剛の掴み以外の投げコンは、4P+G・P+G・6P+Gのどれかで抜けれるようになったんじゃなない? 剛は掴み4択より、掴み返しの方がヒドいけどなw 投げ確から逆にダメージ取られるってどんだけー。
[匿名さん]
今の4628の4方向より、46とP+Gの3方向のほうが期待値高いんだけどね。
[匿名さん]
>558
自分は剛から投げ確取った場合の相手の対応に合わせて変えてるかんじ。
「掴み返し+ゆとり抜け」の時はキャッチ
「掴み返し+避け(キャン)orP捌き」の時は遅らせ投げ
相手の掴み返し精度が高い場合は遅らせ投げ多めかな。
あとは、相手が暴れないのを前提でバックダッシュ46Kとか。
投げ確取れてこんな対応しなけりゃならない剛って何かすげぇw
しかも投げ確の技多いんだよなー。
[匿名さん]
今さらで聞きづらいんだがジャストフェイスロックってどのタイミングでPGなの?
適当に連打してるんだけどたまーにでない
[匿名さん]
>569
テキトー連打で出るんだけど、出ない時はたぶんP+G同時押しに失敗してGでキャンセルされてると思う。自分も昔は鬼連打して出ない時があったのでw
タイミング的にはワールウィンドでクルクル回って地面に倒すまでの間に1〜2回、同時押しを心がけてポンポンって押すだけで出るよ。
[匿名さん]
構えを頻繁に変えて距離を取る禿になかなか近付けないです
通常技だと手足短くて届かないし、走っても迎撃されるし、まぁお前が下手って言われるとそれまでですが、どうかご教授下さい
[匿名さん]
>575
逆に考えるんだ、近づかなければいいさ。
自分が良くやってるのは2_6P+Kが届くか届かないかの間合いでしゃがみ待ち。
禿側も構えを遠距離で変えてるだけじゃなくて、何かしらの技を出すハズなので。
そのスキを狙って攻撃。
ハンマーだと各種捌きとかで捌かれちゃうって人はリーチもあって捌かれない9Kでつっこむとか。
個人的には開幕くらいの間合いで敗式でうろちょろされてるのが一番きつい。
頼みの綱の4P+Kもボクタイでスカっちゃうんだよね。
しょうがないから9Pで特攻したりしてるけど(笑)
[匿名さん]
9Pにわずかでも実戦的な使い道があったらなー。
今んとこCPU相手にコンボ練習してるときにハーフフェンスで
わざとリングアウトする用にしか使ってねえ。つかその場合7P。
[匿名さん]
コンボ後のRDに受け身取られなかったら使える。取られても使えばもってかれる
[匿名さん]
同キャラ戦でRD読んだら9Pで特攻してる俺
…まさに特攻なんだけどね盛り上がることは盛り上がる
[匿名さん]
パイの飛んでくる下段のやつ見えたら9P出してる
ガードしてもいいことないし
[匿名さん]
コンボを2KPKとかで締めて相手が壁もたれになったらRD中ジャンプPで追い打ちとか。
立ち回りで無理矢理使う場合は、9Pは姿勢の低くなる構え潰しに使えるよ。禿の朴腿とか影の疾風陣とか。
あと下段意外でも打点の高くない技は垂直ジャンプ上昇中Pで当て身ぽく潰す事が出来る。晶の馬歩とかね。あくまで当て身っぽくだから膝とかには余裕で潰されるけどw
ガード後のスキは甚大なんだけど姿勢が低くなってるので、ブレイズ慣れしてない人は反撃を最速で打っちゃったりして、兄のハイアングルや漁の膝が見事にスカったりするw 初見しか通用しないけど相手が「ええっ?!」って言うのが分るw
鉄山とかサマーくらいの硬化があるから、もう少しダメあっても良いと思うんだけどな9P。
[匿名さん]
横寝に9Pは横寝KPKで普通に落とされた記憶があるんだが
[匿名さん]
イノキも落とされるよ
まあ、特攻だよねぇ
何回か成功すれば抑止力にはなると思うw
[匿名さん]
しかし9Pのあの理不尽な吸い込みは見た目インパクト大なので、一度対戦で決めてみたいw
[匿名さん]
ダックからの技による
打撃ばっかだったら自分腹側避けからK+G→背後投げ
首相撲ばっかだったらしゃがむか、投げる
キャッチだから通常投げで吸えるよ
[匿名さん]