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2009/10/05 10:36
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.475166

サラ・ブライアント⑰
合計:
報告 閲覧数 403 レス数 1000

#6512009/09/03 13:10
>>646
地方の総大将だが、待ってから自分の読みで勝負すればいいかと。
BD避けを読んだらそこに当てる。
BD打撃を読んだらカウンターを当てる。
自信があればドラスマ狙っていいと思うし、あんまり自信ないならローリスクな技を打ってみる。
ただ固まり過ぎると相手のペースにどっぷりハマるから程々に。
そうやって守りのパターンを減らして読みの勝負に持ってけばいいと思う。

[匿名さん]

#6522009/09/03 17:15
ほんと地方はレベル低いな。読みあいなんか出来るだけしないで勝たないとうまくなんねーだろーか

[匿名さん]

#6532009/09/03 17:52
>>652
文句はいいけどじゃあ対策書いたら?
みんなが納得する策ならそのセリフは認められるが書いてないならただの煽り

[匿名さん]

#6542009/09/03 18:49
>>653
むきになるな。
読み無しで勝てる苦労しない作業したいのはスルーで行きましょう。
ゲームの楽しみ片が違うだけ。

[匿名さん]

#6552009/09/03 19:12
>>654
読み合いという運の要素を排除していくのが上達する近道。
あながち間違いではない。

[650]

#6562009/09/03 19:39
読み合い排除していくと結局はスカ確待ちに終始すると思うんだ
運が絡んでもリスクとリターン天秤にかけて効率重視も必要じゃない?
ま、地方初段の意見だけど

[匿名さん]

#6572009/09/03 21:03
技を出したらスカして反撃しよう。スカされるだろうから技は出さない。立派な読みあい

[匿名さん]

#6582009/09/03 23:33
8K+Gて発生何フレっすか?

[匿名さん]

#6592009/09/04 00:34
20フレですよ

[匿名さん]

#6602009/09/04 00:47
>>651さんが一番良いレスしてくれたわ。ありがとう
抽象的で色々分かり辛かったね。他の人もありがとう

[646]

#6612009/09/04 02:00
>>656
選択肢=確率論
読み=運
結局はダメージ効率で選択肢を選ぶしかない。

実戦では人読みでありえない事も余裕でやるけど
こういった戦術理論では人読みや運の要素を前面に考えてしまうと根拠がなくなる。
自分が言いたいのは正解はないと言えど常に定石に近い手を選んでくのが上達への近道。
それでも最後には読みや勘に頼るけど、それはその人にしか当てはまらない理論になってしまう。
これはバーチャに限らずどのゲームでもそう。将棋や麻雀とかさ。

例えるならパチンコで波が来てるから、イベント台だから運で打つタイプ
回転数と時間効率で期待値考えて打つタイプかどうか。
自分は後者なだけ。

>>660
これからも一緒にガンガロウ。

[650]

#6622009/09/04 03:29
>>650

肘は被Gで-6だと思うんですが、最速の掴み投げをしゃがダファジーじゃなくて屈伸でスカせるんですか?

[匿名さん]

#6632009/09/04 03:48
>>662 今は-5

[650じゃないけど]

#6642009/09/04 04:24
>>662
今の肘はG-4とG-5。
基本的に肘Kヒット確認出来るタイプはO軍以外はG-5。

[匿名さん]

#6652009/09/04 11:51
>>663
>>664

なるほど、ありがとうございます。勘違いして覚えてました。

[662◆Ombz3PKc]

#6662009/09/05 19:40
愛からサラに変更して練習しようと思うんですが何したらいいですか?

[匿名さん]

#6672009/09/05 19:51
>>666
Bコスにしてイメージデモをフラミンゴサマー×3

[匿名さん]

#6682009/09/05 22:17
>>666
とりあえずコンボ練習したらどうだろうか

[匿名さん]

#6692009/09/05 22:59
>>666
サラを愛す

[匿名さん]

#6702009/09/05 23:55
>>666
練習より人のいるゲーセンを探す

[匿名さん]

#6712009/09/06 00:27
肘K
4KK
サーペント
4Kからフラ攻め

KP暴れ
3P+K暴れ

これだけで良いんじゃない?

[匿名さん]

#6722009/09/06 01:34
>>671
4KK?44KKの事?
3P+K暴れは無い
不利じゃスカしも期待出来ないし発生もサペと同じ
不利時に3P+Kは愚策

[匿名さん]

#6732009/09/06 02:08
>>672

671は6KKの事を言ってるかもしれませんね。

暴れで3P+Kはカウンターにならない時が結構多いですね。

確反あるけど、サペもオススメですよね。

[匿名さん]

#6742009/09/06 02:28
ヒット確認するんだから、サペは確反無いに等しい。

[匿名さん]

#6752009/09/06 09:43
でも3P+K上段スカシだよね?

[匿名さん]

#6762009/09/06 09:58
>>675
不利時のスカし性能削除とか言われてますが、有利時もほとんどスカしませんよ。

影相手に検証した時はPK当てた後に3P+K打ったら影の立ちPで普通に止められました。

ちょっと条件は厳しそうですよ。

[匿名さん]

#6772009/09/07 04:02
3p+kのスカしは距離もあるかもしれない

俺も調べたんだけど
pkヒット後に3p+kを出した場合相手の立ちp透かさないが

6kkヒット後に3p+k出した場合は相手の立ちp透かしてヒットする
ちなみに相手キャラは影ね

さらに
足位置も絡んでくる
同じ条件で検証した結果八の字ならカウンターだけど
正位置ならノーマルヒット
上記のようなことも出て来た

なに分バージョンアップしたばかりのころに調べたから条件とか忘れたけど3p+kは数値以上にクセのある技だよ

検証しなおせば輝く技かもしれない
サーペントと発生が同じだから比較されるけど
用途が違うと思う

スカ確や確定反撃あるいは大きく有利とったならサーペント
微有利で暴れ読んだ場合や五分近くでの打ち合いなら3p+kが機能する
理由としてサーペントは初弾ダメージが少ないから相手の技とかち合った場合威力負けが怖い為

まーひまがあったら3p+kのヒット条件調べてみるよ

[匿名さん]

#6782009/09/07 08:26
>>677
ありがとうございます。

同じサラ使いとして、ありがたいです。
参考にさせてもらいます。

[匿名さん]

#6792009/09/10 06:12
…3P+Kのスカシ能力ってそんなに重要なの?
カウンターでコンボ始動の3P+Kを硬化カウンターで当てても何の意味もないと思うんだが…

[匿名さん]

#6802009/09/10 06:18
何を言ってるのかさっぱりわからん
スカして当てると全て硬化カウンターになるとでも思ってるのか?

[匿名さん]

#6812009/09/10 07:58
>>677
微有利なら3P+Kなんてやらないで、肘KかBDサペやるでしょ

3P+Kなんてサペのヒット確認面倒だから、カウンターヒット狙いで出す程度

>>679
Pの打点が高い兄妹などのPP攻めにかち合った時ぐらいしか…

[匿名さん]

#6822009/09/10 08:09
6KKのあとは距離離れるから、相手のPが届いてないんじゃないかな?

[匿名さん]

#6832009/09/10 09:17
こんな誰がやっても作業の強キャラ使ってて楽しいですか?
貧乏人なんですか?

[匿名さん]

#6842009/09/10 09:37
>>683
晶スレ逝け

[匿名さん]

#6852009/09/10 10:32
>>681
微有利から681みたいな読み合いしかしないなら、楽勝。
なぜならって効率負けするからね。
そうならない為の選択肢の一つとして677は言ってんだぜ?

[匿名さん]

#6862009/09/10 15:36
フラミンゴ3Kがchで当たって腹崩れになったらどんなコンボ入れてますか?

[匿名さん]

#6872009/09/10 15:58
>>686
1K
つか、聞く前に過去レスか過去スレ読め。書いてあるから。

[匿名さん]

#6882009/09/10 16:06
>>687
それが出来たらバカな質問しないだろwww
放置しとけw

[匿名さん]

#6892009/09/10 22:24
オヘンシブをして 側面とって 3Kで 崩れたら なにがいい? それと 3Kガード後のフレーム教えて下さい

[匿名さん]

#6902009/09/10 23:08
>>689
横崩れ>9K+GK>P>3KK
ほとんどのキャラに安定。
入らないキャラにはP無しで。

3Kガードは-6
違ってたらスイマセン。

[匿名さん]

#6912009/09/11 07:08
フラ3KとフラKKKって性能は同じですか?

[匿名さん]

#6922009/09/11 08:38
同じじゃないです。

[匿名さん]

#6932009/09/11 11:27
同じです。

[匿名さん]

#6942009/09/11 13:30
690ありがとう。 ただ オヘンシブで側面とっての3Kだったんですが それでも−6なのか知りたいのです

[匿名さん]

#6952009/09/11 13:49
>>694
ネタならネタらしく分かりやすく

[匿名さん]

#6962009/09/11 13:58
>>694
相手が側面でも自分の硬化は変わらないですよ

[匿名さん]

#6972009/09/11 15:00
たしかに わかりずらかったですね
しかし側面で ガードして 確定反撃が なくなりますが

[匿名さん]

#6982009/09/11 17:23
へぇ

[匿名さん]

#6992009/09/11 17:32
>>695
雑魚はだまってろ

[匿名さん]

#7002009/09/11 20:12
苦手なキャラを叩き
強キャラにするスレ
勝てないキャラを嫌い
Sキャラにするスレ

さあ
存分に愚痴り
嘆き叩きなさい


キャラランクスレ88
S 狼

キャラランクスレ89
S 鷹娘

キャラランクスレ90
S 鷹覆愛軍

キャラランクスレ91
S 鷹覆娘

キャラランクスレ92
【】付で荒れ放題

キャラランクスレ93
荒過議論無

キャラランクスレ94
S 晶父妹


矢永ランク
S鷹狼蟷覆娘軍禿
A剛晶漁父愛妹紅葵兄影
B血爺

注)同ランク内は順序不同
じゅんじょふどう【順序不同】
並べ方に一定の基準がないこと
名前などを書き並べる際の但し書きに用いる語

このテンプレのキャラランクスレ95が本スレです
間違えないようによろしくやで〜

[匿名さん]

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