1
2021/09/05 01:00
爆サイ.com 中国版ロゴ

台湾雑談

HOT!オススメ! ⇒ 中国雑談/ 上海雑談/ 北京雑談/ 香港雑談/

NO.8816161

台湾、中国は「大国としての責任を」と批判
 「大国としての責任を」と批判台湾の蔡英文総統は27日、オーストラリアのシンクタンクとのテレビ会議での演説で、「北京(中国政府)が自制力を保ち、(地域安定を維持する)大国としての責任を果たすことを期待する」と述べ、前日に南シナ海に向けて複数の中距離弾道ミサイルを発射した中国を暗に批判した。

台湾の国防部(防衛省に相当)も同日、中国軍によるミサイル発射について「私たちは台湾海峡周辺の情勢、空中と海上の動きを十分把握している」との声明を発表した。

今月中旬にアザー米厚生長官が台湾を訪問して以降、中国軍は渤海、東シナ海、南シナ海などで複数の軍事演習をほぼ同時に展開した。米台接近に強く反発し、軍事演習を通じて台湾への圧力を強化している形だ。中国軍東部戦区の張春暉(ちょう・しゅんき)報道官は13日、一連の軍事演習について「現在の台湾海峡情勢をめぐり、主権を擁護するための必要な行動だ」と強調した。

これに対し、台湾の蔡英文政権は、断固防衛の姿勢を示している。蔡氏は23日、米国の対台湾窓口機関、米国在台協会(AIT)台北事務所のクリステンセン所長(大使に相当)と中国大陸に近い金門島に赴き、戦没軍人の慰霊祭に参加したほか、前線を守る台湾軍の兵士らを励ました。国防部も同日、ミサイル発射や戦闘機の飛行シーンをまとめた軍の宣伝動画を公開し「最後の一兵卒まで敢然と戦う」との字幕を添え、軍の士気を高めた。

蔡政権の強い対中姿勢に対し、最大野党、中国国民党は「中国を刺激すべきではない」と主張。馬英九前総統は22日に台北で開かれたシンポジウムで「(一つの中国原則を盛り込んだ)『92年コンセンサス』を受け入れ、両岸対話による対立解消を」と訴えた
報告閲覧数20レス数1

#12021/09/05 01:00最新レス
毛沢東の中国共産党と、蒋介石の中国国民党というのは双子の兄弟で、やってきたことはほとんど一緒。
右の独裁と左の独裁のようなもので、中身はほとんど同じ。

台湾には、長年にわたり中国国民党から圧力をかけられた歴史で培った、優れた対中インテリジェンスがある。
中国人の性質をよく理解しており、中国の不確かな情報に惑わされない。
そういった体質が、どこの国よりも発達している。

台湾が中国の脅威を乗り越えてきた歴史を知ることによって、中国共産党の本音や手口、その対処の仕方など、中国の脅威を克服するにはどうすればいいのか?その糸口が掴めるはず。

[匿名さん]

『台湾、中国は「大国としての責任を」と批判』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌この掲示板は台湾の現地情報を扱う場所です。台湾以外のネタはご遠慮ください。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
📌お店情報は個人や店舗に迷惑がかからないようにしてください。
📌殺害や犯行予告や、法令に反する書き込みは削除対象とさせていただきます。
📌グルメ・飲食についての話題は中国グルメ・飲食に書き込みして下さい。
📌夜事情についての話題は中国ナイトライフ総合に書き込みして下さい。
📌画像を投稿したい場合は中国画像に書き込みして下さい。
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

HOT!オススメ! ⇒ 中国雑談/ 上海雑談/ 北京雑談/ 香港雑談/

🌐このスレッドのURL