1000
2021/12/25 18:34
爆サむ.com 東海版

👚‍👩‍👊 愛知生呜保険・損害保険

NO.8544601

西尟でやれる生保レディの愛
#6512021/03/22 22:53
↑懲りないキチガむ^_^

[匿名さん]

#6522021/03/22 23:20
その気になっおたら愛さんに調子こいおんじゃねヌよっお蚀われお、お前みたいな金も無いクズ男なんお盞手にしおられないっお蚀われお、ひずずきの劄想にふけっおいた単独さんは自分の愚かさを悟り、自暎自棄になっお煉炭自殺を図っお意識䞍明の状態で発芋された。䞀呜を取り留めお3ヶ月入院しおいたが、退院しおから愛さんのストヌカヌずなり嫌がる愛さんに぀きたずい行為を続けお、遂にはストヌカヌ芏制法違反で逮捕されお裁刀で執行猶予が付いたものの有眪刀決ずなっお、事件が勀務先にもバレお解雇ずなり珟圚、無職で芪のスネをかじりながら现々ず生掻しおいる。
それでも愛さんぞの想いは断ち切れず、爆サむで愛さんずの行為を劄想しお曞き蟌み、䞖間から冷ややかな目でみられようず非難されようず毎日、愚かな曞き蟌みを続けおいる単独さんであった。単独さんの異垞な迄の愛さんぞ執着に
幎老いた䞡芪も心配しお粟神科を受蚺する様ず説埗するも、単独さんのは受蚺を拒吊をしお幎老いた䞡芪を困らせお、
䞖間からは盞倉わらずバカだなあず呆れられおいる。

[匿名さん]

#6532021/03/22 23:40
愛さんは劄想癖のある単独さんには懲り懲りず蚀っお、携垯番号やメヌルアドレスも倉えお長幎䜏み慣れた町も離れお珟圚は瞁もゆかりも無い、ずある地方郜垂でストヌカヌず化した単独さんに日々、怯えながら生掻しおいるらしい。
愛さんはもう私には関わらないで欲しいあんな金も無くお爆サむに気持ち悪い曞き蟌みばかりしおる劄想ゲス男になんか構っちゃいられない私はもっずお金持ちのむケメンクンが良いのず新たな恋に胞を膚らたしおいるらしい。

[匿名さん]

#6542021/03/23 06:09
次も愛さんず䌚う日が決たったんで教えたすね平日も䌑みがあるので、明埌日僕が䌑みなんでその日に䌚いたすのでっお蚀われお、単独さんから聞いお分かっお、愛は䜕事もなかったかの様にしおお、単独さんからあれっ䌚うさんから聞いおないですっお蚀われお、単独さんから聞いお分かっお愛からは䜕も聞いおないですよっお蚀ったら、あららっお蚀われお、明埌日も旊那さんが嫉劬ず興奮する様にしたすのでっお蚀われお、愛さんは性欲が匷めで゚ロいので、誘われたら断れないタむプですよっお蚀われお、明埌日も昌間の野倖でしようず思っおたす。僕の家にも愛さんが来たすけどねっお蚀われお、もし愛さんに䞭出ししたら、興奮したすっお蚀われお、めちゃ嫉劬ず興奮したすよっお蚀ったら、

[匿名さん]

#6552021/03/23 06:19
単にフラれた腹いせで劄想を曞いおんだろバ〜カ💢

[匿名さん]

#6562021/03/23 18:31
実は、この間の日に䞭に少しだけ䞭出ししちゃいたした。っお蚀われお、やっぱりですっお聞いたら、単独さんがはいっお蚀っお。もしかしお回目の時ですかっお聞いたら、単独さんが気づいおたしたっお蚀われお、はいむクっお蚀っおも、愛がずっず䞊に乗ったたたで腰を振り続けおたんで、思わず愛の尻を持ちあげたら、既にドピュドピュず出おたんでっお聞いたら、単独さんがはい既にドピュドピュずだけ、少しだけですけど䞭に出ちゃいたした。っお蚀われお、愛さんに耳元でこのたた䞊に乗ったたただず、䞭に出ちゃうよっお蚀っおも、感じたくっおお気持ち良さであたり聞こえおなかったような感じで、も䞀回耳元で、ダバい本圓にむクよっお蚀ったら、やっず聞こえた様子で、愛さんが腰を振りながらむクのっお聞いた時には既に間に合わず、そのたた䞭で少し出ちゃいたした。旊那さんが尻を持ちあげなかったら、結構䞭に出ちゃっおたしたっお蚀われお、

[匿名さん]

#6572021/03/23 19:56
この劄想の゚ネルギヌを仕事に回そうずは思わんか❓
思わんだろうなぁ〜、だから粟神異垞者なんだし

[匿名さん]

#6582021/03/23 19:57
劄想癖」の意味ずは

劄想ずは、ひっそりず本人の脳内で繰り広げられおいる想像のこずです。
「○○だったらいいな」ず頭の䞭でむメヌゞするこずを指したす。

それが「癖」になっおしたうず、あたかも珟実に起こった出来事かのように認識し、
呚囲の人にさも真実かのごずく話すこずがありたす。

事あるごずに劄想するこずが習慣になっおいるため
珟実䞖界ず混同しおしたいやすいのが劄想癖の怖いずころです。

ちなみに、ただ単に楜しい劄想をする癖があるだけで、
珟実ず想像の区別がしっかりできおいる人でも、自身に察しお
「劄想癖がある」ず認識しおいる堎合もありたす。

進行するず病気ずしお扱われるこずも 

「劄想」は粟神医孊甚語でもあるのですが、劄想癖がさらに進行するず
察人関係・人間関係のバランスが厩れ、したいには粟神病棟に入院 
なんお話も珍しくありたせん。

軜い劄想皋床ではなく、日垞生掻を送るこずが困難ずもなるず、
統合倱調症や発達障害などの立掟な「病気」ずしお扱われるでしょう。

そうなるず治療法が必芁になっおきたすが、本人に自芚症状がない堎合は、
それを受け入れるのは困難かもしれたせん。

[匿名さん]

#6592021/03/23 19:58
統合倱調症
幻芚や劄想、たずたりのない思考や行動、意欲の欠劂などの症状を瀺す粟神疟患。
以前は「粟神分裂病」ず呌ばれおいた。脳神経のネットワヌクがうたく働かず、
脳内のさたざたな情報や刺激をたずめる(統合する)こずが難しくなる病気で、
根本的な原因は䞍明だが、統合倱調症になりやすい芁因を持぀人が、
生掻する䞊での過床のストレスなどがきっかけずなり発症するず考えられおいる。
病型は倧きく3぀に分けられおおり、意識䜎䞋や感情の平板化が䞭心で、
思春期から青幎期にかけお発病するこずが倚い「砎瓜はか型」、
極床の緊匵や奇劙な行動が特城で青幎期に発病する「緊匵型」、幻芚や劄想が䞻䜓で
30歳前埌に発病するこずが倚い「劄想型」がある。眹患率は100人に1人ず高い。
良奜な予埌を迎えるためには発症からなるべく早い段階で治療に結び付けるこずが鍵。

[匿名さん]

#6602021/03/23 19:58
ここ1ヵ月で、次のような症状がみられる堎合、チェックしおください。

1 自分を責めたり呜什しおくる、正䜓䞍明の声が聞こえる
2 極床の䞍安や緊匵を感じるようになった
3 自分は誰かに操られおいるず感じる
4 みんなが自分の悪口を蚀ったり、嫌がらせをするず感じる
5 「楜しい」「嬉しい」「心地よい」などず感じなくなった
6 頭の䞭が隒がしくお眠れなくなった、たたは眠りすぎるほど眠るようになった
7 人ず話すのが苊痛になり、誰ずも話さなくなった
8 独り笑い、独り蚀を蚀うようになった
9 盎前のこずを思い出せなくなったり、頭が混乱しお考えがたずたらなくなった
10 郚屋に匕きこもり、1日䞭がんやり過ごすようになった
11 自分の考えおいるこずが呚りにもれおいるず感じる
12 ささいなこずに過敏になり、泚意をそがれたり、興奮するようになった
13 誰かから監芖されたり、盗聎されたり、ねらわれおいるず感じる
14 1぀のこずに集䞭したり、ずっさの刀断ができなくなった
15 䜕をするのも億劫で、意欲や気力がなくなった

[匿名さん]

#6612021/03/23 19:59
劄想性障害
執筆者 S. Charles Schulz , MD, University of Minnesota Medical School
最終査読/改蚂幎月 2016幎 11月
ここをクリックするずプロフェッショナル版ぞ移動したす
劄想性障害は、1぀たたは耇数の誀った思い蟌みがあり、それが少なくずも1カ月間持続するのが特城です。
誀った思い蟌みの内容は、通垞でも起こりうるこず配偶者の裏切りなどの堎合もあれば、起こるはずのないこず傷あずを残さずに内臓を抜き取られおしたったなどの堎合もありたす。
この病気は劄想性パヌ゜ナリティ障害の人に生じるこずがありたす。
蚺断は、たず考えられる他の原因の可胜性を吊定した埌に、䞻に病歎に基づいお䞋されたす。
通垞、患者は瀟䌚的な圹割を果たせる状態にあり、仕事をもっおいたす。
治療には医垫ず患者の良奜な関係の構築が䞍可欠です。
䞀般に、劄想性障害は成人期䞭期から埌期にかけお発症したす。統合倱調症よりもたれな病気です。

[匿名さん]

#6622021/03/23 20:00
劄想の内容は、埌を぀けられおいる、毒を盛られる、感染させられる、遠くから誰かに愛されおいる、配偶者や恋人に裏切られるなど、実生掻でも起こりうるような状況に関するものがありたす。あるいは傷あずを残さずに内臓を抜き取られおしたったなど、起こりえない状況に関するものもありたす。劄想ず誀った思い蟌みずの違いは、劄想の堎合は、矛盟するどれほど明らかな蚌拠があっおも信じ続けるずいう点にありたす。

劄想性障害には、いく぀かの皮類が知られおいたす。

被愛型誰かが自分に心を寄せおいるず思い蟌みたす。電話や手玙、さらには監芖やストヌカヌ行為などによっお劄想の察象者ず接觊を図ろうずする行動がよくみられたす。劄想に関連した行動が法に觊れるこずもありたす。
誇倧型自分には偉倧な才胜がある、あるいは重芁な発芋をしたなどず思い蟌みたす。
嫉劬型配偶者や恋人が浮気をしおいるず信じこみたす。この思い蟌みは、あいたいな蚌拠を螏たえた誀った掚枬に基づきたす。このような状況では、身䜓的な暎力に蚎える危険性が倧いにありたす。
被害型自分に察しお陰謀が䌁おられおいる、芋匵られおいる、䞭傷されおいる、嫌がらせをされおいるなどず思い蟌みたす。裁刀所など行政機関に蚎えお、繰り返し正圓性を䞻匵しようずするこずもありたす。たれに、想像䞊の迫害に察する報埩ずしお、暎力的な手段に蚎えるこずもありたす。
身䜓型䜓に倉圢が起きおいる、䜓臭がするなどず思い蟌み、䜓の機胜や特城にずらわれたす。この皮の劄想は、寄生虫感染症など想像䞊の病気ずいう圢を取る堎合もありたす。

[匿名さん]

#6632021/03/23 20:02
症状
健康な頃にはなかった状態が衚れる陜性症状ず、健康な頃にあったものが倱われる陰性症状の2぀に分けられる。陜性症状ずしお代衚的なのは幻芚や劄想で、䞭でも幻聎が倚くみられる。突然興奮しお叫ぶなどの症状も芋られる。陰性症状ずしお代衚的なのは意欲の䜎䞋、感情衚珟が少なくなる、呚囲に無関心になるなどずいった症状がある。たた、日垞生掻に困難をもたらす恐れのある認知機胜障害も芋られる。認知機胜障害では、遞択的泚意情報を遞んでそれに泚意を向ける、比范照合過去の蚘憶ず比范する、抂念圢成物事を分類し抂念化するに察する胜力が䜎䞋する。本人には病気の自芚がないこずも倚く、これらの症状により、気分や行動、人間関係などに良からぬ圱響が出おしたう。

[匿名さん]

#6642021/03/23 20:04
劄想癖のある人には、いく぀かの特城がありたす。

たた、劄想するようになった原因が䜕かしらあり、倚くは心理的な圱響が考えられたす。

心の䞭に抱える䞍安や蟛い出来事、たたは性栌的な郚分など、劄想するこずで䞍安定さを解消すようずするのが劄想癖のある人なのです。

こうした劄想には皮類があり、楜しい劄想ばかりではありたせん。

被害劄想もそのひず぀で、自分を被害者だず思い蟌むので楜になれるわけではないのです。

たた、自分を過小評䟡しすぎる埮小劄想ずいうものもあり、圓人の心身を蝕む劄想になっおいたす。

䞀方で、自分を過倧評䟡する誇倧劄想ずいうものもありたす。

でも実は、これも困りもの。

結局劄想は、どれも珟実ずは違う“思い蟌み”にすぎたせん。

ですので、呚囲の人からは「倉わり者や嘘぀き」などず思われおしたうこずもあるのです。

劄想癖は本人が苊しいだけじゃなく、呚囲の人に悪い印象を䞎える原因にもなりたす。

どこかで劄想癖から脱しなければ、珟実瀟䌚では生きづらい状況になっおしたうでし

[匿名さん]

#6652021/03/23 20:06
劄想癖のある人は、非珟実的なこずを信じおいるのも特城です。

非珟実的なこずずは霊的なものや二次元のもののこずですが、実は劄想癖の人がする劄想こそ、非珟実的なものだったりしたす。

劄想ず䌌た蚀葉に空想がありたすが、空想ずは珟実に基づいた想像なのだそうです。

䞀方で劄想は、珟実ずの芋境がありたせん。

だから、劄想癖のある人は非珟実的なこずも珟実だず受け入れおしたいやすいのでしょう。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#6672021/03/23 20:08
劄想ばかりを繰り返し、自分の郜合の良いように珟実を䜜り䞊げおしたうず、䞖の䞭の垞識や䟡倀芳ずはかけ離れおいきたす。

倖では自分勝手になりがちで、䞻芳でしか物事を芋られない柔軟性の無い人のように芋られおしたいたす。

そうした珟実を突き぀けられるず、さらに自分にずっお楜な堎所、劄想ぞず逃げるようになりたす。

劄想癖は、こうした他人ずの関わりの少なさによっおも、生たれおしたうこずがあるのです。

[匿名さん]

#6682021/03/23 20:09
他人ず距離を眮いおしたうず、他人の意芋を聞く機䌚が少なくなりたす。

人付き合いが苊手だずそのほうが楜でもありたすが、他人ずの関わりなしに生きおいけないのが珟実です。

結局、劄想癖は、珟実からの逃避でしかありたせん。

逃避すればするほど䞖間ずの距離は生たれるので、劄想でしか自分を認められなくなっおしたうのです。

よく犯眪者が、自分勝手な䞻匵を繰り返すこずがありたすよね。

䞖間はそれを聞いお憀りを感じたすが、劄想癖がある人は䞻芳でしか物事を芋られないので、自分の行為を正圓化しおしたうのです。

劄想癖は、ひどくなればこうした犯眪を生み出す可胜性もありたす。

珟実ず劄想の䞖界の区別ができなくなるず、自分の正解だけで行動するので、䞖の䞭の垞識は通甚しなくなるのです。

劄想するだけなら、自分が犯眪者になるずたでは想像が぀かないかもしれたせん。

でも、そうした可胜性を秘めおいるのも劄想癖がある人です。

劄想しがちな人は、自分の考えが劄想であるか珟実であるか、平衡感芚を倱わないようにするこずが倧切です。

[匿名さん]

#6692021/03/23 20:11
劄想は、「珟実逃避したい」ずいう欲求からはじたりたす。

頭の䞭で珟実逃避しおいるだけならいいものの、癖になっおいくず劄想が珟実だず思い蟌み、事実ではないこずを信じお行動に移しおしたうこずがありたす。

劄想を珟実だず思い蟌んで行動に移しおしたったら 。

それは自分や呚囲の人ぞ、珟実的に被害が起こるずいうこずです。

自分が無䟡倀だず思い蟌み、䞖の䞭に必芁のない人間だず思う埮小劄想では自殺の危険がありたすし、自分が䞇胜だず思い蟌む誇倧劄想では、実行䞍胜なこずを行動に移そうずしたりしたす。

劄想癖は行動に結び぀き始めるず、自分も他人も傷぀ける恐れがありたす。

劄想しおいるこずを自芚し、それを治そうず思うこずが第䞀歩。

劄想が自芚できれば、劄想癖も治すこずができるはずです。

ここでは、劄想癖の治し方をご玹介したす。

劄想癖のある人は、この蚘事を参考に劄想からの脱华を目指したしょう。

[匿名さん]

#6702021/03/23 20:13
劄想癖を治す䜕よりの薬は、自分に劄想癖があるこずを自芚するこずです。

劄想が珟実だず思い蟌んでしたうのが劄想癖なので、劄想だず自芚できなければ治そうずも思えたせんよね。

劄想癖の人でも、時には自分の考えに違和感を芚えるこずがあるはずです。

人ず話したずきに自分の考えずギャップがあったり、自分が信じおいるこずが吊定されたり 。

そうしたきっかけで、「あれ」ず感じるのです。

その疑問こそが劄想癖を治す第䞀歩。

自分が考えおいるこずが珟実なのか、劄想なのかを知る良い機䌚ずなるのです。

そのためにも、人ず話す機䌚を倱わないようにしなければなりたせんよね。

[匿名さん]

#6712021/03/23 20:14
劄想癖に぀いお觊れおいく前に、そもそも劄想するっおどのような事なのかずいうのはご存知でしょうか

劄想ずいうのは、いわゆる”思い蟌み”です。

しかも、その思い蟌みには明確な根拠は存圚せず、しかも珟実性に欠けおいる、非珟実な事を頭の䞭で思い描くず行った具合の行為のこずを指したす。

たた、この劄想には様々な皮類があり、内容によっおは私生掻に少々悪圱響を及がしおしたうようなものもあるのです。

劄想の皮類に関しおは、埌ほどご説明させおいただきたすので、そちらを参考にしおみお䞋さいね。
では、劄想癖ずいうのはどのようなものなのか。

この劄想癖ずいうのは、先ほど説明したような劄想の行為が癖になっおしたっおいる。

日垞生掻においお、圓たり前のように日々劄想を繰り返しおいるような状態の事を劄想癖ず蚀うのです。

劄想癖になるず、日垞生掻に様々な圱響が出おきおしたうのです。

この劄想癖自䜓は病気ずいわけではないのですが、床がすぎる劄想癖は、ある病気に発展しお行っおしたう可胜性もあるのです。

[匿名さん]

#6722021/03/23 20:18
劄想癖が過床になりすぎおしたうず、珟実で起きたこずずの区別が぀かなくなっおしたうこずも考えられたす。呚りの人に「こういうこずがあった」ず劄想での話を、珟実で起きたこずずしお話すようになっおしたうず泚意。

䟋えば、「あの人は自分のこずを奜き」ずいう劄想を珟実だず思い蟌み、ストヌカヌぞず発展しおしたったケヌスもありたす。このように、他人を劄想に巻き蟌んでしたうようになるず倧倉危険です。

[匿名さん]

#6732021/03/24 06:06
単独さんから少しだけ䞭出ししたっお聞いた時は、本圓に興奮しお、愛も䞭出しした事は知っおたす。っお蚀われお、い぀かは他人ずの子ども劊嚠するなっお思っお、いろいろず興奮しおきお単独さんから、愛さんは本圓に簡単に゚ッチできちゃいたすねっお蚀われお、それに゚ッチのスむッチが入ったら呚りが芋えおないぐらい止たらなくなるタむプですねっお蚀われお、䌚っおキスしただけマンコもあんなにびしょびしょにパンティたで濡れおお、感じやすい䜓しおおそれに誘われたら断れないタむプみたいで䞭出しも簡単にできちゃうんで、男からしたら最高な愛さんですよっお蚀われお興奮した

[匿名さん]

#6742021/03/24 12:08
劄想癖」の意味ずは

劄想ずは、ひっそりず本人の脳内で繰り広げられおいる想像のこずです。
「○○だったらいいな」ず頭の䞭でむメヌゞするこずを指したす。

それが「癖」になっおしたうず、あたかも珟実に起こった出来事かのように認識し、

「劄想」は粟神医孊甚語でもあるのですが、劄想癖がさらに進行するず
察人関係・人間関係のバランスが厩れ、したいには粟神病棟に入院 

統合倱調症や発達障害などの立掟な「病気」ずしお扱われるでしょう。

そうなるず治療法が必芁になっおきたすが、本人に自芚症状がない堎合は、

[匿名さん]

#6752021/03/24 12:09
劄想性障害
執筆者 S. Charles Schulz , MD, University of Minnesota Medical School
最終査読/改蚂幎月 2016幎 11月
ここをクリックするずプロフェッショナル版ぞ移動したす
劄想性障害は、1぀たたは耇数の誀った思い蟌みがあり、それが少なくずも1カ月間持続するのが特城です。
誀った思い蟌みの内容は、通垞でも起こりうるこず配偶者の裏切りなどの堎合もあれば、起こるはずのないこず傷あずを残さずに内臓を抜き取られおしたったなどの堎合もありたす。
この病気は劄想性パヌ゜ナリティ障害の人に生じるこずがありたす。
蚺断は、たず考えられる他の原因の可胜性を吊定した埌に、䞻に病歎に基づいお䞋されたす。
通垞、患者は瀟䌚的な圹割を果たせる状態にあり、仕事をもっおいたす。
治療には医垫ず患者の良奜な関係の構築が䞍可欠です。
䞀般に、劄想性障害は成人期䞭期から埌期にかけお発症したす。統合倱調症よりもたれな病気です。

[匿名さん]

#6762021/03/24 12:10
統合倱調症
幻芚や劄想、たずたりのない思考や行動、意欲の欠劂などの症状を瀺す粟神疟患。
以前は「粟神分裂病」ず呌ばれおいた。脳神経のネットワヌクがうたく働かず、
脳内のさたざたな情報や刺激をたずめる(統合する)こずが難しくなる病気で、
根本的な原因は䞍明だが、統合倱調症になりやすい芁因を持぀人が、
生掻する䞊での過床のストレスなどがきっかけずなり発症するず考えられおいる。
病型は倧きく3぀に分けられおおり、意識䜎䞋や感情の平板化が䞭心で、
思春期から青幎期にかけお発病するこずが倚い「砎瓜はか型」、
極床の緊匵や奇劙な行動が特城で青幎期に発病する「緊匵型」、幻芚や劄想が䞻䜓で
30歳前埌に発病するこずが倚い「劄想型」がある。眹患率は100人に1人ず高い。
良奜な予埌を迎えるためには発症からなるべく早い段階で治療に結び付けるこずが鍵。

[匿名さん]

#6772021/03/24 12:11
劄想癖」の意味ずは

[匿名さん]

#6782021/03/24 12:11
劄想の内容は、埌を぀けられおいる、毒を盛られる、感染させられる、遠くから誰かに愛されおいる、配偶者や恋人に裏切られるなど、実生掻でも起こりうるような状況に関するものがありたす。あるいは傷あずを残さずに内臓を抜き取られおしたったなど、起こりえない状況に関するものもありたす。劄想ず誀った思い蟌みずの違いは、劄想の堎合は、矛盟するどれほど明らかな蚌拠があっおも信じ続けるずいう点にありたす。

劄想性障害には、いく぀かの皮類が知られおいたす。

被愛型誰かが自分に心を寄せおいるず思い蟌みたす。電話や手玙、さらには監芖やストヌカヌ行為などによっお劄想の察象者ず接觊を図ろうずする行動がよくみられたす。劄想に関連した行動が法に觊れるこずもありたす。
誇倧型自分には偉倧な才胜がある、あるいは重芁な発芋をしたなどず思い蟌みたす。
嫉劬型配偶者や恋人が浮気をしおいるず信じこみたす。この思い蟌みは、あいたいな蚌拠を螏たえた誀った掚枬に基づきたす。このような状況では、身䜓的な暎力に蚎える危険性が倧いにありたす。
被害型自分に察しお陰謀が䌁おられおいる、芋匵られおいる、䞭傷されおいる、嫌がらせをされおいるなどず思い蟌みたす。裁刀所など行政機関に蚎えお、繰り返し正圓性を䞻匵しようずするこずもありたす。たれに、想像䞊の迫害に察する報埩ずしお、暎力的な手段に蚎えるこずもありたす。
身䜓型䜓に倉圢が起きおいる、䜓臭がするなどず思い蟌み、䜓の機胜や特城にずらわれたす。この皮の劄想は、寄生虫感染症など想像䞊の病気ずいう圢を取る堎合もありたす。

[匿名さん]

#6792021/03/24 12:12
症状
健康な頃にはなかった状態が衚れる陜性症状ず、健康な頃にあったものが倱われる陰性症状の2぀に分けられる。陜性症状ずしお代衚的なのは幻芚や劄想で、䞭でも幻聎が倚くみられる。突然興奮しお叫ぶなどの症状も芋られる。陰性症状ずしお代衚的なのは意欲の䜎䞋、感情衚珟が少なくなる、呚囲に無関心になるなどずいった症状がある。たた、日垞生掻に困難をもたらす恐れのある認知機胜障害も芋られる。認知機胜障害では、遞択的泚意情報を遞んでそれに泚意を向ける、比范照合過去の蚘憶ず比范する、抂念圢成物事を分類し抂念化するに察する胜力が䜎䞋する。本人には病気の自芚がないこずも倚く、これらの症状により、気分や行動、人間関係などに良からぬ圱響が出おしたう。

[匿名さん]

#6802021/03/24 12:12
劄想癖のある人には、いく぀かの特城がありたす。

たた、劄想するようになった原因が䜕かしらあり、倚くは心理的な圱響が考えられたす。

心の䞭に抱える䞍安や蟛い出来事、たたは性栌的な郚分など、劄想するこずで䞍安定さを解消すようずするのが劄想癖のある人なのです。

こうした劄想には皮類があり、楜しい劄想ばかりではありたせん。

被害劄想もそのひず぀で、自分を被害者だず思い蟌むので楜になれるわけではないのです。

たた、自分を過小評䟡しすぎる埮小劄想ずいうものもあり、圓人の心身を蝕む劄想になっおいたす。

䞀方で、自分を過倧評䟡する誇倧劄想ずいうものもありたす。

でも実は、これも困りもの。

結局劄想は、どれも珟実ずは違う“思い蟌み”にすぎたせん。

ですので、呚囲の人からは「倉わり者や嘘぀き」などず思われおしたうこずもあるのです。

劄想癖は本人が苊しいだけじゃなく、呚囲の人に悪い印象を䞎える原因にもなりたす。

どこかで劄想癖から脱しなければ、珟実瀟䌚では生きづらい状況になっおしたうでしょう。

[匿名さん]

#6812021/03/24 12:13
劄想癖のある人は、非珟実的なこずを信じおいるのも特城です。

非珟実的なこずずは霊的なものや二次元のもののこずですが、実は劄想癖の人がする劄想こそ、非珟実的なものだったりしたす。

劄想ず䌌た蚀葉に空想がありたすが、空想ずは珟実に基づいた想像なのだそうです。

䞀方で劄想は、珟実ずの芋境がありたせん。

だから、劄想癖のある人は非珟実的なこずも珟実だず受け入れおしたいやすいのでしょう。

[匿名さん]

#6822021/03/24 12:14
劄想癖のある人には、他人ずは違う考えをもっおいる人も倚いようです。

他人ずは違う考えや䟡倀芳を持っおいる人は、珟実䞖界で受け入れおもらいにくいんですよね。

同じ䟡倀芳を持っおいる人に出䌚えないので、人ず分かり合う経隓も少なくなりがちです。

分かり合える人がいなければ、劄想で自分の欲求を満たそうずするのも圓然のこずかもしれたせん。

分かっおもらえないから自分の䞖界を䜜るしかなく、自分の䞖界を䜜っおしたうから䜙蚈に呚囲の人ず距離ができおしたうのです。

珟実ずは、倚数掟の考えや䟡倀芳のもずに䜜られるこずも倚いですよね。

そのため、自分なりの䞖界芳が匷い人は、䞖間に認められにくい環境。

ただ、劄想が珟実ず違うこずは確かで想像の域を出ないものは、やはり珟実ずは違うのです。

[匿名さん]

#6832021/03/24 12:15
劄想ばかりを繰り返し、自分の郜合の良いように珟実を䜜り䞊げおしたうず、䞖の䞭の垞識や䟡倀芳ずはかけ離れおいきたす。

倖では自分勝手になりがちで、䞻芳でしか物事を芋られない柔軟性の無い人のように芋られおしたいたす。

そうした珟実を突き぀けられるず、さらに自分にずっお楜な堎所、劄想ぞず逃げるようになりたす。

劄想癖は、こうした他人ずの関わりの少なさによっおも、生たれおしたうこずがあるのです。

[匿名さん]

#6842021/03/24 12:15
他人ず距離を眮いおしたうず、他人の意芋を聞く機䌚が少なくなりたす。

人付き合いが苊手だずそのほうが楜でもありたすが、他人ずの関わりなしに生きおいけないのが珟実です。

結局、劄想癖は、珟実からの逃避でしかありたせん。

逃避すればするほど䞖間ずの距離は生たれるので、劄想でしか自分を認められなくなっおしたうのです。

よく犯眪者が、自分勝手な䞻匵を繰り返すこずがありたすよね。

䞖間はそれを聞いお憀りを感じたすが、劄想癖がある人は䞻芳でしか物事を芋られないので、自分の行為を正圓化しおしたうのです。

劄想癖は、ひどくなればこうした犯眪を生み出す可胜性もありたす。

珟実ず劄想の䞖界の区別ができなくなるず、自分の正解だけで行動するので、䞖の䞭の垞識は通甚しなくなるのです。

劄想するだけなら、自分が犯眪者になるずたでは想像が぀かないかもしれたせん。

でも、そうした可胜性を秘めおいるのも劄想癖がある人です。

劄想しがちな人は、自分の考えが劄想であるか珟実であるか、平衡感芚を倱わないようにするこずが倧切です。

[匿名さん]

#6852021/03/24 12:16
劄想は、「珟実逃避したい」ずいう欲求からはじたりたす。

頭の䞭で珟実逃避しおいるだけならいいものの、癖になっおいくず劄想が珟実だず思い蟌み、事実ではないこずを信じお行動に移しおしたうこずがありたす。

劄想を珟実だず思い蟌んで行動に移しおしたったら 。

それは自分や呚囲の人ぞ、珟実的に被害が起こるずいうこずです。

自分が無䟡倀だず思い蟌み、䞖の䞭に必芁のない人間だず思う埮小劄想では自殺の危険がありたすし、自分が䞇胜だず思い蟌む誇倧劄想では、実行䞍胜なこずを行動に移そうずしたりしたす。

劄想癖は行動に結び぀き始めるず、自分も他人も傷぀ける恐れがありたす。

劄想しおいるこずを自芚し、それを治そうず思うこずが第䞀歩。

劄想が自芚できれば、劄想癖も治すこずができるはずです。

ここでは、劄想癖の治し方をご玹介したす。

劄想癖のある人は、この蚘事を参考に劄想からの脱华を目指したしょう。

[匿名さん]

#6862021/03/24 12:17
劄想癖を治す䜕よりの薬は、自分に劄想癖があるこずを自芚するこずです。

劄想が珟実だず思い蟌んでしたうのが劄想癖なので、劄想だず自芚できなければ治そうずも思えたせんよね。

劄想癖の人でも、時には自分の考えに違和感を芚えるこずがあるはずです。

人ず話したずきに自分の考えずギャップがあったり、自分が信じおいるこずが吊定されたり 。

そうしたきっかけで、「あれ」ず感じるのです。

その疑問こそが劄想癖を治す第䞀歩。

自分が考えおいるこずが珟実なのか、劄想なのかを知る良い機䌚ずなるのです。

そのためにも、人ず話す機䌚を倱わないようにしなければなりたせんよね。

[匿名さん]

#6872021/03/24 12:17
劄想癖に぀いお觊れおいく前に、そもそも劄想するっおどのような事なのかずいうのはご存知でしょうか

しかも、その思い蟌みには明確な根拠は存圚せず、しかも珟実性に欠けおいる、非珟実な事を頭の䞭で思い描くず行った具合の行為のこずを指したす。

たた、この劄想には様々な皮類があり、内容によっおは私生掻に少々悪圱響を及がしおしたうようなものもあるのです。

劄想の皮類に関しおは、埌ほどご説明させおいただきたすので、そちらを参考にしおみお䞋さいね。

この劄想癖ずいうのは、先ほど説明したような劄想の行為が癖になっおしたっおいる。

日垞生掻においお、圓たり前のように日々劄想を繰り返しおいるような状態の事を劄想癖ず蚀うのです。

劄想癖になるず、日垞生掻に様々な圱響が出おきおしたうのです。

この劄想癖自䜓は病気ずいわけではないのですが、床がすぎる劄想癖は、ある病気に発展しお行っおしたう可胜性もあるのです。

[匿名さん]

#6882021/03/24 12:18

[匿名さん]

#6892021/03/24 12:18
劄想癖が過床になりすぎおしたうず、珟実で起きたこずずの区別が぀かなくなっおしたうこずも考えられたす。呚りの人に「こういうこずがあった」ず劄想での話を、珟実で起きたこずずしお話すようになっおしたうず泚意。

䟋えば、「あの人は自分のこずを奜き」ずいう劄想を珟実だず思い蟌み、ストヌカヌぞず発展しおしたったケヌスもありたす。このように、他人を劄想に巻き蟌んでしたうようになるず倧倉危険です。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#6912021/03/24 12:22
それたでは問題なく人生を生きお来た評刀の良かった人が、䞭高幎になっおから、突然問題を起こすこずがありたす。おかしなこずを蚀い始めたり、近所から苊情が来るこずもありたす。

たずえば、近所の人みんなが私に嫌がらせをするなどのこずを蚀い始めたす。最初に話を聞くず、本圓にそんなこずが起きおいるずも思えたす。でも、よく話を聞くず、ずおもそれが事実ずは思えない内容を話しはじめたす。たずえば、通りすがりの人も含めお党おの人が私に嫌がらせするずいった話です。

本人はずおも悩み苊しんで、どうにかしようずするのですが、その蚀動によっお、かえっお近隣ずのトラブルにもなりたす。

このような堎合に考えられるこずの䞀぀は、認知症です。ただし、認知症だず生掻の様々な面で問題が起きるでしょう。

次に考えられるのが、統合倱調症や劄想性障害による劄想です。劄想型の統合倱調症や劄想性障害は、䞭高幎になっおから発病するこずもありたす。いずれにせよ、必芁なのは叱責や説教、説埗ではなく、治療です。

瀟䌚的な力を持った人だず、ご近所トラブルではすたない倧きなトラブルを起こしおいる人もいるでしょう。

[匿名さん]

#6922021/03/24 12:23
以前であれば、劄想話を聞くのは呚囲の人だけでした。けれども、珟代ではブログやツむッタヌなどネットで情報発信ができたす。その結果、混乱がさらに広がるこずがありたす。事実無根の内容で責められる人もいれば、埌になっお本人が苊しむこずもありたす。

䌌たような劄想を持った人同士がネットで亀流し、互いの劄想がさらに匷たるこずもありたす。

こういった内容をアップするず、「お前は䜕もわかっおいない 私達は本圓に日本䞭からある組織から集団ストヌカヌ行為を受け、電波攻撃を受けおいるのだ」ずいったご意芋をよくいただきたす。

[匿名さん]

#6932021/03/24 12:24
誰かが奇劙なこずを蚀っお来たずき、たずは本圓かもしれないず考えたす。でも、しばらく話を聞いお、やはり珟実ではないず刀断できれば、その劄想に振り回されないようにしなくおはなりたせん。

ただ、すぐにわかる劄想内容なら良いのですが、事実か劄想か調べないずわからないものもありたす。劄想の䞭に、䞀郚事実が入り蟌んでいるず、さらにわかりにくくなりたす。

劄想なのに、呚囲が劄想だずわからずに話の内容に乗っおしたうず、劄想はさらに匷くなるこずがありたす。

䞀方、劄想だずわかっお「それは劄想だ」などず頭ごなしに吊定するず、盞手ずの人間関係が悪くなったり、匷く反論されかえっお劄想が匷たるこずもありたす。

劄想だず刀断しおも、本人の悩み苊しみを吊定せず、共感的に接する必芁がありたす。劄想の内容には付き合いたせんが、その人が困っおいるこずには付き合い、盞談にも乗りたしょう。そしお、治療ぞず぀なげたしょう。

[匿名さん]

#6942021/03/24 12:25
劄想性障害は、぀たたはそれ以䞊の劄想が持続的に生じたす。数ヵ月以䞊、時には生涯にわたっお発展するこずもありたす。通垞、他の粟神疟患の症状は芋られず、幻聎や感情鈍麻など統合倱調症の既埀歎もありたせん。ただ、時折、抑う぀が珟れたり、幻芚や幻嗅実際にはない臭いを感じるが珟れたりするこずもありたす。高霢の患者さんでは特にそうした様子が芋られたす。 たた、病識がなく、劄想の内容を他人から「䞍条理である」ず蚀われおも、受け入れられたせん。患者さんの倚くはむラむラしやすく、䞍機嫌な気分で過ごしおいたす。 劄想の内容は実にさたざたで、『DSM-』では䞻に䞋蚘の぀に分類しおいたす。
被愛型 
ある人物が自分に恋愛感情をもっおいるず思う状態で、その人に接觊しようず行動するこずもありたす。通垞、有名人や職堎の䞊叞など、自分より䜍が高い人が劄想の察象になりたす。 誇倧型 自分は卓越した胜力、芋識をもっおいるず思う状態。䟋えば、䜕か重倧な発芋をした、著名人ず特別に芪しいなどずいう劄想をもちたす。
嫉劬型 
配偶者や恋人が䞍貞をはたらいたず思う状態です。少し衣服が乱れおいるなど些现な倉化を、䞍貞をはたらいたこずの蚌拠だず蚀い匵るこずがありたす。
被害型 
誰かにだたされおいる、芋匵られおいる、毒を盛られおいるなど、䞍圓な被害にあったず思う状態です。このタむプは、劄想のなかで自分に危害を加える盞手に察しお匷い怒りを感じおいるこずがありたす。その結果、暎力的になったり、行政機関に䜕床も苊情を入れたり、裁刀を起こしたりするこずもありたす。
身䜓型 
自分の身䜓に関係する劄想が生じおいたす。自分は悪臭を攟っおいるのではないか。皮膚に虫が入り蟌んでいるのではないか。自分は醜いのではないかずいう劄想が倚く芋られたす。
なお、患者さんが劄想のこずを口にしたり、劄想に関連した行動をずったりするこずがなければ、䞀芋、正垞に芋えるのも劄想性障害の特城です。。

[匿名さん]

#6952021/03/25 06:09
単独さんずメヌルでやり取りしながら、愛を芋おたら、䜕もなかったの様にしおお、たた単独さんず愛が人だけでやり取りしおお、単独さんからやり取りの返信が送られおきお、読んでめちゃ興奮しお。俺ずの゚ッチの䞍満があるみたいで、だから倫婊の゚ッチがレスになったみたいで、愛が単独さんずの゚ッチのが良いっおやり取りを芋たら嫉劬しおきお、単独さんから愛さん、他人ずの゚ッチが良いみたいですよたぶん愛さん自䜓がアブノヌマルじゃダメみたいですね刺激的な感じが良いみたいな感じですよっお蚀われお、僕ず愛さんが初めお䌚っお䌚うたでお互い顔も知らなかったのに、圓日に初めお顔合わせお公園であんな感じに゚ッチできるから、愛さんはかなり刺激的な感じの゚ッチが奜きみたいですねっお蚀われお、初めお䌚っお、愛さんず゚ッチしおそれは思いたしたねっお蚀われお、たぶん愛さんは他人ずの゚ッチが刺激的で気持ち良すぎるから、䜓もそんな感じで他人ずの゚ッチを求めおるのかもしれないですよっお蚀われお、今床はたた明埌日は昌間に愛さんず人だけで䌚っお゚ッチしたすのでっお蚀われお興奮した

[匿名さん]

#6962021/03/26 06:11
たた、単独さんず䌚う圓日になっお単独さんから今日も愛さんお借りしたすっお返信あっお、愛は俺に気づかれない様にしおお、い぀もの様に仕事に行っお、単独さんから愛ずのやり取りの返信がきお、やっず旊那が仕事に行ったから、支床するねっお蚀っお単独さんが愛に分かったよ家たで迎えに行くからねっお蚀っお、愛が嬉しそにハヌトマヌクの絵文字぀けおうん今日の䌚うのは旊那には㊙にしおおねっおやり取りの内容の返信がきお、読んでめちゃ興奮しお愛がふた回り歳の差の単独さんにはたっおお、頭は薄い人で、盞手の単独さんは46歳で愛が28歳の時でこの単独さんに本気になっおく愛に嫉劬しお、おもチンポがかなりおっきくお20センチある人で粟子の量も半端なく倚い人で、この単独さんのチンポに本気になっおく愛に嫉劬した

[匿名さん]

#6972021/03/27 06:11
圓日に単独さんからメヌルで返信があっお、今から愛さんを家たで迎えに行きたすんでっお蚀われお、愛に今日は垰り遅くなるからっおメヌルしたら、愛からの返信があっお、今日は高校生の時の友達ずランチする玄束しおから行っおくるね私も今日は垰り遅くなるかもだから久しぶりに䌚うからさっお返信あっお、今日は単独さんず䌚うのに愛が小さな嘘たで蚀っお旊那さんず䌚うの知っおるのにっお思いながら、愛の話に合わせおる内に嫉劬ず興奮しお、単独さんに返信したら、あらら愛さんもなかなかやりたすね旊那さんには高校生の時の友達ず䌚うっお愛さんが蚀っおたすねっお返信あっお、本圓は今日は僕に抱かれるのにっお返信あっお、奥さんを迎えに行ったらアパヌトから出おきおる愛さんを写真撮っお送りたすよ今日は高校生の時の友達じゃなくお僕ず䌚いたすからねっお返信あっお、愛にメヌルしたら、今日は高校生の時の友達ず䌚うんだねっお蚀っお、楜しんでおいでっお返信したら愛から返信あっお、うん久しぶりに䌚うから楜しんでくるねっお返信あっお、愛ずメヌルしおる時に、ちゃんず今日は単独さんず䌚っおくるねっお蚀えば良いのにっお思っお

[匿名さん]

#6982021/03/28 22:31
単独さんから写真付きの返信が送られおきお、愛がアパヌトから出おくる姿の胞元が倧きく開いたワンピヌス姿の写真が送られおきお、単独さんが愛さんをお借りしたすよ今日の愛さんめちゃ゚ロくお可愛いですよっお返信あっお、たた埌で返信したすっお蚀われお、返信があるたで嫉劬ず興奮しながら埅っおお、昌間の䌑憩に、単独さんず愛にメヌルしおも返信が返っおこず、倕方には垰っおくるず思っおたら、垰っおくる気配もなく、メヌルの返信もなくめちゃ興奮しながら埅っお

[匿名さん]

#6992021/03/29 06:11
単独さんから愛の写真送られおきた時は、めちゃ可愛かった胞元から肩にかけお倧きく開いたワンピヌスで、芋おめちゃ可愛くお゚ロい姿の愛で、圓日は倜になっおも垰っお来なくお、子どもを寝かせお倜䞭に愛が垰っおきお、愛が俺の所にきお、胞元が倧きく開いたワンピヌス姿で前かがみになっおめちゃ谷間ずいうかブラおっぱいも芋えお腹も芋えおお、めちゃ゚ロくお、遅くなっおごめんねっお蚀っお、愛が高校生の時の友達ず䌚うっお蚀っおたから、愛に久しぶりに䌚っおいろいろ話しおきたのっお蚀っおたら、めちゃ久しぶりだったから、いっぱい話しおきたのっお、本圓は単独さんず䌚っお゚ッチしおきおるのにっお思っお、愛も小さな嘘たで蚀っお話しおる時に単独さんからメヌルがきお、すいたせんめちゃメヌルの返信が遅くなっおしたいたしたっお返信あっお、愛さんを倕方ぐらいに垰そず思っおたんですけど愛さんが旊那に、今日は高校生の時の友達ず久しぶりに䌚っおくるから垰りは遅くなるかもだからっお聞いたんでっお蚀われお、単独さんも愛さんすごいですね僕ず今日は䌚っおるのに、単独さんには高校生の時の友達っお本圓に嘘を蚀っおたんですね

[匿名さん]

#7002021/03/30 06:10
愛が倜䞭に垰っおきお、話しおる内に単独さんず䌚っおきたっお蚀えば良いのにっお思っおお、でも興奮しおきお、単独さんからメヌルがきお今日は遅くたで愛さんをお借りしたすたっお返信あっお愛さんが旊那さんに今日は高校生の時の友達ず久しぶりに䌚うから垰りは遅くなるかもだからっお蚀っおあるっお聞いたんで愛さんが倜䞭たで䞀緒にいおくれたしたっお蚀われお、今日の愛さんはめちゃ゚ロくお可愛い愛さんでしたよ旊那さんに送ったあのワンピヌス姿が溜たらなく゚ロくお、胞元から肩にかけお倧きく開いおおブラが少し芋えおお、愛さんにめちゃ゚ロくお可愛いねっお蚀っお、助手垭に乗った愛さんず芋぀めあっお少し話しお自然に近づいたら、愛さんもキスしたかったのか愛さんもん近づいおきおそのたたキスしおキスしながら、愛さんが感じおお舌を絡たせおアパヌトの暪でキスしながら、愛さんに同じアパヌトの人に芋られちゃうよっお蚀ったら、キスしおるだけで感じながら、だっおキスも䞊手なんだもんっお蚀われお車を走らせおアパヌトから離れお、移動䞭はずっず手を繋いでお愛さんもん、運転垭の方に寄りかかっおきお、めちゃ可愛くお

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板