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2009/10/05 10:36
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.475166

サラ・ブライアント⑰

■さら坊氏の動画付きコンボまとめサイト
ttp://axts10.web.infoseek.co.jp/sarah_combo/
いつもコンボのまとめお疲れ様です。感謝です。

■おじぇふ氏のコンボ登録データベース
ttp://t-ojf.com/vf/index.cgi
携帯からも登録・更新が出来る様なので、キャラ別の確認取れたらその場で更新も可能、との事。

■コマンド入力のコツ・コンボ等
>>1 難コマンド入力のコツ
>>2 フラミンゴについて
>>3 確反用技表(Ver変更前のもの※要修正)

■コンボ
Ver.B変更に伴い情報募集中
報告閲覧数360レス数1000

#9512009/10/02 18:18
即死コンもあるし普通に壊れキャラだろ
大会強いし

[匿名さん]

#9522009/10/02 18:36
正直サラを壊れと叩くより先にどうにかして欲しいキャラが他に山ほど居るよーな気が…
どうもサラにボコボコにされて悔しい!と個人的な告白をしているようにしか読めないw

[匿名さん]

#9532009/10/02 18:39
>距離離れたとこで何してますか?

サラはリーチや単発のダメージがいまいち弱くて
けん制技、打ち負けることが多いよね

自分は一応4K+Gメインに使っているけど、避けられたりガードされると
ちと辛いので、無理に技出さないで初発ガードしてから踏み込むのを基本にしているよ

[匿名さん]

#9542009/10/02 19:15
>>951
即死コンボは初耳
是非教えてくれ

[匿名さん]

#9552009/10/02 20:22
>>953
4K+Gをキャンセル混ぜながらやってるんですが打ち負けること多くて…

やっぱ我慢ですか(>д<)

[匿名さん]

#9562009/10/02 20:40
あとは3Kをばらまくのもいいと思いますよ!
状況&ヒット確認で二発目繋げる感じで。
中間距離での3KKフラキャンセルは危険です。
3K自体はリーチもそこそこもあり、サラの食らい判定が前進しないのでいい技だと思います。
ご参考までに!

[匿名さん]

#9572009/10/02 22:03
>>955
まあネタ程度の選択肢だが、P+K置いて捌き狙うのは個人的に好きかな?
そして捌き失敗してもスカったところに手を出して来て
2or8P+Kで迎撃できる相手ならウマー
遅らせとか全回転置かれるとマズー…

まあ、ネタだから。あくまで

[匿名さん]

#9582009/10/02 22:20
サラは火力高いから、壁絡むと150とか普通に減るのね。
すんご。

[匿名さん]

#9592009/10/02 22:28
特殊な状況以外は110ぐらいだぞぃ
つーかF4Kとか、DMP+Kとか、壁コン狙うそもそもの始動技が……

[匿名さん]

#9602009/10/02 22:32
壁に平行で、9K+Gカウンター〜KK〜PPP7K〜貼り付け〜壁コンって見たけど。
KKやローキックから、コンボサマー貼り付けとかは実戦で使えるレベルじゃないかな?

[匿名さん]

#9612009/10/03 01:18
>KKやローキックから、コンボサマー

もうその時点でコンボじゃないんじゃね?
壁や側面が絡むと繋がるのかね?

[匿名さん]

#9622009/10/03 01:21
3Kヒット確認で繋げるのもいいですね〜
P+Kあんまり捌かない気がして使いどこがわからんです…
何フレから捌けるんですかね??

[匿名さん]

#9632009/10/03 01:32
>>961
繋がるよ壁際の3PP→壁コンと同じ原理で繋がる。
KKは背中側が壁の場合に。

ローキックからは多分壁平行からOM→2K→サマー〜ってやつ
これはダメ100はいかないが実用性は結構ある

[匿名さん]

#9642009/10/03 04:37
>P+Kあんまり捌かない気がして使いどこがわからんです…
>何フレから捌けるんですかね??

13Fから23Fまでの10F間とけっこう長いよ
使いどころはキミにお任せ

[匿名さん]

#9652009/10/03 06:14
3PPでヨロケとった後は何で貼り付けるんですか?

[匿名さん]

#9662009/10/03 10:29
9K+G

[匿名さん]

#9672009/10/03 10:42
YOU氏が使ってた、
貼り付け>3P+K>4K+G>44P>背向けK>3KK
ジェフまで安定みたいだけど、ダメージ幾つですかね?
計算したら+58になりました。

[匿名さん]

#9682009/10/03 14:11
>>967
動画では58

[匿名さん]

#9692009/10/03 14:22
>>968
ありがとうございます。

[967]

#9702009/10/03 18:11
F3kで相手がヨロケた時みなさん何します?
自分は3P+Kか投げにいってしまいます。。

[匿名さん]

#9712009/10/03 19:20
とりあえず前入れPを打つ

[匿名さん]

#9722009/10/03 19:34
3PKが当たるなら3PK
当たらないなら4K+GG
いずれにしてもフラ攻め継続

[匿名さん]

#9732009/10/03 20:14
腹くずれじゃなくてよろけた時だよね?
6P4K〜じゃない?

[匿名さん]

#9742009/10/03 22:33
回答ありがとうございます。
やはり投げにいってはダメですよね。。
回復しない相手には3PKと6P4Kは確るんですかね?
教わったことを試してみます。

[匿名さん]

#9752009/10/03 22:50
>>974
6P4Kで相手が浮くからコンボ可能
距離離れてるとスカるから注意
称号A位までなら大体喰らってくれる
Bになると回復する人がちらほら

[973]

#9762009/10/04 18:27
サラ始めようと思うのですが、ハッハッハ!と言って何度も蹴りを入れるコマンドってどうやるのですか?

[匿名さん]

#9772009/10/04 19:20
大きく足を横に振る技のコマンド教えてください

[匿名さん]

#9782009/10/04 19:33
>>976
エッジキックコンボトリプルの事かな?
ステップ中K(ヒット時)K(ヒット時)K

>>977
そんなエロい技は無い!

[匿名さん]

#9792009/10/04 19:44
>>977
44KK

>>976
FP2KKKor>>978が言ってる
Fステップ中2KKK

お前ら聞く前にVF-NETや小雑誌でコマンド確認して一通り技出す事すら出来んのか?
これからやるなら分からん事多いだろうけど、過去スレ及びレスちゃんと見ろよ。知らない事たくさん書いてあるから。

[匿名さん]

#9802009/10/04 20:11
エッジキックムズいよ〜

[匿名さん]

#9812009/10/04 20:17
>>979
こんな時期に新規なんかいないだろ
ならただの構ってちゃんか、攻略する流れを作りたいなんちゃって初心者

[匿名さん]

#9822009/10/04 20:19
>>981
自分一人の憶測でものを語るなハゲカス

[匿名さん]

#9832009/10/04 21:35
>>979
エッジキッ(ryはFPから出す時は2KKKだけどステップから出す時はKKKで出るよ

[匿名さん]

#9842009/10/04 21:53
>>983
し、知ってるよ!あなたを試したの!
た…ただのツッコミ待ちなんだからっ!!

[979]

#9852009/10/04 22:19
>>984
不覚にも和んだ

[匿名さん]

#9862009/10/04 22:36
エッジK どのように狙えば しゃがまれます

[匿名さん]

#9872009/10/04 23:02
日本語でお願いします

[匿名さん]

#9882009/10/05 00:39
一番出しやすいノーリスクなフラ移行技ってなんですか?

[匿名さん]

#9892009/10/05 00:50
4K、4P+K以外はフラ移行しても2Pで乙だから
あまり意味無いと思うよ

サラに慣れてない相手なら3KKG。でも出しやすくはない

[匿名さん]

#9902009/10/05 01:07
>>988
それがネックなんだよなぁ
4K遅いんだぁ

[匿名さん]

#9912009/10/05 01:12
>>989
P+Kはダメなの?

[匿名さん]

#9922009/10/05 01:37
>>991
P+KはGで+2
捌いたらNHになって+4

[匿名さん]

#9932009/10/05 03:49
実際今日から妹始めたんですが、主要技はなんですか?
まず構えは覚えきれないので、通常の打撃で頑張ってみたいんですけど。
そういうキャラではないんでしょうか?

[匿名さん]

#9942009/10/05 04:08
>>993
技の振り方が生命線だと考えていますので、簡単では無いと思いますよ

6PKや3P+Kが主力の一つですので、初級者同士の対戦だとしたら、サラは使いやすいと思います

[匿名さん]

#9952009/10/05 04:14
>>993 通常の主力は6P〜、3P〜、4P〜、6K〜、が立ち合い
コンボ始動は2P+KK、3P+K(CH)置き技で4K+G
捌き&BD対策で9K

かな俺的には。

[匿名さん]

#9962009/10/05 04:15
ズバリ、2P+KK(通称:サーペント、サペ等)
コンボ始動技で一発目ヒット確認して繋げられて
その一発目は発生16Fの中段で確反無し、
しゃがみNHから重量級でも安定してダメージ取れるという
バーチャ屈指の強い技というか
ぶっちゃけこれ無いと生きていけないというサラの生命線のひとつ

ここからのコンボと、ヒット確認の習得が最優先じゃないかな?
ちなみにコンボはどのキャラ・どの足位置でも2P+KKから3PK8Kが
ド安定なのでとりあえずはここからスタート
よっぽど重いキャラ以外は3PK6KKが入るので次にこれを試して
それからキャラ別・足位置別のコンボをひとつひとつ調べて覚えてみてちょ

[匿名さん]

#9972009/10/05 07:09
サラはじめよう考えてる者なんですが、フラミンゴでK↓Kなどクルクル回りながら下段Kを入れるコマンド教えてください。

あと、フラミンゴ状態になって何をして良いのかわかりません(>_<)

[匿名さん]

#9982009/10/05 10:35
うめ

[匿名さん]

#9992009/10/05 10:35
梅干し

[匿名さん]

#10002009/10/05 10:36最終レス
1000GETズサーc⌒っ゚Д゚)っ

[匿名さん]

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