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バーチャファイター攻略
#850
2009/09/23 02:36
>>845 ありがとう。
[
匿名さん
]
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バーチャファイター攻略
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サラ・ブライアント⑰
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NO.475166
2009/05/28 03:10
サラ・ブライアント⑰
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#801
2009/09/20 16:18
確反を作る為に避けるのだってアリ
[匿名さん]
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#802
2009/09/20 17:07
アキラ戦でドラスマが効果的に決まる場面は起き下痢避けた後かな
今更言うのもなんだけどアキラは半回転技が強いのでアキラ使いは対戦相手の避け方向を読んで半回転技を使用してくる
要するに「避け方向が常に一定の人」「無意識で手癖の避け方向が出る人(下pカウンターヒット後等」修正出来ない人はアキラ戦はキツクなる
ていうかどのキャラ相手にも言えることではあるけどね
クセになっていたら読み合いで無くその局面での確定になってしまうからね
しかしながらアキラの半回転技は確かに強いけど避けてしまえば確反は取れる局面が多い
要は相手の利点を逆手に取れる訳、その局面では最大の確定か2択を迫ろう
後これはアキラ戦に限ったことでは無いけど「体内避け」が出来ればベストかな
[匿名さん]
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#803
2009/09/21 00:26
晶の起き蹴り避けてドラスマあるの!?
起き蹴りのタイミングや種類にもよる?
[匿名さん]
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#804
2009/09/21 01:12
下段の場合は決めやすいけど、中段の時は避けるの遅いとたまにミスる
後転起き蹴りの時は100パー確る
[匿名さん]
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#805
2009/09/21 04:03
アキラの起き上がり蹴りは殆ど背中側で避けれる
今回はディレイ起き上がり蹴り無いのでタイミング合わせた背中避けキャンが安定
要はアキラの弱点は起き上がりと言うこと
つまりダウンさせることが重要
[匿名さん]
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#806
2009/09/21 23:31
質問なんですが
6K:発生15
3P+K:発生16、G-6
で合ってますか?
[匿名さん]
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#807
2009/09/22 00:41
>>806
100点(≧ω≦)b
[匿名さん]
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#808
2009/09/22 01:08
有利避けとかも使えばいいと思うよ
[匿名さん]
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#809
2009/09/22 01:17
エッジキックコンボの練習してます。皆さまは、どの様にして出来る様になりましたか?タイミングなど良ければ教えてくれませんか?
[未だに練習中]
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#810
2009/09/22 01:32
俺が覚えたのは無印の頃だけどRになって受け付け時間が簡単になったと感じたよ
今の仕様だったら凄く簡単だから根気良く練習したらすぐに出るよ
独学で体で覚えたからテンプレは参考になるか俺には分からないけど、二発目は目押し、三発目だけタイミング押しだから、もともと難しいものでも無いからね
とりあえず二発目、目押しパーフェクトにすれば、三発目のタイミングは探ってるうちにすぐ分かるよ
一週間も練習しないうちに、画面見ずに出せるようになるさ。頑張ろう。
[匿名さん]
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#811
2009/09/22 01:53
晶の背中側って膝伸ばしてる方?
[匿名さん]
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#812
2009/09/22 04:57
>>811
どのキャラも同じだけど背中側は構えてるときに足が前に出てる方が背中側
[匿名さん]
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#813
2009/09/22 05:43
>>809
適当にFP2Kを押す間隔を1,2としたら3はお休み、4から1,2と同様同間隔でKKK。
1:FP
2:2K
3:
4:K
5:K
6:K
P2K出ない人は目押し、3発出ない人は同間隔押しを意識して練習。
>>811
膝曲がってる方。
[匿名さん]
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#814
2009/09/22 05:48
>>813
P2K後目押しKが出ないなら目押しを練習。に訂正。
自分は12,345って数えて練習した。
[813]
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#815
2009/09/22 06:25
皆様有難うございます。凄く勉強になります。また頑張ります。
[練習中]
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#816
2009/09/22 06:54
>>807
ありがとうございます
自分は最近サラ始めたのですが、
皆さんが中・遠距離で使う技は何ですか?
[806]
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#817
2009/09/22 07:04
>>816
ばたふらいあまぞねすきっくかな〜
[あかはな]
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#818
2009/09/22 07:07
>>816
4K+G 3K が主力かな
[匿名さん]
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#819
2009/09/22 10:49
ありがとうございます!
でわ、今日もさらっと練習行ってきます(。・_・。)ノ
[816]
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#820
2009/09/22 11:15
バージョン変わるなら、サラのサマーも晶の鉄山みたいなダメージにならないかなぁ
当ててもつまらないから存在意味がわからん
投げよんでサマーとかないし
昔はブライアントの代名詞だったのに
技も派手だから当てがいがある
しかし精神的ダメしかとれん
[匿名さん]
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#821
2009/09/22 11:31
>>820
壁で充分使える
[匿名さん]
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#822
2009/09/22 11:49
壁でサマー当ててもダメ低いじゃん
確かにPガードさせて暴れ一点読みなら、避け攻撃以外では唯一の中段貼り付け
でもさ、そうじゃないんだよ
それでもいいんだろうけど
なんか、派手さや理不尽さが欲しい
当て壁コンなんていらないから、壁ぎわで当てたら一発で80ダメみたいな感じでいい
いちいち壁から拾い直すとかせこすぎ
ガードされたら死ぬけど、当てたら殺れるみたいな
そんな一発の駆け引きが欲しい
晶使えって言われたら困るが、何でサマーのダメがあんなに落とされたのかがわからん
[匿名さん]
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#823
2009/09/22 11:49
ラウンドキック出したらサマーに化けて、たまに差さってるけどねw
[匿名さん]
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#824
2009/09/22 13:14
ドラスマも貼り付け始動な。
サマー〜4P+K〜フラサマー〜3KK
で十分だろ。
[匿名さん]
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#825
2009/09/22 14:33
サマーのダメかぁ
ずいぶん落ちたから、気持ちは分かるけどね
ワンコマ発生14だからなぁ
技調整の時にネックになったんだろうね
どれくらいダメ欲しいの?
[匿名さん]
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#826
2009/09/22 15:04
魔力99のアルテマぐらい
[匿名さん]
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#827
2009/09/22 15:09
>>822
バグキャラの晶と比べると悲しくなるぞ
バージョン変わったらサラがそんなに強くなるんじゃなくて
晶が修正されるだけだよ
9:1つく晶はやく修正されて普通に対戦できるようになりたいね
[匿名さん]
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#828
2009/09/22 15:58
>>826
アルテマ並にダメ有ったら、スカ確全部それで良いじゃんw
投げスカりと投げ読みサマーで、重量級にも勝てようになるぜw
で、サマーばかりやる初心者が増えそうだなw
バーチャ1の頃って、サマー凄かったらしいんだよね?良く知らないけど
[匿名さん]
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#829
2009/09/22 17:01
>>827
9:1とか。どんだけヘボいの?
お前は語るに値しない。つーか、恥ずかしいから他所でしゃべるなよ。
[匿名さん]
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#830
2009/09/22 17:01
>>828
VF1の頃はサラの方がバグキャラだったから
[匿名さん]
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#831
2009/09/22 17:08
サマーに捌き判定つけるとか良いと思う
ガードされて不利甚大
ノーマル・捌きで相手ダウン
カウンターで相手ダウン
当ててもコンボに行けなくガードされたら膝確ある捌き技
結局どんなにダメージや発生いじっても他の技と被るだけだからね
だったら必殺技らしく付加価値を付けるのが良いかなと
使えるかどうかは微妙だけどサマーの存在価値を向上させるという意味ではアリかな
[匿名さん]
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#832
2009/09/22 18:50
>>829
晶使いいちいち擁護にくんなwww
[匿名さん]
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#833
2009/09/22 18:58
>>832
今のバーチャで9:1とかほざくのはバカだと思うけど?
サラ使いがバカだと思われたくなかったら黙ってろ。
[匿名さん]
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#834
2009/09/22 19:25
9:1は確かに無いと思う
そもそもサラは防御に回った際に誤魔化せる捌き技・最速P・当身・スカシ技が一切無いので防御技術がしっかりしてないと一定以上結果を出せないよ
俺はそこが面白いと思うけどストレスに感じてるのであればサラに向かないと思う
[匿名さん]
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#835
2009/09/22 19:46
サマーは単純にノーマル30ダメ
カウンターは、カウンターダメプラス、相手の技のダメに合わせてダメ加算
捌き技にカウンターとったら特殊発生とかあって、モーション変わったら楽しい
下段は入力した瞬間から全て空かすで良い
打撃特化キャラのクセに、剛の方が全然打撃強いし、投げも一番弱いとか無い
あと、フラもステップ無しで投げ出せる様に頼む
瀬賀のサラ開発さん頼む
[匿名さん]
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#836
2009/09/22 20:28
打撃の強さが同じくらいで投げがもっと弱いブラッドが通りますよ。
[匿名さん]
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#837
2009/09/22 20:29
>>934
サラのP+Kと4P+Kって捌き付いてなかったっけ?
[匿名さん]
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#838
2009/09/22 20:50
>>837
「防御に回った際に」って書いてあるじゃん
P+Kはサラ側が不利な時はほとんど捌かない
4P+Kに裁き性能は無い
FP+Kは不利でも捌くが攻撃判定が無い
[匿名さん]
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#839
2009/09/22 23:08
>>837
あぁホントだ。
ちゃんと読んでなくてスマンね。
[匿名さん]
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#840
2009/09/22 23:51
>>835
サラは打撃特化キャラでは無い
オフェンス特化キャラなんだよ
1投げの存在や生投げの俯せダウンとかな
敢えて13フレーム後から捌けるようにしたP+Kのコンセプト
ちなみに今の通常フラからキャッチ出たら壊れるよ
F6KK追加やFP2KKKで何故浮くようにしたと思う?
>>836
俺もブラッド使ってるけど、2_3Pが中カウンターハの字始動で父までダメ83がお手軽コンボできるでしょ?
ブラッドよりは確実に打撃弱いよ
当てやすさはサラの方がずっと良いけどね
[匿名さん]
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#841
2009/09/23 00:11
サマ-(貼り付け)→サマー(壁崩れ)→ダッシュサマ-ラウに確認。
[匿名さん]
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#842
2009/09/23 00:14
フラミンゴ中の打撃は全てガード不能にしてほしい。
いちいちヒット確認して・・とか、爽快感がないし。
ガード不能なら、直にキャッチ投げでなくても文句はない。
[匿名さん]
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#843
2009/09/23 00:29
>>841
そういうの俺は好きだな
[匿名さん]
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#844
2009/09/23 01:11
サラを使いはじめたんですが、コンボの締めの3KKがダウン蹴りになってしまいます。
どうやればいいですか?
[匿名さん]
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#845
2009/09/23 01:35
>>844
締めの3KKの前の技の硬化中からレバーを入れとけば大丈夫
[匿名さん]
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#846
2009/09/23 02:12
>>842
それ実現したらフラ移行技は全部ヒットして不利・ガードされて確反有りになるな
そういう一方的な爽快感を得たいなら対戦ゲームじゃなくて家庭用で一人ゲームやってなよ
[匿名さん]
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#847
2009/09/23 02:16
スルーを覚えろ
[匿名さん]
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#848
2009/09/23 02:25
>>842
レイフェイ使ったら面白いかもよ?
自分の技ガードさせて相手の攻撃の選択肢を強制的に択るんだ
まぁ、フラも基本は一緒だけどさ
爽快感は得られるんじゃない?
好きだ!!の変更が寂しくは感じるけどねw
[匿名さん]
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#849
2009/09/23 02:35
>>844
もしくは63とか23とか、ニュートラルから直接3に行かないように出せば大丈夫。
[匿名さん]
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#850
2009/09/23 02:36
>>845
ありがとう。
[匿名さん]
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