれも2Aでじっくり固めてそこからBE5Cを輝かせる
これくらいかな(汗)
立ち回りがまったく仕上がってないから立ち回りネタを誰か書いてくれる事を祈ろう…
壁側でのせんさループはわかるかw
あぁ〜、ダウン追い討ちネタと抜けられない固めのレシピがまだわかんないや(汗)
誰か教えて(´Д`)
あと質問 起き攻めには何を振った方がいいかな? 俺は2Aか2B安定だけど、5Cとか? 起き攻めバクステ狩りネタもわかんないや
全国の七夜使い同士でネタの交換しよう
というかお願いしますw
長文失礼しました

[匿名さん]

#5132006/11/03 13:11
2C 5A… の固めも案外暴れ潰し^^;
即出ネタだろうけど手持ちネタがこんな感じだから増やしたいと思ってるんで、指摘やらいろいろよろ

[512]

#5142006/11/03 13:43
せんさループkwsk

[匿名さん]

#5152006/11/03 14:43
せんさは我流だけど、多分即出だろうなw
っレシピ:画面端で2A 5B 2C Bせんさ 2A EXりくと … これはVer.Aで
Bだと … 全然B触ってないから忘れた(ぁ
せんさBの発生が早いから2C拾いからせんさが繋がるのですよっ
パターンはいろいろできると思う…
何か他に正当なせんさループなどあったら誰かレシピよろろ。

[512]

#5162006/11/03 14:45
どの辺がループなのが、詳しく教えてもらえるかな?

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#5172006/11/03 14:52
Aの方はせんさループとはいえないですね^^;というかりくとループかな?w
BだとC水月混ぜたりしてディレイかけたらせんさBが繋がったような気がす(汗)
すみません(汗) パンピーがいきがりました;

[512]

#5182006/11/03 15:13
天然だな…

[匿名さん]

#5192006/11/03 15:16
まぁ、こんな感じでネタも立ち回りなどもgdgdなんでレシピキボンヌ

[匿名さん]

#5202006/11/03 15:47
にく動画見れ

[匿名さん]


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