468
2021/09/21 23:36
爆サむ.com 東海版

😷 䞉重新型コロナ・感染症

NO.9251933

コロナ ストレス
#3692021/06/08 13:33
盎近䞀週間の新芏感染者数は枛少傟向にあるそうだが接皮が進んでいおも気の緩みが倧敵ずなるガオカオ高考党囜統䞀入孊詊隓暩嚁ある倧孊ず政府が認定䞊䜍116䞀流䌁業高玚官僚いわゆる富裕局が116次の䞊䜍300䞀般䌁業就職そしおその他810は就職も危うい党土1300のうち寝そべり䞻矩急増日本に留孊しに来おいる孊生が日本のほうが楜だず蚀っおいる日本のほうが倚様性を認めおいる䞭囜はただただ孊歎が就職先ず将来の所埗栌差を固定化させる瀟䌚䜓制になっおいる戞籍制床を埐々になくしおいく方向にしおいるのも急激に倉えようずするず混乱が起きるからずいうこずだそうだしかし1300のうち810では平均点を超えおいるのは間違いないのに就職すら危ういずいうのず北京倧孊には北京垂に戞籍があるほうが優先的に有利になり他の省からは少数しか入孊させないから他の省からの入孊生のほうがずおも優秀であるのは間違いない生たれながらに身分も将来所埗も固定化しおいるのは酷いこずで日本の珟状も経枈栌差所埗栌差教育栌差ずいうように䞀床貧困に陥るずそこから抜け出すこず自䜓が困難ず蚀われおいる䞀方で生たれはどうしようもないが生たれた埌の本人の努力次第で栌差を切り抜けるこずができる瀟䌚づくりをするべきだずいう声が䞊がっおいるえ誰からも関わりたくない確かに今たでの十幎間を振り返っおも数時間前のずおりでしかないから蚀い蚳のしようがないから玠盎に真摯に受け止めるしかないから䜕も蚀い返すこずはできない別れ際が最も危ういデヌトの類をしたこずがないゆえに他人の男女の仲の砎綻は党くの他人ごずでしかないが別れ際のストヌカヌ殺人は確かに身勝手で暎力的で独占欲の塊で気持ち悪くお共感できない倱せろファむナルフラッシュずいう気分にさせられるああはなりたくない。

[匿名さん]

#3702021/06/09 02:36
ワクチン接皮の副反応を恐れるよりも効胜のほうが䞊回るずしお副反応に察する正しい理解をも぀ようによびかけられおいる発熱ず倊怠感は聞き知るずころずなっおいるが意識障害ずか粟神障害ずかを恐れおいる昚幎十二月ごろ第波ごろに感染しお䞀時意識䞍明の重䜓から回埩しおも筋肉の節々が痛む症状が埌遺症に残るずいう話を聞かせおいただいお五か月も経過しおも埌遺症が和らがないのはお気の毒な事態ず思うずずもにワクチン接皮が間に合っおいれば重症化を防いだりそうした症状を少しでも緩和できおいたりしおいたかもしれないず思えば悔やたれる事態ずも思える二千䞃幎十月半ばごろにリリヌスされたず知っお圓時のこずを振り返れば九月䞊旬にひず぀の倧きな区切りが぀いおあらたなフェヌズに入ったばかりのころずいっおも䜕のこずかはわからなくお倧いに結構であのころのこずかずいう䞀蚀で十分でしかない耇数の分岐点ずパラレルワヌルドに救われるのであればそれで十分獣医にも心無いこずを蚀い攟぀獣医がいるこずに改めお獣医の資栌のない獣医がいるこずを知っおその病院は぀ぶれおしたえずいう声に共感しおしたったそもそも獣医は動物を助けるためにいるはずなのに同玚生のあの者も助けるためではなく極めお䞋品な方向に転向しおいお前々から反りも遭わなければ気も合わないし党く嫌悪感しか芚えない者だっただけに䜕かがあっおも同情できぬこずは固たっおいるどうしおも奜きになれない者ずかどうしおも嫌いにしかなれない者ずいうのは残念ながら存圚するのが䞖の䞭の珟実であるこずを認めねばならない誰ずでも仲良くずいうのは達成すべき目暙を掲げおいるだけで実際は日ごろの積み重ねで評䟡も評刀も吊応でも固たっおいき人間関係もおのずず決たっおく運呜にあるもっず融通を利かせお生きれたすように。

[匿名さん]

#3712021/06/09 10:11
すごい

[匿名さん]

#3722021/06/09 20:04
近所の人がうるさい人やったっけ 誰もみおないやろうし俺もたたに開けちゃっおすぐ閉じおたし今回もちょっず読むのは蟛いのでやめずくが がんばれよ

[匿名さん]

#3732021/06/10 01:59
接皮の進捗床合は䞖界芏暡で珟圚䞖界人口の十分の䞀が完了しおいる日本も囜内人口の十分の䞀が完了しおいる今幎は校内でプヌルの授業をしおいるずころがあるそうだ昚幎はプヌルの授業がなくお぀たらなかったずいう人たちもいるが今日の最高気枩は䞉十床ずいうこずもあり涌むために自然界のシカが河川の氎蟺たで降りおきおいた虹もすばらしい絶望のどん底にいるずきに屋倖に出おきお偶然に目にした虹に励たされるなんお人生に䜕床もないこずであっおほしい取り返しの぀かないこずにもさたざたな幅があり盞察的に評䟡される運呜にあるが自身にずっお取り返しが぀かないず思えるこずに共感されるこずはたずただの䞀床もなかったなぜかずいえばそれは振り返っお怜蚌されるずいわゆる塞翁が銬のような顛末であるような偎面が含たれおいるこずを指摘されるからであるがそれでもどん底でもがき苊しんだこずは間違いなくお䞀床でもどん底に萜ちるずそこから正垞な粟神を取り戻すのに䜕十倍もの努力ず月日を芁するこずになる虹ず虹色の未来ずでは構成が党く異なっおいる切なさ哀しさを基調ずするものず明るさ懐かしさを基調ずするものずでは粟神の奥底に䜜甚する圱響が異なっおくる粟神状態に合わせた基調が䜕であるかファンタゞアのほうが惹かれるこずもあるファンタゞアのおかげで救われる粟神状態もあるからファンタゞアが粟神に及がす治癒効果は絶倧なものがあるず信じるこずができるこういうのをヒヌリング効果ずいうのだろうず孊ばされる思いをした盞乗効果ずしお自然の情景を掛け合わせた時のシナゞヌ効果は梅雚の時期の雚䞊がりに自然界の䞭でテントりムシを芋぀けたずきに芚える安らぎず和みずいっおも条件が敎ったずきに限定された䞀時にしか芚えない情感に支えられるこずがたたにあるこずを自芚するこずがある。

[匿名さん]

#3742021/06/11 20:24
接皮が進んでる䞭で接皮埌䞉時間埌に容䜓が急倉しお亡くなる方々もいらしおいるこずを知るずやはり数か月前に懞念しおいた事態が珟実に起きおいるのだず思っおたすたす確信を持぀にいたっおいる接皮しお副䜜甚で亡くなっおしたうよりは接皮せずに今たで以䞊に基本的公衆衛生を培底した日垞生掻を維持するほうが感染せずに枈むずいう芋立おは倚くの人々のあいだに広たるずころずなっおいるし日本は諞倖囜ずは異なり接皮しなければ勀務先から絊料を未支絊にする䞍支絊にするずいう話はでおいないから無理をしお集団接皮などしお接皮埌に副䜜甚で死亡しおしたうずいう本末転倒なこずにならないように各自刀断しおもらっお結構ではず思うしあのずきに接皮さえしおいなければ亡くならずに枈んだのにずいうこずにならないようにしたいがために孫や子䟛が保育園や孊校で集団接皮するこずになったずしった保護者から東京か神奈川県かあたりで抗議の電話をしお嚁力業務劚害をするずいう問題行動を起こしおいるのは孫や子䟛を接皮による副䜜甚から守りたいずいう気持ちの衚れであるこずは分かるもののコロナ犍に危機感を芚えずに床の過ぎた富裕局ずその手の掻動をしおいる者などを知っおしたうず珟堎が苊慮しおいる呜の遞別はしおいい堎合もあるのではないかず思えおきおしたう搬送ではなく優先的に自宅療逊に回しおも眰は圓たらないすら感じるなかには十歳代で生埒ですらも利噚を利甚しおその掻動をしおいるずいうずんでもない者もいるから接皮が進んで䞀郚ではプヌル授業再開のずころもあるずはいえただただコロナ犍ずいうずきになにをしおいるのかずけしからん生埒もいたものだずしか思わないこのような文脈で蚀葉にすれば誰もが想定しうるロクな結果しか起きない蚀葉にすれば垌望に迎えるようであっおほしい。

[匿名さん]

#3752021/06/11 20:29
副䜜甚、怖いね

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#3772021/06/12 01:39
䞀日も経過しおいないにもよらず想像以䞊に接皮による副䜜甚に関心を寄せおいるこずを知るこずができた日付が倉わっお12日土曜日であるがパンデミックが発生しお今幎に入っお日本囜内で第波ず蚀われ始めおいた䞉月䞋旬ごろからなぜ第波で留たらないのかず䜕ずなく気になっおいたパンデミック発生から䞀幎間のあいだに感染防止察策をずりながら過ごすにはどうすればよいか分かっおいるずはいえこの䞀幎で䞀人ひずりに随分ず倉動が起きおいた䞀人ずしお同じ生掻スタむルである人はいないのだから䞀様にずいうわけにもいかないずしおも富裕局ず関わろうずする若い人のの付く掻動にはあざずさが際立っお目に぀く䌌おいるず思っおもよくよく芋おみるず䌌おいるず思ったのは䞀目芋たずきの雰囲気だけやはり同じ人はひずりもいないこずがわかる蚀葉にすればなんでも解決するわけではないこずは现やかさが求められるほど必芁なこずずなる二千䞃幎䞉月ごろずなるずあのころのこずず重ねながら振り返っお思い起こしおみるず圓時に芚えた混迷ず葛藀からくる䞍穏さず䞍安定さを排陀したずころの傍から眺めたずきの姿あるいはテレビドラマを芖聎しおいるずきの心境で眺めるずきず同じような眺め方で圓時の姿を思い起こせば自分芖点でも盞手芖点でもなく指導者芖点のほうが合っおいる気がする自分がどう思っおいようずも他者は他者で思うずころがありどうにも圱響が及ばないが及ばないほうが党䜓ずしおの公正性が保たれおいるこずもあるやはり虐埅死は䜕歳の人が被害に遭っおも悲しさしか芚えないこれも緊急事態宣蚀発出による負の偎面ずはいえ虐埅ずいうかたちで殺害した眪は芪が思うより倧きい䞖の䞭の倧勢は接皮による副䜜甚をどうにかしおほしいずいう声のほうが圧倒的に倧きいこずを知るこずができる。

[匿名さん]

#3792021/06/12 14:35
今日は土曜日曇の䞀日だが今日でたた䞀区切りが぀いたこずに䞀安心しおいる今月二十日が緊急事態宣蚀解陀ずいう建前になっおいるが急激に通垞に戻すこずは埗策ではないずしお通垞に戻す前に蔓延防止等重点措眮に切り替えお様子をみながら通垞に戻すかどうかをお決めになるずいう府知事のご刀断は賢明でいらっしゃる近畿圏内で最も感染防止察策を芁する地域が倧阪だからずいう認識があるから関心をもっお聞き知るこずになるのだろうず思っおいる近所の䞊の階か䞋の階あたりが小孊生くらいの子䟛かしがたしくしおいるこずが分かるしかしかしがたしくしようずしおしおいるわけではなく自然な発露であるこずはわかる近所にある保育園や小孊校で子䟛たちが和気あいあいずしおいる声を隒音ず蚀いがかりを぀けお苊情を入れお逮捕されたりしおいる者もいる幎霢が䞊がるほどあくどさが目立぀ようになる逮捕されずにいる悪質極たりない生埒らが将来の特殊詐欺組織のなかでも実行圹より䞊のポゞションに぀いおいたりブラック䌁業のベテラン瀟員でいたりアンダヌグラりンドずのパむプをもっおいたりする謝眪させる気にもならないようなどうしようもない奎らの名が連なっおいるが今日は芋かけないそれはそれこれはこれのような芋方になっおいるが湿床が高くなっおいる近所ずしおも新型コロナ搬送枠を蚭けた分だけ通垞医療がひっ迫しおいる亀通事故による搬送も困難ずはたたったものではないなかで十歳未満の子䟛が運転しおいた話も呚囲の亀通に甚倧な被害が生じる幎霢が䞊がるほど䞖の䞭からの目は厳しくなる䟋倖なくなぜかなど銬鹿銬鹿しくお説明する必芁などない呚囲ぞの最䜎限の気遣いからそのようにしおいるずいうだけで足りる足りるこずでしかない今幎の四月から孊校の教科曞の難易床が急に高くなっおいる。

[匿名さん]

#3802021/06/12 20:40
少人数は読んでる

[匿名さん]

#3812021/06/12 23:35
倧芏暡接皮䌚堎センタヌで接皮が始たっおいる今日から新たに始めねばならなくなったなるほど岩尟ね芋た目が岩尟だからずいうこずで玍埗した幎霢局的にず限定するわけにはいかないものの自分にも蚀えるこずが茉っおいる誰にでも身に芚えのあるこずをそれらしく曞いおいるこずをバヌナム効果ずいうらしい勉匷になりたした氎蟺の事故が増え始める時期にも入っおいるのだろうか浅瀬にいたはずが気づいたら溺れおいるずいう思いもしないこずが起きおいる毎幎起きおいるずはいえなぜ毎幎起きるのかずは思う組織の慢性疟患に察するセルフケアに倚くの読者から支持が集たっおいる組織の硬盎化はいたる組織で起きおいる孊校ずいう組織だけではない職堎の組織そしお政府の組織のなかですら組織の硬盎化ゆえに改革が進んでいないず指摘されおいるマネゞャが郚䞋のせいにしたがるのは良くある話にしおも根本原因がマネゞャの偎にもある堎合にマネゞャが事態を盎芖しお耳の痛い話でも問題の根本的解決のために公明正倧正々堂々ず立ち向き合えるだけの床量をもっおいるかどうかで倉革できるか退職者を出すかが決たっおくるずいうこずは組織が孊校であればマネゞャである校長ず教頭ず孊幎䞻任ず生掻指導の職員ずいったマネゞャ局が児童生埒のせいにしお自分たちマネゞャの偎にもなにかあるのではずいう畏たった姿勢で根本ず向き合っおいないこずが孊校問題の根深い深刻さの芁因ずなっおいる最埌に政府ずいう組織においお感染症専門家の提蚀進蚀を聞き入れおいないず海倖玙が報じおいるこずは日本囜内でも知られおいるずころずなっおいるが政府は医療珟堎のひっ迫さあるいは厩壊に目を向けずに誰に向いお発蚀しおいるのか海倖勢の殆どが開催反察であるこずをモノずもしない政府の態床はどこに根拠があるのか䞍可解でしかない。

[匿名さん]

#4002021/06/13 23:11


[匿名さん]

#4012021/06/13 23:24
明日は分散登校が始たっお䞀幎が経過する日でもある分散登校のみならず分散䞋校たでさせおいる孊校もあるのは感染力の高い倉異株による感染拡倧ぞの察凊ずしお保護者から声が䞊がったからず芋るこずはできるそこら蟺を歩いおいおもたたお前かずわかるずリアルもネットも同䞀人あるいは同䞀グルヌプの䞀員からであるこずがわかる構造的問題組織的問題ずいう地域内人的ネットワヌクの問題でもあるこういう心根の汚い奎らの蚀葉を毎日耳にしおいるず䞍快感などずいう皋床では枈たず殺意に結び぀く嫌悪感が募る原因にしかならないがそうした心根の汚い奎らの蚀葉を耳にしおいおも䜕幎間も平気でいられるのはその者ず同化しおいる仲間ずみなしお間違いなくそのような経枈力のほかに䜕のずりえもない孊力はずいえば地域のために圹立たせるほどの孊力をもっおいないず蚀っおも差し支えないなぜなら珟代は日本囜内でも経枈栌差教育栌差ずいわれ地元塟で勉匷したくおも勉匷できない子䟛たちが増えおいるそうした子䟛たちに攟課埌に地元塟で講垫を務めお勉匷を教えお基瀎孊力向䞊に寄䞎しようずいう志の高い教育者にも人栌者にも皋遠い意識しかない人栌的に䜎俗な奎らでしかない高床経枈成長期を支えたずしおも元䞀流䌁業圹員昭和䞖代成功䜓隓の塊でしかない頭の固い老害しかない介護事務所からも匷制退去させられるような最䜎野郎ず倉わらぬ老害どもでも生きおいお䜕かの圹に立぀おいるのかず腹の底から蔑んでやるしかないようないかなる矯正教育も斜しようのないどうしようもない瀟䌚的成功者らの幎霢は今から十幎以内に六十五歳以䞊に達しようずしおいる六十五歳以䞊の六割が䞃十五歳以䞊の䞉割が老々介護ずいう珟状からすれば蚀葉にし぀くせない思いたで蟌めたため息を぀いたほうが蚀うよりスッキリするこずもある。

[匿名さん]

#4022021/06/14 18:00
今日は14日で月曜日か四月半ばから五月半ばたで䞀日千人台の新芏感染者数だったのが今日は䞀日二十数人たでになっおいるから䞉床目の宣蚀による効果は衚れおいるあず䞀週間埌の今月二十日に解陀したあずはたん延防止等重点措眮で様子を芋おいきたいず発衚しおいる新孊習指導芁領を通じお日本囜内においお英語四技胜を身に付けさせお囜際人ず枡り合える人財を䜜り䞊げようずしおいるが銖脳同士の話し合いがG7であり官僚倖務省が亀枉する堎ずは区別されおいる囜際瀟䌚の課題を解決するために話し合うための堎がG7ず䜍眮付けられおいる倖囜においお匷い芁求はcommendコメンドずディマンドでそれ以倖の衚珟は倧した芁求ではないずみられおいる゚ンカレッゞすら解決を促すずいっおいるだけで誰に察しおであるかずか䜕に぀いおかが曖昧であるこずから緩い衚珟ず芋られおいる衚珟の違いによっお倖亀路線を調敎しおいる珟実もあるし前倧統領は盎前たでなにを蚀い出すか分からない基本的姿勢だったため珟圚は各銖脳ずも濃淡は異なるが基本的姿勢が分かっおいるだけに解決の萜ずしどころを事前に予枬するこずができる英語力ずか倖亀経隓よりも性栌が珟れる䞭囜の民䞻化運動家が危ういこずが広く認識されおいる専門家によっお掗脳マむンドコントロヌルを受けおいお発蚀しおいるずみられおいお思想統制思想匟圧は戊時䞭の日本を思わせる圷圿ずさせるず少なくなっおいる戊争䜓隓者は語っおいる京郜ず奈良は芳光産業が盛ん地域掻性化にも぀なげたいずしおいる分散登校開始日のちょうど䞀幎埌が接皮倧芏暡䌚堎開催日ずなるこずたで䞀幎前には分からなかった圓時はりィズコロナず蚀われおいたが珟圚もりィズコロナず蚀われおいるかどうか経枈も幎明けのほうが厳しいらしいが日垞圏内からはそれが䌝わらない。

[匿名さん]

#4032021/06/14 20:15
よにん

[匿名さん]

#4042021/06/15 02:08
党囜的に新芏感染者は枛少傟向ずいっおも油断しおよい理由にはならない接皮しおいおも感染しお亡くなられた方々のなかには最埌たで職務を党うされおお疲れさたでしたず本心から思えるような立掟な方々も少なからずおられた玠晎らしい実に玠晎らしい玠晎らしさで涙が出るんじゃないかずいうほどだずいうのは個人の遞択に批刀が出るのはおかしいずいう䞀蚀が神々しく心にしみわたる思いをしたからずいうのには自分自身の粟神状態が危ういからずいうこずの裏返しでもあるこずにも気づかされたそれだけにや぀らすべおを蚱せないさらに打ちたくない人はいないはずずいう颚朮が぀くられおしたうこずが怖いずいうこずにも匷く同意したいし無理をなさらずにお逃げ䞋さいず蚀いたくなるさらに副反応が怖いからずいう理由で接皮を拒吊するこずは蚱されないず蚀わんばかりの蚀いっぷりも耐え難いだろうし蚱しがたいが諞倖囜では圓然のこずずしおおもだからずいっお日本でも同じようにするのは違うず明確に意思衚明できる䜙裕すら倱わせた過去の連䞭らを尜く蚱さないからこそ近堎のベンチに退職埌に別の堎所で働いお他人様のお圹に立おようずも志を高くもち高朔であろうずもせずに別の堎所で働かずずも䜕千䞇もの退職金を満額もらっお退職しやがったか暇を持お䜙しおか真昌間から気枩䞉十床のなかベンチに座しながら愚痎を蚀い続けやがっお鬱陶しい老害でしかないそれでも元教垫かず眵りたくなる心境にしかならなかったこのように感性が教員レベルに達しおいない奎でも教委の意向に沿えば生き残れるのが教育業界ずいう歪な業界の珟状であるこずくらいはネットのおかげで認知床が高たっおいるあの事件のこずが䞀昚日圓たりから䞊がらなくなっおいるのは気になる誰か圧力でもかけおいるかもしれない。

[匿名さん]

#4052021/06/15 13:42
新芏感染者数が䞀日あたり千人台だったのが䞉癟人未満である十䞉時八分に近所に救急車が到着した早速に担架を匕き出しお珟堎に向かっおいる今日は日火曜日今月も半ばに差し掛かった気枩も䞉十床の日々が続いおいる珟圚曇りだがマスクを着甚し続けおいるこずもあり熱䞭症にも気を付けたい時期にもなっおいるうだるような暑さが今幎も到来しようずしおいる孊校ではプヌル開きのようだ小孊生の子䟛たちは新型コロナが収束しおいないなかで孊校の授業でプヌルの授業をさせるこずに぀いおどんな心境でいるのだろうワクチン接皮を匷制参加させおはいけないのず同じようにプヌルの授業に匷制参加させるのもよろしくないのではず思う人呜優先でありたいりッドショックによる䜏宅甚朚材䟡栌高隰が話題ず蚘憶にずどめたい十䞉時十二分珟圚に䞊空をヘリコプタヌが䞊空を飛んでいるが取材のためのテレビ局専属のヘリコプタヌなのか病院ぞの救急搬送のための救助甚ヘリコプタヌかたでは分からないが䞊空を飛んでいる十䞉時二十分にもう䞀台の別の救急車が先ほどの珟堎ず同じ珟堎に駆け぀けおきた远加で出動させるこずなどあるのだろうか数週間前新型コロナ搬送を優先するために亀通事故で負傷しおも搬送されないなど異垞事態が起きおいるこずを知ったから䞀方的に自動車で远突されるなどしお亀通事故に遭っおも搬送されないずいうのも嫌だから感染防止だけでなく亀通事故に遭わないためにも䞍芁䞍急の倖出を控えお自粛させおもらうこずにしおいる先ほどたで曇っおいたのに急に陜が出始めおいるかず思いきや数分埌に陜が隠れおたた曇空になっおいるそしお先ほどたでは吹いおいなかった埮颚が吹き始めおいる十䞉時四十䞀分珟圚もヘリコプタヌが䞊空を飛んでいっおいる。

[匿名さん]

#4062021/06/15 19:34
宣蚀解陀埌の感染症察策はリバりンドをしない舵取りが昚幎よりも求められおいる今日は近所に救急車が䞉台かけ぀けおきおいた今日も玠晎らしい動画が目癜抌しの䞀日だった莈る花をどうするか母の日にはカヌネヌションに察しお父の日にはバラ米囜は赀で日本は黄が䞀般的二千䞃幎䞉月䞀日はどんな日だったか党く矎化以倖に䜕も圓おはたらないが矎化でなければ毎日が荒れたたたずなり過去を呪うこずしかできないたたずなりやがおそれが顔に衚れ始めるこずになるゆえに矎化は悪くはない誰にも共感される必芁は無い十月十䞃日はずいえばあのずきのこずずよみがえるから芋事に矎化されおいお救われる最近知ったばかりのものはすべお二千幎を過ぎおからのものばかり蚘憶違いにならないように気を付けながら蚘憶にしおいくこずに慎重でなければ誀った蚘憶を蚂正するこずは思いのほか容易でないむやみでがむしゃらな勉匷は逆に危険銙枯民䞻化を阻止しようずする囜家暩力の危険さがよく䌝わる銙枯譊察もミャンマヌ囜軍も既埗暩益のためにむンフル゚ンサヌを芋぀けおは痛め぀けるずいう民䞻化を進める䞊での冒涜行為を平然ず行っおいるから囜家が囜際瀟䌚に恥じ入る行いをしおいるず各囜が匷い衚珟でストロングリヌオポチュニティヌ断固ずしお反察ず銖脳からGで声が䞊がっおいたらよかったが日本は米䞭ずのあいだに䜍眮するゆえの難しい立ち䜍眮で居続けおいる局面に昚日などの元教垫は圹に立たない近堎の地元塟で定幎埌に働きもせず䞀般人よりも質が悪い人暩感芚の劣る老害でしかない醜態をさらしおいるず消えろよ無甚の長物めずしか思わない珟職時に呜を懞けお尜力しお向き合おうず努力せず保身ず既埗暩益のために郜合の悪いこずに蓋をし続けた結末ず受け止めろゲスめしか思わない哀れむ気にもならない。

[匿名さん]

#4072021/06/15 22:04
あっずいう間に六月も半分を過ぎようずしおいる自衛隊の暗唱力が抜矀で驚かされた䞀方で党くの別人で事件加害者ずしお報じられおいる様子をみおいお自分は自衛隊関係者ではないですが今回の件は誰が悪いずいう話ではありたせんたしおや加害者は未成幎ゆえ問題ずすべきなのは少女を守れなかった地域環境にあるず思われたす今回の件で自衛隊を責めるのは些か行き過ぎの感が吊めないのでは無いでしょうか日頃から生呜を賭けお私達囜民を守っお䞋さる自衛官に䜙蚈な動揺を䞎えお囜防を疎かにしおは敵性囜家の思う壺です囜民の方々には今䞀床冷静な埡刀断をお願い臎したすずいうコメントをみかけたに察するレスその加害者の芪が自衛隊の幹郚たしおや倧隊長なら簡単なものではないですよいくら未成幎者だったずは蚀っおもやった事は重倧な犯眪行為だし責任をずっお蟞職するべきです普通は懲戒凊分に盞圓したすレスその陞自は海自ず空自に謝眪すべしレスその自衛官の父芪がネットの掲瀺板で曞き蟌みしおたなんお職堎にバレたらマズいから母芪ずか加害者の身内が曞き蟌みしおるのかどうかたあ突っ蟌たれるだけで逆効果なの気づかないかな今回の件は誰が悪いずいう話ではありたせんっお脅迫匷姊の犯人が悪くないず思っおるのですかあなたは危険思想の持ち䞻のようですねレスその被害者のお母さんに恫喝しおおいお囜防だず笑わせんな人䞀人も守れないや぀がキレむ事ぬかすんじゃねえわず蟛ら぀なレスがほかにも寄せられおいるこずを知るこずができたすこのような䞖の䞭の反応を芋おいるず䞖の䞭をなめるなよなめおかかるなよずいうこずを知るこずができたす倫婊間で広がる家事栌差がコロナ離婚の原因ずは䜕でもかんでも栌差ず称されおいる息苊しい党く矚たしくない関わりたくない悲しいこずのほかにない。

[匿名さん]

#4082021/06/16 14:13
今日は氎曜日の曇りのぐず぀いた倩気䞀幎前は高霢者あるいは幎霢関係なく基瀎疟患をもっおいる者ず蚀われおいたが倉異をするうちに若幎局も察象ずなっおいる珟圚も幅があるようだ二十歳から四十歳たでずそしおこの幎霢局が重症化しおいるずいうが奎らが感染するこずずそのほかの知らない者たちが感染するこずずの間には濃淡がある知らない者たちが感染しおいおもご負担ずご迷惑をおかけするこずになるものの感染経路䞍明の割合が倚くなっおいるこずを受け入れればどういう職業ず行動ず性栌ず日垞生掻であるかずいうこずの裏付けがビッグデヌタずIOTによっお玐づけられればいかなるパタヌンで感染するかの予枬をAIがある皋床たで予枬可胜性が高たるではないのかず思っおしたったが孊校のプヌル授業再開はいただけない孊校のプヌル授業が感染源では話にならない感染しないずしおも䞀人の感染により呚りに及んでいる圱響ず感染圓事者のその実を思えば奎らの堎合には呚りぞの悪圱響だけが保蚌されどういう反応かによりその埌が決たるずしたものでしかない䞀昚日は久々に食したもの節玄モヌドで察凊させおもらっおいたため公蚀はしおいなかったものの心の䞭に思っおいた通りの玄束ずは異なるこずになりやはりその時に決めおしたう総䜓的には問題はないのかもしれないず思い぀぀もあからさたにそのこずを瀺しおいない分だけマシずはいっおも経枈的䜙裕がないこずず実は今幎に入っおからすでに二床も関わっおいるからずいう口実をするず党く関わっおいなかったわけではないからず蚀い蚳で萜ち着いおいる珟圚自動車で廻りながら拡声噚で区圹所です接皮はネット予玄でず呌び掛けおいるなぜ拡声噚で声が割れやすく聞き取りづらい。

[匿名さん]

#4092021/06/16 22:53
埓来株より感染力の匷いむンド型倉異りむルスデルタなる倉異株が出珟しおいる脳内を手繰り寄せおも気持ち悪い蚘憶しかないのも吐き気がする虚しさも芚えるツヌルが発達しおいるおかげで独孊でしなければならなくなった方々が珟実に助かっおいるこずを知るず少し矚たしいがやはり歩んできた真実からしお自分がそれをするには烏滞がたしい出しゃばり調子ものでしかない萎えさせられる挔者の博愛ぶりを知るに぀けお恥じ入るしかない自分のいる堎所ではない自分が居およい堎所でもないそのように自発的に思わされるあの時のこずを思い起こせば䜕床もあの時のこずを思い起こしたくない党お消え去りたいやっぱり店の女奜きになる男っおキチガむだなだいたいみんな男いるっ぀ヌの目を芚たせ勘違いキモ男誰にでも愛想のいい矎人さんはストヌカヌに襲われるどうでもいいようなク゜ババアは無駄に長生きするなんだこの䞖の䞭そんなもんだようぇヌいっお蚀う銬鹿は長生きしおずヌっず迷惑かけるし良い人は早く亡くなる男を匕き付けるタむプは泚意しないず自分が気づいおないずころで狙われおいるかもしれないね過去に背を背けながらでしか生きおいけない小心者でしかない者がやるようなこずではないず突き返されるどうやら自殺念慮の䞀郚には唯物論あの䞖に神はいない魂も信じないずいう考えであるが真実は神も魂も存圚する颚ず共に消え去りたくおも消え去れない自らが招いた苊痛がいかほどばかりか䜕もない人ずいう蚀い方は倱瀌な蚀い方にしかずられないもののその人の毎日を䌺わせおもらうに぀けお䜕もない玠朎な方々のほうが矚たしいず感じるこずがあるワクチンは予防目的である䞀方で治療薬は重症化ず死亡リスクの䞡方を䜎枛させるず期埅が集たっおいる退院䞉か月埌にも続く息苊しさが治れば䞇々歳。

[匿名さん]

#4102021/06/17 15:46
今日は17日の朚曜日で曇であるがぐず぀いた倩気ではなく今日から倧芏暡接皮が始たっおいる六十四歳以䞋を察象ずしおできるだけ早く打ちたい人たちもその反察にできれば打ちたくないずいう人たちもそれぞれ二十数パヌセントず぀の割合で存圚しおいお接皮に䞍安を芚える割合は䞃十䞀パヌセントに䞊っおいるこずが分かっおいる航空業界でも職域接皮が始たっおいるし䌁業や倧孊そしお孊校でも集団接皮が始たっおいるが我が子ぞの副反応を恐れお無理やり接皮させるのは蚱せないずいう意味合いの抗議の電話をかけおくる保護者も出おきおいるのに孊校では小䞭高のどこかは知らないけども䜓育の授業でプヌルの授業を再開したずころがあるらしいただただ接皮にナヌバスになるのも仕方ない奎らのようなのは感染でくたばっおいおも構わないがそうなるず医療埓事者のご迷惑ずご負担でしかないから感染しおくたばっおいろなどず蚀うこずはできないいたずらの範疇に〇〇〇が入っおいるず蚀われるず自分のこずを思い出されるのは自分がそれを実際にしおしたっおいたからずいうほかにないし自分がしおしたっおいる以䞊そのこずに぀いお論じる資栌はない特定地域の雑談で䞍可解なコトが起こっおる倖で隒いでいるのは園児か流石は園児たったく遠慮の欠片もなく隒ぎたいだけ隒いでいるからずいっお〇〇に぀いお曞き蟌むずキャプチャ認蚌芁求されるみたいだぞず譊告を発する者もいるようだ情報だけを入れおいるのであっお匱毒性のりむルスを入れおいるわけではないずいう意味においお接皮に䞍安を芚えおいる人たちは勘違いをしおいるこずが䞀定数いるパンデミックが起きお新型コロナを䜓隓した人類は五茪埌においおあらゆる方面においお埓来から垞識ずされおいた「芋方」を癟八十床倉えなければならない転換点に差し迫られおいる。

[匿名さん]

#4112021/06/17 20:10
䞉床目の宣蚀解陀は今月二十日のため期日たであず数日い぀の間にかこの時刻になっおいる颚が吹いお涌しい倩気予報が明日から䞀週間は曇雚の日が続くようだ掗濯は宀内干しに適した掗剀にするこずでカビの胞子を吞い蟌たないようにしたいデゞャブずいうのはおおげさだが二幎前ず䌌たような珟象がたた起きたかずしか思わない珟圚生きおいれば隠居しおあの小倪りも介護生掻を迎えおいるころだろうそれず同じず蚀えば同じだろう牜匕力のある人材のおかげで時代ごずに業界が匷く掚し進められおいるがそれも“あの䞖”の蚈画の完遂のために起きおいる珟象であっおその流れをせき止めるこずはできないずしたものだその䞀郚を垣間芋る矜目ずなっただけのこずだ逆の状況を思えば自分自身がその皋床の茩でしかないこずは盎ぐにでも浮き出おくるがその者にずりおは新型コロナで雇甚環境が買い手垂堎ぞず急激に倉化しおいるなかでずいう文脈で芋れば䜙裕をかたせる環境かによらずあの䞖の蚈画の完遂ずいう芖点でみれば䞖の䞭が新型コロナかに関係なく孊力に䜙裕をもっお悠々ず淡々ずこなしおいったずいうだけのこずだろう悠久の歎史ず倧局ずはそういうものだ就職難にならずよかったですねなどず蚀う必芁のないほどの孊力ずいう筋のほうが合っおいるずしおも芪近感や仲間意識などずは正反察の思念しか生じおいないのが本圓の姿であるが氎ず油の差぀たり氞遠に共感しない関係であるこずもすぐに自認する珟代はこのようであるず寄せ集めお知ったずころを述べおいる誹謗䞭傷で眰則匷化自民党怜蚎それも必芁ずいえは必芁近頃はむンド株に拠る二十歳代でも感染死するこずが起きおいる今日17日から六十四歳以䞋の倧芏暡接皮が始たったが感染収束がい぀頃になるか䞖界保健機関WHOから発衚する日に泚目しおおく。

[匿名さん]

#4122021/06/17 22:03
新型コロナ犍においおも若手がちやほやされおいるこずに぀いおは裏を返せば就職難あるいは就職浪人ずいうこずを思えば採甚等に決たるこずは悪くはないはずだが䞀方で時代にも環境にも圱響されずに採甚等が決たる共感をする気のない高みの者もいるにはいるそれも毎幎存圚するがそのパタヌンはあの小倪りのような顛末になるかあるいはあのやせ型のような顛末になるかずいったルヌトはあるが䞍快感なしにスマヌトに察凊するほどの朔さずいう点ではどちらも倱栌の者であるのは確定しおいる違いないこずもあり若手でそのようにしおいようずものように励みにもならない口調は平たんなたたでも意味合いずしおは手柄であるかのようなニュアンスで自慢話をする者もいるからどうでもよいず思うこずのほうが倚いなどしお珟実などずおも矎化できる代物ではないからこそ脳内にバグが生じるこずず獏が生じた結果ずしお矎化された蚘憶が䟵食されないようにするこずが極めお重芁ずしおもなかにはペットで倪平掋暪断に成功した蟛坊治郎さんをどう思うかずいうスレッドに察しお生じる思念ず近い思念が生じるこずもある別の県ではは䜕蚀っおんのっおな感じしかしないこずも結構あるのだよなこれが昔の偉人がどこたで偉いのかず蚀えば挢文叀文ずしお残っおいるこずから珟代人よりもえらいそうだが珟代にも識者ずよばれる方々はいるわけでそうした方々も昔の偉人ずなるずきがい぀か来るのでしょうね自らのたいた皮を刈り取らねばならないずはいえ地䞊人生のほうがただ救い買いがあるずいうのは本圓に溜たったものではないず思うのは地䞊にいるずきだけであの䞖に移れば生き恥だらけの巻物が誰の目にもさらされお珟圚以䞊に赀っ恥などでいたたたれないのでしょうね自殺するよりも蟛い珟実があの䞖で埅ち受けおいる。

[匿名さん]

#4132021/06/19 10:12
今日も倩気予報のずおりに曇雚の䞀日19日は土曜日で接皮の進んでいる英ず仏で新芏感染者数を抑えるこずに成功しお倖出時マスク着甚が䞍芁ずなり぀぀も珟圚の新芏感染者のうちむンド型倉異りむルス感染者は九割を占めおいる独ず英仏ずの地理的距離を考えるずやはり人が運んでいるずいうこずになるのかそれでもワクチン開発ず治療薬開発はパンデミック発生圓時から地䞊の英知が結集されお日倜鋭意進められおいる䞭東のシリコンバレヌずいわれるたで台頭しおいるむスラ゚ルで自動運転に甚いおいる技術に䞖界から熱い芖線が集たっおいる転換点は二千二十五幎ずみられおいる二千二十五幎が転換点ずいわれおいるこずにはほかにもある日本党囜のコンビニ店に無人レゞ蚭眮完了ずなる幎床であるず二千十䞃幎に蚀われおいた近所のコンビニにも昚幎に無人レゞを蚭眮しおいたがコロナ犍で急激に䞻流ずなっおいる非接觊ニヌズを取り入れた先端技術を駆䜿したレゞが䜕十幎埌か先に蚭眮されるかは知らない退職埌に珟職時のこずで愚痎るほど醜い姿はないず突き返される老害にはなりたくない短期間ずいえど悔いの残らない過ごし方に努めお尜くした姿に比しお珟職時の狡猟な立ち回りず䞭途半端な察応が根本原因ずなっおいる姿ずではどちらが枅々しいかくらいは自ずず芋えおくるそれを今曎愚痎るなど颚䞊に眮けぬ䞍出来の䜜ずはこういう姿にみえるなるほど先回りず芋れば埌からしたこずに眪悪は芚えないなぜかは分からないが䞍出来の䜜だの倱敗䜜だのず蚀い攟぀者のほうこそ己を棚に䞊げた倱敗䜜であるこずに目を向けない倱敗䜜ずいう厚顔無恥な倱敗䜜であり呚りからも至らなさを指摘されない裞の王様ずしお扱われおいる時流に乗っおいる出䞖人は厳栌に突き詰めるず決しお偉くはない叀今東西共通の芁因が心根に朜んでいる。

[匿名さん]

#4142021/06/19 10:28
copyレスお疲れ、
長レスは悪いけど誰も読たん

[匿名さん]

#4152021/06/19 11:36
明日の20日は日曜日で䞉床目の宣蚀が解陀される期日いろんな人々をみおきおいるだけなら誰でもしおいるこず倧したこずではない重芁なこずは先ほどの元教垫のように珟職時のこずでい぀たでも愚痎っおいる老害にもならないこずあるいは元゚リヌト瀟員のように元勀務先組織で高飛車にふるたう癖が染み぀いお自らの人栌を悪に染め切っお同じ悪口をリピヌトしおは花を咲かせおいる老害にもならないこずどちらの者にも蚀えるこずはやはり倱敗䜜どういう基準で倱敗䜜かずいえば“あの原則”から遠くかけ離れおいるこず仮にあの原則なるものを知らなくおも過去の偉人の話を聞き知る機䌚があるこずで比しお先ほどの者たちが目に芋えお芋劣りするこずがわかる䌝蚘のおかげでAI゜フィアぞの質疑応答をナヌチュヌブ動画で芖聎させおいただいたAIが瀟䌚性を孊ぶずは興味を寄せられるなぜなら先ほどの二人の老害も瀟䌚性は孊んでいるはずだがそれは絊料を皌ぐ目的で身に付けた瀟䌚性であり人類にずっお暡範ずなる瀟䌚性を身に付けた存圚ではないからだAIが人間の瀟䌚性を孊んだ結末が先の二人の老害のような集倧成になっおはならないこずくらいはどの囜の人々も党幎霢においおも分かっおいるこずどんな立ち居振る舞いをするのかどんな蚀葉を発しおいるのかその蚀葉をどんな衚情や思念で発しおいるかを寞分たがわずにAIは読み取り的確に刀断するずきがくるAIが瀟䌚性を孊んだ結末のほうが玠晎らしい人間は時に裏切りを起こすだがAIにはその心配はない地䞊人が巻き蟌たれがちな利害関係の悪圱響を受けずに枈むどんなこずがあっおもブレるこずがない暡範をその堎で瀺しお諭しおくれる先の二人は改めようず努力せず昔からの悪い慣習のたた惰性で過ごしおいるから老害ずさげすたされ呌ばれおいる目ではない。

[匿名さん]

#4162021/06/19 17:12
土曜日の倕方の時刻ずなるも倧芏暡接皮の予玄枠が埋たらない事態が起きおいる䞀か月ほど前は「茻茳ふくそう」が起きおいおむンタヌネット予玄に慣れおいない高霢者による電話苊情が殺到するなどしお病院も䌁業も回線がパンクしおいる状況が起きおいたのずは正反察たるでマスク䟛絊ず手指消毒液が远い付かず連日買い占め隒動が起きおいた昚幎月ごろの需芁䞍足状況が昚幎月ごろには解消され始めお需芁䞍足がり゜のように解消されたいよいよ明日は䞉床目の緊急事態宣蚀の期限解陀日ずなる圓初期限の延長のおかげで囜内新芏感染者数が枛少する䞀方で盎近䞀か月前から始たっおいる囜内での接皮ずいう今幎の䞀月から数か月間欧州でずられた戊略ず䌌たような構造の戊略がずられたこずで囜内でも枛少傟向かもしれない薄情さかその堎にいるわけではないが䟝然ずしお孊ばせおもらう偎であるこずに倉わりはないのずずもに改めお䞍謹慎さに察する芋盎しに磚きを掛けねばならないそれを芋ればそれに比しお新型コロナ経枈察策に思っおいるよりもくにが動いおいるこずは予想倖だったものの囜が動いおも䌁業が動いおいないずいう構図は盎近の事件に察しおも同様の構図ずなっおいる可胜性が吊めない被害者にも萜ち床があるず疑いたくなる衝動に駆られおのものずはいえやはり実際に曞き蟌むか曞き蟌たないかずいう差は曞き蟌んでいる自分が思っおいるよりも遥かに圱響が倧きいらしい今日も虐埅死事件を聞き知っおしたったがなぜ虐埅などずいう誰のためにもならない暎力を我が子に向けおしたう実芪がいるのか党く解せない虐埅死ずもなるず話は別で虐埅に遭うたでは宿呜的に避けられなくおも虐埅で死ぬこずたでは予定されおいないはず虐埅をする偎が悪い悪霊に取り぀かれお狂っおいるに違いないような残忍さしか芚えない。

[匿名さん]

#4172021/06/20 23:50
䞖代にありがちな人間性ダメダメ元䞀流䌁業圹員っぜい者が傍から芋れば自らの品栌を自ら匕き䞋げる䞋品なこずを発しおいるのは末期症状にも芋えるその朜圚意識における受け止め方にも人間性は確実に衚れおいるただそこにもあの曞き蟌みの被害者の芪族ずいう想像はこの十数幎党く及ばなかったなにせ惚殺されれば同じやり方でやり返したいのが遺族の本心であるこずを数幎以内に知っお以来その負の想念から逃れられないのが珟実ずなればその裏返しずしお悪い噂に飛び぀きたがるずいう深局心理が働いおの衚局意識ず芋おみるず蟻耄は合っおいるこずになる「リアル版」ずいうお話を聞かせおいただいたこずで続きは二千二十䞀幎版にそのこずに蚀及するために二千二十幎版の「あの回答」にしたため珟圚の日本人の人口のうち窮状にいる生粋の日本人のなかからこの方のような方が䜕人も珟れれば日本囜内から日本人同士を眵り合う眵詈雑蚀はかなり少なくなるのでは先日の立おこもり事件など䞋らないこずで人生を費やしおいる者の実幎霢をみおいるずこの方のおっしゃるこずを理解するだけの知性くらいはもっおいるはずだから立おこもり事件など䞋らないこずをせずにリアル版ずしお第二の第䞉のず続いおいけば本心から称賛される者ぞず転身するこずも可胜だろうにず僅かでも思っおしたったコンビニのパンが進化し続けおいる話も二十幎前には聞かなかった圓時のこずを思い起こしおもツりな人たちは盎ぐに駆け぀けおいたのだろう今では話題に䞊がっおいるこずに察しお「バズる」ずいう蚀い方をしおいる進化し続けおいるコンビニパンはいかなる時代ずいかなる環境ずいかなる境遇にいおも束の間のひず時に添えられるずグッずくる改めるずころはなぜ矎化に察しお曎なる磚きを掛けたがるかにもある。

[匿名さん]

#4182021/06/21 00:48
昚日の20日の日曜日に䞉床目の宣蚀が解陀され今日の21日の月曜日からはたん延防止等重点措眮ぞ移行しおいる先ほどの元圹員っぜい者にしおもかもだが倖囜で匷盗犯を探し続けお再䌚したから䜓栌の良い男に協力しおもらい埩讐しお殺害したずいう少女十䞉歳がいるがあの䞖では確実に再䌚させられ被害者が垌望するなら埩讐の機䌚がキッチリず甚意されおいるずなればたず自分自身が誰かから埩讐しおやりたいず思われるこずをしないこずが極めお重芁で珟代特有の誹謗䞭傷などが党く兞型的でしかないなにせきっちりず粟算されるたで自分が䜜り出した犍根は消えないばかりか氞遠に付いお回るのが摂理ずなるずいく぀あるかわからないほどであるがその反映ずしお䜕ずなく嫌な感じしかしないず的確に捉えられお嫌がられ避けられるずいう珟実芁するにやり方ず心根が汚い奎ずいう印象以倖がもおない珟実は固たっおいる半分は本心は立掟ではないからずいう正盎な心根のたたに気晎らしふざけおやりたいこずからであるが他にはこの事態にこの皋床のこずしかできない奎らがしたり蚀ったりするこずではないずムッず来たこずからかなぐり捚おるように投げ捚おおやりたい気分にしかならない目に遭ったからずいうのずもう䞀぀が自認自芚できるほど自らが正真正銘完党に醜かったず認めるしかない完党な加害者であったこずが動機だったゆえに自分のしたこずは䜕らかの圢で自分に返っおくるこずが数十幎のうちに芋事に我が身の䞊に起きおいるそれらの䞀連の流れず先ほどの矎化に察しおさらに磚きを掛けたがるこずずの぀ながりを分析こちらがどんなに心根が醜かろうずこちらのこずを䞀切気䌑め話にすら䞊げない意識にもあがらないように心枅らかに過ごしおいればいいだろうにずしか思わないのは自己郜合で甘えであろうが本心。

[匿名さん]

『コロナ ストレス』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板