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バーチャファイター攻略
#895
2009/09/24 13:13
>>894 俺は優しく無いから、1から10まで教え無いケド、ヒントを出すよ ステップ移行技と言った意味 ステップ中のKKKが安定しない理由も分かるでしょう 避けキャンのフレーム K+Gカウンターヒットしたら選択肢は凄く広がりますよ 教えてくれる人が居ないから、俺は自分で考えるしか無いんです 一つの選択肢増やすのにも凄く苦労してるんです 身近な人になら教えれますが、不特定多数の人が読むこのスレでネタばらしをしたく無いので、悪く思わないで下さいね
[
匿名さん
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NO.475166
2009/05/28 03:10
サラ・ブライアント⑰
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#851
2009/09/23 03:43
>>847
そんなにスルーしたいなら独りでやってろ
他人の事なんざほっとけ
[匿名さん]
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#852
2009/09/23 03:45
そう言えば、サラのタメ技はどうなってるの?
[匿名さん]
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#853
2009/09/23 03:49
無くなった
[匿名さん]
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#854
2009/09/23 04:31
無くなったおかげで、2PCHからのK+Gが使いやすくなったね
今回12FPばかりだから、2PCHから使いたい時が前より多いもんね
[匿名さん]
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#855
2009/09/23 12:33
いや、タメ技欲しいんだが。。。
[匿名さん]
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#856
2009/09/23 13:48
立ち途中全回転中段キックで、ガードでよろめくあの蹴り復活切望
[匿名さん]
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#857
2009/09/23 14:03
やっふーから影みたいに中段攻撃でよろめくチョップか蹴りがほしいな
逆サマーとかw
[匿名さん]
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#858
2009/09/23 14:04
無印のフラ中のガードクラッシュソードが復活希望かな
全回転だったと思うけど不思議な当たり方や弾き方が多かった気がして楽しかった
低段の思い出話しだ。気にしないで
[匿名さん]
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#859
2009/09/23 15:16
サラのムーンサルトは確かに実用的にして欲しいね
[匿名さん]
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#860
2009/09/23 17:06
ガードクラッシュは全回転上段でガード崩しでしょ?
現状でフラ上段全回転攻撃があるので追加したって意味ないというかつまらない
復活するなら
上段直線でガード崩しとか
ステップ中に出せるとかにして欲しいね
たぶん無いと思うけど
[匿名さん]
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#861
2009/09/23 19:04
ラピッドキック1に特殊上段戻してくれたら軽量Pキャラとは、随分やりやすくなると思うけど・・・
やっぱ無理だわなw
[匿名さん]
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#862
2009/09/23 19:08
K+Gからフラ構えなくするか、昔の中段全回転に変更
[匿名さん]
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#863
2009/09/23 19:10
スミマセン!安定した壁コンボ教えくれませんか。
[練習中]
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#864
2009/09/23 19:50
始動技は
2or8P+K(壁やられ)→1K(壁張り付き)
or
F4K(壁やられ)→F6K+G(壁張り付き)
以降は共通で
6K+G→P→7K
ここまででダメージ100
サマー後に壁崩れになったら近づいて3KK
鷹以外の全キャラにフル・ハーフフェンス関係なく安定
[匿名さん]
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#865
2009/09/23 20:25
2or8P+K>壁>サマー>張り付き>4P+K>フラサマー>66>3KK
が良いよ。
[匿名さん]
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#866
2009/09/23 21:07
864・865さん
本当にありがとうございます。頑張ります。
[練習中]
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#867
2009/09/23 21:24
1Kからのコンボ教えくれませんか?
[匿名さん]
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#868
2009/09/24 00:16
>>867
1K→3PK→F8K
鷹以外全キャラ安定
[匿名さん]
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#869
2009/09/24 01:47
>>867
KP>P>3KK
入らない相手にはP無しで。
[匿名さん]
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#870
2009/09/24 02:09
868・869さん!有難うございます。申し訳ないのですが因みに6K+Gのコンボを教えてもらえないでしょうか?スミマセン。
[匿名さん]
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#871
2009/09/24 02:12
4K+Gの間違い?
P>3KK
入らないキャラはP無しで
[匿名さん]
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#872
2009/09/24 02:17
あっスミマセン間違えました。他にコンボがあれば教えて頂けないでしょうか?
[匿名さん]
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#873
2009/09/24 02:34
>>872
お前、質問が丸投げ過ぎるんだよ
キャラ別、バウンドの有無、全部書けって言うのか?
せめて重さぐらい特定してから言えよ
だから、ゆとりって言われるんだよ 詳しい事知りたいならテンプレぐらい読め 調子乗るな
[匿名さん]
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#874
2009/09/24 02:39
>>872
詳しく知りたいなら過去レス読むか、ちゃんと条件あげて聞くかすれば?
今教えてる人はかなり親切な対応してくれてるけど、それに甘えすぎ。
漠然と「教えて下さい」じゃ、他のスレだったら3K(小ダウン)とか6PKで終わりだよ。
[匿名さん]
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#875
2009/09/24 02:41
書いてる間に先に同じ事書いてた人がいた。
(´・ω・`)
[874]
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#876
2009/09/24 02:47
まずはテンプレのコンボサイト見てからだね。
[匿名さん]
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#877
2009/09/24 02:55
すみませんでした。ここの人達は優しい人達だ!来て良かった。これから精進します。
[匿名さん]
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#878
2009/09/24 03:05
>>877
この子悪気はないし、ちゃんとお礼も言うしいい子なんだよね。憎めないw
頑張ってな。
[匿名さん]
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#879
2009/09/24 07:19
いい子wキモすぎる
おっさんがおっさんにいい子とか言うな!
[匿名さん]
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#880
2009/09/24 07:38
男の娘かもしれない
[匿名さん]
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#881
2009/09/24 08:48
↑はい無視
ここは、そう言う事を書く所ではありません。
[私刑]
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#882
2009/09/24 09:25
剛が苦手です。
蹴り捌きの技と肘系捌く技(名前判りませんが…)に悩まされています。特に蹴り捌きに!
単に自分の選択肢が単調すぎて読み負けしてるのでしょうけど…相手の受け身責めなどは、つい迷ってしまいます。
皆さん同じような思いしてませんか?
因みに自分は者段位を行ったり来たりしてる程度のレベルです。
[匿名さん]
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#883
2009/09/24 09:40
>>882
は俺だな。。。
剛側は中距離と起き攻めに多めに46Kばら撒いてくる。
それだけでプレッシャーがある。
二回位捌かれるとこっちは他の攻めに切り替えるわけだが。。。
攻めようとしても、開幕の距離でカルラで殆ど空かされ浮かされる。
33PはP潜ってくる。
正直無理!
9K多めにって意識しても、発生の遅さやすかった時の恐怖を考えるとなかなか。
相手はカルラ振り回せるし、捌いても浮かしてもダメージがパない!
投げは方向多いし。。。単発キャラのはずが、全然連携あるし。
手詰まり感はある。
捌き技強すぎなので、せめてコンボ位はミスって欲しい。
つかカルラは壊れすぎる。
[匿名さん]
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#884
2009/09/24 10:45
>>860
仮にガード崩し復活したら壁際の攻めがえぐくなるからありえないって…
晶がよくガード崩し→白虎みたく壁コン狙いしてくるのと同じようなもんで、ガード崩し→サマーとかができたりしたらそれこそ壊れでしょ。無印の全回転上段のやつが復活しても今のサラの強さからしたら+になるとも思えないし趣味的な技にしかならんと思う。
>>861
ラピット1の特上は無印の時だったら良いと思うけど今の強さだったらやっぱり壊れ扱いになるでしょ。昔の兄の中特上だっけ?あれみたいにさ。
私個人的な意見だけど
特定のフラ移行技→ステップってあるけれど、ステップのモーションに裁き判定つけてほしいかな。裁き判定のあるステップと無いステップがあれば面白いかな〜って思うけど…てか上級者に一度でも見せたら次からは高確率でつぶされるから使えないし…てか、ステップの声がつぶされる原因なんだろうけど…
[匿名さん]
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#885
2009/09/24 10:45
>>882
です
>>883
おっしゃる通り!まさにそれです。
蹴り捌き・肘捌きを気にして、9KとかK+Gとか4Pとか出しても、避けられしゃがまれて乙!みたいな…
キャラ性能の差?もしくは読み負けと割り切るしかないのでしょうか?
[匿名さん]
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#886
2009/09/24 10:56
>>885
そう割り切るしかないでしょ。
キャラ的不利とかあっても極端な差があるわけでもないんだし、それをどうやって対処しようかなとか読み負けしてるんならさらに裏かくためにどうするかなとか考えたりするのがバーチャの良い所かと。対戦するキャラによってはストレス貯まるかもだけど
[匿名さん]
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#887
2009/09/24 11:03
>>885
読み負け
単純に読み負け
9KとかK+Gとか4Pとか出しても相手が蹴り捌き・肘捌きを出してりゃ勝てる訳だし(フレームにもよるけど)、避けられしゃがまれるって事は読み負け以外の何物でもない
それをキャラ性能の差って言うなら、中段全回転の捌かれない技が欲しいって言ってるようなもん
そういう技を持ってるキャラもいるから、欲しけりゃそっちを使えばいい
だけどサラで勝ちたいって言うなら手持ちの駒でやりくりするしかないでしょ
[匿名さん]
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#888
2009/09/24 11:04
>>882
>>883
1K+GK使ってる?
ヒット確認しておけば捌き技にはプレッシャーになるよ
[匿名さん]
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#889
2009/09/24 11:06
>>882
剛は始めは苦労すると思うケド、今だけじゃないかな。
俺も苦手だったからね。
葵に比べるとずっと楽だよ。
今でも嫌なのが、+4のフラでの読み合いかな。
立ち合いで1K+GCHの確認して繋いでも、苦手な読み合いだから、1K+Gを打つのも好きじゃないかな。
それでも打つケドね。
サラは技の多さが強い所だから、技振って行けばば剛は行けると思うよ。
剛使ってみると分かるケド、捌くのも大変なんだ。
対戦相手の技が絞れないと、捌き出すのが嫌んなるよ。
後、有利避けは使っても良いと思うよ。
[匿名さん]
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#890
2009/09/24 11:15
>>884
地方の神だけど、ステップ潰されるのは読み負けてるから
俺もステップ使うが覇王以上の相手でもガンガン当てれる
まずはステップ移行技をカウンター取った時のフレームと読み合いを覚えてみてはどうですか?
[匿名さん]
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#891
2009/09/24 11:16
1K+Gはナンフレで出ます?
ノーマルでも最大ディレイで繋がるんでしょうか?
者段でヘボなんで教えて頂けると助かります
[匿名さん]
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#892
2009/09/24 11:21
皆さんご教授有り難うございます。修行します!
葵の天地対策では使ってましたが、1K+GKは選択肢になかったですね。
因みに、
蹴り捌き・肘捌きを避けた後に確定技はありますか?
[匿名さん]
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#893
2009/09/24 11:47
>>891
1K+Gは15F
>>892
今回の避けは成功時の全体フレームが少ないから、極端な話し避けられて確反ないのはパンチと肘だけ
[匿名さん]
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#894
2009/09/24 12:08
>>890
自分の腕が未熟だってことか…返答ありがとうっす。一応は8K、K+G、1K+GKがCHした時はそうそう潰される事ないからやったりはするんですけど、ステップ中KKKが1発目が当たってるのになぜか後のKKが出せなくて…出せないから必然的にキャッチorステップPPで二択するしかなく、よくキャッチの部分をしゃがまれ2Pで潰されるならいいんだけど…浮かせやラウのセクハラ投げや晶のセクハラ白虎喰らうと…凹んだ回数数えきれないっす…。
一応はフラP2KKKは最速、デュレィどちらも確実に出るのにステップ中のKKKが出せない…タイミングは変わらないですよね?Kの押すタイミングは…
[匿名さん]
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#895
2009/09/24 13:13
>>894
俺は優しく無いから、1から10まで教え無いケド、ヒントを出すよ
ステップ移行技と言った意味
ステップ中のKKKが安定しない理由も分かるでしょう
避けキャンのフレーム
K+Gカウンターヒットしたら選択肢は凄く広がりますよ
教えてくれる人が居ないから、俺は自分で考えるしか無いんです
一つの選択肢増やすのにも凄く苦労してるんです
身近な人になら教えれますが、不特定多数の人が読むこのスレでネタばらしをしたく無いので、悪く思わないで下さいね
[匿名さん]
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#896
2009/09/24 13:14
剛の捌き対策には4PK、有利避けから確定1K
[匿名さん]
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#897
2009/09/24 13:45
4PKは1発目Kがノーマルヒットしたら、2発目K→K+Gまたは4Kまで確定ですか?
[匿名さん]
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#898
2009/09/24 13:57
んなアホな
2D格ゲーじゃあるまいし、そんな連続技あるわきゃねーw
[匿名さん]
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#899
2009/09/24 13:59
あ、ゴメン
見間違えた
連続だよ
[匿名さん]
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#900
2009/09/24 16:16
最近サラを始めたのだけど
F2or8P+K
で相手の起蹴りに
カウンターを
狙いたいんですが
上手くいかず
どなたか
アドバイスを
いただけますか?
[匿名さん]
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