>>462
JCが中段じゃないんで、崩しは無理です…。
>>461
あぁ、やっぱラグですかw
……ちょい待て、発展しないかコレ?(汗
低空ダッシュから出せる攻撃のバリエーションは、
1・低ダ>JB
2・低ダ>JA>JB
3・低ダ>ディレイJA>JB>着地2A
っていう3種類しかないのは知ってます?
見たまんま、1は中段、2はJA後にJBの1段目が当たる中段、3はJAガード後にJBのエフェクトが出るだけのスカし下段です。
それで、こっからが本題。
材料は>>461さんの攻めネタと、2と3。
低ダJB>着地>昇りJA(もちろん屈ガ)>低ダ>{JA>JB}or{ディレイJA>JB>着地2A}
2なら屈>立、3なら屈>屈。
この2つを混ぜれば相手のガード方向を揺さぶれると思いませんか?
見た目の差が全くと言っていい程ないので、回避困難。
昇りJAが最速10F以下(…だよねぇ?)の上段。人間には反応できないレベルなので、この時点では屈ガのはず。
んで、そっから繰り出される低ダJA。
この低ダJAを相手がそのまま屈ガしたらハッスルタイム。
相手は低ダJAをガードしてから「立つべきだな」と思って立つんだけど、仮にJAにディレイが掛かってた場合。
JBがスカされてそのまま着地下段。
スカされたの見てから屈ガに切り換えても、高速で2回ガード切替えしてるので2Aがガード不能。
ついでに、ディレイが掛かってなかった場合。
自分で低ダJAの時点で屈ガかどうかを判断し、屈ガだったらJBを遅らせましょうw
そしたらJBがスカってやっぱり2Aガード不能。
昇りJAをガードした時点で立つ反応の早い人には純粋な2択。
低ダJAをガードした時点で立つ反応の遅い人にはガー不絡みの2択。
ファジーも厳しいかな。
>>461さんのだと低ダJBやるかやらないかで着地硬直が大きく絡むから、穴が大きくなる(=ファジーがかなり簡単)。
でもこれなら低ダ後にJA出してるから、着地硬直が消えてスムーズに択れる(=ファジーのタイミング合わせが難しい)。
どうかな??実戦で使えるレベルだと思うけど。