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2010/06/02 08:52
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.676797

サラ・ブライアント⑱

■さら坊氏の動画付きコンボまとめサイト
ttp://axts10.web.infoseek.co.jp/sarah_combo/
いつもコンボのまとめお疲れ様です。感謝です。

■おじぇふ氏のコンボ登録データベース
ttp://t-ojf.com/vf/index.cgi
携帯からも登録・更新が出来る様なので、キャラ別の確認取れたらその場で更新も可能、との事。

■コマンド入力のコツ・コンボ等
>>1 難コマンド入力のコツ
>>2 フラミンゴについて
>>3 確反用技表(Ver変更前のもの※要修正)

■コンボ
Ver.B変更に伴い情報募集中
報告閲覧数307レス数1000

#12009/10/09 16:33
難コマンド入力コツ集
■4PKヒットorガード時K(サーペントフレンジー)
二発目のキックは二段蹴り。
その二段目が相手に触れた瞬間にK。
無印で出せてたけどRで出ないという人は若干タイミングを遅らせると出るかも。

■フラ中P2Kヒット時Kヒット時K(エッジキックコンボ・トリプル)
まず練習の為、二発目に最大ディレイを掛ける。
こうすると二発目(ローキック)はボタンを押した瞬間に出るので
そのローが当たる瞬間に三発目のKを入力する。
二発目と三発目の間と同じ間隔で四発目を入力すれば完成。
これで二〜三〜四発目のタイミングを掴んだら二発目のディレイ幅を変えていく。
ステップから出す場合は初段(ローキック)のヒットタイミングに集中。
慣れればステップコマンドから最後まで一定タイミングでイケる。
尚、ローキックが相手のしゃがみにヒットした場合は最後がスカるので注意。

■フラ中3K+Gヒットorガード時P+G(ネックホールドクラッシュ)
初段が相手に触れた瞬間にP+G。
無印に較べタイミングが早くなってるので注意。
脚の先端部を当てると投げに派生しないので注意。

■3K(ジャックナイフキック)
コンボ使用時サッカーボールキックを暴発させないコツは以下の二通り。
1.前の技の硬化中にレバーを3に入れておき、硬化が解ける直前にKを入力。
2.23Kや63K等、3に入れる前にニュートラを通さないようにする。

[匿名さん]

#22009/10/09 16:34
<基本のおさらい>
■キャンセルでフラミンゴに移行できる技(Gを押してね☆)
・3KK
・44KK
・6P+KPK
・6P+K3PK
・4K+G
・66K+GK
・9K+GKK
・F2or8P+K

■フラミンゴ・ステップへ移行できる技(P+K+Gを押してね☆)
・3PK
・6P4K
・1K+GK
・(敵背後)K+G
・フラミンゴ・ステップ中PP

■フラミンゴ移行技
・PPP8K :: G(-6F) NH(+-0F) CH(+4F)
・PPKK :: G(-3F) NH(+4F) CH(+10F)
・6P4K :: G(-3F) NH(+3F) CH(+10F)
・3PK :: G(-1F) NH(+6F) CH(+8F)
・4K/密着 :: G(+4F) NH(+6F) CH(+10F)
・4K/微先 :: G(+5F) NH(+7F) CH(+11F)
・4K/先端 :: G(+6F) NH(+8F) CH(+12F)
・8K :: G(+2F) NH(+4F) CH(+8F)
・P+K :: G(+2F) NH(+4F) CH(+8F)
・4P+K :: G(+4F) NH(+8F) CH(+12F)
・K+G :: G(-3F) NH(+5F) CH(+9F)
・1K+GK :: G(-3F) NH(+4F) CH(+9F)

<フラミンゴから何するの?>
※側面/背後は除き、正面4Kを立ちガードorノーマルヒットしたのを想定
・F/P(直線上::発11F) 対P用。P派生技へ移行可能。
・F/K(直線上::発11F) 対P用。CHでF/3PKまたはF/Pが確定。CH時は+13F?
・F/3K(直線中::発17F) CH時腹崩れ。
・F/3P(直線上::発12F) 通常状態(通常構え)から出せる3Pと同じ。
・F/K+G(全回上::発19F) 対避け。NHで最速派生Kが繋がる。CH時のみHIT確認可能。
・F/K+GK(直線上) F/K+Gの派生K。HIT時は空中コンボへ移行。浮きの高さは2P+KK(サペ)と同じ。
・F/6K(直線中::発16F) 対2P用+対ぼっしゃ。NHで最速派生Kが繋がる。CH時のみHIT確認可能。
・F/6KK(全回中) F/6Kの派生K。※被ガード時は-13F。F/6KがCH時等、さらに空中コンボ可能。
・F/1K(背半下::発22F) 対ぼったち。NHで最速派生Kが繋がる。F/1KK(NH)で+6F。

[匿名さん]

#32009/10/09 16:34
確反用打撃
■立
12-13F:PK・3PK
14F:6P+KPK・6P4K
15F:6KK
16F:2P+KK・4PKK(K+G)
17F:1K
20F:4K+G
鷹12F:PPP7K

■屈
12-13F:2P
14F:6PK・6P4K
15F:6KK
16F:2P+KK
17F:1Kor4K
20F:4K+G

■確反用技ダメ(硬化・F・酔覚)(屈)は、立屈両対応
12F:2P(11・+4)屈
12F:PK(32・+4)
12F:3PK(29・F+6・酔-1)
14F:6PK(38・D)屈
14F:6P4K(34・F+3)屈
14F:44KK(43・+2・酔-1)
14F:6P+KPK(50・D・酔-1)
15F:6KK(38・+2?)屈
16F:2P+KK(22+α・D)屈
16F:4PKK(39+α・D・-1)※対妹娘2P→3KKG→F8K(B+34or+38)、軍2P→3KK(B+29or+33)等
16F:4PKKK+G(55・D・-2)
17F:1K(31+α・D)屈
17F:4K(18・F+6/よろけ)屈
18F:8K(25・F+4/よろけ屈
20F:4K+G(27+α・D)屈
鷹12F:PPP7K(60・D)

[匿名さん]

#42009/10/09 16:35
前スレ情報コピペ

サーペントコンボの変更点。見つけた範囲での話ですけど…
・→3PK→FK→F6KK
条件がかなり変更されてます。
ELに入らない。LAは1F消費で入るように変化。LEとSHは2F消費で入るように、SH平行も入るように変更されてる。LIは最速で一応入るけど多分受け身可能。BR、GO、KAは今までどおり1F消費でOK。JA平行で最速入力で入るようになった(多分受け身取れる)。
・→6P4K→F6KK
ELハの字で確認。ELはこっちで。SA、VAにはバウンドコンボになってしまった。1F消費も2F消費もダメだった。
・→KP→6_P→3KK
AO、PAに足位置不問で入る。EIハの字はまだ未確認。平行は今までどおりOK。
・→3PK→FPK
WO平行で入るようになった。起き攻め重視ならコレで。



サペ→3KKG→3PK→F8K
猿、娘、葵、足位置なし。


サーペントコンボ続報
・→KP→6_P→3KK
EIにも両足位置で確認。
・→6P4K→F6KK
EL、LI両足位置で確認。この2キャラはこれが良さそう。
・→KP→6_P→7K
LE平行で確認。Aの頃は中量級は受け身取れるコンボだったが今回は空中できちんと入る。平行始動なら中量級までのほとんどのキャラにKPは入るっぽいのでこのコンボな条件を詰めてみる価値ありそう。

鷹にサーペント
4K+G→6KK
ハの字であたらなくなってる、2発目がすかる。

サペ

(3PK→K→6KK)
両:父3PK→K→66KK
平:
八:娘軍66KK

(33PK→K→6KK)
両:剛血影、禿66KK
八:爺66KK

(P→3KKG→6KK)
両:父血軍葵娘愛
平:螳八時66KK
八:妹

(3PK→8K)
両:狼漁

(3PK→6KK)
両:晶
平:紅
八:紅66KK

(6P4K→K→6KK)
平:
八:娘66KK


全員に試してないけど参考までに…
間違えてたらごめんなさい。

後、葵に3P+Kから前ダッシュしてP→3KKG→6KKが入りました。


対軽量級CH限定コンボ

サラ・ベネ
1K(ch)>KP>6K+G>P>3KK

他三人
1K(ch)>KP>P>6K+G>3KK


昨日対ブラ戦で
正ドラスマCH→KP→3KKG→6KK入りました。
動画見たらダメ84。これって概出?

[匿名さん]

#52009/10/09 16:39
あのまま放置して置くと癖になるので、他キャラ使いですが一先ず新スレ立てました。
礼儀も知らないお客さんが来たら放置しましょう。
それしか方法はありません。それでは。

[匿名さん]

#6
この投稿は削除されました

#72009/10/09 16:55
スレ建て乙です。
ありがとうございましたm(_ _)m

[サラ使い]

#82009/10/09 17:01
>>5
ありがとう

[匿名さん]

#92009/10/09 19:49
例のスレで話題になってた即死コンボ、本当にあるみたいね
調整受けて以来封印していたヴァルキリーフライト、久しぶりに使いたくなったわ

[匿名さん]

#102009/10/09 20:59
即死コンボわかるかた いますか? 壁?

[匿名さん]

#112009/10/09 21:15
無印時代に猛威を奮ったヴァルキリーフライトから壁コンボへの移行…というのが真相っぽい
今は7K+Gからの連携なんてそうそう当たらないし、当たっても回復が容易になってるから実戦じゃまず決まらない幻のコンボ
無印時代に壁コンボがあったら、あるいはヴァルキリーの性能が無印初期のままだったら、サラ間違いなく壊れキャラ認定されてたな

[匿名さん]

#122009/10/09 21:21
そのコンボ しらないので知りたいです

[匿名さん]

#132009/10/09 21:32
PCがあれば『サラ即死コンボ』でググれば動画が見れるよ
無くても調べればレシピぐらいはあるかもね

想像出来るのは7K+GPPK全弾ヒットから尻餅に6P4Kで浮かせてコンボサマーで壁に貼付けて壁コンボ…だと思うけど

[匿名さん]

#142009/10/09 21:35
あれ簡単に回復できるから狙えなくね

[匿名さん]

#152009/10/09 21:37
だから実戦じゃ不可能だって
それは開発した人も認めてる
そもそも実戦で狙える即死コンボなんか発見されたらもっと大騒ぎになってるって

[匿名さん]

#162009/10/09 22:08
9K+Gカウンター始動で回復無視のしかもリングや位置の限定ありでキャラも限定。
CPU相手にも難しいよ。

実践するなら、壁平行で奥に更に壁がある時に
ローキック等で壁やられ〜コンボサマー〜貼り付け〜コンボ
だね。

[匿名さん]

#172009/10/09 22:26
それ即死?

[匿名さん]

#182009/10/09 23:10
>>5
他キャラ使いなのにスレ立てありがとうございます。


話題の即死コンボは9K+GPPKの2発目カウンターからのコンボで、その後のKKよろけは回復できちゃうもので実戦では全く使えないようです。

それでもゲージが全部繋がる即死コンボの発見はスゴいと思います。


実戦では9K+GPPKからで3PPなどで壁よろけ誘発で中量まで(ジャキ、アキラは多分ムリ)160〜170までなら可能です。

他のキャラはわかりませんがサラは壁使えば実戦でも150オーバー狙えるコンボはいくつかありますね。
まあ、2発目カウンターとか条件はありますけどね。

[匿名さん]

#192009/10/10 18:35
ガンガン攻めてくるタイプのブラッド苦手なんですが普段どんな技、連携使いますか?
自分は基本ガードで3PP、2P、P4Kで割り込む形とるんですが、ダメ効率で結構キツイです。
他の人はブラッド楽って言う人多いみたいですがかなり嫌いです。

[匿名さん]

#202009/10/10 19:07
44Pとかいいよ!

[匿名さん]

#212009/10/10 19:37
俺はサラ苦手だけどな!

[ブラッドさん]

#222009/10/10 21:38
サラの下K入れて投げるやつってどうやるのですか?

下K〜P+K

[匿名さん]

#232009/10/10 22:45
最後の一行が意味わかんないんだけど…

下段始動の打撃投げはF2Kヒット時P+G

[匿名さん]

#242009/10/10 23:48
その技タイミングあわへんw

[匿名さん]

#252009/10/10 23:55
F2K_P+GとF3K+G_P+Gってみんな使い分けてる?
俺は最初、4K被ガードでF6Kヒット確認を多めにして、たまにF2K_P+Gをバラ撒いて、相手が4K後様子見する様になったら、3K+G_P+Gも使い出す感じなんだが。

[匿名さん]

#262009/10/11 01:40
F2KとF3K+Gは発生フレームが全然違うから使い分けに悩むようなもんじゃない
F2KはF3Kとで中段・下段の直二択、F3K+Gは様子見が多い相手に使って暴れや避けを誘う呼び水

[匿名さん]

#272009/10/11 03:35
お願いって言えば教えやるよ(‾。‾)

[匿名さん]

#282009/10/11 04:31
何も教えてくれなくていいから
遠慮なく消えて下さい

[匿名さん]

#292009/10/11 11:47
エッジキックのコツ教えてください

全然出ません

[匿名さん]

#302009/10/11 12:47
>>29
とりあえず>>1は見てきたんだよね?

[匿名さん]

#312009/10/11 14:41
>>29
オレはひたすらCPUで練習しまくって出ない場合は少しずつKのタイミングずらして確認していったよ。

意識的にはフラPKとKKに分けてるかな?
2回目のKと朱雀の4回目のKが似たようなタイミング。個人的にね

[匿名さん]

#322009/10/12 23:05
フラやってP、下P入れてくる人には、どう対処すればよいでしょうか?
教えてください

[匿名さん]

#332009/10/13 00:12
>>32
フラ6Kで潰せるよ。11FのPにはフラKで

[匿名さん]

#342009/10/13 04:33
>>32
皿の代名詞サマーだろ
+4からなら、負けないよ☆

[匿名さん]

#352009/10/13 07:34
2Pにはフラ6K、PにはフラKで良し

[匿名さん]

#362009/10/13 08:35
フラPKを使えば更にローリスク

[匿名さん]

#372009/10/13 09:53
フラPKは下Pの相手に使うのか?
だとしたらフラKの方がよくないか?

[匿名さん]

#382009/10/13 09:57
サラは追っかけ技少ないし、そろそろPP2K復活して欲しいなぁ

あと6P+K始動をP+Kに変えて欲しい
確反でとっさに出しづらい
更に6K+Gを溜めにしたら面白いと思う
最大溜めは中段全回転ヨロケ

サラはもっと面白く出来る!

瀬賀のサラ担当ヨロ!

[匿名さん]

#392009/10/13 11:16
全部いらん

[匿名さん]

#402009/10/13 11:16
…これがゆとりってやつか…セガも大変だな…

[匿名さん]

#412009/10/13 11:19
>>38
PP2Kは良い技だったよね。

PPKを今ではたまに使うけど当てた後のフレームが優秀で好き。
PPKKがカウンターヒットした時の確定打撃を復活させて欲しい。
それよりもPPKを特上にして欲しいかな。
でもそうやって思うとPP2Kが復活して欲しいね。

[匿名さん]

#422009/10/13 12:06
>>38
2行目以降話にならん。特に6P+Kの件。それくらいやれよ。46Pってコマンド入れるキャラも居て、それやってる奴らが居るのにお前はどんだけ甘えるんだ?

お前みたいな奴の意見聞いてたらクソゲーになるわ。

[匿名さん]

#432009/10/13 12:52
サラはコマンドは簡単な部類だしワガママは言えないね。

[匿名さん]

#442009/10/13 14:36
まぁまぁ、
少し愚痴言っただけで叩かれすぎで可愛いそうだよ
同じサラ使いどうし、仲良くしようよ

[匿名さん]

#452009/10/13 14:45
いや、サラ使い同士だからこそだ

[匿名さん]

#462009/10/13 14:47
>>40
ゆとりとはなんて便利な言葉だな
ゆとり乙

[匿名さん]

#472009/10/13 14:50
>>45
お前は何を求めてるんだ?
肩の力抜けよ
全員セコセコ生真面目にバーチャやってる訳ないから

[匿名さん]

#482009/10/13 15:10
ゆとりだらけで話になんねーな

[匿名さん]

#492009/10/13 17:16
まぁ、あれだ…

ライジングニーいらね。

[匿名さん]

#502009/10/14 00:59
ライジングニーて使い所が分からん。ラウ・パイの立ち途中Kみたいに敵ダウン中に拾うとか出来るんか?それだって拾うならドラスマだろうし…
要らん技ならコンボライジングニーだっていらね!使ってる奴いねーだろ?その代わりにコンボサマー使うんだし、ジャキだってPPからの派生はVF4から変わってるわけだし、いつまでVF1からの技に固執してんだ!と瀬賀に言いたい。
PPKの意味もよく分からん。特上ならまだ使えるが、使い所が分からん。

PP2K復活よりもPPからの中段派生を新たに追加して欲しい。それだけでサラはSクラス近くになると思っているのは俺だけ?

[匿名さん]

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