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2006/11/24 01:34
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🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646077

【見てから閃鞘】七夜志貴攻略スレ9【一風でした…】
報告 閲覧数 71 レス数 820

#7212006/11/18 03:57
ランクスレより

衝撃波の発生の速さ
S 8F     猫アルク
A 15F    アルク 赤秋葉 志貴 七夜 翡翠 琥珀 シエル 紅摩
B 16〜19F 秋葉 都古 メカ翡翠 レン ネロ
C 20F    Vシオン ワラキア さつき 青子
D 22F    ワルク

硬直の長さ
S 43〜44F 紅摩 都古
A 46〜48F 赤秋葉 メカ翡翠 アルク 七夜 猫アルク 琥珀
B 49〜51F シエル 青子 Vシオン さつき
C 53〜54F 志貴 レン 翡翠 ネロ
D 56〜58F 秋葉 ワルク
E 60F    ワラキア

Aの話ね。

[匿名さん]

#7222006/11/18 04:02
七夜の開放は性能悪いだろー
攻撃(?)判定が前方になさ過ぎると思う。
ダッシュで近づいて、密着し(たつもりになっ)て開放したら
相手の目の前でスカって、フルコンくらって乙るなんてこともしばしば。

やはり、地上コンボからB・Bで打ち上げて、Aで隙消して開放するのが
ベストでしょうなー。

[匿名さん]

#7232006/11/18 12:51
俺はB・Bからの開放はあまり状況がよくないのであまり使ってません。そもそも立ちB・B>立ちAからの開放は基本的に屈C>立ちCもセットで入れないといけないからあまり入れれる機会が少ないし。

どうしても開放したい時は屈C>ダウン追い討ち開放とかEX六兎後にダウン追い討ち開放するくらい。一番多いのは地上投げ後に開放重ねる事だったりしますが・・・

[匿名さん]

#7242006/11/18 13:07
仕留めるかは、見てからの割り込み以外では使わない様にしたいところだなぁ。

解放するなら2A>2C>ディレイ5A>空キャン解放が一番オススメだけど。
相手に読まれてても大抵、相手は立シールド・バクステ・いれっぱぐらいだからディレイ2B>5B.B見せときゃ大丈夫w
それもガードされたなら、5C>5A空キャン解放かなw
読まれてない限り滅多に反撃貰わんから、案外大丈夫。

それかエリアルをJB>JC>垂直JC>JB>JAにして着地解放にするか。
一部キャラ以外は反撃確定しないから押さえとくと、いざって場面で頼れる。

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#7252006/11/18 14:21
馬鹿開放が一番安定な気がするけどな…

[匿名さん]

#7262006/11/18 19:41
七夜って体力リードされたら厳しくないか?

[匿名さん]

#7272006/11/18 20:11
うん。
だいさ氏が七夜が気をつけることは常に体力をリードさせることって言ってた気が。
……どこで言ってたんだっけ…?

[匿名さん]

#7282006/11/18 21:51
だいささんのサイトで言ってた。

[匿名さん]

#7292006/11/19 00:34
開放表だけみるとワラキアってすんげー開放弱く見えてしまう・・

あと俺はめりこみ2C>5A>空キャン開放よく使ってる

[匿名さん]

#7302006/11/19 01:38
だいさ神含め情報提供してくださった方々㌧クスです

[720]

#7312006/11/19 04:02
俺自分がワンコンボ〜数ドットになってから5割以上体力ある相手に逆転するのが好きなんだが


変かな?

[匿名さん]

#7322006/11/19 14:08
気持ちは分からんでもないが…


マゾいな

[匿名さん]

#7332006/11/19 14:11
シュチュ自体は好きだけど実現が難しい。
相手に冷静になられるとダメージなかなか取れなくなるのが七夜だからなぁ。
もう今時BECで崩れてくれる人もそうそういないし、閃鞘~はジャンプガード安定だし、固めすぎた後の投げは安いし。アホ毛対応してる相手ならいいんだけどね。
家庭版で閃鞘・七夜の割り込みを色々試してみた

・○ネロ動物全般(蛇には噛まれるが・A鹿には当たらないぽい、距離による?)
・×ワラキアのファンブル締め 向こうのファンブルの発生も早くなってるので無理。5Cやファンブルに馬鹿キャンすれば可能。
むしろ馬鹿キャンで出せば大半の暴れつぶし行動は返せる。Vシオンの5c→Bカット等。
・○ワラキアのレプリカ 向こうの七夜より早いので安心。秋葉には突っ込まないほうがいい
・○翡翠の物投げ・設置 ビート→物投げにも可能。だが本が出た場合自分もカウンターヒット喰らう場合アリ。
・△青子の設置全般 破裂即爆破の場合一方的にカウンターもらう場合アリ。浮遊に割り込むにはある程度距離が近くないと(画面半分程度)青子のガードが間に合う、また、距離が浮遊の爆発を喰らうときもある。リターンを取るのは難しい。
・○青子・のび太等の「空投げ後空中行動ができない」系キャラのエリアル締め空中投げ→開放 リバサで出せば間に合う。注:猫アルクには弾き返されます
・△メカヒスイの牽制 これははっきりいってスクランに対して以外はぶっぱみたいなもの。Aビーム見てから閃鞘できる超人はどうぞ。Bミサだった場合は自分が死にます。フィッシャーに対してはA水月
・×ワルクの低空イカリング イカリングに激突しにいくその様はまさに厨。
・○秋葉のB月 まあそうそう使ってこないだろうけど。見てから余裕。

検証方法が距離とか大雑把なので間違ってればツッコミください。
VerBでは馬鹿キャン七夜はマスターすれば相当強いと思います。

[匿名さん]

#7342006/11/19 17:45
GJです(・∀・)
調べていただきありがとうございます。
まとめの資料にさせていただきますんね。

[ルーイ]

#7352006/11/20 11:39
七夜使いの有名人は誰何ですか?
俺はいつもシューマッハさんの動画を参考にしてるんですが…

[カルマ]

#736
この投稿は削除されました

#7372006/11/20 12:22
カルマ空気嫁

[匿名さん]

#7382006/11/20 15:09
むしろシューマッハって誰だよ
身内か

[匿名さん]

#7392006/11/20 16:30
720くらいから、ようやくまとも流れが戻ってきたのに…。

カルマ空気嫁。

[ルーイ]

#7402006/11/20 16:33
コテで書いてしまった…。

空気嫁無いのは俺だった…。
吊ってくる、調子のってゴメ…。

[匿名さん]

#7412006/11/20 17:31
ならここで俺が流れを戻すべく、Ver.A→ver.Bロケテ版への変更点一覧を。
過去に出た変更点一覧にロケテ時の情報入れただけだけど。

・5A:補正65%に。攻撃判定がでる直前のモーションの食らい判定を、
    攻撃判定が出ている状態のものと同じに変更。攻撃判定を前方だけに変更。
・5B:硬直部分もビートエッジや必殺技キャンセル可能に変更。終盤で2Bにビート可能に。
・JA:発生5Fに変更。腕の下の体の近くにある攻撃判定を削除。
   攻撃判定がでる直前のモーションの食らい判定を、攻撃判定が出ている状態のものと同じに変更。
・JB:1段目も通常技や必殺技でキャンセル可能に変更。おそらく上書き80%補正。
・JC:ダメージが1300→1200に変更。補正:乗80%→乗90に変更。
・5B派生B:補正:60に変更。ガード時必殺技キャンセル可能に変更。
・5B派生BEB:中段に変更。ガード時必殺技キャンセル可能に変更。ダメージ:1000に変更。補正:60に変更。
・2A:後半のキャンセル不可能フレームをキャンセル可能に変更。中心近くにある攻撃判定を削除
・2C:硬直増加。相殺判定削除。

バクステ:無敵激減。無いって言った方が早いかも。
A八点衝:硬直差ヒット時+5F、ガード時-1Fに。
A水月:全体37F→全体30Fへ。無敵12-24F→無敵12-25Fへ。
C水月:全体29Fから硬直19Fへ。
B六兎:無敵1-3Fから無敵1-15Fに増加。
急降下:着地硬直5F。ジャンプ・必殺技でも着地硬直をキャンセル可能に。通常技は不可。リバース補正が適用される。
B閃鞘:発生5F短縮 硬直3F延長。画面端では空中の相手に当てても浮かない様に。
投げ:投げ後の硬直10F短縮
装甲低下。おそらくは無印MBACぐらいでトータルで1000ぐらい下がってる?


変化した部分を利用して、具体的にどう変わってくか。
・投げ>C水月>2Bが起き上がりに重なる。投げ>水月が鉄板行動。BECはさすがに重ならない。
・2B、5C先端から閃鞘七夜が繋がる。牽制で2B>5C>閃鞘、5C>2B>閃鞘。各種牽制のリターン増加。
・5Bからも入るんで、ヒット確認B派生連携をヒット確認閃鞘にしてダメージうp。
・C水月>2Bが見てから飛ぼうとすると引っかかるんで、連携類での水月系の使い勝手が相当良く。
・B六兎のインチキ無敵。二段目まで続く無敵があるが初段のリーチが上にも横にも無さ過ぎて実際にはリバサぐらい。
・A八点衝ヒット後が大幅有利。EXに繋がず、2Bや低空ダッシュで攻勢ガンガン維持のがメイン。
・2A刻みで暴れ潰し可能に。俺としては今回で一番嬉しい&強い変更点。
・急降下は通常技はキャンセルで出せないんで微妙。リバース補正が適用されるし。
・JAは相当使い勝手悪い。相手が上に居るなら昇りJBのがマシかもしれんぐらい。
・JB>JB>JC投げが2500ぐらい。カウンター取って拾えば3000は超えるからそれ狙い。
・5Aは記憶から抹消クラスの弱体化。リバース以外に出番なし。発生前に食らい判定伸びて、上に判定無して…w
・バクステは翡翠の起き攻めの2A>2Aの二回目の2Aに当たった。家庭用よりさらに無敵減ってる予感。


ま、相当に弱体化ヒデーが他キャラも相応に弱体化受けてるから頑張れる。
ただ、翡翠に苦戦するどころか不利付いてそうな王子を見るハメになるとは思わんかった。

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#7422006/11/20 18:36
まとめgj

[匿名さん]

#7432006/11/20 21:22
まとめはGJでもこういうことはちゃんと言わないとな

だいさ自虐乙

[匿名さん]

#7442006/11/20 21:48
ここはキャラランクスレじゃないですよ><

[匿名さん]

#7452006/11/20 21:54
>バクステは翡翠の起き攻めの2A>2Aの二回目の2Aに当たった。

こんなことありえるの?全キャラ通して最弱のバクステじゃないかこれ

[匿名さん]

#7462006/11/20 22:03
八点がヒット時5F有利って・・・
5Aの発生が4F、入力遅延で1F、つまり猶予は0FだけどA八点ループktkr?

[匿名さん]

#7472006/11/20 22:25
てか5Aとか以前のロケテから全く変わってないじゃん。

5AはVerAのままでいいだろ。

[匿名さん]

#7482006/11/20 22:31
5Aはまぁさつきも弱体化したしいいべ。ウザいし

[匿名さん]

#7492006/11/20 23:39
5A、上方向に攻撃判定なくなったってことは・・・
真上からかぶせて来るような相手のジャンプ攻撃(レンのJCとか)を
EXシールドとってキャンセルして5A振ってもスカる場面が出てきたり
するのかいな?

[匿名さん]

#7502006/11/20 23:44
JC赤ダメは?

[匿名さん]

#7512006/11/20 23:50
閃鎖Aガードさせると開放安定って本当?

[匿名さん]

#7522006/11/20 23:58
空中で拾われたら無理。
着地まで待ってくれる親切な人が相手なら解放間に合う。

[匿名さん]

#7532006/11/21 01:27
>743
自虐とは少し違くないか?
叩くのは良いが、無闇に叩くのは止めようぜ。

>741
まとめGJ

[匿名さん]

#7542006/11/21 02:38
JCって元々ダメ1200じゃなかったっけ?
変更点は赤ダメ300→500 補正乗80→乗90じゃない?

[匿名さん]

#7552006/11/21 08:29
>>749
最先端だとスカるかもしれんが基本的には大丈夫なはず。
相手の攻撃判定にくらい判定もだいたい付属してるし。

何せ琥珀やシオンの5Aでもカウンターは取れるし。

[匿名さん]

#7562006/11/21 13:03
5A弱体化はつらくないですか?
シューマッハさんは闘劇に出たって聞いたんですが…

[カルマ]

#7572006/11/21 13:49
むしろお前が誰だよ
いい加減コテ出してしゃしゃり出てくんな

[匿名さん]

#7582006/11/21 14:38
っだいさ

[匿名さん]

#7592006/11/21 14:46
ここは、だいさ教メルブラ支部拠点ですから

[匿名さん]

#7602006/11/21 16:02
カルマはまず初心者スレ行け

[匿名さん]

#7612006/11/21 17:40
七夜スレはなんでコテが多いんだろな。
前にもコテでカキコした奴がいた気がするし

[匿名さん]

#7622006/11/21 17:45
コテがどうとか拘ってる奴きめぇwwwwwwwww
レスだけみられねぇのかよwwwwwww

[匿名さん]

#7632006/11/21 17:49
簡単に言うと知識も無い奴がコテ付けるなと言う事だ初心者がコテ付けても荒れるだけだからな

[匿名さん]

#7642006/11/21 19:31
何でもいいけどスルーしようぜ。
カルマはとりあえず話題の流れを無闇にぶった切るなって話。

大体よく分かんない事でスレ消費してる場合じゃないでしょ。
といっても稼動延びちゃったし、話す事が無さそうなのが痛いな…。
分かってる部分だけでも話し合いたいね。

[匿名さん]

#7652006/11/21 19:50
エコールがそうしたんだからしょうがないw

[匿名さん]

#7662006/11/21 22:34
居留守の七夜がワンパすぎてイラつくんだが
なんでキャラ換えしたんだろ

[匿名さん]

#7672006/11/21 22:56
俺はにく七夜より居留守七夜のほうが好きだな。

[匿名さん]

#7682006/11/21 22:59
本人いわくワルクに飽きたとか
まだ七夜煮詰まってなかったんじゃないの?

[匿名さん]

#7692006/11/21 23:31
荒れるからやめれ

[匿名さん]

#7702006/11/22 01:14
今回の七夜の「JA、5A弱体化」「バクステ無敵減」「装甲低下」
は、厨の抑止になるじゃマイカ?
つまり本格的に七夜を使いたい奴だけが残る。

[匿名さん]


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