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バーチャファイター攻略
#300
2011/10/04 07:30
>>299 P>KKKは漁まで行けた気がする
[
匿名さん
]
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2011/06/29 01:49
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#251
2011/09/27 14:22
>>250
>そんな階級差にも負けずに立ち向かうエルさんが(・∀・)イイ!!
禿同だ。接近戦に持ち込めばこっちのターンだぜ!オゥラーイ!!
[匿名さん]
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#252
2011/09/27 16:39
鷹のコンボで運ばれる距離がヤバい。真ん中からでも落ちる。
[匿名さん]
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#253
2011/09/27 20:46
まーこっちも開幕ダッシュ3P+Kからホイールまで入ればそれでリングアウトまで行けちゃうしw
[匿名さん]
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#254
2011/09/27 20:47
>>251
激同!
そのリーチと火力差をかいくぐってシャドウ当てた時が一番気持ちいい。
[匿名さん]
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#255
2011/09/28 00:50
背面ミドル崩れはどういうコンボが入る?
デモンKも入らない様だし困った
[匿名さん]
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#256
2011/09/28 04:41
>>255
鷹嵐に?KKKでい〜んじゃね?
[匿名さん]
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#257
2011/09/28 04:49
>>254
お?いいねー!(・∀・)
腹側避けからK+Gブチ当てた時のしてやったり感も最高だぜ!イエーー!
[匿名さん]
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#258
2011/09/28 10:10
背面ミドル崩れなら、46K6→RD9K+Gでバウンドとかどうだろう?
距離が離れて無ければ入りそうな。。。
>>257
腹側避けから側面K+Gで背後取ってからが
楽しくてしかたないぜ!オゥラーイ!!
背面PPKからバウンドが安定しなくなったんで
側面K+G→2_6P+K→2P+K→4KPP(平限定:晶まで)とか
側面K+G→2_6P+K→46K6→RDK→2P→3K+G(中量級)とか
側面K+G→4KPP→6PK(中量級には消費必要?)とか
入って楽しいw
[匿名さん]
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#259
2011/09/28 11:31
2_6P+Kなら側面K+GCHで正面向いても繋がるしね
[匿名さん]
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#260
2011/09/28 11:54
>>258
背面ミドル崩れにそれが入るなら背面2_6P+Kと似た様なコンボが入るかな?
ちょっと試そうと思って試せる状況じゃないから難しいけど機会があったらやってみるよ
[匿名さん]
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#261
2011/09/28 22:18
ageますね
[匿名さん]
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#262
2011/09/29 02:09
中量級に背面シャドウから46K6>RDK>2P>3K+G試してみたんだけどこれ受身取れないの?
2Pと3K+Gがヒットするのが接地後数F経ってる感じというか凄く不安になる当たり方するんだけど
[匿名さん]
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#263
2011/09/29 10:58
>262
キャラは何でした?
背後PPK後の2P拾いみたいな感じで中量級軽めの
キャラなら受身取られた事なかったんだけど
ひょっとしたら足位置とかあるのかもしれませぬ。。。
調べきる前に書き込んで申し訳ない。
検証してはいらねーぞコラって情報もらえると
ありがたいです。
[匿名さん]
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#264
2011/09/29 22:22
>>263
実際受身取られた事は無いんだけど(KOTでしか試せてない)・・試したのは禿とか父辺りだったかな?
見た目的な問題ってだけかも知れないけどちょっと気になって・・・
もしくは自分が遅かっただけかも知れないです
[匿名さん]
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#265
2011/09/29 23:45
側面にK+G当てても2_6P+Kしゃがめるよね?
[匿名さん]
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#266
2011/09/30 00:26
側面K+GCHで確か15Fまで確定するんじゃなかったっけ?
[匿名さん]
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#267
2011/09/30 00:37
CH時の話?
[匿名さん]
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#268
2011/09/30 00:54
岡山最強の覆使い
いや、全国最強
文句ないな
[ノーネーム]
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#269
2011/09/30 03:30
しっぷうじんに構えられたらどうすればいいんだ?背中側避けキャンがいいらしいけど
[匿名さん]
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#270
2011/09/30 03:47
ぼっ立ってP2Kとガード崩しをしゃがむのもいいんじゃないかな?
2Kを防ぐのは難しいけど
[匿名さん]
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#271
2011/09/30 04:03
上昇中Pはダウン攻撃に使ったらダメいくらになる?
30のまま?
[匿名さん]
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#272
2011/09/30 05:08
ブレイズリーチ短いから構えて下がっていられるだけでツラい
[匿名さん]
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#273
2011/09/30 10:13
側面K+Gヒット後は12F有利。
ヒット時に相手が背後向きになったら、背後+12Fなので発生15Fまでの技が確定だったんじゃないかな。
ヒット時に相手が正面向きになったら、正面+12なのでP確。
側面K+Gカウンター後は15F有利。
ヒット後に相手が正面向きでも背後向きでも+15Fなので2_6P+Kは確定。
だったんじゃないかな?
[匿名さん]
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#274
2011/09/30 10:16
疾風陣後に技をスカそうと下がったり、失敗避けを狙って様子見する人には上昇中Pおすすめ。
影の姿勢は低くなってるんだけど、足は前に出てるのでそこに良く引っかかります。
疾風陣後にすぐに技を出す人には背中避けキャンで良いっす。
[匿名さん]
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#275
2011/09/30 13:51
KKKから走れるけどどこで使ったらいいんだこれ
KKK>RDから受身にキャッチと9K+Gどころか9KとK+Gすらスカる場面ばかりみたいなんだけど
[匿名さん]
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#276
2011/09/30 18:38
コンボの〆のKKKから走っても、相手の起上がりに上手く重ねられないんす。。。
コンボをKKKで〆た後は走らずにその場からP+K+GKなんかが重ねやすくてオススメ。
[匿名さん]
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#277
2011/09/30 18:53
遅RDしろ
[匿名さん]
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#278
2011/10/01 01:26
または最速RDからキャンセルジャンプで着地Pと投げの2択とか
[匿名さん]
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#279
2011/10/01 02:04
なるほどね
P+K+Gからの派生とジャンプ攻撃、遅RDですか
参考にします
今日対戦中、晶に2_6P+K>2P+K>P>KKK6からRD9K+Gが横転受身に重なった気がしました
重いキャラには狙えるかも?無意識に遅RDにしてただけかもしれないけど
ブレイズ楽しいよ
[匿名さん]
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#280
2011/10/01 03:45
遅RDはどうやってやるのですか?
[万年レンシ]
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#281
2011/10/01 08:20
遅めに入力としか言えないなぁ。
そこは何度も試してタイミングを覚えるしかない。
[匿名さん]
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#282
2011/10/01 10:51
9P+Kって出かかり空中判定のように見えて投げられるのね・・
やっぱ逆ニは8P+Kか
[匿名さん]
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#283
2011/10/01 15:37
逆二択は46Kがダメ効がよい。テンプレのねこ道場にも逆二択の記事があっただろ。
[匿名さん]
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#284
2011/10/01 18:55
とっさの場面だと8P+Kだよ
安いがワンコマと下段に勝てるのはポイント高い
ただ今回は起き上がりや受け身から出すと下段くらうからそこは微妙
相手に投げさせに行く場面じゃ46Kだろうけど
実際やってみるとわかるがとっさだと2コマ技は難しい
しかも大人ガードにマウス保険かけるとコマンドが46K46になって潰された後の対処が遅れやすい。
全く影響なくできるんならいいんだろけどね
定番の膝は硬化ヒットじゃ全然減らないし負けたら大カウンターになって6割だから無い
[匿名さん]
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#285
2011/10/02 05:00
8P+Kって何F目から下段透かすの?
蟷や影みたいに側面-9Fからの2P潰したいんだけど
[匿名さん]
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#286
2011/10/02 10:40
>>281
ありがとうございます。
[匿名さん]
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#287
2011/10/02 10:43
2P+Gからのコンボどうしてる?
[匿名さん]
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#288
2011/10/02 13:02
>>285
無理。覆は9P+Kで逃げるだけ。
[匿名さん]
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#289
2011/10/02 15:12
>>287
跳び箱八の字スタートと一緒
[匿名さん]
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#290
2011/10/02 15:30
>>288
ありがとう
駄目ですかー
9P+Kの件は2Pをスカせるけど9P+KKが2Pの硬化に間に合わないって事かな
[匿名さん]
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#291
2011/10/02 15:36
>>290
9P+KKで2Pを潰すには、+1F以上の有利が必要だよ。側面-9Fで2Pで確定取られるキャラよりは恵まれてると割りきるしかないね。
[匿名さん]
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#292
2011/10/02 16:15
>>291
なるほどねー
でも確定しないからと言って9P+Kだけだと相手の2Pからの膝クラスの暴れは確定しそうな感じ
9P+KKで黙らせて9P+Kからの背後2択を本命にした方がいいかな
[匿名さん]
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#293
2011/10/02 16:57
ん?
>>288
が言ってるのは9P+Kで相手から離れて逃げる、という意味ではないの?
[匿名さん]
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#294
2011/10/02 17:35
側面取られてデモンて相手から離れるの?
蟷螂の側面から斜前歩とか前の超OMみたいな?
どうなるのか分からないんだけど
[匿名さん]
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#295
2011/10/03 03:01
>>289
でも2P+Gと8P+Kのコンボって違うよね
8P+Kからは平行でしか入らないコンボが2P+Gだと入ったり8P+Kでは軽量安定のコンボが2P+Gでは入らなかったりさ
教授!これは一体・・・
[匿名さん]
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#296
2011/10/03 06:54
>>294
検証まではしていないんだけど、投げ抜けや技が交錯して位置関係が変なときに相手の下段を読んでデモン出したら反対側にすっ飛んでいったことが何度かあったのでそれを狙うのかなって思ったもので。
ややこしくして申し訳ない!
[匿名さん]
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#297
2011/10/03 08:27
>>296
謝る様な事じゃないさ
でも相手に向かうのか離れるのかが分からないと不便かも
こちらの腹側背側のどちらを取られているかで決まってるみたいな分かり易い条件だと楽なんだけどな
[匿名さん]
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#298
2011/10/03 13:08
ゆとりにはムリ
[匿名さん]
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#299
2011/10/03 18:12
>>295
自分は叩きつけコンボが入るキャラにはそのまま
重量級は2KPK
それ以外だとP→KKK
にしてますね
他に良いのありますでしょうか?
[匿名さん]
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#300
2011/10/04 07:30
>>299
P>KKKは漁まで行けた気がする
[匿名さん]
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