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2009/10/05 10:36
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.475166

サラ・ブライアント⑰
合計:
報告 閲覧数 402 レス数 1000

#3512009/06/26 21:59
避けキャンしてる時に6Kって6Kを避けて二発目を立ちガードって事だと思うけど。

[匿名さん]

#3522009/06/26 22:24
私はフラからは基本PK。P避けられても派生と投げで押し付けれるし。
それで、ぼっしゃがや屈P暴れさせて、ミドルでごっそり。

[匿名さん]

#3532009/06/26 22:56
スイートペインがかからない。

うまい人はめちゃうまい。

称号との分岐点だと思う。

[匿名さん]

#3542009/06/26 23:29
>>349
失敗避け後避けキャン狙いの踵を避けられる?
失敗避け後って成功避け出ない時間あるよね?


>>353
釣られてみるけど、分岐点はそこじゃない。

[348]

#3552009/06/27 01:08
有利フラに入れば強制択がかけれる
ただそれだけ、あとは読み負ければ喰らうのみ

[匿名さん]

#3562009/06/27 02:16
>>333ー334の無知っぷりに吹いたw

[匿名さん]

#3572009/06/27 05:00
>>353
そこは初段ゾンビと二段以上との分岐点
ジャイスコマンドは最早バーチャの基本なんだから、さっさとマスター汁

[匿名さん]

#3582009/06/27 09:16
ジャイスコマンドとはなんですか?

[匿名さん]

#3592009/06/27 09:33
>>354
>失敗避け後避けキャン狙いの踵を避けられる?
できないっす
>失敗避け後って成功避け出ない時間あるよね?
あるっす、60Fっす

[匿名さん]

#3602009/06/27 10:56
>>359
だよね。

[354]

#3612009/06/27 13:58
俺的には9割暴れはダメとか言ってる人が、一番対戦しやすいわ。
避け、PK暴れをランダムに使い分けられるのが一番きつい。

[匿名さん]

#3622009/06/27 23:12
今回横転受け身にスイッチ重ねるの簡単になって、受け身取る相手はかなり楽なんだけど、重ねスイッチはほぼ入れ込みだから受け身取らない相手に小ダウン入れれないのが苦しい。
一応ダブルジョイントからスイッチPKとかダッシュ2P〜とか色々入るみたいだけど、例えばダブルジョイント始動で受け身取らない前提で入る大ダメージコンボとかないかな?昔のスイッチカカト大ダウンみたいな。

[匿名さん]

#3632009/06/28 00:19
相手が受け身をとらずに4Kが空振りしたら
F2or8P+KGを2回すれば最速の起き蹴りをかわせる
横転は回数の調整
後転されるとつらい

[匿名さん]

#3642009/06/28 04:31
>>362
娘、蟷には6PK後平行で
4K→FK→FPK
愛、葵には
4K→FK→F6KK
がノーバウンドで入るよ
妹、軍にはFKのところがバウンドするけど、低リスクだから狙える
FKは平行時に変な浮きなおしがあるみたいだから、コンボにも生かせないかねぇ

[匿名さん]

#3652009/06/28 06:07
毎度の質問ですいません
6Pって何フレで出ますか?

[匿名さん]

#3662009/06/28 06:08
14F

[匿名さん]

#3672009/06/28 19:12
>>362
横転受身に重ねスイッチ簡単なんですか?
自分は出来ません何かコツとかあったら教えていただけないでしょうか?

[匿名さん]

#3682009/06/28 20:52
365です
ありがとうございます
やっぱり確反に癖付けの練習しないとダメですね

膝ガードでPKとか安すぎだったな

[匿名さん]

#3692009/06/28 20:58
>>368 +15なら6P+KPKを返す。しゃがみなら6PK

[匿名さん]

#3702009/06/28 21:38
>>367
感覚としか言い様がないけど、以前は軸ズレが酷くて重ねるのはまず無理だった。
今は軸がズレにくいから、起き上がる瞬間の1Fにスイッチの持続のどこかを当てさえすれば、避け不能捌き不能で立ちガード以外は何してもよろけ取れるはず。

やり方としては心持ち早めに重ねて、空振りしたら早すぎ、捌かれたり避けられたり立ちカウンターになったら遅すぎ。あとは調整しながら慣れるしかない。
実際は相手が受け身のタイミングずらしたりで対応できるんだけどね。

[匿名さん]

#3712009/06/28 21:42
+14からじゃないの?6p+k返すの

[匿名さん]

#3722009/06/28 23:14
>>368 に膝って書いてたから勝手に+15Fに変換してしまったw
14Fから入ります

[匿名さん]

#3732009/06/29 01:16
キャラランクスレでサラ大人気ですよーw

[匿名さん]

#3742009/06/29 02:00
ランクスレの住人は帰れ

[匿名さん]

#3752009/06/29 02:01
あの連中になら開幕セットアップからF中KK2Kだけで200連勝位出来そうだな。

[匿名さん]

#3762009/06/29 03:21
>>370
ありがとうございます

つまりスイッチは4f持続時間があるから
その間に受け身に重ねる訳ですね
持続の最後にかさねられたら確か有利増えるから良いですねー

狙える場面はDJBか空中コンボで手前に落とした時
または生投げあと位でしょうか?

[367]

#3772009/06/29 03:57
サーセン(>_<)
知りたいのは4Pの発生でした!
6Pは肘でした。
無印で膝に確反で入れれませんでしたけっ?

[匿名さん]

#3782009/06/29 04:05
4Pは16F

[匿名さん]

#3792009/06/29 09:33
16Fだと確反入れれる技って何になります?

避けから使うしかないですか?

[匿名さん]

#3802009/06/29 09:52
サペ

[匿名さん]

#3812009/06/29 21:06
>>376
ちなみに、
フラミドルよろけ>遅らせP>4K+G>6P+KPK
の後に横転受け身取る相手には、少し待って4K+G打つとまた重なるよ。シビアだけど。残念ながらスイッチは遠くて安定しない感じ。
とにかく今回は受け身にスイッチ重ね大安定。
つかこれを生かしていかないと個人的にただのジェフリーの下位互換キャラw

[匿名さん]

#3822009/06/29 21:08
×フラミドルよろけ
○フラミドル崩れ

じゃね?

[匿名さん]

#3832009/06/29 21:09
>>376
あ、狙い所はそのとおりで、ダブルジョイントや生投げ、コンボをジャックナイフミドルやフラ6KKで〆た後等。
届きさえすればいつでもいけるw

[匿名さん]

#3842009/06/29 21:10
>>382
そうでした。素早い訂正サンクス。

[匿名さん]

#3852009/06/29 21:53
サンバイザー、ラケット、常夏の肌があるサラトレードor売ってください

[匿名さん]

#3862009/06/29 21:59
ケチャマン

[匿名さん]

#3872009/06/30 02:23
>>383
ご親切にありがとう御座います
今日スイッチ受身に重ねるのチャレンジして来ました・・・

何度かヨロケ取れたのですが
何回か避けられてエライ目にあいました修行が足りないですね
精進致します

受身のモーションで判断出来ればいいのですが・・・

[376]

#3882009/06/30 07:09
対葵は9K以外で何の技を意識して戦ってますか?

[匿名さん]

#3892009/06/30 08:34
P投げP投げP投げ。
2K+G。

[匿名さん]

#3902009/06/30 08:38
せめて面白いことを書けよ。

[匿名さん]

#3912009/06/30 11:41
じゃあうさうさテイル

[匿名さん]

#3922009/06/30 22:30
サラちゃんが車に・・・

[匿名さん]

#3932009/07/01 00:45
葵戦は9K以外では1K+GKが重要になる
一発目のヒット確認は必須だけどDJBと同じくらいの難易度だからマスター出来ると思う

こちらの有利場面で葵が天地やモロタ狙うのは基本ですがそれらに一方的に勝てるし葵にはフラ攻めが機能するので状況も良い

[匿名さん]

#3942009/07/01 16:49
皿の背後6Kがどうやっても出ないのですが先行入力とかですか?
44Pからどのタイミングでコマンド入力すれば良いんでしょう…

[匿名さん]

#3952009/07/01 17:08
今のバージョンになって対葵あまりやってないから、変わったのかも知れないけど、フラ攻めは両止で止められやすいから葵にフラは機能しづらいと思うんだけど…

やっぱ天地には9K打って、普通に攻めてくるなら普通に戦う。そこの読み合いじゃないかな。正直葵は天地無しでも強いと思うし。天地に頼りきりの葵は9K、レッグスライサー、重ねスイッチでどうとでもなる。

[匿名さん]

#3962009/07/01 17:43
>>394
レバー方向間違えてね?
あくまでサラから見て6Kだよ。
サラが画面左側にいたら44(左左)PかKで振り向き。
これで前後(左右?)が逆になるからレバーは4(左)Kになる。
レバー方向が間違ってなければ後はボタンとレバーの間隔の問題。
ほぼ同時に入力されないと背後Kになったりただの振り向きになる。

[匿名さん]

#3972009/07/01 18:03
>>394
背後6Kはサラが向いてる方向、つまり相手と逆方向が前=6だよ。
1P側で、44Pは左左P、背後6Kは左K

[匿名さん]

#3982009/07/01 20:47
背後6Kは出るものの、追撃が4K+G〉P〉6K+Gで止まる俺が通りますよ。
その後の2Pは確実に届かない
下手したら6K+Gすらすかる時があるぜ
ナイスヘタレ

[匿名さん]

#3992009/07/01 21:36
4P+Kの後は3PKサマーでいいだろうに…

[匿名さん]

#4002009/07/02 11:17
>>396-397
背後6Kを逆に入力してました
皿スレの温もりを感じました
有難う御座いました!

[匿名さん]

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