>>646
基本的に肘やサペをBD打撃されない(BDしづらい状況)限り定石に近い手としてそれをやる。
肘屈伸されてもこっちも屈伸すりゃいい。避けやBD避けられても不利な読み合いだけ。
サラはヒット確認可能な肘Kあるのだから、肘の差し合いなら負けるキャラは少ないはず。
遅らせはマグロか反応するしかない。下段投げは不安定なので逆に使うようになれば好機かな?
俺はかなり万能なヤクホが辛い。あと天地抜けが厄介か。
あとダメージ17の肘Kに、肘が同時ヒットすると負けるから立ち合い時微妙に気になるだけ。
それだけ発生14F、全体36F、G-5、優秀な派生+ヒット確認可能な肘Kは良技。
それにサペ先端やパンサイ先端などのガードや2Pガード後
BDすれば確実にヤクホ以外(間合いによりヤクホも)の肘はスカるので、こちらもBD避けやBDサペやればいい。
遅らせ投げとかはそれらをやりつつたまに狙う程度。
向こうが屈伸、BD避け、BD打撃、遅らせとかやるなら、自分もポイント作ってやればいいだけ。