1000
2007/12/11 15:30
爆サイ.com 北陸版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656384

【らめぇぇぇ】ワルクたんを辱めるスレ【9、9やしい・・・】
合計:
報告 閲覧数 147 レス数 1000

#9012007/12/04 08:16
こういう流れのほうが好きです・・

[匿名さん]

#9022007/12/04 08:45
5Cの後にAヴァイスはまずいだろ・・・

[匿名さん]

#9032007/12/04 09:25
もしもカルストだったら・・・

[匿名さん]

#9042007/12/04 10:45
うはwこれは絶対崩れるぜwww
っていう崩しない?
自分から一つ提供すると

(画面端固め)適当〜BネゲSCカルスト>5C>BE5B>2C>エリアル

まず初見は崩れてくれる。ただカルスト後に暴れられると5Cでカウンター取ってしまうので、そこからは神ヒット確認&神反応で低ダから攻めるかイカぶっぱくらいしかない。5Cガードで距離が離れた瞬間に中段が続くっていう崩し。

[匿名さん]

#9052007/12/04 11:59
低ダJBからBE5Bでかなり崩せたけど、多分その時の相手のレベが低い

やられたことないから分からん

[匿名さん]

#9062007/12/04 12:10
BE5B>ちょい溜め5C>2C>カルスト
一回中段をガードして、その後に
「やべ、ガー不。立ちシールド」
ってやろうとしたとこに下段。けっこう焦る。
避ける相手には通じません…

[匿名さん]

#9072007/12/04 13:18
>>904
カルストガードしたあともネゲ残ってて暴れられても潰せるってこと?

[匿名さん]

#9082007/12/04 15:03
ネゲの硬直かカルストの硬直か両方か、イマイチ硬直関係わかんないんだけど近距離でカルストしてもF有利つく場合あるんだよね。
とりあえず、いまんとこ暴れられても負けたことない。
あと5Cがしゃがみに当たらないキャラはどうなるかわかんね。
カルストからしゃがみ移行に5Cが当たってるとかだったら夢が広がる。いや、ないか。

[匿名さん]

#9092007/12/04 15:32
みんなの疑問を一発解決っ!!
ぁ…あなた達の為にやってあげるんじゃないわ、勘違いしないで…っ!!

>>902
実戦でたまに出す程度なら、全体32Fを見てから刺すのは難しいって知ってる?
意識の外にある行動というのは反応が10Fも20Fも遅れてしまうの。

>>905
それは上級者でも使う選択肢。
5Bは相手の防御パターンを把握しやすい技だから、使わない手はないわ。

>>908
なかなか良い所に目を付けたわね。
BネーゲルからのSCカルストは少し特別で、近距離でも3F近く有利時間が取れるの。
これは本来、ワルクが硬直している時間を埋めるように、ヒットストップの掛からない飛び道具が重なってしまうから、敵だけ硬直時間が伸びてしまう…ということ。
要はヴァイスに残像攻撃が付いてるんだから、ver.Aの白レンみたいなものね。


どう、分かったかしら?
今回はちょっと長くなっちゃったから……は、反省はしてるわ…。

[ツンデレさん]

#9102007/12/04 17:22
帰れ

[匿名さん]

#9112007/12/04 18:49
帰るな

[匿名さん]

#9122007/12/04 19:05
泊まっていけよ

[匿名さん]

#9132007/12/04 20:29
俺の所に

[匿名さん]

#9142007/12/04 20:31
いちいち反応すんなよ、お前らww

[匿名さん]

#9152007/12/04 20:53
なるほど残像ね。惚れたわ。
Bイカは駄目かな?

[匿名さん]

#9162007/12/05 02:31
飛ばないシエル対策をお願い
地上黒鍵\(^o^)/
空中からいってもダッシュで潜られる
バックJJBがいいって書いてたけどそれも潜られた

[匿名さん]

#9172007/12/05 07:30
ならこっちも地上で応戦だ

[匿名さん]

#9182007/12/05 08:04
2B置いたらダッシュ相殺されてから地上戦は勝てない思っているオレガイル

[匿名さん]

#9192007/12/05 09:11
>>918
俺も前はそう思ってた。
でも2B置いての相殺は相手のダッシュに対してこっちが相殺起こすことが
ほとんどだよ

[匿名さん]

#9202007/12/05 09:50
5Bはどうだい?

[匿名さん]

#9212007/12/05 11:52
5Bは先置きするのか?
空振りのリスクが高すぎる気もするが

[匿名さん]

#9222007/12/05 13:04
バックJJBよりもJバックダッシュJBの方が潜られにくくていい気が…と、いうかそれ中心でダメとってる

話と関係ないけどBE5B>5C>Aネゲ>5B>Aネゲ>エリアルが左端限定でアルクに入るって既出?

まとめサイト見たけど載ってなかったみたいなんで

[匿名さん]

#9232007/12/05 13:06
みんなの疑問を……ってもうこのセリフ恥ずかしくなってきたわ…。

>>915
Bイカは判定が一個しかないのに大き過ぎるのがダメ。

>>916
バックジャンプJBが潜られるなら、バックジャンプからバックダッシュを混ぜると効果的。

>>918
ワンテンポ遅らせてみると、>>919の言うようにワルク側が相殺を取れるようになるわよ。

>>921
ちゃんと調べてから書き込みなさいよねっ!!
先置きしなくても5Bはぶつける感じでいいわ。ダッシュ相殺では5Bに対して相殺取れないから。



あなた達って、全っ然調べないのね!!
シエル戦の基本は中距離なのよ?
向こうはワルクの5Bに対して2Bか4Cを振ってくるから、それを上手く潰していくのがワルクの仕事なの。
一般的なので言ったらバックジャンプ>空中ダッシュJBなんかが良いんじゃないかしら?
ワルクのバックジャンプはすぐに後ろに宙返りしちゃうから、足先の食らい判定が早い段階で小さくなっちゃうの。
だから潰されることはまずないと思っていいわ。このバックジャンプを潰すにはジャンプ一点読みしかないから。

逆に問題なのは近距離戦。
シエルの2Aに勝てる技がないから、素直に逃げるかシールドで対処した方がいいわ。
しゃがみシールドはシエルに対して有効だと思うの。
シエルは5Bでしゃがみシールドを狩るとコンボが安くなってしまうから、恐らく4Cでシールド狩りに来る。
暴れ潰しが2A刻みから4Cに切り替われば、抜け方が色々生まれてくるはず。

難しいことは言えないけど、対策ってこうやって練っていくものじゃないかしら?
別にあなた達が勝てなくても、ゎ、私は困らないけど…っ!!
あなた達がどうしてもって言うから書いただけなんだから!!

[匿名さん]

#9242007/12/05 13:14
>>922
まとめはとまってるよ
レオスレで既出かな

[匿名さん]

#9252007/12/05 15:03
このツンデレ…できるな

ワルクで立ち回りがきついのはシエルとメカくらいかな


最近都古がきついわ…
ってことで都古戦

2C対空、ゆとり壁が機能する
相手の置きJBにワルクのJBは相打ち、置きJCには一方的?にまける
JAで突っ込まれると相手のターンになるので相手のHJ軌道上でうろちょろしない
基本的に待ちで対空を狙うわけだが、相手のめくりJBが怖いので画面端背負ってるときくらいしか狙わないようにする

相手のJを潜って着地点に5C
Jしそうなときにはひたすら5C
火力負けが凄まじいので下手に暴れない

適当に挙げてみたけど訂正と追加してくれ

[匿名さん]

#9262007/12/05 16:04
都にはジャンプB>Cって入れ込むのマジオススメ
レオさんが書いてたよ

後、端の固めでしんきゃくAorBの択の人には
立ちガ>シールドってすればAには立ちガから反確、BとディレイAにはシールドから反撃できる
ちょうしんは土煙を見えたらシールド

[匿名さん]

#9272007/12/05 19:09
Aしんきゃくって立ちガから反確ってマジ?
微有利だと聞いてたけど。

[匿名さん]

#9282007/12/05 19:28
>>921
5B無しでシエル戦とかよくやってられるな
尊敬するわ

シエルに5Bは相手に申し訳なってくるくらい機能するよ

[匿名さん]

#9292007/12/05 20:28
>>927
すまん微有利だね

[匿名さん]

#9302007/12/06 06:40
【あなたのために】ツンデレワルク10戦目【戦うんじゃないんだからね!!】

[匿名さん]

#9312007/12/06 09:30
【あん…指が】ワルク攻略スレ【10まらないのッ…!】

[匿名さん]

#9322007/12/06 09:50
ちょw
誰か方向修正してくれwww

[匿名さん]

#9332007/12/06 10:28
【やめられない】ワルク様とコタツでみかんを食すスレ【10まらない】

[匿名さん]

#9342007/12/06 10:38
>>931に1票、いいセンスだ

[匿名さん]

#9352007/12/06 11:27
931に1ついれておこうか

[匿名さん]

#9362007/12/06 12:32
【イカリング?】ワルク攻略スレ10【いいえ、ケフィアです】

[匿名さん]

#9372007/12/06 13:03
いいえ、ケフィアですwwww

[匿名さん]

#9382007/12/06 13:51
空気の読める俺が>>931に一票。

[匿名さん]

#9392007/12/06 14:20
毎回イタいのはヤだから、まともなスレタイと交互にしてくれ。

[匿名さん]

#9402007/12/06 14:21
ソートしにくくなるし馬鹿くさいし両端消せばいいのにな
くだらん

[匿名さん]

#9412007/12/06 14:39
べ、別に……あなた達の為に教えるんじゃないんだからね…っ!?

>>925
都古は持続の長い置き技が豊富だから、まともに立ち回ったら勝てないわね。
相手のペースに飲まれるくらいなら、置き技のAイカリングを使ったり、空中投げで落とした方が良いと思うわ。
都古のステップは移動距離が短いし、姿勢も高いから、しっかり出していればイカリングを潜られることはあまりないはず。
ただし、都古側に防戦であることを悟られてはダメ。
互角以上に見せて下がらせないと、JBが振れない状況が続いちゃうから。

>>926
頂心肘は見えたらシールドするよりも、5Cの相殺を使った方が良いわよ。
必殺技に対してはハイカウンターになるから、
5C(jc)>低ダJA>JB>着地5A>5B>2B>2C>5C>Aネゲ>JB・1(dc)>JB・1(jc)>JB>JC>空投げ
この中央ネゲコンで5305も減らせるわ。ALLレデュースでも3823は減るから絶対覚えておいた方がいいわ。
端付近なら通常のエリアルに変えて、更にダメージが増加して5415。
ALLレデュースしても3899だから、なかなかの高ダメージよ。



もぅ……早く一人前になってよね…っ!!

[匿名さん]

#9422007/12/06 14:40
Aしんきゃくは立ちガするべき?

[匿名さん]

#9432007/12/06 15:16
【高く飛べ高く空へ】ワルク攻略スレ【高く声を上〜げ〜『カルス10オオォォ!!』】

[匿名さん]

#9442007/12/06 16:00
>>936でおkww

[匿名さん]

#9452007/12/06 16:32
都古が空中択を重ねてきたら低空J2Cで潰して怖がらせる。

警戒して振ってこなくなったら5A対空、5B対空、Aネゲ対空で潰す
都古とか、他は怖くないんで。読み負けする事有るけど;;

[匿名さん]

#9462007/12/06 17:23
>>943
これだから鍵厨は・・・

[匿名さん]

#9472007/12/06 17:31
ワルク攻略スレ10でいいような気がしてきたけど
どれかに票を入れるとすれば>>931に-1票で
同じ方向性のスレタイだけは勘弁

[匿名さん]

#9482007/12/06 17:34
都に空イカぶんぶんはやめた方が良い、いつも通りでいいよ
イカをJC相殺されたらフルコン貰う
ジャンプ抑制に5Cが比較的機能するかな。
相手を飛びにくい状況にするのがいいよ

しんきゃくは立ちガ出来ればやるべき
じゃないと固め続けられて投げられる

ってか都の中段が見えね

後931に入れとくよ

[匿名さん]

#9492007/12/06 17:44
>>931がセンスいいとか正気か?
自演の匂いしかしないんだが…
流石に俺もマイナス1票だわ

[匿名さん]

#9502007/12/06 18:06
確かに自演が調子に乗りそうだから>>931に-1しとく
てか素で周りがどん引きするからやめて欲しい

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。





🌐このスレッドのURL