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メルティブラッド攻略・地方
#592
2007/11/04 00:21
>>587さん あんまり更新できなくて申し訳ないです… スレは見てるんですけど何を書いていけばいいのか悩んでしまいます 結局私的攻略ばっかですいません そういえば低空Aハイ下段 がたまに崩れてくれるからもっと使おうよ! って思いました。どう見ても慣れたら無意味だけど 他の選択肢作って活かせないかなあ
[
匿名さん
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【心機】シエルスレ13【一転】
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NO.654523
2007/09/12 01:02
【心機】シエルスレ13【一転】
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【知得留先生の授業】シエル攻略スレ12【十二時間目】
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#551
2007/10/29 22:31
七夜でシエルのダッシュに2Cしたら相殺されて死んだ
[匿名さん]
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#552
2007/10/29 22:39
>>537
なんで他キャラ使い認定してんの?
もしも俺が他キャラ使いならこんなもんじゃ済ませないよ
セブンスの硬直追加して地上ヒットから5Aで拾うのがやっとぐらいに
EXサマーのスパキャン削除
を上記に最低でも追加してるよ。黒鍵3段目硬直減なんて飴も与える気もないだろうさ
>>538
家庭用やったことないんだね
>>539
シエル使い全てをニュータイプにする為には必要なんじゃないかと最近思う
>>545
一応2Bと2Cで反応する筈だよ
相殺ないならないで2Cで待たれるだけでかなりやることなくなりそうだがなー
>>548
人間って1度高み行くと忘れられないんだよね
[536]
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#553
2007/10/29 22:50
なにこの痛い子。てか前にもこいついたな。まだ死んでなかったの?
[匿名さん]
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#554
2007/10/30 00:01
これは痛い><
[匿名さん]
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#555
2007/10/30 00:04
セブンスサキスパ不可ってだけにしといて、
他はもう全部バーエーと同じ仕様でいいよ
[匿名さん]
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#556
2007/10/30 00:18
もうどうせなら基礎コンだけ残して全技変更でいいよ・・・
新しくなったほうが楽しいし。
[匿名さん]
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#557
2007/10/30 00:20
色々綺麗にしてくれ、チート言われるのに疲れたよ
[匿名さん]
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#558
2007/10/30 00:46
PC版のバージョンアップは無いのか?
[匿名さん]
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#559
2007/10/30 05:17
なんだかんだで全てVerA仕様で丁度いいわ・・・
[匿名さん]
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#560
2007/10/30 06:45
2Bの2段目の判定がそのままで、派生5Cから必殺技のみキャンセル可能なら2Bとダッシュ相殺無くしてもいいよ。
2Bとダッシュ以外の他の部分はそのままで。
マイルド調整w
[匿名さん]
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#561
2007/10/30 08:38
ミスコン削除して、ゲージ使用による4000以上のコンボ
追加してくれれば、っていう俺の希望。ゲージ無しで
5000近くはちょっと酷いな。ダブルワンツーも削除希望するわ。
だからさぁ、レンに5C当ててくれよ。何だかストレス溜まるよ。
[匿名さん]
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#562
2007/10/30 10:29
火力下げるなら補正よりも威力だろ
6Aとか2B二段目とか200ぐらい下げればおk
まぁ火力下げるなら2A長くして欲しいけど
鴨音調整上等じゃん
[匿名さん]
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#563
2007/10/30 12:27
補正を増やしてミスコン、ダブルワンツー、とかのダメージを3k後半にすればいいかな。 正直判定は2B相殺以外は皆ひとつくらい有ったって良いだろみたいな技だから、後はダッシュだな
ダウン追い討ちは残せぇ ダウン追い討ちは残せぇぇ
[匿名さん]
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#564
2007/10/30 14:06
>>552
こいつかなりやばいな、ヒッキー臭がプンプン
自分の独り言なのにあたかも掲示板で知り合いと会話してるような書き方に
鳥肌が立った。。
[匿名さん]
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#565
2007/10/30 16:07
ダッシュいじるんならあの行動不能フレームもいじってもらわんと割りに合わないわ
火力は多少下がってもいいけど起き攻めは残せ
相殺はなんだかんだで消えないだろうなぁ
フランスパンは相殺大好きだし開放読み、拒否潰しの相殺当てが既に読み合いとして受けいれられてるからね
個人的には全削除してもらったほうがワルクとか楽になって嬉しいけど
[匿名さん]
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#566
2007/10/30 20:06
シエルを弱くするというよりも、全体を強くする方向で調整して欲しいなと思う。
シエルがうっとうしがられたのは一つには厨行動が充実しすぎって事でしょ?
全部をなくすというのには反対だけど、このくらいなら実現して欲しい。
・連打補正として乗算80〜90%を導入
2A暴れからフルコン5000とかを阻止する。またJA連打の空中戦や5A連打対空の歯止めにも。
(要するに厨行動を弱体化すればまともな立ち回りをするようになるでしょう)
一方ダメージを安くしてでも起き攻めへ持って行くだとかの戦術としては連打は残しておきたいので。
(逆にネロとか全く影響を受けないキャラは少し考える必要があるとして)
個人的には反確からのコンボがノーゲージで5000でも仕方ないとは思う。
影響を受けすぎるワルクや志貴には火力の上昇(復活)などで対処。
・バカキャンの猶予Fは元に戻す
固めが強いのに切り返しが弱いのでは話にならない。
2A暴れを阻止する代わりにバカキャンとかの切り返しを豊富にする
・各キャラの尖った部分は光らせる
シエルの相殺やダッシュはそういうキャラとしてますます磨きを掛けて欲しい。
同時に他のキャラの尖った部分はもっと強調して強くする。
例えばで思いつくのは志貴のダッシュとか? あれは元に戻した方が面白い。
キャラを増やすのにみんな同じような性能、だとつまらないので。
調整はすごく大変だと思うけど・・・
・2P限は限定にしないで両方できるように
非対応キャラを対応せよ、という意味ではない・・・ので
このあたりは全然シエルに関係しないが(笑)
[匿名さん]
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#567
2007/10/30 20:18
要望とか意見はここに書くな
[匿名さん]
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#568
2007/10/30 20:25
なんかスピード重視とか、タイプが選択出来るように
なるらしいが、シエルはやっぱりスピード重視になるんだろうか。
多少は来春期待しといていいのかな。
[匿名さん]
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#569
2007/10/30 21:13
みんなここに書いても意味ないって分かってて自己満足で書いてるんだもんな・・・バカだよバカ
5Cビートエッジ可能キボン
[匿名さん]
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#570
2007/10/30 21:52
Actress Againスレに行けっつうのバカは死ね
[匿名さん]
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#571
2007/10/31 00:11
今日も平和だな
[匿名さん]
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#572
2007/10/31 01:12
平和さいつだって
[匿名さん]
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#573
2007/10/31 01:47
どんな性能のキャラを使おうと勝てない奴は勝てない
ダメな奴は何をやってもダメだからな
それとチート性能かどうかなんて関係がない
お前が勝てないのはお前がゴミだからであって
それが=シエルはチートじゃない証明にはなんないんだよ
そんで、シエル使いにはこういった手合いのゴミが多い
なんというか全員が↑のようなカンチガイを素でしている
[匿名さん]
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#574
2007/10/31 02:22
ロボカイさんメルブラまで出張ご苦労さんっすwwww
[匿名さん]
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#575
2007/10/31 11:07
次作要望の流れを切って
ダウン追い討ちループってまだできる?
まだできるならレシピ教えてほしいです
FT以来なもので…
過去ログは読んでない
[匿名さん]
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#576
2007/10/31 13:18
>>575
もえいた行け
[匿名さん]
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#577
2007/10/31 14:40
過去ログ読むか私的まとめサイト見とけ
[匿名さん]
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#578
2007/11/02 17:17
次作でメルブラ人口が減らないことを祈る
[匿名さん]
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#579
2007/11/02 18:37
新規の人たちに初心者狩りとかしなければきっと増えるよねー
・・・・・・・増えますように
[匿名さん]
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#580
2007/11/02 20:59
格ゲそのものがアレだから増えはしないだろうな・・・ギルティの新作は格ゲですらないし
スト4が格ゲから離れた人を呼び戻してくれればそれに釣られてメルブラも〜ってのは甘いかな?
[匿名さん]
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#581
2007/11/03 01:16
今回の新作でシエルの裏表完全死亡の匂いがプンプンしないかい?
カメラの引き的に無理そう
ガードしないゲームで唯一ガードからの崩しじゃない裏表が消えるのは面白くないなー
[匿名さん]
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#582
2007/11/03 01:29
裏表は厨すぎるから俺は消して欲しい
[匿名さん]
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#583
2007/11/03 01:42
新作スレ見てきたけどスタイル選択とかあるんだな
ZERO3みたいなことにならないことを祈る、結局オリコンだらけだったからなぁ・・・
つーか糞ゲ臭がするのは気のせいだろうか、バランス取るの難しいぞ絶対
[匿名さん]
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#584
2007/11/03 03:35
私的攻略の固め連携がよくわからないのですが、
2A>2B>5A
でリバースビートをかけた後は
七夜のようにもう一度ダッシュで近づき、再度固めたり、投げたりするのでしょうか?
それとも、ダッシュを出さずに、その場で5Bや低空Bハイロウを出すのでしょうか?
[匿名さん]
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#585
2007/11/03 04:34
5Aすかして投げとか5Bとか低ダとか
[匿名さん]
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#586
2007/11/03 04:39
結論から言うと両方ありで状況や気分次第。
原理を言うなら、
5Aを出した後はほんの一瞬(硬直=11F)だけすでに使ったビート
(上の例だと2A、2B)とダッシュ、バクステ、HJだけ出せない(隙消しの隙)
がその他のビート、必殺技やジャンプは出せる。
5Aの隙消し後の選択肢は最速(小さいキャラ)〜ディレイ(大きいキャラ)
のビートで暴れ潰し&固め直しを択に入れながらダッシュ投げなどを狙う。
[匿名さん]
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#587
2007/11/03 10:50
私的サイト様ご苦労様です。
[匿名さん]
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#588
2007/11/03 13:21
>>585
、
>>586
丁寧にありがとうごさまいす。
[匿名さん]
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#589
2007/11/03 18:57
あと個人的にだけど無理に固め続けて画面端ですっと俺のターンってキャラでもないと思うから
普通に軽く削って、立ち回りに戻しちゃってもいいと思う
[匿名さん]
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#590
2007/11/03 20:37
ダッシュ投げとかAハイ投げ辺り狙わないと崩れる要素がないからな。
鴨音掛けようと低ダして深くJCガードさせようとすると、露骨な
5A対空辺りで簡単に落とされるし。早めにJC出しゃいいだけだが。
[匿名さん]
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#591
2007/11/04 00:13
固めからの鴨音はあまりお勧め出来ないなぁ(経験上)
[匿名さん]
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#592
2007/11/04 00:21
>>587
さん
あんまり更新できなくて申し訳ないです…
スレは見てるんですけど何を書いていけばいいのか悩んでしまいます
結局私的攻略ばっかですいません
そういえば低空Aハイ下段
がたまに崩れてくれるからもっと使おうよ!
って思いました。どう見ても慣れたら無意味だけど
他の選択肢作って活かせないかなあ
[匿名さん]
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#593
2007/11/04 02:50
すずめロケット後の2Cが表で当たったり裏で当たったりと安定しないんだけど明確な条件ってあったりするの?
[匿名さん]
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#594
2007/11/04 19:19
ちょいと気になったんですが、PS2のmbacはミスコンできます?
[匿名さん]
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#595
2007/11/04 20:23
次の方どうぞ
[匿名さん]
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#596
2007/11/04 22:37
熱帯でノーガードの厨房狩りに励んでるんですが誰も改めてくれません
先生、どうしたらいいでしょうか?
[匿名さん]
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#597
2007/11/04 22:39
延々狩り続けましょう
いつか分かってくれる日が来ます
[匿名さん]
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#598
2007/11/04 23:28
次の方どうぞ
[匿名さん]
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#599
2007/11/05 13:24
2段ジャンプ鴨音を練習し続けているんですが殆ど決まりません
JBJC>2段ジャンプJCでは多少出来ることもありますが
別に着地して昇りJCすればいいだけの話なので意味があまりないと思います
JCJB>2段ジャンプJCだとヒットバックの関係上か
限界までディレイしてもほとんど昇りがスカっていて
垂直Jかバックジャンプの方が適しているっぽいまでは分かっているんですが
やっぱり当たらず正直詰まっています
1.中央と画面端
2.ノーマルジャンプ、低空ダッシュ、ダッシュ慣性低空ダッシュ
3.前方ジャンプJC、垂直ジャンプJC、バックジャンプJC
このどの組み合わせが対応キャラそれぞれで最も適しているか教えて頂きたいんですが
[匿名さん]
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#600
2007/11/05 16:36
対空ハイロゥマダー
[匿名さん]
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